福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「天神プレイスの情報」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 福岡駅
  8. 天神プレイスの情報

広告を掲載

銀行関係者さん [更新日時] 2019-11-19 19:25:30

情報があれば教えてください。

[スレ作成日時]2008-09-06 23:07:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

天神プレイス口コミ掲示板・評判

  1. 55 匿名さん

    おそらく契約者以外の(駐輪シールを貼っていない)自転車、バイクは、防犯センターの方がチェックして、貼り紙をしていると思います。だいたい、「無許可駐輪を何とかする為」って、シールを貼ってない自転車、バイクを何とかすればいいだけの話でしょ!?管理会社の言いなりにならない方がいいですよ。金額の問題じゃない気がします。住民の理解を得たいなら、ちゃんと説明会でも開けばいいんじゃない?一方的な実質的賃上げには応じない方が賢明ですね。

  2. 56 匿名

    なるほど〜
    貼紙をしても効果が無ければ、強制的にワイヤーロックするとかすればいいんだけどね。

    24時間常時警備員がいるなら可能じゃあないのかな?

    で、もし違法駐輪していたらワイヤーロックして、解除するには罰金1000円払って警備員に解除するようにすれば、違法駐輪減ると思うのですが...
    そうすれば、駐輪シ−ル300円だけでいいんじゃないのかな

    一度、管理会社に話しをしてみたらいかがですか?

  3. 57 入居済み住民さん

    NO56さん、ご心配、ご意見をありがとうございます。
    今回の件では、おかしいと思っている方が大勢いるようですね。
    賃貸物件ですので管理組合みたいなものはありませんが、入居者の方が管理会社にそれぞれきちんと意見を言った方が良いでしょうね。

    防災センターの方のチェックがきちんとされていますので、そもそも「無許可駐輪」なんてないと思うし。
    確かにこの規模のマンションにしては駐輪場が狭いかもしれませんが、まだゴチャゴチャしてる感じもありません。
    住民にしわ寄せするより、企業努力をする方が先ですね。
    第一、「この4月から」って突然過ぎます。2週間前に封書を郵便受けに放り込まれただけでは、納得はいきませんね。

  4. 58 入居済み住民さん

    防災センターは、入居者には小さな事で注意するくせに無断駐輪は注意できないの?
    派遣業者から派遣された三流警備員を使ってるからこの程度の管理もできないんだよ。

  5. 59 匿名さん

    ワイ・エム天神さんも必死なのでしょう。
    余裕がなくやること全てが「裏目」に出てしまう負のスパイラルに陥ってるのでは?

    幸い私は自転車契約していないので被害ゼロですが、
    もう一度所有者や管理会社が変わらないことを祈るばかりです。。

  6. 60 入居済み住民さん

    そもそも、違法駐輪が問題ではなく、どうにかして入居者から金を取るのが目的なんじゃないの?

  7. 61 入居済み住民さん


    個人的には、防災センターの方達は、皆さんとてもよくして下さっていると思いますよ。
    いつも感じ良く接してくださるし。
     
    問題は管理会社にあるんじゃないかと思います。
    確かに現状では、入居者から取れるものを取りたいと考えていると思われても仕方ないですね。
    やっとBS、CSの工事がされるみたいで、それは良かったですが・・・。

  8. 62 匿名さん


    駐輪場、もしくはバイク置き場を利用している皆さん、管理会社に何か抗議されましたか?

  9. 63 入居済み住民さん


    敷地内や駐輪場への無断駐輪は、まめにチェックして警備員が注意書きを貼っている、って前からいる警備員さん
    が話していました。

    防犯カメラがたくさんあるのは心強いけど、夜勤の外人(?)みたいな警備員はよく寝ていますね。
    昨日も、イスに座ったまま、顔を上向けて爆睡していました。
    これじゃ、防犯カメラが有っても意味ないんじゃない。
    駐輪場より、これのほうが問題じゃない。高い家賃取っているんだし、それで給料もらっているんだから。

  10. 64 匿名さん

    そんな警備員さんもいらっしゃいますか。まだ会ったことないかもしれません。                        駐輪場やバイク置場の件については、皆さん結構不満に思っているようですよね。抗議した方とかいらっしゃるんでしょうか。

  11. 65 入居済み住民さん


    ここって、結露がひどくないですか?
    我が家は冬、エアコンの暖房のみで、しかも23度の設定にしてあるのに、窓という窓、それから玄関、
    結露で水浸しですよ。
    結露防止の対策商品も買って使っていますが、ほぼ効果なし。
    以前に住んでいたマンションはこんな事なかったのに・・・。
    皆さんどうなさっているのでしょうか?

  12. 66 入居済み住民さん

    ワイエム天神の白髪混じりの男は態度がでかい・・・変になれなれしい

  13. 67 匿名さん

    賃貸のスレでやれば?

  14. 68 入居済み住民さん

    No.66さん、同感です。
    白髪の方がどうかは解りませんけどワイエム天神さんの対応には私も不満があります。
    とてもお役所体質に似ていて、対応が不愉快です。

    「どんな接客してもうちは潰れない」とでも思っているのでしょうか?

    そういった会社は長続きしないので、ある意味かわいそうですね。
    自分で自分の首を絞めていることに気づいていないのだから(笑)

  15. 69 匿名さん

    ここの経営母体は やずや ですね

  16. 70 入居済み住民さん

    うちも結露ヒドイです。結露防止商品も使っていますが、殆ど気休めにしかならないですね。冬の間、室内の温度も低めに設定してあったのに。


    ペットシーツを敷いてみたら、結構吸い取りました。捨てる際に持ち上げると、水分でタポンタポンです。でも見た目も良くないし、困ってます。

  17. 71 入居済み住民さん

    また、警備員が寝てた・・・・

  18. 72 入居済み住民さん

    コンシェルジュはホテルの書き込みでは、評判がいいらしいので、入居者へも同じ対応をしてほしい。
    ワイ・エム天神の社員に、オリンピックの代表だった人がいるみたいです。

    ここで気に入っているのは、毎週の燃えるごみの日は、ゴミ置き場は回収日の朝から夜まで開いているけど、部屋の前に朝9時までに置いておけば清掃係が回収してくれて、ゴミ置き場へわざわざ出さなくてもいいこと。今までのマンションでは、そういうサービスが無かったし、開いているのが夕方から夜までだったから便利です。また、ゴミ出しの日以外でも、警備員が24時間ゴミ置き場を開けてくれる。盆や正月いつもいいらしい。

    警備員は、派遣なのか人によりけりで、いつもニコニコしている警備員(この人はとても親切)や愛想が悪い、警備員、警備員している人などムラがある。派遣だからしょうがないのかなぁ。

    駐輪場は、確かに上手にやってないなぁ。シールを貼っていない自転車も多いし、人の置き場所へ勝手に置いている
    シールを貼っていない自転車もある。

    やずやが親会社だから、ワイ・エム天神もやずやの評判を落とさないようにしないとね。

  19. 73 匿名

    管理一つで物件の価値が大きく変わりますからねぇ~

  20. 75 入居二度目

    あまり良いコメントがないので驚いています。

    家賃は正直少し高めですが、カーペット貼りの室内廊下で、高級感もあり、足音なども殆ど聞こえません。

    ゴミは自室の外に朝出せば、週に二回の割合で持って行っていただけます。
    ただし、ペットボトルと燃えないゴミは除きます。

    私はたまたま南向きの部屋で、凸版印刷ビルより高い部屋なので、遮る建物がなく日当たりも良好です。カーテンをしなくても人目も気になりません。

    外部からの音は、西鉄大牟田線の音がわずかに聞こえる程度で、夜お風呂に入りながら窓を開けて、ガタンゴトンという音を聞いているとリラックスできるほどです。
    天神と薬院間は距離が極端に短いため電車がゆっくり走っているせいかと思います。

    部屋は違いますが、一度入居の経験があり、気に入っていたので二度目の入居者となっています。

    ゴミ出し日時を守れない方など入居ルールが理解できていない方への注意も、管理会社に電話するとすぐに対応していただています。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

2,990万円~3,490万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アメイズ福津中央レジデンス

福岡県福津市中央1丁目

2,650万円~4,580万円

2LDK+S・3LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.45平米~91.95平米

総戸数 70戸

ブランシエラ鹿児島

鹿児島県鹿児島市堀江町5番1

2,998万円~8,700万円

2LDK~4LDK

53.07平米~100.87平米

総戸数 138戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ブランシエラ熊本中央

熊本県熊本市中央区南熊本四丁目

2,998万円~4,048万円

2LDK・3LDK

56.71平米~70.29平米

総戸数 112戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

3,080万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

レーベン宮崎 ONE TOWER

宮崎県宮崎市高千穂通一丁目

未定

3LDK・3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.20平米~136.82平米

総戸数 93戸

プレサンスロジェ名護為又ヴォール

沖縄県名護市字為又湯比井原108番2 他13筆

3,290万円~3,820万円

4LDK

78.07平米~81.00平米

総戸数 64戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,188万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米~45.82平米

総戸数 78戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,938万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,700万円台予定~4,400万円台予定

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

デュレジア平尾プレミアム

福岡県福岡市中央区平尾2丁目

3,030万円~5,780万円

1LDK、2LDK、3LDK

37.41平米~60.20平米

総戸数 86戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

アーバンパレス博多グロウサイド

福岡県福岡市博多区銀天町3丁目

3,450万円・3,690万円

2LDK

48.92平米

総戸数 104戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

58戸/総戸数 58戸

ソルテラス那覇西町ヴォールSea

沖縄県那覇市西3丁目

4,870万円~5,850万円

3LDK

70.10平米

3戸/総戸数 22戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

2戸/総戸数 123戸

プレサンスロジェ浦添伊祖ヴォール

沖縄県浦添市伊祖2丁目

3,950万円~4,820万円

3LDK

63.11平米~74.02平米

4戸/総戸数 44戸

レーヴグランディ銘苅新都心III

沖縄県那覇市銘苅一丁目

5,290万円~8,680万円

2LDK、3LDK

60.08平米~76.02平米

34戸/総戸数 34戸