札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「じょうてつアイム東札幌スカイコートD」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 東札幌駅
  8. じょうてつアイム東札幌スカイコートD

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2011-07-12 23:42:03

TV塔から約2.2キロ、東札幌ショッピングセンターへ徒歩約4分?のじょうてつアイム東札幌スカイコートD(A・B・Cは分譲済)についてご意見をお寄せ下さい。

最寄り駅:東西線 東札幌駅 徒歩約8分
規模:地上10階、78戸
駐車場:78台
バイク置場:4台
自転車置場:全戸分
所在地:白石区東札幌1条1丁目
施工会社:飛島建設

オフィシャルHP>>http://www.jotetsu.co.jp/im/higashisapporo/

[スレ作成日時]2008-08-03 14:55:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

じょうてつアイム東札幌スカイコートD口コミ掲示板・評判

  1. 83 入居済み住民さん

    そんなことはありません。うちは築1年の3LDKですが各部屋(4カ所)にLAN、TV、電話コネクタが付いてて当然全部可動します。これが普通だと思います。

  2. 84 匿名さん

    LAN端子があって配線していない??
    間違いでは?

  3. 85 購入検討中さん

    > 82です
    要するにLANコネクタは各部屋にあるが、コネクタだけで線は引かさっていないということでした。
    やっぱりこのマンションだけが普通じゃないんですね。

  4. 86 購入検討中さん

    信じられない。そういうことも確認しなければいけないものなのですね。私は無線が嫌い派なので。工事代が8000円位だから、MSを検討するポイントにはならないのかもしれないけど、せこくサービスしてもらうポイントにはなると思う。

  5. 87 匿名さん

    3000万のマンションで8000円ね、売る方も経済設計ね。
    そんなのサービスですね!
    8000円は払うから本体価格は500万ひいて?と交渉ですね。

  6. 88 匿名さん

    >87
    こんな**とはご近所になりたくないもんですな

  7. 89 匿名さん

    無線が嫌い派さんは理解できます
    電磁波怖いですからね!

  8. 90 購入経験者さん

    電磁波でどうこう言うなら山の中しかないじゃないか(笑)

    無線だとどうしても速度が出ないからねぇ

  9. 91 購入検討中さん

    その後の売れ行きをご存知の方がいらっしゃったら教えていただけませんでしょうか。

  10. 92 契約済みさん

    毎週見に行ってますが、一週間で1〜2戸くらいのペースで売れてるようですね!
    来月入居ですが、全部売れないにしても残り20戸は切れるでしょう・・・たぶん^^
    今日のチラシを見ると残り29戸になっておりました。

  11. 94 匿名さん

    内覧会に行ってきました。
    美装もいまいち、傷等もちょこちょこありました。
    じょうてつさんは何を検査しているのでしょうね。
    共同部分を確認した方いらっしゃいますか。
    後、リビング側のバルコニーですが、3D図面だとタイルになっているのですが、現在塗り床防水仕上げです。
    確認された方いらっしゃいますか。

  12. 95 購入経験者さん

    >>3D図面だとタイルになっているのですが、現在塗り床防水仕上げです。

    パンフのイメージ写真や完成予想CGであれば、恐らくそのタイルはオプション品だと思います。
    平面図、一番よいのは設計図書を確認するとハッキリします。たいていバルコニー床の標準仕様は、防水仕上げのみです。

  13. 96 匿名さん

    設計図書ですか。確認してみます。
    ただ、3D図面の部分に設計図を基に作成していると書いてありました。
    まあ実際と異なるとも書いてありましたけどね。
    購入検討時、説明があってもいいような気がしますけど。

  14. 97 契約済みさん

    内覧業者に委託して内覧会行ってきました!
    合計23ほど補修箇所がありました。
    内覧業者の話だと、少ないほうだと言われました。
    今回63,000円内覧業者に支払いしましたが、はっきり言って頼んで良かったと思っております。
    とても自分たちでは見つけられない補修箇所を見つけてもらったのと、いろいろ納得する説明も聞けたので良かったです。

  15. 98 匿名さん

    再内覧は行うのですよね。
    そのときは、内覧業者は立ち会うのですか。
    ちゃんと直ってればいいですね。
    お互い、入居が楽しみですね。

  16. 99 匿名さん

    もうそろそろ再内覧です。指摘事項すべて修復されているか心配です。
    前回の内覧では、共用部は全然みていないので、確認したいと思います。
    共用部分も自分の家だと思いますので、入居予定者さんは確認しましょう。

  17. 100 契約済み

    先日内覧会に行ってきましたが、再内覧の案内なんてありましたか?
    もしかして私が忘れてるだけ(汗)
    フローリングの一部が欠けていたりしたのが、ちゃんと修復されてるか心配です。

  18. 101 契約済みさん

    私も、再内覧の案内っていうのは、聞いていません。
     もしかしたら、自分から言い出さないと、再内覧って出来ないのでは……?
     マンション買うのなんて初めてなので、内覧会の後、再内覧したほうがいいとかまで頭が回っていませんでしたが、確かに、一度修復をお願いして、その後見るのが入居時では、本当に直してくれているのか不安ですね…。
     しかも、今考えたら、修復以来箇所も、ちょっと甘めだったかも…。ちょっとくらいは仕方ないのかなと思ったりして。もっと厳しく見るべきだったかも知れません。はぁ~。

  19. 102 契約済み

    >101さん
    少し安心しました。私だけ浮き足立って再内覧のことを聞き逃してしまったのかと思ってたので。
    私も入居したら床や壁には傷が付くし…と小さな傷の指摘はしませんでした。
    もっと細々と言えばよかったかなぁと少し後悔中。

  20. 103 契約済みさん

    私の友人がMS買ったときに、友達4人で内覧会へ行きました。
    その時は全部で40箇所くらいの傷などがあり、入居後もあちこち見つけて、テープはってありましたわ!
    内覧会が45分~1時間としても、私達素人が補修箇所を全部見つけるのは、無理だと感じました。
    (ちなみに内覧業者が調査したときの時間は4時間掛かっておりました)

    引渡しの前の再内覧は、自分から申し込みのようです。申し込みが無いようだと28日の引渡しのときに再内覧みたないな感じになるようです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

レ・ジェイド北海道北広島

北海道北広島市栄町2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.20平米~152.71平米

総戸数 197戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸