札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス資生館前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. すすきの駅
  8. シティハウス資生館前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2023-07-28 14:25:35

中央区南4条西8丁目で総戸数70戸の物件。
何か情報お持ちの方、いらっしゃいますか。

[スレ作成日時]2005-12-13 11:20:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス資生館前口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    結構参加されている方が多かったです。最初だからでしょうか?順調に進んで、早く終わりましたね。
    理事などの選出はどこの組合でも難しいみたいですが、選ばれた方よろしくお願いします。

  2. 152 匿名さん

    管理組合のお仕事ってどんなことするのでしょうか。

  3. 153 匿名さん

    残一戸なのかな。場所が魅力的だ。建物かっこいいよね。まじ検討中。保育園近いのもまじいい

  4. 154 匿名さん

    残り3戸だそうですよ。順調に売れているんですね、ここ。

  5. 155 匿名さん

    >154
    この場所が好きな人っているんだね
    何気に信じられんのよね、生活感のない場所でしょう
    生活感のない場所って何れ生活し難くならない?
    まあ、売れてるって事自体は目出たい事なんで
    別にケチつける気はないんだけど、素朴に疑問に思えちゃってね
    失礼。

  6. 156 匿名さん

    >>155
    こちらのマンション住人ですが
    生活感のない場所が好きな人もいますしね。
    通勤や日常のお買い物にはまったく不便はなく
    むしろ便利すぎるくらいです。
    まあ生活スタイルの違いですよ。

  7. 157 匿名さん

    155さん
    ここの住人です。確かに購入の際は迷いましたが、住んでみて思ったのですが
    実は周りの環境よりも室内にいる時間が圧倒的に長いので、それほど周りの
    ことは気にならないものです。156さんのように便利でいいですよ、ぶらりと
    買い物に出るのに。車よりも徒歩の方が速いのはかなり便利です。

  8. 158 匿名さん

    なるほどね、生活感は周りの環境にある訳ではなく
    室内にあるとは、、、私には考えられないけど
    判る様な気はしますね。

  9. 159 匿名さん

    で、ここグリーンベルトが始まるところから急に静かになるんですよ。
    夜の救急車の音はさすがにかなりうるさいですが。

  10. 160 匿名さん

    それでも夏場窓開けて寝るにはうるさそうですね。
    窓を閉めてると無音に近いのですが。
    エアコンつけようかなと思ってます。

    「生活感」については主観的な言葉なのでまずは定義をしてもらわないと。
    ジャージにサンダル履きで買物袋下げてる人が道を歩いているのを
    「生活感」というのなら、そういうのは個人的にはない方がいいです。

  11. 161 匿名さん

    生活感=家庭の営みが普通に行われそうな感じですね
    キャバ嬢さんやホスト君の様な格好の人が同伴を連れて歩いているよりは
    ジャージにサンダル履きで買物袋下げてる人が道を歩いているのに近いかもしれないですね

  12. 162 匿名さん

    >>160
    窓を閉めているのと確かに無音ですね。今も怖いくらい静かです。
    うちもエアコンは付けました。
    >>161
    このマンションの周辺で同伴しているような人は間違っても見かけませんね。
    すすきの西4丁目付近が周辺という観念であれば該当はすると思いますが。
    資生館小学校を超えると印象はまったく違います。
    そもそも西6丁目以西は風俗店経営出来ない地域ですし(南4条以南は知りません)。


  13. 163 匿名さん

    >>162さん
    エアコンやっぱりつけましたか。うちも検討中です。窓開けると
    結構うるさいですよね、ここ。締めていると確かに無音なのですがね。

  14. 164 匿名さん

    めっきり書き込み少なくなりましたね、このスレ

  15. 165 匿名

    ここでシティハウス資生館前の住み心地について良い点、悪い点等、話し合えれば良いんですがね。
    ゴミ置き場、ネットを掛けるのではなく金網を取り付ける等、何か改善しないとカラスが荒らして
    酷いですね。

  16. 166 匿名さん

    ここの住人じゃないですが、こちらのマンションのごみ置き場はちょっと気になってました。
    というのは、このあたり中央区もカラスが多く、マンションのごみ置き場は必ず金網の専用の箱
    か何かにしないと、早朝からあさりまくり(鳥は早起き)散らかし放題で不衛生だし、そのえさを
    食べて又、どんどんカラスが増え、と悪循環なのです。あんなネットではどうしようもありません。
    最初このごみ置き場を見た時はちょっと驚きました。

  17. 167 匿名さん

    静かなのも怖い。

    順調に売れているというのは、竣工前に完売する物件をいう。

  18. 168 匿名さん

    この場所って生活感ないですか?当方札幌生まれ札幌育ちなんですが
    たぬき小路や市電にも近いし、生まれ育った地元ど真ん中っていう感じで住んでます。
    なじみのデパートや書店、クリーニング屋も徒歩圏内ですし閑静な地域とか
    新興住宅街よりも下町的な生活感はありすぎるくらいある場所だと思います。

    実際に住んでみて、もうここから離れたくないっていうくらい気に入っています。
    内装や設備、立地など全部満足してます。
    住人の方はすれ違えば挨拶して下さるし感じよい方が多いですね。
    目の前の並木が緑に色づく季節が待ち遠しいです。

  19. 169 匿名さん

    たぬき小路の外れのビリヤード場、、、なんて言ったっけ”平和”だっけ
    懐かしいね、若い頃良く屯してたよ

  20. 170 匿名さん

    確かに意外と下町ぽさはあるかもしれませんね。私もここの住人ですが、
    気に入っています。 住人のみなさんもほのぼのとした感じがして気持ちが
    良いです。

  21. 171 匿名さん

    住人です。実際に住んでみるとこれがまた便利なんです。ロビンソンの安売りも質がよくて安いし郊外なんて住めません。週末は街にくりだすタイプの方はやはり都心に住むとやめられませんね。万年郊外で事足りる人はやはり郊外でしょう。そのうちノルベサ開業ですから私の好きなタリーズも近くにできて幸せですね(^v^

  22. 172 匿名さん

    >>168さん
    すみません。
    いいクリーニング屋近くにありましたら教えてくださいませんか。
    まだ見つけてないので通勤途中に車でわざわざ寄ってるのです。

  23. 173 匿名さん

    >>168さん
    私もお願いいたします。近辺の情報交換もできたら幸いです。
    私は、先ほどすぐ近くのWaxHairという美容室に行ってきました。
    まあまあかな。

  24. 174 匿名3

    ここの住人です。静かだし、街の中だし、狸小路7丁目辺りがとても良い雰囲気です。ブラブラ歩ける夏が来るのがとても待ち遠しです。選んで良かったです。

  25. 175 匿名さん

    狸小路市場って未だあるの?
    昔よく火事になってたけど、、、?

  26. 176 匿名

    買い物、食事、何するにも便利な場所です。部屋の中は静かですし、景色も良いです。

  27. 177 匿名さん

    みなさん満足されているんですね。よいことです。ところで狸小路市場の中にある
    お店にいかれたことあるかたいらっしゃいます?居酒屋みたいなのが気になるのですが。

  28. 178 匿名

    うらやましいお話ですね。わたしも以前検討しました。大変気に入ったのですが、家族の状況がかわり断念しました。あそこのグリーンベルトの緑も和むし、狸小路をとおるのは楽しそう。ロビンソンで買い物しすぎたら宅配してもらえばいいし。あのエリアは転勤になっても高く貸せそうですね。

  29. 179 匿名さん

    以前狸小路市場の居酒屋さんにいきました。料理はまあまあだったと思います。結構混んでいて2階に案内されましたが、店員さんがなかなかきてくれずもどかしい思いをしました。
    支那そばはなかなかおいしかったですよ。お酒を飲んだ後に食べたい感じです。
    7丁目のシンガポール料理のお店もおいしかったです。お店の雰囲気は派手ですが…

  30. 180 匿名さん

    >>179さん
    ご報告ありがとうございます。今度行ってみますね居酒屋と
    シナそば。 シンガポール料理屋さんはいつも混んでいますもんね。

  31. 181 匿名さん

    南3条通りのリズム社は何処かへ引っ越したの
    中古レコード良く買いに行ったんだけど
    無くなったみたいだよね

  32. 182 匿名さん

    ダークブルーの蠱惑的な瞳が眩しいカトリーヌを探しています。
    どこかの店で、見かけなかったでしょうか。

  33. 183 匿名さん

    麗しき瞳のべナムーチョなら、すっかり過去の人になりましたな。

  34. 184 匿名

    右手に藻岩山、真ん中にはススキノのネオン、左手には観覧車・テレビ塔、覗けばJRタワー、と
    見晴らしは最高です。ただグリーンベルトの大きな木を何本も切ったのはがっかりしました。

  35. 185 匿名

    米穀店が徒歩4分位の所にありました。
    大変親切な店でした。

  36. 186 匿名さん

    GS角近くに日本酒専門店発見。

  37. 187 匿名さん

    南3西7のouchiというカフェもなかなかいいですよ。カレーがおいしかったりします。
    GS角の酒屋さんはまだ行ったことないですが、品数豊富そうですね。今度行ってみます。

  38. 188 匿名さん

    この近辺はcafeが多いですね。若者向けで、ちょっと入りにくいですが…

  39. 189 匿名さん

    >>188さん
    確かにそうかもしれませんね。でも住所忘れましたが、近くにカフェランバンという
    落ち着いた本格カフェ(というより喫茶店)がありますよ。ノルベサの向かいぐらいかな
    多分。

  40. 190 匿名さん

    もう完売したのかなここ。

  41. 191 匿名さん

    鈴井の奥さん! 店閉めたのね〜
    いつのまに?

  42. 192 匿名さん

    191さん
    確かに違う店になってましたね。ある意味安心した。

  43. 193 匿名さん

    昨日B.C.Sというカフェに行ってきました。ずっと気になっていたので。コーヒーのシフォンケーキ絶品でした。
    コーヒーも豆を挽いてからいれてくれるのでとってもおいしかったですよ。
    ちなみに場所はしゃみ靴店のお隣です。

  44. 194 匿名さん

    193さん
    BCSって雑貨屋さんだと思っていました。カフェなんですね。
    今度行ってみます。実は、そのすぐ角にあるウヅキ食堂が
    ものすごく気になるのですが、どなたかいらしたことあるかた
    いますかね?!

  45. 195 匿名さん

    この辺でお勧めのバーや居酒屋ってありますか。あまり気取っていなくて
    ひとりでもぶらりと入れるようなところを探しています。

  46. 196 匿名さん

    194さん、卯月食堂は私も気になっています。一度入ってみようかと思っています。その時は感想ご報告します。近くでお総菜屋さんも探しています。ご存じの方おられますか?日本酒専門店の並びの床屋さん良かったです。

  47. 197 匿名さん

    196さん
    194です。卯月食堂ご報告お待ちしております。お惣菜屋さんではありませんが、
    石山通沿いにBENTOSSがありますよね。行ったことはありませんが。

  48. 198 匿名さん

    BENTOSSは普通のお弁当屋さんです。品数多いし、おいしいですよ。時間がないときはお世話になっています。

  49. 199 匿名

    石山通沿いにBENTOSS(弁当)、リトルスプーン、吉野家、定食屋等、徒歩5分圏内に有りますよね。狸小路にはOUCHI(スープカレー)、肴や(居酒屋)、シンガポール料理等、人気の有る店が結構有りますし
    非常に便利です。

  50. 200 匿名

    資生館小学校前の歩道、カラス・鳩かなり多いですが餌まいてますね。
    なんとかならないものかと・・・
    シティハウス資生館前のゴミも風で飛んで荒らされてるし。
    ゴミ置き場、近所の方からクレーム付きますよね、 なんでネットなの?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

4,398万円~5,498万円

2LDK~3LDK

61.20平米~74.68平米

総戸数 66戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸