札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エムズレジデンス宮の沢 購入検討板」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 西区
  8. エムズレジデンス宮の沢 購入検討板

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2008-03-11 19:54:00

三菱地所×丸紅×丸紅不動産 エムズレジデンス宮の沢を検討しています。
購入検討している方や契約済みの方などなど、是非情報交換しましょう。 

[スレ作成日時]2006-02-19 22:30:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

三菱地所・丸紅・丸紅不動産エムズレジデンス宮の沢口コミ掲示板・評判

  1. 83 匿名さん

    >81さん
    あと、書き忘れてました。
    夏になると札幌新道(札樽道の真下を走る国道)は金曜から日曜の深夜に
    暴走族のバイクが走りますので、結構(2重窓を閉じていても)うるさいです。
    この点は注意された方がよいかと思います。

  2. 84 匿名さん

    私はここを交通の便の良さでも選びました。
    JR利用の場合は発寒駅、地下鉄利用の場合は宮の沢駅、から徒歩5〜10分、
    車利用の場合でも新川I.Cや国道5号線から、これまた5分程度と超便利のよ
    うな気がします。
    家族各人の移動手段を考えると多くの移動種類があるに超したことはあり
    ません。単身赴任している父も道内どこへ行っても週末には帰りやすいの
    では、と思います。
    また、車の騒音は国道からは数百メートル離れているからそんなに気にし
    なくて良いのではないでしょうか?

  3. 85 匿名さん

    >80さん
    そうなんです。リビングに接した洋室または和室をリビングとして使用すればテレビを置けるのですが、そうでないと最近のテレビは大きいしどこに置いていいのか迷ってしまいます。。なので、例えば3LDKを購入しても、実際は2LDKになってしまう(リビングは広いですけど)。

  4. 86 匿名さん

    >81
    札樽自動車道に隣接している分譲マンションに比べれば大丈夫だと思います。
    札樽自動車道に隣接している分譲マンションは地下鉄駅直結で良いと思いましたが、
    窓からの景色が良くないと思いまして購入するのをやめました。

  5. 87 匿名さん

    >85さん
    ということは、やっぱり和室を潰すんですよね〜。
    親戚や友人が泊まりに来たら困っちゃうな。
    まさか、リビングに布団を敷けないしね。
    テレビはどこに置けばいいのかしら?
    迷っちゃいます。

  6. 88 匿名さん

    テレビは困りますね〜〜。うちはもう和室は潰さない事に
    決定しましたので・・・。やっぱり和室でゴロゴロしたり、客間が
    必要かと思いまして・・・。3LDなので。

  7. 89 匿名さん

    和室を残したモデルルームを見たかったですね。
    そうしたら、テレビの位置も和室のイメージも
    つかめたのだけれど・・・
    2つあるモデルルームとも和室を広いリビング
    に変更していましたね。

  8. 90 匿名さん

    やっぱりモデルルームにするには買ってもらうために
    広く見せようとしますからね〜〜・・・。
    夏はストーブを取り外せるのでそこに置けるけど
    冬はストーブがあったら置けないし・・・
    テレビのコンセントを移設するか増やすか??

  9. 91 匿名さん

    テレビを和室の壁に据えてみるとどうでしょうね。
    畳で寝そべって見るのもいいかな、とも思うんです。
    でもお客様が泊まるときは見られなくて困るんですが。

    ところでみなさん駐車場はどのタイプをお選びで?

  10. 92 匿名さん

    あ〜そういうのも有りですかね〜〜。
    うちの駐車場は2台置ける場所にしました。

  11. 93 匿名さん

    家族4人でテレビを見るとなると和室じゃ狭いよね。
    やっぱリビングのどっかに落ち着くのだろうな。
    うちの駐車場も2台置けるところにしました。
    だって2台で月6千円と格安ですよね。
    冬はロードヒーティングだから車の屋根の雪を下に
    落とすだけですよね。うちの車は土日しか使わないし、
    来客用にと、もう1台分も余裕に借りることにしました。
    来客用にある2台分はきっと誰かが使っていてL1⊃も
    空いてないと思いました。

  12. 94 匿名さん

    >93
    車が無くても借りられるのですか?
    ほとんどのマンションは、車があっても2台目を借りる事ができません。

  13. 95 匿名さん

    我が家も車は1台しか持ってませんが、来客用にと思い2台分借りましたよ。
    第1期の申し込みだったので、その中で抽選で好きな場所が選べましたよ。

  14. 96 匿名さん

    2台分借りられとの事ですが、後から購入した世帯でも1台分は残しておいて
    くれるのでしょうか?

  15. 97 匿名さん

    来客用に・・とは言え一応2台分の車のナンバー登録はしないとだめみたいですが。
    登録外のナンバーの車がもし駐車場内で事故等を起こしたときは
    問題になってしまうので・・。との事でしたよ。うちが聞いたのは。
    2台分借りられるというか、2台分の車が置ける駐車場は
    何世帯分しかないので早い物勝ちでしたので、後から購入した場合は
    空いていれば借りられるのでは?

  16. 98 匿名さん

    駐車場は、きちんとしておかないと後で大変です。
    残っている部屋がある場合、駐車場も空いていて2台目を貸してしまうと、
    後で2台目の駐車場を明け渡さなければならなくなります。

  17. 99 匿名さん

    ここの駐車場は118戸で149台分あります。
    だから確実に1戸に1台以上は駐車場が借りられます。
    その中に普通の駐車場(1戸1台)の他に2台縦列
    駐車場(1戸用)が何十台分かあります。
    よってここは極端な例だとバスみたいな縦に長い車でも
    駐車ができます。場所は2階で屋根無しですがロードヒ
    ーティングが付いて2台分月6000円です。
    まだ残っていたら借りた方がお得だと思いますよ。

  18. 100 匿名さん

    駐車場2台スペースは、もはや空いてないような話でしたが・・・

  19. 101 匿名さん

    ここの近くにお住まいの方にお聞きします。
    マンションはどのくらい出来ましたか?
    また、近くのジャスコはどの程度出来ましたか?
    ジャスコは平屋ですか、2階建てですか?

  20. 102 匿名さん

    近くではないですが、どうかな〜と見に行ったときは
    マンションは1階部分ができてきたかなぁ〜くらいだったと思います。
    ジャスコはかなりできていて、2階建てだと思います。
    大きいなぁ〜〜というのが第1印象。
    近くにあれだけのものが出来ると助かりますね〜〜。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~2億円

2LDK~4LDK

63.10平米~156.45平米

総戸数 151戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,160万円

3LDK

70.42平米

総戸数 91戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

2,398万円~7,198万円

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,040万円~5,580万円

1LDK~3LDK

36.66平米~76.68平米

総戸数 121戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸