札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「プレステージのマンションはどうでしょう」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 北区
  7. 北区
  8. プレステージのマンションはどうでしょう

広告を掲載

匿名 [更新日時] 2006-10-09 23:40:00

プレステージ北20条の物件が気になっているのですが、どうなのでしょうか?

[スレ作成日時]2005-12-06 08:22:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレステージ北20条創韻口コミ掲示板・評判

  1. 62 匿名さん

    61訂正
    田しじゃなく足しでした(^_^;)

  2. 63 匿名

    今まで書き込みしていた人達、ここのスレまだ見てるかな
    契約した皆さんにお聞きしますが
    建物の安全確認の報告書類など何かもらいました?
    私も購入検討中なのですが
    昨日のニュースで更に疑心暗鬼。

    ここの書き込みを見てると、あまり不安そうなやり取りがないので
    安心できる資料をもらったのかな?と知りたくなりました。
    あったら教えて下さい。

  3. 64 匿名

    現地の販売事務所に行けばわかりますよ。
    私は近隣の物件も含めて何度も現地に足を運び自分の目で
    確認し資料も見てここに決めました。
    ここの書き込みを見ていても色々なお考えの方がいる訳ですから
    本当に興味があってご検討しているのであれば、
    実際にご自身の目で耳で足で確認し物件を選択するのが一番です。
    18条駅から実際に周辺を歩いてみることも必要と思います。
    意外と近かったです。コストなしには情報は取れませんよ。

  4. 65 匿名さん

    住友の件からも、大手だから安心という訳ではなさそうですよね。かといって自分で現場や図面を見ても安心の確信も得られませんが。ましてや建築確認は全く信用出来ないし。住友のように、再度計算をチェックするような所ならまだいいけど、再計算て一般的なのかな。

  5. 67 匿名

    ↑どんなサイトか知らないけど、あちこちのスレに貼ってる
    念の為、踏まないほうがいいよ

  6. 68 匿名さん

    今回の事件の対応で、当社の「真の姿」がわかるかも。
    いち早く、今回の事件と関係ないことを示してくれるか、
    それともなしのつぶてか。
    引渡し前の段階で構造計算のやりなおしを求めることは
    できるのしょうか。出来ない(やってくれない)とすれば、
    違約金なしで解約することは可能でしょうか。

  7. 69 匿名さん

    ↑これってプレステの事を言ってるの?
    当社って何? デベの人?

  8. 70 匿名さん

    ところでプレステージは、この建築士と関係あるのでしょうか。
    白川建築設計室とパンフレットやHPに出ていたけど、下請けに
    出ているかもしれないし。
    プレステージに聞いてみるしかないのでしょうね。
    今回の建築士と関係がなくても、当社の物件が安全であるという
    確証にはならないですよね。せめて再計算でもやって不安を解消
    してくれるなら話は別ですが。
    何を信じたらいいのでしょうか。構造計算が信用出来ない、
    建築確認が信用できない、業者の規模もあてにならない、何を安心
    の根拠にマンションを選べばいいのでしょうか。
    「悪いことする奴はいる」(どの業界にも)「だから検証機能=建築
    確認が必要」なんですよね。検証機能=建築確認がてきとーにやられて
    いる現実。
    ERI札幌支店長の道新夕刊社会面のコメントを、みなさんどう感じますか?

  9. 71 匿名さん

    >68さん
    当社って?関係者さんなのでしょうか?
    真の姿見せてくれないと困るでしょう

  10. 72 匿名さん

    わかりづらくてすいません。
    68です。
    当社=プレステ
    私=購入検討者
    です。営業さんが愛想いいのは当たり前でなので、
    今回のような事件に対するプレステの対応で、信頼
    できる業者かどうか判るかも、という意味合いでした。
    管理組合があれば(引渡し後ならば)入居者自ら再計算
    を行うことは可能でしょうけど、まだ所有権のない「契約
    者」や「購入検討者」が再計算をプレステに求めることは
    可能なのだろうか。そういう対応をとってくれないのなら
    契約者は契約を解除することが可能だのだろうか、という
    ことを言いたかったのです。すいません。

  11. 73 匿名さん

    >70さん
    下請けいると思います。浅〇ってところじゃないと思いましたが。
    同じく凄く不安です。
    今後、どのような対応をしてくれるか、どこまで信用できる内容を提示してくれるか
    期待に応えて欲しいですよね

    道〇ではないので、記事見てないんですけど
    どんな事書かれてましたか?

  12. 74 匿名さん

    >72さん
    契約者さんだったのですね。
    再計算ももちろんですが、全てにおいて再度確認した詳細報告が欲しいですね。
    地元がこんな大きな話題になっているのに、こちらからお願いしなければ
    しないのであれば、そこが真の姿になってしまうかもしれませんね
    正直な会社であって欲しいですね
    法的には詳しくないので判りませんが
    不安が払拭できない程度の対応しかしてくれないなら
    それは理由にならないのでしょうかね。

    地元でこんなに大問題になってしまっているのですから。
    絶対に自信のある物件ならば契約者を解約させてしまう事にならないように
    信頼の為、努力してくれると思いますけど

  13. 75 匿名

    >74さん
    同感です。

    頼みますよプレステさん
    地元デベだって良質なマンションを作っている会社があるという事を
    見せつけてくださいよ。

  14. 76 匿名さん

    プレステさんから、今回の構造計算書偽装事件に関して、書簡をもらいました。
    白川建築設計室も下請けさんも違法行為は、やっていないし、姉歯も浅沼も関係ないとの事です。
    また、日本建築構造技術者協会と言うところに構造設計の適正確認を依頼しているそうです。
    結果が出るには、時間がかかるらしい。日本全国から依頼が殺到しているらしい。

    また、見たい方は、設計図や構造計算書なんかを見せてくれるそうなので、判る方は見に行くといいです。
    私は、見ても判らないのでこの書簡を信用するしかないです。

  15. 77 匿名さん

    「関係ない」だけではなく、建築士さんの名前と構造計算した方の名前が記載されていましたね。
    プレステさん、昨年中に、JSC○に適正確認の申し込みしていたようですね。
    結果にはかなり時間がかかってるみたいですけど、簡単に大丈夫とか言われても信じられなくなっているので
    時間かかってもいいから確実にお願いしますって感じです。
    今から出すって言われていたらちょっと・・・入居に全然間に合わないんじゃね。
    問題の数十棟の中には含まれていないようですし、結果も問題ないと思いますけど
    良い結果待ちましょう

    >63さん
    書類になると思うのですが、今の現状はこんな感じです。
    ある程度の知りたい内容は、現地事務所に置いてありますので
    76さんの書いてある通り直接見に行くといいですよ

  16. 78 匿名さん

    JSCAの検査申請までしている手稲の物件が疑惑らしいけど(あくまで噂だが)
    ここは大丈夫なのだろうか

  17. 79 匿名さん

    >>78
    変な噂流さないで下さい。
    プレステージ手稲の物件の構造計算をした1級建築士は
    建築構造士として、JSCAのサイトに名前が載ってる人ですよ。

  18. 80 匿名さん

    プレステージ手稲の物件..ってどの物件でしょうか?
    もしル・サンク手稲のことだったら,ぜひとも構造計算した1級建築士の名前を教えてください.

  19. 81 匿名さん

    79さんへ
    78です。誤解を招いて失礼しました。
    プレステージさんの手稲の物件が大丈夫なのか?と書いたのではありません。
    上のレスの中にJACA申請中であると書いてあったのですが
    手稲にある某デベさんの物件が他のスレで
    話題になっていたのでJACAに申請中であれば問題がないのであろうかという
    話を、こちらの購入者さんか関係者さんに聞きたかったのです。
    こちらの会社の手稲の物件は立派な方の設計だったのですね
    大変失礼致しました。

  20. 82 79

    >>80
    プレステージの手稲の物件は2年程前に分譲(完売)済みです。
    ル・サンク手稲はNIPPOとクレヴァライフが販売してたかと・・・。
    確か、姉歯問題が出た頃にここのサイトで、
    「構造計算した事務所は荻島って言う名前の所」と言う内容の文書が来たと、
    言っていた契約者の方がいました。
    あくまでも匿名掲示板の情報なので正確性はわかりませんが・・・。

    >>81
    こちらこそ、早合点しましてすみません。
    プレステージの手稲の物件には知人が入居していますが、
    設計事務所名と、その下請けと思われる意匠設計の事務所名・1級建築士名、
    同じく下請けと思われる構造計算をした事務所名・1級建築士兼建築構造士名
    (この方がJSCAサイトの建築構造士名簿に名前が載っています)を明記した文書が、
    浅沼問題が発覚した直後に掲示板に貼ってありました。
    ですが、確認申請は日本ERIなので、念のために再計算をJSCAに依頼中だそうです。
    (管理組合じゃなくプレステージ負担とありました)
    76、77さんと同じような内容ですね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸