福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ふく [更新日時] 2013-02-20 18:57:06
【地域スレ】福岡市内のマンション市況| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

早めに知る方法ありますか?

皆さんの情報交換の場にしましょう!!

[スレ作成日時]2006-11-11 18:50:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

福岡市のマンション建設予定地を教えて・‥

  1. 201 匿名

    アンピールは、新規分譲撤退したんじゃあなかったの?

  2. 202 匿名さん

    東野の横はまたまたグランドメゾンですよ。周辺説明がありましたが14階建てくらいだったかな?グランドメゾンだらけですね・・・

  3. 203 匿名

    グランドメゾン福岡征圧計画進行中。

  4. 204 匿名さん

    そのうち値崩れするんじゃないの
    あっちこっちに作られれば珍しくも何ともなくなり元々の価格設定が高いから価格は下落すると思います
    グランドメゾン自体は悪くはないものの希少性が薄れると価格は下落するのが市場の原則ですからね
    実際新築のグランドメゾンも以前と比較して価格を抑えてる感じがします、売れてないから下げざるをえないんではないでしょうか
    どうせ作るならグランドメゾンではなくて仕様を落とした別のタイプを作るならともかく、雨後の竹の子みたいにあちらこちらに作ってもね...
    積水ハウス」ってブランドがそれを許さないのかもしれませんけどね

  5. 205 周辺住民さん

    昭代のネクサス横にネクサスⅡができます。まだ未定な部分も多いですが。
    Ⅰも完売してないのに大丈夫ですかね?

  6. 206 匿名さん

    今販売中のを除いて、姪浜周辺の建設予定知りませんか??

  7. 207 匿名さん

    ザ・ライオンズ百道のモデルルームから少し南側の西新通り沿いの駐車場だった場所で、工事の準備をしているのを見かけました。
    なかなか良い場所かと思うのですが、何ができるのかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか。

  8. 208 匿名

    >>207
    道路沿いに宗教の看板が建っていたので、宗教施設が建つのではないでしょうか。
    神霊教という宗教団体だったかと思いますが、違ってたら修正ください。

  9. 209 匿名

    西新7丁目にだいぶ築年数のいった県職員社宅が複数棟ありますね。一気に立ち退いて大型レジできませんかね?

  10. 210 周辺住民さん

    >>209
    可能性は高いんじゃないですかね。
    でも、プレミストも教職員社宅だったので、教職員社宅を建て直す可能性もあるな~とは個人的に思っていますが。

  11. 211 匿名さん

    宗教団体ですか・・・
    ちょっと期待していましたが

  12. 212 匿名

    西新六丁目の駐車場、西南のグラウンドの前ですが、何か建つみたいですね。

  13. 213 匿名

    >>212
    >>208では

  14. 214 匿名

    >>213

    失礼しました…。宗教施設ですか、だとしたらガッカリですね。七丁目にも創価学会あるし、彼らは金にものをいわせていい場所を押さえますね。

  15. 215 207

    >>208さん
    ありがとうございました。期待していただけに、ガッカリです。創価学会といい天理教といい、さすがに宗教団体には豊富な資金がありますね。

  16. 216 匿名さん

    そういや2年くらい前に薬院に積水ハウス管理地って看板が上がってた土地があったが創価学会が購入したって噂聞いたけどね

  17. 217 購入検討中さん

    西新のパチンコ屋(ワンダーランド)の道挟んで向かいの所のビルが取り壊されていて、住友不動産の看板(広告宣伝でしたけど・・・)がありました。

    あそこにマンションが建つのでしょうか??
    すごく気になります・・・。

  18. 218 匿名

    >216
    積水ハウスは創価学会が売却しました。

    >217
    住友不動産は分譲マンションするようです。

  19. 219 購入検討中さん

    >218
    教えていただき、ありがとうございます!

    すごく興味がありますが、場所が場所なだけに高そうですね・・・。

  20. 220 土地勘無しさん

    最近では、鳥飼ではライオンズマンションが完売したようですね。現在は、シェイプ、グランドメゾン鳥飼7丁目などが分譲開始から長らく販売中のようですが、今後、鳥飼地区で新規分譲マンション出る可能性はないでしょうか?個人的にはMJRや西鉄系などがいいかな・・・と考えてますが・・・。

  21. 221 匿名

    西鉄は大濠が全く売れてないから、隣の鳥飼で新規はやらなそうだけどね。

  22. 222 土地勘無しさん

    ネクサスサイトに「ネクサス西新プロジェクト(仮称)早良区西新2丁目に…」とあったのですが
    詳細な場所がお分かりになる方いらっしゃいましたら教えてください。

  23. 223 匿名さん

    >>222さん
    たしか、西南グラウンドの北東側(グランフォーレ百道の東南東方向)あたりにマンションが建つような話しを聞いたことがあります。ただ、ネクサスかどうかよく覚えていません。

  24. 224 物件比較中さん

    222さん情報ありがとうございます!
    ネクサスは昭代に予定がある藤崎カーサより西新2丁目に興味が移りました。

  25. 225 匿名

    >>183
    大橋駅の北側の日赤通り沿いに大和ハウチュが造成してるみたいですが、マンションでしょうか?

  26. 226 匿名

    城南区鳥飼で西鉄やるみたいよ。
    中央区鳥飼と草香江で積水ハウスが、またやるみたいね。

  27. 227 近所をよく知る人

    西新のネクサスは、
    シティハウス百道(住友)の隣りですよ。

  28. 228 匿名さん

    226さん、城南区鳥飼のどこですか?
    中央区鳥飼も興味あるので場所がわかれば教えて下さい。

  29. 229 物件比較中さん

    早良区で探しています。
    高取校区限定スレで藤崎にJRと西鉄が計画ありと。
    JRは場所がわかりましたが西鉄は藤崎のどこでしょう??

  30. 230 匿名さん

    JRはどこに建設予定なのですか?

  31. 231 匿名

    知っている範囲でお答えすると、
    中央区鳥飼は、草香江から鳥飼方面に左折したあたりにグランドメゾンが計画中
    高取は、JRはスーパートーホーから西に入った三井の社宅跡地、西鉄はその北側の公団の跡地だったと思います。

  32. 232 匿名

    228さんへ
    城南区鳥飼は、MJR鳥飼の近くです。

  33. 233 物件比較中さん

    229です。藤崎は北側に西鉄、道路挟んで南側にJRってことですね!
    西鉄予定地の方が広大な敷地ですがまだ情報がありません。
    JRは24戸のようです。

  34. 234 周辺住民さん

    草香江にGMではなさそうですが積水がマンション建てます。

  35. 235 買い換え検討中

    薬院~平尾付近で今年度中に取り壊し予定の社宅跡地が
    のちには分譲マンションになると聞きました。
    ご近所の方、どのあたりか見当がつきませんかね?

  36. 236 匿名

    薬院3丁目に55戸のマンションが出来ますが、賃貸かもです。

  37. 237 近所をよく知る人

    西新駅から西南中学・高校に向かう道沿いの
    「シティハウス百道」の隣の現在駐車場がその場所のようです。
    敷地は狭いようですが、立て看板がありました。
    URLの貼り方が分からないのでGoogleマップで「33.588067,130.357846」を検索してください。

  38. 238 近所をよく知る人

    西新駅から西南中学・高校に向かう道沿いの
    「シティハウス百道」の隣の現在駐車場がその場所のようです。
    敷地は狭いようですが、立て看板がありました。
    URLの貼り方が分からないのでGoogleマップで「33.588067,130.357846」を検索してください。

  39. 239 周辺住民さん

    中央区白金に(薬院駅が近いほうに)マンション建ててましたよ。白金通り?ですかね。

  40. 240 匿名

    白金のは見た感じ億ションみたいに高級ぽかったですよ。
    戸数も一桁みたいな…

  41. 241 匿名さん

    福岡分譲マンションガイドはURLが変わりましたよ。
    新しいURLは HTTP://axis-re.jp/

  42. 242 匿名さん

    福岡分譲マンションガイド【公式】に詳しい情報が載ってますよ。
    http://axis-re.jp/

  43. 243 匿名

    よかトピア通りの北側、室見川沿い、
    シーサイドももちサウスステージのすぐ西側の空地に『積水建設予定地』の看板を見かけました。

    都市高速が走っていますが、グランドメゾンができるのでしょうね。

  44. 244 周辺住民さん

    近所にJR住宅が工事している土地があります。多分MJRかと思います。春日市日の出のURの前です。住所は博多区寿町だったと思いますが・・・。

  45. 245 匿名

    アルバクリエイトが城南区長尾と中央区今川に分譲マンションを計画しています。

    長尾は既に工事中みたいです。

    今川も来月位から工事スタートするみたいですよ。

  46. 246 匿名

    >244
    博多区ですか。
    MJRにしては微妙な立地ですね。

  47. 247 匿名

    住友が草香江に造るみたいです

  48. 248 匿名さん

    草香江のどこかわかりますか?

  49. 249 匿名

    わたしも草香江の情報が欲しいです。

  50. 250 匿名

    住友は、草香江の城南線沿いですよ。

  51. 251 匿名

    >>250 ガセネタじゃない?鳥飼寄りの空き地だと思いますが、住所は車で通っただけなんで、わかりません。すいません

  52. 252 匿名

    グランドサンリアン大濠公園近くの空き地じゃない?
    住友不動産の看板あったよ。

  53. 253 匿名

    》251
    鳥飼よりの空き地って、どこだよ?

    あの道路は、城南線じゃないのかよ??

  54. 254 匿名

    だから城南線ではないとこの空き地かと思いましたが、皆さんがおっしゃってます。城南線沿いが正解みたいですね。

  55. 255 匿名

    鳥飼に西鉄がまた長期優良住宅マンションを建てるみたいですが、これは元JTの跡地ですか?

  56. 256 匿名さん

    >>255
    ですね。

  57. 257 匿名さん

    別府橋近くのグランドメゾンも工事始まってますよね??
    六本松周辺も激戦ですね

  58. 258 匿名

    》251、254
    ガセとか言ってんじゃねぇよ!!

  59. 259 匿名

    >>258 人間が小さいの〜(笑)

  60. 260 匿名

    たぶん身長が120cmぐらいじゃないかな?推定だけど!!

  61. 261 匿名さん

    別府橋近くにグランドメゾン?また建てるのか。もしかしたら最終1戸になっている鳥飼七丁目をモデルルームにする気じゃないのか?

  62. 262 匿名

    >258
    ごめんなさい。以後、気を付けます。

  63. 263 購入検討中さん

    >>262 チビに謝まんなよ~

  64. 264 匿名さん

    「福岡分譲マンションガイド」に2件の新規物件が登録されました。
    http://axis-re.jp

  65. 265 匿名さん

    「福岡分譲マンションガイド」にサンリヤン鳥飼の新着情報が登録されました。
    http://axis-re.jp

  66. 266 匿名

    どなたか次にプレミストができる場所ご存知じゃないですか?西新、千早の次はどこでしょう?

  67. 267 匿名

    塩原です。

  68. 268 匿名さん

    >>267

    え!?塩原のどの辺??

  69. 269 匿名

    塩原に建てて売れるかな〜今までがプレミストは順調すぎたからね。

  70. 270 匿名

    詳しい場所がわからないのですが、黒門にNTT都市開発が建てるようです。
    それのMR兼販売事務所の建設が来週から、うちの近所で始まります。

  71. 271 匿名さん

    いよいよ福岡市内はJR九州と西鉄以外は中央デベが主体になってきたなあ。
    購入者にとって母体企業の大きい事はいい事だ。
    ふむふむ。

  72. 272 匿名

    浅いよ 何がふむふむだ!

  73. 273 匿名

    アンピールがある。

  74. 274 匿名さん

    アンピールって?
    アイランド以外今販売中の物件皆無じゃん。
    地場デベ終わってる。

  75. 275 購入検討中さん

    薬院、平尾、警固、桜坂、赤坂あたりで建設予定のマンション情報ありませんか??
    ちなみに警固小前に「積水ハウス管理地」の看板がある空き地がありますが、マンション建つんですかね??

  76. 276 購入検討中さん

    鳥飼あたりに2年以内で良いマンションの建設予定はありませんか?

  77. 277 匿名さん

    今のところは積水と西鉄くらいじゃないでしょうか?

  78. 278 匿名

    シェイプとサンリアンですね!他には計画は無いですよね?

  79. 279 匿名さん

    277です。積水はまだ着工前ですね。住所は鳥飼か草香江かわからないですがサンリヤン大濠公園の向かい側の土地です。

  80. 280 元ご近所さん

    コアマンション桜坂プレジオの隣に三井が建ててるのは
    マンションですか?もうかなり出来てるのに何の看板もないのですが

  81. 281 匿名さん

    東野産婦人科の横辺りに積水建ててない?

  82. 282 匿名

    〉281 東野産婦人科の隣りは積水ですよ。

  83. 283 匿名

    〉280 三井は、完成してから売るんじゃないですか。

  84. 284 匿名

    〉279 積水は、中央区鳥飼です。現場は工事してました。

  85. 285 匿名さん

    >警固小前に「積水ハウス管理地」の看板がある空き地

    分譲マンション建てても採算が合わないんじゃないかね?
    少し前に近辺でグランドメゾン警固を売り出していたけど相当苦戦していたし
    近くのパークホームズも完全に失敗してますからね。

  86. 286 匿名さん

    千早と伊都は大規模な区画整理やってるし今後もまた出てくるんじゃない。
    少し遠方でも私鉄や地下鉄が近所に通っていて天神などに直結してる方が中央区でも割と不便な場所より交通の利便性はいいと思うな。

  87. 287 匿名

    大橋周辺で相当数出ますね。

    大和、西鉄、MJR、エストラストなどなど。
    大橋大戦争




  88. 288 匿名さん

    一時期手控えていたデベが多かったけど、近頃増えて来たかな?

  89. 289 匿名

    新栄も?

  90. 290 匿名さん

    今後、アイランドシティで確定している集合住宅建設計画。
    「センター地区及び住宅・複合交流地区」
    http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/Topics/docs/others_20080930_1_2....
    http://island-city.city.fukuoka.lg.jp/Topics/docs/others_20080930_1_3....

    事業予定者
    ◇「積水ハウス株式会社」を代表事業者とする共同企業体
    ◎代表事業者:積水ハウス株式会社
    ○構成事業者:株式会社福岡キャピタルパートナーズ(福岡銀行)、九電不動産株式会社、西日本鉄道株式会社、西部ガスグループ

    画地C 事業年度 H21~23 年度
    <集合住宅>・117 戸(14F)・130 戸(14F)・144 戸(13F)
    合計391戸

    画地D 事業年度 H22~25 年度
    <集合住宅>・144 戸(14F)・156 戸(14F)・175 戸(26F)
    合計475戸

  91. 291 ビギナーさん

    >>287

    大橋大戦争の詳細を教えて下さい。
    場所とか・・・販売時期とか・・・
    ところでエストラストってどんな会社なの?

  92. 292 匿名さん

    >>216
    積水の福岡マンション事業部が管理していた薬院一丁目の更地はやっぱり半分を創価学会に売却していたらしい。
    立地的には薬院駅の隣で福岡天神駅にも近く住むには理想的な場所だったんだが稀有な立地だけに学会も都心でのまとまった土地を探していたんだろうね。
    マンション事業部のHP上ではまだ薬院について建設のコメントはないがいずれ主流のグランドメゾンでいくと思う。
    その時を待っていたい。

  93. 293 匿名

    博多区東雲町にサンリアンの看板がありましたよ。旧ナフコ裏です

  94. 294 匿名さん

    へぇ。早良区にもできますよサンリヤン。藤崎2丁目。
    総戸数30、6階建て。来年1月着工、再来年1月竣工。

  95. 295 匿名さん

    福岡分譲マンションガイド http://axis-re.jp/
    アンピール筑紫野プロジェクト情報が追加。

  96. 296 ご近所さん

    中央区地行2丁目にサンリヤンの看板がありました。
    今川営業所は縮小されるのかな。総戸数117戸。1月着工。

  97. 297 ご近所さん

    鳥飼に建設予定の積水はグランメゾン鳥飼一丁目と看板がでてましたね。グランメゾン乱立~

  98. 298 匿名

    新栄住宅復活!

  99. 299 匿名

    大橋にプレミストができるってほんとですか?
    場所はどこですか?

  100. 300 物件比較中さん

    フォルクスのところやないかな

  101. by 管理担当

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

サンパーク柳川駅レジデンス

福岡県柳川市三橋町蒲船津字王小町372番

2,950万円~3,990万円

3LDK・4LDK

64.96平米~81.83平米

総戸数 59戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK~4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,920万円・4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

グランドキャッスル南小倉クラウド ピーク

福岡県北九州市小倉北区真鶴2丁目

未定

2LDK・3LDK・4LDK

55.30平米~98.54平米

総戸数 104戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

ブランシエラ那覇開南プレミスト

沖縄県那覇市松尾二丁目

4,780万円~1億1,100万円

2LDK・3LDK

58.98平米~85.48平米

総戸数 194戸

アルファステイツ大手町

大分県大分市大手町2丁目

2,680万円~4,200万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.80平米~68.09平米

総戸数 70戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

グランドパレス城野タワー

福岡県北九州市小倉南区富士見1丁目

2,500万円~4,030万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.12平米~80.85平米

総戸数 70戸

レ・ジェイド熊本日赤通り

熊本県熊本市東区月出八丁目

2,900万円台予定~5,400万円台予定

2LDK~4LDK

60.27平米~91.72平米

総戸数 92戸

ライオンズタワー新大工町

長崎県長崎市新大工町100番

3,990万円~5,720万円

2LDK、3LDK

62.46平米~76.91平米

総戸数 240戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前(仮称)

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸