北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その3

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-01-28 12:16:02

住民版でもがんばりましょう

フィネス東札幌グランディオはどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45536/

フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45527/

[スレ作成日時]2007-05-29 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 83 入居済み住民さん

    花火大会は思っていたより、みれて良かったですよ。
    高層階ならもっときれいだろうな〜と思いました。

    駐禁のポール置いてあるのに、わざわざどかして一晩停めてる車
    来客者よりそこの住民のモラルが問われますね。

  2. 84 入居済み住民さん

    >>81です。レスありがとうございました。
    私はウエスト住人なのでホント微妙なかんじですね。
    打ち上げ場所によってはそこそこ見れそうな階なんですが。。

  3. 85 入居済み住民さん

    ウエストですが、花火ばっちり見えました。
    角度的にどうなんだろう?って思ってたんですが問題なかったです。

  4. 86 入居済み住民さん

    >83さん
    迷惑駐車、以前よりはだいぶ減ったけど、まだ停めてる人がいるんですね。
    1日くらい、とか、自分だけは大丈夫、という意識があるんでしょうね。
    確かに住民のモラルが問われますね。

    管理総会の議事録回ってましたね。
    バルコニー散水や自転車置き場の件、いったいどうなったのでしょう?
    それにしても、ここの管理会社、やることが遅すぎませんか?
    議事録回すのにどうして1ヶ月もかかるのか、不思議でなりません。

  5. 87 入居済み住民さん

    住民のモラルですか・・・。
    あんまりないのかもしれないですね。
    今日は天気がいいのですが、布団をベランダ(外へ)に干している
    ところが何軒かありました。
    禁止されてるのを知ってて、干してるのか、
    ただ知らないだけなのか。
    天気がいいと干したくなる気持ちもわかるんですけどね。
    ここの物干しって、低いから、下にすれちゃいますしね。
    (その設計もどうかと思いますが)

  6. 88 入居済み住民さん

    布団をベランダに干して、万が一落下なんてことになったら
    大変なので私はしません。実際に他のマンションで布団をベランダに干す時の勢いでそのまま布団が落下してしまい、1階の住民と揉めた話を聞いていますからね。

    うちの修理を西松さんに頼んで、連絡しますと言ったきり
    待たされ1ケ月・・・。よほど修理が面倒なのか?
    やっぱりアフターのよくない噂は事実かなと・・・。

  7. 89 入居済み住民さん

    西松さんも忙しいのでしょう…
    ここだけじゃなくて、あちこちでアフターやってるみたいですからね(苦笑)。
    もともとは土木屋だから、内装とか外構とかの細かい工事は苦手なのかもしれませんね。
    その分、基礎はしっかりしてるといいんだけど・・・

  8. 90 入居済み住民さん

    そうなんですか?アフターについては、入居後に不都合があれば
    すぐに修理しますと自信もって答えてくださり安心していたのですが
    そうでもなさそうですね。
    この間、知人のこどもが遊びにきた時、玄関のすぐ下の階段に危うく
    落ちそうになりました。
    玄関開けてすぐ階段なので、こどもの場合気をつけてあげなきゃと思いました。

  9. 91 入居済み住民さん

    イーストに住んでいます。
    住み心地もよく気に入ってますが、来客者の評価がかなり悪くがっかり
    です。
    特に大手のゼネコンに勤務している親戚は、あちこち雑すぎて新築と思えないとまで言われようでした。
    私達が、きずかなかったところも1年点検で指摘するようにと
    教えてくれ助かりました。
    アフターの対応がお粗末なら、素人より知識のある方にこちらサイドに
    ついてもらうといいと思いますよ。。

  10. 92 入居済み住民さん

    88ですが、この掲示板のおかげか1ヶ月ぶりに修理の連絡きました。
    連絡の行き違い?だとか。

    我が家はフローリングの2度目の修理になりますが、床の何箇所か修理しても引っ込みがなおらず、西松さんから床下に薄い板をひくと言われましたが、きっと肝心な土台がダメなんでしょうね、薄い板なんてひいて
    大丈夫なのかな〜?踏み心地は変わらないと西松さんは言うんだけど
    心配になってきました。
    やっぱり我が家ははずれひいたみたいです。

  11. 93 入居済み住民さん

    議事録出回ってもバルコニーの散水止まりませんね。
    それどころか増えてるような・・(今日は朝夕でした)

    >91さん
    よろしければ具体的な箇所、教えていただけませんか?

  12. 94 入居済み住民さん

    バルコニーの散水はうちのとこは全然ないんだけどな
    散水する住民は議事録もたいして読んでないんだよ
    それか関係ないと思ってるかさ。
    自転車の件はどうなったのか、、これ以上台数増えたら
    マンション玄関前に置くのでてくるよな。
    >92 新築なのに修理ばっかだとまいるよな気の毒だ。
    うちは床バリバリうるさいくらいだからいいが・・。

  13. 95 入居済み住民さん

    バルコニーで水を流してるのは、イーストの真ん中の棟だよね。
    もしかしたら、ペットでも洗ってるんじゃないの?
    そんなに頻繁にバルコニー掃除する必要ないものね。
    確かでかい犬買ってるのも、真ん中の住民だよね?
    同一人物???

    自転車置き場は夏休みのせいかもしれないけど、一段と混んできたような・・・
    停める場所を探すのに苦労します。毎日違う場所に停めざるをえないので、何とかして欲しい。住戸ごとに停める場所をきちんと決めればいいのに・・・。早く対応してくださいな。

  14. 96 入居済み住民さん

    確かに駐輪場は乱雑になってきましたね、自転車のサドルが引っ掛かったりして出し入れに苦労する時も多くなりました。
    1台しか置いていない自分からすると、何台も使用している家族を見ると
    なんとか1台いや2台までにしてくれたら駐輪場も混雑せずスムーズに
    自転車の出し入れできるのにと思います。新しく購入した自転車のカゴ
    も押されて曲がってます。早く対処してほしいですね。

  15. 97 入居済み住民さん

    これもそれも入居時のCRの対応がいい加減だったからだと思います。
    最初に住戸ごとの駐輪場所を決めておくとか、登録ステッカーを配るなどしたらこんなにはならなかったでしょう。
    入居時に、駐輪場使用申込書を提出させておいてこの有様。
    きっと、申込書出さないで置いてる人もたくさんいることでしょう。
    理事会さん、CRさん、早くしないと大変なことになっちゃうよ、まったく・・・

  16. 98 入居済み住民さん

    CRは売るだけで
    入居後は組合(住民)で決めることです。

    そもそもCRの営業は
    2台目以降の自転車?
    自転車のない入居者もいるので複数台置いても大丈夫なはず・・
    来客用の駐車場?
    車のない入居者もいるので駐車場は埋まらないはず・・
    そこを来客用にするのでは・・

    でしたよ。
    もちろん鵜呑みにしてませんでしたが・・

  17. 99 入居済み住民さん

    >98さん
    CRは売主でもあり、管理会社でもあるのだから、入居後のことにも責任はあるはずです。
    ちゃんとしたデベは、駐輪場所をあらかじめ決めるとか、管理組合ができる前に登録ステッカーを配布するとかしているところもありますよ。
    もちろん、入居後のルールはは管理組合が決めることなのですが、管理委託契約にもCRがいろいろ助言する、となっていますからね。そのために高い委託料を払っているのです。
    総会の場でも「速やかに対応します」と言っておきながらすでに1ヵ月半も何も音沙汰がない。いい加減に頭にきます。
    きちんとルールを守る住民が損をしないような制度を作って欲しいですね。

  18. 100 入居済み住民さん

    駐輪場の使用細則をもう一度よく読んでみてください。
    ステッカーを交付して、ステッカーのない自転車は排除します。
    とはっきり書いてある。
    また、各戸1台を原則とし、空きがある場合は抽選で2台目・3台目の希望者に割り振る、とも。
    細則どおりきちんと運行していれば何も問題はなかったはずだ。
    細則どおりに最初から運行していないCRに非があるのは明らかだ。

  19. 101 入居済み住民さん

    駐輪場は、きちんとルールを決め早めに決行しなければなりませんね。
    お子さんの三輪車などはまとめて置くとよさそうですが・・。
    1世帯1台と細則になっていますからそれをもとに決めてほしいです。
    朝なんて家族4人自転車に乗っていくのみかけると、1世帯4台かぁ
    と。
    最初に駐車場みたいに自転車置くとこに部屋番号なり記載してあれば
    ここまで自転車は乱雑にならなかったはず、まさか部屋番号記載している
    とこには空いてても他の人とめないよね。

  20. 102 入居済み住民さん

    >101さん
    同感ですね。
    CR側は勝手に置いてもスペースは十分足りると思ったのだろうけど、読みが甘かったんでしょうね。
    なんて言ってもサイクリングロード隣接のMSですからね。
    一家全員でサイクリング、という気持ちはわかるな。
    でもルールはルールだから、ちゃんと守ってくれないとね。

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
クリーンリバーフィネス元町プレセア

北海道札幌市東区北27条東13丁目

2,458万円~4,598万円

1LDK・2LDK・3LDK

44.22平米~73.86平米

総戸数 85戸

Brillia(ブリリア) 金沢本町

石川県金沢市本町二丁目

3,948万円~5,448万円

3LDK・4LDK

64.79平米~93.49平米

総戸数 72戸

アイコニックタワー新潟ステーション

新潟県新潟市中央区花園1丁目

4,458万円~1億6,198万円

2LDK~4LDK

63.83平米~151.91平米

総戸数 218戸

デュオヒルズ円山表参道

北海道札幌市中央区北1条西27丁目

5,198万円~8,998万円

2LDK・3LDK

60.87平米~90.03平米

総戸数 30戸

クレアホームズ富山白銀町グランビュー

富山県富山市白銀町9番4

3,988万円~6,398万円

3LDK

74.65平米~90.05平米

総戸数 42戸

ル・ケレス福住

北海道札幌市豊平区月寒東1条15丁目

3,365万円~4,285万円

2LDK・3LDK

52.39平米~69.82平米

総戸数 32戸

ブランズタワー札幌大通公園

北海道札幌市中央区南2条西10丁目

4,290万円~6,490万円

1LDK~3LDK

46.25平米~69.58平米

総戸数 179戸

シティテラス上杉

宮城県仙台市青葉区上杉二丁目

5,200万円~7,400万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~70.44平米

総戸数 336戸

ザ・札幌タワーズ イーストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

42.71平米~121.30平米

総戸数 197戸

レーベン秋田 THE IMPERIAL TOWER

秋田県秋田市千秋久保田町3-106外

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.53平米~102.83平米

総戸数 129戸

プレミスト大手通

新潟県長岡市大手通2丁目

4,118万円

3LDK

75.01平米

総戸数 82戸

シティタワー札幌ザ・レジデンス

北海道札幌市東区北7条東3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~71.84平米

総戸数 129戸

ブランズ環状通東駅前

北海道札幌市東区北14条東15丁目

4,110万円~4,990万円

3LDK

66.78平米~72.73平米

総戸数 56戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

サーパス松本渚グランテラス

長野県松本市渚三丁目

3,930万円~5,490万円

3LDK

73.47平米~88.48平米

総戸数 88戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

プレミスト札幌環状通東ステーションサイド

北海道札幌市東区北14条東15丁目

3,020万円~5,240万円

1LDK~3LDK

36.66平米~73.19平米

総戸数 121戸

クレアホームズ郡山神明町

福島県郡山市神明町3番1

3,490万円~5,228万円

3LDK

63.01平米~73.25平米

総戸数 44戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

シティホーム円山ザ・ヴィラ

北海道札幌市中央区南9条西23丁目

4,458万円・5,758万円

3LDK

79.50平米・82.64平米

総戸数 34戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸