札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「ブランズ札幌桑園駅前(イーストとウエスト)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 中央区
  7. 桑園駅
  8. ブランズ札幌桑園駅前(イーストとウエスト)

広告を掲載

ハナビ [更新日時] 2020-06-03 20:53:27

JR桑園駅前に建つブランズ札幌桑園駅前についてみなさんのご意見をお聞かせ下さい。

駅近立地(徒歩1〜5分)の物件は数少なくなってきていますが、こんな土地がまだあったのかと少し驚いています。

列車走行の振動や音が気になりますがとても興味が沸く物件です。

公式HP
>>http://sapporo-soen.com/index.html

[スレ作成日時]2007-07-12 06:23:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズ札幌桑園駅前イースト口コミ掲示板・評判

1. 228 匿名さん

桑園の良さは語り尽くせません。

2. 229 周辺住民さん

桑園=競馬場、倉庫街、問屋街というイメージしかわきません。
    なんだか暗い町並み、線路からの騒音と言った感じでしょうか。
    学生時代毎週桑園にバイトに通っていました。

3. 230 匿名さん

小学生の頃から、20年ほど桑園に住んでいます。
    当時、倉庫街・問屋街だったところが、ここ10年ほどでマンション街に変貌し、桑園地区の顔になりつつありますね。
    JRの高架沿いを少し歩けば札幌駅ですし、地下鉄沿線でなくとも不便を感じたことはあまりないですね。
    すすきのからタクシーに乗っても1200円ほどで済みますし、歩いて帰ることも可能です。
    通称駅裏(北桑園)など一部を除きますが、歩道も広く街路樹が大きく育っています。
    交通量はそれほど多くなく、治安も良いと思います。

あと桑園に欲しいものは、中学校ですね。
    私はかの悪名高いR中でした(笑)
    毎日、片道約2キロの道のりを重たい荷物を背負って歩くのは大変でしたね。
    現在、ブランズのMRが建っているところに、中学校が出来るといいのになぁ。
    これからも桑園に住んで、子供を育てたいと思うのですが、中学だけがちょっと・・・ね。

4. 231 匿名さん

>>230
    陵北中について詳しく教えて下さい。

5. 232 ご近所さん

桑園に住んでます。
    ジャスコの少し先から札幌駅までJR沿いが公園になってます。
    夏などは歩いて札幌駅まで行ってますが、木々があって気持ちいいです。
    もう少し安ければ住み替えしたいところですが、予算が・・・

6. 233 購入検討中さん

9/6(土)ウエスト新モデルルームグランドオープンを見に行ったかたはいらっしゃいますか?
    4LDKはCタイプとEタイプのどちらでしたか?感想をお願いします。

7. 234 迷い中

モデルルームの4LDKはCタイプの2LDK仕様(HPのメニュー3)のものでしたよ。
    自分は、3LDKの購入に踏み切るかどうかでかなり迷い中です。

8. 235 ご近所さん

なにを迷っているの?

9. 236 購入検討中さん

233です。
    234さん、情報ありがとうございました。
    Cタイプを検討しているので丁度良かったです。でも4LDKそのままで使いたいので、2LDK変更プランだとイメージ的にはあまり参考にならないかも。少し残念。
    来週か再来週の週末に見学しに行ってみます。
    慌てなくても、すぐには売れないですよね。

10. 237 迷い中

>>購入検討中さん
    Cタイプのモデルルームは、2LDK仕様というのに加えて、モデルルームらしい
    こげ茶を基本としたシックな展示になっているので、なおさらイメージ的には
    参考にならないかもしれませんね。
    現在、販売中なのはAタイプとBタイプのみのようなので、まだ焦る必要は
    まったくないと思います。

>>ご近所さん
    何を?って聞かれますと、非常に根本的なことなのですが、マンションを
    購入すること自体に…。

11. 238 ご近所さん

No.235です、希少価値物件ですよね
    購入ですよ &−& 気にいってるの
    でしたら後押ししますね。
    賃貸より分譲ですよ、
    満足感・充実感が違うもの!

12. 239 匿名さん

陵北中についてですが、実際子供さんが通っているお友達の話ではみなさんが思うような悪いイメージではなかったようですよ。入学式や卒業式をみるとわかりやすいようなので、春に一度見てみると良いかもしれません。中央区には教育熱心な親御さんがわざわざ入学させる中学が多いのでどうしても比較されてしまうみたいです。逆に一般に良いといわれている中学も問題がまったくないというわけではないようです。最近は偏差値が高いといわれていてもく近いだけでは入れずに私立中学に入れる方も多いようですね。塾の激戦区の地下鉄西28丁目が近いので、お子様にはしっかり勉強してもらって良い内申点をもらってしっかり進学してもらうのもよいと思います。

13. 240 購入検討中さん

此処は、最近あまり書込みが有りませんが、あまり魅力が無いのでしょうかね?

14. 241 匿名さん

魅力有りません、駅近はメリットですが構造がいまいち、ハイサッシ無し、コンクリー壁でない所がある、市営住宅と同じウナギの寝床式間取り・・う〜ん
    でも熱烈ファンの方は購入したのでしょうか?

15. 242 契約済みさん

JRでも駅1分は魅力大きいです。特ににイーストがよかったです。値段もリーズナブルだったし、イーストからは駅もジャスコも直結みたいなものですから。
    今は販売の中心はウエストなんでしょうか。イーストは値引き無しでした(私の場合)が、ウエストは今のご時世多少値引きもあるのでしょうかね。
    ほんのわずかの差なんですが、私には床スラブ厚18センチがどうしても気になって契約まで至らず、後ろ髪を引かれる思いで他の物件に決めました。
    まあ、たった2センチの違いなんです・・・。でもたった、2センチの違いだからこそ、いっそのこと20センチにしてほしかったなあと。

16. 243 匿名さん

あなたの選択は正しいです ◆◆◆

17. 244 物件比較中さん

利便性考えたら、いま販売中のマンションの中ではいい方だとは思うのだけど、あまり売れ行きは
    芳しくないんだろうか?
    先月、モデルルームに行ってみて悪くはないかなとは思ったけど、やはり自分も床スラブ厚や
    電車の騒音がどの程度なのかあまり想像できないし、坪単価でみるとちょっと割高かなぁと
    思って二の足踏んでる。
    ただ、他のマンション見ても「おっ!」と思えるような物件がなくて困る。
    さて、どうしたものかと現在悩み中。

18. 245 サラリーマンさん

基本設計のスラブ厚が2センチ薄いということは、他の面でも少しだけ薄い設計だと思ってしまいますね。

19. 246 購入検討中さん

No.245 の言うとおりでしょうね、
    各所(10ヶ所)に薄い設計ですから
    物価高騰のおり、ですからしょうがないでしょうね
    利便性考えたら、いま販売中のマンションの中では
    いい方だとは思うのだけど、あまり売れ行きは
    芳しくないんですね?

20. 247 物件比較中さん

すっかり話題にならなくなりましたね。スレ、探してしまいました。
    「クリーンリバーフィネス桑園北7条」と比較してたんですが、あちらは一回目の発表で「高い!」と声が上がったのを聞いてかどうだか知らないですが、少ししてスパッと価格を下げてきました。
    こちらはどうなんでしょう?もともとやや高めだったんだから、売れ残るよりはそれくらいの決断して売ってしまった方がヨイと思うんですが。

21. 248 住まいに詳しい人

久しぶりに桑園に行きました。JR駅のすぐ側の建物中のこの物件は相当できあがってきてますね。ネックはJRです。地下鉄と比較するとやはり不便です。冬はホームが寒いですし、大通りに行くには地下鉄への乗り継ぎに手間が係るし、時間も掛かります。駅まで歩くと20分弱掛かりますので、JRで一駅乗るか迷うところです。場所が一見便利そうで実は中途半端な所かな?間取りも明らかに狭いし魅力もなく、値段も高めです。騒音や電車の振動はどうなんでしょうか?一時に比べると、この物件も勢いがなくなって色あせて見えます。だから話題にもならず、スレもないんでしょう?

22. 249 購入経験者さん

桑園という街、そのものに魅了が感じられない。
    連想するのは競馬場。ななめ通りで3角交差点が多い。
    JRも2叉、どっちに行っていいか?分からない。愚か者の私です。

23. 250 物件比較中さん

駅前でありながら、まだ落ち着きのある良い街だと思います。
    私的には建物自体は魅力ありませんが、立地が良いですね。
    札幌駅〜大通りの職場まで通勤に傘がいらない。

24. 251 匿名さん

確かにJRの駅の土地って魅力ないですね

騒音・環境などもよくないと思う

あまり金持ちは好まないのでは

25. 252 匿名さん

以前に話題になっていた、新幹線がとうとう着工らしいです。
    なんだか一年前のことが懐かしいですね。

26. 253 契約済みさん

251さん
    この物件を、購入しました失礼ながら現金一括払いのものです。
    此処は、JRの本数も地下鉄並の便利さで、環境的にもそれほど悪く無いと思い購入に至りました。

27. 254 匿名さん

じゃあ、金持ちも好むっていうことですね!
    現金一括払いは確かに金持ちですね!

28. 255 匿名さん

もう札駅の大京マンションが盛り上がっちゃってだめですね

29. 256 匿名さん

ここのマンションの上層階は隣の「北のたまゆら」を露天風呂を覗けます!
    羨ましい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

30. 257 匿名さん

↑これだけで買う価値あり(^^;)

31. 258 契約済みさん

東急不動産の販促キャンペーン!…腹立ちます!

既契約者の皆さん!一言文句を言いましょう!

32. 259 匿名さん

そんなに腹立たしいキャンペーンなんですね。
    具体的にどのような内容ですか?お教え下さい。

33. 260 匿名さん

↑ 3月1日まで契約したらプレゼントありますよー。

http://sumai.tokyu-land.co.jp/campaign/55branz/sapporo/

JR線路脇ですが、夜中に貨物列車は走らないらしい。(JR貨物は千歳線経由)
    ・床のコンクリートが薄いと心配の方、この物件は室内への張り出し梁が太くて天井開口部面積が 小さいので大丈夫かと。厚さより開口部面積が重要らしいです。(圧迫感あるけど…)

34. 261 匿名さん

この構造だとリビングの窓は小さく圧迫され、上階、隣から音、振動は聞こえ
    20年前のマンションという感じね・・

35. 262 物件比較中さん

>厚さより開口部面積が重要らしいです。

営業の方にこう言われても、購入者のほとんどは建築の素人。
    カタログの数字上のスラブ厚でしか判断できないものです。
    私もそんな素人の一人です。
    一度買うと簡単に取り替えれるものではありませんから、
    「らしい」という不確実な言葉では納得できません。

36. 263 物件比較中さん

ここ、入居前なのに建物内にモデルルームがあるんですね。
    実際に試せるようなら試してみては?
    上の階と下の階と二手にわかれて、上の階の人がスリッパでパタパタ走ったり、かかとおとしで歩いてみて、それを下の階の人が聞いてみる、とか。
    無理かな。

37. 264 購入検討中さん

先週棟内のモデルルーム見学に行きました。JRの音はほとんど気になりませんでした。
    遮音性の高い特殊なサッシを使っているとの事。
    JR通過の際の、列車の音や振動の方を、私は心配していたんですが、こっちの方は全く
    問題なかったです。

リビングの窓も大きくて、私は圧迫感を感じませんでしたが・・・。

上下階の音を確認できるように、モデルルームの上の階にはまだいけなさそうでした。
    これは営業の方に、出来るのか聞いてみないとわからないですね。
    でもこの問題は、上の階に住む方の家族構成やモラルの有無にも大きくかかわりますね。
    どんな方が、購入したのか営業の方に聞いてみると、教えてもらえるのでしょうか?

38. 265 匿名さん

個人情報ですから教えられないが原則でしょうが、実際、隣近所にどんな方が住んでいるかわからない状況では不安で購入に踏み切れないでしょう。そこのところを強調して買う気を見せれば、家族構成や職業程度なら教えてくれます。

39. 266 購入経験者さん

最後は誰のせいでもなく自分の決断。
    不安が多くて、リスクばかりが思いつくなら
    複数と共同生活するマンション向きしゃないんですよ。
    戸建てにしなさい。マンション諦めなさい。

40. 267 戸建て経験

床と壁が接していないだけで、戸建ても共同生活ですよ。
    前後左右の住人に身勝手な人がいるとストレスたまります。

ここは、値段が高めなので住人の質は良いほうだと思います。

41. 268 匿名さん

窓が大きくて開放感あるなーと思ったら天井が低かった
    一長一短ですね

42. 269 購入検討中さん

先日、west棟内モデルを見てきました。率直な感想はすみふあたりと比較すると「ちょっと陳腐かな〜」っと。まあ、予算も多くないので偉そうな事は言えませんが・・・。ここでも色々と話されつくされた感もありますが、あえて☆プラス要因〜駅近(JRか地下鉄か、と言う論議もありますが)、市内中心部まで徒歩圏、商業施設及び病院等の充実・・・etc ★マイナス要因〜新価格と築材高騰なよる高い値付け、計り知れない騒音の大小、タワーP(使い勝手と将来経費)・・・etc  いずれ売ってしまおうと思えば、この物件なら流動性は高いのではと思っているのですが、どうでしょうか?

43. 270 匿名さん

棟内モデルを見てきました。JRの騒音を心配していましたが、列車が丁度通過しましたが、音はほとんど気にならず、子供に言われ列車が通つた事に気が付いた程度でした。此の程度の騒音であれば、購入の候補の上位にあげても良いと思いました。

44. 271 匿名さん

新幹線の線路はマンション側に増設されるのでしょうか?
    それとも既存を利用ですかね。

45. 272 デベにお勤めさん

間取り、大きさ、仕上げ、設備特に魅力無しです。
    正直高井です。こちらの4LDK価格で他の3LDK(最近は4LDK)2個買えます。
    売りは立地条件のみ?でしょうか?

46. 273 おなら仙人

今春、札幌方面へ転勤する場合、購入をしても良いかなと思っている者です。
    桑園という土地柄には疎いのですが、札幌駅周辺にも近く、立地は悪くないように思います。
    JR沿線、立地、充実設備で、完成前の成約率が高いというのが売りのようですね。
    やや高めの販売価格がネック、値引きもまだまだ(>_<)で、こちらの思惑には程遠い感じです。
    加えて、購入後のランニングコストが気になります。
    管理費は同一額のようですが、修繕積立金が当初5年の略倍々で増額するのは、ちょっと痛し痒しかな〜。

47. 274 匿名さん

都心部ですし、買い物はジャスコで便利だし
    迷ってしまうより、思いっきって購入を勧めます。

48. 275 匿名さん

かなりいいマンション

49. 276 購入検討中さん

販売価格がやや高めの設定だけど、第一印象で結構気に入っているマンションです。
    住友の販売員は問題ないと言っていましたが、施工が準大手ゼネコンのN松建設なんですよね〜。
    自分の会社の看板を汚すようなことは、即信用失墜に繋がることくらい分かっているはずなんだけど…
    今のご時勢、情報が錯綜していて、何を信用して良いか分からなくなってきました。
    最後は自分が決断しなければならないけれど、購入する上で不安要素がまたひとつ増えました(TT)

50. 277 匿名さん

ここ最近のマンションは西松建設施工物件が多いです。
    今年入居のNG エスポア札幌やCR 福住のできはすこぶる良かったようです。内覧会後の書き込みを見る限り問題は無さそうですよ。
    建築現場と裏金捻出現場は別なので今後のことは分かりませんが大丈夫でしょう。

51. 278 入居済み住民さん

先々週号のタウンズによれば153戸中36戸が売れ残り。
    内訳はウエストが69戸中28戸、イーストが84戸中8戸となっております。
    この近辺でこのスレッドの伸びは随一ですね。
    それだけ話題の物件たということがよくわかります。

52. 279 物件比較中さん

↑↑↑ 正確には入居前住民さんでしょ。
    話題の物件かも知れませんが、総戸数に対する販売戸数の数だけ書かれてもね〜。

53. 280 匿名さん

>279
    書き込みのないスレをハンドルを変えて
    タウンズ情報を書き込む暇人のようです。
    相手にしない方がいいですよ。

54. 281 購入検討中さん

イーストは完売間近、ウエストも最近の景況からすれば順調に売れているようですね。目前の空き地や日通の荷捌き場など先の景観はまったく不透明ですが、購入したい物件です。いわゆる再開発が完了する頃には売却するような時期になっているかもしれませんが・・・。

55. 282 物件比較中さん

現時点では未定とのことですが、目の前の空き地は将来どうなるんだろうね?
    ツルハとかのビルもあって、あんまりいい形の土地ではないと思うけど。
    ま、このマンションが建ったことで迷惑を被る人もいるんだから、たとえ
    マンションが建ったとしても文句言うのはおかしな話だよね。

56. 283 物件比較中さん

最近はこの物件のスレッドが進んでいませんね。現在検討中です。イーストの方はこの経済状況下、販売は順調みたいで残りわずか。ウエストも段階的に販売しているようですが、そこそこの売れ行きと聞きます。現在の状況を知っていらっしゃる方はいかかですか?

57. 284 おなら仙人

特別商談会開催の案内が届きましたが、期間限定のため行けましぇーん。
    因みに、ウェスト棟の未販売住戸も近々販売する予定らしいです。
    これまでの交渉による値引き分を差し引いても、価格はまだまだ予算オーバーですが・・・
    でも、検討中や予約の文字は並んでいましたので、皆さん、あるところにはあるんですね~
    ここのランニングコストって、他から比べると高めの設定のように感じますが、何故でしょうか?
    現金買いの人も2割位はいるようですが、ローンの場合、ローン+維持費を考えると、結構な額かなぁ~って思ったりもします。
    どなたか、向学のために教えて下さいませ。

58. 285 匿名さん

値段の割に間取りや建物自体に魅力がないと思ったら、土地が高かったから建物にお金をかけられなかったのね?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45177/
    のNo24

59. 286 匿名さん

壁もコンクリでないしね、入居後騒音問題で悩みそう!

60. 287 購入検討中さん

壁、コンクリじゃない?

61. 288 物件比較中さん

特にイーストB、Cタイプの戸境壁は4面のうち3面が石膏ボードですから
    Aは安心ですね。

62. 289 匿名さん

典型的なコスト削減マンションですね!

63. 290 匿名さん

286~289さんヘ
    耐火遮音壁の事をもう少し、勉強してから書込みした方が、よろしいかと、老婆心ながら。

64. 291 匿名さん

そうです、超人気物件なんですから失礼ですよ

65. 292 匿名さん

↑これが出てくると、切ないね。

66. 293 匿名さん

フィネスもブランズも嫌だ

67. 294 匿名さん

ただの石膏ボードとは違うと思いますよ。
    私のマンションも耐火遮音壁ですが、とても静かです。
    その中でもまた、厚みやしくみにランクがあるみたいですよ。

68. 295 匿名さん

超人気物件かも知れないけれど、販売価格表を見る限り、予約と検討の文字が入れ替わっているだけのようで、実際の契約者はほんの一握りしかいないように思います。
    デベも値引きを考えているからか、それなりの動きはあると思いますが、まだまだ春は遠しと言った感じですが・・・
    将来的な問題として、やっぱり、北海道新幹線・目の前の空き地や北のたまゆら跡地にマンションが建つ可能性が否めないからでしょうか・・・

69. 296 匿名さん

石膏ボードマンション住んでみたら解りますよ、
    入居してから後悔しないようにね・
    Aタイプなら大丈夫ですよッ、全部一緒にしないでね
    No.288 さんも書き込んでるでしょ
    入居して騒音スレッドに書き込まないことを
    願っています。

70. 297 近所をよく知る人

JRの音に消されて、大丈夫かもね!

71. 298 契約済みさん

4月の中旬に購入者向けに「現場見学会」があると聞きました。
    東京では、以前からそのような「現場見学会」を開いていたそうですが、
    札幌では内覧前に「現場見学会」を開くというのは、あまり聞いた事がありません。

実際に工事を行っている所を見学できるそうで、とても楽しみにしています。
    ※営業の方から聞きましたが、もう少ししたら、購入者の方にお手紙が来るそうです。

このような「現場見学会」をされた事のある方いらっしゃいましたら、その時の
    様子やご感想教えていただけますでしょうか?

72. 299 不動産購入勉強中さん

↑↑↑ 言いたいことが良く分からん。

地代が高じて、建物のコストダウン⇒結果として、基本構造が心配といった内容のスレ多々有り。
    このスレにもあるように、石膏ボードマンションかどうか、自分の眼で確かめてきたら良いんじゃない?
    抜き打ちでやる訳じゃないから、デベも西松も、契約者に対して、悪いところなんか見せるはずが無いけどね。
    ここの販売員(すみふの人)は、メリットは説明しても、デメリットは絶対説明しませんよ。
    当初、立地からここも購入ありかなって思ったけれど、色々見ているうちに建物はちゃちっぽいかな~って感じるようになりました。

73. 300 物件比較中さん

285さんに引用されたCR物件スレで投稿した「24」です。
    すいません、ブランズの悪口を言うつもりは無かったのですが、
    もしここの購入を検討されている方が読んだら気分悪いですよね。

後出しですが、すみふの販売員さんとのやり取りには「その後」があります。
    ここの床の厚さが薄めにしてあると言っても、それはその「すみふ物件」との比較の話。
    比較していたすみふ物件の床の厚さは260mmで、
    ファミリーを対象にした立地だったので、厚く取ったんだそうです。
    これと比べて薄いと言われても、普通の厚さでは…と思いました。
    (申し訳ないのですが、細かな厚さの分類は分かりません。。。)

また、「数センチ厚くした程度で上階の音が聞こえなくなるものなんですか?」と質問したところ、口ごもられて、
    音が多少くぐもったり遠くから聞こえるような感じになったりはするけれど、
    どうやっても上階の音が響くのは変わらないといわれました。
    (まぁ、そうだろうなぁとは思います。。。)

と、すみふの販売員が自分の物件をアピールするため比較にブランズを出したので、
    自分の強みである床の厚さを持ち出したのだと思いますが、その他の点では特に何も言われませんでした。

結局、外部・周囲の音に敏感な方は郊外の静かな戸建に住むのが一番で、
    街中のマンションは選択されないほうが良いと思います。。。

74. 301 物件比較中さん

ちなみに石膏ボードを使用した耐火遮音間仕切壁は下記HPなどにあります。

http://www.yoshino-gypsum.com/kouhou/taika/taika06.html#01

なので、むしろ他のマンションでは耐火遮音間仕切壁を積極的にアピールされているところもありますよ。

75. 302 匿名さん

↑ コンクリートと比べ結局は、経済設計でしょう、
    高額物件では現在もコンクリート壁だものね。

76. 303 匿名さん

HPのイースト販売状況表って更新されているのかしら?
    何も変わっていない気がするのは、私だけ?
    ウェストの販売状況表をUPしないのは、経営戦略?
    高値ゆえ、売れていないみたいだからなぁ~

77. 304 匿名さん

>高額物件では現在もコンクリート壁だものね。

知ったかぶりも甚だしい

78. 305 物件比較中さん

コンクリート壁かどうかは、多くあるマンションを比較検討している、わたくしにしては、比較選択肢の一つであることは事実です。

79. 306 匿名さん

耐火遮音壁は高層物件の軽量化が目的。
    実際14階程度以上の物件でコンクリ壁は最近ではないのでは?
    コスト削減が目的なら低層物件でも耐火遮音壁が導入されて当然だがそんなとこある?
    コンクリが好きでたまらないならともかく
    コンクリ壁=高級っていう妄信で選択の幅を狭めるのは愚か。

80. 307 匿名

誰もコンクリート壁が高級とは書いてない

81. 308 匿名さん

書き込みしたいならもう少し読解力をつけてからの方がいいよ。
    恥じかくだけだから。

82. 309 マンコミュファンさん

住宅情報タウンズ買う(3.19)の掲載物件からスパッと消えたな~。

83. 310 匿名さん

↑ これですか?

HP上では有りますね。

http://www.jj-navi.com/house/cgi-bin/01/jjbranch.cgi?SE=010&GA=000...

84. 311 マンション投資家さん

もう後9戸で完売でしょうか!
    なんだかんだと、売れているのですね。

85. 312 匿名さん

掲載物件から消えた話は、多分、フリーペーパーのことでしょ。
    消えた理由は?ですが・・・
    HPのイースト販売状況表は、現状では、更新されているのかどうかよく分かりません。
    販売住戸の数だけ数えると、確かに9戸。
    特別商談会が開催されていたようですが、HPを見る限り、何だか足踏み状態のような気もします。
    他の物件でもHPが更新されていないことは良くありますが、購入検討中の者にとっては、不親切の一言に尽きます。
    経営戦略、担当者の怠慢、会社の体質・・・

86. 313 匿名さん

28日のマンナビで長々と放映していたからお客が大勢押し寄せて、大分売れましたか?
    TVでは良い感じでしたよ。

87. 314 交渉人

私は、テレビに出ていたすみふの販売員から、一瞬でもブランズを購入しようかな~って思ったことがある者です。
    立地や値引きは、決して悪くはなかったと思いますし、金銭的にも問題なかったのですが、如何せん決め手に欠けるため、購入に踏み切れないでいると、電話で押し付けがましいことを言われました。
    販売員は、若さゆえ、このことに気付いているか否か知りませんが、自らの失言により、契約に至らなかったことは、販売員としては反省すべき点だと思います。
    購入意欲がなくなったばかりか、不愉快な思いをしたので、ガツンと文句を言ってやろうかとも思いましたが、今となっては、気になる他社の物件も出てきたことだし、焦って購入しなくて本当に良かったなぁ~と思っています。
    感謝してるよ、すみふの販売員!!

88. 315 匿名さん

こわーい

89. 316 購入検討中さん

No.314さん ・・・電話で押し付けがましいことを言われました。
    ・・ 参考までに何言われたのですか?
    はなせる範囲で教えてください。

90. 317 購入検討中さん

何回かモデルルームにお邪魔していますが、
    マンナビに出ていた販売員さんはとてもいい感じの方でしたよ。
    No.314さんが何を言われたのか気になりますね。

91. 318 交渉人

↑↑↑
    参考ねぇ~。
    失言の内容なんか聞いて、どうしたいんやろ?
    多分、ここの関係者もこのスレくらいは見てるでしょ。
    すみふの販売員の意識改革を図るつもりは毛頭ないので、残念ながら、敢えて教えるつもりはございません。
    物件の決め手に欠けていたところに、販売員としては言っちゃいけないことを言って、私の購買意欲が萎えただけのことです。
    っていうか、おたくはすみふの販売員か、東急・東京建物の関係者と違うんか~い!!

92. 319 購入検討中さん

ただ単に興味があっただけなんで、そんな深読みされても困ります。

93. 320 匿名さん

↑↑ こわーい

94. 321 匿名さん

314=318

こんな奴とはつきあいたくない

95. 322 匿名さん

お前とも付き合いたくないな

96. 323 匿名さん

↑↑↑ こわーい

97. 324 匿名さん

販売員としては言っちゃいけないことを言って・・
    なにかな??
    職業の差別かな?

98. 325 匿名さん

この際ここでガツンと文句を言ってやりましょう。

99. 326 匿名さん

なんだこの変な流れ…
    ここに書き込んでる人ほとんどは購入者、購入希望者、購入検討中のどれにもあてはまってないだろ…
    このマンション定年退職後、定年退職間近の金のある高齢層が買ってるから
    掲示板も盛り上がらず、変な空気になるのだろうか?

結局入居始まってみたら
    60代が圧倒的、まったり老人マンションになりそうだな

100. 327 匿名さん

みんな歳とるんだし、老人マンション万歳\(^^)/

101. 328 匿名さん

314さん
    他デベの物件は三井の大通イーストレジデンスですか?

102. 329 暇人

↑↑↑
    すみふの販売員?それとも暇人?

103. 330 匿名さん

大通イーストレジデンスもすみふ販売が担当するのかな??

104. 331 匿名さん

↑↑↑
    三井とすみふが扱う物件はこれじゃないよ。

105. 332 匿名さん

ここは完売でしょうか、イオン行ったついでにMR行こうと思ってます。

106. 333 匿名さん

タイル張りです!!!!

107. 334 入居予定さん

内覧会の案内が届いたかと思いますが、業者同行を考えられている方はいらっしゃいますか?
    現場の近くを通ると覆いもとれほぼ完成型の姿が見えてきました。
    あの姿を見ると新居入居への喜びと、本当にここでよかったのだろうか、そもそも買って良かったの
    だろうかというという不安の半々です。

108. 335 匿名さん

334さんへ

うちも内覧会への案内が届きました。
    同行業者さんを頼もうかどうか悩んでいます。
    どこに頼んだらいいのか、その業者さんが信頼できるのかどうか
    あと料金などについても悩んでいます。
    もし家族だけで行くとしたら、どういうところをチェックしたらいいのかも
    十分に分からないので不安です。
    交通の便や、買い物の便利さに惹かれて購入しましたが
    やはり同じような不安はあります。

109. 336 匿名さん

中高齢者で静かなマンションですねーきっと

うちもそうですが、週末はうるさいよ 孫が遊びにきて 来客用駐車場もいっぱい

110. 337 匿名さん

>334,335

どうして不安になるんですか。
    通勤時、いつもこのマンションの前を通りますが、羨ましいなあ~と思っています。
    日当たりも良さそうですし。
    しいて言えば、ウエストは夏場の西日は暑くないのかな・・・と思ったりもしますがね。。。

でも、立地は良いですよね~

どんな物件でも、ここで良かったのか?!という不安はつきものなのかもしれませんね。
    高い買い物ですから。。。

111. 338 契約済みさん

うちも衝動買いみたいに購入してしまったので、半分は後悔してるかな。でも人生そんなに長いわけじゃないので、快適なくらしをなるばく早く手にいれるべきなんだと、自分を慰めています。

112. 339 匿名さん

限定三棟の特別特典案内がきました。一度モデル見学した方対象みたいです。私は既に別物件を購入してしまったので関係ありませんがちょっと興味ありますね!

113. 340 購入検討中さん

特別特典案内・・・なんか すごい値段がでてきそう。2週間前に初めて見に行った時 立地が良いから麻生みたいに値引きはしないって強気だったのに・・・宮川建設の影響かしら。

114. 341 入居予定さん

入居予定のみなさん、コーティングはされますか?
    された方はア・フィックですか?

115. 342 入居予定さん

やっぱりやった方がいいですかね?

でも、やるとしたら業者さんは自分で探します(^_^;)
    仲介が入ると高くなりますからね。

116. 343 入居予定さん

私もちょっと考えたのですが、経験者と知り合いの建築業界さんに聞いてみたら「費用対効果でいうと、しなくていいかも・・・」と言われました。プラス、やるなら直接業者を探したほうがいいかも・・・という話も。ということで私は止めにしました。

117. 345 匿名さん

私は入居前施工です、また
    >業者さんは自分で探します
    直接発注にて5万円安くなりました

118. 346 入居予定さん

>ミシナのコーティング
    私も色々探して、いいなと思っていたのですが、
    北海道は施行してくれますかね?

いずれにせよ、やるなら入居前ですね。

119. 348 入居予定さん

>No.347さん、
    ありがとうございます。

施行そのものの検討も含めて考えてみます。
    考えてみたらもう、2ヶ月ほどですね!

120. 349 購入経験者さん

フロアーコーティングをしました。
    一緒に水回りのコーティングや大理石のコーティングをしましたが
    半年たっても風呂、トイレはカビがわきません。
    コーティングなしの新築も経験がありますが
    汚れの付き方はずっと軽く軽くこする程度で落ちます。

予算がある方はする価値はあると思います。
    私は毎年ワックスがけをするのがいやだったので(賃貸の時)
    コーティングしました。
    満足しています。

121. 350 入居予定さん

内覧会の案内来ましたが、30分程度で確認って短くないですか?
    指摘事項に署名・捺印してしまったが最後、それ以降の修繕はなかなか対応して
    もらえないような気がしますが。

122. 351 物件比較中さん

そういう会社なんだべ・・・

123. 352 匿名さん

他物件ですが、うちも30分と案内されました。
    内覧業者を入れたのでおよそ3~4時間かかりましたが、事前に担当に伝えておけば問題なしでした。じっくり見たければ時間延長を申し出るのが当然です。自分の物なのですから、自分のペースで納得できるまで点検するのがよいでしょう。

124. 353 購入検討中さん

イースト Cタイプがモデル公開されましたね。先日見てきましたが、14階でもありとてもよく見えました。造りも3LDKの中ではよくできているような・・・。しかし、高層階でも寝室側の窓を開けるとJRの音・・・すごいですね。

125. 354 匿名さん

JRの音ねぇ。
    高層階なら、低層階よりもなおのことうるさいんちゃう?

126. 355 匿名さん

窓を閉めたら気にならない感じですか?夜の静寂時間帯だと感じがまた異なりますよね。
    終電間際に棟内モデル見学できたらありがたいですね!

127. 356 匿名さん

現場で重大な施工ミスがあった模様だ。しかし日常茶飯事の為問題にはならない見込み。

128. 357 匿名さん

重大な施工ミスだけど、問題視しないとは、何だか良く分からん文面だけど…
    多分、問題を問題視しない西○建設の企業体質なんだろうな。
    あやうく、すみふ営業の口車に乗るところで、購入一歩出前で止めといて良かったぁ~って感じ。

129. 358 匿名さん

貴方は賢い選択をしたと思います。

130. 359 匿名さん

何を出前したのか知らないけど、すみふに何の関係が?

131. 360 匿名さん

手前味噌

132. 361 購入検討中さん

356

重大な施工ミスって何ですか?

133. 362 買いたいけど買えない人

361
    恐ろしくて・・

134. 363 入居予定さん

間もなく入居なので、とっても気になります。

新幹線問題の次は一体何が?

135. 364 匿名さん

359>
    357だけど、蕎麦屋の出前じゃあるまいし、お前が知らなさ過ぎなだけや。
    ここは、東京建物東急不動産すみふの三位一体なの。

136. 365 匿名さん

>356

いいかげんなこと書きやがって

137. 366 匿名さん

>365
    いい加減?
    何も知らないってのは
    幸せなことで、あきれ果てました。

138. 367 匿名さん

火消しに必死になるのは
    やはり、何か煙の揚がる原因があるからに違いない

139. 368 匿名さん

購入者の方々、一生の問題です。深く考え、長く考えて。

140. 369 匿名さん

重大な問題って、一体なにが起きているのか、教えてください。

141. 370 匿名さん

知らないほうが、幸せです

142. 371 匿名さん

ただのいやがらせですよ
    はっきり書けばいい

どうして書けないの?

関係者なのかい?
    このチキン野郎は

143. 372 匿名さん

>何も知らないってのは
    >幸せなことで、あきれ果てました。

自分が知っているからといって
    知らない人をバカにしてどういうつもりですかね

部外者が知るわけないでしょう
    あなた内部の人ですね

書けないなら
    最初からやめた方がいいです
    犯人捜しが始まりますよ

144. 373 匿名さん

もしデマだったら偽計業務妨害じゃありませんか?

「虚偽の風説を流布し、又は偽計を用いて、人の信用を毀損し、又はその業務を妨害した者は、三年以下の懲役又は五十万円以下の罰金に処する。」(刑法第233条)

145. 374 匿名さん

そうですね。はやく書いた人を特定できると良いですね。

146. 375 匿名さん

もし施工上何か問題があって本当にそれを正したい
    知らずに買ってしまう人には慎重に検討してほしい
    というなら
    せめてどんなところに問題があったのか
    それだけでも書くべきでしょう

そうすれば購入を検討している人が不安になって
    問い合わせしても
    売主側はきちんと説明するでしょう

施工のどの部分かすらわからなければ
    聞きようがありませんし
    相手も答えようがありません

それを書かないのは
    事実はともかく
    ただおもしろがって書き込んだか
    悪意を持って営業妨害を企てたか
    そう思われてもしかたありません

匿名だからといって
    何を書き込んでもいいわけではないでしょう

147. 376 匿名さん

確かにこれは問題だな。デマなら営業妨害で訴えられるね。

148. 377 匿名さん

事実として、単純かつ基本的なことを間違えた。品質には影響しないと考えるが、全ての事象は関連性のあるものですから、他の部分に潜在的なミスがないと言い切れるのでしょうか?

149. 378 匿名さん

No.377
    何を言いたいのか!
    具体的に指摘出来ないのであれば、単なる嫌がられとしか思われない様な
    発言は迷惑であり、不安を煽る為(愉快犯的)としか思われない。

150. 379 匿名さん

377 重大な施工ミスがあったと、断言してるからには、ミスがどの部分にあったのかを明確にすべきでしょう。でなければ、単なる虚言としか思えませんが…

151. 380 匿名さん

>No.377
    何だかトーンダウンしてませんか?
    でも、あなた内部の方ですね?

152. 381 匿名さん

意味深な内容の書き込みなので、何かしら、言いたくても言えないことがあるのかなぁ~。

153. 382 匿名さん

内容からすると、意味深な書き込みですよね。
    内部の人だとしたら、立場的なこととかもあって、何かしら、言いたくても言えないことがあるのかなぁ~。
    業界のことは、良く分からないけれど…

154. 383 匿名さん

どこに施工ミスがあるかを
    書いてしまうと誰が書いたかバレるということですかね?

東急不動産東京建物は後ろ暗いことがないなら
    法的な措置を取った方がいいです

いくら下らない掲示板でも
    影響はあります

もしこれが瑕疵担保責任に及ぶかもしれないとすれば
    購入した人たちも黙っていないと思います

155. 384 購入検討中さん

気になって様子見てましたが…、当人は逃げちゃった?

犯人探しをされたら困るからですか?
    >No.366、>No.377の匿名さん。

>何も知らないってのは
    >幸せなことで、あきれ果てました。

こんなことまで書いているのに、自分は不利益を被りたくないですものね。
    ご自身が内部もしくは内部に近い方だとしたら、
    社内の不満をこういう形で出さないでいただきたい。

156. 385 契約済みさん

>>356
    現場で重大な施工ミスがあった模様だ。しかし日常茶飯事の為問題にはならない見込み。

って結局ガセですか??

はっきり書けないなら単なる嫌がらせです。

根拠のない書き込みは迷惑なので、

>>356 は

金輪際、書き込まないで下さい。

157. 386 匿名さん

ここの1階の店舗、3店は何が入ったのでしょうか?

158. 387 匿名さん

病院系

159. 388 匿名さん

耳鼻科と調剤薬局がすでにオープンしています。ウエスト側も決まっているらしいのですが、まだ内装も始まっていませんね。

160. 389 入居予定さん

ウエストの店舗って、決まってんの?
    まだ未定って聞いてたけど、内々では決まってるって事でしょうかね?
    今度、担当者に改めて聞いてみることにしよう。

161. 390 イーストさん

そもそも、ウェストって売れてんの?
    すみふ販売員と物別れになって、それっきり。

162. 391 契約済みさん

イーストがほぼ売り終わってウエストも・・・と思ったら、完全に止まっているみたいですね。そろそろ入居になりますが、時間かかりそうです。大通東エリアに人気が奪われたのかも。

163. 392 匿名さん

立地は良いのですから、値段が高すぎたのでは?
    今は値引きに応じてくれてるのでしょうか?
    去年イーストの時は1円もまけられないって強気で、うちはあきらめました。

164. 393 匿名さん

悪いけどら、当時のデベ営業マンが値踏みしただけでしょ。
    若しくは、交渉ベタなのかなぁ〜。
    一回や二回で、希望どおりの額面引き出そうなんて、ムリだろうけど、今なら、相手してくれるだろうから、クオカード貰いに行って来たら…

165. 394 購入検討中さん

入居済みの方、JRの騒音はどうでしょうか?

166. 395 購入検討中さん

上からの物音はどうでしょうか?

167. 396 匿名さん

上からの物音はどこのマンションもたいして変わらないですよ。

168. 397 購入検討中さん

スラブ厚20センチが多い中で、ここは18センチなので気になっているのです。

169. 398 匿名さん

2cmは-3dbだから、そんなに変わらないね
    20cmと言っても上層階は10%は薄くなるし

上からの物音と言っても真上だけでなく
    斜め上の時もあるし、気になるなら最上階しか
    無いでしょう。
    JRの音で消されるかもね。

170. 399 匿名はん

おいおい、そしたらここの上層階は18センチからさらに10%薄いってことになるのか?
    カタログに載っているスラブ厚って最低でもその厚さを確保してるってことでないのか?

171. 400 入居済み住民さん

イーストに既に入居しています。私も「今時、なぜ18cm?」と気になりました。まあ、要するにケチったということかな、と。ここのMSは利便性が売りなので、結局は購入を決断したわけです。ただ、私の住居の上下左右は既に居住者がいらっしゃいますが、そこからの音は全く感じません。JRの音はそれなりにありますよ。私は気になりませんが。「静寂」を求める方は候補からはずすべきでしょう。というか、そもそも候補になりませんか・・・

172. 401 購入経験者さん

うちなんかカタログではスラブ厚20センチですが、
    上からか下からわかりませんがカーテンを引く音や、たまに来客中なのか上の盛り上がっている話し声まで聞こえます。
    いったいどうなってるの?20センチってこんなもんなのって感じです。

173. 402 入居済み住民さん

私もイーストに入居しています。
    外にいるとJRの音が響くので心配になりましたが、
    室内はテレビを消すと、時折シャーーーっと静かな音がするので気が付くものの、
    普段は気にならなくなりました。
    あ、でもサッシを開けるとやはりしますね。

我が家も利便性が一番でしたので、安く仕上げている箇所は仕方ないかなぁと思ってました。
    実際、引っ越しの下見の際に、コーンコーンとどこかで釘を打っているような音が聞こえたので、
    心配したのですが、入居後は生活音はまず聞こえてこないし、なかなか居住性もよろしいですよ。

174. 403 匿名さん

モデルルーム見てきたけど、なんか造りがいまひとつだったな。音とか寒さとか、向きも強引だけど大丈夫なの?
    営業の人がヤニ臭くて雑だった。売る気が無いのは売れてる証拠だろうけどさ。
    立地は良さそうに見えて微妙。快速止まらない、結構電車の音がする。
    買うよりも借りたほうがいいと思う。

175. 404 入居済み住民さん

親の住居として、この板なんかも参考にイーストを購入した者です。連休とかお正月とか何度か帰省した時に、最長2週間住んでの感想です。家は線路に近いタイプですが、皆さんが気にしているJRの音は、時にシャーとはしますが、普段暮らしていく分には全然気にならないです。また隣の居住者の方の音も全然気にならないです。

暖かいし(陽射しがよく入るので、日中は床暖すら切ってる日がかなりありました)、それから購入を決めた時には全く思いもよらなかったのですが、夜は札幌の夜景(すすき野の観覧車もテレビ塔も見えます)が綺麗ですし、日中は遠くに見える山の緑も綺麗です。それに何より、皆さんが書いているように札駅へのアクセスは抜群にいいです。

ここに越す前も桑園に住んでたのですが、タクシー乗る回数が激減しました。最もタクシー乗るのも(乗っても料金も千円ちょっとと安い!)、タクシーが駅前にいつも駐車しているので、電話で呼ばなくていいので、超便利なんですが。あとバス便もけっこあって、大通り含めて町中へのアクセスは本当にいいです。

それから桑園って散歩の楽しみのある街です。予備校に通ってた頃(年がばれますね)の倉庫街というイメージと違って、線路沿いの緑道も気持ちがいいですし、センスのいいお店や美味しいレストランや雰囲気のいいカフェが近場にあります。利便性がありつつ暮らしを楽しむことができる街として桑園は最高だと思います。

176. 405 購入検討中さん

ノルベサ観覧車やテレビ塔が見えるのは
    何階以上からでしょうか?

177. 406 匿名さん

地下鉄使えない最悪の地区です。

178. 407 匿名さん

運動不足の方には最高です。
    西11丁目まで1km歩きましょう。

179. 408 匿名さん

冬のJRはで吹きさらしで風ひいちゃいました。雪で運行ダイヤも狂うしね。その点地下鉄は良いね。

180. 409 匿名さん

桑園最高!住みやすいですよ。

181. 410 匿名さん

わたしも住みたい桑園
    やすらぎの湯近いし
    イオン近い

市立病院近い
    ツルハ近い

182. 411 匿名さん

道内掲示板は、大手は値段も高く敬遠されるので、地元デベロッパーの書き込みが
    中心となっていますが、ブランズ桑園の売れ行きはどうなんだろうか?
    まだデカデカと広告を掲げているから完売はしてないのだろうけど、あとどれくらい
    残ってるんだろう?同時期のクリーンリバーは、価格的にも有利だったから完売して
    だよね、確か。

183. 412 匿名さん

クリーンリバーは、完売してたよね。
    たしか、500万ぐらい引いてたんだっけ?

てか、他社も売れないなら値引けばいいのに。
    市場価格が適正じゃないからうれないだけじゃないの?

184. 414 匿名さん

このマンションは、床コンクリートスラブ厚が180mm(一部200mm)とあったので、
    私は検討対象からはずしました。今は、200mm(一部230mm)というところ普通にありますから。

185. 415 匿名さん

一番人気のクリーンリバーだって、床コンクリートスラブ厚は180ミリだから問題ないのでは?

186. 416 匿名

CRは安さだけがウリだからね。

187. 417 匿名さん

単純にスラブ厚だけでは防音性を測れないけど、ここのスラブ厚180ミリはちょっと頼りないな
    200ミリあればまぁまぁ
    230ミリあればうれしいね

188. 418 匿名さん

414です。CRのマンションも同じ理由で検討対象からはずしました。
    CRはいい場所に建っているのもあるけれど。

189. 419 匿名さん

完売したみたい

190. 420 匿名

新幹線の予定地を避けるために再設計して、スラブとか目に見えない部分で経費を圧縮したのかも

ブランズでCR並みのスラブは寂しすぎ

191. 421 匿名

人は彼をサイコパスと呼ぶ。

192. 422 匿名

コイツもプシコだから同類項で各個で括ってやれ!

193. 423 匿名

やはりサイコパス!

194. 426 匿名さん

[NO.424から本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]

195. 427 マンション検討中さん

管理費や修繕積立金払えないならマンション選択するなよと思いました。
    今はマンションが昔より高額になってるから、尚更そういう方が多いのではと思っちゃいました。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

ザ・レーベン札幌大通 MASTERS ONE

北海道札幌市中央区大通西十八丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.46平米~121.21平米

総戸数 76戸

パークホームズ円山表参道

北海道札幌市中央区北一条西24丁目

7,480万円~9,480万円

3LDK

75.30平米~85.00平米

総戸数 45戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,298万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

クレアホームズ二十四軒

北海道札幌市西区二十四軒3条6丁目

未定

2LDK・3LDK

52.71平米~70.03平米

総戸数 39戸

シティテラス宮ケ丘

北海道札幌市中央区宮ケ丘二丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.14平米~140.94平米

総戸数 97戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ザ・ライオンズ琴似駅前ディアレジェンド

北海道札幌市西区琴似一条5丁目

4,320万円~8,300万円

55.72平米~92.66平米

総戸数 61戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

アルビオ・ガーデン北31条

北海道札幌市北区北31条西6丁目

3,380万円~4,790万円

2LDK~3LDK

51.13平米~70.26平米

総戸数 31戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,828万円

3LDK

79.50平米・83.55平米

総戸数 34戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸