札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「[荒らしお断り]貴方はマンション派?それとも戸建派?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. [荒らしお断り]貴方はマンション派?それとも戸建派?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-27 10:48:00

貴方はマンション派ですか、それとも戸建派ですか。
どちらも一長一短がありますよね。
札幌の場合、両者の価格がそんなにかけ離れていないせいか、
特に判断できずに悩む人も多いと思います。
皆様のきたんないご意見を頂戴して、理解を深めていきたく存じます。
尚、荒らしの方は寄ってこないで下さい。
そのような輩(やから)は時期を見て、徹底的に削除依頼を出しまくり、
アク禁の憂き目にあわせることをここに宣言いたします。
荒らしに対してのみ、削除時ポリシ−を「問答無用」といたします。

[スレ作成日時]2005-11-14 18:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[荒らしお断り]貴方はマンション派?それとも戸建派?

  1. 142 匿名さん

    >141
    んだ、んだ。自己責任、自己責任!!

  2. 143 匿名さん

    140さん、その通り15万もだせば分譲を楽に買えます。
    だからこそ、みなさんだまされているんです。
    賃貸すむくらいなら、それより安く分譲買おうって。
    それで、将来的に重みになるんです。
    短期的に住んでは売ってを繰り返すのだったら
    それでいいんですが、住居として長期に渡って考えるの
    だったら、分譲マンションほどばからしいものはないのでは?
    また141さんのように現実的にという人こそ、まさに
    現実をみつめきれないでだまされてマンションを買っちゃう
    人だと思います。そういう方々(きちんとからくりを
    把握しないで高い買い物をしてしまう人)が多いのが現実と
    理解したほうがいいのではないでしょうか?

  3. 144 匿名さん

    お年寄りとかに良い賃貸貸してもらえるんですか?
    保証人とか厳しくないですか?
    ある気に入った賃貸物件借りるときに年収3000万円以上の親族に保証人を
    お願いしてくださいって言われました。

  4. 145 匿名さん

    誰かが何か言えばかみつき、己の経験の枠を超えた話にはでたらめじゃないかと説教じみた一般論で
    大勢で袋叩き。にわとりみたいだな。

  5. 146 匿名さん

    >住居として長期に渡って考えるのだったら、分譲マンションほどばからしいものはないのでは?
    なんでそう思うのか、イマイチその理由が伝わってきませんが・・

    個人的には、老後の事を考えたりすると、私か主人のどちらかが先に逝った後に
    一人で古ぼけた戸建てに住む勇気がありません。まだ古ぼけたマンションの方が安心して住める。
    これは、主人も私も同じ意見だったのでマンションに決めました。

  6. 147 匿名さん

    143は必至で戸建てを売らなくてはならない営業マンだろう。
    それか戸建てを買った事を後悔し始めていて、自分を慰めたい人。
    戸建てもマンションも一長一短。143は他人の買い物に必至杉。

  7. 148 匿名さん

    >いんでないの。

  8. 149 匿名さん

    自分に合った生活スタイルを良く考えて自分で決断。結果が良くても悪くても自分の責任ですね。

  9. 150 匿名さん

    >149
    その通りですよね
    だいたい、どっち派?なんて聞いてどうすんの?って感じ

  10. 151 匿名さん

    >150
    ほんとだね。戸建はここがいいよぉ、マンションはここがいいよぉって感じの応酬ならいい感じだけ
    ど、お互い、他宗の批判し合ってる醜い坊さんのようだ。みっともない、みっともない、あちきは小
    市民ですからもう寝ます。

  11. 152 匿名さん

    143ですが、147さんや151さんのように書込みする方がいるから
    掲示板ってあれるんですね。
    私は戸建営業マンでもなければ、戸建買って後悔している人間でも
    ありません。
    ただ、戸建てかマンションかの問いに私が考えるマンション(分譲)
    を書いて、皆さん考え方が足りないんじゃないのと提起しているん
    ですけどね。
    まあ、いいんじゃないですか。人それぞれですからね。
    こんな考えがあるんだと思って、自分でより調べて、満足いく買い物
    ができれば一番いいと思います。このスレが少し役立てればとは思っています。

  12. 153 匿名さん

    >152
    現実掲示板荒らしたのはてめえの舌足らずだろ。あほちゃうか?

  13. 154 匿名さん

    >152
    掲示板が荒れるというのであれば、143さんのレスこそ荒れる発端のように思えますけど。
    分譲マンションほどばからしいって、決めつけ的な言いまわしとかね。
    人それぞれだからいいじゃないですかって感じてる方の書き方ではないでしょう。

  14. 155 匿名さん

    >152
    >皆さん考え足りないんじゃないか
    その思い上がりが荒らしの種じゃ。

  15. 156 匿名さん

    >152
    四面楚歌じゃのお。おぬし。

  16. 157 匿名さん

    >152
    こいつ、コミュニケーション障害じゃねえの。自分の発言が相手にどう伝わってるかわかってない
    よ。

  17. 158 匿名さん

    わかりました。
    情報足りない者同士、傷なめあって暮らしてください。
    157さんのように「こいつ」呼ばわりする人こそ障害持ちでしょう。
    最後にあえて書きます。
    札幌の新築分譲マンションに販売価格の価値はありません。
    調べてみればわかります。

  18. 159 匿名さん

    はいはい。さようなら、そして役に立たない情報ありがとう。

  19. 160 匿名さん

    >152
    再登場してください。みんな待ってます。んわけねーだろ!

  20. 161 匿名さん

    >>152
    今朝の北海道新聞は見ましたか?
    えっ「あの記事はおかしい?間違っている???」
    貴方、変だよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸