札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズ札幌桑園駅前(イーストとウエスト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 桑園駅
  8. ブランズ札幌桑園駅前(イーストとウエスト)

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2020-06-03 20:53:27

JR桑園駅前に建つブランズ札幌桑園駅前についてみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

駅近立地(徒歩1〜5分)の物件は数少なくなってきていますが、こんな土地がまだあったのかと少し驚いています。

列車走行の振動や音が気になりますがとても興味が沸く物件です。

公式HP
>>http://sapporo-soen.com/index.html

[スレ作成日時]2007-07-12 06:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ札幌桑園駅前イースト口コミ掲示板・評判

  1. 201 物件比較中さん

    だってそのモデルルーム@145・5!! 2年前の地下鉄徒歩3分のパークホームズ円山公園駅前の最上階の値段と同じですよ。円山の超一等地といくら2年前とはいえ同じとは・・・

  2. 202 購入検討中さん

    桑園は超一等地では無いと言うことでしょうか?そうかもね、高級感・ブランドイメージも無いでしょうか、東札幌と同じイメージでしょうか? そうは言っても最上階はもう予約済でしょうね?

  3. 203 匿名さん

    ここの最上階も2年前なら3600万円くらいで買えたと思いますが、他もそうですが、かなり値上がりしたものですね

  4. 204 検討中

    ウエストの4LDKの 真ん中のおへやは 最上階 4200万ほどだったと思います。
    ただ 低層階では 3000万代後半で購入できますね。
    資材 金属の高騰 等々 考えれば仕方ないことですが、まっても仕方ないので そろそろ決める予定です。

  5. 205 購入検討中さん

    4L中層階真ん中ですか?いいですね・・
    インテリア選び頑張ってください、夢がありますね。

  6. 206 匿名さん

    私たちが思っている以上に資材の価格は上がっています
    2年前のマンションの価格と比べるのはもう無理がありますね

  7. 207 匿子

    こちらのマンションを見に行きました。価格よりなにより、接客態度が・・・ と言うよりは話し方ですね。メガネをかけた背の低いずんぐりむっくりの偉そうにしてる人が・・・
    なぜ東急はこの会社に頼んだのか不思議です。同じ職場の先輩も同じことをいっていました。

  8. 208 購入検討中さん

    具体的にどのような態度でしたか?
    わたしは、余り不愉快には感じませんでしたが。

  9. 209 匿名さん

    ひばりが丘でブランズは大幅な値引きをしているとの書き込みがありますが、ウエストも売れ残れば値引きをする可能性があるということですね。

  10. 210 検討中

    207さん
    私がモデルルームを見学したときは とても良い対応でしたよ。
    押し付けがましくもなく、こちらの質問にも きちんと答えて下さり 誠実な対応でした。
    私の担当のかたは メガネはかけていない 背の高いすみふの方でしたが、対応に関しては 100点でした。
    対応が悪いと マンションの評価にもつながりますよね、ずんぐりくんは どういう対応だったのか お聞きしたいです。

    209さん
    私も 最初 それを期待していましたので ウエスト販売を待っていましたが、イーストの販売状況を見ていると ウエストが 建立後にたくさん 余っているとは 考えにくいですよね。
    皆さんが嫌がる 1階は店舗ですので ありませんし、イーストをみると 下層階の売れ行きも好調でしたので、思っていたより みなさんJRが気にならないのだなと再確認した次第です。
    私は ウエストを購入予定ですが、家族ともう少し相談してから間取りなど決めていこうと思います。

  11. 211 匿名さん

    興味あります!まだ残ってるんでしょうか?

  12. 212 物件比較中さん

    売れるのが不思議ですね。80平米以下で3千万は高い。売れてるのは3千万以下の部屋でしょう。地下鉄物件でもないし、間取りにも特に見るべきものがないし、桑園だし。イオンと市立病院が近いぐらいで特に魅力は感じない。3千万以上の部屋は売れ残ると思います。いずれは大幅値引きが予想されます。

  13. 213 周辺住民さん

    高いか安いかは まぁ個人の判断におまかせとしても(私は一般的に円山に魅力を感じないので円山の物件は高すぎると考えている一個人です) イーストは 先日見たチラシによると ほぼ完売ですよね。

     私は 桑園周辺のマンションに住んでおりますが、そろそろ住みかえをと考え、こちらも見に行きたいですね。

     ちょうど私のマンションから工事現場が見えるので、新しいモデルルームができたようですし、魅力的です。

     3千万以上の部屋は売れ残ると212さんがおっしゃっていましたが、イーストの実績を見ると 3千万以上の部屋も 完売に近いですよね?

     これだったら ウエストもそこそこ売れるのではないでしょうか。

     実際 まだ 入居まで1年もあるのにもかかわらず、イーストが売れることが 実証済みかなとも。

     桑園居住者としても あんなに売れるとは思っていませんでした、実際。

     だから出遅れたんですけどね〜。

     ウエストのモデルルームを見学された方は いらっしゃいませんか?

     現在ウエストはどのくらい残っているのでしょうか?

  14. 214 いつか買いたいさん

    ネットではイーストも3千万以上の部屋は相当残っているようですが?(http://www.sapporo-soen.com/madori/east_top.html

  15. 215 匿名さん

    基本的に最初から3000万以上する部屋しかなかったですよ

  16. 216 匿名さん

    以前モデルルームに見学に行きました。その時頂いたパンフレットに価格表も同封されていましたが、イーストにも3,000万円以下の住戸(3LDKですが)は結構ありましたよ。
    でも全部もう決まったんですね。

    3,000万円という価格が、一般市民にはひとつの目安で、それより安いと売れるけど、それより高いと売れないという事なのでしょうか。

    ウエストにも3LDKで3,000万円以下の住戸もあるようですが、その辺りの住戸は決まるのが早いのでしょうね。

  17. 217 物件比較中さん

    これから暫くの間か当分か分かりませんがマンション不況が続くなかで、一定の人気を保つ物件は1にも2にも利便性の善し悪しだと思います。何故なら桑園はJRですが駅と大型スーパーと総合病院も徒歩3分以内にある駅近物件はマンション用地がもうほとんどないから将来的にも希少性が維持されるからです。ましてやこれからは高齢者社会に急速に移行しますが、比較的裕福な高齢者は郊外の一戸建てを処分したり退職金を使って老後も住みやすい利便性の良い物件を物色する流れは止まらないと考えられます。そういった意味でこのブランズ桑園も検討に値するマンションだと思います。ただ失礼ながら昔は騒音などで3等地とされた線路沿いの土地を収得したにしては少々価格が高いような気がしますが。

  18. 218 地元不動産業者さん

    マジレスすると 利便性がいい=商業地=騒がしい 
    一方で環境がいい=田舎=静か 大雑把だがこういう傾向は否めない。

    ライフスタイルにあったところに住めばよい。
    田舎から街中に出てくる人もいるだろうし逆に田舎に引っ込む人もいるのだ。

    私などは夫婦で車を2台所有しているので、駅を利用することなど
    月に一度もない。
    買い物も当然車で移動するし、欲しいものにあわせて店を決めるのでむしろ近くに無くても良いのだ。

    街中のタワーマンションが騒々しくて風致地区に引っ越す人もいるということもお忘れなく。

  19. 219 通りすがりさん

    >218

    貴方のおっしゃる事も事実でしょうが、大きな流れとしては217の意見に賛同します。総人口減少・労働人口急減・高齢者急増により景況感に関わらず今後は利便性の悪い郊外型物件や土地はだぶつき気味になり下落の一途だと思いますが如何でしょう。

  20. 220 匿名さん

    う〜〜〜ん、私も現実に即して考えると217さんに同意です。
    両親は年を取ってはいますが、まだ自立できているので、買い物なんかは自分で行きます。
    でも、その都度車で移動となると心配も増えますよね。
    東京では一時、子育てを終了した方の都心回帰向けマンションが多くできました。
    確かに一生に一度の買い物といいますが、ライフステージに合わせて、大きく2回は住居が変わると考えています。
    多少、小さいけれど割高ですが、両親には今、ここを勧めて、私も子供が独立したら代わって入居できれば…何て考えています。その間、賃貸に出すにせよ、やはり利便性の良いところは強いですしね。

  21. 221 物件比較中さん

    桑園が突出して利便性が良いのか疑問です。利便性を優先するのであれば地下鉄の駅近物件が一番かと思います。

  22. 222 匿名さん

    出張族の方はJR駅の方が便利でしょうね。
    まあ人によりけりでしょう。

    札幌ではやはり地下鉄の方が人気があります。

  23. 223 匿名さん

    東豊(札幌まで2駅)<JR(札幌まで3駅)≦東西(大通まで2駅)<南北(札幌大通りまで3駅)

    この条件で探していますが、なかなか難しいです
    東豊線は階段、エスカレーターが長く足の悪い私には辛いので
    札幌駅まで1駅のこの桑園は魅力的に感じました
    東西線南北線の沿線にあるマンションはほとんど中心街から離れていて不便に感じてしまいます
    値段は少し高めですが、購入を検討していこうと思っています

  24. 224 物件比較中さん

    JRの駅は冬寒いし、札幌駅もエレベーター長いし、大通りに出るのに地下鉄乗り換えまでの距離も長いですよ。やっぱし札幌の場合、地下鉄がベストです

  25. 225 物件比較中さん

    >224 エレベーター=エスカレーターの間違い。すいません。

  26. 226 匿名さん

    224さんは地下鉄が気に入っているようですが
    ブランズ桑園よりも、やはりブランズ麻生のほうがいいのかな

  27. 227 匿名さん

    わたしは、桑園ですね文化・都会を感じます (^々^)♯

  28. 228 匿名さん

    桑園の良さは語り尽くせません。

  29. 229 周辺住民さん

    桑園=競馬場、倉庫街、問屋街というイメージしかわきません。
    なんだか暗い町並み、線路からの騒音と言った感じでしょうか。
    学生時代毎週桑園にバイトに通っていました。

  30. 230 匿名さん

    小学生の頃から、20年ほど桑園に住んでいます。
    当時、倉庫街・問屋街だったところが、ここ10年ほどでマンション街に変貌し、桑園地区の顔になりつつありますね。
    JRの高架沿いを少し歩けば札幌駅ですし、地下鉄沿線でなくとも不便を感じたことはあまりないですね。
    すすきのからタクシーに乗っても1200円ほどで済みますし、歩いて帰ることも可能です。
    通称駅裏(北桑園)など一部を除きますが、歩道も広く街路樹が大きく育っています。
    交通量はそれほど多くなく、治安も良いと思います。

    あと桑園に欲しいものは、中学校ですね。
    私はかの悪名高いR中でした(笑)
    毎日、片道約2キロの道のりを重たい荷物を背負って歩くのは大変でしたね。
    現在、ブランズのMRが建っているところに、中学校が出来るといいのになぁ。
    これからも桑園に住んで、子供を育てたいと思うのですが、中学だけがちょっと・・・ね。

  31. 231 匿名さん

    >>230
    陵北中について詳しく教えて下さい。

  32. 232 ご近所さん

    桑園に住んでます。
    ジャスコの少し先から札幌駅までJR沿いが公園になってます。
    夏などは歩いて札幌駅まで行ってますが、木々があって気持ちいいです。
    もう少し安ければ住み替えしたいところですが、予算が・・・

  33. 233 購入検討中さん

    9/6(土)ウエスト新モデルルームグランドオープンを見に行ったかたはいらっしゃいますか?
    4LDKはCタイプとEタイプのどちらでしたか?感想をお願いします。

  34. 234 迷い中

    モデルルームの4LDKはCタイプの2LDK仕様(HPのメニュー3)のものでしたよ。
    自分は、3LDKの購入に踏み切るかどうかでかなり迷い中です。

  35. 235 ご近所さん

    なにを迷っているの?

  36. 236 購入検討中さん

    233です。
    234さん、情報ありがとうございました。
    Cタイプを検討しているので丁度良かったです。でも4LDKそのままで使いたいので、2LDK変更プランだとイメージ的にはあまり参考にならないかも。少し残念。
    来週か再来週の週末に見学しに行ってみます。
    慌てなくても、すぐには売れないですよね。

  37. 237 迷い中

    >>購入検討中さん
    Cタイプのモデルルームは、2LDK仕様というのに加えて、モデルルームらしい
    こげ茶を基本としたシックな展示になっているので、なおさらイメージ的には
    参考にならないかもしれませんね。
    現在、販売中なのはAタイプとBタイプのみのようなので、まだ焦る必要は
    まったくないと思います。

    >>ご近所さん
    何を?って聞かれますと、非常に根本的なことなのですが、マンションを
    購入すること自体に…。

  38. 238 ご近所さん

    No.235です、希少価値物件ですよね
    購入ですよ &−& 気にいってるの
    でしたら後押ししますね。
    賃貸より分譲ですよ、
    満足感・充実感が違うもの!

  39. 239 匿名さん

    陵北中についてですが、実際子供さんが通っているお友達の話ではみなさんが思うような悪いイメージではなかったようですよ。入学式や卒業式をみるとわかりやすいようなので、春に一度見てみると良いかもしれません。中央区には教育熱心な親御さんがわざわざ入学させる中学が多いのでどうしても比較されてしまうみたいです。逆に一般に良いといわれている中学も問題がまったくないというわけではないようです。最近は偏差値が高いといわれていてもく近いだけでは入れずに私立中学に入れる方も多いようですね。塾の激戦区の地下鉄西28丁目が近いので、お子様にはしっかり勉強してもらって良い内申点をもらってしっかり進学してもらうのもよいと思います。

  40. 240 購入検討中さん

    此処は、最近あまり書込みが有りませんが、あまり魅力が無いのでしょうかね?

  41. 241 匿名さん

    魅力有りません、駅近はメリットですが構造がいまいち、ハイサッシ無し、コンクリー壁でない所がある、市営住宅と同じウナギの寝床式間取り・・う〜ん
    でも熱烈ファンの方は購入したのでしょうか?

  42. 242 契約済みさん

    JRでも駅1分は魅力大きいです。特ににイーストがよかったです。値段もリーズナブルだったし、イーストからは駅もジャスコも直結みたいなものですから。
    今は販売の中心はウエストなんでしょうか。イーストは値引き無しでした(私の場合)が、ウエストは今のご時世多少値引きもあるのでしょうかね。
    ほんのわずかの差なんですが、私には床スラブ厚18センチがどうしても気になって契約まで至らず、後ろ髪を引かれる思いで他の物件に決めました。
    まあ、たった2センチの違いなんです・・・。でもたった、2センチの違いだからこそ、いっそのこと20センチにしてほしかったなあと。

  43. 243 匿名さん

    あなたの選択は正しいです ◆◆◆

  44. 244 物件比較中さん

    利便性考えたら、いま販売中のマンションの中ではいい方だとは思うのだけど、あまり売れ行きは
    芳しくないんだろうか?
    先月、モデルルームに行ってみて悪くはないかなとは思ったけど、やはり自分も床スラブ厚や
    電車の騒音がどの程度なのかあまり想像できないし、坪単価でみるとちょっと割高かなぁと
    思って二の足踏んでる。
    ただ、他のマンション見ても「おっ!」と思えるような物件がなくて困る。
    さて、どうしたものかと現在悩み中。

  45. 245 サラリーマンさん

    基本設計のスラブ厚が2センチ薄いということは、他の面でも少しだけ薄い設計だと思ってしまいますね。

  46. 246 購入検討中さん

    No.245 の言うとおりでしょうね、
    各所(10ヶ所)に薄い設計ですから
    物価高騰のおり、ですからしょうがないでしょうね
    利便性考えたら、いま販売中のマンションの中では
    いい方だとは思うのだけど、あまり売れ行きは
    芳しくないんですね?

  47. 247 物件比較中さん

    すっかり話題にならなくなりましたね。スレ、探してしまいました。
    「クリーンリバーフィネス桑園北7条」と比較してたんですが、あちらは一回目の発表で「高い!」と声が上がったのを聞いてかどうだか知らないですが、少ししてスパッと価格を下げてきました。
    こちらはどうなんでしょう?もともとやや高めだったんだから、売れ残るよりはそれくらいの決断して売ってしまった方がヨイと思うんですが。

  48. 248 住まいに詳しい人

    久しぶりに桑園に行きました。JR駅のすぐ側の建物中のこの物件は相当できあがってきてますね。ネックはJRです。地下鉄と比較するとやはり不便です。冬はホームが寒いですし、大通りに行くには地下鉄への乗り継ぎに手間が係るし、時間も掛かります。駅まで歩くと20分弱掛かりますので、JRで一駅乗るか迷うところです。場所が一見便利そうで実は中途半端な所かな?間取りも明らかに狭いし魅力もなく、値段も高めです。騒音や電車の振動はどうなんでしょうか?一時に比べると、この物件も勢いがなくなって色あせて見えます。だから話題にもならず、スレもないんでしょう?

  49. 249 購入経験者さん

    桑園という街、そのものに魅了が感じられない。
    連想するのは競馬場。ななめ通りで3角交差点が多い。
    JRも2叉、どっちに行っていいか?分からない。愚か者の私です。

  50. 250 物件比較中さん

    駅前でありながら、まだ落ち着きのある良い街だと思います。
    私的には建物自体は魅力ありませんが、立地が良いですね。
    札幌駅〜大通りの職場まで通勤に傘がいらない。

  51. 251 匿名さん

    確かにJRの駅の土地って魅力ないですね

    騒音・環境などもよくないと思う

    あまり金持ちは好まないのでは

  52. 252 匿名さん

    以前に話題になっていた、新幹線がとうとう着工らしいです。
    なんだか一年前のことが懐かしいですね。

  53. 253 契約済みさん

    251さん
    この物件を、購入しました失礼ながら現金一括払いのものです。
    此処は、JRの本数も地下鉄並の便利さで、環境的にもそれほど悪く無いと思い購入に至りました。

  54. 254 匿名さん

    じゃあ、金持ちも好むっていうことですね!
    現金一括払いは確かに金持ちですね!

  55. 255 匿名さん

    もう札駅の大京マンションが盛り上がっちゃってだめですね

  56. 256 匿名さん

    ここのマンションの上層階は隣の「北のたまゆら」を露天風呂を覗けます!
    羨ましい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  57. 257 匿名さん

    ↑これだけで買う価値あり(^^;)

  58. 258 契約済みさん

    東急不動産の販促キャンペーン!…腹立ちます!

    既契約者の皆さん!一言文句を言いましょう!

  59. 259 匿名さん

    そんなに腹立たしいキャンペーンなんですね。
    具体的にどのような内容ですか?お教え下さい。

  60. 260 匿名さん

    ↑ 3月1日まで契約したらプレゼントありますよー。

    http://sumai.tokyu-land.co.jp/campaign/55branz/sapporo/

    JR線路脇ですが、夜中に貨物列車は走らないらしい。(JR貨物は千歳線経由)
    ・床のコンクリートが薄いと心配の方、この物件は室内への張り出し梁が太くて天井開口部面積が 小さいので大丈夫かと。厚さより開口部面積が重要らしいです。(圧迫感あるけど…)

  61. 261 匿名さん

    この構造だとリビングの窓は小さく圧迫され、上階、隣から音、振動は聞こえ
    20年前のマンションという感じね・・

  62. 262 物件比較中さん

    >厚さより開口部面積が重要らしいです。

    営業の方にこう言われても、購入者のほとんどは建築の素人。
    カタログの数字上のスラブ厚でしか判断できないものです。
    私もそんな素人の一人です。
    一度買うと簡単に取り替えれるものではありませんから、
    「らしい」という不確実な言葉では納得できません。

  63. 263 物件比較中さん

    ここ、入居前なのに建物内にモデルルームがあるんですね。
    実際に試せるようなら試してみては?
    上の階と下の階と二手にわかれて、上の階の人がスリッパでパタパタ走ったり、かかとおとしで歩いてみて、それを下の階の人が聞いてみる、とか。
    無理かな。

  64. 264 購入検討中さん

    先週棟内のモデルルーム見学に行きました。JRの音はほとんど気になりませんでした。
    遮音性の高い特殊なサッシを使っているとの事。
    JR通過の際の、列車の音や振動の方を、私は心配していたんですが、こっちの方は全く
    問題なかったです。

    リビングの窓も大きくて、私は圧迫感を感じませんでしたが・・・。

    上下階の音を確認できるように、モデルルームの上の階にはまだいけなさそうでした。
    これは営業の方に、出来るのか聞いてみないとわからないですね。
    でもこの問題は、上の階に住む方の家族構成やモラルの有無にも大きくかかわりますね。
    どんな方が、購入したのか営業の方に聞いてみると、教えてもらえるのでしょうか?

  65. 265 匿名さん

    個人情報ですから教えられないが原則でしょうが、実際、隣近所にどんな方が住んでいるかわからない状況では不安で購入に踏み切れないでしょう。そこのところを強調して買う気を見せれば、家族構成や職業程度なら教えてくれます。

  66. 266 購入経験者さん

    最後は誰のせいでもなく自分の決断。
    不安が多くて、リスクばかりが思いつくなら
    複数と共同生活するマンション向きしゃないんですよ。
    戸建てにしなさい。マンション諦めなさい。

  67. 267 戸建て経験

    床と壁が接していないだけで、戸建ても共同生活ですよ。
    前後左右の住人に身勝手な人がいるとストレスたまります。

    ここは、値段が高めなので住人の質は良いほうだと思います。

  68. 268 匿名さん

    窓が大きくて開放感あるなーと思ったら天井が低かった
    一長一短ですね

  69. 269 購入検討中さん

    先日、west棟内モデルを見てきました。率直な感想はすみふあたりと比較すると「ちょっと陳腐かな〜」っと。まあ、予算も多くないので偉そうな事は言えませんが・・・。ここでも色々と話されつくされた感もありますが、あえて☆プラス要因〜駅近(JRか地下鉄か、と言う論議もありますが)、市内中心部まで徒歩圏、商業施設及び病院等の充実・・・etc ★マイナス要因〜新価格と築材高騰なよる高い値付け、計り知れない騒音の大小、タワーP(使い勝手と将来経費)・・・etc  いずれ売ってしまおうと思えば、この物件なら流動性は高いのではと思っているのですが、どうでしょうか?

  70. 270 匿名さん

    棟内モデルを見てきました。JRの騒音を心配していましたが、列車が丁度通過しましたが、音はほとんど気にならず、子供に言われ列車が通つた事に気が付いた程度でした。此の程度の騒音であれば、購入の候補の上位にあげても良いと思いました。

  71. 271 匿名さん

    新幹線の線路はマンション側に増設されるのでしょうか?
    それとも既存を利用ですかね。

  72. 272 デベにお勤めさん

    間取り、大きさ、仕上げ、設備特に魅力無しです。
    正直高井です。こちらの4LDK価格で他の3LDK(最近は4LDK)2個買えます。
    売りは立地条件のみ?でしょうか?

  73. 273 おなら仙人

    今春、札幌方面へ転勤する場合、購入をしても良いかなと思っている者です。
    桑園という土地柄には疎いのですが、札幌駅周辺にも近く、立地は悪くないように思います。
    JR沿線、立地、充実設備で、完成前の成約率が高いというのが売りのようですね。
    やや高めの販売価格がネック、値引きもまだまだ(>_<)で、こちらの思惑には程遠い感じです。
    加えて、購入後のランニングコストが気になります。
    管理費は同一額のようですが、修繕積立金が当初5年の略倍々で増額するのは、ちょっと痛し痒しかな〜。

  74. 274 匿名さん

    都心部ですし、買い物はジャスコで便利だし
    迷ってしまうより、思いっきって購入を勧めます。

  75. 275 匿名さん

    かなりいいマンション

  76. 276 購入検討中さん

    販売価格がやや高めの設定だけど、第一印象で結構気に入っているマンションです。
    住友の販売員は問題ないと言っていましたが、施工が準大手ゼネコンのN松建設なんですよね〜。
    自分の会社の看板を汚すようなことは、即信用失墜に繋がることくらい分かっているはずなんだけど…
    今のご時勢、情報が錯綜していて、何を信用して良いか分からなくなってきました。
    最後は自分が決断しなければならないけれど、購入する上で不安要素がまたひとつ増えました(TT)

  77. 277 匿名さん

    ここ最近のマンションは西松建設施工物件が多いです。
    今年入居のNG エスポア札幌やCR 福住のできはすこぶる良かったようです。内覧会後の書き込みを見る限り問題は無さそうですよ。
    建築現場と裏金捻出現場は別なので今後のことは分かりませんが大丈夫でしょう。

  78. 278 入居済み住民さん

    先々週号のタウンズによれば153戸中36戸が売れ残り。
    内訳はウエストが69戸中28戸、イーストが84戸中8戸となっております。
    この近辺でこのスレッドの伸びは随一ですね。
    それだけ話題の物件たということがよくわかります。

  79. 279 物件比較中さん

    ↑↑↑ 正確には入居前住民さんでしょ。
    話題の物件かも知れませんが、総戸数に対する販売戸数の数だけ書かれてもね〜。

  80. 280 匿名さん

    >279
    書き込みのないスレをハンドルを変えて
    タウンズ情報を書き込む暇人のようです。
    相手にしない方がいいですよ。

  81. 281 購入検討中さん

    イーストは完売間近、ウエストも最近の景況からすれば順調に売れているようですね。目前の空き地や日通の荷捌き場など先の景観はまったく不透明ですが、購入したい物件です。いわゆる再開発が完了する頃には売却するような時期になっているかもしれませんが・・・。

  82. 282 物件比較中さん

    現時点では未定とのことですが、目の前の空き地は将来どうなるんだろうね?
    ツルハとかのビルもあって、あんまりいい形の土地ではないと思うけど。
    ま、このマンションが建ったことで迷惑を被る人もいるんだから、たとえ
    マンションが建ったとしても文句言うのはおかしな話だよね。

  83. 283 物件比較中さん

    最近はこの物件のスレッドが進んでいませんね。現在検討中です。イーストの方はこの経済状況下、販売は順調みたいで残りわずか。ウエストも段階的に販売しているようですが、そこそこの売れ行きと聞きます。現在の状況を知っていらっしゃる方はいかかですか?

  84. 284 おなら仙人

    特別商談会開催の案内が届きましたが、期間限定のため行けましぇーん。
    因みに、ウェスト棟の未販売住戸も近々販売する予定らしいです。
    これまでの交渉による値引き分を差し引いても、価格はまだまだ予算オーバーですが・・・
    でも、検討中や予約の文字は並んでいましたので、皆さん、あるところにはあるんですね~
    ここのランニングコストって、他から比べると高めの設定のように感じますが、何故でしょうか?
    現金買いの人も2割位はいるようですが、ローンの場合、ローン+維持費を考えると、結構な額かなぁ~って思ったりもします。
    どなたか、向学のために教えて下さいませ。

  85. 285 匿名さん

    値段の割に間取りや建物自体に魅力がないと思ったら、土地が高かったから建物にお金をかけられなかったのね?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45177/
    のNo24

  86. 286 匿名さん

    壁もコンクリでないしね、入居後騒音問題で悩みそう!

  87. 287 購入検討中さん

    壁、コンクリじゃない?

  88. 288 物件比較中さん

    特にイーストB、Cタイプの戸境壁は4面のうち3面が石膏ボードですから
    Aは安心ですね。

  89. 289 匿名さん

    典型的なコスト削減マンションですね!

  90. 290 匿名さん

    286~289さんヘ
    耐火遮音壁の事をもう少し、勉強してから書込みした方が、よろしいかと、老婆心ながら。

  91. 291 匿名さん

    そうです、超人気物件なんですから失礼ですよ

  92. 292 匿名さん

    ↑これが出てくると、切ないね。

  93. 293 匿名さん

    フィネスもブランズも嫌だ

  94. 294 匿名さん

    ただの石膏ボードとは違うと思いますよ。
    私のマンションも耐火遮音壁ですが、とても静かです。
    その中でもまた、厚みやしくみにランクがあるみたいですよ。

  95. 295 匿名さん

    超人気物件かも知れないけれど、販売価格表を見る限り、予約と検討の文字が入れ替わっているだけのようで、実際の契約者はほんの一握りしかいないように思います。
    デベも値引きを考えているからか、それなりの動きはあると思いますが、まだまだ春は遠しと言った感じですが・・・
    将来的な問題として、やっぱり、北海道新幹線・目の前の空き地や北のたまゆら跡地にマンションが建つ可能性が否めないからでしょうか・・・

  96. 296 匿名さん

    石膏ボードマンション住んでみたら解りますよ、
    入居してから後悔しないようにね・
    Aタイプなら大丈夫ですよッ、全部一緒にしないでね
    No.288 さんも書き込んでるでしょ
    入居して騒音スレッドに書き込まないことを
    願っています。

  97. 297 近所をよく知る人

    JRの音に消されて、大丈夫かもね!

  98. 298 契約済みさん

    4月の中旬に購入者向けに「現場見学会」があると聞きました。
    東京では、以前からそのような「現場見学会」を開いていたそうですが、
    札幌では内覧前に「現場見学会」を開くというのは、あまり聞いた事がありません。

    実際に工事を行っている所を見学できるそうで、とても楽しみにしています。
    ※営業の方から聞きましたが、もう少ししたら、購入者の方にお手紙が来るそうです。

    このような「現場見学会」をされた事のある方いらっしゃいましたら、その時の
    様子やご感想教えていただけますでしょうか?

  99. 299 不動産購入勉強中さん

    ↑↑↑ 言いたいことが良く分からん。

    地代が高じて、建物のコストダウン⇒結果として、基本構造が心配といった内容のスレ多々有り。
    このスレにもあるように、石膏ボードマンションかどうか、自分の眼で確かめてきたら良いんじゃない?
    抜き打ちでやる訳じゃないから、デベも西松も、契約者に対して、悪いところなんか見せるはずが無いけどね。
    ここの販売員(すみふの人)は、メリットは説明しても、デメリットは絶対説明しませんよ。
    当初、立地からここも購入ありかなって思ったけれど、色々見ているうちに建物はちゃちっぽいかな~って感じるようになりました。

  100. 300 物件比較中さん

    285さんに引用されたCR物件スレで投稿した「24」です。
    すいません、ブランズの悪口を言うつもりは無かったのですが、
    もしここの購入を検討されている方が読んだら気分悪いですよね。

    後出しですが、すみふの販売員さんとのやり取りには「その後」があります。
    ここの床の厚さが薄めにしてあると言っても、それはその「すみふ物件」との比較の話。
    比較していたすみふ物件の床の厚さは260mmで、
    ファミリーを対象にした立地だったので、厚く取ったんだそうです。
    これと比べて薄いと言われても、普通の厚さでは…と思いました。
    (申し訳ないのですが、細かな厚さの分類は分かりません。。。)

    また、「数センチ厚くした程度で上階の音が聞こえなくなるものなんですか?」と質問したところ、口ごもられて、
    音が多少くぐもったり遠くから聞こえるような感じになったりはするけれど、
    どうやっても上階の音が響くのは変わらないといわれました。
    (まぁ、そうだろうなぁとは思います。。。)

    と、すみふの販売員が自分の物件をアピールするため比較にブランズを出したので、
    自分の強みである床の厚さを持ち出したのだと思いますが、その他の点では特に何も言われませんでした。

    結局、外部・周囲の音に敏感な方は郊外の静かな戸建に住むのが一番で、
    街中のマンションは選択されないほうが良いと思います。。。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,950万円~6,470万円

2LDK~3LDK

55.12平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

3,658万円~5,198万円

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~5,880万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,920万円~2億3,000万円

2LDK、3LDK、4LDK

59.08平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,589万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランシエラ札幌東区役所前

北海道札幌市東区北15条東12丁目

3,788万円

2LDK

60.10平米

総戸数 52戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸