福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「サンパーク小倉城内イクシア[旧称:(仮称)サンパーク小倉城内]について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. サンパーク小倉城内イクシア[旧称:(仮称)サンパーク小倉城内]について

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2016-06-08 09:52:02

サンパーク小倉城内イクシアについていろいろ情報交換しませんか。
広さも色々あるみたいですね。
どんなマンションなのでしょうか。

所在地:福岡県北九州市小倉北区城内4-2
交通:西鉄バス「勝山公園入口」バス停徒歩2分

売主:大英産業株式会社
施工会社:株式会社森本組 九州支店
管理会社:株式会社リビングサポート

[本文を更新しました 2018/7/18 管理担当]

[スレ作成日時]2014-05-29 15:35:59

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンパーク小倉城内イクシア口コミ掲示板・評判

  1. 101 匿名さん

    メリット・デメリットを冷静に分析しているだけですね。

  2. 102 いつか買いたいさん

    チラシの裏に書いて勝手に分析してればいいのに。

  3. 103 匿名さん

    たとえ文句の付けようがない物件があるとしても
    北九州ってだけで無理でしょ 

    この前初めて黒崎駅周辺に行ったけど平日だったせいか
    寂しい感じがしたよ
    でも警察官は沢山いたよ
    アピールするなら他県の警官にも会える町って所かな?
    小倉は解らないけど大差ないんでしょ?

  4. 104 匿名さん

    何だか建物の方角とか設備や床の事など素人がマンション購入検討してネット等で簡単に得られるような知識を問題にしてるけどそんな の真剣に購入考えてれば言われなくても解ってるのでは?マンション管理士さんのブログとか随分前か ら他のマンション板でも目にして私もずっと拝読してますしこの掲示板の質問スレッドなども参考にし てますここで騒いでないで不動産屋とかマンション 販売屋とかに就職すれば?宅建も建築士も言われ るほどの資格じゃないらしいし あ もう既に資格を お持ちならもっと専門的な所を指摘して下さいHPや パンフレットで比較するだけの情報でしたら素人 にでも出来そうなんで 指摘して頂ければそこからま たネット等で勉強して自分なりにデメリット等の 判断材料にしますんでよろしくお願い致します

  5. 105 匿名さん

    マンション管理士も批判する分譲駐車場をしているマンション。

  6. 106 匿名さん

    軍事工場跡地で大英が買う前までも工場だった場所。
    土壌調査をしてければ土壌汚染が心配な土地。

  7. 107 匿名さん

    土地の北・西側が土壁で南側が都市高速があり、騒音・排気ガスがこもりやすいと推定される。

  8. 108 匿名さん

    そのように、きちんと指摘して頂けると購入検討者は参考になります。
    あとは購入検討者が判断すればよいことです。
    メリットとデメリットの比は、個人によって異なりますので、あとは
    購入検討者に任せればよいです。
    不満のない物件を求める気持ちは、皆同じだと思います。

  9. 109 匿名さん

    周辺は夜になると人通りが無く、治安に不安がある。
    ちなみに、前にいくらでもデメリットは書かれいるのでいちいち聞かなくて読もうね。

  10. 110 匿名さん

    だから
    聞きたいのは
    素人がちょっと調べたり勉強すれば
    わかるような情報じゃないんですけど

  11. 111 匿名さん

    そんなの自分で勉強して大英に聞くかマンション管理士にお金払って調べてもらったら?
    くれくれ君ですね。

  12. 112 匿名さん

    少し調べればわかる事を
    自慢気にダラダラ書かれてる
    (スラブや駐車場コンクリートの事など)
    そんなレベルの低い情報は
    要らないんですけど・・・

  13. 113 匿名さん

    少し勉強して調べたらわかる事をしないで買う人多過ぎ。
    調べたらここは買わないね。

  14. 114 匿名さん

    確かに、大英産業さん、この物件は場所が「城内」ということに頼り過ぎている感はあります。
    HP上も、小倉城やリバーウオーク側の展望ばかりを前面に大きく出されていますが、
    実際はリビング(生活空間)からはそんな緑いっぱいの風景は見えないわけですよ。
    都市高速沿いなのに、良いお値段しますし。「城内」とはいえ、端っこの少し暗い雰囲気のところですからね。
    都市高速側に思いっきりベランダをもってくる間取りはどうかと思いますし(そうせざるを得ない理由があるのかもしれませんが)、共用部分(エントランス・駐車場など)の画像も少ないですよね。

    コンクリート比のことまで調べるんですね。素人にはそこまで分かりません。
    駐車場だって、買える人は欲しいから買うわけで、あとは自己責任なので、とやかく言わなくていいんじゃないかと思います。

  15. 115 匿名さん

    買わない判断してるのにしつこく粘着するのはその判断が間違ってるんじやないの

  16. 116 匿名さん

    賢くないので、言われてる意味がよくわかりませんが、そうですね。

  17. 118 物件比較中さん

    実際に商談されていたら分かると思いますが、高速道路がバルコニーに出て視界からきれいに外れるのが7階。
    高速道路が日常の景観上で気になるなら8階以上ならば良いのでは。
    排気は日常生活で車が要らないとかの利便性で立地選択するならついてまわる問題ですし。

    後は、駐車場問題。
    最近は機械式駐車場や分譲駐車場を採用するマンションが多いので、マンションにはに付きものの問題点ですよね。
    お隣に立つ泰平のマンションも同じです。
    マンションだから仕方が無いと割り切れるかどうか?じゃないですか?

  18. 119 匿名さん

    結局、学区以外のメリットは何だろう?

  19. 120 匿名さん

    メリットデメリットは個々で決めるものであってここで決めるもではない

  20. 121 匿名さん

    第三者にもわかる明確なメリットはないって事ですね。

  21. 122 匿名さん

    メイン通りから1本中に入れば交通の利便性を犠牲にせず、騒音・排気ガスの被害が減少しますね。

    更新費用の問題があるタワー及び立体駐車場。マンション管理士も非難し、裁判沙汰にもなった分譲駐車場。

  22. 123 匿名さん

    >>122
    お前しつこいねw
    金麦一本で話聞いてくれるらしいけ大好きな管理士さんに話聞いてもらったらw

  23. 124 匿名さん

    >>122
    同じ事何度も何度も異常な執着で言ってるが何がしたいんだ?
    ここの情報なんて参考がてらだろうにそんなに頑張っちゃってご苦労様!
    文句あるなら直接モデルルームにでも行くか建設現場に看板持って一人デモでもしたらどうだ?
    嫌がらせし過ぎて痛い目にあわないよう程々にしないとダメよ~ダメダメ!!
    もう君の言いたい事はよーく分かったからね!
    それでも同じ批判をするのならスレを盛り上げてくれてありがとう!

  24. 125 匿名さん

    分譲駐車場や立体駐車場の更新問題の指摘は検索するといっぱい出てくるね。
    分譲駐車場の商法だけても無くなって欲しいですね。

  25. 126 匿名さん

    そんなの皆とっくに知ってるぜぇ~
    君が最近知っただけだろぉ~
    君の必殺何度もしつこく繰り返し言います商法のほうがなくなってほしぜぇ~
    駐車場問題ここだけじゃなく他社もたくさんあるだろぉ~
    そっちでも必殺技で盛り上げてくれなっしぃ~
    君は何が気に入らないか知らんがそれでもマンションは売れてるだろぉ~これが現実だぜぇ~
    君が心配しなくても皆理解したうえで購入してるんだじぇ~

  26. 127 匿名さん

    ダジャレのセンスに脱帽です。

  27. 128 匿名さん

    どこにダジャレが??


    学区しかメリットがない さんへ
    購入する時に何に重きを置くかは
    それぞれです この掲示板 住宅ローン 保険板に「マンション購入の際重要視した点3つ」というスレがあります ここに学区学区と書き込む暇があったらそちらを少し読んでみてはいかがでしょうか?皆さんあまり学区を重要視されていないようですよ

  28. 129 匿名さん

    将来、立体・タワー駐車場の更新問題が発生、高額な更新費用をどうするか意見がまとまらず更新できないおそれも。
    中古で売ろうとしても問題を抱えたマンションは値下がり幅が大きい。

    売っても地獄、住み続けても地獄。

  29. 131 匿名さん

    南側が都市高速で西側・北側が石垣に囲まれた排気ガス・騒音がこもる恐れがあるマンション。

  30. 132 匿名さん

    >128

    学区でなければで、このマンションを選ぶ要素は?

  31. 133 匿名さん

    俺は買わんけど他にも分譲駐車場やっとる物件たくさんあるやろ。
    なんでここばかりに粘着するの?
    大英産業に恨みでもあるのか

  32. 134 匿名さん

    駐車場だけでも立体・タワー・分譲の三重苦のマンションは珍しいですね。
    駐車場以外もこのマンション特有のデメリットが多いいですね。

  33. 135 匿名さん

    近くに公園はありますか?散歩したいので近くに大きな公園があればいいのですか。

  34. 136 匿名さん

    例え事実にしろマンション販売にとってイメージダウンするような書込みを繰返し行っている方の内容を、知り合いの弁護士さんに確認してもらいます。
    法にふれるかはまだ分かりませんが、素人からみても悪質だと感じますので。
    削除依頼する可能性もありそうなので、念のためスクショしてみせてみます。

  35. 137 匿名さん

    高額な買い物となるマンションは、本来ならば売主がメリット、デメリットをきちんと説明するべきです。
    オプションだらけのモデルルームであおり、デメリットを知らないで契約しないように。

    デメッリト情報を隠す事は、買い主の事を考えていないのでしょう。

  36. 138 匿名さん

    >>137
    いってることはわかりますが、136さんはデメリットを書いてはだめといってるわけではないのでは?

  37. 139 契約済みさん

    >>135
    勝山公園が目の前です。図書館も近いし小倉城や紫川沿いも散歩にぴったりで、マンションの完成が楽しみです。
    我が家は子供が小さいので、勝山公園には遊具がたくさんあるのはありがたいです。

  38. 140 匿名さん

    勝山公園は昼間は子供を遊びに連れて行くのに良いのですが夜は危険です。
    広い公園で人通りが少ないので犯罪が起きても気付いてもらえません。
    事実、勝山公園の遊具が連続で壊されるという事件が発生しましたが犯人は捕まっていません。
    小学校校区別の25年中の発生件数は小倉北署管内で2番目です。
    夜間に通勤通学で公園周辺を通って帰る場合は特に女性は気を付ける必要があります。

  39. 142 契約済みさん

    >>140
    うちは子どもが小さいので、昼間の環境の良さを重視しました。夜間に出歩くことはまずないので。
    夜でも勝山公園でウォーキングをしてる人はけっこういます。深夜はわかりませんが。
    福岡県は残念ですが犯罪発生率、性犯罪発生率とも全国ワースト3以内にあるので、夜間に出歩かない、必要時はタクシー利用など自衛や防犯対策は必須ですよね。
    マンションの営業さんも小学校区別の犯罪発生件数の話はされてました。

  40. 143 周辺住民さん

    勝山公園は夕方は犬のお散歩、夜間はウォーキングの人多いですね。
    マンション入口の斜め前の井筒屋大手町駐車場は月極もしているので夜間も電気が点いていて真っ暗じゃないですよ。
    もう一棟マンションも建つので寂しい感じじゃなくなるかな?と思います。
    11:00以降の深夜はどうか分かりませんが、それはどこも同じですからね。

    大手町はマンション出て緑が広がるって事ないしマンションが多くなってバルコニーからの見晴らしもあまり良くないです。ここのマンションは玄関を開けたら公園が広がるるのが羨ましいです。

  41. 144 契約済みさん

    >>143
    夜間の状況を教えてくださり、ありがとうございます。私や子どもは夜に出歩かなくても、主人の帰宅は少し遅めなので。

    話はかわりますが、11月になったらインテリアコーディネーターの方との打ち合わせが順番に始まるそうです。間取りやクロスのことなど、色々決めていくのは楽しそうですよね。

  42. 145 匿名さん

    最近建設始めたマンションが従来より3割くらい高いの承知して買うって凄い勇気あるな
    数年待てば適正価格に戻るのに

  43. 146 匿名さん

    外れマンションを掴む方がもっと勇気がいる。

  44. 147 匿名さん

    外れはココね。

  45. 148 匿名さん

    場所めっちゃいいですよね!商店街近いし。通勤も便利そう。

  46. 149 匿名さん

    スーパーはあるけど商店街は?だね。
    バス停は近いけど、JRは遠い。

  47. 150 匿名さん

    そうですか?徒歩でいけますけどね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円・4,298万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸