札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板「シティハウス菊水ステーションコート」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 札幌・北海道の新築分譲マンション掲示板
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 菊水駅
  8. シティハウス菊水ステーションコート

広告を掲載

周辺住民さん [更新日時] 2011-05-21 16:38:10

白石区菊水1条に建設中の(恐らくシティハウス菊水?)についてご意見をお願いします。

地下鉄東西線 菊水駅から徒歩2分前後、マックスバリュも徒歩2分前後、札幌テレビ塔から直線距離で約1.2キロ、生活利便性の高い立地です。

【管理担当です。スレッドタイトルを変更致しました。】

[スレ作成日時]2008-06-15 10:24:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティハウス菊水ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 451 匿名さん

    いやあ、相変わらず真っ暗です。下階のほう。

  2. 452 匿名さん

    いつも気にしてくれてありがとう

  3. 453 匿名さん

    単色刷の広告が昨日入ってました。カラーじゃないのね(汗)。賃貸の広告かと思っちゃった。

  4. 454 匿名さん

    しかし、売れてないんだろうな。どうなるんでしょうね。

  5. 455 匿名さん

    ここより、山の手の物件の方が大変だと思うけど(汗)

  6. 457 匿名さん

    >値引きを打診したが売れてないくせに強気の姿勢

    買う気ないのに値引き打診しても相手も人見るだろう。
    階段は表だろう、入口向かって左だし

  7. 462 匿名さん

    きみたちさあ
    他社の営業でしょ?

    住友が高値維持で在庫をはかないから
    きみたちの安マンションが売れるわけでしょ

    でも経済状況も悪いし供給過剰だし
    今後新規着工もないみたいだよね

    売り切っちゃったあとどうするの?
    自転車操業なのに売るものなけりゃ困るでしょ

    持ちこたえるにはリストラするしかないよね
    こんなとこで住友にケチつけてる場合じゃないと思うよ

  8. 463 匿名さん

    すみふクビになったヤツじゃないの?

  9. 464 匿名さん

    ただ貧乏でひがんでいるだけかも

  10. 465 匿名さん

    貧乏や みんな貧乏が悪いんや

  11. 466 匿名さん

    地元デベの営業の戯言については、まあどうでもよいが、売れてないのは事実だろ。実際に電気ついてないし。値下げはできないし、さて、どうするんだろう。テレビ等の土産以外にも、何らかのプレゼントが必要かもね。
    がんがれ、すみふ

  12. 467 匿名さん

    まだ出来たばかりじゃありませんか。
    他デベとは売り方が違います。
    そういう売り方ができるのは体力があるからです。
    1年経過しても同じ価格なんてあり得ません。
    すみふの値引きは値引きと言わないだけです。
    1年待ちますか?

  13. 468 匿名さん

    他社とは違う売り方ってどんな売り方なの?教えてよ。笑
    単に売れてないだけだろうよ。なんでもかんでも正当化するなよ
    見苦しいね。カッコつけすぎじゃない?現実は受け止めようよ。

  14. 469 匿名さん

    高いとか
    売れてないとか
    ここもほんとうるさいわねえ
    きみに何の関係があるの?

    すみふの行く末を心配してくれてるの?
    そんなわけないわよねえ

    自分の人生に不満があるからって
    こんなとこで八つ当たりしないでほしいわ

    ほんとここはバカと貧乏人とタマ無しばかりよね

  15. 470 匿名さん

    青田売りで完売するのは価格が安すぎるからでしょう。
    そんなんで利益出ますか?
    ただの自転車操業でしょう。
    何かあったらあっという間につぶれますよ。

    すみふが売れていないならつぶれてもおかしくないですよね。
    分譲マンションだけ作っているわけじゃありませんし
    いまさら較べるまでもなく会社の規模が違いますよ。

    すみふに値引き販売してほしいのでしょうか?
    そうされて困るのは地場デベじゃありませんか。

    それともすみふのマンションがほしいけれど高すぎて手が出ないから
    文句つけているのでしょうか?
    でもそれはおかどちがいですよ。
    他社の値引きマンションを買えばいいだけのことです。

    耐震偽装のヒューザーみたいなことになったら
    地場デベはどうしますか?
    建て替えするなんてことできますか?

    瑕疵担保責任は10年ですよ。
    これから購入を検討される方は
    少なくても10年は生き残るであろうデベを選びましょう。

    といっても見極めなんかできませんよね。
    巨大企業でも破綻するようなグローバル経済下ですから。
    だから予算に多少でも余裕があれば
    なおさら安心を買いたいですよね。

  16. 471 匿名さん

    安心ねぇ。

  17. 472 匿名さん

    大量在庫を抱えたすみふが「安心」だと言える根拠は何でしょう。
    たしかに会社の規模は大きいですが、それだけで安心と言えますか?
    旧財閥は絶対に倒産しないと言い切れますか?

  18. 473 匿名さん

    他の地元デベよりは、つぶれにくいのは明らかでしょう。

  19. 474 匿名さん

    確かに、旧財閥が潰れる可能性はゼロじゃないが
    地場デベが潰れる可能性よりは低いよなw

  20. 475 匿名さん

    売れてる?

  21. 476 物件比較中さん

    売り方なんてどでもいいけど、外観は悪いよね~

  22. 477 匿名さん

    >>476
    そうかな。だだっ広いだけのマンションよりは、ノッポさんのマンションは良いんじゃないかな。ま、好き好きなんで、正解はなんでしょうけれど。色も定番と思われる茶色や白色とは別でそれも個性かなと。個人的には、そんなに文句を言うほどではないかなと。

  23. 479 匿名さん

    以前の職場がこの近くにあったので懐かしく思いました。昔は菊水1条と隣の豊平1条は遊郭の跡地だった場所です。昼間見てると名残が残る建物も幾つか残されてます。以前のように面影が少なくなってきたとはいえ、札幌の人はまだまだ抵抗がある場所のひとつです。新しいマンションもでき、面影が少なくなりますが、歴史は残っていますね。

  24. 480 匿名さん

    ↑ホントしつこい奴だな!抵抗あるのはオマエだけだろう。買えないから僻んでるのか?

  25. 481 土地勘無しさん

    抵抗勢力ですね・・・・

  26. 482 匿名さん

    よく話に出る遊郭って自殺者が多かったんでしょう。土地に怨念が宿と嫌ですよ。依然聞いた話でお墓の跡や三角地、病院の跡は住むもんじゃないらしいと。いずれにしても昔から敬遠される場所はパスするのが賢明ですね。

  27. 483 ビギナーさん


    お墓の跡は納得できるのですが、三角地は、なぜ避けた方がいいのですか?

  28. 484 匿名さん

    三角地や三方下がりは昔から家相が悪いと言われています。

  29. 487 匿名さん

    >>479
    しつこい。遊郭分かった。でも、その情報はもういい。しね。

  30. 488 サラリーマンさん

     ↑
    ここにも売れないからと怒っているデベさんがまた一人いる・・・

  31. 489 匿名さん

    その後、遊郭は→すすき野に行ったのかい、そこならボーナス支給時に通ってるが!
    菊水には病院とマンション、保育所、地下鉄駅しかないよ。

  32. 490 匿名さん

    菊水って都心に近い割りには下町っぽくて良いんじゃないの。今のヒト、遊郭っても吉原○○とか映画にもなってて艶やかなイメージ。それほど悪いイメージ無いよ(笑)

  33. 491 匿名さん

    菊水、まあ便利ですね。銀行もスーパーも近くだし。願わくは、定食屋が欲しいね。

  34. 492 匿名さん

    回転すしとかも欲しいね。

  35. 493 匿名さん

    スーパー銭湯あったらいいな(笑)

  36. 494 物件比較中さん

    生活に必要な店舗が揃ってるよねここ
    ラーメン屋は近くにある。ここか南郷1丁目を検討してます。

  37. 495 匿名さん

    南郷1丁目よりは、菊水でしょう。

  38. 496 匿名さん

    ススキノから歩いて帰れるのがいい(汗)

  39. 497 匿名さん

    ちどり足20分ですね。

  40. 499 匿名さん

    ↑この人、管理人に書き込み禁止依頼します。

  41. 500 匿名さん

    はなまる、出店しないかな。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ豊平三条

北海道札幌市豊平区豊平3条3丁目

未定

1LDK~3LDK

38.63㎡~81.22㎡

総戸数 65戸

ブランズ豊平学園前

北海道札幌市豊平区豊平4条8丁目

3,768万円~5,498万円

2LDK~3LDK

57.75平米~74.68平米

総戸数 66戸

グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

総戸数 43戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ファインシティ札幌 URBAN FORWARD

北海道札幌市豊平区中の島1条3丁目

3,768万円~4,968万円

3LDK・4LDK

67.89平米~84.56平米

総戸数 105戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,840万円

3LDK

66.78平米~70.87平米

総戸数 56戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62㎡~108.51㎡

総戸数 72戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

3,060万円~6,490万円

1LDK~3LDK

37.82平米~69.58平米

総戸数 179戸

ライオンズ南平岸ディアレジェンド

北海道札幌市豊平区平岸四条13丁目

3,990万円~4,740万円

3LDK、4LDK

70.42平米~83.85平米

総戸数 91戸

クリーンリバーフィネス南平岸レジデンス

北海道札幌市豊平区平岸3条14丁目

3,718万円~4,598万円

2LDK・3LDK

61.45平米~71.92平米

総戸数 56戸

グランファーレ幌西グランシェール

北海道札幌市中央区南12条西12丁目

3,989万円~4,627万円

3LDK

64.33平米~72.06平米

総戸数 27戸

シティホーム札幌ステーションスクエア

北海道札幌市中央区北6条西10丁目

3,898万円~4,938万円

2LDK

53.05平米~55.61平米

総戸数 26戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

クリオ札幌北4条ミッドグレイス

北海道札幌市中央区北四条西十四丁目

4,695.9万円~6,297万円

3LDK

66.00平米~81.01平米

総戸数 70戸

クレアホームズ札幌医大南〈ザ・プレミアム〉

北海道札幌市中央区南6条西16丁目

4,968万円~9,248万円

3LDK・4LDK

72.40平米~101.63平米

総戸数 62戸

クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸