札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレステージのマンションはどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北区
  8. プレステージのマンションはどうでしょう

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-10-09 23:40:00

プレステージ北20条の物件が気になっているのですが、どうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-12-06 08:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレステージ北20条創韻口コミ掲示板・評判

  1. 36 匿名さん

    >35さん
    おめでとうございます!この物件に決めた最大の理由、ぜひ聞きたいです。私も他の2−3物件と比較検討中です。

  2. 37 匿名さん

    >36さん
    ありがとうございます!
    迷っていた物件、近辺の未完成物件を検討していたのですが
    どこもそれなりに気に入ってる部分と妥協しなきゃいけないかな?って部分があり
    凄く迷いましたよ
    36さんも同じなんでしょうね

    地下鉄から少し離れてるからかな?駐車場の値段が安いのは決め手の一つになりました。
    あと、除雪体制。なか道路で埋ってる車をよく見かけたので
    今時期だから大きな決め手になったかもしれません。

    室内に関しては、シンプルだけど住み心地は良さそうかなと思いました。
    こっちの向きだと、ああでこうでと全部満足とは言えませんけど妥協できる範囲ではありました。
    構造の事は大手の方がいいかな?と正直心配した部分ではあったのですが
    設計の人だったかな?こだわりがあって、施工チェックする為?に各階の鉄筋部分を
    写真に撮っていたようで、それが公開されてる事も安心材料になりました。

    なかなか決めきれずに、かなりしつこく何度も足を運んだんですけど
    「いいですよ、どうぞどうぞ」と嫌な顔されなくて
    契約した後も、「いつでも見に来て下さい」と声かけられ気が楽でした。
    コンセント位置を一つ変えるのにも
    こちらの希望をただその通りにするって感じじゃなく
    背の高さや、どのような棚を置くならこの辺がいいですよと測ってくれました。
    うちは予算がない事を伝えたのもあったのかもしれませんけど
    必要以上にお金をかけないように、それでいて後々少しでも満足してもらえるように
    考えてくれたので誠実な印象を受けました。
    うちは、もう契約してしまったので、あとは信用するだけとなってしまいましたが
    出来上がりの良い物を期待して待ってます。
    最終的には、自分が暮らすにイメージできたかどうかというのが最大の決め手になったような
    気がします。

    36さんも気に入った物件とご縁があるといいですね!
    大変だと思いますが、頑張って下さい

  3. 38 匿名さん

    こんなこと書くとまたデベだろうといわれるかもしれませんが、街道向かいの北20東1にセブンイレブンの新店がOPENするそうですよ。

  4. 39 匿名さん

    そうなんだ と言う事は南側はマンションだから
    ミルクのお隣に建つのかな7-11は?

  5. 40 匿名さん

    え?セブンイレブン?コンビニ遠めだったから建つと嬉しいけど
    街道側じゃないって事かな?

  6. 41 匿名さん

    私も契約しました。ポイントは派手ではないけど、安っぽくもない点、管理費などにはねる
    本当に必要かなーという施設がない、立地(多少歩くけど地下鉄圏内、札幌駅まで駅2つ、
    学校、病院も近い等々)。営業の方が真摯。そんな所でしょうか。
    買い物は多少不便かなとも思いましたが、今でも車で買い物に行っているので同じかなとも
    思ったり。セブンイレブンが出来るなら確かに嬉しいですね。

  7. 42 匿名さん

    >41さん
    そうでしたか!おめでとうございます。
    じゃ、同じ住人さんになるのですね、宜しくお願いします

    そうですね。買い物は確かにネ…
    他区なら徒歩圏内で大型店舗のあるエリア付近にもあるんですけどね
    そこは私も妥協点でした。

  8. 43 匿名さん

    >39

    セブンイレブン札幌北20条東店
    東区北20条東1−1-22
    2月10日OPEN予定

  9. 44 匿名さん

    >43
    情報どうもです。

  10. 45 匿名さん

    >41さん

    私もマンション検討中なので、参考までに教えて下さい。
    管理費にはねる本当に必要かな〜と思う施設って例えばどんなものでしょうか?

  11. 46 匿名さん

    >27,30さん
    15部屋前後残っているようです。
    売れ行きがいいのか悪いのかは、解りません。

    私は、桑園地区の某マンションと比較していましたが、
    ここに決めようとしています。
    石狩街道の騒音を除けば、生活環境は、良さそうですね。

    お風呂は、ミクロの気泡で体の芯まで
    ポカポカだそうです。
    しかも液晶TV付きで、私の奥さんは、喜んでいます。

  12. 47 匿名さん

    >34さん
    管理人は、通勤だそうです。
    でも、住民の管理組合が出来れば、組合の意向で
    帰る事も可能では?
    管理会社ごと変えてしまう事も出来るのでは?

  13. 48 匿名さん

    >46さん
    こう寒いとね、ミクロの気泡?暖かいの?と、すごく楽しみですよねぇ
    入った事ないだけに、うちも期待してます
    テレビは、数年後には見られなくなるし賛否両論があるみたいだけど
    しばらくは楽しめそうですよね

    できれば入居前に完売が望ましいですけど
    あの場所なら希望者少なくないと思うので
    何年も売れないままってことはなさそうな気がしますけどね

  14. 49 匿名さん

    >48さん
    数年後にみれなくなるというのは、
    お風呂TVは、やはり地上デジタルに対応してないのでしょうか?
    使えなくなったらどうしたらいいのかなぁ・・・・・
    自分で外したら跡が残りそうだし・・・
    最初から、外してもらおうかとも考えています。

  15. 50 匿名さん

    >49さん
    標準装備だとTV外しても価格は変わらないかも?
    確かに地デジ対応はまだ出てないようですね。
    私もTV付マンション買ったので調べましたが、TV本体にはチューナーは付いておらず、
    チューナーは天井裏もしくはユーティリティーに付けるのだそうです。
    チューナーが発売になったら天井裏のチューナーを交換すれば良いそうです。
    本体はそのまま。でもチューナーも4,5万するらしいので工事費もかかることだし
    管理組合で取りまとめて価格交渉する必要がありそうですね。
    ちなみにうちのメーカーはノーリツです。

  16. 51 匿名さん

    この物件はもう設計変更の手続きは済んでいますか?
    間仕切りの変更やクローゼット等の位置変更、コンセントの増設にはどのぐらいの費用がかかるのでしょうか?

  17. 52 匿名さん

    設計変更やオプション工事が、
    まだ、どの程度まで可能なのかは直接聞いてみないとわからないと思いますよ。

  18. 53 匿名さん

    地デジになった時に対応できる方法があるなら、大丈夫ですね!
    チューナーちょっと高いけど、お風呂のTVが楽しみになっていたら
    無理しても付けてしまいそう。。。

    >48さん
    私も、外してもらおうかな?と考えたんですよね
    見えなくなったら邪魔かもって…
    時期的に、まだ変更可能なのか分からないんですけど
    お風呂でテレビなんていうのも、せっかくだから見てみたいかなって気がして
    そのままにする事にしました。
    50さんのご意見のように、後々の対策っていうのかな?方法あるみたいだしね

  19. 54 匿名さん

    49です。
    >50さん
    チューナーと本体が分離されているのなら、自分でも交換できそうですね。
    TVの構造は、今度行ったときに聞いてみます。

    ただ、私は、どこでもTVを見るというのが嫌いです。
    結婚するまで、TVを持っていませんでした。
    子供にお風呂に入ってまでTVを見せるようになるのは
    どうかなぁ〜 と言う疑問を持っています。

    とりあえず、私も、ここに住む事にしました。
    今度の土曜に契約しに行ってきます。

    皆さん末永くよろしくお願いします。

  20. 55 匿名さん

    >54さん
    お風呂で子供との会話やコミュニケーションが薄れるかも?
    ということは覚悟しています。でもあったら見るんでしょうね。
    チューナーは自分で交換できるものならいいですね。
    そこまではノーリツさんに聞きませんでした。
    子供がお風呂でのぼせないように気をつけなきゃ。

  21. 56 匿名さん

    中層階ですが、もう設計変更は済んでます。

  22. 57 匿名さん

    >54さん
    おー、ご契約の決意!
    「おめでとうございます」って
    まだちょっと早かったかな?
    心配事や気になる部分はしっかり確認して来て下さいね
    何か情報入ったら教えて下さい。
    頑張って行ってらっしゃいませ〜

  23. 58 匿名さん

    54番です。

    今日契約してきました。
    なんか、あっけなく終わってしまって
    何千万もする買い物をした気がしません。
    もちろん慣れているわけではありません。
    こんな高額な買い物は、初めてです。

    今日は、行き帰りを歩きで行ってきました。
    実測で
    24条駅から約10分、18条駅から7分
    ディナーベル約15分でした。(おおむねパンフ通りでした)

    ディナーベルは、ちょっと遠い気がしますが、
    品揃えちょっと少ないですが、
    市内スーパー *****リューより品質もいいし、値段も安め
    とうちの奥さんが行ってました。
    買い物が不便というイメージがあるようですが、
    問題ないと言っています。

    液晶TVは、現物の配線は確認できませんでした。
    ただ、今設置されているのは、本体とチューナーが一体に
    なっている普通のTVです。
    54の書き方だと分離式と誤解されますの訂正します。
    デジタルチューナーだけを購入して、天井裏のアンテナ配線
    の途中を切断して挿入すればいいようです。
    ちょっと電気が得意な人であれば、自分で出来そうです。

    少し長くなりましたが、住人になりましたので
    よろしくお願いします。

  24. 59 匿名さん

    >58さん
    お疲れ様、契約おめでとうございます
    あっけなかったですか?
    私は、終始溜息つきながら書類にハンコ押しましたよ
    覚悟っていうんでしょうか?高い物ですからね。

    歩いて確認して来たのですね
    寒い中、ご苦労様でした。
    私も、歩いて確認してみましたよ〜
    住所だけ見たら、そんなに時間かかりそうにないけど
    やっぱり、ちょっとかかっちゃいますね
    りん〇ハウスだったか?二十条の北大通りにありますよ
    なんか激安系な小ぶりなスーパー。

    私は、契約去年中だったので、液晶テレビ情報は詳しくなかったんです。
    教えてくれて、ありがとうございます。

    入居が楽しみですね
    期待して待ちましょうかね
    こちらも、どうぞ宜しくお願いします。

  25. 60 匿名さん

    >59さん 58です。
    今晩は

    契約は、あっけなく終わってしまいましたが、
    契約を決心するまでは、色々悩みました。
    ちょっと待てば、もしかしたら他にいい物件が・・・・
    もしかして構造に問題がある物件かも・・・・・ 等色々

    皆さんも同じだと思いますが、私も悩んで決心しました。
    覚悟を決めて契約しに行ったので
    ハンコ押すときは、あっさりと感じたのだと思います。

    今は、どういう風にローンを組もうか悩んでます。
    (決めずに契約しに行ったのも問題あるかなぁ〜)

    ア○○ル20は、安いけどたまに品質が悪いものがある
    と嫁さんが言っておりました。
    自転車が使える季節なら24条の*****リューや環状通の
    ○○○オフ等が使えますが・・・・・問題は冬ですね

  26. 61 匿名さん

    覚悟の買い物って方、ほとんどでしょうねぇ
    なかなか、色んな内容で迷うものですよね
    ローン、我が家は只今節約生活。
    なんとか頑張ってちょっとでも頭金の田しか家具代にでもならないかと
    苦戦しております。

    そうそうアッ〇〇20でしたね。間違えてしまいました。
    確かに、かなり昔のスーパー風で鮮度は…物や時期によりけりかも。
    夏と冬、買い物の行く場所とか変えるしかないですね
    重いものを徒歩で運ぶにはちょっと遠い気もしますね
    目の前のバスもせっかくあるので利用してみようと思います。
    行き先調べたらあちこち行けそうなので乗ってみたいと思います

  27. 62 匿名さん

    61訂正
    田しじゃなく足しでした(^_^;)

  28. 63 匿名

    今まで書き込みしていた人達、ここのスレまだ見てるかな
    契約した皆さんにお聞きしますが
    建物の安全確認の報告書類など何かもらいました?
    私も購入検討中なのですが
    昨日のニュースで更に疑心暗鬼。

    ここの書き込みを見てると、あまり不安そうなやり取りがないので
    安心できる資料をもらったのかな?と知りたくなりました。
    あったら教えて下さい。

  29. 64 匿名

    現地の販売事務所に行けばわかりますよ。
    私は近隣の物件も含めて何度も現地に足を運び自分の目で
    確認し資料も見てここに決めました。
    ここの書き込みを見ていても色々なお考えの方がいる訳ですから
    本当に興味があってご検討しているのであれば、
    実際にご自身の目で耳で足で確認し物件を選択するのが一番です。
    18条駅から実際に周辺を歩いてみることも必要と思います。
    意外と近かったです。コストなしには情報は取れませんよ。

  30. 65 匿名さん

    住友の件からも、大手だから安心という訳ではなさそうですよね。かといって自分で現場や図面を見ても安心の確信も得られませんが。ましてや建築確認は全く信用出来ないし。住友のように、再度計算をチェックするような所ならまだいいけど、再計算て一般的なのかな。

  31. 67 匿名

    ↑どんなサイトか知らないけど、あちこちのスレに貼ってる
    念の為、踏まないほうがいいよ

  32. 68 匿名さん

    今回の事件の対応で、当社の「真の姿」がわかるかも。
    いち早く、今回の事件と関係ないことを示してくれるか、
    それともなしのつぶてか。
    引渡し前の段階で構造計算のやりなおしを求めることは
    できるのしょうか。出来ない(やってくれない)とすれば、
    違約金なしで解約することは可能でしょうか。

  33. 69 匿名さん

    ↑これってプレステの事を言ってるの?
    当社って何? デベの人?

  34. 70 匿名さん

    ところでプレステージは、この建築士と関係あるのでしょうか。
    白川建築設計室とパンフレットやHPに出ていたけど、下請けに
    出ているかもしれないし。
    プレステージに聞いてみるしかないのでしょうね。
    今回の建築士と関係がなくても、当社の物件が安全であるという
    確証にはならないですよね。せめて再計算でもやって不安を解消
    してくれるなら話は別ですが。
    何を信じたらいいのでしょうか。構造計算が信用出来ない、
    建築確認が信用できない、業者の規模もあてにならない、何を安心
    の根拠にマンションを選べばいいのでしょうか。
    「悪いことする奴はいる」(どの業界にも)「だから検証機能=建築
    確認が必要」なんですよね。検証機能=建築確認がてきとーにやられて
    いる現実。
    ERI札幌支店長の道新夕刊社会面のコメントを、みなさんどう感じますか?

  35. 71 匿名さん

    >68さん
    当社って?関係者さんなのでしょうか?
    真の姿見せてくれないと困るでしょう

  36. 72 匿名さん

    わかりづらくてすいません。
    68です。
    当社=プレステ
    私=購入検討者
    です。営業さんが愛想いいのは当たり前でなので、
    今回のような事件に対するプレステの対応で、信頼
    できる業者かどうか判るかも、という意味合いでした。
    管理組合があれば(引渡し後ならば)入居者自ら再計算
    を行うことは可能でしょうけど、まだ所有権のない「契約
    者」や「購入検討者」が再計算をプレステに求めることは
    可能なのだろうか。そういう対応をとってくれないのなら
    契約者は契約を解除することが可能だのだろうか、という
    ことを言いたかったのです。すいません。

  37. 73 匿名さん

    >70さん
    下請けいると思います。浅〇ってところじゃないと思いましたが。
    同じく凄く不安です。
    今後、どのような対応をしてくれるか、どこまで信用できる内容を提示してくれるか
    期待に応えて欲しいですよね

    道〇ではないので、記事見てないんですけど
    どんな事書かれてましたか?

  38. 74 匿名さん

    >72さん
    契約者さんだったのですね。
    再計算ももちろんですが、全てにおいて再度確認した詳細報告が欲しいですね。
    地元がこんな大きな話題になっているのに、こちらからお願いしなければ
    しないのであれば、そこが真の姿になってしまうかもしれませんね
    正直な会社であって欲しいですね
    法的には詳しくないので判りませんが
    不安が払拭できない程度の対応しかしてくれないなら
    それは理由にならないのでしょうかね。

    地元でこんなに大問題になってしまっているのですから。
    絶対に自信のある物件ならば契約者を解約させてしまう事にならないように
    信頼の為、努力してくれると思いますけど

  39. 75 匿名

    >74さん
    同感です。

    頼みますよプレステさん
    地元デベだって良質なマンションを作っている会社があるという事を
    見せつけてくださいよ。

  40. 76 匿名さん

    プレステさんから、今回の構造計算書偽装事件に関して、書簡をもらいました。
    白川建築設計室も下請けさんも違法行為は、やっていないし、姉歯も浅沼も関係ないとの事です。
    また、日本建築構造技術者協会と言うところに構造設計の適正確認を依頼しているそうです。
    結果が出るには、時間がかかるらしい。日本全国から依頼が殺到しているらしい。

    また、見たい方は、設計図や構造計算書なんかを見せてくれるそうなので、判る方は見に行くといいです。
    私は、見ても判らないのでこの書簡を信用するしかないです。

  41. 77 匿名さん

    「関係ない」だけではなく、建築士さんの名前と構造計算した方の名前が記載されていましたね。
    プレステさん、昨年中に、JSC○に適正確認の申し込みしていたようですね。
    結果にはかなり時間がかかってるみたいですけど、簡単に大丈夫とか言われても信じられなくなっているので
    時間かかってもいいから確実にお願いしますって感じです。
    今から出すって言われていたらちょっと・・・入居に全然間に合わないんじゃね。
    問題の数十棟の中には含まれていないようですし、結果も問題ないと思いますけど
    良い結果待ちましょう

    >63さん
    書類になると思うのですが、今の現状はこんな感じです。
    ある程度の知りたい内容は、現地事務所に置いてありますので
    76さんの書いてある通り直接見に行くといいですよ

  42. 78 匿名さん

    JSCAの検査申請までしている手稲の物件が疑惑らしいけど(あくまで噂だが)
    ここは大丈夫なのだろうか

  43. 79 匿名さん

    >>78
    変な噂流さないで下さい。
    プレステージ手稲の物件の構造計算をした1級建築士は
    建築構造士として、JSCAのサイトに名前が載ってる人ですよ。

  44. 80 匿名さん

    プレステージ手稲の物件..ってどの物件でしょうか?
    もしル・サンク手稲のことだったら,ぜひとも構造計算した1級建築士の名前を教えてください.

  45. 81 匿名さん

    79さんへ
    78です。誤解を招いて失礼しました。
    プレステージさんの手稲の物件が大丈夫なのか?と書いたのではありません。
    上のレスの中にJACA申請中であると書いてあったのですが
    手稲にある某デベさんの物件が他のスレで
    話題になっていたのでJACAに申請中であれば問題がないのであろうかという
    話を、こちらの購入者さんか関係者さんに聞きたかったのです。
    こちらの会社の手稲の物件は立派な方の設計だったのですね
    大変失礼致しました。

  46. 82 79

    >>80
    プレステージの手稲の物件は2年程前に分譲(完売)済みです。
    ル・サンク手稲はNIPPOとクレヴァライフが販売してたかと・・・。
    確か、姉歯問題が出た頃にここのサイトで、
    「構造計算した事務所は荻島って言う名前の所」と言う内容の文書が来たと、
    言っていた契約者の方がいました。
    あくまでも匿名掲示板の情報なので正確性はわかりませんが・・・。

    >>81
    こちらこそ、早合点しましてすみません。
    プレステージの手稲の物件には知人が入居していますが、
    設計事務所名と、その下請けと思われる意匠設計の事務所名・1級建築士名、
    同じく下請けと思われる構造計算をした事務所名・1級建築士兼建築構造士名
    (この方がJSCAサイトの建築構造士名簿に名前が載っています)を明記した文書が、
    浅沼問題が発覚した直後に掲示板に貼ってありました。
    ですが、確認申請は日本ERIなので、念のために再計算をJSCAに依頼中だそうです。
    (管理組合じゃなくプレステージ負担とありました)
    76、77さんと同じような内容ですね。

  47. 83 匿名さん

    79さん先程は失礼しました。
    ご丁寧な回答ありがとうございました。

    いくつか物件を購入検討しているのですが
    数十棟の公表がないままで、これだけ噂と真実が混合した情報が流れていると
    一体どこの物件なら大丈夫なのかと当方も困惑している一人です。
    どこかには良い物件があるでしょう。そういう物件に是非出会いたいと必死で探しております。


  48. 84 匿名さん

    ここの契約者さんは、わりと今回の件でもさほど、動揺せずに購入手続きを進めている印象が
    強いです。
    初期の姉歯あたりで、慎重な人は、キャンセルなり、会社に問いただすなりしてたらしいですが。

    担当の方がわりと丁寧で信用できるため、我が家も購入に進んでいます。
    何十件もモデルルーム見て、いろんな会社の営業さんに会いましたが、売り急ぎが強く感じられて、
    いい印象がなかったため。
    ここは、細かい質問や、何度も足を運んでも嫌な顔せずにのんびり見せてくれましたし、
    異様な値引き系もなかったので、かえって安心しています。

  49. 85 匿名さん

    84さんに同じです。安心して話が聞けました。私も。
    順調に進んでいますよ。

  50. 86 匿名さん

    姉歯の時は、「やっぱり大手が安心かなー多少高くても
    安心料かな」と思ってたけど、そうでもないかなと最近
    思います。何だか、プレステージっていい建物(グレードが
    高いという訳ではないのですが、まじめな住まい)を一生懸命
    つくっていて、素朴に売っているって感じがするんだよね。
    いろいろなデベまわるとわかるよ、違いが。
    大手のように手馴れた、芝居がかった営業じゃなくて、理屈
    じゃない「何か他とは違う、あたりまえのことをしているだけかも
    しれないけど、この会社ははまともだな」って感じさせる物があるん
    だよね。

  51. 87 匿名さん

    >86
    たとえば?

  52. 88 匿名さん

    ごめんなさい。上手く説明できないんです。
    大手のデベまわってから、プレステージに
    入ってみたら判るかもしれないです。

  53. 89 匿名で

    こちらのスレが上がっていたので、購入者ですが一言。
    私は、一番最初に ここのモデルルームに行って
    その後、数社の物件まわりをして
    結局最終的にこちらへ戻り契約まで到りました。

    会社がまともかどうかは正直、まだ入居していませんので何とも言えませんが
    (見てたらごめんなさいね、担当者さん)
    少なからず、上のレスにもありましたが、売ればいいという感じの迫りくる圧迫感がなく
    私はいまだに気になる事があれば電話して聞きまくってますが
    明確に答えてくれますし、アドバイスもしてくれます。

    デザインとか場所とか、他より優れてて全て絶賛!!と言う事もないかもしれないけど
    (度々ごめんなさい)契約まで言った人達もきっと同じような部分を良いと感じたんだろうなと
    勝手に思っております。

    現在、JACAさんの検査待ちですが、これに関しても早くに申請していたようで
    安心させてくれるように手続きしてくれていた事、嬉しく思ってます。
    工事もたまに見に行っていますが順調に行われてるようです。

    見とれるような設備もないけど(再びごめんなさい)暮らしやすそうです。
    営業さんの接客タイプとかデベブランドとか好みだと思いますけどね。
    気になる方は、行ってみるといいですよ
    多分(またまたごめんなさい)違いがわかります。


  54. 90 匿名さん

    こちらのマンション、4月に完成予定でしたっけ?工事が終了したら、一度棟内モデルルームへ行ってみたいと思っているのですが、その後検査結果の報告等はありましたか?

  55. 91 匿名さん

    入居が6月頭です。

  56. 92 匿名さん

    完成は、4月下旬から5月上旬と聞いています。一部のモデルルームは、今でも見られますよ。検査結果は、まだ出てませんが、近日中に連絡できそうですと言う話をこの前聞きました。 そういえば、現地事務所がそろそろなくなるそうです。と言う事は、そろそろ完売しそうなのでしょうか?

  57. 93 匿名さん

    完売ですか?まとめて購入があったのでしょうか?
    完成は5月上旬と聞いてましたが。

  58. 94 匿名で

    「棟外の囲いの取り外しや、棟内部の仕上げ・美装等の工事に伴い
    お客様の安全確保の為4月3日〜4月28日迄一時的に閉鎖します。」
    という内容の書面が本日届きました。
    販売事務所は、一時的な閉鎖のようです。

    >90さん
    JSCAの書類はまだです。
    先程、別件で電話したのですが、この件も聞いてみました。
    もう少し待ちになってしまったようです。4月中には届くでしょう!
    検査殺到って相当数だったという事なんでしょうねー

    >93さん
    まとめーは、ないようですよん。

    入居は予定通り6月1日〜だそうです。
    JSCAの結果は遅れていますが、工事は順調のようですー。

    以上、本日プレステさんに確認した購入者でした。

  59. 95 匿名さん

    今日、側を車で通ったら
    シートみたいのがなくなって建物が見えてたよ

  60. 96 匿名さん

    >82
    >ル・サンク手稲はNIPPOとクレヴァライフが販売してたかと・・・。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45624/res/16

  61. 97 匿名さん

    シート、完全に取れていましたね、いい感じ。落ち着いた色合いですね。
    石狩街道側に直接クルマ出さなくてはならないようですが、使い勝手はどうなんですかね。

  62. 98 匿名さん

    北20条通り側でも、車の出入りできるみたいですよ。
    先日入居説明会の案内来てましたね。楽しみです。

  63. 99 匿名

    上品な感じに見えなくもないね
    JSCAの連絡が待ち遠しいところ。

  64. 100 匿名さん

    なかなかよい見栄えだよ。石狩街道沿いではひかっているな。他も見習って品のいい建物作ってほしいものだ。

  65. 101 匿名さん

    レスみる限りだと、購入者とか北区希望者の人?には随分評判いいみたいだね
    自分は駅より北側(西区、北区、東区)は検討外ではあるんだけど、ここってそんなに良いの?
    他の物件で入居済みの人達も満足派が多いのか聞いてみたいな

  66. 102 匿名さん

    で、JSCAの結果って出たの?

  67. 103 匿名さん

    なかなかすてきな建物ですね。
    覆いもすべてなくなりましたが、内覧会もそろそろでしょうか?
    北区で物件を探しているので、ぜひ感想を聞かせて下さい。

  68. 104 匿名さん

    契約者です。最近、中を見てきました。
    出来上がり、思っていたより気に入りました。
    ゴミ捨て場も、保管スペース?になっていて、ゴミが飛び散る事はなさそうです。
    周りに高い建物が少ないので明るいし、窓から見えるも景色も良かったです。
    幹線道路の音が気になる方もいると思いますが、窓を閉めた状態ではほとんど
    聞こえませんでした。
    と、まだ入居前ですので、良い感想しか書く事ができませんが
    内装の色とか設備、音の感覚も個人差のようですので、
    やはりご自身で確認された方がいいでしょうね。
    内覧会は、今月中旬です。
    札幌市内で話題になっている構造の云々等は、近日中に行われる説明会にて
    報告がありそうです。
    納得のいく回答が得られるよう、専門の方も出席されるそうなので期待しています。

  69. 105 匿名さん

    建物も共有スペースもスッキリしているけど、安っぽい雰囲気はないですね。
    街道側の壁面にある黒い扉の所がゴミ置き場なのでしょうかね
    シックな感じで珍しいですよね?
    図面じゃ分からなかったから、意外でした。

  70. 106 匿名さん

    説明会というのは、鍵の引き渡しの時に行うものでしょうか?他の物件でも一般的にあるのでしょうか。
    ぜひ構造についての報告、お願いいたします!

  71. 107 匿名さん

    >106さん
    説明会→内覧会→諸手続き→鍵の引渡し流れのようです。
    説明会が、他の物件でもあるかですが、すみません、私は、はじめてなのでわかりません。
    多分、説明会というのは構造云々の事だけではなく、共有部分とか専有部分の
    設備の利用方法などを含めた全てに関する説明なんだと思います。

  72. 108 匿名さん

    >106さん
    説明会行われました。
    ひと通りの設備の仕様説明の前に、設計担当の方などから建物についての説明があり、
    設計士さんも出席されていました。
    JSCAについては「構造計算書の偽装はないものと思われます」との回答を得られたと
    書面の提出と共に詳細の説明がありました。
    JSCAとは、審査機関ではないので、問題がない場合は、このような回答を出されているようです。
    他、名前、経歴を紹介した上で他に別の方にも見てもらったという
    説明もありました。そちらも書面に記載されてあり
    結果に時間がかかっていましたが、非常に念を入れて何ヶ所かに調査?検査?を
    してくれたのだという事が分かり
    安心できる所までの説明を書面と口答で聞けてホッとしたというのが感想です。

    すいません、こういう所に個人名など書くのは控えたいと思いますので
    名前までお知りになりたいので、あれば、ご自分で確認に行かれた方がいいですよ
    その方が安心されると思いますよ

  73. 109 匿名さん

    >「構造計算書の偽装はないものと思われます」

    『思われます。』で本当に安心したのですか?
     自治体も最初の内は、「偽装はない」と言っていて、
     後から、「ゴメン」でしたが、
     JSCAともう一人の方は、「ゴメン」以外の責任を
     持っていただけるのですか?

  74. 110 匿名

    109>さん
    鋭い意見、本質を知っているようですね。

  75. 111 匿名さん

    >JSCAとは、審査機関ではないので、
    >問題がない場合は、このような回答を出されている

    って書いてるじゃん。
    それでも信用できないなら、マンションは買わない方が良いと思うけど。

    無資格者の設計でJSCAでの再計算さえ断られてる業者もあるのに、
    そこと比べたら雲泥の差では?

  76. 112 匿名さん

    109さんは実際の詳細な回答文書を見ていないし、もう一人の方の経歴を
    知らないから言葉尻だけで推測しているのでしょうね。
    我々契約者が知っていれば良いので敢えて書きませんが
    JSCAが4月早々に大枠で白と回答し、さらに第三者チェック
    も問題なく多面的な検証をクリアした物件であることが
    わかって先ずは良かったです。
    どんな物件も100点満点はありえないのでは?

  77. 113 匿名さん

    私が感じた率直な感想です。
    説明会の話を聞いて、「ここまでやってくれていたん
    だ」とちょっと驚きました。もちろん、人によっては、
    まだ不足!とかその程度は当たり前!と感じる人もいる
    とは思いますが・・・

    不安払拭のための方策は、限りありませんよね。どんどん
    不安をつきつめれば、マンションは買えないか、自分で建てるしか
    ないですよね。でも私はマンションが欲しいし、自分で建てる
    ことも出来ません。だから私なりに納得できたことで「よし」と考え
    ました。

    「ここまでやってくれたのなら安心できるかな」と感じましたよ。
    いろいろ不安な日々もありましたが、今は、プレステージに決めてよかったと思っています。

  78. 114 108

    説明会の件を書き込みした者です。
    知りたいという方がいらっしゃったので
    いち契約者が説明会に行った感想とちょっとした報告を書いたまでです。
    あくまで、ここの物件を検討されている方、説明会には間に合わなかったけど
    聞きたいという方へ参考までに書いたのですが。

    >109
    『思われます』というような言葉の遣い方しかできないようですよと
    書いてございます。
    専門家でも業界の者でもないですから、自治体の検査が
    どの程度まで細かく念入りにやったのにも関わらず
    ゴメンだったか知りませんが
    こちらでは、その検査結果だけでは不安であろうから
    後からゴメンがないように、更に何重に何ヶ所かに依頼していたのではないのかと
    私は受け取っております。
    JSCAの検査で通ってもダメですか?もう一人の方も権威のある方のようですが。
    110様のいう通り、109様が本質までわかっているお詳しい方なら
    どうぞ、ここのスレではなく市内物件の同じようにJSCAや何重にチェックを受けて
    問題ないと言われた全ての物件、結果を心待ちにされている全ての契約者さんにも
    同じように発言されては?
    ついでに絶対絶対安心できるチェック機関もご紹介下さい。
    あればですが…。

    111様
    112様
    ご契約者さんでしょうか。フォローありがとうございます。
    もうすぐ入居、楽しみですね!


  79. 115 108

    113様
    ご意見ありがとうございました。
    入居楽しみですね!

  80. 116 匿名さん

    別の物件ですが、第3者評価の結果が文書で届き「耐震設計に関し偽装された事実は確認されませんでした」とありました。説明会等の案内は今のところないので、調査内容については個人的に聞きましたが、説明会できちんとお話が聞けるのはやはりいいですよね!
    内覧会のときですか・・うちもしてくれないかな〜。

  81. 117 匿名さん

    >116さん
    説明会が、もしこれからだったらお話しあると思いますよ。
    あちらこちらで検査結果が少しづつ出てきているのでしょうね
    OK物件が増えてくれること願いますよね

  82. 118 匿名さん

    そういえば、内覧会はいかがでしたか?どなたか同行業者さんにお願いしたかたがいらっしゃったら、感想をお聞かせ下さい。

  83. 119 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    内装が雑という感想です。
    なんて言う部分か解りませんが、床と壁の間のゴムみたいな部分に隙間がいっぱいありました。壁紙との合わせ目の隙間で壁紙の下の本当の壁と床には、隙間が空いていないのは、確認したのですが、明らかに遠くから見ても隙間があるのが解るところもありました。それと、目くら蓋の部分が何カ所かあるのですが、その蓋にも隙間のあるところが多かった。重要な部分は、ちゃんとやってあるようだが、最後の仕上げ部分が、雑に感じました。
    隙間の修理は、シール塗って終わりでしょう。 ちょっと残念。 ほかの方は、どんな所を指摘したのかなぁ。 あまりに指摘したところが、多かったので、普通はこのくらい当たり前なのでしょうか。?

  84. 120 匿名さん

    119番さん、私も内覧会に行った者ですが、同じ感想です。
    床と壁の間のゴムみたいな部分(巾木というそうです)が、下の床に触れる部分が
    スカートみたいに末広がり状態になっていて、それだけならいいのですが、
    その末広がり状態が波線のようになっていて、まるでカーテンの裾のようなヒラヒラ状態
    でした。しかも、キチンときれいに仕上がっているところもあるので、ヒラヒラ状態が
    やたら目に付きました。
    自分の目測で我慢できない部分は全部張り替えるように指示しました。
    あれだけ販売会社が構造計算に関して再三のチェックを繰り返し、万全の公表を説明会でして
    くれたにもかかわらず、あまりにもお粗末な内装の出来に、内覧会途中で嫌気がさして来ました。
    あと、壁紙には明らかに人の指の跡がクッキリと残っているわ、建具のドアに傷がついていて、
    そこに気づいていたのでしょう、わざわざあらかじめ「キズ」と目印まで張ってあるのに
    我々が見るまで放置していたのか、それとも我々が気づくようにしていたのか…。
    極めつけの指摘箇所があるのですが、この辺でやめておきます。家は40ヵ所以上指摘しましたよ。
    鬼でしょうか?

  85. 121 匿名さん

    >121
    他の物件に入居したものですが、確認のはんこをいったん押してしまうと、どこのデベも入居してからでは対応悪くなりますから、たとえ引渡しが遅れても納得いくまで直してもらったほうがいいですよ。引渡しが遅れても納得いくまでは引き渡させないという態度を購入者側がすると、本気になって対応するものですから。どこの業者も一緒だと思います。あと今はデジカメという素晴らしいものがありますから、徹底的に写真を撮っておきましょう。ほか、今にして思うと、あとで言った言わないにならないように音声込みで瑕疵箇所をビデオカメラで記録しておく(テープで録音だと相手もさすがに不快に思うでしょうから)のもよいと思います。大事なマイホームですから妥協しちゃ駄目ですよ。

  86. 122 匿名さん

    119さん、120さん

    118です。お返事ありがとうございます。それは大変でしたね。内覧会って施工業者やデベロッパーの方と一緒に見てまわったのでしょうか?
    うちは、小さな子どもがいてゆっくり見られないと思うので、業者さんに頼んでみようかと思っています。

  87. 123 匿名さん

    120番さん 119番です。
    うちは、60カ所以上、指摘しました。更にパチンコ玉数個、水平器も持参して、床、ドア、壁の水平垂直も確認しました。(問題なかったです。)うちの方が、鬼ですね。デジカメも撮りましたが、あまりに多いので最後は、撮るのいやになってしまいました。
    また、後日連絡があり、巾木は、全部張り替えると言っていました。
    また、業者さんの目を盗んで、屋上も見てきました。屋上のシーリング等は、素人目には問題ないように見えました。ただ、15階の屋上は、上がるだけで怖いですね。入り口の鍵の管理だけは、しっかりやってもらいたいものです。

  88. 124 匿名さん

    今日は近所の小学校は、運動会でしたね。
    まだ、棟内モデルの垂れ幕がかかってましたが、キャンセル戸でもあるのでしょうか?

  89. 125 匿名さん

    もう入居はじまったんですか?住み心地いかがですか。
    外観なかなかオシャレですよね。

  90. 126 匿名

    内覧会後の対応はいかがでしたか?

  91. 127 匿名さん

    入居はじまっていますよ
    外観とエントランス横の紅葉気に入ってます。

  92. 128 匿名さん

    119番です。
    内覧会での指摘事項も最終的に納得いくまで何度も修理してもらって入居ぎりぎりまでかかりました。
    現在は、落ち着いて入居しています。私の部屋は、南側を向いてますので、眺めは格別です。
    しかし、内装に関してまた、また、・・・・
    突っ張り棒てご存知でしょうか。壁と壁の間にばねで縮む棒をかまして、ハンガー掛とかにするやつです。床と天井の間に突っ張り棒をかまして洗濯機の上に棚を作ろうとしたのですが、天井がはがれそうになりました。突っ張り棒はやめたほうがいいと思います。

  93. 129 匿名さん

    >>108
    >JSCAについては「構造計算書の偽装はないものと思われます」との回答を得られたと
    >書面の提出と共に詳細の説明がありました。
    JSCAの回答が得られたならいいのでは?
    回答が得られていないマンションもある・・・

  94. 130 匿名さん

    >JSCAの回答が得られたならいいのでは?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45624/

  95. 131 匿名さん

    回答得られたから安心して入居しました。

  96. 132 匿名さん

    住んでみて気が付きました。地下鉄の北13条東駅が意外と近いです。私の足で15分かかりません。仕事場が、東豊線沿いなので毎日使ってます。18条駅10分弱、24条駅10分ちょっとです。

  97. 133 匿名さん

    今日の豊平川花火の眺めは、ちょっと小さく見えるけど、自宅のベランダから見る事が出来ていい気分でした。JRタワーがちょっとじゃまだけど十分楽しめました。

  98. 134 匿名さん

    住み慣れてきたようで、結構住み心地いいかも!
    花火は、我が家からも、ちょっぴりでしたが見えました。

  99. 135 匿名さん

    だいぶ住み慣れてきました。地下鉄北24条駅から千歳空港行きのバスが出ていて出張の際は便利でした。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~8,680万円

2LDK~4LDK

63.10平米~100.16平米

総戸数 151戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸