福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「エバーライフ パセオ博多南」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 筑紫郡
  6. 筑紫郡
  7. エバーライフ パセオ博多南

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2010-09-22 10:26:17

エバーライフ パセオ博多南を購入された方、購入を検討されている方のお話を伺いたいので、情報交換の場と致しませんか?

[スレ作成日時]2007-02-12 22:02:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

エバーライフパセオ博多南口コミ掲示板・評判

1. 2 匿名さん

購入を検討していた者ですが、先日モデルルームに行った際、営業の方のいい加減な対応に非常に不安な気持ちになり購入を考え直すことにしました。その後いろいろ調べてみるとこちらの販売会社さんはあまり評判が良くないようですね。

2. 3 匿名さん

>>2さん

コメント、ありがとうございます。
    棟内モデルルームの見学の際のデベ営業の方の対応がよくなかったのですね。

当方、このサイトおよび別のサイト等で調べた限り、確かにデベとしてのよい評判はあまり見かけませんでした。ただ、物件自体の話についてはスレ自体がほとんどなかった(「報○特集」以外)ようです。見つけることができなかっただけかもしれませんが。

先日、完成後の棟内モデルルームを見学に参りましたが、公開していた6タイプすべてを見せていただき、モデルルーム以外に仕様が異なる他の階の部屋も、こちらが見学を希望した部屋はすべて見せていただいたので、結果6時間ほどかかった(自分でもびっくりでした)のですが、その間1人の担当者がずっとついていて下さり当方の質問に答えられる範囲で答えて下さりました。(新幹線とかデメリットについても)
    また、自分から契約を迫るような発言はなかったので、悪い印象はそう受けなかったのです。

さしつかえない範囲でかまいませんので、2さんの体験されたいい加減な対応について教えていただけないですか?

3. 4 匿名さん

>3
    まちBBSでも同じ事書いてますよね。マルチは辞めてください。

4. 5 匿名さん

本当No.04の方に同感。デベ営業の対応って売主も販売も同じ会社じゃないですか。いい加減な書き込みはやめてもらいたいです。

5. 6 匿名さん

>>4さん
    >>5さん

自分自身がモデルルームに行った際の印象を書いたまでです。自分はデベ関係者ではありませんし、他の方に購入を勧めるスレをしたわけではありません。デベを安全と言い切ったわけでもありません。噂話等を元にしているわけではないですから、いい加減な書き込みをしたとは思っていません。また、どちらにも自分自身の体験を書いたため、内容が似ているのは仕方のないことではないでしょうか。

6. 7 匿名さん

パセオを購入しました。内覧会と再内覧会を終えて次は引越しの手配です。
    やっぱり、指定業者の方がいいのでしょうか。他の大手数箇所に問い合わせたところ、この時期はホント高いです! シーズンはずせばいいのでしょうが、仕事の合間をみての引越しのため、一気に済ませてしまいたいところ・・・。

7. 8 ラピュタ

いやー入居した後にこの掲示板をみてがっかりですね。
    私は初めてマンションを購入したのですが、今までで
    一番大きな買い物で、入居後も楽しい生活を送ってますが
    なんかショックです。
    そんなに評判がわるいのでしょうか?
    他のマンションのを見ると結構活気があって楽しそうなのですが・・・
    あれっ日付がみんな1年前じゃん!!
    それもショック!!

8. 9

ラピュタさん、当方も住人です。
    欲をいえば、銀行が離れているとか、遅くまで開いてるお店が近いと便利とかはありますが、特に問題なく暮らしておりますよ。

ここに書き込みが増えると、楽しくなるのでしょうけどね。

9. 11 コマッタ

エバーライフです^^
    今度携帯の基地局が屋上とかに設置されそうな感じですが・・コワイ!
    絶対イヤダ!もう決まっちゃってるのかな??
    日本ではまだ意識低いみたいだけど やばくないですか。。

10. 12 コマッタ

ダレモイナイノデスネTT

11. 13 コマッタ

エバーライフでは反対住民の声が届き?、総会にいく前に見送りになりました。
    業者は次にパセオにもっていくみたいです。
    見てる人いないかもしれないけど、いちお報告
    肩の荷が下りました。

12. 14

コマッタさん、遅くなりました。
    ご近所&先輩さんですね(^-^)
    情報ありがとうございました。また色々教えてください。

パセオにはまだその話は全く入ってきておりません。
    しかしながら気になりますね。
    しばらく注意します。

13. 15 コマッタ

こんばんは!
    住民の方とコンタクト取れて嬉しいです よろしくおねがいします^^
    黒い噂の多いモノをわざわざ後付けしたくないですよね><なんとなく、忘れたころに・・・

14. 16

コマッタさん、こんにちは。平日は仕事のためなかなかパソコンを立ち上げられず、書き込みが遅くなりました。
    携帯から書き込めたらいいのですが、現在書き込めないようになっているようで(> <;)

今のところ、まだそのお話は出ていません。マンション内の掲示板にもお知らせは貼られて無いようです。そのうち忘れた頃に・・・でしょうか。嫌ですねぇ。

パセオに引っ越してきて1年たちました。あっという間でした。
    雫としては、書店が近くにできてほしいです。一番近い書店まで距離が結構あるので(泣)

15. 17 AirPort

携帯の基地局・・・Σ(´(・)`;)
    どこの業者でしょうかね?
    パセオでも当然反対だよ。

16. 18

AirPortさん、こんばんは。今のところ当方は携帯の基地局の話は聞きませんが、何か耳にされていますか?
    自分たちが住んでいる真上に建てられるのは、やっぱり嫌ですよね(><;)

17. 19 コマッタ

お久しぶりです!
    基地局の件は、なんとなくですが、同じ狭い松原区だし、大丈夫なんじゃないかなーと思っています^^パセオに話がいってないみたいで安心しました。
    本屋さんが空き地に出来るといいですねー 空地のままは寂しいですTT
    Airportさんもよろしくお願いします 業者は。。まあ終わった事なので、もしまた来たら出しますね(笑)

18. 20

コマッタさん、こんにちは。

エバーライフとパセオの間の空き地の話は何か聞かれてますか?
    昨年、ソロンが土地を売却したという通知が一度だけ各部屋に投函されていましたが、その後一体どうなったのか謎です。
    また、ミリカ近くにイオンが建つらしいと当初ソロンの担当者さんから聞いていたのですが、それも立ち消えかなぁ〜と。

博多南駅前の西友がサニーに変わっていたのには驚きました。いつの間に!?という感じです。

19. 21 コマッタ

こんばんは!お久しぶりでーす

空き地は 2年くらい先になんかお店っぽいのが建つ?みたいな噂をきいたくらいですね〜…何でそんなに間が空くのか(笑

イオンっぽいでかいやつって今白水大池公園のとこ工事してるやつなんじゃないかなーと期待してます^^

ウチもそのちらしが入ったっきりです。またマンションが建ったりしたら驚きですが!

そういえば空き地より先に 隣にある社宅の団地の方が先に工事とかされそうですネー

20. 22 ラピュタ

雫さんこんにちは。
    レスありがとうございます。
    投稿して1ヶ月ぐらいは書き込みが無いか確認していたのですが
    なかなか無かったのであきらめてました。
    が、しかし今日見たら、コマッタさん、AirPortさんもいらっしゃいましたので驚きです。
    なんか嬉しくなりました。みなさんよろしくお願い致します。

空き地の件はスポーツジムが出来るって聞いた事があり、2007年12月から着工するって噂がありましたけど、完全ガセのようですね。

ラピュタ的には、緑あふれる公園が出来たらって思ってますけど、無理でしょうね。

本屋さんも良いですね。とにかくヤンキーが集らないような施設がいいですね。
    おっとそういう意味から言うと、公園はヤバイですね。

これからちょくちょく確認しまーっす。

21. 23

コマッタさん、ラピュタさん、こんにちは(^^)
    GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

おふたりのお話からしますと、エバーライフとパセオ間の空き地の開発はまだまだ先ということでしょう。
    公園だと、小さなお子さんをお持ちのご家庭では嬉しいと思いますが、ラピュタさんご指摘の通り防犯面がちょっと心配になりそうです。昨今、物騒ですものね(・_・;)
    コマッタさん、確かにまたマンションが建ったら驚きです! しかも別の会社の・・・でしょうし。
    JRの社宅はどうされるのでしょうね。かなり部屋が空いているような感じですが。
    ラピュタさん、空き地にスポーツジムですか。健康のためにはよさそうですね。

コマッタさん、白水大池公園のところの工事ですが、西側は医療モールができるみたいです。
    以前、建設予定地の看板をみたことがあります。
    東側は・・・イオンのような施設ができるのであれば便利になりますが、車が渋滞しそうな気も(汗)

22. 24 ラピュタ

雫さんこんにちは。

GWは久々に実家に帰って親孝行してきました。
    今年は天気もよく、なにもしませんでしたが、良いGWになりました。

そうそう、今日、総会に行ってきました。
    みなさん、付き合いが浅いので、シーンとした総会でした。
    管理組合の役員さんは大変そうですね。
    仕事以外にこのマンションの皆さんの問題を解決していかなければならないのですから。
    特に、監事長さんには感心しました。一番若いのにちゃんと議事進行してましたもんね。
    いつかは、回ってくるので参考になりました。

管理組合の役員さん。本日はお疲れ様でした。今後ともよろしくお願いします。

特に今回は情報が入っていないので、また情報が入りしだい投稿致します。

23. 25 はうる

みなさん初めまして、パセオ住民です。

色々な情報、参考にさせて頂きました。

周りに色々な施設ができて活気のある地域になるといいですね。
    もうちょっと夜道も明るくなったらなぁと思います。

今朝、パセオの広告看板が変わってることに気づいたのですが、
    ”全て込みで月々3万円台!”・・・どのお部屋かはわかりませんが
    あまりにも低価格で驚きました。

まだ空き部屋もたくさんあるようですし、
    これからも下がっていくのでしょうか。

あんまり下がると気持ちが沈んでしまいそう。

24. 26

ラピュタさん、こんにちは。
    先週の総会には主人が参加しました。ラピュタさんとお会いしていたかもしれませんねV(^o^)V
    総会の内容は主人から聞きましたが・・・駐車場問題、ちょっと心配です。近辺に有料駐車場もありませんしね。
    おさまってくれるといいなと思います。

はうるさん、はじめまして。(^o^)
    あのパネルは金曜日に変えたみたいです。朝はまだ前のままでしたが、夜帰宅したときには変わってました。
    モニター価格って・・・何でしょうね(・_・;)
    もしかして事務所兼モデルルームのあの部屋でしょうか。
    いくらなんでも残りすべてをあの価格ということでは・・・(汗)

これからよろしくお願い致します。

25. 27 AirPort

エバーライフとパセオ間の空き地はスーパーができそうですね。(多すぎねぇかorz)
    正面入口などの位置関係ははっきりとしませんが。
    当面、建設工事で大型トラックなどの重機の出入りが苦かな。

26. 28 momo

はじめまして!
    看板、替わってましたね〜^^;

昨年、フラっと見学に来たら、もう完売しますよ!と言われ即買いしましたが
    その後一年以上も看板が出ているなぁ・・・と思っていたら月々3万円代から!!って。
    いったい、いくらなんでしょうね?

でも、住み心地はとっても良いですね。
    みなさん挨拶はもちろん、気さくに声をかけてくれたり。
    左右や上の階の騒音がまったく聞こえないのですが、皆さんもそうですか?
    お子さんが3人いらっしゃるそうですが、静かにされているのかなぁ・・・
    うちの子も走り回らないようになど注意はしているのですが、どうなのかなぁと気になります。

イオンに勤めている人から聞いたんですが、まだまだ先になるけど建つらしいですよ♪
    楽しみですね。

27. 29 購入検討中さん

オハヨウございます。

雫さん、初めまして。
    総会で 駐車場問題があったとありますが、どんな内容なのでしょうか?
    ただ今検討中なので、よければ教えて下さい。

28. 30 ミント

はじめまして。
    私も新しい看板を見てショックをうけました〜(;;)
    全部込みで3万円台なんて・・・うらやましい。

今日昼間停電とかありました?
    夕方帰ってきたら洗面所にある換気扇のスイッチの時計が点滅してたんですけど。
    今日は雨も風もけっこうすごかったですね。

momoさんのお部屋は騒音あまりないんですね。
    うちは上の階の足音とか聞こえるから(苦情を言う程ではないですが)
    うちも下の階の方に迷惑にならないように
    子供に注意しまくりです^^;

みなさんこれからよろしくお願いします。

29. 31 春ママ☆

はじめまして☆

うちも気がついたら換気扇のスイッチが点滅していたのであれ?と思っていたのですが、
    そうだったのですね(・_・;)

私も主人と息子と三人で総会に出席しました!

駐車場問題は困ったものですよね。。。

うちも二代目を希望しているからなぁ。

話では今二代目を使用している方みなさんから解約をとりたいと言っていましたが、

はっきり言ってそれは不可能に近いと思います。

だって32人ぐらいの人がみんな解約手続きをとらないと抽選ができないんですよね?

まず解約しないでしょう。。。

それならば、隣の空き地を数ヶ月借りてとりあえず全部の車をその空き地に移動させて、

現在二代目駐車場を必要とする分の駐車スペースを今の駐車場の上に作り、次回から抽選にするしか

ないと思うのですが。。。

総会で裁判とか言ってましたが、そんなことをしていたらいつのことになるやら(・_・;)

30. 32 ラピュタ

みなさんこんばんわ。ラピュタです。
    最近、掲示板が活発になってきましたねぇ〜
    みんなにレスしたくてたまりません。
    でもそれやったら、長文になって皆さん読んでくれなくなりますよね。
    購入したときは、かなり寂しかったですけど、今、エバーが熱い!! なんつって(^^♪

やっぱり駐車場問題ですね。

私も総会の時に初めて聞いたのですが、購入条件として、2台目も置けれる条件で
    購入された方がいらっしゃるようで、でも実際は、2台目を置く台数は少なく
    契約違反違反って言われている方が多いようです。
    当然でしょうね。私も同じ立場なら同感です。応援します。
    ソロンさんもここで問題を起こすと大変ですよね。成長株だけに踏ん張りどこですね。頑張って下さい。

31. 33 ラピュタ

追伸
    停電あったと思います。
    換気扇の時間が消えてましたもんね。
    それを家族に言ったら、誰も気づいていない。私だけぇ。小さい人間なのかなぁ〜

32. 34 ミント

こんばんは。
    やっぱり月曜は停電だったんですかね。
    うちだけじゃなくて安心しました^^

駐車場問題はソロンさんの頑張りで
    なんとかおさまりそうですね。

うちも2台目仮契約してるので抽選ドキドキです(><)

この掲示板、実は購入前から参考にしようとのぞいてましたけど
    書き込みが少なくて寂しいな・・・と思ってたので
    最近は書き込みが増えて嬉しいですね♪

いろいろ参考になる情報があって助かります。

33. 35 もみじ

本当に上の階や横の部屋の音が全く聞こえたことがないので、不思議なくらいです。グラスウール効果??
    それにしても本当に住み心地が良くて幸せです。
    日当たりはいいし、便利もいいし。夕方新鮮市場で安売りのを買えるし♪
    いろいろ迷ったけど、ここにして良かった♪

34. 36 ラピュタ

みなさんこんばんは。
    音でしょ。家はまだ隣が入居されていないのでわかりませんが、上の階で、足音が聞こえますけど
    これはしかたないですよね。それより車の音が気になりますね。窓を閉めているときは大丈夫
    なのですが。(^_^;)

住みやすさは確かに良いですね。購入する時は、アソ○アテ○スさんとかなり悩みましたけどね。
    夫婦で意見がはっきり分かれて、アソ○アテ○スのテラスと設備に心奪われました。
    その後、お互いの良いとこ、悪いとこを箇条書きにして、家族会議。ちょうど1年前ですかね。
    パセオはこれってなかったですけど、住むには十分な機能があって、決め手は、
    日常生活に都合が良いのはどっち?を中心に考えました。

1.バス停が近い。博多、天神、大橋、通勤や出張に超便利。(以外とバスの本数が多かったですね)
    2.日当たり。
    3.同じ金額で部屋の広さがぜんぜん違う。
    4.アソ○アテ○スさんの周りの戸建の人たちに迷惑をかけるようで。(建設反対の看板を見てしまった。)
    5.スーパーが近い。

結果、1年たって、こっちで良かったって思ってます。
    皆さんも色々悩んで決めたんでしょうね?
    自分の判断が間違ってないか心配で投稿してみました。

それでは、晩くなりましたので、失礼致します。

35. 37

あれれ? しばらくアクセスしていなかったら、書き込みが増えていて嬉しいですV(*^o^*)V

AirPortさん>隣の空き地にはスーパーですか? 遅くまで開いているタイプのスーパーなら働く主婦としては嬉しいですが、車の音などでちょっと煩くなりそうですね。

ラピュタさん>我が家はバス停が決め手でした。主人も雫もバス通勤ですし帰宅が遅くなることが多いので少しでも歩く距離が近いというのは魅力的でした。
    窓は開けているときにトラック等が通るとテレビの音が聞こえなくなりますね。閉めるとほとんど気になりませんが。

購入検討中さん>遅くなりました。春ママ☆さん・ミントさん・ラピュタさんが書かれている内容の通りです。契約時に説明を受けていた二台目駐車場をどうするかについて、ソロンさんと一部の居住者さんとの間で問題が起こっていると聞きました。そちらの問題が収まってから再度二台目の駐車場については話し合うそうです。

momoさん、春ママ☆さん、ミントさん、もみじさん>はじめましてm(_ _)m
    物音はたまにお隣や上から聞こえますが、ほとんど聞こえません。かえって自分の家の物音が煩くないかなぁと心配になります。
    月曜日、お昼過ぎに停電ありましたよ。たまたま仕事を休んでいたので停電にびっくりでした。
    1分ほどで電気が戻りましたが換気扇の時間が消えてました。
    皆さん、よろしくお願いいたします。

36. 38 AirPort

隣の空き地にできる予定のスーパーはそこそこ有名な店舗みたいですよ。
    ちなみに新鮮市場が閉店時間を延長してますよね。何かの伏線かもしれませんね。
    結構遅くまで開いてる店舗ができるのではないかと想像できます。
    正直、スーパーはお腹いっぱいなのでお子さん達が心ときめく公園ができればいいのにと
    思いますがね。

37. 39 春ママ☆

みなさん、こんばんわ☆

今日は前から気になっていた『ゴミ分別』ことを教えてください!

まず段ボールなのですが、みなさんはどう処理されていますか?
    先週の日曜日に子供たちの回収で出したのですが、今日また出てしまい(大きめなので)どうしたらよいものかと考えてます。
    分別表にエコピア・なかがわに持ち込んでいますか?
    これにはお金がかかるのでしょうか?
    それともどこかに持っていかれていますか?

もう1つ、発泡スチロールは何に分別して出したらいいのでしょうか?

どうしたらよいのかわからず家の中に置いたまま・・・。

みなさんの処理方法教えてください☆

38. 40 春ママ☆

みなさん、こんばんは☆

今日は前から気になっていた『ゴミ分別』について教えてください!

まず段ボールについてですが、みなさんはどうされていますか?
    分別表に載っているようにエコピア・なかがわに持ち込んでいますか?
    それとも何か他の方法で処理されていますか?
    先週の日曜日に子供回収にだしたのですが、今日また新たに(かなり大きい)出てしまい処分に困っています。

また発泡スチロールはどう処分すればよいのでしょうか?

どうしたらよいのかわからず家の中にたまってしまって・・・。

みなさん教えてください☆

39. 41 春ママ☆

すみません。

電波状況が悪く一度やり直しをしたのですが、最初の分まで載ってしまいました。

同じ内容なので1つはスルーしてください!

40. 42 ミント

みなさんこんばんは。

私も通販で買物した時とかの大量の発泡スチロール悩んでました。
    プラマークがついてないんですよね。
    白色トレイみたいにリサイクルに出せないのかなぁ。

段ボールは、ほぼ毎週日曜にスーパー等で古紙回収を行っているので
    利用されてはどうでしょう。
    ちなみに6月は
     1日(日) サニー那珂川店第2駐車場
     8日(日) 那珂川第一幼稚園駐車場
    15日(日) エフコープ那珂川店第2駐車場
    22日(日) 役場第2別館前

と広報にのってましたよ(^^)

ラピュタさん>アソシアさんうちもかなり迷いました!
    内装が素敵だしセキュリティも魅力的でしたね。ゴミ回収サービスとか。
    うちの場合は、オール電化が苦手(致命的)だったのと、学校区が納得いかなかったのが
    主な理由で候補から外しました。
    入居してすぐ学校区が変更になったのはなんかショックでした〜。

パセオは収納がかなり多いのは気に入ってます♪
    車通りの多い道路との間に新鮮市場があるから騒音や排気ガスも
    少しはマシかな〜と思ってます。

北側の空き地はTSUTAYAとかできてほしかったので、スーパーだったらがっかりです。

長くなってすみません。おやすみなさい。

41. 43 ラピュタ

春ママ☆さんこんばんは!!
    私も気になってましたので調べてみました。
    以下のURLに答えがありましたよ。
    これは町民に配るべきでしょうね。PC持っていない人はどうしているのでしょうかね。
    http://www.town.nakagawa.fukuoka.jp/cgi-bin/odb-get.exe?WIT_template=A...
    (ごみ品目ごとの索引です。分類・出し方とワンポイントをのせています。)
    との事です。

AirPortこんばんは
    空き地は有名なスーパーですか?決定なのでしょうか?スーパー多いですね。
    便利ですねど、渋滞が・・・・
    同感ですね。(おなかいっぱい)

それと、3万円の看板、5万円に張り直ししてましたよ。ナゼ?
    それとウェストコート横の駐車場も工事してますね。もしかして問題解決?

42. 44 春ママ☆

ミントさん☆
    ラピュタさん☆
    おはようございます。
    今日もいいお天気ですね☆

早速のお返事ありがとうございます!
    おかげで問題解決です!(^^)!

私は去年の10月にパセオに越してきたのですが、その時の説明では
    『隣の空き地にはアミューズメントパークが建つ予定です』と言われました。
    実際はどうなるのかわかりませんが・・・。(予定ですので)
    個人的にはとりあえず福岡銀行と親和銀行のATMがあれば助かるのに・・・と思っています。
    足(車)のない私には親和は遠い!!!!

すいません。
    つい愚痴ってしまいました(-.-;)

これからもみなさんよろしくお願いします☆

43. 45

皆さん、おはようございます。

春ママ☆さんからごみ分別のお話が出ていましたが、我が家ではダンボールの大きめのものは広報で広告された指定のスーパー等に出しています。発泡スチロールはプラマークありはその他プラ、プラマーク無しは燃えるごみです。
    分別に迷ったときは、パセオに住民票を移す時に町役場にもらったごみの分別一覧の冊子が頼りです。(^^)
    なお、エコピアなかがわへの搬入は有料のはずです。他の自治体にも同じような持込施設がありますが有料でした。

親和銀行・・・もよりの支店が大橋というのはかなりつらいです。土曜日なんて県内では某病院内のATMしか稼動していませんものね。

AirPortさん>有名なスーパーとなるともしかしてマ○キ○ウあたりでしょうか。
    新鮮市場の閉店時間が延長になっているとは知りませんでした。午後7時だったのが8時くらいになっているとか?
    週末しかいけないので未確認状態です(^^;)

44. 46 物件比較中さん

はじめまして。
    先日棟内モデルルームを見学に行った者です。

隣空き地のお話ですが・・・
    営業の方から受けた説明では、ソロン⇒イオン⇒ソフトバンクへ売買されたとのことです。
    イオンへ売買された時はスーパーが建つのだろうと思っていたそうですが、ソフトバンクへ
    売買された今となっては、どう利用されるのか全く分からないとのことでした。

45. 47 春ママ☆

雫さん、こんばんは☆

今日、ミントさんや雫さんに教えて頂いたサニー那珂川店第2駐車場に段ボールを出してきました!
    おかげ様で部屋がスッキリです!(^^)!

ありがとうございました☆

46. 48 Qn

はじめまして!

パセオに住んでいて未だにわからないことだらけなので
    ここの掲示板は役立ちます!

空き地がどうなるかは本当に気になるとこです。

47. 49 コマッタ

こんにちは〜!当初困っていて名前はコマッタですが、今は困っていません(笑

久しぶりに除いたのですが、人が増えましたね〜 

皆様よろしくお願いします(〃^∇^)

パセオの3万円台の看板 確かにエエッ やす! と思いました;;

48. 50 momo

こんばんわぁ〜
    掲示板、楽しくなってきましたね!!

隣の空き地は、『 に○てつストアー 』が入るって聞いたんですが・・・
    『 に○てつストアー 』微妙ですよね。
    あと、ドラッグストアーも入るらしいですよ。
    しかも3階建て!
    地域の役員をされている人の話だからガセではないと聞いたんですが、どうでしょう???

ゴミ出し遠いですぅ
    こんなとき、ア○シアのゴミ収集サービス憧れます!

そうそう、皆さんフローリングの木目の間にゴミたまりませんか?
    子供たちのお菓子の食べくずが入り込んで困ってます。
    どうされていますか?

49. 51 コマッタ

スーパーとドラッグストア いいですね〜 楽しみ(〃^∇^)

ウチもゴミだし遠い方なので、年とったらきついかも;;

木目の間のゴミ・・掃除機ですいとるくらいです。なにかいい方法あるといいですね^^

50. 52

皆さん、おはようございます。明日は雨が降る予報なので、今朝一気に洗濯物を干しました雫です。(^^:)

物件比較中さん>情報提供ありがとうございます。ソロンさん自体も売却後の土地については情報が入らないということでしょうね。

春ママ☆さん>ダンボールが片付いたようでよかったですね。せっかく収納が多いパセオですが、ダンボールは意外とかさばりますもの。
    我が家は別の意味で部屋の片付けをしないと・・・(・_・;)

Qnさん>はじめまして。ここの掲示板もだいぶ賑やかになってきました。よろしくお願いいたします。

コマッタさん>お久しぶりです。そういえば、パセオ看板はいつの間にか5万円に変わっていました。あの3万円は一体なんだったのでしょう・・・。
    空き地は生活に便利なものが建つといいですね。

momoさん>に○てつストアですか。ドラッグストアも入るならちょっと便利になりそうですね。
    ぜひ、ニモカポイントがつくような店舗を作ってほしいものです。(ニモカ通勤しているもので)
    ごみだし・・・我が家は夫婦とも仕事で遅くなることもあるため、ごみステーションまでの距離もつらいですが、夜にごみだしする日がつらいです。夜しか出せないのはかなり大変なので。
    フローリングは拭き掃除をしますが、木目の隙間が気になるときは、使い古した歯ブラシでかき出しています。あまり強くこすらないようにかき出します☆

51. 53 株式会社 紙資源

はじめまして、古紙の集団回収などを行っております株式会社 紙資源と申します。
    エバーライフ パセオ博多南の管理組合様にご提案が御座います。
    当社は東区に本社を構え(県内4ヶ所)古紙を始め全ての廃棄物のリサイクルを行っております。
    また(ISO14001)(プライバシーマーク)も認証取得しております。
    この度、エバーライフ パセオ博多南様単独での集団回収のご提案をさせて頂ければと思っております。
    子供会や自治体での回収では無く、マンション単独での回収を行うことにより市からの補助金を管理組合に入金されるようになります。ご入居の皆様が出された新聞、雑誌、ダンボール、空き缶などの資源物がそのまま管理組合に反映されるようになる為、使用用途は基本的に管理組合で決めることが出来るのですが、一般的には管理費や修繕積立金に当てられることが多いのが現状です。マンションの場合、ご入居後10年・15年と経過すると管理費や修繕積立金が上がるケースがあるかと思われますが、その時に金額が上がらないような仕組みを整えるのも管理会社様任せでは無く、住民の方々が主となり運営を行われる必要があるかと思われます。
    当社は元マンションデベロッパーの従業員もおりますので、色々とご相談にものれるかと思います。
    是非一度ご挨拶に伺わせて頂ければ幸いです。
    何卒よろしくお願いいたします。

株式会社 紙資源
    〒812-0062
    福岡市東区松島2丁目11-43
    TEL 0120-22-1967
    FAX 092-629-1097
    http://www.kamishigen.jp/
    E-mail:webmaster@kamishigen.jp

52. 54 入居済み住民さん

株式会社 紙資源様

すばらしいご提案だと思いますが、このサイトでの営業はご遠慮いただけないでしょか?
    ネットは広告宣伝としてすばらしいツールだと考えますが、使い方を誤ると、
    バーチャルな世界だけに、予想もつかない事態が発生致します。
     自信のあるサービスであれば、みんなも納得すると思います。
    直接アポをとり、プレゼンしてみては如何でしょうか? 
     どうかご理解の程、よろしくお願い致します。

53. 55 購入検討中

先日モデルルームの見学に行ってきました
    環境はいいし値段も手頃なので 真剣に迷っています

今住んでいる方に質問があるのですが 那珂川の交通の便ってどうなんでしょうか?
    結構出張が多くて 夜遅い便での移動とかあったりします
    それが解決できれば即決かな。

あと空き地の件はスーパーとドラックストアーで決まりみたいです。(営業の方から聞きました)

54. 56 購入検討中さん

失礼しました ドラッグに訂正します!!

55. 57 ラピュタ

みなさん、こんにちは。久々の休みで、雨。残念です。(~_~;)
    色々意見交換ができて、良い掲示板になってますねぇ。

購入検討中さん>はじめまして、ラピュタです。
    空き地情報ありがとうございまぁ〜す。スーパーとドラッグストアって、こんなに便利になって良いのでしょうか?!(^^)!
    参考までにお伝えいたします。私は、天神まで通勤しているのですが、九州各県に出張が多く
    時には、東京、大阪にも行きます。博多まで10分なので、すごく楽です。博多から地下鉄で、天神、空港に行けるので仕事の面では便利ですね。バスも天神まで都市高経由で行きますし、西鉄大橋駅にも行けるし、ってとこでしょうか? バスも意外と本数多いですね。
    ただ、”夜遅い便”となると微妙です。博多駅が最終23時35分で、博多南23時57分でハイツ入り口24時ちょっと過ぎに着きます。参考になりましたでしょうか?説明が下手ですみません。

雫さん、コマッタさん、AirPortさん、はうるさん、momoさん
    ミントさん、春ママ☆さん、もみじさん、Qnさん、こんにちは(^^♪

実は皆さんに聞きたい事があります。
    今更なのですが、定期点検の時、どんな事を指摘されましたか?
    我が家は1点、洗面台の鏡の曇り止めですが、スイッチはOFFになっているのに、
    常に鏡が熱く曇らない状況でした。1年点検の時に伝えたら、配線が間違ってましたって
    簡単に交わされてしまいました。皆さんの家は大丈夫ですか?
    ここは注意した方がいいですよって事があったら教えてください。

56. 58 Qn

皆さん、こちらこそヨロシクお願いします♪

定期点検は我が家は沢山ありました・・・
    玄関の電気のセンサー故障やガスコンロの調子の悪さなど・・・・

ラピュタさんと同様の問題はなかったですね。

57. 59

皆さん、こんにちは(^o^)
    今日は雨のためかちょっと肌寒い気候ですね。

購入検討中さん>情報、ありがとうございました。遅くまで開いてるスーパーやドラッグストアだといいな♪
    交通の便ですが、雫は天神に通勤しているため天神中心で以下のパターンを考えました。(記載した時刻は平日版です)

①都市高速経由の620番系統
    ②西鉄大橋駅経由の62番系統
    ③62番か49番系統から西鉄大牟田線(大橋駅〜福岡駅)に乗り換え
    ④2番系統から西鉄大牟田線(春日原駅〜福岡駅)に乗り換え
    ⑤2・49・62番系統から新幹線(博多南駅〜博多駅)、地下鉄(博多〜天神)に乗り換え

すべて試してみた結果、①を基準にした上で使い分けています。
    ・①と②では天神最終便がそれぞれ①22時25分発・②同35分発です。
    ・③だと西鉄大牟田線は福岡駅発22時45分急行なら大橋駅に50分着ですから、西鉄大橋駅前の最終便22時55分ぎりぎりです。
    ・④だと大牟田線発23時20分普通では春日原駅着が35分のため乗り換えに2分しかなく厳しいですが、23時15分発急行なら何とか・・・。同駅に25分着、西鉄春日原の最終便が23時37分です。
    ・⑤だと新幹線の最終が23時35分で、博多南駅の最終便が同55分です。

よろしければご参考までに(^^)V

58. 60

ラピュタさん、Qnさん>我が家は半年点検も1年点検もほとんど問題という問題はありませんでした。
    台所の網戸を上下させるときのゴムの音とか、壁紙が若干浮いているところがあるとかくらい・・・?
    1年点検で洗面台の蛇口のひねりがちょっと甘いかなぁと業者さんに見てもらいましたが、特に異常なし。点検に来てもらっているときは不思議と何でもないんですよね。ちなみに点検後は特に問題ありません。
    ついでに、お風呂場の鏡が曇るのがちょっと不便かなぁと思っていたので相談しましたが、結構なお値段の割りに効き目が短期間なようなのでやめました(^^;)

実は入居前の内覧会の際、内覧会スタッフを依頼・同行。スタッフにあれこれ指摘をして頂いたからかもしれません。(指摘事項は部屋ごとにあれこれあったのでもはや覚えていませんが・・・)なお、指摘事項は入居までにきちんと修繕して頂いてました☆

点検とは関係ありませんが、回覧板の回数が多いのにびっくりしています。実家にいた頃は月に1回程度だったので。何せ回覧板内に「次の方へは手渡する」旨記載されているため、朝7時頃から夜の21時過ぎくらいまで仕事で不在となる我が家はなかなか隣家に回せません。せめて玄関先に下げるなりポスト投函という方法でないと(T_T)

59. 61 春ママ☆

みなさん、こんばんは☆
    明日のお天気も雨みたいですねぇ。
    まあ、梅雨なので仕方ないのですが出来れば晴れて欲しいかなぁ(^^)!

定期点検ですがラピュタさん☆Qnさん☆のような問題はありませんでしたが、先月末に和室のふすまの取っ手口がぽろっと外れてしまいました。
    押入れ同様正方形の木の枠部分のことです。
    定期点検も終わった後ですし、自分でボンドなどでやってみようかとも思ったのですが不器用な私がした後を想像するだけで恐ろしや・・・。
    管理人さんに聞いてみようかなあと思っています。

雫さん☆の回覧板の件ですが、私もその方が楽かなと。
    私の場合、専業主婦なので雫さんとは全く逆の立場ですが午前中と夕方に回覧板を持っていってもいらっしゃらないのです。
    こんなに回覧板が多いと同階の方が終わっていたら上の階まで届けにいくのですが赤ちゃんを連れて毎回大変かな。
    日付も書いているので『なんか私が溜め込んでるみたいに思われないかなぁ』なんて気の弱い部分もあり・・・。
    他の奥さんも『よかったぁ。誰もいなくて』と持って来られます。
    まだまだ同階でもマンションの特徴で(年代や家族構成・家にいる時間帯など)どんな方が住まわれているのかわからないので最初は少しでも顔見知りになれていいかなとも思いましたが今ではまたきたか・・・。が本音かな。
    どちらにも負担のない方法があればいいですね☆

60. 62 コマッタ

皆様こんにちはヽ(^^)(^^)ノ とうとう梅雨っぽくなってきましたね・・・

定期点検は網戸のすべりが悪いのを良くしてもらったくらいでした。探せばいろいろあるのかもだけど気付かないだけっぽくて不安です(笑

エレベーターに痴漢とか書いた紙貼ってあるの見ましたが、どれくらいの痴漢なんでしょうね〜〜〜 県の防災メールまもるくんではこなかったような。。(かなり前 大塚台で猿が出た なんていうのは届きました^^;)

パトロールしてくれてるみたいですが、皆様もお気をつけくださいネ!

61. 63 春ママ☆

みなさん、こんにちは☆

痴漢の張り紙、私もビックリ!しました。
    私の場合痴漢の心配より(今じゃおばさんだから誰も興味持たずスルーされるでしょう)引ったくりが怖いです。
    子供を自転車に乗せている時にもし引っ張られでもしたら子供が転倒する危険すらありますから。。。
    でも痴漢は若い方やお綺麗な方は特に夜は気をつけてください!

ところでご存知の方がおられたら教えて頂きたいのですが、以前マンション内で蜂に注意という貼り紙がありましたよね?
    実は先日うちのベランダに大きめの蜂が飛んできて窓ガラスにぶつかってくるのです。
    ちょうどその日は窓を閉め切っていたので良かったのですが、最近は暑い日もあり網戸にしていることもあります。
    これから夏に向けてベランダで子供と水遊びをさせようと思っていたのですが、蜂が飛んできては怖くて遊ばせられません。。。

気づいたときには貼り紙もなくなっていて勝手に駆除できたんだと思い込んでいました。
    当時でも構わないのですが、蜂7蜂の巣はどこにもしくはどこで出たのでしょうか?
    知っておられる方がいらっしゃったら教えてください!

62. 64

今日も雨が激しいですね(>_<)

春ママ☆さん>ふすまの取手口はいかがされました? 無事に修繕できましたでしょうか?
    我が家にはペットがいるため、ときどき壁紙を破られてしまいます(;o;)
    業者さんお呼びするほどの広範囲ではないので、雫が修繕をしています。不器用ながらだいぶ慣れました。なかなか同じような壁紙を売っていないので、どうしても壁紙の色が多少異なってしまいます。そのうち指定壁紙を店頭取り寄せなどで購入しようかと思っています。

痴漢注意には驚きました。出るんですね、このあたりにも。
    仕事柄帰りは遅くなりがちですが、バス停からマンションが近いのでその分安心しています。周囲もそんなに暗くないですしね。
    春ママ☆さんもお気をつけください。

蜂事件は気がついたら収束していました。あれから続報がないですものね。はて?

コマッタさん>猿・・・猿ですか。王塚台に!? 確かに山は近いですから生息しているかもしれませんが、ちょっとびっくりです。最近は大丈夫でしょうか。猿に襲われたら、特にお子さん方は危ないですものね。

63. 65 CELICA

こんにちは☆みなさん、はじめまして・・・
    昨年6月から住んでいるCELICAといいます。

雫さん、6月29日のペット委員会には出席されますか?
    午前中にある2台目駐車場とかの件はうちには関係ないけど、
    我が家には、実は犬(チワワ4ヶ月)猫(2歳)と人間が同居してます。
    2匹とも全然鳴きも吠えもせず、居るか居ないかわからない本当におとなしい仔たちなんですが
    飼育規則には原則1匹とあって・・・
    ただ、マンション購入時に2匹までならOKとも営業の方からお伺いしてたんですよ〜。
    この事って、やっぱりヤバイんですかね〜?
    たま〜に、住民の方でダックスを2匹散歩されているのを見たりしますが・・
    どう思われますか?

64. 66

CELICAさん、はじめまして。雫です。よろしくお願い致しますm(_ _)m
    雫家では、来週の臨時総会は今のところ委任状を提出する可能性が高いです。

「新築マンションでは何も決まっていないので、あらかじめ当方で規約や規則を作成して購入者に渡します。その後は必要であれば、構成員である居住者が中心になって変更など可能ですよ」
    雫家の担当だったソロンの営業さんは、そのような話をされていました。
    確かに、実際住んでみて実情に合わない場合は、変更していかないといけませんしね。
    「原則」あるところには「例外」もありますから、ダックス2匹飼育のお宅もCELICAさんと同じような説明を受けていたのかもしれません。(小型なら2匹まで可能、とか)

ただ、パセオという生活空間から鑑みますと、もし規則の変更があっても小型犬や猫でも2匹が限界かなぁ・・・と個人的には思ったりしますが(^^;)

コマッタさん、エバーライフのペット規則ではどのようにされていますか?

65. 67

皆さん、こんにちは。
    今日は仕事がお休みの雫です。

ところで皆さん、昨日ポストに投函されていたペーパーは見られました?
    意見交換会という形のようですが、やっぱり・・・というのが正直なところです。

コンシェルジュサービスとまでいかなくとも、クリーニング代行等のサービスは行うと思っていました。(ソロンさんから購入前にもらった資料にもそう書いていましたし)
    しかし、入居時にはなんら説明もなく、当方も入居者がある程度揃うまではそのようなサービスは無理なのかなぁ・・・と思っていたので特に積極的に尋ねもしませんでしたが、入居して早1年ちょっと。いまだにそのようなサービスについて聞いたことがありません。
    また、利用するにはどのようにしたらよいか、利用方法についての説明もありません。

もしかすると近々臨時総会!?

66. 68 コマッタて

こんにちは!今日七夕祭りやってましたねー すごい人でびっくりしました^^

うちはペットがいないので規約がどうなってるのか気にしたことないですね。。エレベーターのペットボタンは子供がしょっちゅう押してしまうのでゴメンナサイな感じです・・^^:

なにか便利なサービスが増えるといいですね!

67. 69 春ママ☆

こんばんは☆

この間無事にふすまの取っ手の修理が終わりました!
    費用の心配もしていたのですが、2年間は無償とのことでよかったです。

明日の(もう今日になっていますが)清掃活動もマンションの皆さんとの交流のために参加したいのですが、うちはまだ子供が小さい為参加しても清掃どころではないので今回までは不参加です。。。

夜からは説明会があるようですが、同じく子供が小さいので参加できません。

どんなお話だったのか今度聞かせてください☆

68. 70

皆さん、こんにちは。今日は睡眠不足と暑さのダブルパンチでした。

コマッタさん>規約の件、ありがとうございました。エレベーターのペットボタンですが、押してもエレベーターが動き出すとなぜか消えてしまうので、あのボタンはあまり活用されていないかもしれません(^O^;)
    昨日は夕方出かけたのですが、イーストコートの方でお子さん方のにぎやかな声が響いていました。バーベキューの施設って本当に使えるんだぁとしみじみ・・・。

春ママ☆さん>ふすまの取っ手、無事に修繕されたようでよかったです。うちはふすまを全部張り替えるときはどうしようかなぁ・・・と今から悩んでおります(T_T;)
    本日、仕事がらみでほとんど完徹に近い状態にて出かけていました。先ほど帰宅したのですが、睡眠不足と暑さとでクラクラきてました。今夜は早々と就寝しそうです。
    今日の意見交換会、どのような感じになるんでしょうね。

そういえば、皆さん。ベランダって結構砂などで黒くなると思うのですが、お掃除などどのようにされているのでしょうか?

69. 71 知夜

みなさんこんにちは、
    はじめまして。

住み始めてもう2年近くになります。

私は百道まで通勤してるのですが、

マンション→博多南駅 (徒歩)
    博多南→博多 (新幹線)
    博多→西新 (地下鉄)
    西新→会社 (徒歩)

夏の日差しで徒歩の区間ものすごい汗をかきます。。。
    皆さんは、マンションから博多南まで徒歩ですか? 自転車で通勤されてます?
    バスも検討してるのですが、バスに乗りなれていないので百道までどのルートがわからず。。。
    (遅刻できないので、試しにってのがなかなかできないんです。 休日に試せばよいのですが、、)
    もしバスに詳しい方がいらっしゃいましたら教えてください。

70. 72 ラピュタ

みなさん、こんにちは
    前回投稿してから激動の日々が続いてます。平均睡眠3h、土日なし(ToT)/~~~
    多くのみなさんにレスを頂いていたのに、お礼の返事が遅くなってすみません。
    しばらくすると沢山書き込みがあって、話題も豊富ですね。すごい!!
    ちなみに今仕事中です。睡眠不足で、息抜き中(^^)v

Qnさん>沢山あったようですね。私も見逃しているかも・・・早速チェック!!もう遅い?(^_^;)

雫さん>雫さんは凄いっす!!。レスがしっかりしてますね。頼もしいです。私はアバウトすぎて(反省)
    なるほど内覧会スタッフを依頼・同行ですね。私も知ってはいたのですが、出費を抑えようと思ってカット。
    今思えば、専門に頼むべきだったですね。ありがとうございます。

回覧板の件は、妻も同じ事いってましたけど、最近、「手渡ししないといけない」という文言が無くなっているらしいです。
    曖昧で申し訳ないですが・・・・

ポストに投函されていたペーパーの件も、どういう事って感じです。
    意見交換会参加したかったのですが仕事で・・・・(ToT)/~~~清掃も参加したかったのにぃ〜〜〜〜〜

それとベランダの件、磨いてマッセ〜〜〜〜
    洗濯洗剤ふぬるま湯に溶かして、デッキブラシでゴシゴシ!!
    ついでに、亀の子たわしで壁の雨だれもスッキリ!!

春ママ☆さん>不具合なしですか。大当たりの部屋だったのですね。
    ふすま直りました?我が家もフローリングに硬いものを落として、深さ5mmの穴を掘ってしまいました。
    最初は気にしなくて、ほって置いたのですが、なんか目だっていて、補修しました。同じ色のパテじゃないけど
    気にならないぐらいまで直りました。実は他にもあるのですが・・・・(^_^;)

蜂の件は、1月18日にあった総会で、どなたかが言われ、それから張り紙がでていました。
    収束したかどうか分かりませんが、冬だったので巣を探すのは難しいのではないのでしょうかね。
    張り紙がなくなったのは、2〜3ヶ月ぐらい前?

私は、1ヶ月ぐらい前に、新鮮市場の駐車場あたりで目撃しました。私は田舎育ちで、小さいころから
    見慣れていましたので、あまり大きい問題と思っていませんでしたけど冷静に考えると、小さいお子さんの
    いらっしゃる方から見ると怖いですよね。
    終息したから、張り紙が無くなったのでは無いとに思います。
    これから暑くなってきますので、これもサルと同様、皆さんした方がいいですね。
    発見したら、すぐに管理人さんに伝えましょー。

コマッタさん>網戸ですよね。家は、逆にすべりが良すぎて、風がひどい時は、移動してますもんね。良いんだか、悪いんだか(^_^;)
    痴漢、盗難の張り紙、私もみました見ました。物騒ですね。夜は人通りが少ないから厳重注意が必要ですね。

それと、サルの件、1ヶ月ぐらい前、家の妻が、大塚台で見たって行ってました。実は私も何回か見た事があります(~_~)。
    だもんで、外出する時は、絶対窓を閉めています。「帰って着たら、サルに荒らされていた」って事にならないよう。
    これは、皆さんも気をつけた方が良いかも。サルはもうそこまで、来てますよ!!。
    ダムの工事と新幹線の工事で、ある意味サルも被害者かも・・ですね。

CELICAさん>こんにちは、ラピュタです。
    ペット2匹ですか〜〜〜。またソロンの営業さんの曖昧な一言で悩んでらっしゃるのですね。
    家はペットをまだ飼ってないので、飼育規則を読んでいませんが、小動物だったらOKって思っていました。
    1匹しかダメなんですねぇ〜〜〜。参考になります(~_~)
    規則を見ていないので分かりませんが、ハムスター等も1匹だけ?。など判断が難しいですよね。
    ルールは守らないといけないと思いますが、人として、動物を最後まで面倒を見る事が大事と思います。
    家は大型犬(ラブラドール)が欲しいのですが・・・・・ダメらしいです。購入時、営業の方に言われました(ToT)/~~~

知夜>はじめまして、ラピュタです。
    百道ですか〜。良い所ですね!!。
    今度調べてみますね。

って事で、もう眠いっす!!(限界)
    みなさんレスありがとうございます

71. 73

皆さん、こんにちは。久々、アクセスしています。

知夜さん>はじめまして、雫です。雫は天神までバス通勤をしており、マンション⇔天神間の最終便に関してはNo.59にてレスを作成していますので、帰りの乗り換えについてはご参考までに。
    しかし、行きの通勤で職場に着くのが絶対に遅れることができないということであれば、バスを利用する通勤方法はお勧め致しません。なぜなら、通勤時間帯にバスを利用するということは、通勤渋滞や事故渋滞の可能性が常に伴うからです。

知夜さんの勤務先は西新ということですが、那珂川ハイツ入口バス停から西新までのの直通便はありません。通勤手段をバスのみで考えるとなると乗り継ぎを考えないといけませんが、通勤時間帯にバスを乗り継ぐことは一番時間がかかると考えられ非現実的と思われますので、ここでは天神⇔西新間は地下鉄を利用されることを前提としました。

マンションから天神までの基本の通勤ルートは
    ①バスのみ
    ②バスと西鉄電車の組み合わせ
    ③新幹線(徒歩またはバスとの組み合わせ)
    が考えられます。

72. 74

知夜さん>長くなりましたので、一度スレを変えました。
    話題に興味の無い方、すみませんm(_ _)m

前述の手段の中で一番時間が確実なのは③です。
    新幹線は時間が決まっており遅れることはまずありません。しかし地下鉄はJRと繋がっていることから時折時刻表が乱れることがありますので、リスクを最小に抑えるなら③となります。

①と②では、時間帯にも寄るかもしれませんが朝の通勤時間帯であれば①の方が早く着くことが多いです。ただし、①は都市高経由620番利用に限ります。なぜなら620番以外は西鉄大橋駅経由で渡辺通りを登っていくので危険ですから。
    しかし、都市高では時々事故渋滞や自然渋滞が発生するので、絶対安心なわけではありません。
    実際、雫は、事故渋滞のため2時間バス内に缶詰状態となったことがあります。(しかも都市高ですから乗り換えもできず・・・)

結論としては、現在ご利用の通勤ルートが一番確実と思われます。
    ただし、駅まで自転車か徒歩かバスかというところですね☆

ラピュタさん>恐ろしくご多忙なご様子。お疲れ様です。体調崩されないようにご注意くださいまし(・o・;)
    No.59のマンション⇔天神間のアクセスについては、自分の通勤に関係していますので以前調べていたものです。お褒めを頂く程のものではないですよ〜(*^o^*)
    なお、西鉄大橋駅での大牟田線への乗り換えが意外に不便だったので印象に残っていました。

ベランダ清掃の件、ありがとうございました。デッキブラシ、購入しようかなぁと思案してます。

回覧板ですが、実は2種類の文面で回っているようです。1つの方には今も手渡しと・・・。
    つい数日前に来ました回覧板には、しっかり「手渡し」の文字がありました。

臨時総会、いよいよですね。ついに・・・といった感じです。

73. 75

追伸 知夜さん>通勤手段では前述ルート以外にも、「那珂川ハイツ入口⇔西鉄春日原駅・・・(大牟田線に乗り換え)・・・西鉄春日原駅⇔西鉄福岡駅」がありますが、西鉄春日原駅まで2番のバスを利用することになります。
    2番のバスは数年前によく利用していましたが、本数が少ないのと大土居や光町3丁目等渋滞ポイントがいくつかあるので、遅刻ができない今回の通勤手段の検証からはあえて外しましたのでご了承ください。

ご参考になれば幸いです。

74. 76 知夜

>ラピュタさん
     レス遅くなってスミマセン。
     こちらこそはじめまして。 壱番館に住んでます。

>雫さん
     はじめまして。
     たくさんの情報ありがとうございます。
     それなのにレスが大変遅くなりましてすみません。
     最近帰りだけたまにバスを使うようにしてみました。

「那珂川ハイツ入り口」ここまでバスで帰ってこれるとかなり楽ですねー

75. 77 コマッタ

('-'*)オヒサ♪です はじめましての方もよろしくどうぞ!

ラピュタさん 睡眠時間みじか!びっくりです。。

バスはすぐ乗れると駅まで近いですよね^^

総会ありましたねー お疲れ様でした!(出てないけど(笑
    自販機の件は通ったのかな〜??個人的には嬉しいかもですヽ(‘ ∇‘ )ノ

商業施設の説明会 なにげにちょっと楽しみにしています!

76. 78

皆さん、お久しぶりです。

商業施設の説明会の日は、仕事が遅くなったのと突発の土砂降りに合い、パスしました。
    バス停からマンションまでの距離でも全身濡れてしまいましたもので・・・。(>_<)
    説明会、どのようなお話だったのでしょうか?

知夜さん>壱番館にお住まいなんですね。コマッタさんもパセオではなくエバーライフですよ☆
         那珂川ハイツ入口バス停だとかなり楽になります。雫は現在、天神の西鉄ストアで買い
         物をするので助かっています。(新鮮市場はすでに閉まっていますから・・・)

コマッタさん>おひさしぶりです。自販機設置の話もあったのですか。個人的には維持費的にどう
           なのかなぁと思っています。加えてあの光で虫が増えそうですし(^o^;)

77. 79 AirPort

皆さん、お久しぶりです。
    随分inしないうちに書き込みが増えてますね^^
    交通のお問い合わせがありましたが、便利いいほうでしょうね。<バス停が目の前ですし>
    環境も最高です!
    唯一不満があるとすれば子供達が徒歩で行ける範囲でときめく公園が少ないくらいですかね。
    知らないだけかもしれませんので、徒歩15分範囲での下記以外の公園をあげていただけると
    幸いです。

①中原公園(徒歩5分程度)・・・遊具がイマイチ。。。
    ②白水公園(徒歩20分程度)・・・ときめきますが徒歩だと遠い。。。

78. 80 コマッタ

こんにちは!
    商業施設の説明会、楽しみにいていたわりにウッカリ忘れて・・どうだったんでしょうね〜ヽ(~〜~ )ノ 説明会の内容の報告とか貼らないのかな〜

<雫さん 販売機できましたよ〜 工事早い!なるべくソコで買って維持費に貢献?しようかな^^ 虫はどうなんでしょ・・今度夜見てみます どきどき
    <AirPortさん 近くの公園イマイチですよね><
    駅前のコスモスの向かい側にある公園は、滑り台がおもしろいので結構飽きずに遊んでましたが、 遠いですね(笑

79. 81 Qn

久しぶりの書き込みです♪(・ω・)ノ

最近、蜘蛛や虫が多くないですか?

土地的に仕方ないことでしょうが蜘蛛の巣にひっかかる度にブルーな
    気持ちになるもので・・・

単に前を見てないだけかもしれませんが・…(|||゜Д゜)…

80. 82 ポチ

はじめまして、ポチです(*^o^*)AirPortさん、公園ですが、平地を歩いて、15分の所が有りますよ。新鮮市場の交差点を、南に上り、梶原川を左に見て行くと、老保施設ふきのとうの横の公園、名前はわからないけど、広い敷地の公園が有り、遊具もありますよ。

81. 83

皆さん、おはようございます。久々アクセスです。
    夏休みも今日で終わり。お子様方・・・宿題は大丈夫でしょうか?

コマッタさん>エバーライフにはついに自販設置ですか!? 早かったですね。
           ちなみに虫はいかがなものでしょう?(ドキドキ)

Airportさん>公園についてはなかなか注意して探さないので情報がなく、ごめんなさい。
           白水公園だと確かにちょっと距離がありますね。かなり前には変質者情報もありまし
    たし、やっぱり近くが一番ですよね。

Qnさん>蜘蛛の巣って・・・どこにでしょう(汗) 蜘蛛嫌いな雫としては不安いっぱいになります。
        まれにベランダで蜘蛛の巣を見かけますが、即排除です。

ポチさん>はじめまして。雫と言います。
         注意して公園を探すこと自体がなかなかないので、貴重な情報です。ありがとうござい     ます。

来客用駐車場、改善策後も同じ車ばかり止まっているように思えるのは雫だけでしょうか。
    やっぱり有料化も検討すべきでしょうかねぇ。

来週は秋祭りですね。場所は中原公園でしたか? どんな感じになるのでしょう☆

82. 84 ポチです。

来客用駐車場の件ですが、博多南も毎日同じ車が、止まってます。来客の時困ってます。駐車料金払っている人が、**みるのはいやですね。

秋祭りは、行けなかったけど、盛り上がりましたか?

83. 85 Airport

来客用駐車場に止めている車輌履歴をとって、常識範囲内と思われない車輌Noを
    張り出せば改善されるでしょうね。

84. 86 Airport

【追伸】
    一番の解決は管理会社への申請制度を導入することだと思います。

85. 87

お久しぶりです。
    今日は小学校で運動会でしたか。
    該当年齢の子供がいないと、ついつい学校行事への関心が薄くなってしまいます。
    しかも学校の場所が結構マンションから離れていますしね(^^;)

ポチさん>そちらも同じなのですね。来客用駐車場に止めるときに停車時間帯を記載するノートを見ると同じ番号の車が繰り返し止めているようです。こうも頻繁だと来客というにはちょっと・・・ですね。困ったものです。今回費用の面で見送られたと聞きましたが、いっそコイン式にしたらどうかなぁなんて思ったりします。

Airportさん>今月から管理会社が変わりましたが、何か変化を感じていらっしゃいますか?
    当方平日仕事でおらず管理会社が帰宅した後しか帰り着かないので、正直あまり変化を感じておりません。引越し予定者についての張り紙くらいでしょうか。

86. 88 匿名さん

たしか以前、ソロンじゃない会社が販売するチラシをみた気がしますが
    1棟売りしたんでしょうか。それと結局完売したんでしょうか?

87. 89 匿名さん

したらしいですよ

88. 90 匿名さん

ありがとうございます。
    売れ残って他社へバルク売りしたかもわかりますか?
    (87訂正:1棟売り→バルク売り)

89. 91 匿名さん

どうですかね…
    値引きで完売したって入居者の友人が言ってましたけど。

90. 92 はなまる

エバーライフパセオ博多の南管理会社は現在どこなんでしょうか?

91. 93 なぜダウニー?

お隣の洗剤、ダウニーみたいなのです。
    洗濯ものからの臭いが強烈過ぎて気分が悪いです。
    窓が開けられません・・・
    薄くするか、変えるかしてもらえないかなあ・・・

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

未定

未定

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,900万円~4,590万円

1LDK・2LDK

30.04平米・44.02平米

総戸数 78戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸