札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレステージのマンションはどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北区
  8. プレステージのマンションはどうでしょう

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-10-09 23:40:00

プレステージ北20条の物件が気になっているのですが、どうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-12-06 08:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレステージ北20条創韻口コミ掲示板・評判

  1. 116 匿名さん

    別の物件ですが、第3者評価の結果が文書で届き「耐震設計に関し偽装された事実は確認されませんでした」とありました。説明会等の案内は今のところないので、調査内容については個人的に聞きましたが、説明会できちんとお話が聞けるのはやはりいいですよね!
    内覧会のときですか・・うちもしてくれないかな〜。

  2. 117 匿名さん

    >116さん
    説明会が、もしこれからだったらお話しあると思いますよ。
    あちらこちらで検査結果が少しづつ出てきているのでしょうね
    OK物件が増えてくれること願いますよね

  3. 118 匿名さん

    そういえば、内覧会はいかがでしたか?どなたか同行業者さんにお願いしたかたがいらっしゃったら、感想をお聞かせ下さい。

  4. 119 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    内装が雑という感想です。
    なんて言う部分か解りませんが、床と壁の間のゴムみたいな部分に隙間がいっぱいありました。壁紙との合わせ目の隙間で壁紙の下の本当の壁と床には、隙間が空いていないのは、確認したのですが、明らかに遠くから見ても隙間があるのが解るところもありました。それと、目くら蓋の部分が何カ所かあるのですが、その蓋にも隙間のあるところが多かった。重要な部分は、ちゃんとやってあるようだが、最後の仕上げ部分が、雑に感じました。
    隙間の修理は、シール塗って終わりでしょう。 ちょっと残念。 ほかの方は、どんな所を指摘したのかなぁ。 あまりに指摘したところが、多かったので、普通はこのくらい当たり前なのでしょうか。?

  5. 120 匿名さん

    119番さん、私も内覧会に行った者ですが、同じ感想です。
    床と壁の間のゴムみたいな部分(巾木というそうです)が、下の床に触れる部分が
    スカートみたいに末広がり状態になっていて、それだけならいいのですが、
    その末広がり状態が波線のようになっていて、まるでカーテンの裾のようなヒラヒラ状態
    でした。しかも、キチンときれいに仕上がっているところもあるので、ヒラヒラ状態が
    やたら目に付きました。
    自分の目測で我慢できない部分は全部張り替えるように指示しました。
    あれだけ販売会社が構造計算に関して再三のチェックを繰り返し、万全の公表を説明会でして
    くれたにもかかわらず、あまりにもお粗末な内装の出来に、内覧会途中で嫌気がさして来ました。
    あと、壁紙には明らかに人の指の跡がクッキリと残っているわ、建具のドアに傷がついていて、
    そこに気づいていたのでしょう、わざわざあらかじめ「キズ」と目印まで張ってあるのに
    我々が見るまで放置していたのか、それとも我々が気づくようにしていたのか…。
    極めつけの指摘箇所があるのですが、この辺でやめておきます。家は40ヵ所以上指摘しましたよ。
    鬼でしょうか?

  6. 121 匿名さん

    >121
    他の物件に入居したものですが、確認のはんこをいったん押してしまうと、どこのデベも入居してからでは対応悪くなりますから、たとえ引渡しが遅れても納得いくまで直してもらったほうがいいですよ。引渡しが遅れても納得いくまでは引き渡させないという態度を購入者側がすると、本気になって対応するものですから。どこの業者も一緒だと思います。あと今はデジカメという素晴らしいものがありますから、徹底的に写真を撮っておきましょう。ほか、今にして思うと、あとで言った言わないにならないように音声込みで瑕疵箇所をビデオカメラで記録しておく(テープで録音だと相手もさすがに不快に思うでしょうから)のもよいと思います。大事なマイホームですから妥協しちゃ駄目ですよ。

  7. 122 匿名さん

    119さん、120さん

    118です。お返事ありがとうございます。それは大変でしたね。内覧会って施工業者やデベロッパーの方と一緒に見てまわったのでしょうか?
    うちは、小さな子どもがいてゆっくり見られないと思うので、業者さんに頼んでみようかと思っています。

  8. 123 匿名さん

    120番さん 119番です。
    うちは、60カ所以上、指摘しました。更にパチンコ玉数個、水平器も持参して、床、ドア、壁の水平垂直も確認しました。(問題なかったです。)うちの方が、鬼ですね。デジカメも撮りましたが、あまりに多いので最後は、撮るのいやになってしまいました。
    また、後日連絡があり、巾木は、全部張り替えると言っていました。
    また、業者さんの目を盗んで、屋上も見てきました。屋上のシーリング等は、素人目には問題ないように見えました。ただ、15階の屋上は、上がるだけで怖いですね。入り口の鍵の管理だけは、しっかりやってもらいたいものです。

  9. 124 匿名さん

    今日は近所の小学校は、運動会でしたね。
    まだ、棟内モデルの垂れ幕がかかってましたが、キャンセル戸でもあるのでしょうか?

  10. 125 匿名さん

    もう入居はじまったんですか?住み心地いかがですか。
    外観なかなかオシャレですよね。

  11. 126 匿名

    内覧会後の対応はいかがでしたか?

  12. 127 匿名さん

    入居はじまっていますよ
    外観とエントランス横の紅葉気に入ってます。

  13. 128 匿名さん

    119番です。
    内覧会での指摘事項も最終的に納得いくまで何度も修理してもらって入居ぎりぎりまでかかりました。
    現在は、落ち着いて入居しています。私の部屋は、南側を向いてますので、眺めは格別です。
    しかし、内装に関してまた、また、・・・・
    突っ張り棒てご存知でしょうか。壁と壁の間にばねで縮む棒をかまして、ハンガー掛とかにするやつです。床と天井の間に突っ張り棒をかまして洗濯機の上に棚を作ろうとしたのですが、天井がはがれそうになりました。突っ張り棒はやめたほうがいいと思います。

  14. 129 匿名さん

    >>108
    >JSCAについては「構造計算書の偽装はないものと思われます」との回答を得られたと
    >書面の提出と共に詳細の説明がありました。
    JSCAの回答が得られたならいいのでは?
    回答が得られていないマンションもある・・・

  15. 130 匿名さん

    >JSCAの回答が得られたならいいのでは?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45624/

  16. 131 匿名さん

    回答得られたから安心して入居しました。

  17. 132 匿名さん

    住んでみて気が付きました。地下鉄の北13条東駅が意外と近いです。私の足で15分かかりません。仕事場が、東豊線沿いなので毎日使ってます。18条駅10分弱、24条駅10分ちょっとです。

  18. 133 匿名さん

    今日の豊平川花火の眺めは、ちょっと小さく見えるけど、自宅のベランダから見る事が出来ていい気分でした。JRタワーがちょっとじゃまだけど十分楽しめました。

  19. 134 匿名さん

    住み慣れてきたようで、結構住み心地いいかも!
    花火は、我が家からも、ちょっぴりでしたが見えました。

  20. 135 匿名さん

    だいぶ住み慣れてきました。地下鉄北24条駅から千歳空港行きのバスが出ていて出張の際は便利でした。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸