札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「[荒らしお断り]貴方はマンション派?それとも戸建派?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. [荒らしお断り]貴方はマンション派?それとも戸建派?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-07-27 10:48:00

貴方はマンション派ですか、それとも戸建派ですか。
どちらも一長一短がありますよね。
札幌の場合、両者の価格がそんなにかけ離れていないせいか、
特に判断できずに悩む人も多いと思います。
皆様のきたんないご意見を頂戴して、理解を深めていきたく存じます。
尚、荒らしの方は寄ってこないで下さい。
そのような輩(やから)は時期を見て、徹底的に削除依頼を出しまくり、
アク禁の憂き目にあわせることをここに宣言いたします。
荒らしに対してのみ、削除時ポリシ−を「問答無用」といたします。

[スレ作成日時]2005-11-14 18:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[荒らしお断り]貴方はマンション派?それとも戸建派?

  1. 262 匿名さん

    260です
    ???
    私は258では無いですよ

  2. 263 匿名さん

    >260
    同一人物と思われているようですが258です。
     同じ考えの方がいて心強いです。ありがとうございます。
    259=261かも知れませんが煽っているだけなのでスルーします。
     今後は出てきませんのでご安心を・・。

  3. 264 匿名さん

    また、気付かぬうちに認めてしまいましたね。

  4. 265 匿名さん

    >264しつこいぞ

  5. 266 匿名さん

    2台用カーポートを建てたいのですが、駐車スペースが変形土地なため、屋根を斜めにしなくてはなりません。どなたか特注カーポートをリーズナブルな値段で建ててくれる業者をご存知でしょうか?

  6. 267 匿名さん

    〜266までのかた
    スレッドタイトルを読んで、理解の上書き込んでくださいね。

    私は50歳位から腰が悪いので階段の無い平屋が良いです。でも眺望は捨てがたいので
    マンション派です。料理がすきなので、近所に食材調達できるところが
    あれば尚良しです・・・とかね。

  7. 268 匿名さん

    違法改造車(車検に対応しないマフラー装着、フロントドアのスモークフィルム、ナンバープレートへのカバー等々)に乗っている方々はマンション向きではないと思います。
    決められたルールを守らない印象を受け、我が道を行くには集合住宅より個建てかと…。
    運転マナーはもっと大事ですが、乗っているクルマが上記のような改造をしているだけでアウトローな生き方に見えてきます。
    因みにドレスアップを否定しているのではありません。
    私はクルマへの手の入れ方を見て、その人物への判断材料のひとつにしています。
    皆さんはどのように思われますか?

  8. 269 匿名さん

    ↑  ニ ー ト  ?

  9. 270 匿名さん

    マンションに住んでいる者です。
    敷地内はロードヒーティングで屋根付駐車場ですが、雪が降れば除雪です。ロードヒーティングでも降雪に追いつかなかったり、屋根が付いていても中まで雪が入ります。灯油代の高騰で駐車場使用料を値上げする話が出ています。管理人がいる時は敷地内や敷地前の歩道の除雪をしてくれていますが、いない時は住民が除雪をしています。除雪をしないと裏口が開かなかったり、ゴミ捨(屋根付ネット付ですが)も大変です。ロードヒーティング稼動中も埋まって動けない車がありました。
    ロードヒーティングと道路の段差を雪割している人もいます。硬くなってスコップだけでは、対応できないようでした。マンションでも人まかせ(管理人)というわけにはいかないようです。

  10. 271 匿名さん

    えっ?そうなの???
    うちもロードヒーティングまマンションだけど車の上の雪を払うだけで済んでいます。
    ドカ雪だとそういう事もあるのかな・・昨シーズンは無かったけど。
    段差や裏口の除雪なんて考えたこともありませんでした管理人さん任せで済んでいたから。
    出勤は7時半くらいなんだけど困った事は無かった。

  11. 272 匿名さん

    270さんのところは大雪の時は大変なんですね!
    うちのマンションも271さんと同じような感じです。
    270さんのとこだとロードヒーティングの意味がないような・・・。
    敷地前の歩道もロードヒーティングではないと大変ですね。

  12. 273 匿名さん

    マンションに住んでいる者です。
    敷地内ロードヒーティングですが、前の管理人さんは休日(日・祝祭日・年始)も除雪(サービス)しに来ていました。冬が来る前に、突然に辞めました。管理人も大変だと思います。

  13. 274 匿名さん

    結局マンションも雪の苦労があるんだなあ。
    無除雪ハウス、発明しようかな。

  14. 275 匿名さん

    マンション住人の雪の苦労なんて・・・戸建ての準備運動です
    こっちは夜中も起きてやっているんだからな
    そんなんで苦労なんて言うな

  15. 276 匿名さん

    >275
    マンションに住めばいいんじゃない。

  16. 277 匿名さん

    知人がマンションの管理人をしていますが、夜中も除雪(サービス)に行っています。
    敷地内と歩道はロードヒーティングですが降雪に追いつかないから行っているのだと
    思います。
    私のマンションもロードヒーティングですが、灯油の高騰で節約するようにとの事で
    ロードヒーティングでも住民がも除雪をしなければいけないです。

  17. 278 匿名さん

    皆さんのマンションは、規模が大きいところなのでしょうか?
    それとも小さいところ?
    でもロードヒーティング無しだった頃に比べたら、
    断然楽なんですよね?

  18. 279 匿名さん

    雪以外の理由で、どっちが良いですかね?

  19. 280 匿名さん

    戸建が良いと思います。
    マンションに住んでおりますが、一つ屋根の下の共同生活は色々と大変です。
    音の問題もありますし、新聞や郵便を取りに行くのが一戸建と違って遠いです。
    一戸建と違い、新聞や郵便を取りに行く時はパジャマ姿では行けませんしね。
    自転車置場と駐車場は一世帯一台しか認めてもらえません。
    ペット(犬・猫)好きな方は、一戸建の方が良いです。
    入居する前から飼っているペット一匹を一世代のみです。

  20. 281 匿名さん

    ご近所が良い環境なら、注文住宅を購入して住みたいです。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸