福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「イニシア愛宕浜」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 西区
  7. 西区
  8. イニシア愛宕浜

広告を掲載

愛宕浜住民 [更新日時] 2009-07-07 11:42:00

6月下旬販売予定。
契約される方、検討されている方。情報お待ちしております。



こちらは過去スレです。
イニシア愛宕浜第2期の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2008-05-02 21:36:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

イニシア愛宕浜第2期口コミ掲示板・評判

  1. 901 899

    >>900
    ありがとうございました

  2. 902 匿名さん

    お金持ちですね。でも2ヶ月で300万下がったら私ならつらいですね。

  3. 903 匿名さん

    100~200万なら単価もでかいし、しょうがないかなって思います
    300万になりゃちょっと...

    売れ残れば価格はどんどん下がるのは仕方ないでしょうけど短期間の間に大幅に下がれば正直ムッとします
    1ヶ月待ってるだけで100万以上変われば騙されたって気になります

    だから下がったとしても知りたくないですな

  4. 904 匿名さん

    1億する物件ならともかく このクラスのミドル層ものは利益水準がもともと高くないので赤字覚悟だとしても500万も引けないときいたことあります。 一割なら有り得ると思います。 かいどきだと思います。

  5. 905 匿名さん

    まだ売れ残っているの?「たしか早くしないと全部売れてしまいますよ。」みたいなこと営業マンが、言っていたのは、何か月前だったかな。

  6. 906 匿名さん

    結構売れてるだろ

    この立地

    80平米3LDKで2700万くらいかな?
    まぁ間取りと階数でかわるだろうけど
    一割くらいは引くんじゃない?
    愛宕浜という立地は土地の仕入れ価格が高いはずだからこれ以上は引かないでしょ

    第一種低層住宅地域だし・・・
    残り30戸くらいか

    もう自転車置き場はあきないくらい
    かなり住んでますよ

    このあたりのマンションデベは値引きしないしね
    近くのヴァークスやパークスクエア姪浜は 全く値引きないよ

    イニシアが経営不安だから割り引くだけであって・・・
    愛宕浜界隈に住みたい人は チャンスだとおもうけど・・・
    住民だけど住みやすいよ
    海ちかいし散歩したりして

    バスも多いし

    車いらないもんな

  7. 907 匿名さん

    愛宕浜のマンションはは値引きを巡って裁判にまでなったことがあることを知らないの?

  8. 908 匿名さん

    >>907
    でも、ここじゃないでしょ?

  9. 909 購入者

    値引きしないところなんてこのご時世財閥系だけだと…
    自己責任で納得して印鑑押したのだから…
    わたしは、入居者だからこれからの値引き云々よりコスモスイニシアが頑張っていってほしいこの
    経営危機を乗り切ってほしい。
    いいマンション供給してるし。
    アフターの評判も管理会社の評判もいいし。
    早く完売してしっかりした管理組合を発足させてほしい。

  10. 910 匿名さん

    愛宕浜は普通の場所です。値引きもありますし 売れ残りもあります そんなに讃えるほどの物じゃないす  財閥系でもかなり値引きしています どこも値引き

  11. 911 購入検討中さん

    イニシア頑張れ!!
    つぶれないでね。
    値引きは交渉しても地場のデベみたく
    ドーンと気前良くはないですが、場所とマンションを気に入ってるので気にしてません。
    気持ちは90%以上購入予定です。

  12. 912 匿名さん

    財閥系値引きしてる?

    聞いたことないなぁ?

    確かに地場は値引き幅大きいよね
    でもよくみてみたら
    準工業地域とかが数多くみられ仕入れ値が安いからじゃないかな?

    愛宕浜地域にパチンコ店や風俗店など建たないしね

    公園や海
    小中学校も近く
    ちいさなお子さんがいる人には素晴らしい住環境だと思いますよ

  13. 913 匿名さん

    建つはずのないものが建つ
    それが世の中

  14. 914 匿名さん

    >>909
    まだ管理組合が結成されていないのですか?
    竣工して結構たちますよね?

  15. 915 匿名さん

    管理組合は26日に あちあがるようです

    第一回総会があります

  16. 916 購入検討中さん

    先週はじめてイニシア愛宕浜のモデルルームを見学して大変気に入りました。

    周辺になんでも揃っているし、マンションの中ももちろん魅力的でした。
    現在入居されている方、住心地はいかがなものでしょうか??
    周辺地域の事も心配ではありますが。
    入居されている方ご感想お聞かせ下さい。

  17. 917 匿名さん

    入居予定者です。 住宅街のよさを満喫できます 浜辺あり 商業施設ありと 楽しみもあります。教育熱心な親がおおく学校もハイレベルです。 地下鉄がつかえませんのでその点が難点です。 素晴らしい場所ですよ。

  18. 918 購入検討中

    ほんとに環境がよいですね。
    わたしは子供がまだいないので学校も評判がよいとは知りませんでしたがそこも魅力ですね!!
    今週あたりまた見学して前向きに検討してみることにします☆

  19. 919 匿名さん

    人生いろいろ。 不動産もいろいろ 価値もいろいろ。

  20. 920 匿名さん

    人生いろいろ 不動産もいろいろ 評価もいろいろ

  21. 921 匿名さん

    入居してる人も、いろいろ。

  22. 922 匿名さん

    完売はいつころですか

  23. 923 購入検討中

    私が見学に先週いった段階で10戸ほどでした。もうそろそろ完売ではないですか?

  24. 924 匿名さん

    いやいや、、、(笑

  25. 925 購入検討中

    いやいやとは?
    まだまだ完売しないと言うことですか?私も購入しようとしてます☆彡

  26. 926 924

    価格表は渡されましたか?

    渡されて10戸位というなら現在販売中の部屋がそれだけで
    今販売かけていない未販売の部屋もあるわけです。
    たぶん契約済の戸数は20くらいじゃないかな?

    イニシアの営業はがっつりダミーも入れてきますよ。

  27. 927 購入検討中

    あれだけの戸数あって20しか売れていないのですか?車もけっこう止まってましたし住人の方も結構あいましたが・・・

    わたしがみた価格表は10戸くらいしかなかったです。
    1割は引くと言われましたが、それ以上の値引きは無理と思われますか?マンション購入など初めてでなにもわからないもので(泣

  28. 928 匿名さん

    恐らく残りは20位でしょう。 連休明けには10位になっていないと 売れ残りマンション のイメージがついてしまうものね。 最後は再販業者に流して完売! 本当に1割引いてくれるなら年内でなくなりそうな予感

  29. 929 購入検討中

    どの部屋も価格表から1割は引きますと言われているので今週あたり、また見学して詳しく話を聞いてきたいと思います

  30. 930 入居予定さん

    私も購入しました。
    先月時点で残り20ぐらいでしたよ。
    部屋は残り少なかったですよ。5階から上では8部屋程度でした。
    値引きは10%程度でしたが望みの部屋だったので満足してます。
    もう一部屋いいなおおもった部屋は次週に行ったら契約済みでした。
    はやく引越ししたいな(^0^)
    他の地場業者ぐらい引けばもっとすぐうれそうな感じだが・・・

  31. 931 匿名さん

    それはうれすぎだ そんなはずない

  32. 932 匿名さん

    どんなはず?

  33. 933 匿名さん

    昨日も引っ越ししてたよ

    残り20弱でしょ

    住民より

  34. 934 匿名さん

    えっ!もう出ていっちゃうの?

  35. 935 匿名さん

    いや、入居でしょ?

  36. 936 匿名さん

    馬鹿なカキコミやめなさい

  37. 937 匿名さん

    あなたもね☆彡

  38. 938 購入検討中

    イニシア愛宕浜購入を真剣に考えてますが、転勤があるかもしれずもし購入後しばらくして売りに出す場合このあたりはどのような感じでしょうか??

    その辺りがかなり気になるのですがあまり土地勘などないため私ではわかりかねますので詳しい方宜しくお願いします。
    場所的にはよいと思いますが。

  39. 939 匿名さん

    937はただいまハローワーク

  40. 940 匿名さん

    あなたもね☆

  41. 941 匿名さん

    さすがに職がないのね チーン

  42. 942 匿名さん

    あなたと違って働いてますょ。付き合ってる時間ないのですいません。バイチャ"

  43. 943 匿名さん

    >>938

    別に売らなくても賃貸に出したらいかかですか?
    中古で売りに出した場合、当初の購入金額で売れたとしても購入時の諸経費(住宅ローンの保証料や担保の設定費用)や売却時の仲介手数料がかかるはずだから、その分捨てるつもりで購入しないといけないと思いますよ

    でも普通は新築のときの価格よか少し下がるみたいなので売却を考えるんならここはどうですかね?
    転勤になってもエリア次第だし、転勤考えないといけないなら単身赴任も覚悟のうえで購入されてはいかがでしょうか?

  44. 944 購入検討中

    ご返事ありがとうございます!!大変参考になります。
    そうですね、売却の事しかなかったですが賃貸と言う手がありますね。
    転勤なくずっといれるのが一番ですが・・・ご親切にありがとうございます!!もう少し検討してみます。

  45. 945 匿名さん

    この場所は賃貸にはあまり向いていません。地下鉄利用可能な場所が一番の人気なので貸せない期間を覚悟しておく必要があると思います。

  46. 946 匿名さん

    愛宕浜は売り物件が多いね

  47. 947 匿名さん

    転勤で福岡に来る人は地下鉄沿線しか考えないので、賃貸でローンを
    払うのはあまりあてにすると怖いですね。
    普通は転勤の可能性があるなら確定するまで待った方がいいのでは?
    その時にはまたいいマンションができてますよ。

  48. 948 購入検討中

    そうですね・・・やはり地下鉄沿線のほうがよさそうですね。
    イニシア愛宕浜は近くになんでも揃っているし学校も近いため、賃貸でいけるかなと思いましたがそんなに甘くないようですね。
    そこも考えて検討致します。イニシア愛宕浜は売りにも賃貸にも向いていないと言うことですよね??

  49. 949 匿名さん

    そうですね。しかし環境や賃料をかんがえると 西新や藤崎室見ではシヤビーな古いものしかありませんし 博多赤坂-唐人町は治安がイマイチです 街をうろつく不明者もめにつきます。 地下鉄は大事な要因ですが福岡市には転勤者が満足する物件が少ないということも事実です。 愛宕浜はそれほど悪い場所とは思えませんがよくわかりかねます。 賃貸物件が多い場所は生活環境が荒れていますので子どものいる家族生活には不向きです。 私はいろいろさがしましたが平尾に決めました 世田谷の閑静さに似ていて治安が最高て゛す。 賃料は高いですが満足です。

  50. 950 匿名さん

    価値観はいろいろありますので、賃貸に適さないとか売却には向いてないとは言えないと思います

    でも地下鉄沿線のマンションと比較すると転勤族の人はどうですかね?
    でも買物も便利だし、学校も近いので奥さんや子供さんにはいい場所と思います
    公共交通機関で通勤するご主人にはいかがかなと思います(バスで通勤するのならOKと思います)

  51. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アクタス籠町グランミライ

長崎県長崎市籠町218、219

2,960万円~1億840万円

2LDK~4LDK

50.65平米~127.95平米

総戸数 79戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

3,700万円台予定~7,100万円台予定

2LDK+S+2WIC~4LDK+N+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,200万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,300万円

2LDK

67.84平米

総戸数 150戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,830万円~5,520万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,130万円

2LDK

52.78平米

総戸数 68戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~5,080万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,940万円~7,110万円

2LDK~4LDK

48.54平米~92.89平米

総戸数 188戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸