福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ふく [更新日時] 2013-02-20 18:57:06
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早めに知る方法ありますか?

皆さんの情報交換の場にしましょう!!

[スレ作成日時]2006-11-11 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥

  1. 301 匿名

    違います。

    ユニカの後です

  2. 302 匿名

    野間のサニーの裏手に中村建設がアクセスマンションの看板立ててました。
    もう工事をやってるみたいでしたよ。

  3. 303 匿名

    ユニカの後って何処?
    プレミストですよね!?
    詳しく教えて下さい。

  4. 304 匿名さん

    福岡分譲マンションガイド http://axis-re.jp/
    パークホームズ桜坂2丁目(仮称)情報が追加。

  5. 305 匿名さん

    福岡分譲マンションガイド http://axis-re.jp/
    「アルバガーデン長尾」および
    「アルバガーデン グランデージ大濠西」情報が追加。

  6. 306 デベにお勤めさん

    >303
    芸工大の北側の団地あとです。

  7. 307 匿名さん

    >>306

    ありがとうございます。
    そこは立地的には買いですか?

  8. 308 匿名さん

    >>307 終わってます。

  9. 309 周辺住民さん

    草香江2丁目、東野産婦人科の隣地に積水がマンション建設中。グランドメゾンかな。

  10. 310 匿名さん

    福岡分譲マンションガイド http://axis-re.jp/
    「ネクサス西新」最新情報掲載。

  11. 311 ご近所さん

    ↑ネクサス西新やっと始動しましたね!
    広いけど高いのかなぁ。立地が良いから値付けが気になる。

  12. 312 銀行関係者さん

    >307
    簡単に終わってるとは言えないんじゃないかな。
    条例の関係で2つの物件になるかもしれませんが、
    そこそこの規模になると思いますし、価格次第によっては魅力的かもしれませんよ。

    JR、西鉄と比較検討する余地はあるでしょう。

  13. 313 購入検討中さん

    >>312

    条例の関係って何ですか?
    規制が厳しいエリアなんですか?
    詳しく教えて下さい。
    ちなみにすぐそばのパナソニック寮にMJRの看板がありました。
    二者択一ですごく悩みそうです。

  14. 314 銀行関係者さん

    >313さん
    312です。
    敷地が接する道路の幅によって
    建物の延床面積制限があるのです。

    建物の性能などに影響するものではないので
    御安心されていいと思いますよ。

  15. 315 匿名さん

    >>314

    ありがとうございます。
    314さんから見て塩原エリアであれば、
    プレミストとMJRではどちらがお勧め物件ですか?

  16. 316 匿名さん

    福岡分譲マンションガイド http://axis-re.jp/
    「MJR新宮中央駅前」登録受付開始情報掲載。

  17. 317 匿名さん

    福岡分譲マンションガイド http://axis-re.jp/
    NTT都市開発が分譲する「ウェリス大濠公園」情報掲載。
    住友不動産販売が販売代理。

  18. 319 匿名さん

    もう姪浜周辺はしばらく予定ないのでしょうか??

  19. 320 購入検討中さん

    薬院、平尾周辺でマンション建設予定はないでしょうか??

  20. 321 匿名さん

    昭和通り以南の天神周辺でマンションの建設予定はないでしょうか?

  21. 322 匿名

    福岡市民ではないですが 車は乗りません 空港線近くで 素敵な おすすめ物件あれば おしえてくださいセカンド利用として 考えてます

  22. 323 匿名

    セカンドならば、空港近くの物件ないよ

  23. 324 匿名さん

    すみません、一瞥しただけで詳細覚えてませんが、大濠公園横の旧ウェストの正面
    の土地(駐車場)に仮称で大濠レジデンスが建つとの看板がありました。
    敷地は100~150坪位と思いますが、五階建てで五戸とはオール億ションなんで
    しょうか? 住所は大濠公園、公園の真横、南側に恐らくリビング可能など
    ニセ大濠マンションではなく本物です。

  24. 325 匿名さん

    >>324

     申し訳ないですが、大濠レジデンスは、鹿島建設の建物をおっしゃってるのでしょうか?、
     大手一部ゼネコンが狙っている地域ではあります。

     ただ、やはり東京と違いまして、金持ち層の絶対比が違いますので
     かなり厳しいです・・・・・。

  25. 326 匿名さん

    >>325、 既に大濠二丁目にある鹿島のレジデンス大濠とは違います。
    住所は大濠公園で、明治通り沿いの公園入口(中華屋とミスド)の近く
    です。公園横に最近までウェストがありましたが、その真向かいの駐車場の
    土地です。売主はメジャーではなかったと思います。記憶にありませんので。
    ただし、公園の木があそこはかなり高く、公園ビューは4階くらいからでは?
    気になる物件ですが、値段次第です。



  26. 327 福岡建設万歳!

    福岡市中央区天神3丁目でワンルームマンションの建設が予定されています。詳しくはこちらから

    http://kensetsu.data-max.co.jp/2010/11/43.html

  27. 328 匿名さん

    住宅地の地価下げ止まり、横バイ率拡大でそろそろ底が見えて来たようです。
    中央区と早良区の優良土地については、値上がりに転じたとの情報もあります。
    マンションは、今が買時かもね?

  28. 329 匿名

    中央区のマンション情報をください。

  29. 330 匿名さん

    けやき通りに、「(仮称)MJR赤坂2丁目 解体工事」の看板がありました。GMの正面で、すごくいい場所。
    もうじき本格的な解体が、始まりそうです。

  30. 331 物件比較中さん

    サンリヤンがあちこちできそう。
    ①大橋3丁目
    ②香椎駅前Ⅰ・Ⅱ
    ③東雲町
    ④花畑駅東(久留米)

  31. 332 匿名さん

    新サンリヤン、あまり場所がパッとしませんね。
    また在庫つくるつもり?

  32. 333 匿名さん

    タイヘイが空港近くにつくるらしい。

  33. 334 匿名さん

    タイヘイ物件は、博多区?粕屋郡?

  34. 335 匿名さん

    タイヘイは博多区です

  35. 336 匿名さん

    福岡分譲マンションガイド http://axis-re.jp/
    「ヒューマインド美野島並木通り」販売予告情報。

  36. 337 匿名さん

    サンメゾンが平尾に計画あるみたいです。

  37. 338 匿名さん

    期待値が高いのは、仮MJR赤坂2丁目、けやき通りでしょう。

  38. 339 匿名さん

    337さん

    平尾のどのあたりかご存じないでしょうか?

  39. 340 匿名さん

    荒戸3丁目の福祉プラザの南側に建設予定地があります。

  40. 341 匿名

    今川橋の西鉄観光バスの跡地はやはりサンリヤンが建つのでしょうか

  41. 342 匿名

    >>338
    その場所ならMJRではなくパークプレシャスでもいけると思うんだけどね

  42. 343 匿名さん

    339さん 平尾駅徒歩9分に建設予定と聞いたのですが詳しい場所がわからずすみません。

    341さん 総戸数100以上のサンリヤンができますよ。

  43. 344 匿名さん

    西鉄さんも頑張りますね
    あんまし売れてないように聞きましたがまた作るんですか

  44. 345 匿名さん

    西鉄といえば周辺からの反対にあっている名島はどうなっているんでしょうか?

  45. 346 匿名

    そういえば、藤崎二丁目のMJR藤崎の北側の土地も西鉄が買収したと聞いた気がしますが…。いつ建つんでしょうか。

  46. 347 買い換え検討中

    サンメゾンの平尾ってまだHPが出来ていないね

  47. 348 匿名

    唐人町商店街トーホー横駐車場の予定建築ボード。積水ハウスとなってたがGM?

  48. 349 匿名さん

    またグランドメゾン?
    高級品特有の希少性なんかありゃしない

  49. 350 匿名

    積水ハウス福岡マンション事業部…間違いなくGMでしょう。

  50. 351 匿名

    名称はグランドメゾン唐人町でしょうか?それともグランドメゾン大濠公園2012でしょうか?

  51. 352 匿名

    浄水通りのメルパルク跡地、郵政民営化の関係で処分が止まっていると聞いていますが、今はどうなっているのでしょうか?

  52. 354 匿名さん

    西新駅から徒歩3分くらいのところ(住所は、城西3)へ、住友不動産が計画中。看板によれば、74戸。ダイエーが斜め前だが、パチンコ屋が道路を挟んで隣。校区は、人気の西新小+百道中。

  53. 355 匿名さん

    西新5丁目に、積水の看板あり。賃貸か、
    分譲か不明。西新の中では、今一歩の場所だけど。

  54. 356 ご近所さん

    南区高宮の、旧TNC跡地に三菱地所のマンションが建つみたいです。

    2011/3から工事開始、一年半くらいで建つ予定との事。


    五階建、115戸、どんなマンションなんでしょうね?

  55. 357 匿名さん

    >356

    また、えらい駅から離れたところに…
    眺望は最高だろうが、通勤は大変そうだな(特に帰り)

  56. 358 匿名

    西新5丁目の積水は、分譲だと思います。

  57. 360 物件比較中さん

    >>356
    5階建てで115戸って、どれだけ横長なんでしょうね。
    縦にしたほうが角部屋とれそうでいいと思うんだが。

  58. 361 ご近所さん

    仮称サンリヤン地行2丁目、工事始まりました。
    117戸の大型物件ですが南側のバス営業所は残るのでしょうか。
    愛宕南のように悲惨な事にならなきゃいいけど・・・。
    鳥飼、別府のような外観はやめていただきたい。

  59. 362 購入検討中さん

    平尾で取り壊し中の社宅ありますか?

  60. 363 匿名

    平尾は戸建てで住むエリアですよ。分譲マンションは人気ありません。

  61. 364 匿名

    プレミスト塩原に二棟建つみたいですよ。MJRも塩原にフリーディアが大橋に建てます。南区は選びたい放題ですね。

  62. 365 匿名さん

    六本松に中村建設がマンション建てるみたいです。

  63. 366 匿名さん

    JR赤坂けやき通り2丁目、18階建て。古い建物の取り壊しがほぼ完了し、間もなく工事に入りそうです。
    道路を挟んで、反対側にGM赤坂、隣の隣がライオンズ赤坂で、立地場所としては非常に良い。

  64. 367 匿名さん

    福岡では百道浜を除いては14階建て以上は建たないんじゃないの?

  65. 368 匿名さん

    フリーディアは大橋のどこに建つのですか?

  66. 369 匿名さん

    >>367さん

    百道浜以外でも、容積率400%以上・敷地面積2500㎡程度あれば
    14階建て以上の物件も計画できると思いますよ。
    もちろん容積率が大きいところであれば、もう少し狭くても可能かも知れません。
    マンションで14階建てが多いのは、それ以上の階層になると消防法等により、
    追加で必要になる設備が増えるからだったと思います。

    福岡では~・・・
    と、ありますが主には空港近くでは建築物に高度制限がかかっていて、空港から離れるほど
    その制限がゆるくなっていきます。
    博多駅付近は45m?、天神付近での制限高さが68m程度?だったかと思います。
    大手門タワーや 荒戸のタワーマンション付近が90~95m級ですし何となくイメージできるかと思います。

    14階建てのマンションでしたら45~50mほどでしょうから、他の所でもそれなりに検討はできるはずです。
    福岡の中心部で高層マンションが少ないのは、都心部高層ビルの夜景などのタワーマンションならではの
    魅力が薄いから。かもしれませんね

  67. 370 匿名さん

    >369 福岡では航空法でけっこう制限入ってるはず、
    建蔽率とか容積率の問題だけじゃないはずですよ。

  68. 371 匿名さん

    >370
    そのとおりですよ。
    航空法による建築物の高さ制限があって、空港周辺の一定範囲までは最高高さ45mに制限されます。
    この範囲は前記の一定範囲を超えると徐々に制限高さが緩和されていきます。
    (飛行路上ではもっと制限がきつかった様な気がします。)

    ちなみに高さ制限いっぱいの建物が
    博多駅(JR博多シティ)45m
    ソラリアステージ68m
    ホテルシーホーク143m
    という感じで、空港から離れるほど建物が高くなっています。

    ですから、14階建て程度であれば、空港周辺でも建築できる可能性があり、
    空港からある程度離れてくるとそれ以上の階数の建物も建てられることになります。

    しかしながら、微妙な高さのタワーマンションを建てても消防法等による追加設備の費用が
    嵩んでしまうということでしょう。

  69. 372 匿名

    中村建設の六本松の場所はどの辺でしょうか?

  70. 373 匿名

    MJRのけやき通りのマンションは18階ですか。広い部屋もあるでしょうか?日当たりも良く、広さもあれば検討したいです。でも高いでしょうね。どなたか、建物の情報をご存じでしたら、教えて下さい。

  71. 374 匿名さん

    けやき通りはいい場所なんですけど、車の出し入れが難点ですね。
    車が必要ない世帯には最高だと思います。
    グランドメゾンのラルードけやき通りだったかな?
    あんなふうに角地で、裏に抜けられるようだと最高なんですけどねー。

  72. 375 匿名

    けやき通りって警固断層ではないの?

  73. 376 匿名

    けやき通り自体は良い雰囲気に見えるかも知れませんが、一本裏に入ると歩道があったりなかったり。あっても段差がいっぱい。
    桜坂側は意外と起伏もある。
    賃貸で2年だけ住んだけど、永住はやだなー。

  74. 377 匿名

    今、桜坂を検討中です。でも、けやき通りのMJR のマンションもいいかなと。急がないので、けやき通りの情報が出てからと考え中です。福岡市民ではなかったので、大濠の良さは、よくわかりません。でも転売することを考えたら、捨てがたい場所でしょうね。マンションはピタッとくるのが、難しい。どこで、妥協するかで、皆さん、選んでるんでしょうか?やっぱり、マンションは第一は立地でしょうか?

  75. 378 匿名

    大橋に出来るフリーディア、塩原のMJR、プレミストの建設予定地ご存知の方おられたら教えて下さい。

  76. 379 匿名さん

    >374 けやき通りはいい場所なんですけど、車の出し入れが難点ですね。

    歩行者、特に自転車が多くて出るとき結構神経使いますよね。
    反対車線に出るのも難しいし、右折での入庫も苦労しそう。

  77. 381 ご近所さん

    高宮4丁目の旧TNC跡地は、以前から反対運動があったみたいですが、高層ではなく5階建てにすることで住民と折り合ったということ?

    景色はすごく良さそうですが、、、
    すごい坂道ですよね。
    値段にもよると思いますが、売れるのかな?

  78. 382 匿名さん

    新宮の新駅まえに結構出るよ

  79. 385 ご近所さん

    南区高宮のTNC跡地に建つ予定の、三菱地所
    マンション続報です。

    駐車場は機械式で、北側に自動車通行用の道路を
    作る予定みたいです。

    校区は西高宮校区ですが、すでにマンモス小学校の
    西高宮小にさらに150戸・・・校区割の変更がある
    のでは?と近所さんは危惧してしまいます。

    うちも坂の上ですが、坂のぼりを苦にしないので
    あれば、眺望は最高でしょうね!

  80. 386 匿名

    坂は若い時は苦にならない。でも年を取ると大変。ずっと住む気なら、平坦な土地がいいです。

  81. 388 匿名

    姪浜駅南口から出て、徒歩2分くらいのところ(区役所前)に、何かを作ってますね。広い駐車場だったため、何か怪しいなぁと以前から思っていたけど、案の定、何か建ちますね。マンションかなぁ。。

  82. 389 匿名

    大和からアンケート依頼きてましたよ。
    九大大橋キャンパスのすぐ北側で市営塩原住宅の隣みたいですね。
    変形地だけど広そう。

  83. 390 匿名さん

    姪浜駅の西側で工事しているのはもしかしてマックスバリュの
    姪浜プロジェクトじゃないですかね?
    現地にも「姪浜プロジェクト」と書かれていたし・・・

  84. 391 匿名さん

    な~~~~んだ、スーパーか・・。
    あの場所にマンションが建ったら売れるだろうに・・。
    もったいないなあ~~。

  85. 392 匿名

    中央区の便利な場所に、マンションが建たないかなと思ってます。今、有望なのはMJR のけやき通りだけかな?いい場所は、既に建ってたりするし、今年中にいいのがあるでしょうか?マンション探してて、わかりましたが、建ってから探すのは難しいです。情報が大事ですね。

  86. 393 匿名さん

    西区今宿に建設中のアンピール伊都ですが
    HP等が徐々に動き出しているようです。
    もうすぐ受付開始するんですかね?

  87. 394 匿名

    百道浜の室見川に面した場所にグランドメゾンが建つのかな?
    工事の概要が書かれた看板に積水の名がありました。

  88. 395 匿名さん

    確かに百道浜の室見川沿いにマンションらしきものを建設中のようですね
    この建物のためかわかりませんが、都市高速の百道と愛宕ランプの間で
    防音壁の延長工事も行われてますよ

  89. 396 匿名さん

    福岡市中央区平尾3丁目でマンション建設が予定されている。予定地には民家があるが、じきに解体され分譲マンションが建設される。建物名称は「(仮称)サンメゾン平尾」。構造はRC造地上8階建、住戸数は19戸。建築主はサンメゾンシリーズを展開する大阪の三洋ホームズ(株)、設計は(株)K・Tプランニングとなっている。着工予定は4月頃。

  90. 397 394

    やはりグランドメゾンで間違いなさそうです
    積水ハウス福岡マンション事業部の名がありました。

  91. 398 匿名さん

    ↑グランドメゾンというのは室見川沿いの百道浜の
    物件のことですか?

  92. 399 匿名さん

    西鉄香椎駅前~御島橋交差点までの一帯が区画整理されており、

    そこに
    (仮称)サンリヤン香椎駅前Ⅰ:RC造8階建て
    (仮称)サンリヤン香椎駅前Ⅱ:RC造9階建て
    が建設中のようです。

  93. 400 匿名

    はっきりいって、サンリヤンてダサいよね

  94. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

グランドパレス下到津

福岡県北九州市小倉北区清水一丁目

2,600万円~2,980万円

2LDK+WIC

62.47平米

総戸数 99戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

ザ・サンパーク小倉駅タワーレジデンス

福岡県北九州市小倉北区浅野2丁目

4,600万円

3LDK

72.96平米

総戸数 150戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

2LDK

45.89平米

総戸数 62戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

3,200万円台予定~4,300万円台予定

2LDK・3LDK

55.11平米・65.71平米

総戸数 84戸

レクシア青葉東ティアード

宮崎県宮崎市吉村町北原甲1477-2、1477-4、1477-5、1478-3(合筆予定)

未定

2LDK~4LDK

58.38平米~98.50平米

総戸数 58戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

フリーディア和白レジデンス

福岡県福岡市東区和白二丁目

4,280万円~7,760万円

3LDK・4LDK

70.35平米~110.24平米

総戸数 61戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

デュオヒルズ城内

佐賀県佐賀市与賀町11番、城内一丁目

2,898万円~6,198万円

2LDK・3LDK

51.19平米~90.50平米

総戸数 87戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円~6,948万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米~83.60平米

総戸数 82戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸