北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その3」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 北海道・東北・北陸・信越のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 北海道
  5. 札幌市
  6. 白石区
  7. 白石駅
  8. フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その3

広告を掲載

入居済み住民さん [更新日時] 2018-01-28 12:16:02

住民版でもがんばりましょう

フィネス東札幌グランディオはどうですか?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45536/

フィネス東札幌グランデュオはどうですか? その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45527/

[スレ作成日時]2007-05-29 00:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クリーンリバーフィネス東札幌グランデュオイースト口コミ掲示板・評判

  1. 123 入居済み住民さん

    私有地内の無断駐車で行政が動きますかね?
    まったく関係のない第3者が停めているならともかく、住民の友人とか親族でしょ?通報しても、自分たちで解決しなさい、といわれるのが落ちだと思うなぁ・・・

    方法はどうあれ、管理組合も管理会社も毅然とした対応が望まれますね。
    ウエストもついに自転車を駐車場に停める人が出てきましたね。
    バイクとか停めているのを見逃しているから、次から次とこういう人が出てくるのだと思います。最初にガツンとやっておかないと、いろいろなものを駐車場とか共有スペースに置く人が出てくるでことしょう。

    管理会社や管理組合はきちんとした対応をして欲しいものです。

  2. 124 入居済み住民さん

    そうですね、私有地内のトラブル(犯罪を除く)については「民事不介入」の原則により、警察が乗り出してくることはないでしょう。
    それにこの程度のことであれば、わざわざ総会を召集するまでもなく、理事会の決議で十分なのでは、と思いますが…
    どちらにしても、管理組合・管理会社の早期の対応が望まれますね。

  3. 125 入居済みさん

    ちょっと前からウエストのゴミ置き場に
    ペット用のケージ捨ててあって、有料だから
    処理して下さいと管理人さんの張り紙があった
    にも関わらず、まだ撤去されてません。
    (まあ、シール貼ってないから当然)
    少し考えれば、大型ゴミだと分かりそうなものなのに・・・。
    それでもまだ、注意された時点で、ちゃんと申し込みをして
    シールを貼るとか、常識とかないんでしょうかね?
    もしこのまま撤去されなかったら管理費とかで処理されるのかなー。
    ペット飼ってるところからだけ徴収して欲しいくらいですよ。
    というか、上のバイクの件とかもそうですが、
    やっぱり常識ない人が多いのかな、ここ。

  4. 126 入居済み住民さん

    ごみ置き場は、外部の人が勝手に置いてる可能性もありますよね。
    前から思ってたけど、鍵とか付いてないから他人が捨ててもわからないからね。
    このあいだ、夜中に通りすがりの若い兄ちゃんが勝手にごみ捨てるの見ましたよ。
    ペットゲージは住民が置いているのなら言語道断ですけどね。

  5. 127 入居済み住民さん

    ごみ置き場は住民以外の人も簡単に捨てたりできるからなんとも言えない
    ですね、夜中とかゴミあけて物色している人もみかけた事もありますし
    大型ゴミのシールついてあるのを外部の人がワゴンで運んで持っていった人もみましたから、なかにはゴミを捨てていく人もいるでしょうね。
    ごみ置き場の場所が道路よりだから目立つのもあるのかな。
    大型ごみ放棄がもし住民だとしたら最悪ですね。

  6. 128 入居済み住民さん

    ごみ置き場には、やはり鍵をつけたほうがいいと思います。
    そんな高いやつじゃなくても、チェーンで番号を合わせるようなやつで十分だと思います。
    面倒だけど、勝手にごみ置かれたり、あさられるよりはいいと思いますけど…

  7. 129 入居済みさん

    125の書き込みしたものです。

    128さんの考え、いいですね。
    書き込みしてから、そうか、外部の人の可能性もあるんだ・・・
    と思い直して、ちょっと偏った考え方だったかなと反省していたのですが、どちらにしても、今のままでは外部の人が好きなように出来ますしね。鍵をつけるにしても、管理のしかたが大変だなと思っていたのですが、番号式であれば、各家庭に連絡すれば、それでいいですし。
    (実際私も何度も資源ゴミの日に、勝手に持っていく人を目撃しましたが、逆に威圧されて、何も言えませんでした。何かされるのも怖いですよね)
    多少面倒ではありますが、やはりゴミステーションも快適に使用したいですよね。

  8. 130 入居済み住民さん

    気になる書き込みを見つけました。
    CRの小樽中央通のようですが…
    ここって、まさかN松の施工じゃないよね?
    ひとごととは思えませんね…

    No.97 by 匿名さん 2007/08/25(土) 06:21

    今年入居した○樽の物件で建物に使う灯油がもれ1階がプールのように
    なりました。とても暑い日だったので住民は引火しないよう祈りました。
    だれの責任だ!新築物件なのに!!!掲示板削除するなよ

  9. 131 マンション住民さん

    小樽のマンションの件はどうやら事実みたいです。
    ほんとうに人事ではないなぁと、、。
    ちょっと不思議に感じているのが、まだ施工して半年足らずなのに
    手直しが多いように思います、コリドーのところもヒビみたいに
    なってペンキで何度も上から塗りなおしてるし、駐車場の舗装も
    穴あいて直してますよね。これって普通なのかな?

  10. 132 入居済み住民さん

    >131さん
    どう考えても普通じゃないと思いますよ。
    外溝についてはかなり雑な仕上がりだと思います。
    最後のほうは突貫工事で、あせってやってましたからね。
    外溝とか内装にしわ寄せがきたのだと思います。
    それにしても小樽の物件ひどいですね。
    入居者がかわいそうだ…。

  11. 133 入居済み住民さん

    向かいの土地(MR時の駐車場だったところ)
    数日前からオレンジのネットで区切ってプレハブを置いてますが
    何かできるのでしょうか?

  12. 134 マンション住民さん

    最近、エレベーターに張り紙されてますけど1、2階の住民は
    エレベーター使用しない場合、張り紙されてもわからないような気が
    しますからどうなんでしょうね?
    駐車場内でこどもの遊びについては、やはり注意は必要ですよね。
    前によちよち歩きのこどもが駐車場で車の間からでてきてびっくりしたことあります。せめて手をつないで欲しいなと。
    そういえばあのワゴンRたまに11に駐車してるけど、まさか無断で・・
    じゃなきゃいいが。。

  13. 135 入居済み住民さん

    >1、2階の住民は
    >エレベーター使用しない場合、張り紙されてもわからないような気が
    >しますからどうなんでしょうね?

    たしかに、ごもっとも・・・掲示板に張っちゃいけないのかな?

    >そういえばあのワゴンRたまに11に駐車してるけど、まさか無断で・・
    >じゃなきゃいいが。。

    まさか、そこまであつかましくはないでしょう・・・?
    そうでないことを祈りますが。。。

    それはそうと、最近土日のたびに黒い外車が無断で停まってますね。
    いい加減にしてほしいですねぇ。

  14. 136 入居済み住民さん

    ワゴンRは11の客人?(住人?)です。

    それより駐禁に使ってたコーン&黄色いバリケード?が無くなってましたがどうしたのでしょう?
    黄色いやつって1万ぐらいするんですよね(暇なのでネットショッピングで調べた)
    4万円・・組合費か何か(とにかく住民から集めた金)から勝手に使って(購入して)勝手に撤去ですか?

  15. 137 マンション住民さん

    台風が来るってことで一時的に撤去したのかな?

  16. 138 入居済み住民さん

    ワゴンRは10の客人?(住人?)でした。

  17. 139 入居済みさん

    最近、週末になると駐禁にとめてる車どうにかならんかな
    なんだかでかい車がおおいけどじゃまだよな。

  18. 140 入居済み住民さん

    無断で駐車している人は、バリケードをどけて停めているから、置いている意味がほとんどないですね。
    136さんの言うとおり、1本1万円(計4万円)もかけている割には、効果がないので、前にも提案した通り、車輪ロック・罰金制の導入を強く要望します。
    バリケードは管理会社が勝手に管理費から支出したので、管理会社に買い取ってもらいたい。

    それと、駐輪場やバルコニー散水の件、どうなってるの?早く決めてください。

  19. 141 入居済み住民さん

    駐輪場・・
    頻繁に出入りしてる自転車が入り口付近に適当に停めてるから
    ごちゃごちゃしてるように感じるだけで
    中の方はそんなに込み合ってないと思う・・
    一手間かければ詰めればまだまだ置けますよ。
    だからといってルールを無視して複数台停めていいという話ではないですけど。

  20. 142 入居済み住民さん

    141さんはウエストですか?
    ウエストはどうか知りませんが、イーストのほうは141さんのおっしゃるような状況ではないと思います。
    日中は出払っている自転車も多いから、余裕があるように見えるけど、夜遅く停めようとすると、停める場所がなく駐輪場の中を右往左往し、何台も自転車を動かして、少ないスペースに無理やりつっこみようやく駐輪完了、と言うのが実情です。この間10分くらいかかることも珍しくありません。
    確かに停め方にも問題はあると思いますが、あらかじめ停める場所が決まってないからこういう事になるのだと思います。それに、仮に今余裕があるから、といってこのまま放置しておくことも問題だと思います。このまま何も決めないでほうっておくと、来春の自転車シーズンにはまた自転車が増えて溢れ出す、というのは手に取るように想像がつきます。
    いずれにせよ何らかの対処が必要なのではないでしょうか?

[募集] 札幌市、新潟市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

札幌・東北北陸の物件

全物件のチェックをはずす
クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

総戸数 39戸

シエリア仙台五橋

宮城県仙台市青葉区五橋二丁目

4,299万円~1億5,900万円

2LDK・3LDK

50.01平米~127.29平米

総戸数 116戸

レーベン富山環水公園TERRACE FORT

富山県富山市牛島本町一丁目

未定

2LDK~3LDK

63.55平米~86.88平米

総戸数 78戸

プレミスト郡山StationCross

福島県郡山市字大名艮1番7

3,568万円~5,548万円

2LDK~4LDK

64.10平米~95.04平米

総戸数 160戸

アルファスマート小針

新潟県新潟市西区小針4丁目

2,990万円・3,580万円

3LDK

74.72平米

総戸数 55戸

プレミスト郡山長者

福島県郡山市長者一丁目

5,160万円

4LDK

87.02平米

総戸数 33戸

ザ・札幌タワーズ ウエストタワー

北海道札幌市東区北六条東2丁目

5,530万円~1億2,800万円

2LDK、3LDK、4LDK

57.75平米~94.69平米

総戸数 197戸

ザ・サーパスタワー新潟万代シテイ

新潟県新潟市中央区万代二丁目

3,240万円~1億700万円

1LDK~3LDK

51.50平米~118.43平米

総戸数 329戸

プレミスト旭川ザ・タワー

北海道旭川市1条通7丁目

3,490万円~6,780万円

2LDK・3LDK

63.10平米~87.71平米

総戸数 151戸

シティタワー札幌すすきの

北海道札幌市中央区南5条西7丁目

未定

1LDK~3LDK

42.76平米~70.95平米

総戸数 167戸

ウィザースレジデンス秋田ザ・タワー

秋田県秋田市中通4丁目

3,068万円~4,408万円

1LDK~3LDK

62.57平米~74.88平米

総戸数 105戸

サーパス安野屋スクエアガーデン

富山県富山市安野屋町三丁目

3,790万円~5,490万円

2LDK・3LDK

68.46平米~87.53平米

総戸数 61戸

レーベン長岡古正寺project

新潟県長岡市古正寺1丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.35平米~80.14平米

総戸数 84戸

クレアホームズ仙台荒井駅前II

宮城県仙台市若林区荒井東一丁目

3,458万円~5,948万円

1LDK~4LDK

45.02平米~87.65平米

総戸数 43戸

レーベン高岡駅前 THE TOWER

富山県高岡市下関町391-2

3,100万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

70.25平米~94.22平米

総戸数 88戸

ウィザースレジデンス盛岡サザンテラス

岩手県盛岡市東仙北一丁目

3,390万円~4,490万円

3LDK・4LDK

70.42平米~84.07平米

総戸数 48戸

ダイアパレス白山

新潟県新潟市中央区白山浦一丁目

3,400万円~5,560万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.98平米~85.43平米

総戸数 116戸

ザ・福井タワー スカイレジデンス

福井県福井市中央1丁目

4,790万円~1億490万円

2LDK・3LDK

76.24平米~128.43平米

総戸数 118戸

ザ・ライオンズ札幌植物園YAYOI GARDENS

北海道札幌市中央区北三条西12丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

61.67平米~94.44平米

総戸数 83戸

グランフォセット木の実町公園通り

山形県山形市木の実町198番1

3,660万円~4,110万円

3LDK

68.60平米~82.48平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランファーレ平岸パークヒルズ

北海道札幌市豊平区平岸1条2丁目

未定

2LDK・3LDK

51.20平米~67.14平米

未定/総戸数 43戸

プラウドタワー郡山

福島県郡山市駅前一丁目

未定

2LDK・3LDK

55.06平米~113.70平米

未定/総戸数 157戸

レーベン盛岡紺屋町Project

岩手県盛岡市紺屋町85-1,86,87-1,87-2

未定

2LDK~4LDK

57.17平米~82.49平米

未定/総戸数 52戸

ブランシエラ仙台春日町 定禅寺通緑地レジデンス

宮城県仙台市青葉区春日町8-24・25・34・35・36・37・38

未定

1LDK~3LDK

38.37平米~122.82平米

未定/総戸数 81戸

クレアホームズひばりが丘駅前

北海道札幌市厚別区厚別南2丁目

未定

2LDK・3LDK

54.03平米~74.48平米

未定/総戸数 39戸