北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その3

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-01-28 12:16:02

住民版でもがんばりましょう

フィネス東札幌グランディオはどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45536/

フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45527/

[スレ作成日時]2007-05-29 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 103 入居済み住民さん

    駐輪場に関するアンケート来ていましたね。
    バルコニーの散水やペットに関する掲示もエレベーターに出てました。
    やっと動き出したかな、という感じですね。
    ひょっとして理事会の人もこの掲示板見てるのかな…?
    駐輪場のアンケートはいまさら、という感もありますが、とりあえず動き出したことは評価したいと思います。
    できるだけ早く解決策を示せるようお願いします。

  2. 104 入居済み住民さん

    決め事も多いので役員さんは大変ですよね。
    ごくろうさまです。

    自転車のアンケートについては、皆さん正直に自転車の台数を記載して
    欲しいものですね。駐輪場に置いてある自転車と記載した台数が
    ほぼ合わないと、意味ないと思うので。

  3. 105 入居済み住民さん

    う〜ん、たくさん停めている人ほど正直には書かんでしょうな。
    上のレスにもあったけど、一家で4台停めている人が「4台停めています、ごめんなさい」とは書かないでしょう、普通。
    そういう人は無視するか、過少申告するんじゃないの、やっぱり。
    役員の人には悪いけど、何の目的でやっているのか良くわからないな。
    どうせなら、利用申込書ちゃんと出しなさい、出さない人は停められなくするよ、くらい言わないとね。

  4. 106 入居済み住民さん

    駐輪場の解決策は二つに一つ、スペースを増やすか、台数を減らすか、どちらかしかないでしょう。
    個人的にはスペースを増やして欲しい(我が家も3台くらい停めたいよ〜)けど、無理であれば台数を減らすしかないでしょう。
    であれば、こうしたアンケートは無意味ですね。申込書をきちんと提出させ、ステッカーを交付し、それ以外は撤去。これしかありません。
    できればスペースを増やす方向で検討して欲しいんですけどね。

  5. 107 入居済み住民さん

    スペースを増やすには、それなりに費用がかかりますからね
    反対の意見も多いでしょう。
    でも我が家は今のところ1台で我慢してますが、できればもう1台
    と思っているのでスペースを増やすのは賛成だけど、それはそれで
    また自転車も今以上増えそうな・・。

    そうですね私もアンケートはあんまり意味がなさそうな気がします。
    部屋番号のステッカーを配り自転車に1台貼ってもらい決められた
    スペースに置いてもらい、それ以外は又別のスペースに乱雑になっても
    我慢してもらい置いてもらうとか、まぁこれはないでしょうがね。

  6. 108 入居済み住民さん

    問題なのは、私とか107さんのように停めたくても停められずに我慢している人と、好き勝手に何台も停めている人とのアンバランスさです。
    他にもスペースがなくて購入をためらっている人がたくさんいるのではないでしょうか?
    スペースを増やすにしても、台数を減らすにしてもこうした不公平感が残れば、いつまでたっても、この問題は解決しないでしょう。
    最悪なのは、既に停めている人の既得権だけ認めて、今後は一切新しい自転車を置くな、という結果になることです。
    役員さんもそのくらいのことは考えていただいているとは思いますが…

  7. 109 入居済み住民さん

    1台しか停めていない人は原則無料、2台目停める人は有料、3台目以降は加速度的に料金UP、いやなら停めるな、というのはどうでしょう。ただ、これはスペースを増やす前提ですが…。金払って停めるのがいやな人は、自転車あきらめるか、自分の部屋の中に置くしかない。もちろん、他の共有スペースに置くのは厳禁です。

  8. 110 入居済み住民さん

    やっぱり不公平をなくすには、2台目以降は有料もいいかもと
    思います。すべてステッカーなどで管理していれば、すぐ登録しているか
    どうかわかるしね。
    相変わらず、駐禁のポールどかしてまで2泊している車
    どうにかならないかな?

  9. 111 入居済み住民さん

    パトカーが来ているな、と思ったら、事故らしい。
    ウエスト駐車場出口で自転車に接触、みたいな…
    それは別にして、ワゴンRいなくなったと思ったら、
    今度はステップワゴンがここ2〜3日停めてるな。
    いい加減にしましょうよ。

  10. 112 入居済み住民さん

    111ですが・・・
    110さんとかぶりましたね。
    同じ車のこといってるんでしょうね(笑)。

  11. 113 入居済み住民さん

    バルコニーの散水
    エレベーターに張り紙されてからなくなったかと思いきや

    深夜に“ちょぼちょぼ”流れてきます

    しつこい迷惑駐車の件といいマジでここの住人(一部ですが)最悪です

  12. 114 入居済み住民さん

    ちょぼちょぼ流れてるのは、エアコンから出る水なのでは?
    我が家も昨日はさすがにエアコン使ってるけど、結構水流れます。
    上からもちょぼちょぼ落ちてくるけど、同じかなと思って納得していますが…

  13. 115 入居済みさん

    駐車場も無法地帯になってきましたね
    何台のバイクが駐車場に置いてあるのでしょうか?

    しかも今日は中央の列にまで置いてました(しかもご丁寧に板まで敷いて)
    そろそろ議題にあげたほうがいいのでは?
    避難通路に堂々とカバーまでかけてる人もいますし

  14. 116 入居済み住民さん

    避難通路に置くのはどう考えてもルール違反ですね。
    それどころか、法律(消防法)違反でしょう。常識を疑いますね。
    イーストのほうも今日もまた別の車が通路に堂々と駐車している。
    住民のモラルの低さにはあきれるばかりです。

  15. 117 入居済み住民さん

    ハジで迷惑にならないなら良いんでないの?とも思います
    真ん中は言語道断ですけどね

    土日の違法駐車はどうにかならんもんですか?
    車が出しにくくて仕方ありません

  16. 118 入居済み住民さん

    迷惑駐車は、どうやってもなくならなさそうだ。
    わざわざ駐車禁止とまで書いてある物を移動させて停めるわけだし
    この際移動させないように固定するしかないか。
    イーストのゴミステーション側の駐車場1台空きになってたはずが
    駐車禁止のポールなく車駐車してるけど空きじゃなかったっけ?
    勘違いかな?
    相変わらずモラルの低い住民は多いのか、、ごく1部と信じたいが。
    ウエストのバイクもひどいな。
    この掲示板、一般の人みてたら安いマンション買うからだと
    笑われるな。

  17. 119 入居済み住民さん

    そうですね、違反駐車については罰金3万円、かつ車輪ロックするのがいいと思います。このくらいしないと無くならんでしょう。
    118さんの言うとおり、他の人に笑われますね。

  18. 120 マンション住民さん

    たしかにバイクも違法駐車も酷いです
    台数が増える前に、総会で決めたほうが良いですね

  19. 121 入居済み住民さん

    違法駐車、なくならないようなら罰金、車輪ロックは有効手段だと私も
    思います。これは常識のある住民で管理していくしかないですね。
    ウエストもバイク増えましたね、バイクは持ち主がはっきりわかると
    思うからなんとかなりそうですね。

  20. 122 入居済みさん

    バイクも車も違法(迷惑)駐車の件は、入り口の掲示板で違法の旨を告知しておいて、それでもやめないなら、通報しますよと一言書いておけばいいと思います。それで本当にやめないなら、通報して行政に撤去してもらえば良いだけの話です。撤去作業はきちんとした理由があれば、すぐにやってくれますよ。総会の議題に挙げて、議決とって。。。みたいなまどろっこしい事なんかいらないですね。こういう悪質な住民は気づいたらバイクや車が無くなってるくらいじゃないと、今後もビックリするような悪事を働くんじゃないでしょうか。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
シエリア仙台定禅寺通

宮城県仙台市青葉区本町三丁目

3,980万円~8,890万円

1LDK~3LDK

43.47平米~83.28平米

総戸数 50戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

デュオヒルズ長野権堂

長野県長野市大字鶴賀字腰巻2261番1他9筆

3,998万円~4,998万円

2LDK~3LDK

60.95平米~85.10平米

総戸数 112戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

ASUTO RESIDENTIAL THE TOWER

宮城県仙台市太白区あすと長町二丁目

4,548万円~5,058万円

3LDK

64.60平米~72.84平米

総戸数 190戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

シエリア錦町一丁目

宮城県仙台市青葉区錦町1丁目

4,830万円~9,890万円

3LDK

70.99平米~106.12平米

総戸数 35戸

ベルドゥムール秋田千秋公園

秋田県秋田市千秋明徳町14番5

3,498万円

3LDK

59.67平米

総戸数 52戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ネベル仙台一番町 recent

宮城県仙台市青葉区一番町一丁目

2,600万円台予定~4,500万円台予定

1LDK・2LDK

38.30平米~50.07平米

総戸数 86戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

総戸数 81戸

アルファスマート女池上山

新潟県新潟市中央区女池上山二丁目

3,480万円~5,000万円

2LDK、3LDK

64.02平米~85.11平米

総戸数 43戸

ザ・レーベン金沢大手門 Galleria Gran

石川県金沢市大手町186番1

3,400万円台予定~7,300万円台予定

2LDK・3LDK

58.32平米~101.59平米

総戸数 111戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

ポレスター長野ブライティア

長野県長野市大字鶴賀字河原271、272-1、272-4、273、274-1、274-2、274-3、277-2、277-3、273-2

3,968万円~5,658万円

2LDK、3LDK

66.00平米~90.09平米

総戸数 116戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

プラウドシティ金沢

石川県金沢市北安江三丁目

3,298万円~1億3,001万円

1LDK~4LDK

54.32平米~136.06平米

総戸数 287戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸