北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その3

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-01-28 12:16:02

住民版でもがんばりましょう

フィネス東札幌グランディオはどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45536/

フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45527/

[スレ作成日時]2007-05-29 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 143 入居済みさん

    外はだいぶ寒くなりましたが、室内は22℃あるのでまだ暖房は
    つけていません、思っていたより室内もあたたかいので11月までは
    なんとか暖房つけずにのりきれそうです。

  2. 144 入居済みさん

    イーストですが、まだ我が家も暖房つけなくても部屋は大丈夫ですよ。
    まわりの方に聞いてもまだつけている人いないみたいです。
    ウエストならもっと暖かいでしょうね。

  3. 145 入居済みさん

    すいません、我が家は暖房つけてます。
    寒がりなのと、角部屋だから、かな?

  4. 146 入居済みさん

    久々の参加です、我が家もまだ暖房つけずに過ごせてます、ちなみにイースト、中階、角部屋ではないので寒くないのかも〜。
    夜も寒いと感じたことないですが、湿度が30くらいしかないので乾燥が気になってます。洗濯物も室内で干すのを避けるように言われたから干せないし。

  5. 147 入居済みさん

    だいぶ冷え込んできましたが、まだ暖房つけずにがんばってますか?
    これだけ灯油価格が上がると、結構負担になりますよね。

    >146さん
    CRの言うことはあまり信用しないほうがいいですよ。
    確かに一般的には新築MSは、躯体のコンクリートから水分が蒸発しますので、洗濯物を干さないほうがいい、と言われていますが、入居当時湿度が20%しかなかったような状況は想定外だったと思います。
    夏場は別として、冬季は洗濯物干しても大丈夫じゃないでしょうかね?
    我が家は加湿器も使ってます(笑)。

  6. 148 入居済みさん

    CRのホームページにこんな記事がありました。

    「去る10月18日、住協連の全国大会において、クリーンリバー『フィネス東札幌グランデュオ』が優良団地と認められ、表彰を受けました。
    『フィネス東札幌グランデュオ』は、開発が進む白石区東札幌エリアで、新たなランドマークとして地域にとけ込む、2つの棟からなるマンションです。サイクリングロードに隣接し、緑の公園も数多く点在。生活利便施設も充実しています。またプランも、採光とゆとりにあふれ、家族が健やかで元気に暮らせる快適な住空間となっています。こうした都市環境づくりや住宅としての品質・性能に大変高い評価をいただき、今回の表彰となりました。」

    この賞がどれだけ権威があるものなのか良くわからないし、いろんな経緯があっただけに「えっ?」って感じですが、悪い気はしませんね。

  7. 149 入居済みさん

    確かに住んでいるマンションが表彰されるのは嬉しいですよね。
    私個人としては、今のところとても快適に過ごせています、上階はお子さんがいますが音は気にならず静かです。

    暖房はまだ使用していませんが、乾燥が気になるので冬は加湿器必要になりそうです。灯油が高騰していますから家計にひびきそうです<泣>

  8. 150 入居済みさん

    最近バルコニーにカメムシが発生してません?
    私の家だけかなあ・・・

  9. 151 入居済みさん

    >150さん
    うん、多い、多い。
    最近というより、夏場あたりから結構見かけますね。
    うちは中層階だけど、ここまでどうやって来るのか不思議です。
    蚊とかハエの類いはまったく見かけないんですけどね。

  10. 152 入居済みさん

    150です。
    夏場から発生してるんですか!
    私の家はつい2〜3週間前からです。まあ日も当たってカメムシにしたら絶好の場所なんでしょうね・・

  11. 153 入居済みさん

    151です。
    最初に見たのは確か6〜7月頃。次に8月頃に1匹。
    つい最近も1匹見ました。
    あとてんとう虫も良く見ますね。
    てんとう虫なら可愛くていいけど、カメムシはあまり歓迎したくない、ですね。

  12. 154 入居済みさん

    えっ うちのベランダにはまだカメムシとかいないですよ、これからかな?
    それよりすぐ上の階の方がベランダでたばこ吸うからか、たばこの灰が
    かなりベランダの柵に積もってきてびっくりです。
    知らないでさわって手が灰だらけになりました。

  13. 155 入居済みさん

    えっ、タバコの灰が積もる・・・?
    うちはそういう状況は経験してないけど、隣の家の人がべランダでタバコを吸っているらしく、においがたまにしてきますね。
    特に窓を開けていると、風向きによっては部屋の中まで煙が入ってきて辟易しています。そんなにしょっちゅうじゃないから、まだ我慢できるけど・・・。
    それはさておき、皆さん24時間換気のフィルターの清掃しました?取説では6ヶ月に1度以上清掃してください、と書いてあったので、この間がんばって掃除したけど、虫の死骸がうじゃうじゃあって、気持ち悪かったです。中まで虫が入ってこないようにできないのかな?

  14. 156 入居済みさん

    うちの階下の方もたばこ吸ってるみたいで、だいたい同じ時間帯に匂ってきます。
    窓を開けなければたいして気にならない程度ですが、灰が落ちてくるってことは、灰皿を使ってないってことですかね?
    もしそうだったら他の住人のバルコニーにも被害がありそうですね・・・。

    それとフィルターの交換、うちもそろそろやらなくちゃと思ってました。
    そんなに虫の死骸が多いなんて・・
    旦那にやってもらおう笑

  15. 157 入居済みさん

    >156さん
    155です。私は男なんですけど、女性の方にはちょっと無理かな、と思いますよ。天井裏なので、ある程度背丈が必要ですし、多少力もないと作業できないと思います。ご主人にやってもらいましょう!

  16. 158 入居済みさん

    最近夜になると他の人の駐車場に車を停めてる来客者います、フロントガラスに小さく部屋番号書いてあったりしますが、自分で使用するときは部屋まで呼び出してくれということでしょうかね?

  17. 159 入居済みさん

    すいません、実費でフローリング交換されたお宅ございます?
    かなり目立つ傷を作ってしまったので1部分だけ交換したいのですが・・
    1枚単位は無理なのですよね?
    どれくらいの広さ(何枚単位)でお幾らだったか・・色は同じもので出来たか(内覧時に手直しさせたところは明らかに色あいが違いました)・・

  18. 160 入居済みさん

    どうでしょうかね〜、実費でフローリングの修理した人いるかな?
    うちも何箇所か家具を移動させた時にキズをつくってしまい
    まだ張り替えるほどではないのですが・・同じように幾らくらいかかるか
    知りたいですね、やはり西松さんにお願いした方が安いのかな。

    159さんと同じようにうちはモデルルーム色だったけど、内覧の後
    に張り替えた所は、色が黄色味が強くてかなりそこだけ目立ってます。
    面倒であえて指摘しなかったのも悪いですが
    実費となると色あいは考えてくれると思いますがね。

  19. 161 入居済みさん

    フローリングの一部だけを張替えするのはできればやめたほうが無難です。
    理由は、①皆さんがおっしゃるように周りの色との違いが目立つ。(新品同士でも上記のように目立ちます。これが一部だけ新品だとしたら・・・。想像がつくと思います)。②一部張替えも、全部張り替えも費用的にはそんなに大差がない。(材料費は微々たるものです。工賃のほとんどは職人の手間賃ですが、一部張替えでも全部張替えでも、手間賃にはほとんど差ないので、結果として一部張替えは割高になります)。
    1箇所だけの傷を直すのなら、補修という手もあります。フローリングの色や素材にもよるけど、ほとんど見分けがつかないくらいに修繕できると思います。費用的には数千円〜1万円くらい、だったと思います。ちなみに私が前の住まいでフローリングを張替えしたとき(もちろん全とっかえ)は、6畳で5〜6万円(相当値切って)でした。一部張替えでも2〜3万円はかかると思います。
    もし、どうしても張替えをしたい、というなら数社から見積もりを取ったほうがいいと思います。かなり値段に差が出てくると思います。また、場所によっては、ほぼ全面張替えとなる可能性がありますので、その辺も確認したほうがいいと思いますよ。

  20. 162 入居済みさん

    161さん、参考になりました。
    多少のキズ等は様子みた方がよさそうです。

    とうとう我が家も2日前から暖房つけはじめました、朝と寝る前に数時間
    つけてます。
    早くローンの支払を終えたいので節約も兼ねてですが。。
    今のところ家族で風邪もひかず過ごせてます。
    灯油がこれだけ高騰しているということは、ロードヒーティングだし
    早いうちに管理費など値上げされるかもと不安いだいております。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス澄川グランデュオ

北海道札幌市南区澄川2条1丁目

2,298万円~4,498万円

1LDK~3LDK

44.05平米~71.84平米

総戸数 86戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

総戸数 52戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

レーベン福住 LEGEND ARKS

北海道札幌市豊平区月寒中央通10丁目

未定

2LDK・3LDK

61.25平米~80.47平米

総戸数 169戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

ブランシエラ東札幌サンリヤン

北海道札幌市白石区東札幌5条5丁目

未定

2LDK~4LDK

56.62平米~108.51平米

総戸数 72戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

レーベン松本 GRIDE

長野県松本市本庄一丁目

4,228万円~5,618万円

3LDK・4LDK

69.11平米~85.76平米

総戸数 127戸

パークホームズ北仙台

宮城県仙台市青葉区昭和町73-1

6,378万円

3LDK

90.15平米

総戸数 140戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

プレシス知事公館前EAST(SAPPORO REBOOT PROJECT)

北海道札幌市中央区北1条西16丁目

3,498万円~4,998万円

1LDK~3LDK

35.72平米~59.64平米

総戸数 56戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ネベル北四番丁 priere

宮城県仙台市青葉区二日町13-16

2,200万円台予定~4,100万円台予定

Studio~2LDK

27.34平米~43.26平米

総戸数 51戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸