札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「[荒らしお断り]貴方はマンション派?それとも戸建派?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. [荒らしお断り]貴方はマンション派?それとも戸建派?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-27 10:48:00

貴方はマンション派ですか、それとも戸建派ですか。
どちらも一長一短がありますよね。
札幌の場合、両者の価格がそんなにかけ離れていないせいか、
特に判断できずに悩む人も多いと思います。
皆様のきたんないご意見を頂戴して、理解を深めていきたく存じます。
尚、荒らしの方は寄ってこないで下さい。
そのような輩(やから)は時期を見て、徹底的に削除依頼を出しまくり、
アク禁の憂き目にあわせることをここに宣言いたします。
荒らしに対してのみ、削除時ポリシ−を「問答無用」といたします。

[スレ作成日時]2005-11-14 18:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[荒らしお断り]貴方はマンション派?それとも戸建派?

  1. 202 匿名さん

    199じゃないけど。

    曜日なんて関係ない「朝起きたら雪が積もっていた」これだけで鬱だ。

  2. 203 匿名さん

    確かに雪は大変だよね。
    でもよくいうけど大変だから春や夏が待ち遠しく、また楽しくなるんじゃない?
    豪雪というほどの雪なんて札幌ではほとんどないでしょ(今年はあったか・・)
    何かもかも楽になっていったら、せっかく味わえる自然を無駄にしているような
    気がします。
    生き死にに関わるほど重大な問題なら別だけど、雪はそうではないと思う。

  3. 204 匿名さん

    >>203
    その通りですね。
    たしかに雪国の特権ですね、春の訪れは。
    でも家族はマンションで地下駐が一番好きみたいですね。
    雪はスキー場だけでいいです。

  4. 205 匿名さん

    マンション住人はマンションに住みたいから住むのであって、
    戸建て住民にあーだ、こーだ言われたくないでしょう。(余計なお世話)
    だって、管理費や修繕積立金、駐車場代を払っているのは自分だし、
    マンショントラブルと戦っているのも自分なんだから
    戸建て住民になにか迷惑かけてますか?

  5. 206 匿名さん

    ↑スルーーーーーー

  6. 207 匿名さん

    204さん、それはマンションの地下駐しか知らないのでは?
    リモコンシャッター付組込車庫も同じじゃない?
    それと205さん、それ言っちゃおしまいですよ。
    確かにその通りだから。

  7. 208 匿名さん

    >>207
    あなたの言うとおりです。
    昔のMS買っちゃうと最近の見るの悔しいので、
    情報不足です。また聞かせてね
    でもそれかっこいいね、高いんでしょ
    要は雪かきしたくないってことです

  8. 209 匿名さん

    うちのリモコンシャッターね・・・凍り付いて開かないとき有るのだわ。
    開いても歩道部分には雪がコンモリ。
    札幌北の端っこにある新興住宅地の里からでした。

  9. 210 匿名さん

    208さん、ごめんなさい。
    リモコンシャッター付組込車庫ではありません。
    あればなーという願望です。お金あればできるのにね。
    ちなみに198さんもいっているけど、除雪はそんなに悲観するものじゃないですよ。
    運動にはなるし、近隣の方々と情報交換したり、周辺の治安がよくなるし。
    と、前向きに考えています。
    確かに疲れるし、呑んだ次の日が大雪だったら大変ですけどね。
    まあ、私は多少の除雪を頑張ってでも戸建てがいいなと思っているだけです。

  10. 211 匿名さん

    >>210
    ガレージ前に「融雪マット」じゃ**にされる?

  11. 212 匿名さん

    >>198
    東横インの社長さんみたい、健康で若く戸建を選べる人ばかりではないのに・・・

  12. 213 匿名さん

    212さんの意見に対して
    健康で若く戸建てを選べるから、戸建てを買うんだと思う。
    自由にのびのび暮らし、子供を育てる。
    そして衰えを感じてきたら、土地代で売却してマンション住まい。
    そのころには程度がよく安価な中古マンション選び放題。
    頑張って新築でもOK。
    子育ても終わって騒音問題もクリア。
    だからこそ30代前半の私は戸建て派。
    問題はいかに繰越返済するかですけど・・・これが悩み・・・

  13. 214 匿名さん

    >>213
    反対意見じゃないのでご了承くださいませ。
    現役中は都会でMS、その後は温暖なとこで、
    菜園やりながら、たまに遊びに来る孫にこづかいやるのが、
    とっとうさんの夢なんだ。
    もちろん露天風呂は手作りさ。
    そうやって枯れ木のようにパタッと逝ければと。

  14. 215 匿名さん

    214さん
    それもいいっすね
    できたら鶏なんかも飼ってみたいね。
    でも、あまり関係ないけど田舎出身の私としては、やはりたまの帰省
    というものは、戸建ての実家を想像しちゃうんですよね。
    そうなると老後は戸建てか・・・あれ、さっきの自分の意見と違うわ・・
    213でした。

  15. 216 匿名さん

    >>215さん
    小生、田舎がありません。(嫌味じゃないのでご了承ください)
    何かうらやましいです。
    健康な鶏の卵、採れたてのきゅうり、なすび、ハーブティー、、、
    夢のようです。
    現在MS住人ですが室内で「ユッカ」を観葉してるのですが、
    いつも半年で枯れます。
    科学物資がすごいからだって、知り合いに言われました。
    備長炭を壁に掛けて空気を浄化してますが、気休めかな?

  16. 217 匿名さん

    216さん
    やっぱり札幌で生活する以上諦めなければならないものってあるんですよね。
    MSだ戸建てだっていっても所詮大気汚染の中ですもね。
    ちなみに今観葉植物の話がでましたけど、戸建てで楽しかったこと、
    庭の雪がやっとなくなってきたと思ったら、1〜2㎝くらいの芽が出てきていた。
    なんか自然や生命ってすごいなと思いました。
    ウチの子供たちに見せてあげたいと思い、呼んだら踏みやがったけど・・・

  17. 218 匿名さん

    217さん
    ちなみに、室内科学物資の最初の犠牲者は、
    ワンちゃんらしいです。(大阪のはなし)突然血を吐いて死んだとのこと。
    い〜な庭があって、私だったら毎日デジカメで撮って、
    観察日記つけますね。花に囲まれて暮らしたいです。
    花は人間みたいに(管理組合・住人)文句言いませんからなごみますよね。

  18. 219 匿名さん

    >>213
    子供に情緒を教育するため、庭付きの戸建てが、いいのかな?と
    ふと思います。MSは科学製品の集合体。たしかに合理的。

    日本人のもののあわれ、繊細な感受性。
    私のMSの周囲には、アスファルトとMSだらけです。

    このままでは病んでる街東京にいつかはなるのかなあ
    そう考えると答えが選べなくなってきました。

  19. 220 匿名さん

    217です。
    確かに花や木々は気持ちがいいもんです。
    雑草も生えるし、落葉は飛ぶし、大変なこともたくさんだけど、それには
    替えがたいプラス要素がたくさんあります。
    なんといっても子供たちが元気です。昔なつかしの泥んこまみれの遊びを
    是非してほしいとさえ思っています。
    今のところこんな戸建てでよかったかなと思えています。
    札幌はまだ、これを出来る都市でよかったなと思います。

  20. 221 匿名さん

    札幌も場所選べば十分身近なところで草木を育てる事が出来る都市ですよ。
    213〜220さんのご意見とてもよくわかります。
    こうやって考えると家って大切ですよね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸