札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス菊水ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 菊水駅
  8. シティハウス菊水ステーションコート

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-05-21 16:38:10

白石区菊水1条に建設中の(恐らくシティハウス菊水?)についてご意見をお願いします。

地下鉄東西線 菊水駅から徒歩2分前後、マックスバリュも徒歩2分前後、札幌テレビ塔から直線距離で約1.2キロ、生活利便性の高い立地です。

【管理担当です。スレッドタイトルを変更致しました。】

[スレ作成日時]2008-06-15 10:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス菊水ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 351 物件比較中さん

    自分でするなんて偉いですね。

  2. 352 匿名さん

    おはようございます。
    347です。

    必要な道具はカッターだけ!
    ジョイフルAKで1枚800円前後 
    http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/top.html
    ここで調べて買いました。

  3. 353 匿名さん

    重すぎ。

  4. 354 匿名さん

    掃除が大変ですよね、バルコニーが水流したらだめと言うマンションでは、ちょっとね考えます。
    ここは、水流しOKでしょうか?

  5. 355 匿名さん

    347です。
    お花に水をあげても水は流れますよね。

    今日は天気がいいので午前中テーブルと椅子を水で洗いました。
    うちのマンションは隣とベランダが繋がって無く独立なので下に
    流れるだけなので問題ありません。

    水が流れるのをゆっくりする為に、排水口に石を置いてます。

  6. 356 匿名さん

    水OKですか、良いですね。

  7. 357 匿名さん

    横から失礼します
    花にジョウロで水もダメですか?!

  8. 358 匿名さん

    水流し良いマンションとダメなマンションと有るみたいです、
    管理規約を見ましょう、若しくは管理人さんに聞きましょう。

  9. 359 匿名さん

    水禁止とはどの程度まで駄目か教えてください
    花も駄目なのですか?

  10. 360 購入検討中さん

    水が禁止だとしても、お花にお水をあげるくらい、節度をもって行えばOKだと思うのですが。

  11. 361 匿名さん

    はっきり言って元遊郭の近くは嫌だね。

  12. 362 匿名さん

    ↑明治生まれの老人は気にするだろうね~

  13. 363 匿名さん

    昭和生まれ(かなり平成に近い)ですが
    やっぱり元遊郭近くはだめです。

    この近くの公園でなぜか具合が悪くなったことがあります。
    見える友達にいわせると場所が場所だからといわれましたがどういうことでしょうか?

  14. 364 匿名さん

    >>363
     そういう人もいるってことで、良いんじゃない。多分、どういうことでもないと思うよ。

  15. 365 匿名さん

    >361
    しかし菊水物件に関しては、いつまでたっても「元遊郭だから」の
    書き込みする人が沸くねw
    でも、誰も「昔遊郭だったからダメ」な具体的理由を書かないんだよね。
    例えば昔化学工場があって、今も土や地下水が汚染されてるとかなら、それは
    イヤだと思えるけど、昔遊郭があったからどうイヤなんでしょ?
    >363
    具合が悪くなるならその原因はどうであれ、この地区には近寄らないほうが
    いいでしょうね。

  16. 366 匿名さん

    気にする人は体裁重視の方でしょう。丸山、山鼻等がおそらく好きなはず。気にしない人は利便性重視ですね。価値観の違いだから自分の好きにしたら良いでしょう

  17. 367 匿名さん

    >元遊郭の近く

    ではどこが遊郭だったんですか?菊水何条ですか?

    菊水のマンションスレに遊郭 遊郭
    と毎回書かれるけどさ

  18. 368 匿名さん

    遊郭って?映画で見たことあったなあ~。じっちゃんの昔話で聞いたことあるような?
    騒いでるのは他デベの営業妨害だろうね(^^;)

  19. 370 匿名さん

    今現在も風情が遊郭を思わせるならまだしも・・・

    遊郭=ソープみたいなもんだろう

    歴史を言われても

    日本中どこもかしこもあるだろう

    病院跡地が???とか
    戦争時ここでは???とか

    おかしいね

  20. 371 匿名さん

    昔話しれば、円山で人が熊に食われたとか??

  21. 372 匿名さん

    菊水を攻撃する人って、デベというのが定説かな。菊水という地の利に加えてすみふというブランドに
    勝てる可能性を感じるならば許容しますよ。でも悲しいね、その発想。一方純粋に円山とかを一等と評価
    されたい人であれば、人それぞれだから、ということでOKだよね。もう不毛な議論は止めよう。

  22. 373 購入検討中さん

    遊郭とソープの違うところは、ソープはお金がただ欲しくて働いている人が多い。遊郭はお金の為に家族に売られて、不幸のどん底で働いているイメージ。そのうち病気になって。そこの場所に霊感の強い人が行くと具合がわるくなるとか言って。単純に怪談話をしたいだけのような気がする。自分は霊感も全くないし、札幌生まれ・育ちだけど
    全くここはどうのという偏見はないし。大体、菊水はダメとか東区はダメとかちょっとおかしいんじゃないの。自分の住んでいるところは、さぞかし素晴らしいところなのでしょう。

  23. 375 匿名さん

    >彼女いわく昔の遊郭で働いていた女性だそうです。
    凄いね~ 見えたならまだしも遊郭で働いていたのが判るとは

    ネタだろ

  24. 376 匿名さん

    374さんへ
    あまりそういうこと言ってるとそのうち営業妨害で訴えられるさ。
    完売してない物件だし。

  25. 377 購入検討中さん

    どこかでありましたね。風評被害で煽った人とその人が勤務している不動産会社が
    訴えられて、5000万だか8000万の訴訟起こされたって。

  26. 378 匿名さん

    霊感? ぷっ(^^)

  27. 379 匿名さん

    思うにすみふが高値で商売しているから
    地場デベが値引きで対抗できているんじゃないの?
    要するにすみふに食わせてもらっているわけだ
    同じように値引きされたら誰が地場デベのマンションなんか買うんだよ

  28. 380 匿名さん

    菊水エリアは他物件板でも必ず遊郭が、ナンチャラとかになる

    なぜだ? 不思議だ

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45220/
    ここでも書き込まれてる

  29. 381 マンコミュファンさん

    不思議でも何でもないでしょ。しつこいなぁとは思うけど。

  30. 382 マンコミュファンさん

    あら、まあ、遊郭ごときで大げさな事。

    今更、過去の土地のいわくを語られてもねぇ~。
    立地が良く、価格が予算に合っているマンションなら買い時でしょう。

    霊感の有無は感じる人は感じるようですよ。
    他県の友人は強い霊感体質、玄関に鈴が置いてあり帰宅時にはそれを鳴らすとか・・・
    霊が悪さをしないように自分の存在を知らせるのだそうです。

    稀にそのような人もいますね。

  31. 383 匿名さん

    ススキノに新規マンションが建つことはここしばらくは無いとは思うけど
    菊水叩きの方々は、ススキノにマンション出来たら当然叩きに行く予定ですよね?w

  32. 384 購入検討中さん

    ここは地下鉄からも近いし、広いし、静かだし良い物件だと思います。まわりにMSが立ち並んでいるので、息苦しいかんじはしますが。こんなに攻撃されるのは条件が良い物件だからなのでしょう。私自身ここを真剣に検討したので、ネットでどこがその話題の場所なのかを調べました。ここはその場所からはずれてますよね。どうしてこんな話題でもりあがっているのか。お盆が近くなってきたからでしょうか。私がここを購入しなかったのは、管理費が高いのと、積立修繕金の金額のスタートが安すぎるから。修繕金が高くなった時の管理費との合算を考えたら、家賃並みになりそうだったので。

  33. 385 kyousann

    >>384
    最高額で月3万くらいじゃなかった。家賃3万なの?まあ、安いとは言えないけど。

  34. 386 匿名さん

    ここと福住と発寒南のシティハウスで悩んでます…。
    何を決め手にしたらいいやら。

  35. 387 匿名さん

    ↑ズバリ
    私なら
    地下鉄・スーパー・コンビニの距離で決める

    うちは地下鉄2分・スーパー30秒・コンビニ50秒

    利便はお金で買えるからね

  36. 388 匿名さん

    その土地の過去といえば広島の平和公園すぐ脇、原爆ドームを一望出来る場所に確か三井の高級マンションがある。
    公園からの景観壊すということで反対も多かったようだけど。
    日本を代表する立派な公園に面して世界遺産をリビングから至近で眺められる「好立地」なんだが…。
    原爆ドームの景観をいわば売りにしたこのマンションの住民はどんな気持ちで毎日を過ごしているのか興味はある。
    日本の特に都市部では負の歴史も多くあるだろうが原爆ドームはちょっと生々しい…

  37. 389 購入検討中さん

    >>385さん。それに駐車場を足したら4万以上ですよね。それに固定資産税の分(1万以上?)も足して5万円以上?、普通のワンルームの家賃でしょう。MSを購入して、ローン全部払い終わっても、一生5万以上のお金を毎月払い続けるなんてしゃくぜんとしない。せめて3、4万円台に抑えたいのが本音です。スタート2千円代の積み立て修繕費っていうのが信じられなかった。

  38. 390 匿名さん

    >原爆ドームの景観をいわば売りにしたこのマンションの住民はどんな気持ちで毎日を過ごしているのか興味はある。
    >日本の特に都市部では負の歴史も多くあるだろうが原爆ドームはちょっと生々しい…

    原爆ドームが近くにあるの解って入居だろ
    普通に生活してると思うよ。

    遊郭がどうのも 歴史であり
    現在建物が残ってる訳じゃなし

    沼地後や埋め立て地でなければ気にするなよ

  39. 391 匿名さん

    昨日、外装、近所を見学してきたよ

    東側リビングで西側がエントランス

    残念だな~と思ったのは、
    非常階段が鉄骨丸出し階段でした(@_@;)

    1. 昨日、外装、近所を見学してきたよ東側リビ...
  40. 392 匿名さん

    表通りで目立つのにね!

  41. 393 匿名さん

    そそ!なんか入口西側は裏口に思える。外装色は素敵なんですが
    駐車場も横幅が狭かったです。

  42. 394 匿名さん

    比較の対象は大京のクロスタウン、三井のイーストレジデンス当たりかな?価格は似たり寄ったり。
    後は立地の好み、間取りかな。皆さんならどの物件?

  43. 395 匿名さん

    >>391
     そだね、夏場は良いけど、冬はどうするんだろ?すみふさん、何考えてんだろ?

  44. 396 匿名さん

    やっぱり三井でしょう。一番安心感がある。

  45. 397 購入検討中さん

    センスないよなぁ。これでこの値段はありえない感じがしてます。
    みなさんいろいろ好みあるかと思いますが、自分的には対処外物件です。
    あとここの会社のMSっていつも思いますが、バルコニーってないよね。
    場所的には問題ないんですが・・・。で、外階段ですかぁ・・・。

  46. 398 匿名さん

    >これでこの値段ではありえない


    値段なりだろ

  47. 399 匿名さん

    最近のマンションでこの階段はないでしょー
    内階段なら許せるけど
    錆びるよ(*^_^*)

  48. 400 匿名さん

    >夏場は良いけど、冬はどうするんだろ?
    夏の内に売り切ろうという、意思の表れで立派な心構えです。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸