札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス菊水ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 菊水駅
  8. シティハウス菊水ステーションコート

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-05-21 16:38:10

白石区菊水1条に建設中の(恐らくシティハウス菊水?)についてご意見をお願いします。

地下鉄東西線 菊水駅から徒歩2分前後、マックスバリュも徒歩2分前後、札幌テレビ塔から直線距離で約1.2キロ、生活利便性の高い立地です。

【管理担当です。スレッドタイトルを変更致しました。】

[スレ作成日時]2008-06-15 10:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス菊水ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 151 匿名さん

    高いだけのこのマンション買うならダイワのVガーデンのほうが数倍いい。
    共用設備も盛りだくさん、イーアス隣接。
    おまけに駐車場無料で、ゴミック設置で24時間ゴミ出し可能。
    これ以上の立地と設備のマンションは近年類を見ないです。

  2. 152 桃太郎

    がはは。ちんけな物件に高い値段つけおって~(笑)

    菊水駅に近いってのが売りみたいだけど菊水ってのは駅近にしろ不動産扱ってるオレも手は出さないわな。


    誰か、多分すみふの社員がここの客層はグランデとは違うとぬかしておったが、同じではないの?


    ただ、菊水~東札幌地区は混戦だの。駅近のここ住不か、豪華設備のグランデ。マンモス団地の売れ残りのダイワ。影のうすいクレア。


    ひいき目じゃなくとも、グランデのひとり勝ちになるんでないの(=^▽^=)(笑)

  3. 153 購入検討中さん

    グランデって何で安いの?すみふで購入しようかと思ったけど、グランデのほうが良いのかな。

  4. 154 匿名さん

    グランファーレは温泉付いてるから維持管理費高く付きますので要注意です。
    グランファーレ選ぶならVガーデンのほうが断然おススメです。
    デベロッパーの体力も日本グランデとダイワハウスじゃ雲泥の差です。
    シティハウスと比較検討するならグランファーレではなく
    Vガーデンですよ。

  5. 155 匿名さん

    期待してたんだけどね。貧弱なMSだね。あまり力が入ってないんじゃないの?グランデとは悪いけど立地等でライバルにはならないけど。ひと工夫が欲しかったね。買う客層が見えないもね~。スミフの企画力に?がつくな。

  6. 156 グランデ桃太郎

    >誰か、多分すみふの社員がここの客層はグランデとは違うとぬかしておったが、同じではないの?

    物件価格が仮に500万円程度違うだけでも客層はだいぶ違ってくるだろうな。
    購入者の年収なんかは知る由もないから客観的には示させないけど。

    すみふがちんけでグランデが豪華だという主観的な評価はいいとして
    134が言う様に
    >シティハウス買える客は買おうと思えばグランファーレの好きな階・間取を買えるが、逆はそうはいかない。
    という事実から属性が高いのはすみふを買う人たちというのは予測出来る。

    しかも人に言うときに「グランデ買った」よりも「すみふ買った」の方が気持ちいい ← これ大事

  7. 157 匿名さん

    シティハウス菊水なんぞなんであんな土地買ったんだ。ブランド力で売れる時代は終わってるぞ。ま・・売れなくても本体は困らないらしいが、子会社の販社はそうはいかないらしいけど。もともと札幌子は遊郭の名残があるこの近辺は禁句でしょう。ステータス感はまったくないからね。 あと時々出てくるダイワのVガーデン信者。ここもやっぱ1年経っても売れないマンション。なんとか話題にあやかっているが、外観見てもタイル貼りをしない安っぽさ。こここそ10年も経たないうちに大規模修繕でがっぽり吐き出すぞ。ダイワの大手ならケチってタイルをはずしたり、角部屋なんぞ出窓もつけないコストダウン。おまけにエントランスも貧弱。もっとはりきって造ってくれよ。

  8. 158 匿名さん

    グランデは庶民の為のマンション。

    シティハウスは富裕層の為のマンション。

    Vガーデンは・・・・グランデ寄りか・・・???

  9. 159 匿名さん

    先週の土・日、イーアスの前で住友さんの社員らしき人が、モデルルームの看板を持って立っていました。その先には日本グランデさんのモデルルームがありました。この寒いのになんか見てたら貧乏くさくて可哀想になりましたね。聞いてみますとシティハウス南郷通り一丁目の勧誘でした。この先のグランデさんのモデルルームは、駐車場もいっぱいでしたから、ここにこられる人を狙っていたのでしょうかね。ちよっとここまで露骨にやるのは住友さんらしくないですよ。明日も祭日ですからまた立たれるのでしょうかね。

  10. 160 匿名さん

    札幌で完成在庫NO1だから、必死でしょう。宮川といい競争だね。

  11. 162 入居済み住民さん

    この板でも桃太郎が好き勝手言っている。
    桃太郎は円山が好きなのに。
    ここも荒らす気か?

  12. 163 匿名さん

    桃太郎はグランデと比較検証になりそうなスレには登場するね、随分マメな住人なことで…

    ここは若者が多いエリアで、利便性でみんなすんでる。
    自分もそうだけど、菊水はいまいち発展しないけど、大通りや他の地区に行くにもすごく便利で他に移るのは難しい。
    そういうなかで、何年たち住宅購入ができる若者夫婦にはいい物件だと思う。
    実際チラシなんかも若者夫婦狙いな相談会とかしてるみたいだし。
    グランデみたいなススキノよりなのは無理に頑張ってる感じだし、Vはせっかく買うのになんだかなぁって部屋だし、じょうてつかここがいいかな。
    なんだかんだ行っても駅、買い物もビックハウスもありだし、イイアスはとりたてて買うものないし。日当たりは下の階は悪いだろうけど道路幅あるからいけると思うけどな。
    3LDKでも広いし。

  13. 164 匿名さん

    道路幅、普通の半分で狭いでしょ!!
    しかも、南東方向の道路は確か私道だったはずです。
    日当たり考慮なら低層階は避けた方がいい。

  14. 165 購入検討中さん

    すみふであの値段なら、結構良いと思ったけど。菊水ってそんなに●安悪いの?昔に遊郭ってのはこのBBSで
    知りましたが、そんなことはそんなに気にならないけどなあ。逆に円山が凄くステータスがあるってのも
    そんな思わないけどなあ。

  15. 166 桃太郎

    ここは札幌の富裕層が買うから明らかにグランデとは購買層が違うだと(=^▽^=)(笑)


    富裕層の意味を勘違いしてるんでないの?富裕層はどう間違っても菊水のマンションは買わんぜよ。


    すみふは五百万高いとぬかしてるが大手づらして五百万ぼってるだけだろ(=^▽^=)♪確かに五百万ぼられて買う購買層はグランデや定鉄と違って少しおばかさんが多いかも知れんな(笑)

  16. 167 匿名さん

    所謂、富裕層の定義は解らないが、大金持ちでなくて小金持ち総資産1億くらいの?
    この層は、見栄っ張りが多いのでグランデは買わないと思う。さらに年賀状に白石区って書くのも有りもしないプライドが許さないから菊水は買わないと思うな。ここを、どういう人が買うか興味があるね。よっぽど暇でない限り一般人はここの掲示板見ないと思うから、菊水だとか、スミフ、グランデだとかちんぷんかん・・・街に近くて良いな、ススキの徒歩圏内だとか、の理由で買っちゃうかもしれない。それにしても、あの色、病院かと思ったわ(笑)

  17. 168 匿名さん

    白か茶を基調にした色が良かったな~

  18. 169 匿名さん

    富裕層の定義は私も解りませんが
    いくら攻撃的な言葉で唱えてもあくまで個人的な意見だと思うのです。
    自分がどこを気に入って、どこが気に入らないかは自由ですが
    自分の定義で自分の好みに合わない所を購入する人への批判は読んでいてあまり気分の良い物ではありません。
    グランデさんが最高と考えていらっしゃるのは伝わりますが
    他のマンションのスレでの発言を拝見しますと荒れてしまうきっかけになってしまうようで残念です。

  19. 170 匿名さん

    >>165
    日没までにお家に帰れば大丈夫!!
    不審者の情報とかは、おまわりさんに聞いたら教えてくれるよ

  20. 171 匿名さん

    >富裕層はどう間違っても菊水のマンションは買わんぜよ。

    ろわいやる買うんかい!

  21. 172 匿名さん

    買わんな

  22. 173 匿名さん

    買うでしょ

  23. 174 匿名さん

    東側は道路はさんで、地上げ後マンション建ちそうな気配ですね・・

  24. 175 匿名さん

    良くも悪くも
    菊水はこんなに話題になってるのに
    南郷の掲示板は書き込み少なすぎるのはなぜ?

  25. 176 匿名さん

    すすき野徒歩圏でないからでしょう、色もうぐいす色でないし。

  26. 177 匿名さん

    今日も前通過したですが
    鶯色も見慣れたらなかなか良い感じ>

  27. 178 あやこ

    いったい、何時値段の最終決定でるの?

  28. 179 匿名さん

    >>175
    南郷だからでは?
    さすがに大通、すすきのから歩いて帰宅できない場所です。

  29. 180 匿名さん

    もう販売価格は決まっているはずですよ

    菊水はすすきの徒歩圏内ですか・・・
    酔っ払ってあの距離はキツイような気が。。。

  30. 181 匿名さん

    いえ、余裕で歩けます。

  31. 182 匿名さん

    徒歩15~20分ですね!
    TAXIは初乗り運賃です。

  32. 183 近所の人

    初乗り運賃は言いすぎw
    何処まで歩くのか知らんけど。

    今日MR見に行った人いる~?

  33. 184 けんしろう

    裏側ってマンション立ちそうかな?それが唯一のネックなんだが。

  34. 185 匿名さん

    ↑ A、Dタイプを除けば影響は無いでしょう。
    Bタイプが眺望も良いですし、日照も良好ですね。

  35. 186 匿名さん

    ↑ × A、Dタイプを除けば
      ○ E、C  〃

  36. 187 けんしろう

    E、Cタイプを検討中なのよ。

  37. 188 匿名さん

    Eタイプの高層階なら良いでしょうが、Cはね?
    現在の駐車場がいつまで続くのかですね!
    駐車場は不動産屋所有かな!青い屋根の
    住宅と木と一括買い上げ10Fのマンション
    建ちそうですね。

  38. 189 けんしろう

    建ちそうですか。あそこって、裏との幅ってどのくらいありましたっけ?
    いやあ、Bタイプに変更しようかな。どのくらい商談成立してるんだろうなあ。

  39. 190 匿名さん

    東の道路幅は6mですね。

  40. 191 周辺住民さん

    すみふの営業マンと思われる方がイーアスの駐車場で出入口前(グランデの看板から道を挟んで左側)に看板を持って立っています。人どおりも車どおりも多いので多少の宣伝にはなるのかな?

    お客がモデルルームに来てなんぼなのか、地道な努力をされていますね。
    すみふのマンションはどこも立地が良いので、もう少しプライスオフすれば在庫の山にならずにすんだのにと思います。

    1. すみふの営業マンと思われる方がイーアスの...
  41. 192 近所をよく知る人

    ↑キモイ君がプラカード持ってるな。これが噂のキモイ君だな。よく見てると薄ら笑いしとるで~  大丈夫か?
     朝から夕方までご苦労なこった。休み期間中は毎日キャチセールス。ただし時たま行方不明・・・何しとるん
     住友不さんもヤキがまわったな、こんなやつ派遣して評判落とすわ~ 笑   よほど売れないのか
     グランデよ、少しは客を回したれよ。

  42. 193 じゅんいち

    おいらはCタイプで考え中。裏側建つのかな?すみふは情報持ってんじゃないのかな。

  43. 194 物件比較中さん

    Cタイプは定価でおいくらくらいでしょうか?

  44. 195 匿名さん

    Cタイプは日当たり、眺望に?マークが付くんじゃないかな。予定価格2,480~2,680万円

  45. 196 匿名さん

    ↑ 了解しましたTnxS

  46. 197 匿名さん

    スミフの物件にしては安いね。ここも他のようになったら大変だモンね。Bタイプ最上階3,480万やっぱしスミフだね。

  47. 198 匿名さん

    重要事項説明書の特記事項を確認してください。
    近い将来に近隣に建物が建つことが予想される場合や
    建つ予定がある場合、特記事項に書いてあるはずなです。

  48. 199 匿名さん

    チラシにも書いてあるけど?当該眺望・環境は将来変わる場合がありますと。

  49. 200 とくめい

    裏側って地上げしてんのか?あの辺にもうひとつマンション作ってもどうなのかな。
    すみふでも売れないのに、地元でべが作って売り切れるのかな?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,938万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

4,800万円~7,200万円

2LDK~3LDK

54.69平米~70.95平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.60平米~141.50平米

総戸数 164戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

4,098万円~4,968万円

3LDK・4LDK

71.50平米・84.56平米

総戸数 105戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,900万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,470万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,838万円~6,398万円

3LDK・4LDK

74.32平米~87.59平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,438万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸