東京23区の新築分譲マンション掲示板「中目黒アトラスタワー」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 上目黒
  7. 中目黒駅
  8. 中目黒アトラスタワー

広告を掲載

賃貸住まいさん [更新日時] 2008-06-06 00:08:00

↓これについて情報交換しましょう。
東京都からの認可を受け 、「上目黒一丁目地区市街地再開発組合」が設立された。
この再開発事業計画案によると、B棟は地上45階、地下2階(一部3階)で540戸の住宅が入る予定。
このほか、交通広場や駐輪場(約1150台)、駐車場(約250台)、子育て支援施設、店舗事務所なども入る計画。

所在地:東京都目黒区上目黒1丁目2番(地番)
交通:東急東横線 「中目黒」駅 徒歩2分
   東京メトロ日比谷線 「中目黒」駅 徒歩2分

※マンションの正式名称決定に伴い、タイトルを「中目黒駅前再開発」から「中目黒アトラスタワー」に変更しました。(管理担当者)



こちらは過去スレです。
中目黒アトラスタワーの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-04-28 10:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

中目黒アトラスタワー口コミ掲示板・評判

  1. 1004 匿名さん

    今、駅前新築マンションの15階に住んでるけどうるさい。
    電車の音、ホームの放送音、選挙や主義主張のスピーカー音、駅前案内の音、など。
    うるさくないなどと言える人が羨ましい。

  2. 1005 匿名さん

    眉唾だな。さもなきゃ、病的な神経質か。
    駅は電車が止まる所なんだから、走行中と違って大きな音はしない。
    駅の放送も、今時、ラッシュ時以外は殆どやらない。
    選挙や駅前案内の音は、駅の騒音の話とは全然関係なし。無理やり駅にこじつけて悪い印象を植え付けようとしているだけ。
    そんなことを言い出したら、選挙放送など町中どこでもやるし、盲人用信号などそこらじゅうにあり、騒音源などキリがない。

    そんなに音が辛ければ、山奥で暮らせ。

    ところで、そろそろ次スレは?

  3. 1006 匿名さん

    >今、駅前新築マンションの15階に住んでるけど

    自己申告なら、何とでも言える、ということ。

  4. 1007 匿名さん

    市街地等、様々な高さの建造物が乱立する立地において音響は水平方向には拡散or遮断しますが、垂直方向へは反響増幅します。
    1003の見解は遮蔽物や増幅対象の無い音響伝播比率なのでマンションでの実生活には何ら当てはまりません。街道沿いや駅沿いの5F〜20Fは増幅値が最大になる場合が多いですよ。
    とはいえこのマンションの高層階と同等近くの階高で増幅対象になるのがGTタワーしか無いので西向きの他の分譲ゾーンは割と静かだと思いますよ。
    南の駒沢通りの増幅音は少し気掛かりですが、高層階になるほど耐風高強度、高気密サッシを使用しますから遮音効果も期待できます。実生活上問題は無いものと思われます。

  5. 1008 匿名さん

    いやぁ、ホントにネガキャンが多いけど、ここはいい場所でしょ?
    破格の価格設定を求めるのは分かるけど、無理だって。
    駅からは相当近いし、何より中目黒は山手線外で言ったら1、2位を争う人気エリアだと思うよ。
    山手線沿線とは言え、五反田・大崎と比較したら絶対こちらの物件の方が需要高いと思うんだよね。
    ここの競合と言ったら、同時期に販売している五反田・大崎のプラウド、パークタワー、シティタワー、池尻のプリズムタワーだけど、五反田・大崎はエリア内の競合が激しいし、プリズムタワーは環境面で難あり。ここが一番いいよ。
    すべてを勘案すると中目黒>>五反田・大崎>池尻大橋くらいな感じで450万くらいの坪単価であっても妥当性はあると思う。

  6. 1009 匿名さん

    呆れたなぁ。
    事実を書いてもねじ曲げたいんだねぇ。
    駅で止まろうと、その前後は線路を走ってるんだよ。
    駅の音プラス駅前の音がするのが駅前マンションだろうが。

    これじゃ2ちゃんなんとかみたいだ、このスレが荒れるのも当然だな。

  7. 1010 匿名さん

    駅一分14階に住んでたけど、窓開けると常に騒々しいよ
    深夜も静寂という言葉には程遠いね
    人それぞれだろうけど、個人的には気にしないっつーか気にならないレベルだったかな
    もちろん窓閉めれば殆ど聞こえないしね
    イベント開催時や選挙期間中は悲惨だったけどw

    まあそれ以上に最強立地の恩恵を十分満喫できたし、メリットのほうが多かった
    騒音云々言ってる人は利便性捨てて駅前物件は避けたほうがいいんじゃねーの?

  8. 1011 匿名さん

    価格あまり下がらないのかなあ。
    下がることに期待。

  9. 1012 匿名さん

    >>1009
    他の人の発言を見れば分かる通り「殆ど影響なし」というのこそ「事実」であり、それを捻じ曲げているのは貴方であるという事実に気づかないかな。さもなくば、貴方が病的に神経質か、貴方の家だけ異常にうるさいのだよ。

    >駅で止まろうと、その前後は線路を走ってるんだよ。

    当たり前だろ。どこの世界に駅に止まったままの電車があるんだ。
    駅の前後は走ってはいるが、低速であるが故に騒音は問題にならないレベルだ、ということだ。

    >駅の音プラス駅前の音がするのが駅前マンションだろうが。

    だから、それなら、駅から外れた場所には、駅から外れた場所なりの騒音源があると言っているのだ。

    キチンと日本語を理解できるようになってからレスしたまえ。

  10. 1013 匿名さん

    >>1007
    確かに、反射によって波の重なりが発生し、距離の二乗で音が小さくならないことはあるでしょう。
    しかし、音が「増幅」される(元の騒音源より大きな音となる)ことは、物理エネルギーの法則からしてあり得ませんな。言葉をいい加減に使うのは宜しくないですよ。

  11. 1014 匿名さん

    終電は何時でしょうか?
    やっぱ地上駅の近くは音が大変そう。
    地下鉄ならいいのに。

  12. 1015 匿名さん

    渋谷発、12時45分くらいだから、
    他線接続待ちで多少遅れることも考慮してナカメは、1時前くらい。
    それまで音に悩まされそう。

  13. 1016 匿名さん

    始発から終電までだから長い時間ですね。

  14. 1017 匿名さん

    ↑1013
    マンションの環境騒音ネタに、対象無しの伝播比率を意気揚々と書込んだ君の浅はかさを恥じな。
    個々の音源の周波特性をきちんと理解したうえで、反響対象個体の素材がコンクリや磁器等の硬質建材、道路のアスファルトや標識信号の金属、その他ガラス、樹脂什器、そしてそれらのサイズと位置関係を加味した上での増幅伝播を各バンド別の共振・共鳴・反響という最低限のキーワードを踏まえて勉強してきな。
    音に増幅が無いという意見が赤っ恥だってことがわかるから。
    それら全てが混然一体になっている対象環境が市街地なの。
    音源の発生位置・時間が固定されていない市街地騒音は同一地点でも正確な数値が出せないくらい測定が複雑困難なんだよ。環境騒音に聞き齧りの素人知識で口を出さない方が賢明だぞ。

  15. 1018 匿名さん

    >>1017
    ほう。じゃあ、キチンとソースを示してキチンと説明しなさいな。
    素人知識じゃない本格知識ってヤツを見せ付けてもらおうじゃん。

    無からエネルギーが発生しないなんてのは、世界の物理法則の基本中の基本だぜ。
    アンプも、電気というエネルギーを外部から供給することで音を増幅する。
    エネルギーが「減少しない」ならともかく「突然発生する」なんざ、ある種、エントロピーの法則への無知、物理法則への挑戦だぜ。

    どこの脳内世界の「おさぎばなし」だよww

  16. 1019 匿名さん

    はは、あまりに笑えるので、打ミスしちまった。

    どこの脳内世界の「おとぎばなし」だよww

    だな。
    ついでに言えば、仮に「正確な数値が出せないくらい測定が複雑困難で分かりません」が事実だとして、そんな話をして何の意味がある。それよりよっぽど、物事を簡略化して、単純な音の伝播特性で「問題の全体像をザクっと掴む」ことの方が、ここでは話として意味がある。キミは小学生にキャッチボールを指導するのに、物理学や微分積分を教えて、ボールの軌道計算を学ばせるのか?

    物事を難しく難しく書こうとして、そこで誰に「何を説明するべきなのか」を理解できない、ってのは、頭の悪い学者にアリがちな傾向だがなww

  17. 1020 匿名さん

    どうなんでしょう、
    結局、このマンションは売れるのでしょうか?
    予定価格と販売価格との差はどのくらいあるのでしょうか?

  18. 1021 匿名さん
  19. 1022 購入検討中さん

    地上駅の駅近で高値を狙うのは厳しいでしょうね。
    いわゆる郊外の駅近マンションと同じですから。

    大崎も線路が全部地上にむき出しで、それが縦横に走っている中で
    タワーがニョキット建つ感じですから。
    中目黒、五反田、大崎と似たようなシチュエーション。

    皆さん高値でも買う気がしますか?????

  20. 1023 匿名さん

    1018&1019
    やはり、この粘着さは自称《周辺住民》だったか…
    音波発生後の増幅が論点なのにアンプで電気的に増幅って…それ音源そのものじゃねーか(爆笑)!
    相変わらず読解力のかけらもないな(失笑)。
    仕方ないからお猿さんにヒントをあげる。
    『コンサートホール』
    よく勉強してねww
    でも〈単純な音の伝播特性で「問題の全体像をザクっと掴む」ことの方が、ここでは話として意味がある〉と考えてる程度の君のオツムじゃ理解は無理かもwww
    重ねて言っておくよ。市街地の騒音は無数の反響音によって構成されているんだよ。
    ゲートタウンのビルの谷間(現実)と代々木公園(君の例え)のド真ん中で叫んでごらん。
    その違いがわかるから。
    はぁ、こんなとこから説明しなきゃいけないのも疲れるから後は自分で解決してねw

  21. by 管理担当

スムログに「中目黒アトラスタワー」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~1億9,800万円

2LDK~3LDK

61.19平米~80.05平米

総戸数 506戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億5,990万円~2億5,690万円

3LDK・4LDK

80.50平米~95.76平米

総戸数 69戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,380万円~6,000万円

1K・1LDK

31.93平米・33.06平米

総戸数 54戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸