福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「天神プレイスの情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 福岡駅
  8. 天神プレイスの情報

広告を掲載

銀行関係者さん [更新日時] 2019-11-19 19:25:30

情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2008-09-06 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

天神プレイス口コミ掲示板・評判

  1. 43 入居済み住民さん


    >ホテルのフロントを部屋から呼んでも何もやってくれませんでしたね。

    No.42さんが言う通り、ホテルフロントは対応冷たいうえに少しお願い事をすると「こちらへお越し下さい」「人数が少ないので」「少々お時間頂きますが」といってはサービス拒否されますよ

    逆に何ならやってくれるか聞いてみたいものです。

  2. 44 匿名さん

    ルームサービスないのか?
    立派なホテルだな
    人数が少ない? 増やしゃいいだろ、サービス業だろうに...

  3. 45 匿名さん

    市内の賃貸マンションの情報を探していたら、コンシェルジェサービスは有料と書いてありましたよ。

    入居前に受けた説明と違いますね。

    契約書にはコンシェルジェのことは書いてなかったです。

    隣の人と契約書の内容を確認しあった方がいいかもしれませんね。

    唯一の救いは、警備員さんが本来業務ではないのに、一番、コンシェルジェのサービスを理解していました。

    部屋は広くて良かったですね。

  4. 46 匿名さん


    > 警備員さんが本来業務ではないのに、一番、コンシェルジェのサービスを理解していました。

    警備員室をインターホンで呼出して、警備員にコンシェルジェサービス依頼する人いるの?? (笑)

    警備員は警備してればいいんだよ。暇な警備員だなー



    問題はホテルフロントがコンシェルジェサービスの内容を把握&理解していないってこと。

  5. 47 匿名さん

    なんだかグレーな建物になってきたような・・・

    管理会社はもっと入居審査ちゃんとしろ!!

  6. 48 匿名さん

    付帯サービスは値段分の価値がなかったと言うことかな?

  7. 49 匿名さん

    入居検討中です!この物件は肯定的な意見が少ないですが実際どうなんでしょうか?

  8. 50 入居済み住民さん

    駐輪場についてですが、まず入居した際、無許可駐輪と区別するためとの理由で1台につき300円で駐輪シールを購入し、置くことになっていました。
    ところが昨秋頃に管理会社が「ワイ・エム天神」に代わり、この4月から「違法駐輪が多く、飽和状態のため」との理由で、1台につき年間3600円を支払う「月極駐輪場」に変更するといきなり通知が来ました。
    こんなこと納得できません!だいたい、無許可駐輪と区別するために駐輪シールを買って貼っているのに、この理由はおかしいです、通りません。
    サービスが向上するどころか、明らかに後退しています。
    こんなことを黙って認めていると、今後もまた何らかの賃上げがあり得ますね。
    それにしてもこんな理不尽な理由で、まさか駐輪場代を値上げしようなんて・・・

    こんなことは初めてです。許せませんね。

  9. 51 入居済み住民

    そうですよね、一体何なんだ?と思いました。こんな事では先が思いやられます。だいたい理由がおかしい!

  10. 52 入居済み住民さん

    現在の管理会社であるワイエム天神といい、前回の管理会社だったアームレポといい、住民である「お客様」から家賃をいただいて経営しているという意識が一切ありません。問い合わせしたときのやり取りはまるで「お役所」とやりとりしているようです。

    それと入居の審査基準が甘いのか、正体不明の会社やガラが悪い住民なども見受けられます。

    この物件の売りにしている24時間警備にいたっては、「外部からの侵入者」がいないかを見張るならまだしも、「内部の住民」にたいしてあれこれ注意してくるので、まるで「寮」に住んでいて防犯カメラで24時間監視されているようです。


    といった感じで色々と面倒な物件なので、グランドマーク天神にでも引っ越そうと考えているところです。。

    立地と築浅とグレードを考慮しても、デメリットのほうがはるかに多い物件です。

  11. 53 入居済み住民さん

    昨日はバイク駐車を月極にすると通知が来ました。月3000円。
    この管理会社は、入居する時に駐輪代、バイク駐車代を取られると知っていたら、入居をやめていたかもしれない方がいるとは考えないのでしょうか?

    そもそも、「駐輪場が無秩序な状態に」というが、どこが?って感じなんですけど???
    そうならない為に入居時に駐輪シールを買わせてるんですよ?それを今更・・・
    頭に来るなあ!テナントが埋まらないしわ寄せが住民に来てるんじゃないの?
    だいたい、家賃も高いし、駐車場代も31500円と高いんだから下げてほしいね。
    「住民の皆様の快適な生活の為に努力してまいります」なんて言っておきながら真逆の事やってる。
    不快に感じている人が大勢いることを、もっと自覚した方がいいんじゃないの!!

  12. 54 匿名

    まず管理会社がしなくてはいけないことは、駐輪場使用の値段を上げるまえに、違法駐輪の自転車をどうにかすることが先決だとおもいますが...

    もともとその駐輪場は、住人専用の駐輪場なので、住んでいない人が自転車を置くなんてもってのほかです。

    駐輪場には、契約者以外駐輪禁止って貼ってありますか?

    違法自転車には、貼紙してますか?

    そこまで管理会社がしていればいいのですが、何もしなくて値段を上げるのはおかしいですね。

    こんな事じゃあ先が思いやられますね...

  13. 55 匿名さん

    おそらく契約者以外の(駐輪シールを貼っていない)自転車、バイクは、防犯センターの方がチェックして、貼り紙をしていると思います。だいたい、「無許可駐輪を何とかする為」って、シールを貼ってない自転車、バイクを何とかすればいいだけの話でしょ!?管理会社の言いなりにならない方がいいですよ。金額の問題じゃない気がします。住民の理解を得たいなら、ちゃんと説明会でも開けばいいんじゃない?一方的な実質的賃上げには応じない方が賢明ですね。

  14. 56 匿名

    なるほど〜
    貼紙をしても効果が無ければ、強制的にワイヤーロックするとかすればいいんだけどね。

    24時間常時警備員がいるなら可能じゃあないのかな?

    で、もし違法駐輪していたらワイヤーロックして、解除するには罰金1000円払って警備員に解除するようにすれば、違法駐輪減ると思うのですが...
    そうすれば、駐輪シ−ル300円だけでいいんじゃないのかな

    一度、管理会社に話しをしてみたらいかがですか?

  15. 57 入居済み住民さん

    NO56さん、ご心配、ご意見をありがとうございます。
    今回の件では、おかしいと思っている方が大勢いるようですね。
    賃貸物件ですので管理組合みたいなものはありませんが、入居者の方が管理会社にそれぞれきちんと意見を言った方が良いでしょうね。

    防災センターの方のチェックがきちんとされていますので、そもそも「無許可駐輪」なんてないと思うし。
    確かにこの規模のマンションにしては駐輪場が狭いかもしれませんが、まだゴチャゴチャしてる感じもありません。
    住民にしわ寄せするより、企業努力をする方が先ですね。
    第一、「この4月から」って突然過ぎます。2週間前に封書を郵便受けに放り込まれただけでは、納得はいきませんね。

  16. 58 入居済み住民さん

    防災センターは、入居者には小さな事で注意するくせに無断駐輪は注意できないの?
    派遣業者から派遣された三流警備員を使ってるからこの程度の管理もできないんだよ。

  17. 59 匿名さん

    ワイ・エム天神さんも必死なのでしょう。
    余裕がなくやること全てが「裏目」に出てしまう負のスパイラルに陥ってるのでは?

    幸い私は自転車契約していないので被害ゼロですが、
    もう一度所有者や管理会社が変わらないことを祈るばかりです。。

  18. 60 入居済み住民さん

    そもそも、違法駐輪が問題ではなく、どうにかして入居者から金を取るのが目的なんじゃないの?

  19. 61 入居済み住民さん


    個人的には、防災センターの方達は、皆さんとてもよくして下さっていると思いますよ。
    いつも感じ良く接してくださるし。
     
    問題は管理会社にあるんじゃないかと思います。
    確かに現状では、入居者から取れるものを取りたいと考えていると思われても仕方ないですね。
    やっとBS、CSの工事がされるみたいで、それは良かったですが・・・。

  20. 62 匿名さん


    駐輪場、もしくはバイク置き場を利用している皆さん、管理会社に何か抗議されましたか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK

68.20平米~90.00平米

総戸数 93戸

プレサンスロジェ名護為又フォルサ

沖縄県名護市字為又大又原904番10、904番11

3,180万円~4,250万円

3LDK、4LDK

66.17平米~82.94平米

総戸数 87戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

サングレート博多エクシアII

福岡県福岡市博多区半道橋1丁目

4,430万円~4,590万円

4LDK

87.18平米

総戸数 58戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

オーヴィジョン白木原駅

福岡県大野城市白木原二丁目

4,640万円~6,030万円

2LDK・3LDK

61.97平米~74.90平米

総戸数 58戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

リビオタワー大分

大分県大分市末広町1丁目

3,190万円~3,910万円

1LDK・2LDK

43.29平米・48.54平米

総戸数 188戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,080万円~5,000万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

デュレジア平尾テラス

福岡県福岡市南区那の川二丁目

3,730万円~5,790万円

1LDK~2LDK

43.23平米~60.00平米

総戸数 62戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸