福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「フローレンス小倉木町グラントアーク」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 小倉北区
  7. 小倉北区
  8. フローレンス小倉木町グラントアーク

広告を掲載

管理人 [更新日時] 2008-11-21 16:57:00

フローレンス小倉木町グラントアーク のマンション購入検討者の皆様、既に購入された
皆様は、
このスレッドを活用頂き、他のマンション同様、情報交換にお役立て
下さい!

フローレンス小倉木町グラントアーク でのマンション購入やマンション生活をより良い
ものに
できるよう、eマンションでもサポートして参ります。
ご利用は無料ですので、お気軽にご利用下さい。

なお、既に入居が始まったり、販売が終了している物件につきましては
登録制の住民板をお勧めしておりますので、そちらをご利用下さい。

[スレ作成日時]2006-02-28 11:21:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

フローレンス小倉木町グラントアーク口コミ掲示板・評判

  1. 162 匿名さん

    TOMさんへ
    騒音の件ですが、私の部屋も夜は結構物音が響きますがやはり隣から聞こえるような気がします。
    特に洗濯機か食洗機か分らないのですが、寝てると結構うるさいです。
    足音はほとんど気になりません。

  2. 163 匿名さん

    騒音とまではいきませんが、夜中、家族が寝静まってしまうと、子供さんの足音とか襖の開け閉めの音はしますね。以前住んでいたアパートに比べれば、全く気になりませんけど。
    あと、布団などをベランダの外側に干してはいけないと、購入前に聞いたのですが、いいのでしょうか?

  3. 164 匿名さん

    他のフローレンスに住んでるものです。だめです。景観が損なわれるから。でも下の階は、遠くから見えないと思ってるのでしょうか、干してる家庭が多いです。

  4. 165 匿名さん

    先日の総会では後半、苦情大会みたいになっていましたが、苦情と言うか改善すべき事はどこに言えばいいのですかね?理事会も出来たばかりで、まだ始動していないと思われますし、役員さんに言うのですか?

  5. 166 TOM

    162さんへ
    上下よりも横からの音の方がよく聞こえてくるのですね.....
    寝るときに家電製品からの低くこもったような音は辛いですネ!
    我が家は洗濯は昼にやっていますが食洗機は夜も使っているので出来るだけ遅い時間に
    使わないように注意しないといけないですネ!
    これからもいろいろな情報をよろしくお願いします。

    163さんへ
    目の前に建っています某マンションには色取り取りの布団などが干してありますが
    とても見苦しいと思います。
    それからフローレンスの一階の駐車場にはお尻を半分出した車達が停まっています
    ので上から物でも落として傷つけたら大変です。
    ですのでよくないと思います。

  6. 167 匿名さん

    自分の家が起こす音がどれくらいうるさいのかは心配ですよね。みなさんは上下階の方にごあいさつにいかれましたか?我が家は早くに入居したので、上下階の方がいつ引っ越してくるのか待っていたのですが、住んでいるのかいないのか?と思っているうちに行きそびれて、まだ挨拶に行っていないのですが、今更行くのも何だかな〜と、そのままになっています。何か機会があればいいのですが・・・。

  7. 168 プレ

    騒音、私達も自分達の生活音がどの位しているのかっていうのはやはり気になります。
    私達もすぐ入居だったので、挨拶をどうしようか考えていたんですが上のご家族の方が
    小さいお子さんがおられるということで先にご挨拶に来てくださったので早速私達も!と
    上下のお家とお隣に挨拶に伺いました。お隣は片方の方がいつ在宅なのかわからなくて
    行きそびれてしまったのですが・・・。
    たまに上の方やお隣の方とエレベーターなどで顔をあわせた時にはなるべく自分達の
    騒音が大丈夫かどうか確認するようにしています♪
    同じ騒音があったとしても、どういった方が住んでおられるのか、家族構成など判っていれば
    仕方ないなと思えることもあると思うので私としては事前に挨拶に伺ってよかったなと思っています。

    あと、お布団ですが3・4階あたりの方が先日布団を思いっきり外に出して干してらっしゃいました。
    景観の問題ももちろんあると思いますが、自分の上のお家の方が布団を外に出してパンパンやると
    自分達が洗濯を干していたりするととてもいやな思いをするだろうなと考えて自分はしないように
    気をつけようと思っています。

  8. 169 匿名さん

    確定申告で、モニターの対象となった方はモニター料はどう申告されましたか?

  9. 170 匿名さん

    >>166
    ちょっとちょっと、それは私の車かも。
    いつも思うけど、一階の駐車場広いけど、マンションがこんなに高いとは分かってても分からなかった。 駐車場の柱大丈夫だろうか・・・

  10. 171 匿名さん

    >169
    申告してません。

  11. 174 匿名さん

    何件かマンション回りましたが、売れ残りは大体300〜500万引きでした。
    さすがに1000万はないですが・・

  12. 175 匿名さん

    北区はマンション飽和ですもんね。20年後には九州の人口は20パーセント近く減るそうです。(全国平均を5%上)
    2,3日前の新聞に出ていました。
    そういえば、どこも売れ残り物件多くないですか?何年も現地販売センター出してますよね。

  13. 176 匿名さん

    このマンション、人数が多くてまとまりないね。
    総会でて思いました。こんなんで今後大丈夫なのかな。

  14. 178 匿名さん

    皆さんモニター料ってそんなにもらってるんですか?

  15. 180 ますお

    はじめまして。
    駐車場が今の所有車では停められないのが唯一残念なところです。(立体)
    掲示板にもありますが、本当に駐車場の再抽選ってあるんですかね?

  16. 181 さらら

    チラシにスピナが10月にできるとのっていましたね。待ち遠しいです。
    駐車場の抽選は、むずかしい課題となりそうですね。
    ますおさんに質問なんですが、今の所有車では停めれないって書いてありますが、大きさの問題ででしょうか。そういう場合は、平面になると思ってましたが。

  17. 182 入居済み住民さん

    まだ、確定申告をしていないのですが、売買契約書の収入印紙は自分で買うのですか?割り印は自分のハンコだけでいいのですか?用紙だけはもらっているのですが、書き方が難しくて手を付けていません。AIMに行けば教えてもらえるのですか?

  18. 183 ますお

    さららさん こんばんわ
    お察しの通り大きさの問題です。立体駐車場の一部はセダンタイプ(車高1550mm以下)しか停められない(ミニバンを所有してます)
    立体しか空いてなかったみたいで「車買い換えませんか?」といわれた位なので大きな車は優先的に
    平面になるわけではないようです。別に月極駐車場を借りてくれそうですが、かなり遠い・・・。
    空いた立体の駐車場部分どうなるんですかね?空いたままだともったいないですよね。

  19. 184 購入検討中さん

    こんばんわ。他のフローレンスを検討中です。お聞きしたいことがあって。結露の件なんですがフローレンスの窓は普通の窓ですよね。結露は、どうでしたか?教えていただければうれしいです。

  20. 186 匿名さん

    フローレンスに住んで1年になるものです。住んでる地域の気候にもよると思いますが、私は広島市に住んでいます。24時間換気システムを使っているためか、朝もほとんど結露が出来ません。昔のフローレンスでは、結露が大変で、クローゼットの中の壁紙にカビが付いてたという話を聞きましたが、全くないですねえ。かなり快適です。現場監督さんと話をする機会があり、訪ねてみると、この換気システムを止めると結露が出てくるようです。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グリーンヒル別府北浜オーシャンレジデンス

大分県別府市北浜3丁目

2,920万円~5,290万円

2LDK・3LDK・4LDK

68.46平米~85.50平米

総戸数 56戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸