札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「[荒らしお断り]貴方はマンション派?それとも戸建派?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. [荒らしお断り]貴方はマンション派?それとも戸建派?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-27 10:48:00

貴方はマンション派ですか、それとも戸建派ですか。
どちらも一長一短がありますよね。
札幌の場合、両者の価格がそんなにかけ離れていないせいか、
特に判断できずに悩む人も多いと思います。
皆様のきたんないご意見を頂戴して、理解を深めていきたく存じます。
尚、荒らしの方は寄ってこないで下さい。
そのような輩(やから)は時期を見て、徹底的に削除依頼を出しまくり、
アク禁の憂き目にあわせることをここに宣言いたします。
荒らしに対してのみ、削除時ポリシ−を「問答無用」といたします。

[スレ作成日時]2005-11-14 18:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[荒らしお断り]貴方はマンション派?それとも戸建派?

  1. 302 匿名さん

    戸建派です。
    マンションの管理費維持費は戸建の修繕費と同等かな?と思っていたので
    大した理由ではありませんが
    友人のヴィルヌーブへお邪魔したとき 階上の足音がとても気になったのです。
    高いお金を出してもこれじゃあな、とマンション派から戸建派になりました。
    あと、庭!小さくても庭が欲しいんです・・・

  2. 303 匿名さん

    戸建派です。
    グレードが高い(分譲価格も高い)マンションをの角住戸購入しましたが、
    音に悩まされています。
    階上だけではなく、階下(何階も下)の音、隣の音が気になります。
    エレベータの音(部屋にいながら)も気なります。
    不眠症になっております。

  3. 304 匿名さん

    >302,303
    物音が気になる方は、最初からマンションはやめたほうが無難でしょうね。
    ただ、元戸建の住人として一言。
    戸建だからといって必ずしも騒音問題がないわけではないので、ご注意を。
    周辺の騒音(車、学校、工場)はもとより、家の中での家族間の騒音も意外と気になるものです。
    私は、夜中に家族が行くトイレの音も気になったものです。
    間取等は十分配慮したほうが懸命です。基本的には木造のほうが防音効果は低いのですから。

  4. 305 匿名さん

    戸建て派ですというか戸建てを購入したの前向きに往きたいので戸建て派。
    でもでもでも一時間くらいマンション派でいさせて下さい。
    隣家はBBQの真っ最中。
    別に禁止でもないし我が家より先に住民でしたので文句は言えません。
    建築中には騒音で迷惑かけていたし。良い奥さんだから余計言えない。

  5. 306 匿名さん

    >>305
    教えてください。BBQって何ですか?

  6. 307 匿名さん

    バーベキュー

  7. 308 匿名さん

    >>305
    BBQは迷惑ですか?

  8. 309 匿名さん

    外でBBQ良いですね
    マンションのベランダでやってるよ、って言う人もいましたが
    戸建ならもっと開放感が合りそうですね。
    私も戸建ならBBQしたいです。でも、早く始めて早く終わらせるかも。
    305さんは不快なようですが、どういったところでしょう?

  9. 310 匿名さん

    302です。
    実家が戸建です。確かに家族のテレビ音、深夜の足音などありますね。
    あと、近所に走り屋君がいて夜中のマフラー音などもあったものです。
    確かに戸建なら周辺住民の様子も見たほうが良いですね。
    以前北広島の分譲地を見に行きましたが
    価格が安かったせいか住民の年齢層が若く感じました。
    バイクが玄関前に数台合ったりヤンチャそうな車があったりすると
    ここは自分に向いていないかも、と思った事を思い出しました。


  10. 311 匿名さん

    BBQは戸建てスレでよくバトルになっている。
    マンションみたいに規制されているわけでは無いから決着がつかない。
    容認派の中に「近くに家が無いならいい」なんてのもよく聞くけど普通はある。
    BBQは公園の決められた施設でというのが良識派っぽい流れでまとまる。

  11. 312 匿名さん

    庭での話し声って筒抜けなのに一日中話してるのよねお隣さん、五月蝿くて
    窓も開けられません。凄く早起きでガーデニングの音等、植木鉢をガチャガチャ
    したりで、お休みの日もお寝坊できません。

  12. 313 匿名さん

    小さい敷地で、戸建て気分なんか得ようと
    するからじゃないの?
    別にBBQやガーデニングが悪いわけじゃないよな・・・

  13. 314 匿名さん

    >>313
    120坪あります

  14. 315 匿名さん

    120坪で充分だと考えてるの?
    物置と車5−6台置いたら終わりじゃないの

  15. 316 匿名さん

    でしょう?そんな狭いところで早朝ガーデニングにBBQなんて、隣家に迷惑よね

  16. 317 匿名さん

    神経質な人間が多いですな。サム!

  17. 318 匿名さん

    神経質な方ではないのですが。
    先日、お向かいさんが中庭でBBQしていました。
    広いお庭なので声などは気になりませんが(こちらは窓を開けているので聞こえますけど)
    煙がはいって来て困りました。
    小心者なので一気に閉める事ができず10センチ位ずつ30分かけて閉めたときには
    部屋の中が薫製みたいな臭いで一杯になってしまいました・・。

  18. 319 匿名さん

    ↑ちょっと補足説明

    お向かいさんとは背中合わせに建っている新興住宅地です。
    我が家は庭が玄関側の通りに面した方。
    お向かいさん(お背中さん?)は中庭なのでうちとの間にあります。

  19. 320 匿名さん

    マンション派です。
    強度や施工に不安が無い事を証明できるマンションなら、
    ちょっと割高でも買いたい。しかし、グレーな物件が多いのが現状。

    BBQネタで、スレタイ逸らしは止めましょう。

  20. 321 匿名さん

    札幌に、割高だけど安全安心なマンション
    ありますか?

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸