札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「エクセルシオールオーブ北13条」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 東区
  7. 東区
  8. エクセルシオールオーブ北13条

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-02-14 09:32:48

エクセルシオールオーブ北13条を購入計画中です。
モデルルームオープンと共に契約予定でしたが、ちょっと足踏みしています。
皆様のご意見をお願いします・

[スレ作成日時]2006-02-19 20:40:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エクセルシオールAube北13条口コミ掲示板・評判

  1. 22 匿名さん

    確か北13条西2丁目の 南向きの一方通行にあったハズ

    違ったらゴメンなさい。

  2. 23 匿名さん

    >>21
    質問する前に宮川HPくらいは見ましょうよ。
    http://www.miyakawa-kensetsu.co.jp/
    札幌市東区北13条東2丁目280-3
    地下鉄東豊線「北13条東」駅 徒歩2分

  3. 24 匿名さん

    01です。
    今日、注文したパンフレットが届きました。
    他のに比べると....

    日曜日に、現地に行く予定です。

  4. 25 匿名さん

    >24さん

    モデルに行くなら、標準とオプションの境目を きっちり確認する事をお勧めします。
    はっきり言って全然違うから(>_<")。どーしても一般の方だと口頭説明だけでは標準の
    素の状態をイメージしにくいと思うので、近所の完成済みの空き物件を見せてもらうと
    確実かもね。

  5. 26 匿名さん

    >>25
    有難うございます
    確認してきます

  6. 27 匿名さん

    01です。
    モデルルームと建設地を見てきました
    やはり標準とオプションの境目が理解できませんでした。

  7. 29 住んでます

    去年からエクセルシオールに住んでます。
    我が家の場合ですが、オプションはカウンターの大理石部分とか
    照明とか、食器棚とか、キッチンの蒸留水とか、カーテンとか
    あと、洗面所の棚とかがオプションでした。
    「このモデルルームの中のどれがオプションですか?」って
    聞いてみればいいと思います。

  8. 30 匿名さん

    宮川のすでに建ってて3LDKがあまってる物件見てきたけどエントランスだけ立派で部屋の中のドアとか安っぽいねぇ・・・
    賃貸レベルだなぁってのが正直な感想です
    住んでる人には悪いけど安かろう悪かろうの典型的なマンションだね

  9. 31 匿名さん

    30
    すいません、私もエクセルの購入を考えているのですが
    お話にある、賃貸レベルでじゃない物件はどこのシリーズを買えば良いですか?

    建具が安っぽい以外に 例えばどういう問題がありそうですかね??

    もしかして、賃貸も分譲も使っている建具(建材メーカ)が同じと言う事を
    知らないで 書き込みされているとは思いたくないので、具体的にお願いします。

  10. 32 匿名さん

    31
    俺が賃貸レベルって言っているのはエクセルシオールが他社物件も含めた賃貸アパートレベルにしか思えないから
    そう記載したんだよ
    あなたがエクセルシオールを検討しているんだったら他社物件とエクセルシオールとか数件見に行ってみたらわかりますよ

    ”もしかして、賃貸も分譲も使っている建具(建材メーカ)が同じと言う事を
    知らないで・・・”
    とのことですがエクセルシオールと他社の物件では明らかにものが違ってたよ


  11. 33 匿名さん

    突然お邪魔します建具屋です、建具の表面材(フラッシュ)は
    若干の金額差はありますが、大差ないですよ。

    建具で大きく金額の差が出るのは、硝子の有無やデザイン性による差が大きいと思います が
    廊下〜リビングへの建具以外に硝子を入れる事はプライバシーの事を考えても
    あまりお勧めしないですね。

    確かにエクセルは三方枠が塗装なので 安っぽく見えますよね。
    そういう部分では大手に比べ、コストダウンさせていると思うけど
    そういう細かい部分の積み重ねで 購入価格が数百万安ければ
    気にしない人は気にしないと言う事で 良いのでは??

    あまり露骨な批判コメントをすると 同業だと思われますよ 32さん。

  12. 34 匿名さん

    33さん
    ”三方枠が塗装なので”とか言われてもなにいってるのかよくわかりませんが物件見てきて安っぽいと思った
    自分の気持ちを正直に言っているだけです。
    エントランスは立派なんでライオンズマンションとかクリーンリバーみたいかなって思ってみたらのあんなんだったので^^;
    で、自分はエクセルシオールは却下だなって思ったから見てきたままの感想をここに書いただけですよ
    それと33さんが言うようにドアに入っているガラスも半透明のものじゃなく丸見えだったのも「ええぇ〜〜」って思いました
    俺の意見は批判ではなく見てきて思ったままの感想です

    同業と思いたいんだったら勝手に思ってたら?ってのが俺の考えです。
    エクセルシオール以外に数件みたら俺と同じ意見の人が大半だと思うけどねぇ
    数百万の差でお金借りれないんだったらエクセル以外の選択ないのかもしれないけど・・・・・

  13. 35 匿名さん

    話に横から失礼します、最近のエクセルシオール住人です。
    32氏の意見と33氏の意見は、宮川物件の住人で、
    かつ建設関係に従事する私から見れば
    どちらも納得出来る内容です。

    私もMS購入時には他社のMRもハシゴしましたが、
    確かにエクセルシオールのMRには多少の先入観が
    有った為か、値段なりの第一印象でした。それでも
    購入に至ったのは、他社物件との価格差と、グレード差に
    大きなギャップを感じたからです。
    勿論、居住を開始してからの細かい不満足な点はありますが、
    購入したことを後悔するほどではありません。

  14. 36 35

    書き忘れたので続けてレスします。
    購入の決め手は、売り主側の利益の差を感じたと言う事です。
    (あくまで私の考えです)
    32氏も納得の物件が見つかると良いですね。
    それとも、もう見つかりました?

  15. 37 匿名さん

    物件そんなに安いですか?
    豊平の価格帯見たけどそんなに格安には感じませんでしたけど、、、、
    まあ、安い方ではあると思います。

  16. 38 匿名さん

    >>34
    34さん、大京やクリーンリバーと比較する発想がよく分かりませんね。
    あなた、ひょっとして色々なスレで頻出している、デベの広報ですか。
    一般人で、あなたのように苦労して、わざわざ悪評を書き込むような性格の
    悪い人はいませんものね。
    それなら納得です。 シッ、シッ。

  17. 39 匿名さん

    38
    行ってみて正直に思った意見を言えばでべの広報?
    はらいてぇ(笑
    色々比較して検討したからこその意見なんだけどねぇ
    ライオンズマンションとかクリーンリバーとここを比べたらいけないの??
    きみこそここの営業なんじゃないの(笑

  18. 40 匿名さん

    >39
    38さんは購入者かもよ?
    だとしたら気持ちはわかる。
    契約したマンション、デベの悪口は心地よくないもんです。よね?

  19. 41 匿名さん

    >39
    君のレスの内容云々よりも、ニュアンスや言葉尻がまずいの。
    大人が利用する掲示板なんだから、もう少しトゲのない
    レスを書き込んだ方が良いよ、ここは2ちゃんや、まちBBSじゃないんだから。

  20. 42 匿名さん

    >>39
    本当に頭が悪そうな人ですね。
    何を生きがいにして生きているのでしょうか。
    あなたのレスを読んでいると何故か、幼なじみでいつも口を開け、
    涎をだらしなく流していた子のことを思い出します。
    もう少し、読む価値のあるものをお書き下さいな。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,580万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリオ レジダンス新札幌駅前

北海道札幌市厚別区厚別中央二条五丁目

4,896.2万円

1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.66平米

総戸数 118戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸