札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ラジェストタワー琴似について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 西区
  7. 西区
  8. ラジェストタワー琴似について

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-07-10 09:23:11

最近購入を考え始め、いろいろ物件を見ているものです。
今日ザ・サッポロタワー山の手を見てきて、購入しようか迷っていたところ、ラジェストタワー琴似を見つけました。
どうなんでしょう??

所在地:北海道札幌市西区琴似1条1丁目4-8
交通:地下鉄東西線 琴似 駅 徒歩4分、JR函館本線 琴似 駅 徒歩4分
構造:鉄筋コンクリート造 20階建
売主:丸紅
施工会社:竹中工務店
総戸数:75戸
【物件情報を追加しました 2015.7.13 管理担当】

[スレ作成日時]2008-03-29 00:57:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ラジェストタワー琴似口コミ掲示板・評判

  1. 82 匿名さん

    わたしの所は30戸で1機ですからちょっと少ないかな?

  2. 83 匿名さん

    うちは18戸で1基だよ。それも9人乗りです。今まで3人乗ったのが最大です(^^;)

  3. 84 契約済みさん

    75戸でエレベーター一機: 
    朝の通勤・通学時間はちょっと、待ち時間があるかもしれないけど、
    常時、フル稼働になるわけじゃないです。
    エレベーターの待ち時間はタワーマンションではしょうがないことです。
    エレベーター数も多いにこしたことはないですが、長期的修繕コストなどとの
    バランスを考えると、たいした問題にはならないと思いますよ!

    このMSに対してアンチ派が多いですね!

    住むにはとっても便利ですよ!

  4. 85 匿名さん

    大京のタワーのほうが素敵ですね。

  5. 86 物件比較中さん


    琴似地区にはタワーが、ラジェストタワーと大京のタワーが建設中ですが、どの点が大京のほうが素敵なのか、ご意見ください。
    ラジェストタワーはJRと地下鉄が近距離であることが魅力だと思うのですが・・・。

  6. 87 匿名はん

    こちらは、いったい、何戸売れているんですかね?

  7. 88 匿名さん

    全てにおいて大京が上です。
    日本のNo.1デベロッパーですから。

  8. 89 匿名さん

    現段階では、上記2タワーの勝負は、大京が圧勝です。
    両方とも新日鉄土地開発が関与してますが、 新日鉄土地開発としては複雑でしょうね?
    この両者のMSについて新日鉄のデベの方からの意見を聞きたいですね!
    新日鉄の方、お願いします!

  9. 90 入居予定さん(その2)

    >全てにおいて大京が上です。
    >日本のNo.1デベロッパーですから。
    説明になっていない。

  10. 91 匿名さん

    No.1デベが作るマンションなんだからデザインコンセプト、躯体の基本構造、間取りなど全てにおいて上だということです。
    駅近というだけで何の変哲もないマンションなんて買う意味ないです。
    しかも高層でもないのにタワーなんて恥ずかしいです。

  11. 92 匿名はん

    大京さんのと、同じ階数じゃなかったけ?

  12. 93 匿名はん

    躯体の基本構造ききたいなぁ。どんだけすごいの?

  13. 94 匿名

    外観がショボイ。高級感がない。エレベーターが一基。間取が悪い。自分ならタワー山の手を選ぶ。

  14. 95 匿名さん

    センス悪いのは丸紅だからしょうがないんじゃね?

  15. 96 マンコミュファンさん

    エレベーター1基なのに今時エレコールシステムも付いてない(笑)
    どんだけ設備・使用けちってんの。

  16. 97 住まいに詳しい人

    >96 エレベーター1基なのに
    ここのエレベータは17人乗りのようですから、いっきに(1基とかけたつもりだが...)沢山人を運べるので
    いいかも?

    でも、図面には「非常用エレベータ」と書いてある(!?)ので、常(つね)には用いてはいけない(非)んじゃ
    ないかな。常日頃は階段をご利用ください、ということでは?。

  17. 98 物件比較中さん

    ↑それマジ!?
    最悪なマンションだな!

  18. 99 住まいに詳しい人

    ほんとうに「非常用エレベーター」と書いてあるなら(パンフレットではなく、設計図要確認)、消防隊員が使えるエレベーターです。普通のエレベーターは、非常時使えないのです。また、エレベーターのコールシステムは、費用対効果がいまいちで、色々な使用条件を考えると?です。

  19. 100 入居予定さん

    エレベーターネタ以外に誰も食いついてこない
    ようですね。そろそろ現地モデルルームも完成
    することですし、楽しみは楽しみなんですが。
    ボーナスも激減してきちんと払っていけるか
    心配な今日この頃。

  20. 101 入居予定さん(その2)

    入居予定さんへ
    設計変更代金の支払い済まされましたか?
    うちは支払ったのですが、大金でひいひい言っています。

  21. 102 入居予定さん

    入居予定 その2さんへ
    我が家の設計変更はごく一部ですから。
    クローゼットを広くしたのと電源の位置を
    変えたのと、そのくらいです。
    我が家はそれよりも今後の諸費用とカーテンや
    証明のことでいくらかかるか心配です。
    まずは25日の現地モデルルールオープンを
    楽しみにしてます。

  22. 103 入居予定さん(その3)

    横から失礼します。
    私も電源の位置をずらしたくらいですので、
    大したことはありませんでした。
    現地モデルルーム楽しみですね!

  23. 104 入居予定 その2

    入居予定 その1さん、その3さん

    皆さん小規模な修正で済ませたのですね。
    まあ元がそれなりの価格ですから。
    玄関のライト追加などされていないのでしょうか?

    私は、照明、カーテンなどはできるかぎり所有のものを使用します。

    4月25日タワー内モデルルーム開催の連絡は、いつ、誰からいただきましたか?

  24. 105 入居予定さん(その3)

    3です。
    いろいろと変更した見積を取ってみましたが、
    かなりの額となったので、小規模に抑えました。
    玄関ライトの追加などもしていません。
    家具等をほぼ全て入れ替える予定で、そちらに費用がかさむということも理由です。

    現地モデルは、GW頃とは聞いてはいました。
    日にちまで確認していませんが、25日なのでしょうか。

  25. 106 匿名さん

    まさか荷物は階段から運ぶんじゃないでしょうね??

  26. 107 匿名さん

    ↑エレベーターが混んでるから、クレーンで窓から入れるんだよ!

  27. 108 匿名さん

    ↑総戸数75戸もあるのに、やっぱ、エレベータが1基じゃねー。

  28. 109 匿名さん

    高速エレベーターだったら朝夕意外、それほど苦にならないのでは?
    引っ越しは大変そうですね。

  29. 110 訂正します

    意外 ×
    以外 ○

  30. 111 匿名さん

    待つのは嫌だ

  31. 112 匿名さん

    問題は朝と夕方なんです!

  32. 113 匿名さん

    何かと忙しい朝っぱらから待たされるのは御免です。

  33. 114 匿名さん

    20階から1階へ降りる場合を考える。エレベータのドアが空いて、人が乗り込み、動き始めて
    次の下の階まで行って静止するまで10秒(!という短時間)だとしよう。
    1階まで降りるのに要する時間は10秒x20=200秒=3分20秒、つまり最短所要時間でもこれだけかかる!

    途中階の人はこれより少なくなる。だけど、各階で10秒以上だったら、もっと時間がかかる!
    朝、5分待つってこともあるんじゃないの?!

  34. 115 匿名さん

    そんなの絶対嫌です。
    そもそもタワーマンションなんだからケチケチしないでエレベーター2基付ければ良かったんですよ。

  35. 116 匿名さん

    正論↑
    非常用エレベーターが別に1機、あってもいい規模。

  36. 117 周辺住民さん

    道路から見てると明かりがポツポツです。やはりあまり売れてない様子です。
    在庫の管理費は払ってくれるのでしょうか?

  37. 118 匿名さん

    皆さんエレベーターが1基しかないと説明受けた途端にドン引きするのでしょうね。
    それなら大京のタワー選びます。

  38. 119 匿名さん

    >>114
    1階下りるのに10秒もかからんべ~え。5秒だとして100秒。秒速です。

  39. 120 匿名さん


    >1階下りるのに10秒もかからんべ~え。

    エレベータのドアが空いて、人が乗り込み、動き始めて次の下の階まで行って静止するまで

    には全体10秒かかるべ~よ。毎日エレベータを使ってるからわかるが、そんな感じだね。

  40. 121 匿名さん

    それにしても非常用ってどういう意味?別にもう1基エレベーターがあるの?

  41. 122 匿名さん

    ↑ エレベータは1基しかありませんね。それも非常用!
    http://mansion-db.com/hokkaido/1/area/914/4491/layout/27808/

  42. 123 入居予定さん

    モデルルームオープンの案内が今日届きました。
    やはり25日からのようです。
    なぜエレベーターのネタでそんなに盛上がっているんでしょうか。
    年末のデパートのエレベーターなら5分かかっても来ないとか
    満員とかあり得ますが。
    健康を考えて降りるときは階段を使いましょう。
    不必要なエレベーターはかえってエコな時代に逆行
    すると思います。

  43. 124 匿名さん

    年取った時に同じこといえますか?

  44. 125 ご近所さん

    年末のデパートのエレベーターと比較する思考回路が不思議。
    デパートと住居を一緒には考えられないけどな。

  45. 126 タモさん

    エレベータの話題で盛り上がっているようですが、「図面には「非常用エレベータ」と書いてある(!?)ので、常(つね)には用いてはいけない(非)んじゃないかな。常日頃は階段をご利用ください、ということでは?」
    「エレベータは1基しかありませんね。それも非常用!」と書かれている方、「非常用エレベータ」の意味を
    建築基準法で調べてからカキコして下さい。

    エレベータは定員が大きければ1機でも十分ではないでしょうか。点検費用、共用部の電力量などランニングコストを抑えることができ=管理費、修繕積立費を安く出来ると思います。

  46. 127 匿名さん

    「建築基準法により、地上からの高さが31m以上あるか、または地上11階以上の建築物には一般用のエレベーターの他に、非常用エレベーターの設置が義務付けられる。」
    ってことは、やっぱしエレベーターが2基あると言うことでしょ??

  47. 128 匿名さん

    マンションのパンフレットには、どこをどう見てもエレベーターは1基しかないよ!

    126さん、何言ってるか、わからない。前半と後半の文の関連は?

  48. 129 タモさん

    >127
    そうとも限りません。

    非常用エレベータ=常日頃は階段をご利用ください ←そんな事全くありません。

    非常用とは災害時消防隊等が使用出来るようなシステムです。
    従って常用エレベータとは違い停電時でも発電機等の非常電源で動きます。
    もちろん日常は常用として使えますし、非常用エレベータの方が常用より建設コストが高いです。

  49. 130 匿名さん

    ってことは1基しかないことは、義務違反のMSということか?

  50. 131 匿名さん

    タモさん、あんたの文章意味不明です。解りやすくお願いします。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

北海道の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63平米~81.22平米

総戸数 65戸

グランファーレ真駒内グランフォレスト

北海道札幌市南区真駒内緑町1丁目

2,899万円~5,836万円

1LDK・2LDK・3LDK・4LDK

44.17平米~85.47平米

総戸数 35戸

ブランズ新札幌

北海道札幌市厚別区厚別中央3条4丁目

4,160万円~5,020万円

3LDK

64.73平米~72.16平米

総戸数 55戸

デュオヒルズ北見

北海道北見市北四条東一丁目

未定

1LDK~4LDK

43.13平米~103.67平米

総戸数 94戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

6,920万円~9,880万円

2LDK、3LDK

68.20平米~84.10平米

総戸数 197戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

6,200万円~6,900万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.47平米~70.98平米

総戸数 97戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸