札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス菊水ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 菊水駅
  8. シティハウス菊水ステーションコート

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-05-21 16:38:10

白石区菊水1条に建設中の(恐らくシティハウス菊水?)についてご意見をお願いします。

地下鉄東西線 菊水駅から徒歩2分前後、マックスバリュも徒歩2分前後、札幌テレビ塔から直線距離で約1.2キロ、生活利便性の高い立地です。

【管理担当です。スレッドタイトルを変更致しました。】

[スレ作成日時]2008-06-15 10:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス菊水ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    錆はまだ許すが、冬場に階段を使う機会を考えていないのかな。凍っちゃって全く機能果たせないじゃん。

  2. 402 匿名さん

    >>No.394
    立地では大京かな。JR利用が多いんで。ただ菊水も大京も間取りに工夫が見られないな。十分練られてない感じ。

  3. 403 匿名さん

    鉄骨階段はヒーター入ってるのではないかな?

  4. 404 匿名さん

    鉄骨って足場にコンクリぐらい乗ってるんでしょ?
    まさかカンカンカン?

  5. 405 匿名さん

    鉄骨階段、こわいですねー。あぶないですねー (故 淀川ながはる(映画解説者)の口調で)。

    でも、非常階段ということは → 非常時に使う階段 → 外からの救助を待つ
       → 外階段なら救助されやすい(!?)→ 好都合!!??

    でも、エレベータ故障 → 階段使う → 冬すべる →  こわいですねー !

  6. 406 匿名さん

    大手デベに面白くない事があるかも知れませんが、何事も程々です。
    別に擁護のつもりは無いので、気を悪くしないでください。

    ずっと同じ人が書き込みしてるふうに見えてしまうから、
    訴えられたら可愛そうだなと思って・・・。

    実際、他の板で告訴されている書き込みもあるようですしね。

  7. 407 匿名さん

    ここに訴える、訴えられる要素は何も無い

    あんたの心配は無用

  8. 408 匿名さん

    内階段も内廊下との間に扉が無いと公営住宅っぽくて嫌だな。
    朝とか玄関出ると上下階の人の出入りの音、子供の声なんかが筒抜けになって。

  9. 409 匿名さん

    >406
    > ずっと同じ人が書き込みしてるふうに見えてしまうから、
    > 訴えられたら可愛そうだなと思って・・・。

    同じ人ではないですよ。

    事実無根の中傷は、だめなのは、当然 だけど、

    「事実」と「それに基づく感想」を書くのが、口コミでしょ。

    良いことも、不都合なことも。

    ちょうちんコメント(大したことでもないのに、ほめまくる)は無意味!!無用!!

  10. 410 匿名さん

    その通り。

  11. 412 匿名さん

    No.406 さんへ

    情報交換だし問題ない。嘘を書いてる訳じゃなし

  12. 413 匿名さん

    >>411
    >こんなのでまた馬鹿高い物作って売れへんで・・・


    これ位の値段で馬鹿高いって・・・。
    幾ら位が411がマンション購入に妥当と考える価格なんだろうか?
    買える物件あるのかな?
    何か可哀想だな。

    多分内容とか改行無しのスタイルとか書き込み時間とか見ると
    中島公園レジデンススレの158と同一の人っぽいけど
    買えない、検討すら出来ない物件のスレなんて書き込みしなければいいのに。

  13. 414 匿名さん

    相変わらず住友さんは在庫の山でしょう。昨日自宅に入っていたチラシを見ると、8物件ぐらいが一緒の連合チラシでした。販売戸数をみたら驚きます。まだまだ載せきれない販売中のマンションもあると思います。411さんのようにストレートな言い方は気になりますが、あくまでこのスレは情報の場です。色々な意見や比較検討があっていいと思います。その中で消費者が自己判断で買うのですから。ただこのまま住友さんのように沢山の在庫を作って、完成しても販売しているようでは間違った物件を購入したのかと思う入居者が可哀想になりますよね。一流の会社ですから、是非北海道のリーズナブルなプライスリーダーになってもらいたいです。

  14. 415 匿名さん

    そうか住友のシティハウスも検討したが高くてあきらめ
    地場デベのマンションを買って(買わざるを得なくて)
    やっかみでケチつけているのか

    自分のマンションに満足しているなら
    住友に在庫があろうとなかろうと
    入居者がどうだろうと気にもしないよね

    もし地場デベの関係者なら
    よほど住友を脅威に感じているんだろうね

  15. 416 匿名さん

    販社の対応も暇なのか速いのう。パソコンばかり気にしてるから、お客を逃がしてるんだろう。まあ!売れていようが売れないでいようが関係ないが、ここは次元が低い。

  16. 417 購入しようかなさん

    まっ、欠点はどこでもあるんでしょ。欠点ばっか言っててもしゃあないしょ。とりあえず、安心な生活基盤があり、そこそこ充実した体制があれば良いんじゃない。札幌とは言え、30M程度でそんな贅沢言ってもね。外階段については何らかの説明を求めようとは思うけど。411氏の書く欠点は、元遊郭については全く問題外、マックスVについては、そうかなって感じだったけど、仮にそのとおりであれば二条市場やヨーカ堂でOKで、風呂に窓は不要だから俺的には問題なし。収納は少ないのかもしれないけど、他も大して変わらないでしょ。マンションなんてこんなもんでしょ。そやけど、外階段だけは?ですえ。すみふさん。きっちり説明してや。

  17. 418 購入検討中さん

    購入してる人もいるんだし、住友にしてはここの物件は高いとも思わない。頑張って安いMS作ったんだからいいんじゃないの。

  18. 419 匿名さん

    価格は頑張ったんだろうけど他に工夫が見られない。

  19. 420 匿名さん

    外階段ってわかってて契約したんでしょ?
    今更説明を求められたって困るだろ。
    それとも予想図や図面と違うのか?

  20. 421 ご近所さん

    >411
    また沸いたか遊郭**がw
    ここの過去スレの空気読めよ。どーせ過去スレも見ずに一発書き込み
    してるだけだろうけどさ。

    外階段については、計画当初ここの西側駐車場部分に焼肉屋があって
    土地売ってくれなかったらしい。(当初計画としてはそこも取得予定だった)
    ここからは想像だが、土地諦めて焼肉屋が存続する前提で設計したものだから
    戸数も減ってしまい、かつ中途半端な敷地の形での販売なので販売価格も
    駅に近い物件とはいえ、そんなに高くすると売れなくなるから、コストダウンを
    図ったと思うんだ。

    最終的に焼肉屋は土地手放したけど、最初の設計時からあの一画全部使えたなら
    もっと戸数増やした内階段の物件になっていたかもしれないね。ただし
    お値段は今より高くなるとは思うけど。

    こんな経緯でもないと、大通から2駅目徒歩3分のすみふ物件がこの価格には
    ならんでしょう。すみふ物件売れ残ってるけど、デベの体力は十分だから
    値引きまでして焦って処分しなくても倒産やら民事再生にもならないだろうしね。

    すみふとしては安いと思うけど、新築マンションバカスカ売れるような市況でも
    ないし、ここもしばらくは空きあるかな。それでももう結構埋まったらしいけど
    最近MR行った人、状況はどうでしたか?

  21. 422 購入しようかなさん

    >>420
    まだ契約しとらんよ。

  22. 423 匿名さん

    結構売れたのかな、ここ。1期と2期でどの位価格差あるのかね。札幌地区の景気は悪くなるだけだろうし、どうなるんだろう。

  23. 424 匿名さん

    土地の明け渡しもしてないし。すみふに期限付きで貸してるだけ。焼き肉屋さんは売却してませんよ。

  24. 425 匿名さん

    ここ敷地狭いよね。
    >すみふに期限付きで貸してるだけ。
    どう言うこと?ただでさえ東側だったけ、隣と隙間無い感じで余裕がないね。立地はいいんだけど買っても自慢できないな。

  25. 426 匿名さん

    お前は自慢の為にマンション買うのか?

  26. 427 匿名さん

    購入者は土地所有権でないのか?
    一部借地権?
    管理費から賃料払うのだろうか?

  27. 428 匿名さん

    >>424
    適当なこと書き込んでますね。
    MRに行って駐車場のこと聞いたらすぐわかること。
    焼肉屋さんの土地は住友不動産所有になってるよ。
    とりあえず管理組合と20年賃貸契約になるらしいね。
    賃貸部分の駐車場代が賃料だってさ。

  28. 429 匿名さん

    焼肉屋の傍は悲惨だよ。

  29. 430 匿名さん

    >管理組合と20年賃貸契約
    本当ですか?

    ほんとなら焼肉屋さん賢いな~

  30. 431 匿名さん

    そんなことやってなにかメリットあるの?

  31. 432 匿名さん

    >【物件概要】駐車場台数 22台(平置16台、機械式6台)※その他売主より賃貸した土地(一部本物件敷地を含む)に屋外駐車場を11台設置予定 

    と書いてありますね。

  32. 433 匿名さん

    >その他売主より賃貸した土地(一部本物件敷地を含む)に屋外駐車場を11台設置予定 
    理解に苦しむ説明ですな~

    >他売主より賃貸した土地
    住友より賃貸する土地かー

  33. 434 匿名さん

    又貸し?なイメージですよね。
    焼き肉屋→住友に貸す→管理組合に貸すという感じで理解しました。

  34. 435 匿名さん

    20年後が楽しみですね、ホルモンや復活も面白いかも(お父さんが喜ぶ)、バルコニーで焼き肉やられるより、駐車場に焼き肉や出来た方がいいね。

  35. 436 匿名さん

    貧乏くさっ、普通やらんでしょうバルコニーで焼肉なんて。

  36. 437 匿名さん

    ↑バルコニー?

    ここのベランダでは焼肉やろうと思わんだろう。横繋がりベランダではやらんとよ

  37. 438 匿名さん

    それが、花火見ながら焼き肉やる方が居るのですよ。
    また、近くの豊平川堤防では、日中良くやってますね。

  38. 439 匿名さん

    ここは花火側と逆にベランダ付いてるから見れないね

  39. 440 匿名さん

    花火みたいな!

  40. 441 匿名さん

    豊平川河川敷は一部のみ焼き肉OKですよー
    バルコニーでの火気使用はNGですよー電気ホットプレートであっても煙りやニオイが発生し近所迷惑なのでやめましょうねー
    バルコニーは専有スペースではありますが、避難通路としての役割がありますから植木や花鉢の置き方にも注意しましょうー

  41. 442 匿名さん

    札幌の花火、今月の24日と31日。どっちも金曜日。花火々と騒ぐけど札幌や2回しかないんだね。ここからは見えないのかね~

  42. 443 匿名さん

    バルコニーは共有スペースですよ!

  43. 444 匿名さん

    >>443
    えっ本当に!? 共用スペースならわたし花や緑が大好きだから夏が終わる前に全戸のバルコニーに花を置いて飾りつけしに行きますね!
    華やかな外観に生まれ変わらせられるわ。

  44. 445 匿名さん

    ↑なんか勘違いさん現れる

  45. 446 ご近所さん

    ↑ LED電飾もつけて楽しませてください>

  46. 447 匿名さん

    LEDいいわね!夜も華やかにできるわ~

  47. 448 匿名さん

    ここって、売れてんの?あまり電気ついてない。

  48. 449 匿名さん

    7/18引渡でしょうから、入居はこれからでしょう。

  49. 450 匿名さん

    連休前の引き渡し、スミフにしては配慮ありますね。
    近所を通った時に見てみます。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸