北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「グランファーレ アクアパークスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 豊平区
  7. 豊平区
  8. グランファーレ アクアパークスってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2012-08-09 13:27:32

パンフレットを見ると凄い設備ですが皆さんどう思いますか?

【管理人です。本物件の完売を確認しましたのでスレッドを住民板に移動しました。2009.11.24】

[スレ作成日時]2006-05-17 23:31:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グランファーレ アクアパークスってどうですか?

  1. 102 匿名さん

    >>101 プッ

  2. 103 匿名さん

    二回目に行ったときには、付いてくれた営業マンが辞めていなかったが
    出入りの激しい会社なの?
    売れ売れの会社だとか?
    誰か知りません?

  3. 104 匿名さん

    もうだいぶ売れてるの?

  4. 105 匿名さん

    >98,99
    ここに限らずグランデ物件は安いのは土地の買い取り金額にありそうですね。
    どこも一癖ありそうな立地(狭い、駅から遠い、形状が四角でない、など)に
    建ってるね。多分、安く買い叩いたんではないだろうか。

  5. 106 匿名さん

    残り5戸だそうで、アーバンとスイートタイプだそうです。さすがに人気ありましたね。

  6. 107 匿名さん

    >>103
    この会社は3年半ほど前に設立した、まだ若い会社なのですが、大手デベロッパーでマンション開発に携わった経験豊富な多数のスタッフが、あらゆる局面でトータルなマンションを日々プロデュースしています。
    これからの札幌のマンション業界をけん引していってくれることでしょう。

  7. 108 匿名さん

  8. 109 匿名さん

    103 107
    連携プレー・・・?

  9. 110 匿名さん

  10. 111

    広告には読めないが・・読む人が読むとそうなるの?

  11. 112 匿名さん

  12. 113 匿名さん

    正直温泉付きはほしい。温泉とバーベキュー施設があればあとはいらない。
    間違いなく毎週入っちゃうね。管理費がもうチョッと安けりゃいいのに。

  13. 114 匿名さん

    いろんな共用施設が使用料無料なのはグランデ負担の最初の1年間のみだと思うよ。
    あとは管理費で負担するか、個別に使用者負担にするか管理組合の判断が迫られるはずです。
    問題は施設使用が偏っている場合です。頻繁に使用するのもあれば、全く使わない場合も。
    それは、施設そのものの存在意義(要・不要)と施設使用者(よく使う、全く使わない)負担を
    どうするかです。悩みますよ、理事になったら。

  14. 115 匿名さん

  15. 116 匿名さん

    >114
    グランデ負担なんてあるの?
    最初から管理費充当が普通でしょ。
    2年目から管理組合の判断が迫られるなんて、騙されたようなもんですよ。
    ちゃんと重要事項説明書に載ってれば別だけど、後でトラブルになるような
    ことは普通避けるんじゃない?

  16. 117 匿名さん

    >>116
    残念ながら事実です。
    よ〜く、事前に、ご確認された方がいいですよ。

  17. 118 匿名さん

    売ちゃったもん勝ちなんでしょうかね?

  18. 119 匿名さん

    >>118
    っていうか、買うほうも契約前によく確認することです。
    山盛りの(しかもゼイタクな)共用施設が「使用料無料」のわりに
    管理費がそんなに高くなかったら(安ければ)、疑問を持つことです。

  19. 120 匿名さん

    なるほど。貴重な意見ありがとうございます。

  20. 121 匿名さん

    週末は我が家で湯っくり すばらしい

  21. 122 匿名さん

    グランファーレシリーズ、今度は知事公館の近くに出来ますね。

  22. 123 匿名さん

    温泉すごくいいですね。でも、温泉が枯れることはないんですか?ゆっくりできるほど広くはないので、芋洗い状態にならないかな?夜中も入れるのかな?
    ちょっと不安。

  23. 124 匿名さん

    近くにスパがあるほうがいいような。

  24. 125 匿名さん

    ここの温泉は毎日24時間入浴できるのでしょうか?

  25. 126 匿名さん

  26. 127 匿名さん

    温泉は違う場所から運んでくるんだよ。

  27. 128 匿名さん

    それは大変ですね。
    頻回に交換しないと衛生的に心配。レジオネラとか....。

  28. 129 匿名さん

    >128
    グランファーレ旭ヶ丘に入居していますが温泉は循環ろ過式で衛生的に保たれています。週末金、土、日に入浴できますが、温泉は3日間しか使っておりませんし、基本的には入居者限定で運営されてます。たまには友人や親も呼んでますが。温泉は月曜には全部流され、また新鮮な温泉が木曜には完備されいます。聞いた話ですがホテルの温泉やスーパー銭湯などでは、一日に1500人位入浴するらしく、温泉も2週間ぐらい換えない所もあるそうです。こういうところこそレジオネラ菌が心配ですね。2週間も毎日維持させるから塩素を沢山使うらしいです。その点グランファーレの温泉は安心ですよ。

  29. 130 匿名さん

    循環ろ過式だからレジオネラが心配なんですよ。もっと勉強してみてください。

  30. 131 匿名さん

    >130
    あなたこそ何も知らないね。温泉施設の90%が循環ろ過式です。現在の循環ろ過機は全自動で安全です。温泉で掛け流しはわずか10%にも充たしませんよ。基本的にはレジオネラ菌は湯船の温泉から出るのはまれで、ほとんどは洗い場からが多いのですよ。湯船の温泉から検質されるのはおもにジャグジー風呂です。温泉施設ではジャグジーや洗い場にかなり神経を使っているそうです。

  31. 132 匿名さん

    だから、温泉施設にも色々あるっていいたいんですよ。
    もういいです。勉強してください。

  32. 133 匿名さん

    ここのシステムが大丈夫ならそれでいいのです。もうこの話題はやめましょう。
    絶対大丈夫と思わないことが、安全につながるのだと思います。

  33. 134 匿名さん

  34. 135 匿名さん

    すみませんね。意識が大事ですからね。

  35. 136 匿名さん

    レジオネラの話題はもうやめましょう。きちんとしてれば大丈夫なことですから。温泉があるのはすばらしいことです。

  36. 137 匿名さん

    ↑そんなことないと思いますよ。管理費、修繕積立金もかなりかかります。
    最初は素敵と思って利用していても、そのうち使わなくなったら無用だとおもいまちゅ

  37. 138 匿名さん

    いずれにしても無謀なことならやらないほうがいいかもね。

  38. 139 匿名さん

    定山渓まで行けばかけ流しの温泉がいっぱいありますよ。
    別にマンションになくてもいいと思う!
    http://www.city.sapporo.jp/hokenjo/f3seikatu/f79onsenmeibo/kasui.html

  39. 140 匿名さん

    正論

  40. 141 匿名さん

    >>139
    スルーしましょうよ、興味ないなら・・
    検討物件、ほかにも一杯あるっしょ。

  41. 142 匿名さん

    >139さん
    139さん140さんの言うとおり。と思う人もいっぱいいると思います。が、しかし、そう思わない人もたくさんいるので商売も成り立ってると思います。自分はほしい派。でも維持費等のリスクを考えながら検討しています。

  42. 143 匿名さん

    今日、STV・どさんこワイドでやってましたね。

  43. 144 匿名さん

    本日のSTV放送のどさんこワイドにアクアパークスが出てましたね。熟年世代も注目!最新マンション移動中継!「これが夢の温泉付きマンションだ!」 バルコニーが広くて中々素敵なマンションの数々。温泉付きは、ご年配の方は、もちろん、若い方にも人気だと思います。さらに岩盤浴、フィットネス、カラオケルームまで。住宅アナリストの志田さんもベタ誉めで、テレビで取材される人気のマンションは、一味違いますね。

  44. 145 匿名さん

    ↑まただよ・・・

  45. 146 匿名さん

    >144
    これはやりすぎ!購入者や希望者のコメントには
    とても思えないんだけど。

  46. 147 匿名さん

    >144
    住宅アナリストがテレビでマンションのことを酷評できるわけないじゃん。
    テレビだって良いところしか流せないしね。

  47. 148 匿名さん

    144はよくわかんないけど、145から147はひがみっぽく思える。
    他の物件でこんな風にアピールできる物件ってある?
    ダイワの東札幌くらいじゃない?
    グランデは設備と価格でアピールしてる感じだよね。
    でも同じ事をしてるデベはあまりないように思う。
    うまい戦略だと思うよ。きちんと売れてるようだし。

  48. 149 匿名さん

    テレビ的にはリアクションしやすくて良い物件ですね。
    あくまでテレビ的にはです。

  49. 150 匿名さん

    149さん
    じゃあ売れてるのはなぜ?

  50. 151 匿名さん

    149です。
    間違って違うスレに書き込んでしもーた。
    戦略的には成功してますよね。
    でも共用施設などに興味がない人には向いてませんね。

    売れてるのとテレビ的にリアクションしやすいのはあまり関係ないと思います。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・福井タワー イニシアグラン

福井県福井市中央1丁目

3,098万円~6,098万円

1LDK・2LDK

37.53平米~74.05平米

総戸数 106戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

総戸数 157戸

デュオヒルズ盛岡中ノ橋ザ・プレミア

岩手県盛岡市中ノ橋通一丁目

3,998万円~6,498万円

3LDK

68.87平米~91.01平米

総戸数 56戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

4,052万円~5,490万円

3LDK

76.48平米・94.22平米

総戸数 88戸

ポレスター鶴岡駅前プレミア

山形県鶴岡市錦町1-79

3,390万円~4,250万円

2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.96平米~80.85平米

総戸数 54戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,338万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~4,798万円

3LDK

64.79平米・80.80平米

総戸数 72戸

シティタワー青葉通一番町

宮城県仙台市青葉区国分町一丁目

4,200万円~1億500万円

1LDK~3LDK

47.24平米~79.82平米

総戸数 158戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
レーベン福井中央project

福井県福井市中央1丁目

未定

1LDK~3LDK

45.64平米~85.59平米

未定/総戸数 62戸

レーベン木町通PROJECT

宮城県仙台市青葉区木町通一丁目

未定

3LDK

68.68平米~78.56平米

未定/総戸数 70戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK~3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸