福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「ブリーズマンション福間ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福津市
  6. 福間駅
  7. ブリーズマンション福間ってどうでしょうか?

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2017-11-06 01:40:11

ブリーズマンション福間について、いろいろと情報交換しましょう。
利便性は良さそうですね。設備面も楽しみです。

所在地:福岡県福津市福間駅東土地区画整理事業2街区11画地
交通:JR「福間」駅徒歩約1分
総戸数:71戸(店舗付住宅1戸含む)
専有面積:83.42㎡~99.34㎡
間取り:3LDK(24戸)・4LDK(46戸)・店舗付き2DK(1戸)
駐車場:敷地内平置1台・敷地内機械駐車場72台
駐輪場:105台(ラック式) 使用料 未定
売主:健康住宅株式会社
施工会社:中村建設株式会社
管理会社:株式会社穴吹ハウジングサービス

[スレ作成日時]2014-06-19 11:50:51

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブリーズマンション福間口コミ掲示板・評判

  1. 162 不動産業者さん

    >>161
    福間駅利用、間取りや設備が気に入っているのであれば賃貸でこの物件を選択するのは良いと思います。
    数年住んでみて建物の瑕疵もなく管理運営も適切、本気で気に入ったら中古で購入するのがオススメです....
    その時は新築時からは信じられない位お安く購入できると思いますよ!

  2. 163 不動産業者さん

    施主会社のHPを見る限り、しっかりとした経営理念で地域貢献も含め社員教育もちゃんとした良い会社に思えます。
    ただ未経験のマンションデベ分野では経験不足で実力が発揮できなかったのが結論でしょう!
    技術が無いのでマンション本体工事は発注先へ丸投げ、自前大工は内装工事程度しか出る幕はなかったはずです、ここから会社経営理念がぶれたと思われます。
    この会社の本来の理念では「総戸数を抑えてでも利便性、安全面で敢えて平置き駐車場にしました」位の企画と度胸、1棟目は広告費と割り切る勇気が必要だったんです。

  3. 164 匿名さん [男性]

    社員の投稿が多すぎでは。
    物件の良し悪しより、会社を持ち上げているのがありあり。
    同時期に大規模マンションが分譲され、すでに結果が出ているので、需要を読み違えたのは明らか。鮮度が落ちてからの販売は更に苦戦すること必至。
    今後の資産価値を考えても購入は相当覚悟がいるのでは。
    多額のローンを組んで購入するより賃貸で、気に入ったらその後中古で購入がベストかと。

  4. 165 匿名さん

    >>164
    156ですけど私は社員ではありません。
    現在住んでおります。あしからず。

  5. 166 物件比較中さん

    社員さんにここのスレッドの件を聞いたところ、閲覧はしているが、投稿は絶対にしないと言っていました。厳しい意見も、あきらかに競合他社が書いているような意見も全て受け止めていましたね。それでも自信を持って販売するという姿勢は高く評価できると思います。物件の価値という観点でいうのなら、高すぎるだ、機械式駐車場だのなんだかんだあるでしょうが、実際に購入している方々もいますし、快適に住んでいる方もいるようですし、賃貸に出す前の段階で成約と申し込みだけでもかなり埋まっていました。

    何より強く感じたのは、見学へ行った時に出会った住人の方々の質が良いと思いました。

  6. 167 物件比較中さん

    今回の賃貸の件はそんなに異常事態なのですか?投資目的等で買ったオーナーが賃貸に出すことはよくあると思うのですが。ただ、あまりいい気分がしないのは確かですけど。

  7. 168 不動産業者さん

    誰かが投資目的で購入して賃貸に出すのなら、将来価値を見込んでいるということになります。

    ・駅近物件であること
    ・高性能マンションであること
    ・低炭素住宅の基準を満たしている

    となれば、投資する可能性はあります。
    2030年ごろになると、新築マンションよりも国の基準を満たした中古マンションで駅近なら売却できるでしょうね。

    もし仮に、それを見越した上でデベ自体が敢えて賃貸に出しているとしたら、良い選択なのかも知れません。

    現状で新築分譲賃貸があって、借り手が即着くのなら、数年後に中古で販売できると仮定してもそこそこの値段で売れるでしょう。

    真相は分かりませんが。

  8. 169 不動産業者さん

    不動産投資家へ販売する収益物件と実住向けの本物件とは別物ですよ...
    現在の売り出し価格で不動産投資家が大量に購入し賃貸する事は考えられません、投資家が目を付ける魅力的な物件ならこんなに売れ残らないでしょう?
    郊外型のファミリー物件、しかも相場より高い、家賃相場も決して良くない福間駅周辺...プロの投資は考えられません。
    他デベ物件も苦戦している中、もし投資家が購入するならバルクでの安買いの可能性...
    デベが販売もせず自らが賃貸する...これは異常事態です!

  9. 170 匿名さん

    このマンションは、機械式の駐車場にしてまで1階の戸建て感覚?の住戸を作りたかったのか?
    ただでさえマンションの庭付きは物が落ちてきたり防犯上敬遠されるのにこんな駅前で庭なんか作られてもね。
    階数を増やして1階を平面駐車場にしてあげれば良かったのに。
    ここの会社、マンションの設計はしないから設計会社に丸投げだろうし
    この問題は、設計会社にも過失があるんじゃない?

  10. 171 物件比較中

    >>169さん

    その理由はどんなことが挙げられますか?

  11. 172 不動産業者さん

    >>171
    プロの投資家が福岡県で不動産投資するそのほとんどは福岡市内の地下鉄やJR等の沿線ワンルームマンションです。
    理由は専有面積に対する高い収益率と入居率、資産価値の安定性を求めるからです。
    乱暴な説明になりますが分かり易く説明するならば、ワンルームで家賃設定が5万の建物で2DKはその倍の10万円、3DKは3倍の15万円とはならず、実際は2DKは7.5万円3DKは12万円と言うような設定になるのでワンルームが一番収益性が高いのです。

    そもそもプロの不動産投資家は実住向けに建てられた郊外の新築ファミリー物件など視野に入れていません、しかし今回の様に多量に売れ残った案件は時として売主が金融機関への返済を迫られ、裏で格安バルク販売される事が有ります10戸まとめて2億円みたいに....
    市場に出回るファミリー向け分譲賃貸マンションは所有者が何らかの理由で住めなくなった、投資家が中古を安く購入した等の物件です....供給過多福間でしかも不人気で売れ残った新築を定価で購入するトンマな投資家はいないはずです。

  12. 173 物件比較中さん

    新築分譲マンションで、大量に賃貸にだされるのは珍しいのは確か。販売会社に理由は聞いてみたい。

  13. 174 不動産業者さん

    >>173さん
    物件比較中となってますが、検討中なら暫く静観するのが賢明です。
    もし購入済なら現在管理組合はどうなっていますか?
    購入者同士での情報共有できてますか...
    万一の対応も視野に購入者に弁護士や司法書士さん不動産に詳しい方等がいらっしゃれば先頭に立ってもらい、
    販売会社から現在の販売状況や今後の販売方針や会社の財務状況を報告してもらうべきです。

  14. 175 匿名さん

    売れなければ売主が自己所有しながら賃収にて金利負担するような策を取らないと事業が完結しないんでしょう。
    当時の建築費からすると、原価で保有できれば
    現在の投資用物件の利回りと同等の評価で金融機関も見てくれたのでは。
    保有資産になった時点で完結ではないんでしょうけど。
    もしくは、投資用のワンルームとかの経費対策用物件など利回り4%とかなのでファミリータイプの方が入れ替わりが少ないから得策と思う人もいるでしょうし。

  15. 176 不動産業者さん

    分譲マンション販売は一般的経済活動ですので販売会社の自己解決か債権者主導でこの事業は完結するのは確かです。
    もはや値引き販売や賃貸問題でも多少は既存の購入者が不利益を負担する事はやむ負えないでしょう...
    今後は既存購入者の不利益を最低限に抑える事が大切です!

  16. 177 匿名さん

    でも、確か購入者が半分程度で売主が倒産し購入者不在のまま塩漬けになった物件があったような?
    しばらく経って、どこかの会社が引き受けたんでしょうね
    半値で再販したら即完したような…

  17. 178 匿名さん

    予め賃貸収益物件としてローコストで建築し企画してもこの専有面積では福間の相場賃収では賃収事業は難しいですよ。

    如何に原価でもローコスト賃収企画物件と同等、もしくはそれ以上でしょう。

    しかもこの物件はノーブランド...ブランド力があるデベでもこの価格で売り切れたかどうだかね。

  18. 179 不動産業者さん

    >>177
    この業界では零細企業が分譲マンションに手を出すと良くあるケース、特に戸建てアパート建設業者が進出すると高確率で失敗してます、逆にやり手で優良デベロッパーに数年勤務するだけで独立開業する経営者の方が成功するんです...

    債権者(金融機関か建設を請け負った会社)が泣く泣く安値で再販を依頼するのです...債権物件で有る事、新築時の販売者が負う瑕疵担保責任が担保出来ない等々の理由で半値相当で投げ売りするしか方法がないのです。

  19. 180 不動産業者さん

    バルク販売の可能性が有るのならと興味があって昨日本件を見に行ってきました。

    福間駅に隣接する立地としては地域一番でしょう...
    周辺はマンションより戸建てが大多数ですね、そして綺麗に区画割された60坪程度の土地もたくさん有りましたが、これらは売済建築待ちなのでしょうか、それとも売れてないのでしょうか?

    イオンモールから福間駅にかけての街並みは区画整理直後で道路も綺麗に整備され、解放感もあってとても住みやすそうですね...
    もし私が家族でこの素敵な街並で暮らせるなら駅徒歩10分位でイオンモール側の戸建を選択するかな...やはり機械式駐車場をガチャガチャする気にはならない雰囲気ですね!

    投資物件として勝手ながら購入2,000万円程度、家賃10万円強で表面利回り7%、実質5%で見立てると一応投資物件としては対象になりますが、現在の売り出し価格では投資は無理です。


  20. 181 不動産業者さん

    本物件が駅へdoor to doorなのは実感しました。

    感情論ですが...この地を選択するユーザーはこの素敵な街並みをせっかくなら楽しみたいと考えるでしょう...
    たとえば通勤通学で駅までの徒歩中道筋のご家庭の軒先のワンちゃんの様子や庭先の植樹や花を楽しめる街並みは本当に素敵じゃないですか...
    逆に本案件を購入する方は利便性、効率、費用対効果を重視する層と考えると利便性はOK、車利用の際の効率と価格がやはり足かせになっていると思います。

  21. 182 匿名さん

    もうさ、ほっといてあげれば。
    ネガキャン繰り返しがんばりすぎでしょ。

  22. 183 不動産業者さん

    >>182
    そうですね...ごめんなさい、そっとしときます!

  23. 184 入居済み住民さん [男性]

    不動産屋さんの意見はごもっともですが、住んでる私達はとても快適で満足してます。駐車場のリスクを入れてもね。

  24. 185 匿名さん

    不動産屋と***と反日野党は不逞○人が多いから、ネガキャンがしつこすぎ。某半島国の書き込みや情報操作は世界でも問題になってます。

  25. 186 匿名さん

    >>185
    何が言いたいかサッパリわからん。

  26. 187 匿名さん

    皆さまこのマンションの事は本当そ~っとしておいてあげましょう!

  27. 188 匿名さん

    ぜひお願いします

  28. 189 匿名さん

    そ~と情報提供します。

    施主会社の社長はお父様が経営する「まるは住宅」に務めていました(現在廃業)

    不動産バブル崩壊等の余波でお父様から分社独立起業しその後数回社名変更(ご察し下さい)、同時期にその他身内はハウスユマニテという社名のデベで大分で活動(その後福岡に本社移転するも現在数年間ホームページ更新されず)

    お父様の経営を反面教師にここまで頑張ったんでしょうが、一攫千金に目がくらんだのが悪かった。

  29. 190 匿名さん

    ハウスユマニテのマンションは幾つかあるから
    二代目はやっぱり父を超える事ができなかったって事?
    あっ、まだわからないか。

  30. 191 匿名さん

    まるは住宅が1990年頃分譲したマンションの名称がハウスユマニテ(結構郊外にあった様な今宿とか)、分社時にこの名称を継承したのは別人の身内(名前は畑中なのでお兄さんかな)、この社長は別会社で独立し戸建てをはじめたのかな?
    間違ってたらゴメン!

  31. 192 匿名さん

    だからそんな事も含めてほっといてあげなよ。

  32. 193 匿名さん

    宿泊体験いこーぜ

  33. 194 住人

    【ご本人様からのご依頼により削除しました。管理担当】

  34. 195 匿名さん

    oh!皆~印鑑持って宿泊体験行こうぜ!
    そして契約しよーぜ~

  35. 196 不動産業者さん

    >>194
    私の考えをお伝えしたい所ですが、どうしても購入者や検討中の方からネガティブ意見と受け取られますので....それとそっとすると約束してますので、ごめんなさい!
    ネットで調べて見て下さい、過去の事例が有りますので参考になると思います。

    本件が完売すれば若干の不利益があっても問題解決です、もっと購入者の方が住んでみて良かった点をポジティブにこのスレでアピールしてみては...頑張ってください!

  36. 197 匿名さん

    駅近い!

  37. 198 匿名さん

    賃貸を検討して、不動産屋さんに行って色々話を聞き、現地も案内してもらいました。
    賃貸に出ている分は、売れたのではなく、健康住宅のまま賃貸に出しているようです。
    これなら2年か3年借りて、価格が安くなったときに買うのもいいかなと思って
    賃貸を検討中です。

  38. 199 匿名さん

    私も駅近に一票 スーパーひとし君で!

  39. 200 匿名さん

    駅近い、イオンも適度に近い、いい感じに田舎感もあるし〜
    いいところいっぱい出し合いたいなっ

  40. 201 匿名さん

    みんなで一緒に宿泊体験で宴会しよーう

  41. 202 匿名さん

    1階にジムもあるじゃないか!
    冬場もポカポカ暖ったかいらしいぜ!
    賃貸オッケー! 宴会良いね~
    賃貸でも売買何でもよいさ
    とにかく全室明かりを灯そうぜ
    ポジティブ、ポジティブ~いえぃ!
    あの手この手で満室にするぜぃ

  42. 203 匿名さん

    所有権が健康住宅のまま賃貸とはまさかでしたね。

    月10万程度の家賃収入の為に新築販売を捨て、資産価値減少が分かっていても中古にしてしまうとは、このマンション色んな意味で大丈夫か?

  43. 204 デベにお勤めさん

    現在売れ残っている部屋の管理費や修繕積立金を売主は管理組合に対し支払ってますか?

    普通は売れるまでは売主が負担、規定で負担しない様にしてるケースも有るので要留意です。(今回は売れ残り戸数も多いし、長引きそうなので結構な金額です)

    賃貸部屋の修繕積立基金と管理準備金は?普通は購入者が最初に一括で支払うお金ですが、売主が売らない(笑)レアケースなのでどう処理する?

  44. 205 匿名

    >>202
    健康住宅の関係者の方ですか。単なる一般人がそこまで売り込みますかね。

  45. 206 ご近所さん

    https://www.e-mansion.co.jp/information/kiyaku.html
    利用規約内の運営方針をきちんと理解した上で投稿をお願い致します。

  46. 207 匿名さん

    >>205
    売り込んでるか?wイヤミやんけw

  47. 208 匿名さん

    このスレはマナーが悪いですね。入居されている方もいらっしゃるので発言にはもう少し気を使うべきです。

  48. 209 匿名さん

    物件が魅力的で良ければよいスレに、そうでなければ必然的に批判的発言が増えて悪いスレになる!

  49. 210 匿名さん

    このスレ自体が検討スレでスレ名が「ブリーズマンション福間ってどうでしょうか?」なので多数の方が価格や機械式駐車場等の率直な意見を述べてると思いますけどね。

    検討しているか方に対してちょっと価格が高いのでは?とか駐車場が不便では?と意見するものであって、もちろん駅近である利点も多数の方が認めてますので、逆に入居者に配慮する発言ばかりですと本来のこのスレの目的が果たせないのでは?

    ただ誹謗中傷だけのスレはやめましょう。

  50. 212 匿名さん

    しかし、今語られている批判的な意見は、このスレが始まった時期である発売当初からあるもので、購入検討者も参考になっただろうし周知の事実では?

  51. 214 購入検討中さん

    >>204
    この問題は確かに重要ですね、大手や良心的なデベは普通は負担する様ですね。
    負担してなければその分は実質購入者の負担ですもんね、単純計算でもすでに数百万違いますよ。
    負担してれば良心的な売主として評価されますね、住人さん実際どうでしょうか?

  52. 216 入居済み住民さん

    健康住宅さんに確認したところ、管理費と修繕積立費は、毎月健康住宅さんでお支払いしているそうです。

  53. 217 匿名さん

    >>216
    それは良かったですね!

    >>215
    ???

  54. 219 匿名さん

    私も住んでますけど健康住宅まじめで良心的な会社ですよ!
    満足してる人多いんじゃないかな。

  55. 220 匿名さん

    >>219
    住人さんも抽象的ではなく、もっと具体的な発言をした方が良いのでは...

    でないとそうじゃ無くてもまた健康住宅の関係者と疑われてしまいますよ。

  56. 221 匿名さん

    >>220
    たかが掲示板です。堅っ苦しくしなくてもいいんじゃない。

  57. 222 匿名さん

    もう語り尽くしました...総括すると

    購入者の大半の方はこの建物は気に入っている。

    福間駅前の新築としてはどちらかというと不人気で現在20数戸は売れ残っている、数戸は売られずに賃貸として市場に出た。

    売れてない部屋の管理費、積立金は売主が負担しているので問題ない。

    物件の良い点は、駅近、設備、その他独自の工法による快適性

    惜しい点は価格、機械式駐車場

    このマンションどうでしょうか?のスレで結論は上記です...詳細を知りたい人は過去をご覧ください。

    決論は出てますもうやめませんか?

  58. 223 匿名さん

    >>222
    賛成

  59. 224 匿名さん

    この界隈でここだけ最近スレが賑わってる。なぜ

  60. 225 賃貸住まいさん

    私も賛成です。
    過去の書き込みを見てとても勉強になりました。

    こちらのマンションに対しては様々な意見がありますね。

    どんな住宅でもそうですが、ニーズに合えば購入するでしょうし、あわなければ買わない。人それぞれですね。

    色々な意見が見られてとても参考になりました。

    今後の検討材料にさせていただきます。

  61. 226 匿名さん

    >>224
    過去スレみて自己解決して

  62. 227 匿名さん

    >>226
    はぁ

  63. 228 匿名さん

    平成28年3月31日現在売却済み25部屋

  64. 229 主婦さん

    値引きしてくれたら買います。福間のくせに高すぎなんですよ

  65. 230 購入検討中さん

    見学の感想

    冬はぽかぽか夏はひんやり快適住宅を仮に信用するとしてもだよ!
    3階式立駐のウィーンガチャガチャの2分間がね...正直私も妻もドン引きでした。

  66. 231 購入検討中

    >>229
    福間のくせに高すぎとおっしゃっていますが、まず福間のくせにという理由を教えていただけると幸いです。

    そして、値引きをしたら買うというのは、値引きできないと言われたからなのですか?

    真剣に購入を検討しておりますので、ぜひご回答をお願い致します。

  67. 232 マンションママ

    >>230
    ドン引きした結果なんて誰も聞いてないしねw

  68. 233 購入検討中さん

    >>232
    誰も聞いてないってなぜ君がわかる?
    素直に本当の感想を言ったまで....悪いか?
    俺は通勤妻は子供の部活と買物に毎日車使うから...
    なんで誰も聞いてないとか言われてしまうのか不思議...
    それ以上になんでこの地区で立駐なのか???合わせて不思議度数200%

  69. 234 主婦さん

    >>233
    え?
    このマンション、駐車場立体何ですか??
    福間のくせに、田舎なのに平置きじゃないんですか??

  70. 235 検討中の奥さま

    ここのマンションの名前、いっつも、
    フリーズマンションって読んじゃいます。
    固まってるマンションって。。

  71. 236 匿名さん

    福間のくせに=この地域にしてはって事でしょう。
    検討スレだけどここは購入者が常に監視してる様ですね、
    気に入らない言葉使いや批判的な意見には過敏に対応してきますね、気持ちは分かりますが。
    売れてないので不安で値引き等の販売動向が気になってしかたないのでしょう!
    普通にマンション購入者が常識程度の勉強してれば現状でこの物件を選択してないって事でしょう、
    周りの物件が完売し新たなマンションが販売されなくまで、この価格と駐車場ではしんどいだろうな。

  72. 237 ご近所さん

    ブリーズは4LDKが主で広いし駅近なんだけど、私が以前購入検討し候補から外したのはやはり価格でした。
    3LDK並価格に抑えたから立駐は我慢してね!ってコンセプトが必要だったのでは?
    私は恥ずかしながら見栄もあるので面構えって言うか、エントランスの豪華さやパット見、価格が大事だったのでご近所で購入。
    子供の成長の事を考えると広いブリーズは魅力的ではあったけど、小さな子供がいる一般的収入の子育て世代はやっぱり予算と照らし合わせるから、ある程度お金に余裕がある子育て世代もしくは熟年層がご購入されてるのでしょうけど、そうなると戸建ての購入層と重なる訳でして...

  73. 238 匿名さん

    >>235
    そうネーミング大事だよね!

    「頭に濁音をもってくるマンションはそうないよ。」

    正式名称ブリーズ=フランス語で「そよ風」らしいけどフランス語が分かるマダムが福間に如何ほどいらっしゃる?
    敢えてこのフランス語使う必要性は...そんなにこの単語聞いて響きが良いかな?

    普通に一般人は英語で考えるから

    正式名ブリーズ=不可算名詞でそよ風、微風、可算名詞では騒ぎ、ごたごた...福間

    プリーズ=どうぞ福間

    フリーズ=かたまる福間

    経営トップが自己満足で取って付けたネーミングって感だね!

    住人さんも最初のうちは「ぷ」じゃなくて「ぶ」ですって説明するけどそのうちプリーズでいいやってなるよ
    大手デベはこの辺りはちゃんと専門家を交えて様々な角度から検証し慎重にやってるんだろうけどね!







  74. 239 不動産業者さん

    ネーミングは造語で良いんだよ!

    私がこの会社の社員で命名権があったなら経営理念と実績を鑑みてロハスとテクノロジーでマンションシリーズ名【ロハテック】
    このマンション名は【ロハテックステイション福間】もしくは【ロハテック福間】なんだけどな...

  75. 240 匿名さん

    226で終わったと思ったら、また繰り返してるんだ

  76. 241 匿名さん

    ご苦労さまです。☕️

  77. 242 匿名さん

    本当このマンションの事はそっとしてあげましょうよ!
    良いも悪いも感想言ったら叩かれるだけでスレに反応してるのは住人と関係者だし
    検討している人は過去スレを見て判断するでしょうから。

  78. 243 周辺住民さん

    まぁ、そっとしておきましょうよ。

  79. 244 検討中の奥さま

    >>238
    どうしても、フリーズって読んじゃうんですよね。
    いっそ、そよ風マンションって名前のほうが、素敵では?

  80. 245 匿名さん

    >>238
    そよ風どころか強い逆風が吹いているような売れ行きです

  81. 246 匿名さん

    購入者や関係者以外の皆さん!

    このマンションはそっとそ~としてあげましょう...

    そして購入者の方はこの不買状態が続くならばマンション管理組合法を勉強するべきでしょう。

  82. 247 匿名さん

    このマンション危機的販売状況なのにこの会社のhpでは毎週バーベキューやってhpで公開してたり、担当者が四ツ葉のクローバー見つけて自慢してたり本当に大丈夫か?

  83. 248 入居済み住民さん

    皆様さまざまなご意見ありがとうございます。参考にさせて頂こうと思います。
    近隣の皆様がお互い仲良く協力しあって
    福津市が住み良い素敵な街になればと願います。書き込まれてる方のなかに近隣の方いらっしゃいましたら、これからよろしくお願い致します。

  84. 249 検討中の奥さま

    今からでも遅くないので、隣に土地買って平置き駐車場作りましょうよ。

  85. 250 匿名さん

    >>249
    素人なのでよく分かりませんがもし平置駐車場増設なら1戸あたり100万〜200万の負担増でしょうか?

  86. 251 匿名さん

    >>247
    HP見たら本当に毎週BBQやっとるやん。

  87. 252 入居済み住民さん

    テレビのサラメシでも見たけど、健康住宅のバーベキューは単なる遊びのバーベキューじゃなくて、社員研修みたいのでしょ。HPにもなぜバーベキューするのか書いてあったけど、毎週リーダー変えて準備から調理、後片付けまで1時間以内に終わらせて午後1時にはデスクに座って仕事てなってるよね。それも社員全員で一斉にでしょ、実際やると大変だと思うよ。面白い発想だと思うけどな。

  88. 256 匿名さん

    皆がこのスレをそっとしておけない理由って何だろう。

  89. 257 入居済み住民さん

    他の住宅会社の人達が自分とこの物件が売れてしまうまで続けるんじゃないですか。
    だってあれだけ掲示板で批判するのやめましょうよと言ってるのに、あえてネガティヴキャンペーンやってるもん。
    普通の人はやめますよね。

  90. 258 匿名さん

    率直な意見まで否定する住人がいるから反感かってるんじゃないの?

    無視してりゃ良いのに!

  91. 261 匿名さん

    住民の余計な一言?とやらを無視できない理由は何でしょうか?
    検討者なら、実際に住んでる人の意見はありがたいはずなのに。

  92. 267 サラリーマンさん

    もはやマンションの口コミではなくなっていますね。
    残念です。

  93. 268 匿名さん

    負のスパイラル、全ては販売不振にある。
    後は本気で検討している人に任せましょう!

  94. 269 購入検討中さん

    この建物もエキスパンションジョイントなのでしょうか、
    今回の地震は大丈夫でしたか?

  95. 270 購入検討中さん

    熊本の物件はジョイント部がL字型でほぼ直角の様だったけど、ブリーズの様にジョイントが広角の場合はどうなんだろう?
    あと樹脂サッシの耐震性は?アルミに比べて柔軟素材で耐震性有りそうだけど実際はどうなんでしょうか。
    内壁の塗り壁は表面だけのちょっとしたクラックには簡単に対応できそうだけど...福岡は西方沖から大きな地震がなかったので耐震性は二の次でした、詳しい方アドバイスお願いします!

  96. 271 匿名さん

    今日バルコニーに布団を干してる方がいましたね。入居が始まってまだ半年くらいなのに、もう平気でルールを破る人がいるのに驚きです。このマンションには意識の高い人ばかりが住んでると思ったのに残念です。

  97. 272 匿名さん

    なになに?
    このマンションは布団も干せないのか....何のために
    田舎暮らしの意味ないじゃん...そもそも都会の高級マンションじゃあるまいし福間でそんなドレスコード必要か?

    立駐と言い勘違いもはなはだしい...本当不思議な物件..オドロキですな!

  98. 273 住人

    >>272
    布団干しは外観が理由ではなく、隣人への衛生面ではないでしょうか?
    他人の布団の塵、埃が飛んで来るのが、嫌じゃないですか?

  99. 274 匿名さん

    >>273
    なるほどです...
    でも布団を叩くのがダメはわかるけど、干す事自体が駄目とは...
    逆に布団を日光浴させなくても大丈夫なんですか?
    レイコップですか?

  100. 275 購入経験者さん

    意識高い系マンションは確かに布団どころじゃなく洗濯物もNG!
    「天神けやき通り」辺りの富裕層向けマンションなんかは相当昔から有ったね。
    布団なんかは専門の業者と提携してクリーニングするんだけど、ここは?
    郊外型の一般的なマンションでは珍しいよな、周辺の物件はどうなん?

  101. 276 匿名さん

    大都会に限らず、一般的なマンションはバルコニーの手摺部分に干すのを規約で禁じていますよね。代わりに手摺の内側の物干し竿に掛けて干します。今回のケースは手摺に干してたから問題なのではないですか?発展途上国の集合住宅みたいになって無様ですね。まあこのマンションは美観とかは重視してないみたいだし、いいのかもね。

  102. 277 匿名さん

    外観もですが、更に重要なのは落下の危険性ですね。布団とはいえ重さ数キロの物体が降ってくると歩行者、自転車には危険です。加えて、自動車を運転中にいきなり眼前に布団やブランケットなどが降ってきて視界を遮るような場合、大事故に繋がりかねません。このマンションは比較的通行量の多い道路に面していますし、ぜひやめていただきたいです。それともここの住人は、自分達さえ良ければ周囲の人の事はどうでもいいとお考えなのでしょうか?

  103. 278 匿名さん

    意識高い系が頑張って購入したものの、意識低い系賃貸派が入居してきただけの話では?

  104. 279 匿名さん

    今日はとってもいい天気だけど、うちの近所のマンションではベランダに布団干してる人はいないよ。ちな東区。やっぱり福間みたいな田舎人にマンションは無理なんじゃない?

  105. 280 匿名さん

    >>277
    「それともここの住人は、自分達さえ良ければ周囲の人の事はどうでもいいとお考えなのでしょうか?」

    そうではなくそもそも「落ちない」と考えているのでは、風の強弱や飛ばない保全も当然やっているでしょう...
    でもご指摘もしかりです...

    天気の良い小春日和に布団も干せない...安全第一では仕方ないでしょうがなんかマンションって寂しいですね!
    保育園がうるさい建設反対運動もですが...

  106. 281 匿名さん

    手摺に干してはいけないだけで、普通にバルコニーで干せますよ。

  107. 282 匿名さん

    >>281
    でしょうね...問題解決!

  108. 283 匿名さん

    >>282
    いやいや、問題は「手摺に布団を干してはいけないのに干してる入居者がいる」ということで、全然解決してないですよ。こういう場合、管理会社に言えばいいんですかね?

  109. 284 匿名さん

    >>283
    管理会社ですね...

    このマンションは住人スレがないからあれだけど...
    本来は検討スレで話す話題じゃないんだけどね!

  110. 285 匿名さん

    >>280
    強風に煽られたら布団なんて簡単に吹き飛びますよ
    福間の海風を侮ってはいけません
    ベランダに直接布団乾したければ戸建に住んでください

    ちなみに小春日和は晩秋〜初冬に使う言葉です

  111. 287 匿名さん

    284です
    ここはこのマンションを検討する為の情報交換場所です
    住人の不満をさらけ出す場所ではない事を住人さんにはわかって貰わないとね~
    その発言はそのままこのマンションの素質として検討している人に影響を与えますから

    住んで思った事や困っている事は直接管理会社へ....常識では!
    布団の件も意識高い住人が購入しているならここで言う事自体レベル低く過ぎでしょう?

  112. 288 匿名さん

    この調子やと管理会社相当大変やろな!

    一時検討して最終は駐車場で嫁が拒否だったけど、本当ここやめといて良かったですわ~

  113. 289 匿名さん

    >>286
    逆ギレっすか
    集合住宅でバルコニーの手摺に布団干さないのは一般常識と思ってたが

  114. 290 匿名さん

    >>289

    「逆ギレっすか 」....???

    言わずもがなこのマンションの住人のレベルかな

    「どうぞ生涯このマンションでお幸せにお過ごしください」...これ以上帰す言葉は有りません(もう反応しません)。

  115. 291 匿名さん

    以前も投稿しましたが、こちらのマンションはそっとしておきましょう。




  116. 292 匿名さん

    このマンションはここ数カ月間1戸も売れてないですやん...
    消費税増税前で超低金利政策、しかも不動産繁忙期の今売れなければこの先も...

    既に売れるタイミングを逃している...こうなるとちょっとの値下げや小手先のサービス程度では客は反応しないからな
    まだ旬の時に「値下げしてくれたら購入する」層も結構居たはずなのに...賃貸も予想通り完全に裏目に...

  117. 293 匿名さん

    2000万切るなら欲しい

  118. 294 匿名さん

    賃貸放出問題について購入者は実際納得しとるのかね?
    本当は売主ともめてるんじゃないのか...

  119. 295 匿名さん

    ここ体感ハウスってやってるよね...現在も2戸有って
    これって販売する際は中古扱いにして安く売れますよね...
    売主として大幅値引きの大義名分と販売を両立できる...もしかしてだけど
    頭が良い方はもうお判りですよね。

  120. 296 ご近所さん

    またはじまりましたね。

  121. 297 匿名さん

    え?このマンションって賃貸もやってるんですか?

  122. 298 匿名さん

    >>296
    また住人の一言から始まったな
    早く住人スレ立てなさいな

  123. 299 匿名さん

    >>297
    半分以上売れ残ったから売主が10数戸賃貸で貸し出したとさ!

  124. 300 匿名さん

    >>299
    うわぁ・・・、何とも酷い状況ですね。総会とかどうするのでしょう。賃貸の人はどうせそのうち退去するだろうから、修繕とかの長期的な内容には興味ないだろうし。それとも売主が賃貸の人分全ての議決権を持つのでしょうか?それだと住人本位の物事は決められないですね。なんかもう滅茶苦茶ですね。

  125. 301 匿名さん

    >>300
    そうですねん..
    デベがこの有様だからこれからの管理運営、管理組合や修繕計画等々
    正常運転はかなり厳しいでしょうな...
    分譲マンション販売がちょっとでも判る人がここの現状見ればぞっとするよな...
    通常デベの利益率は10%~15%なのでここだとおおよそ最後の10戸分が利益で60戸売るまでは利益でないはずやからな~

  126. 302 匿名さん

    なるほど賃貸に出した12戸は全戸売れないとみて利益分をこのデベは先取りしたのかな
    残29戸を何とか売り切り、最終赤字は賃貸部屋を売りさばいて精算するのか...
    2.5億程度の損失ならなんとかカバーできるかもね....

    ただ残り29戸がはたして値引きなしで売れるか?
    1戸あたり300万円値引きすれば更に9千万の損失...今も続く立替管理費損失

    いずれにしても前途多難...本業の戸建て建設業で頑張るしかない様な!頑張って下さい


  127. 303 デベにお勤めさん

    この案件は業界でも一時注目されてましたね、
    とは言え注目は【健康住宅という外断熱戸建メーカーの給換気システムのマンション導入】が主ですが

    当初は大手デベロッパーや建設会社も一般顧客を装って見学に行ってましたね
    施工業者が地場中小企業と言うことも有って情報も少なかったからですが
    マンションで導入する必要性や費用対効果で疑問視する意見が多かった様ですね
    そもそも1Fを除けばマンションの床は本来断熱性が高く、壁も木造住宅とは比べものにならない程ですから当然と言えばそれまででしょうね。

  128. 304 周辺住民さん

    >>285
    ブリーズマンションに海風の強風ってギャグですか?

  129. 306 匿名さん

    >>292
    本当ですか。ここ数か月1戸もですか。
    本当の苦戦ですね。

  130. 307 匿名さん

    たまに引越業者のトラックが止まってるのを見かけますが、あれは賃貸の人の入居なんですね。

  131. 308 匿名さん

    >>307
    賃貸かどうかはわかりませんが
    夢見て入居される方か逆に退去される方のどちらかです!

  132. 309 買い替え検討中さん

    知り合いの老夫婦が新宮の持ち家を売って駅近のマンションへ住替えを検討してます。
    車は持たないので駐車場は問題ないのですが、ここの管理組合や総会は今はどんな感じですか?

  133. 310 マンション検討中さん

    なんか新しい部屋がどんどん賃貸に出ているけど...

  134. 311 匿名さん

    ここは賃貸マンションですか?

  135. 312 匿名さん

    管理組合は知っているの?
    総会で話し合って合意しているなら検討中の人も、もう買えないんじゃない!

  136. 313 ご近所さん

    2016年5月25日間取り・価格を更新しました(スーモ情報)

    安くなったのかどうかは、よ~判りません(興味ないので)

  137. 314 物件比較中さん

    売上がフリーズですね。
    わかります。

  138. 315 ご近所さん

    >>311

    本当にどっちなのでしょうか?
    でも買った人もいるんでしょう??

  139. 316 匿名さん

    >>315

    釣りですか?
    今までのレス見たら分かると思いますけど。

  140. 317 ご近所さん

    >>316

    釣りとは何ですか?

  141. 318 ご近所さん

    >>316

    前の情報見てみたけど、売れないので賃貸になった事なの?

  142. 319 買い替え検討中さん

    三井のリハウスのサイトでは新古扱いで一部屋売りに出てるけど

    売主にピュアウッド株式会社の名前が記載されていて、調べてみるとこの会社はフローリングの納入業者の様ですな
    もしかしたら建築費用を代物弁済してるのかな?

  143. 320 坪単価比較中さん

    >>319 買い替え検討中さん
    だからどうしたのですか?

  144. 321 買い替え検討中さん

    >>320

    代物弁済の意味判ってる?
    判っているなら普通じゃないでしょう

    まっ、そうなのかどうかは定かではないけどね
    ただ近隣他の新築分譲マンションとの比較で賃貸や新古販売する自体が不審な感じって事だよ!
    正直な意見だけどそれが何か...?

  145. 322 匿名さん

    これは駅前とか高設備を売りにしてるけど高価過ぎる、土地仕入や建物仕様にコストが掛けてるから妥当とこの会社は自己解決したんだろうか?

    コスパ度外視の企画や価格設定は勝手だが、販売する上で問題なのは賃貸とか新古が本当ならば正規購入者の資産保全をこの会社はどの程度考えているのだろうか?

  146. 323 通りがかりさん

    他のマンションも苦戦してるんだろうな

  147. 324 通りがかりさん

    >>319 買い替え検討中さん

    ピュアウッド株式会社て2つあるね。城南区のピュアウッド株式会社の代表は健康住宅の社長だね

  148. 325 通りすがかかり

    >>324 通りがかりさん

    そうですね、他のマンションも苦戦しているのでしょうね。

  149. 333 匿名さん

    賃貸で借りるにしても4LDKで132,000円(共益費込)とは相変らず市場を無視した自社都合価格ですな.....

  150. 334 匿名

    平成28年3月31日現在売却済み25部屋
    平成28年6月24日1部屋売却
    全26部屋売却済み

  151. 335 匿名さん

    もう売るのやめたの?賃貸ばっかじゃん。

    2階 13.2万円 6000円 4LDK 98.65m2
    12階 13万円 6000円 4LDK 88.14m2
    11階 12.7万円 6000円 3LDK 88.14m2
    10階 12.6万円 6000円 4LDK 90.28m2
    10階 12.6万円 6000円 4LDK 90.28m2
    10階 12.5万円 6000円 3LDK 88.14m2
    9階 12.3万円 6000円 4LDK 88.14m2
    9階 12.3万円 6000円 4LDK 88.14m2
    3階 12.2万円 6000円 4LDK 94.04m2
    8階 12.1万円 6000円 3LDK 88.14m2
    2階 12万円 6000円 4LDK 94.04m2
    6階 11.7万円 6000円 4LDK 88.14m2
    6階 11.7万円 6000円 4LDK 88.14m2
    6階 11.7万円 6000円 4LDK 88.14m2
    7階 11.7万円 6000円 4LDK 88.14m2

  152. 336 匿名さん

    賃貸マンションの一部が事前分譲されたって感じですね

  153. 337 eマンションさん

    >>336 匿名さん

    ナイスです!

  154. 338 通りがかりさん

    ブリマンのだめなところ。

    1.機械駐車場
    これは説明不要ですね

    2.一階にテナント入れてること
    入口が別とは言え、居住者以外の不特定多数が出入りするのは嫌ですね

    3.賃貸多数
    購入したけど転勤になったのでしばらく賃貸に出す、とは訳が違うでしょ。
    分譲マンションに済みたかったのに賃貸者のほうが多いなんて。
    賃貸者は所有者ではないから、管理組合の議決権も健康住宅が多数握っているということですね。
    規約等を議決権の数にものをいわせて都合よく変えられそう。



  155. 339 匿名

    売れないマンションはこうなる。
    今までもあったじゃん。

  156. 340 マンコミュファンさん

    これだけ賃貸で出すとかwww
    管理組合どうすんのwww
    購入者軽視もいいとこwww

  157. 341 マンコミュファンさん

    購入済の人は我慢するしかないのですか?なんかあまりにかわいそう。賃貸専門にするから契約解除とかそんな甘くはない?満足して住んでるならいいけど、ちょっとこの現状は酷い気がします。

  158. 342 住人ではない人

    アソシアフクマ、残1。
    サングレート、残り20。
    ここは?!

  159. 343 匿名さん

    自称...高級分譲&高級賃貸マンションですって感じだけどね!?

    迷走するのは勝手だが賃貸問題による既存購入者の資産保全はどうなの?
    購入者が合意の上で有れば良いけど、そうで無ければ集団訴訟で損害賠償請求されかねないのでは??

  160. 344 マンコミュファンさん

    >>343 匿名さん

    売れない物件を賃貸に出すとなんで既存購入者に損害が発生すんのか教えてください

  161. 345 検討板ユーザーさん

    [当掲示板の趣旨に反する不適切な発言であると判断し、削除しました。管理担当]

  162. 346 匿名さん

    分譲売れない→賃貸
    つまり、分譲物件としてニーズがない→資産価値低

    既購入者、悔しいでしょうね(T-T)

  163. 347 匿名

    資産価値を重視しないとこうなる。

  164. 348 マンション検討中さん

    >>338 通りがかりさん

    略してブリマンなんですね(笑)

  165. 349 匿名さん

    マンション売れなくてもこの会社の社長は元気です...

    会社HPでは8月1日に女性社員に囲まれて楽しそうにダブルピースです!

    皆さん大丈夫です...安心してご購入して下さいね!

  166. 350 マンション検討中さん

    みなさんホームページ見れますか?
    数日前から文字化けしてるようですが、
    このままもう閉鎖するのでしょうか。

  167. 351 匿名さん

    確かにホームページみれませんね〜
    閉鎖したのかな?

  168. 352 匿名さん

    お盆とは言え、10日間もホームページが見れない状態でそのままと言うのは、どうなんでしょう。モデルハウスは営業してるのに。気付いてないのか、わざとそのままにしているのか、見放してるのか。ホームページの管理がこれでは…。

  169. 353 匿名さん

    売る気ゼロでHP放置してるんでしょ
    売れ残りは賃貸に回せばいいし〜って

  170. 354 マンション検討中さん

    ここ住人掲示板が無いのはなぜですか?

  171. 355 口コミ知りたいさん

    住人のどなたも最初の書き込みをしていないからです。
    入居者も少なく、あえて書き込む内容もないからでしょう。

  172. 356 匿名さん

    こんにちは、購入を検討中ですが、住民の方、上下の音とかいかがですか?あとJRの音。

  173. 357 匿名さん

    ここってコンシェルジュはいますか??
    あと住人同士の付き合いなどはありますか??

  174. 358 匿名さん

    建築後1年経過 賃貸を含めて残り41部屋
    そろそろ値引きしての販売が始まるのかな。

  175. 359 匿名さん

    356です、住民の方の意見などあったら非常に助かるのですが…。今度一泊してみて確かめてみようと思います。

  176. 360 匿名さん

    立体駐車場についてお伺いしたいのですが
    エルグランドやアルファードなどの車体が大きな車も駐車可能でしょうか?

  177. 361 匿名さん

    完売できたの?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,450万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸