東京23区の新築分譲マンション掲示板「クラツシイハウス下馬てどうですか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 世田谷区
  6. 下馬
  7. 学芸大学駅
  8. クラツシイハウス下馬てどうですか
物件比較中さん [更新日時] 2010-01-26 22:32:06

残り8戸、完成済を見てきました。売主より、施工会社を重視(アフターフォロー等)し、掲示板を検索していたところ、当マンションを施工した木内建設について酷評がかなり多いのを発見し、正直躊躇しております。どこの施工会社にせよ、多少の問題、クレーム等はあると思われますが・・・。購入経験者の中で実際、同社施工のマンションに暮らしていた方、もしわかったら教えてください。

所在地:東京都世田谷区下馬4-9-3、東京都世田谷区下馬4-21-8(住居表示)(地番)
交通:東急東横線「学芸大学」駅 徒歩15分
   東急東横線「祐天寺」駅 徒歩14分
   東急田園都市線「三軒茶屋」駅 徒歩15分

[スレ作成日時]2008-02-03 09:59:00

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
クラッシィタワー新宿御苑

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クラッシィハウス下馬口コミ掲示板・評判

  1. 39 匿名さん

    住友不動産といい、住友はやはり下げないですかね??購入した人から見ればある意味安心ですが。。。

    仕様は、窓がハイサッシでないです。

  2. 40 匿名さん

    クラッシィハウスなのにね・・
    なんでこんな中途半端な仕様にしちゃったのかな。
    ビニール床ねえ・・まあ、実用的だけどね。大理石やフローリングより
    手入れはしやすく、長持ちはしそう。
    でも・・あんなに高かったのにビニール床はがっかりだね。たしか洗面もイマイチじゃなかった?
    収納が少なくて、一昔前の洗面イメージだった。
    あと、内廊下が天井が低いのか幅が狭いのか・・
    すごく閉塞感があったな。

    もうちょっと戸数を少なくして、高級感ある仕様にして
    もちろん価格ももっと上がるだろうけど、むしろその方が売れたのかも。
    「駅まで遠くったって電車のらないから関係ない」人がゆったりと暮らす
    マンションにしたらよかったのに。

  3. 41 匿名さん

    なんでこの仕様でこの価格になったんでしょうか?土地の取得が高かったんでしょうか?
    外観はすばらしいんですよね。」駅から遠いんであれば、割り切って戸数減らして高級仕様のほうが良かったかもしれません。

  4. 42 匿名さん

    >>41
    それ、被ってるから!

  5. 43 匿名さん

    7戸になってました。1戸売れました。
    近くのルフォン学芸大学や三菱の学芸大学も苦戦しているようだし、やはり利便性が重要視されるですね。

  6. 44 匿名さん

    一戸売れたんですか。それはよかったですね。
    値引き・・やっぱりあったんでしょうかね?ひっそりと。
    どのくらい下げて売っているんでしょう??????

  7. 45 匿名

    以前ここのMR見学に行ってきました。担当者の女の人が最悪でした。購入予定金額とか聞かれるのですが、安くいっておいた方が値引きも考えてくれるのかな?って思ったので安く言ったら、いきなり対応が露骨に変わり、川向うに行った方がいいですよとかとても失礼な言い方されてとても
    気分悪かったです。

  8. 46 匿名さん

    最悪ですね!
    たとえ「買えない客」だと思ったとしても、顔に出さないのが営業マンですよね。
    失礼すぎますね。

    でも、購入予算は高すぎず、安すぎず・・・・
    このくらいなら引いてくれるんじゃないかな?という金額をもとに申告したほうが
    いいと思います。
    予算以上には引いてくれないし、安くできる範囲から大幅に安すぎると見込み客落選です。多分。
    まあ、職業欄や年収欄でも見るのでしょうから、予算を低く書いてもこちらがしっかり
    していればまあまあいいのかも?(交渉の中でどうにかなることもあるから)
    この値引きラッシュのなか、どこのMRも激しい駆け引きが行われているのでしょうか?!

  9. 47 ご近所さん

    クッシィハウスの近所に住む者です。
    一部で車がないと不便とあるようですが、ここからなら祐天寺まで徒歩10分です。祐天寺の駅前には東急ストアがあります。私は朝は中目黒まで歩いています。さすがに20分かかりますが、いい運動になっています。中目も駅前にスーパーがあるので、駅利用時に買い物をするようにすれば不便等は感じません。あと、坂をおりてすぐのところにローソンがあります。
    官公庁の宿舎が多いのと、下馬通りに再開発計画があるらしいので、5年、10年するともっと便利になるかもしれません。

  10. 48 匿名さん

    前に祐天寺まで歩いたら14-5分かかりました。場所・環境はいいと思います。だけど、高いんですよね〜。。

  11. 49 ご近所さん

    確かに80平米で約9000万は高いと思います。
    私はクラッシィハウスから祐天寺よりに5分ぐらいのところにある新築の物件に今年の始めから住んでいますが、80平米で6000万程でした。現在は経済が下降していますし、かならずこの物件ももっと下がると思います。官公庁の宿舎が多く、それらは再開発に伴い民間に売却されるでしょうし、このあたりはまだまだ土地があり、もっと条件の良いマンションがここ2、3年できっとできると思いますので、割高な物件を買う必要はないと思います。嫌な社員もいるようですし。

  12. 50 匿名さん

    今年の春竣工の新築でそんな安い物件あったんですか?ショック!!
    地下住居とかじゃないですよね!?

  13. 51 ご近所さん

    コーポラティブ住宅です。この下馬・三宿の辺りはコーポラティブ住宅が多くあります。
    現在は中目黒の物件が準備中だったと思います。

  14. 52 匿名さん

    下馬通りの再開発とはどのような規模でしょうか?道路が拡張されることは聞いてましたが。。。

  15. 53 匿名さん

    コーポラティブは資産的にはちょっと…

  16. 54 ご近所さん

    資産価値云々はわかりませんが、個人ではとうてい頼めないような建築家に家を建ててもらうというのも、まぁいいものです。
    http://www.archinet.co.jp/projects/yuigahama010737/
    一等地でなくても、都内の然るべきところに80平米以上ぐらいの住まいが買えれば購入時より大幅に値が下がるということはないような気がするので、割高な物件をつかまされないように頑張ってください。

  17. 55 入居済み住民さん

    凄く住宅環境抜群のいいマンションです。
    ほんとに買ってよかった。
    施工が悪いとの声があり、心配していましたがさすが住友不動産さん!
    2年点検も木内建設さんが丁寧に行ってくれ、住民のせいかもしれない壁などの汚れなど多少しか気にならない部分でも補修したい部分は完璧に無料で補修してくれました。
    やはりきちんとした高級マンションは点検や補修もあり、安心して住むことができます。
    多少高くても買って良かった!と思う今日この頃です。

  18. 56 匿名さん

    55
    クラッシィハウスは住友商事の物件でしょう?
    本当に住んでらっしゃるのかしら??

  19. 57 入居済み住民さん

    大変閑静な住宅街にあって住環境はすばらしく,外観も堂々としていて気に入っています。
    住んでる場所を聞かれ,この辺だと答えると,大体羨ましがられます・・。
    話題に上がっている木内建設の点は,今のところは特に気になる点はありません。2年点検もよくやってくださいました。
    ただ,駅至近とはさすがに言い難く,利便性は劣ります。都心に出る場合,三軒茶屋(田園都市線)か祐天寺(東横線)が最寄り駅ですが(横浜方向だと東横線の学芸大学駅という手もあります。),歩くといずれも15分ほどはかかります(個人的には,祐天寺の方が若干近い気がしますが,早く歩いて12,3分といったところで,大同小異です。)。ということで,近くの西澄寺のバス停から,32系統の東急バスで渋谷に出ることが非常に多いです。このバスはかなり頻繁に走っており,深夜バスも設定されているので,非常に便利で,順調に走れば,渋谷まで15分程度で到達します。ただ,通勤時は246の渋滞に引っかかる可能性が高く,又,特に雨の日の通勤時間帯等は,車内の混雑も激しく,なかなか来ない場合もあって,この点が欠点です(こういう時は,タクシーを使いたいのですが,雨の日の朝の野沢通りでは,タクシーをつかまえるのは至難です。)。もっとも,車をお使いの方は,このような欠点は関係ないのかも知れませんが・・。
    以上の通り,利便性の点で若干欠点のある場所ですが,環境,設備,外観等も総合的に考慮すると,やはり,買って良かったと思っています。

  20. 58 匿名さん

    いつのまにか全部売れたんですね。
    もうちょっと広かったら欲しかった物件でした。
    >>57さんは快適にお住まいなんですね。

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4540万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7698万円

2LDK~3LDK

57.72平米~73.75平米

総戸数 82戸

[PR] 東京都の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江5-1129番ほか

6170万円~8880万円

3LDK・4LDK

74.93m2~95.56m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸