福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「クレアハイライズ地行」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 福岡市
  6. 中央区
  7. 中央区
  8. クレアハイライズ地行

広告を掲載

地行どですかでん [更新日時] 2012-10-16 20:19:40

マンションデベロッパーの評判は?の掲示板にクレアハイライズ地行に対する意見はありますが、セントラル総合開発のことばかりでマンションそのものの記事が少ないので、クレアハイライズ地行に関するご意見をお聞きしたいのですがいかがでしょう。

[スレ作成日時]2006-10-30 22:15:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアハイライズ地行口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    モデルルームを見に行って来ました。高級住宅地なので、さぞかし高級感のあるお部屋だと予想していましたが予想に反して安っぽい感じでした。お値段も周りに比べると安いようだし仕方ないでしょうか。また比較的狭い部屋が多くたくさんの部屋に区切って販売するほうが利益が上がるのでしょうか。

  2. 3 匿名さん

    申し込みをしました。地元の方の反対もありますので人気はどうかなと思いましたが、意外に人気で抽選となっているお部屋もありました。完成は来年の秋とのことでまだまだ先ですが、何とか地元の方と仲良くできればいいなと思っています。あの場所に住めることを楽しみにしています。申し込みをされた方情報交換をしましょう。

  3. 4 匿名

     申し込みを見合わせました。住民に対するセントラル総合開発の対応が不親切なのを知りました。
    私でもあそこに前から住んでいたら腹が立ちます。「歴史ある地域に10階建てマンションは似合わない」と住民は最初から交渉してきたらしいですが、セントラルは、最初から10階建てにこだわり「高さについて話するなら、話し合いに応じない」と住民との話し合いを拒否したそうです。しかも「話し合いをしてくれ」という住民に対し「準備工事をやらせてくれ」と言って住民をだまし、そのまま本工事へとなだれ込もうとし「それでは困る、話し合いはまだついてない」と思う住民は、工事トラックを実力で阻止したそうです。ところが、その住民をセントラルは、訴えた。裁判では、建築基準法に違反してないだろうと、一審では敗訴。するとセントラルは、敗訴状を拡大コピーして町内に張り出した。通行人誰もが見られるように。住民は、意義申し立て裁判をし、敗訴はなくなったがセントラルが、高さを下げた訳ではない。「このマンションがたった後風害など起こったらどうするか?」と言う住民の質問に対しセントラルは「管理組合に言え」と答えたそうです。管理組合とは住民で作るものではないですか。住んだ後まで、何かの弁償対象になるマンション恐ろしくて買えません。

  4. 5 匿名さん

    04、あなた申し込みを見合わせた人じゃなく単に反対している人じゃないんですか?以前からそう言ったレスは見飽きてるので、よそでやって下さい。また掲示板が荒れる原因です。

  5. 6 地行どですかでん

    同感です。マンションの話をしましょう。このコーナーはマンションのコミュニティーですよね。

  6. 7 匿名くん

    04さんが反対派の方だとしたら、ある意味そこまでされる程抵抗を受けている
    のは恐ろしい気がします。住人には罪はないので、決まってしまった以上は
    普通に接していただきたいものです。この地域は、他にも2社ほど建設予定があるようですが
    まだ住宅情報誌などでは見かけないようですね。

  7. 8 匿名

     チラシを見ました。えらく綺麗ですが、道路事情も何も書かれていません。そこで、現場を見に行って来ました。やはり地域には、反対看板がいっぱい。周りは狭い道路で、朝9時半までは、一方通行しか出来ません。散らしには、周りの風景も折り込まれていません。駐車場は、ゲート式になっていると聞きました。一方通行で、同じ方向にしか出られず、しかもゲート式。自転車の通行できるという道は、これまたさらに細い道で、この道を、車は、バックで進入してくるそうです。交通事情が最悪なので、住民も反対すると判りました。

  8. 9 匿名さん

    道路事情は行政の責任ではないのでしょうか?行政も住人が増えることを認めているのですから、道路が狭いから未来永劫に新たなマンションの建設ができないなら、その地域のサービスは低いままです。建設予定地には過去は企業の社宅があったとのことですし、確かに住人が増え、車が増えることは不自由を加速することになるかもしれません。しかし社宅が無くなりそれまで居た住民が居なくなることがベストなのでしょうか。現状でも不自由をされているのなら行政へ改善を求めるべきではないでしょうか?

  9. 10 匿名さん

    購入を検討しています。未就学児を抱えています。教育環境は西新が良いのは聞いておりますが、こちらの学区はどうなんでしょうか?どなたかご存知の方よろしくお願いします。

  10. 11 匿名さん

    学校区は、悪くはないという感じだと思います。購入に影響するほどではないのでは。
    「良い」と言われるところが良ければ、やはり西新、百道、高取あたりになると
    思いますけど。

  11. 12 匿名さん

    10の方へ
    該当する学校区は当仁中・南当仁小校区になりますね。小学校のほうはあまり悪いうわさを聞いたことはないですが中学校のほうは以前ほどではないですが悪いうわさもあるのが正直なところです。
    境域環境に重きを置かれるのなら11の方の言われるとおりのほうがいいと思いますよ。塾や大型商業施設等もより近くなりますから。

  12. 13 匿名

     現在南当仁小学校が、増えている状況にあります。何処の小学校も一クラス30名程度で教えていますが、南当仁は40名で1クラスです。しかも4クラスくらいあります。6学年ですから、大きな小学校だと言えます。中学は、今高取中学が、福岡市で一番の学力を持っている学校です。その次が百道でしょう。当仁中は、中央区で一番の学力です。これは、公立中学校ですから、私立中が入ると又、別の結果になります。どうしても、中高一貫教育をうたっている私立には、勝てない部分も出てきます。福岡市7区ありますが、一番学力の高い区は、早良区です。

  13. 14 ムーミン

    そうなんですか。百道と高取の順番逆か、少なくとも拮抗している感じと思いますが。
    実際はどうであれ、第7学区には教育熱心な人が比較的多く入居してくる、
    結果としてレベルも上がるということでしょう。S高校に入れるのは、一握りなんですけどね。

  14. 15 匿名さん

    購入検討中です。お買い物はどちらが便利なのでしょうか。唐人町商店街があるようですが、少し規模が小さいようです。やはり西新の商店街でしょうか。西新まで徒歩8分とありましたが10分くらいかかりそう。重いお荷物を持つと少しつらいので自転車でしょうね。

  15. 16 匿名さん

    唐人町と西新の商店街を歩いてみましたが、全く規模が違いますね。やはり西新でしょう。天神でランチして地下鉄藤崎で降りて、商店街を夕飯の食材をもとめて散策する・・・今からワクワクします。

  16. 17 匿名さん

    唐人町は歴史ある落ち着いた町と聞きました。学校区は良いとのことですが治安はいかがでしょうか

  17. 18 匿名

    唐人町は、南当仁小学校区ではありませんよ。当仁小学校区です。当仁小学校は、南当仁小学校よりも規模の小さな学校です。商店街の子ども達が中心の学校ですから、南当仁小学校とは、随分雰囲気が違います。南当仁小学校区は、ハイレベルな家庭の子が多いので、クレアハイライズよりは、西鉄サンリアンの方が、良いかも知れません。唐人町は、今、放火が問題になっています。それに痴漢が今問題になっています。中学生しかも、同じ子が2回も別の人から被害を受けています。地下鉄藤崎で下りて、何処の商店街を散策するのでしょう?地理判ってます?

  18. 19 匿名さん

    そう突っ込まずに穏やかに行きましょう。藤崎には雑貨店や飲食店、
    色々ありますよ。西新商店街は少々ゴミゴミしているので(そこが魅力でも
    ありますが)、個人的には藤崎の方が好きです。
    藤崎から唐人町まで歩くとなると結構な距離ですけど。

  19. 20 匿名さん

    唐人町は、治安が良くないようですね。地行は、どうでしょうか?あまり悪いうわさを耳にしないは住民の防災、防犯に対する意識が高く地域力があるのでしょうか?

  20. 21 匿名さん

    唐人町は治安がよくないとのことですが・・・具体的に教えてください。近辺の物件を検討中ですので

  21. 22 匿名さん

    私が知るに唐人町や地行は独身OLさんや女子大生なんかが多く、単身男性はあまり住めない(もう15年ぐらい前の話なんですが)らしく、そこまで治安は悪くないと思いますよ。一部、不安を煽る発言もあるみたいですが・・・言い始めたら住める所なくなっちゃいますよね〜

  22. 23 匿名さん

    治安や地域の雰囲気は町単位に限ることでは無いと思います。広い範囲で唐人町から地行、西新、藤崎は少しずつ雰囲気は違うものの良い地域だと思いますよ。あまり線引きをして比べるのもどうなのかな?私はこの一帯は大変好きです。

  23. 24 匿名さん

    もう20年近く前の話ですが、いじめが原因で、当仁中から、私が通っていた早良区の中学校に転校してきた女の子がいました。まあいじめは彼女の性格に原因があったようで、当仁中の校区内にあった、被差別地域の子供をからかいながら下校していた、と笑いながら話していたのを覚えています。
    もちろん、大昔の話ですので、今は状況は違うでしょうが、以前こういうこともありましたということで。

  24. 25 匿名さん

    ずいぶん前のお話ですけれど、話題がそれている様な感じがします。マンションの建物や周辺環境のお話を聞かせてください。周辺の新築マンションに比べると少し安いようですが設備やグレードを考えるといかがでしょうか?

  25. 26 匿名

     グレードは高いに超したこと無いですよ。そう言う意味では、クレアハイライズは、ちゃちです。やはり、クレアハイライズの後に予定されている西鉄サンリヤンをお勧めします。南当仁小学校区は高学歴・ハイクラスな家庭が多いですから、お住みになるなら、建て主がどこかも話題になります。人気は、グランドメゾン・パークマンション・ライオンズマンション等でしょうか?何よりも良いのは、一軒家です。地行浜の戸建ての家庭や、大濠や鳥飼の戸建ての家庭の奥様方が、PTAで活躍されてますから、当然マンションは、ハイグレードなマンションですよ。

  26. 27 匿名さん

    西鉄サンリアンはどこに建設されるのでしょうか。またいつごろの完成なのでしょうか。期待しています。

  27. 28 匿名さん

    サンリヤンはハイクラスではないです。普通クラスですよ。
    デベが西鉄なので、JR同様、安心感はありますけどね。
    しかもPTAでマンションの建主が話題になることなんて、普通ないと思います。

  28. 29 匿名さん

    クレアハイライズのMRを見ましたが、確かに安っぽいですね。玄関の壁は今時タイルじゃないし、半分くらいから下の階は外壁はタイルで上の階では吹き付けですって。見えないところは露骨に削減。床も二重床でもありません。安っぽい割には価格は中途半端みたい。売れ残りが心配です。同じ建設反対なら、やはりすぐ近くにできる西鉄サンリヤンにしようと思います。

  29. 30 匿名さん

    サンリヤンなら完成後に買った方がお得でしょう。と言うのも即値引きやサービスをしてくれるから!!でも希望の部屋を購入出来ない可能性は大ですが。

  30. 31 匿名さん

    サンリヤンはクレアより南側に建設予定でしかも大通り沿いです。
    立地を重視するなら断然サンリヤンのほうがいいと思いますよ。

  31. 32 匿名

     PTAは、難しいところですよ。下駄箱PTAといって、これが結構大変なんです。先生方も、下駄箱PTAは、やめて欲しいと何度も言いますが、やまりません。表のPTAではでない話ですよ。ところで、西鉄サンリヤンは、クレアハイライズの建つ奥ではなく、面です。しかも15階建てですよ。クレアハイライズを買われる予定の方、面通りに建つマンションの方が良いと思いますよ。狭い道を一方通行で面通りまで出ること考えたら、元々面通りに建つのですから。サンリヤンが、普通なら、クレアハイライズは、何なのでしょうか?

  32. 33 匿名

    ↑N0.32さんはなんだか業者の世界の臭いがぷんぷんですね

  33. 34 匿名さん

    というよりも地域住民の方と思いましたが。
    クレアも普通クラスのマンション、サンリヤンと同等位では?
    私はこの物件は購入しませんが、あまりに否定されるのは
    購入を決めた方、前向きに検討されている方には不快だと思います。
    色々と事情はおありでしょうが。

  34. 35 クレアハイライズとセントラル総合開発は

    何がなんでもダメなのっ! ていう人たち・・・。

            ↓

    http://www.geocities.jp/ywcaozasa/index.html

  35. 36 匿名さん

    議員から「開発業者は悪徳業者」という発言がある。って書いてありましたが、それこそどんな悪徳議員なんでしょうか?普通そんなこと言いますか?何か怖い掲示板ですね。

  36. 37 匿名さん

    またこれ!うんざりです。開発業者の話は「マンションデベロッパーの評判は」のコーナーで心ゆくまで議論をどうぞ!!

  37. 38 匿名さん

    >32さん。サンリヤンはどのような仕様なのでしょうか。ご存知なら教えてください。クレアはたしかに安っぽい。一例です。外壁が吹きつけとのことでしたね。吹きつけのメリットはコストが安い、工事が簡単、重量が軽い等。デメリットは塗り替えサイクルは6年〜8年、お化粧と同じでクラックが入る目立つ、コケが生える、雨水の汚れが付くが定説です。どこに価値を求めるかですが、築年数が経った場合のマンション全体の資産価値は?です。

  38. 39 匿名さん

    購入を検討中で参考に見に来たのですが35以降3つほど荒れてますね・・・。
    まあ、いろいろ意見はあるでしょうが煽っていけば荒れるだけなので話を本筋に戻しましょう。

    今日広告を参考に現地を見てきたのですが出勤時間に一方通行なのが気になりました。出勤時間がほかの住人の方々と重ならないとも限りませんので不安を覚えました。
    見取り図等の見方がよくわからないのですが駐車場と出入り口はどのような位置にできるのでしょうか。ご存知の方がいましたらお願いいたします。

  39. 40 匿名さん

    購入を決めた者です。説明を受けたところでは、出入り口はエントランスの前(平面図Hの前)とAの前の2ヶ所とのこと。朝はエントランス前からの出庫を推薦。むしろ一方通行であればスムーズではないですか。また全員が毎日車で通勤するとは限りません。ちなみの私は車は休日にしか使用しませんので実態は毎日使用は1/4くらいなのではと思います。

  40. 41 匿名

     No.35さんのいう掲示板を開けて見ました。ゆっくり読ませていただきましたが、何にでも反対している訳ではないようですよ。私たちは、マンションを購入しなければいけない立場の者ですが、買うときに、今までそこに住んでいらっしゃった方々が、どんな思いでそこの土地に愛着を持ち、その街を守って来られたか、そこを理解することが大切なんだと、教わりました。しかし、地行2丁目2区の皆さんは、狭い中に3つのマンションが、建つとなれば、心配ですよね。少し感心したのは、西鉄もコーセーアールイーも、まだまだ住民と丁寧に話し合われていることです。

  41. 42 匿名さん

    不思議です。どうして西鉄とコーセーアールイーとの交渉内容をご存知なのですか。住民の方、西鉄、コーセーの方?具体的にどこが違うのでしょう。建設の予告看板には西鉄は15階、コーセーアールイーは13階とあり、クレアの10階より更に高層です。話し合いの結果高さを下げるのでしょうか?根拠がわかりません。ちなみに私は業者、地域とは関係有りません。地行のマンション購入希望者の一人です。クレアハイライズのマンションのお話をお聞きしたいのです。

  42. 43 匿名さん

    ちょうど引越しを検討中で知人に薦められたので見にきましたが正直不快になりました。

    私たち購入予定者にとってこういう場は、広告などではわからない貴重な生の情報を収集できる場であるはずです。私たちが購入を考えている地域で反対があっているのなら、どういった地区でどういった経緯なのかが分かった方が入居後に地域の方と少しでも早く打ち解けることができるはずです。それなのに、揚げ足を取るような発言や誹謗中傷をする発言が多数目立ち、発言者の意図はどうであれ見ていて非常に不愉快です。

  43. 44 匿名さん

    そう思います。購入を検討をしている人たちの参考となる情報の交換がありがたいのです。39さんまで戻しましょうよ。

  44. 45 匿名さん

    夢を持って購入を決めた人が、「安っぽい」「別のマンションの方がいい」等のコメントを見るのも
    不愉快だと思います。反対運動に関しては、上記のURLでよくわかりますし、そこにも掲示板があるので、
    十分語りあったらいいと思うので、もうその件はやめにしませんか?

  45. 46 匿名さん

    そうです。やめにしましょう。そこでお題をちょうだいです。駐車場は平面もあるようですが私は平日あまり車を使用しないので機械式にしようと思いますが、3段あると聞きましたがどこが良いでしょうか。それぞれのメリット&デメリットをご存知の方教えてください。

  46. 47 やかちゃん

    閑話休題。購入者ですクレアハイライズの語源は何でしょう?辞書によるとclareは男性・女性の名前、アイルランドの州。highriseは高く、立つ・建築する。と有ります。クレアは特に意味が無く音の響きかな?どう思います。

  47. 48 匿名さん

    綴りは違いますが、ラテン語では「創造する」という意味があります。
    西新にもクレアフォーシーズンズというマンションがありますが、
    別会社のマンションですね。しかも完成して1年半以上たつのに、
    3分の1が売れ残っているようです。場所は良いのに何故でしょうね。
    しかし、名前が似ていて紛らわしい。

  48. 49 やかちゃん

    ありがとうございます。勉強になりました。購入者の一人としてはこのクレアハイライズは予定通りに売れてほしいですね。売れ残りはいただけませんね。

  49. 50 匿名

     購入者が何故売れ残りがいただけないのでしょうか?私など関係ないです。マンションの管理費の問題ですか?住民が少なければ、マンション修繕の費用が、その少ない人数にかかってくるからでしょうか?確かに私の友人が、マンションの管理費が年々上がるってぼやいてましたが、住人は少ない方が、話はまとまりやすいし、友人にもなれると言ってます。40さんが、通常の車の使用は1/4位と踏んでいるように、87戸の1/4は21〜22戸ですよ。其れくらいの人数の方がはるかに住みやすいではないですか。

  50. 51 匿名さん

    >>50
    何言っているの?

  51. 52 匿名さん

    どなたか最近MRにいかれた方にお尋ねです。発売からほぼ3週間経ちますが、その後の申し込みはどうなんでしょう?大通りにできるという西鉄やコーセーの概要は明らかになりませんか、地行付近のその他の計画はいかがでしょうか?

  52. 53 やかちゃん

    来週からオプションなどの打ち合わせですね。最初からついていると便利ねと欲張ると、つい予算オーバーです。お金は大事だよーと自分に言い聞かせながら迷っています。オプションは高いけれど最初から寸法がキッチリ合わせた作り付けは魅力です。カップボードなんかも専門メーカーはデザインも良いしオプションより質の割には安いみたいですがいかがでしょう?

  53. 54 匿名さん

    初めて投稿します。私もオプションで迷ってます。
    カップボードはちょっと値段が高いんで自分で探そうと思ってますが、洗面台モザイクタイル、ダウンライト追加を検討中です。あと琉球畳も変更できないか問い合わせ中です。また、リビングの窓4枚のうち中2枚分は固定で1枚の大きなガラスにしたいなぁと思ってますが、こんなのも対応してくれるのでしょうか?皆様はどんなオプションを考えています?

  54. 55 やかちゃん

    54さん。初めて購入者の方と情報交換できてうれしいです。私もカップボードは高いのでTOTOやサンウエーブ、ヤマハなどのカタログを取り寄せて見ましたが高さ・幅の問題でぴったりのものが見つからず、これだけはOPで購入しようかと思っています。リビングのガラスの変更は考え付きませんでした。でもせっかく高い買い物をするのですから、要望はどしどし出して希望どうりになると良いですね。がんばりましょう。

  55. 56 Mr

    54です。やかちゃんさん今後ともよろしくお願いします。11/5にお会いしていたかもですね。私も当然初めての購入なので、どんな要望ができるのかわかりませんので、いろいろと教えて頂ければ幸いです。カップボードですが、BELTECNOのCDタイプ?というのが、モデルルームのキッチンのタイプと似てました。空港通りにショールームがあるようなので、一度覗いてみようと思ってます。
    物件のホームページの工事状況がなかなか更新されないですね。年末には10階相当からの眺望を
    掲載する予定と営業の方が話してました。楽しみです。

  56. 57 匿名さん

    先日資料をいただいて今日が非番だったので現地を拝見にいきました。
    立地は申し分ないと思いましたがひとつ気がかりなことが。
    今日は結構強く雨が降っていたのですが現場にミキサー車が入って行きました。
    建築関係の知識はさっぱりですが雨の日でもコンクリートを入れる(?)作業は
    大丈夫なのでしょうか?コンクリートは水と砂(?)とセメントからできていると
    と聞いたことはあります。それだけに水が余計に混じって大丈夫なのかなと
    思ってしまいました。イメージとしては「水が多くなると強度に不安が」
    という感じがしています。
    どなたかご存知の方がいたらお願いします。

  57. 58 やかちゃん

    Mrさん。きっと5日にお会いしていますね。こちらこそよろしくお願いします。カップボードの件、教えていただきありがとうございます。ショールームをご覧になったらお値段など情報を教えてください。物件の工事状況は私も見たいです。早くアップして欲しいです。担当者の方、お忙しいでしょうけれどサボらないで。

  58. 59 匿名

     へ?担当者がサボってる?雨の中コンクリート打設してるのに?早く!って急がせてる方がいるのでは?常識で考えたら、雨の中では、コンクリートは、入れませんよ。「急がば回れ!」ってことわざもあるではないですか。キチンとして行かないと、消費者も賢くなっていますよ。工事状況をお知りになりたかったら、現地に行くのが一番。そしたら、担当者がサボっているかいないか即座に判りますよ。現地に足を運びましょう。モデルルームのすぐ近くですよ。「百聞は一見にしかず」です。ホームページばかり見ないで、現地に行きましょうよ。

  59. 60 Mr

    今日HPの工事状況UPされてました。担当者がこの掲示板みてたのかな(笑)。
    決める前は現地にも行ってましたが、決めた後はオプション等で気が回ってませんでした。59さんのアドバイスもあることだし週末にでも現地を見にいってみようと思います。

  60. 61 検討中

    Cタイプ検討中です。
    キッチンがⅡ型(流しとガス台が対面にある)の使い勝手が気になってます。

  61. 62 匿名

     クレアハイライズ地行を建設している飛島建設(株)とはどういう会社でしょうか?株価は低いし、ちまたの評判は悪いし、何故、飛島(株)が建てているのでしょうか?言葉はあまり良くないかも知れませんが、せっかく一生ものの買い物なので、、、。

  62. 63 ここは

    購入者を装った地元反対派住民の**のようですね・・・。
    マンション建設を阻止する目的で反対運動活動を続けるうちに、
    単なる嫌がらせ、誹謗中傷を行うこと自体が目的になってしまうことも多いと
    聞きますけど。

  63. 64 匿名さん
  64. 65 地行どですかでん

    おやおや、また元に戻りましたね。このお話は「デベロッパーの評判は?」で意見交換していただいたほうが良いのではないでしょうか。クレアハイライズの意見交換がしたいなー。久々に工事現場をのぞいてきました。鉄筋が組んであり地上から少し育っていました。がんばってください。

  65. 66 匿名さん

    >>65そうですね。64の掲示板ででも討論してください。
    本当に購入検討者の書き込みとしても、この物件に限らず業者や物件への行き過ぎた
    批判は不自然だと思います。主に購入を検討したり、購入を決定した
    人も見ているのですから、匿名とはいえその辺配慮するのが大人のマナーでは??

  66. 67 匿名さん

    購入検討者の方(?)と業者の方(?)のやり取りで終わってしまってますね。
    書き込みができないような雰囲気になるのは望ましくないと思いますが・・・

    では気を取り直して話題を振ってみますか。
    上から読んできましたがこちらの地区には他にも二件のマンションが建つそうですが、それらと比べてこの物件が優れているところとはどこなのでしょう?逆にもう少し、いまひとつ物足りなく感じるところはどこでしょう?

  67. 68 またかよ

    また地元反対派住民が偽装して出てくる・・・。
    いままで、ほか2軒のマンションとの比較する話題なんかいままで
    出てこないし、比較すること自体が不自然ですよね。
    ここでデベロッパーへの中傷へ話題を振ろうとするのは不快です!

  68. 69 日本語変ですみません

    反対運動関連はぜひNo64の掲示板か、「デベロッパーの評判は?」で徹底的にやってください。
    反対派の方も十分空気読んで書き込まないと、ヤバいでしょ〜。

  69. 70 やかちゃん

    購入者です。2軒のマンションの件は26と41あたりにありましたよ。でもどうでも良いじゃないですか。今後3件目も4件目も計画されるのでしょうから、地行2丁目の交差点のところにも計画の看板がありましたよ。お値段も内容も何にも判らないいつ完成するか判らないものと比べようがありません。欲しいときに有るものから選ぶしかないのではないでしょうか。私が決めた理由は立地と間取りです。地行の場所が好きです。

  70. 71 匿名

     地行の場所がお好きな理由は何ですか?昔ながらのたたずまいだからですか?

  71. 72 やかちゃん

    71さん。私たちの地行が好きな理由(選んだ理由)ですが、天神から藤崎あたりまで何度か歩いて見ました。ビルの谷間の天神、赤坂から始まり、自然のきれいな大濠、それを過ぎるとまたビルの密集する西新と変わります。その中で地行は大濠公園にも近く、海にも近いゆったりとした町並みです。また歴史を感じるたたずまいに好感を持ちました。新住民の受け入れについて色々ご意見はあると思いますが、そんな地行の良さを少しだけ譲っていただきたいと思っています。よろしくお願いします。

  72. 73 匿名

     No.72やかちゃんへ
    古い町には、古い町の良さがあります。其れは、地域が自分たちの町を自分たちで守るという意識があるからです。公園のの清掃、廃品回収、地域清掃、親睦の為の運動会、その為の準備、そして何よりも、地域の役員を、みんなでします。町内の資金も、バザーをしてみんなで集めます。自分たちの家に有るものを出し合って、其れが寄付です。貴方にその意識はありますか?

  73. 74 やかちゃん

    73さんへ。当然そのように思います。そこに住まわせていただく以上、その町は私の町ともなります。地域をより良くするためには地域住民として積極的に協力したいと思います。私だけでなく購入希望の方は皆さん同じだと思いますよ。                           (^−^)もっと購入希望の方にマンションのご意見をお聞きしたいです。

  74. 75 匿名

     私は、そのような説明は、受けていません。町内会費は、払うように言われてますが、町内の役員を必ずしないと行けないとか、バザーがあって、それにも参加するとか、廃品回収とかそんな面倒くさい事はしたくないので、マンションを探しているのです。普通マンションは、マンションだけで、生活出来ると聞いてますが、このクレアハイライズは違うのですか?

  75. 76 匿名さん

    地域により色々?かもしれませんが、マンションでもある程度そういった町内行事には
    参加するのは必要だと思いますよ。世帯数が多いので、当番が回ってくる回数は
    少ないと思われます。ちょっと掲示板の主旨にはずれてますよ。
    そういった議論は、入居後顔を合わせてやった方が良いのでは?

  76. 77 Mr

    購入者です。購入を決めた理由は色々ありますが、私もその町の住民になるのですから、積極的に地元行事は参加したいと思っています。当然75さんのような考えの人もいると思います。個人の価値観、生活観が違うのは当然だし、強制はできないですもんね。やかちゃん>同じ考えを持たれている方が住人にいて心強いです。来年秋からよろしくお願いします。

  77. 78 匿名

     チラシを見て現地に行ってみました。チラシには、建設予定図が付けてあり、その下に小さく建設後実際とは違う場合もあります。という注意書きが付けてあります。チラシを見たときは、とても広々した空間に建設されるように見えましたが、実際行ってみると、周りの道路の狭さに驚きましたしかも隣接はかなり離れているのかと思えば、目の前です。モデルルームに行くと同時に、実際にも現地見学することが、購入者には、大切な事だと実感しました。

  78. 79 Mr

    前にオプションの話しがありましたが、うちは
    琉球畳(風)、メディアコンセント移設、洗面台モザイクタイル、浴室の防水TV設置
    を見積もりしてました。
    まだ正式見積もり回答はないですが、TELにてだいたいの値段を聞きました。
    浴室の防水TVは思ったより安かったので乗り気です。
    琉球畳(風)はどんなものか実物か写真で見て判断したいですが、見せてくれますかね?
    琉球畳(風)は、畳屋によってぜんぜん違うらしく、本物の琉球畳っぽく目を編んである
    とこと、普通の畳を淵無し半畳にしたものがあるらしいです。
    どうせなら本物の琉球畳っぽく目を編んでくれてあるとこがいいなぁと思ってます。
    近所の畳屋に聞いたら、オプションとほぼ同じ値段だったので、見て選べればと思ってます。
    どなたか写真でも見た人いますか?(というかこのオプション頼んだ人いますか?)

  79. 80 やかちゃん

    Mrさん お久しぶりです。今年もあと少しになりました。そろそろ11月の工事状況が出るはずですがまだかな?と楽しみにしています。私のところは残念ながら畳の部屋はありませんが、畳も良いですよね。オプションは今のところカップボードだけです。割高かな?と思いましたがオリジナルの棚との一体感で選びました。

  80. 81 やかちゃn

    あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。お正月のまとまったお休みで家族でマンションの模型を作って夢を膨らませています。1/200の縮尺で発砲スチロールで小学生に戻って工作気分です。みんなで作ると気持ちが一つになりそれなりに楽しいですよ。本物のマンションは秋に完成とのことですので発泡スチロールモデルは春までには完成の目標です。

  81. 82 Mr

    あけましておめでとうございます。HPの工事状況が12月分までUPされてましたね。
    百道のグランドメゾンはだいぶ形が見えてきましたが、こっちはまだまだですね。
    気長に工事状況みておきます。
    空港通りにあるBELTECNOにカップボード見にいってきました。結構値が張るので、オプションにしようか検討中です。淵無し半畳琉球風畳は、網目も通常の畳と違い琉球畳っぽく編んであるようなので、お願いすることにします。浴室の防水TVは地デジ対応ではなかったので、悩んでます。
    防水TVで地デジ対応製品を知っている人がいたら教えてください。

    さて、明日は第一期販売分の駐車場抽選ですね。番号の若い順から好きな場所
    (第一期分に限りますが)を選ぶ方式みたいです。一度決まったら、なかなか
    変更する機会はないでしょうから希望の場所が当たることを祈ってます。

  82. 83

     購入者の書き込み見てましたら、オプションの事ばかり書いてますが、このマンションオプションしないといけないのですか?意外とオプションも値がはると聞いています。それならば、オプションの必要ないマンション選んだ方が良いのでは?

  83. 84 Mr

    私がオプションばかり書いているから、そう見えたかもですね。すいません。
    購入決定後はオプションを数ヵ月後には決めなければいけないので、いろいろ意見を聞きたかったゆえに私の議題がオプション中心になってました。私の検討中オプションは生活上必要になるものではなく、オプションなしでも十分だと思ってます。たとえば、琉球風畳は通常の畳でも特に問題ないわけですし、風呂のTVにしても、必要と思わない人も多いと思います。このマンションでは、あくまでも自分の生活スタイルに合わせて好みの範囲で選ぶ部分がオプションになってると思いますよ。

  84. 85

    「私の検討中オプションは生活上必要になるものではなく」と書いていらっしゃいますが、では、何故オプションを?それに、駐車場も番号の若い順から好きな場所を選ぶ方式で、一度決まったらなかなか変更する機会がないというのも問題ですよ。今一番良いのは、4月ごとの交代ですよ。同じマンションなのに、良いところと悪いところでは、不公平です。

  85. 86 匿名さん

    >A
    Mrさんは間違ったことは言ってないと思うけど。。
    「私の検討中オプションは生活上必要になるものではなく」と言うのは、他の人にとっては
    必ずしも必要ではないって事で、Mrさんの生活スタイルに合わせてオプションを選んでも問題ないのでは?普通オプションってそんなものだと思うけど。

  86. 87 匿名さん

    だからあれですよ。
    購入したヒトがせっかく色々コメントしてきてることに対して、こんだけいちいち突っかかってくるってのは、このAさんが地行2丁目界隈の方だからですよ。
    既に購入したヒトをけなしてもしょうがないところを、あえてWEB上でけなすのは、周辺住民の販売妨害みたいなもんですね。今後完売に持って行かせないための。
    どうもこの物件には突っかかる輩が多いですね。
    楽しい掲示板にはしたくないんでしょうか、ねぇ?

  87. 88 やかちゃn

    オプションについて、わたしもオプションはあっても良いと思います。マンションは戸建てと違い自分の好みを選択する場が多くはありません。むしろオプションで最後の味付けを残しておいていただいたいた方がうれしいです。また経験や知識を持っている方にご意見を頂ければ参考になります。そういう私はあまりオプションはお願いしていませんけれど、そんなに問題にすることでは無いと思います。

  88. 89

    最後の味付けって何ですか?ちなみに地行2丁目界隈って何処ですか?

  89. 90 Mr

    >Aさん
    入居後自分好みの部屋にするために家具そろえたりしますよね?
    入居後に自分好みにできることもあれば、施工時にしかできないことも
    あります。最後の味付けって、施工時にしかできない自分好みの選択
    という感じでしょうかね。表現がうまくないかもしれませんが..伝わるかな?
    地行2丁目界隈 > 地図で地行2丁目を調べましょう。その界隈です。

  90. 91 匿名

    地行界隈ってウオーキングライフを提唱されている辺りのこと?

  91. 92 購入検討中さん

    どうやったら反対されている
    マンションを購入できるんですか?
    踏ん切りを教えてください。

  92. 93

    セントラル総合開発(株)代表取締役社長  様
    平成19年5月5日(土)
                   地行2丁目1区 自治会長   
                       2区 自治会長   
                       3区 自治会長 
                       生活環境を守る会会長   
    「クレアハイライズ地行」責任者に対する指導依頼について

    若葉の候、貴社におかれましては、益々ご清栄のこととお慶び申し上げます。
    さて「クレアハイライズ地行」マンション建設工事が現在行われていますが、元々本件につきましては、貴社に対して「建設反対」を申し入れてきたことは、ご承知のことと存じます。
    しかしながら、私たち住民の強い「建設反対」の願いは見事に打ち砕かれ、現実として貴社が飛島建設(株)に発注され、秋のオープンに向けて着々と工事が進められています。
    工事着工に当たり私たち住民は、今日まで貴社或いは飛島建設(株)との話し合いの場で、約束事を種々取り交わして参りました。当然のことながら、その約束事が励行されているか否かを住民は見てまいりましたが、工事施工前及び工事施工以来その約束事が破られている事象が多々あることから、私たち住民代表はその都度責任者と話し合ってまいりました。
    しかし責任者の対応は必ずしも私たち住民が満足する「真摯な対応」と思えません。
    むしろ、住民を騙し、攪乱し、ごまかしを話し合いと勘違いされています。
    以下のとおり今までの対応模様を記述します。

    ①貴社と住民の話し合いが継続中にもかかわらず、しかも旧興銀寮解体で傷んだ修復も終えないまま、貴社は飛島建設(株)を使って工事車両を入れる等工事を強行した。
    ②当然住民は、話し合いを求め車輌をストップさせようとしましたが、この住民の行動に対して、飛島建設(株)を抱き込み住民を訴え、しかも甲証を48号証まで用意してありました。48号証も作るのに1日や2日では出来ません。初めから住民を訴えるつもりで、話し合う気持ちは無かったと思われます。
    ③住民側から「被害を受けるのは住民です。あなた方の工事で又家が壊れたらどうするのか?」という質問に対し「飛島建設(株)にまかせてあるので大丈夫だと確信している」と自信たっぷりに答えられましたが、結果的には住民の家は工事のために起こったひどい揺れで壊れています。しかし、貴社はそのことをご存知にもかかわらず住民に対して一言も謝罪していません。
    ④工事に対して「騒音問題・振動問題・粉塵問題」等が必ず発生しますが、その都度飛島建設(株)の対応が悪く貴社に連絡しますが、何の対応もしてくれません。
    此は、施工主に対する事業主としての対応が、杜撰である証拠です。
    飛島建設(株)が工事関係者の車の進入口を変更した場所は、過去に住民から「ここは絶対に開けて使用しないこと」「絶対にここは、使用しません」と住民と貴社が約束した場所であり、そのことを住民が抗議しても、「言った覚えは無い」と嘘をついて平気です。
    ⑥A氏宅に出かけ「B氏宅とはうまく話が付いてますよ」といかにも話し合いがうまくいっているように住民を騙します。住民どおし話せばすぐ分かる嘘を平気でつきます。
    住民は、此の嘘に辟易しています。
    ⑦ 一部住民が、塀のことで飛島建設(株)事務所に話し合いに行った際、此の一部の住民が「10階建て建設を認めた」と地域に噂を流しました。
    ⑧この建物が建って住民に何らかの利益があるように工夫が出来ないか?」という住民の願いに対しても「今、検討している」という答えが毎回返って来ます。

    以上のような対応を繰り返されてきた住民は、責任者に対して「不信」を通り越し「怒り」「憤り」さえ感じています。
    住民との話し合いに真摯に応じ、誠意を持って(言葉だけでなく)話し合う姿勢を持ってくださるように、社長から責任者に強くご指導くださるようお願い申し上げます。

  93. 94 しろくま

    入居予定の者です。

    他のマンションでは、盛んに情報交換が行われている所もあることですし、こちらも、入居を予定しておられる方々で今後に向けて情報交換しませんか?

    ひとまず、インテリア相談販売会はいかがでしたか?

    正直に言って、実際に住んで見ないと想像もしにくいし、資料だけいただいて帰って来ました。

    気になったのは、窓のUVカットと床のコーティングとかかなー?
    でも、結構かかるんですよねー。
    業者さんには悪いけど、自分でどこか探せないかな、とか考えました。

    皆さんはいかがでしたか??

  94. 95 Mr

    しろくまさん、こんにちは。インテリア相談販売会ですが、私も同じ意見でしたので、表札だけ決めてきました。しかし周りを見ると、いっぱい決めている人が多くいたのでびっくりしてしまいました。
    カーテンと照明は、家具を決めてからでいいかなと思ってます。
    バルコニーはタイル敷きたいのですが高いですよね。。。DIYショップで買ってくる等でできないものかと考えてます。
    窓のUVカットは説明なかったですね。。資料にはいってたかな?
    床のコーティングですが、マジックで実演してくれましたが、コーティング後は艶がでて、色の感じが変わってたので、部屋の感じも変わりますよね。床のコーティングも結構かかりますよね。
    高い買い物しているので、他の面でできるだけ節約できるよう、情報交換したいものですね。
    金利も上がってるし。。。。

  95. 96 しろくま

    Mrさんこんばんは。

    ホント周りを見ると焦りますよね。。他のみなさんは結構コーディネーターさんと盛り上がってたりして、一体何を話しているんだろう、って思わず気になります。自分たちは「はぁ」って感じで聞いているだけの場合が多くて。

    床のコーティングですが、やはりそう思いますよね。あんまり艶が強いのも考えますよね。入居前にやらないとタイミングが・・とは思うんですが、あんなツヤツヤな床って、ちょっと不自然な気がしました。やっぱりパスかなあ。

    窓のUVカットは、プラン集で言うと、「窓フィルム」です。
    紫外線を99%カット、赤外線も80%カットして、日焼け・色あせや断熱性に優れているという・・。(宣伝文句そのままですが)
    貼ると暗い感じになったりするのかなと思っていましたが、MRで見たときには、張っていないのとほとんど見分けがつかない感じでした。
    劣化も念に1%と説明で聞いたし、宣伝文句そのままなら、それなりにお買い得かなと。

    バルコニーのタイルはですねえ、DIYします。入居して、部屋のインテリアのスタイルが概ね決まったところで、それにあわせてコーディネートしようかな、とか。無理せず「分割」で部分で購入できるのも魅力ですしね(笑) 頼むと(タイルの大きさの)10cm単位で施工します、と言ってたけど、そういうのも自分達でやったら楽しいかなとか、玉砂利敷いたらどうかなとか。

    そうそう、換気扇フィルターはつけようかなと。

    夢が広がりますよね。夢と現実(予算)との闘い、かな??

  96. 97 やかちゃN

    しろくまさん Mrさん おはようございます。
    インテリア説明会に行ってまいりました。
    私は集合ポストのネームプレートと換気扇のフィルターをお願いしました。
    ネームプレートはやはり共有部分での統一性に協力かな、と換気扇は特殊な形だから市販のフィルターは無理かなと思いました。
    主人はバルコニーはDIYで、エコカラットは入居後にまず目立たないクローゼットなどに張って練習してチャレンジすると言っています。
    色々欲しいのですが、入居後の楽しみに取っておこうと思います。
    今後とも情報交換させてください。よろしくお願いします。

  97. 98 しろくま

    やかちゃNさんこんばんは。よろしくお願いします。

    MrさんとやかちゃNさんの意見を聞いて、安心しました。
    結構近い意見に思いましたので。
    それにしても、エコカラットをDIYするとは、考えつきませんでした。
    市販でも手に入るものなんですか?

    防塵シート(?)も取れてきて、外観が姿を現してきましたね。
    今週末も見に行ってみようかな。
    考えたら2か月半、そろそろ内覧会のことや引っ越しのことも考えないといけませんね。

  98. 99 悲しんでる子

    クレアハイライズを購入された皆さんへ
      クレアハイライズのマンション建設は、地行2丁目住民に多大な迷惑を掛けて建設中です。「寝たきりの人がいます。防音シートを張ってください」と地域住民は何度もお願いをしました。しかしその度に要求は、認められず、とうとう、寝たきりの方がお亡くなりになりました。8月6日の事です。お通夜とお葬儀の日だけでも、工事をストップして欲しかったのですが、工事は、平気で行われました。こんな心ない事をする会社です。私達ももっと声を大にして、事に当たれば良かったと今、反省していす。 掲示板を見ると、さも嬉しそうに未来を語っておられますが、ここは、ここの地域住民は、此の建設工事で、人一人が亡くなったことを、決して忘れません。この地域にお住まいになるのであれば、ここのところを肝に銘じて掲示板の中でも浮かれないようにお願い申し上げます。何を買うだとか、どうしたいとか49日まではお控えくださいませ。

  99. 100 福岡市民

    №93・№99の(いつもの反対運動家さん?)へ
    もはやあなたが登場する場面ではないような気がしますね。
    どうか外の場所でご活躍されることを切に願います。

  100. 101 地行どですかでん

    地行マンション検討版も100号を迎え、入居予定者の意見交換の場を「マンション住民版」にスレを立てました。こちらで情報交換をいたしましょう。

  101. 102 購入者

    地行どですかでんさんの「マンション住民版」の情報交換多いに結構です。しかし私は、此の掲示板の中身が気に入っています。地域住民さんの声が、聞こえてくるからです。私は、福浜幼稚園に通っている子どもを、南当仁小学校に通わせたくて、此のマンション購入に踏み切ったのです。周りは、赤い建設反対看板でいっぱいなのも知っていました。しかし、反対が出来るということは、地域がまとまっている証拠だと、考えたのす。 私の住んでいるところは、残念ながらこのようなまとまりがありません。ここにはそのまとまりが見えます。居住すると言うことは、この町の町内の仲間になると言うことです。この方達が、どの様な考えを持ち、行動されているのかを知ることは、これからお世話になる町内の一員として大切なことだと思うのです。ですから、町内の反対している方の「49日までは、お静かにお願いします」という心の内は理解出来ます。ですからそのような話は、新しい掲示板でやっていきましょう。

  102. 103 九州すまい探検隊

    福岡市を中心に北九州や九州各県のマンション情報を載せてます。

    見学報告をいただいた方には素敵なプレゼントもあります。ぜひ参考にしてください。

    http://www.sumai-tankentai.com/

    ただし、来場時に「九州すまい探検隊」を見た、と伝えてくださいね。

  103. 104 悲しんでる子

    セントラル総合(株)代表取締役社長 様

                         地行2丁目 1区 自治会長                           2区 自治会長     3区 自治会長
    生活環境を守る会会長 
    抗議書
     猛夏も去りやらぬ日が続いております。社長様には、日々会社の利益に向けてお励みの事と存じ上げます。
    さて残念なことでありますが、今日8月6日は、工事現場横に住まわれているN氏のお通夜でした。N氏は、貴社マンション工事開始時から、寝たきりであり、この事は貴社お知らせしてありました。地行2丁目には、他にも病人、寝たきりの人がいます。本当の古い町。此の町のど真ん中での工事です。大通に面した工事とは訳が違います。
     住民全体でマンション建設に反対したにもかかわらず、貴社が住民との話し合いを途中で打ち切って、飛島(株)に工事着工させ、住民の願いには耳も傾けずに無理矢理に工事を進めてきた経緯は社長様もご存知であり、責任の一端は社長様にもあると存知ます。
    当初より住民は、騒音・振動・粉塵に悩まされてきました。その都度「防音シートをして下さい」「揺れないような対策を立てて下さい」「粉塵対策をお願いします」と訴えて来ましたが、とうとう住民の要求は、無視されたままでした。
    貴社の工事開始後病気になられた方々が数名おられます。心臓病・メヌエル・突発性難聴・神経衰弱と全て充分な対策無しに強行された工事が原因です。普通に元気な方が病気になるくらいですから、寝たきりの方が、どんなに辛かったか。家族の方々の無念さを思うと、悔しさが込み上げてきます。家族にとっては、一分でも一秒でも長生きして欲しい!そんな願いを、工事の音や振動がじゃまをする。受忍限度を超えたのです。
     会社は、そこに住んでいる住民の事も考えないといけないのでは無いですか?自分たちの利益のために、他人に迷惑を掛けてもかまわないのでしょうか?10階が建ってから、風向きも変わり、ビル風が吹くようになり、イチジクの木が倒れたり、洗濯物が落ちてきたりします。今までこのような事はありませんでした。この10階はこれからもずーとあるのです。今までの町並みはすっかり変わり、目の前のついたてはじゃまでしかありません。日の光だって朝日が当たらない、きれいな夕焼けが見えない家庭が出てきています。あんなに広い土地ですから、建て方次第では、迷惑の掛からない設計も出来た筈です。身体を病んでいる人をいじめながら建設していく。世の中のいじめを地でいくような建設方法を取られた貴社。猛省を願います。今後も貴社は、どこかで建設をされるのでしょうが、人の道に外れないように、願ってやみません。

  104. 105 匿名さん

    ↑死んだ人をかつぎあげて、利用するのはやめてください

  105. 106 購入者

    №105の匿名さん。悲しいですね。貴方もこのマンションにお住まいになるのではありませんか?だったら、こういう書き方やめましょうよ。地域の住民の方は、本当に抗議してるんですよ。私達は、この方達の悲しみの上にここに住んでいくんです。そうしたら、建設業者(セントラル総合開発)が、私達に見せている顔と、地域住民に見せている顔との違いが分かるではありませんか。私は、これからズーとここに住む予定です。貴方は違いますか?ずーと住むと決めた以上、地域の人とは仲良くやっていきたいです。貴方ともマンションの集まりで会うことになると思いますが少し、冷静に状況判断されるといいと思いますよ。

  106. 107 地元関係者

    地元町内から吊るし上げを食らっている「生活環境を守る会」の代表と称する活動家が1人で悪あがきしている。
    今や地域の恥と化しており近隣町内会から嘲笑されている始末。
    地域住民はその反社会的活動手法?のご執心ぶりにソッポ向いている。

    <地元が代表と称する人物を支持しない理由>
    ①反対運動の仕方を知らない、無知、個人的思想が支配・・云々。
    ②行政や市有力者らにも敬遠される人物。
    ③活動に賛同しない地域住民をなじる言動。
    ④「工事妨害禁止仮処分訴訟」で敗訴したにもかかわらず、無理やり地域住民(お年寄り・病人等)を巻き込んで意味不明な活動を継続している。
    ⑤「・・環境を守る会」という団体を主宰していながら、自ら地域の景観を害する反対看板・違法看板を設置している。
    ⑥敗訴を契機に周囲の平和的解決を望む意見を無視し意味不明な活動を継続した結果、莫大な借金(訴訟・看板・活動費用)をつくってしまった。それを町内会費で補填しようと画策したが町内会員の猛反発に遭い頓挫した。
    ⑦代表と称する人物の極端な意味不明な言動や行動が地域に支持されず、結果的にデベ・ゼネコンの思いのままに計画が進められた。(10階建を3階建にと言われたら誰が相手しますか?)

    このような掲示板に匿名で書き込むわたしも偉そうなこと言える立場ではないですが、地域住民は古くからお住まいの方や新たに引越してきた方、皆さん仲良くしています。

                  反対運動の在り方を問題視する地元関係者より。

  107. 108 匿名

    ↑なるほど納得しました(笑)
    「悲しんでる子」=「購入者」=「○○環境を守る会・○○会長さん」(笑)

  108. 109 契約済みさん

    気になって建物を見に行ってきました。南西面(ベランダ面=西新方向)は単なる吹き付け(モルタル?)じゃないですか。公立小中学校みたいな外観だし、これじゃ賃貸アパートにしか見えませんよねえ。建物の正面のしゃれたデザインのレンガタイルにばかり目が行っていたのでがっかりです。何か騙されたようで釈然としません。あの立地にしては安いと思っていたので、大きな期待はしていませんでしたが、これだと外から見えないところでは「粗材」が使われているのではないかと心配になってきました。内覧会でチェックして納得いかなければ、高い授業料を払うことになりますが、解約することも考えています。もう100万円高くても建物全体が見栄えのする外観にしてもらいたかったですね。契約されたみなさんいかがですか?

  109. 111 契約済みさん2

    エーそうなんですか。ショックー
    今から追加工事なんか出来るのでしょうか?費用を追加してもタイル張りなら嬉しいですけど、無理なのでしょうね。
    しょうがないですよね、それも価格に折込み済みだったのでしょうから。でも事前に説明はして欲しかったですね。

  110. 112 109の契約済みさん

    モデルルームの担当者に聞いたところでは、15年後の定期改修の際に管理組合の合意を得て外壁をタイル張りにすることは可能だといっていました。(当然!) 私は今65歳、70歳くらいまでは現役を続ける予定ですが、子どもたちも手を離れたので、これからの老後を夫婦二人で終の棲家の心つもりで地下鉄沿線に新築の物件を探していて、広さも価格もまあリーズナブルかなとこのマンションにしたのです。最終的には、内覧会で確認した上でのことですが、住むと決めたら介護施設に入る必要が生じるまで住み続けるつもりです。とはいえ、購入者みんなで資産価値を高めるためにも、管理組合ができたら早い段階で外観も見栄えのするものにしたいものです。契約済みの皆さんいかがですか。

  111. 113 契約済みさん

    問い合わせたところ、システムキッチンも洗面化粧台もメーカー品でなく「無印良品」だそうです。そんなこと知らなかったので落ち込んでいます。109(契約済み)さんが「粗材」と書いておられたので気になっていたんですよ。建築主(セントラル総合開発)の責任者かモデルルームの責任からきちんとした説明なり、回答なりがあれば契約者の不安も解消(?)するのでしょうが。すでに契約された皆さんいかがですか?

  112. 114 契約済みさん

    聞くところによると、システムキッチンと洗面化粧台は一流メーカー品でなく「無印良品」だそうです。そんなこと知らなかったので落ち込んでいます。109(契約済み)さんが「粗材」(?)と書いておられたので気になっていたんですよ。建築主(セントラル総合開発)の責任者かモデルルームの責任からきちんとした説明なり、回答なりがあれば契約者の不安も解消(?)するのでしょうが。すでに契約された皆さんいかがですか?

  113. 115 ご近所さん

    通りがかりですみません、
    キッチンなど水周りが無印良品って、びっくりですね。
    モデルルームもそうだったのですか?

    私は別のマンションを契約しましたが、
    水周りやサッシ、建具のメーカーは全部確認しました。
    あと、外観もタイル張りかどうかは重要ですので、
    タイル張りの部分とそうでない部分は、
    図で全部説明してもらいましたよ。

    大きな買い物ですから、よくよくチェックしておかれれば良かったですね。
    その分、価格が低く抑えられているので納得して、なら仕方ないですが。

  114. 116 契約済みさん

    そうですか無印良品ですか。無印もマンション仕様を作るのですね。でもコンロはハーマンだったかな。レンジフードはhaatというロゴがありました。韓国ではトップメーカーとか。まあマンション自体がトップブランドというわけでは無いし、キッチンや洗面台だけ一流というのもアンバランスかなと思います。109さんのおっしゃる外壁はやや興ざめですが、価格との兼ね合いもあるのでしょうから私はやむなしと考えます。

  115. 117 契約済み

    すみません。最近知ったのですが、自転車がエントランスの方から出入りができず、自転車置き場のある西側の細い道の方からだけの出入りのみとほかの方はご存知でしたでしょうか。私がうっかり聞き損じてたかもしれませんが、家族は皆自転車で天神方面に出るので、この先ずっと裏に大きく回って出入りというのはなにかと不便と感じられます。またその道がかなり狭いところもありますし。エントランスの方へ出れるようにお願いしてもいまさら無理ですよね・・・

  116. 118 匿名さん

    ↑ 契約者とは思えない質問ですよねえ・・。              聞き損じなくても図面集を見たら分かる話では??? 
      もしかして、いつもの近隣反対運動の人ですか?(笑)

  117. 119 ビギナーさん

    今検討しているところなのですが、地行という場所はどうなんでしょうか?反対看板は入居が始まった今もあるし、少々不安です。

  118. 120 Mr

    >ビギナーさん
    もう住んでますが、静かでいいところですよ。
    まだ、野球の季節を経験してないので、夏はわかりませんが。
    地行以外にもいろいろ物件あると思うので、たくさんみて回ってください。

  119. 121 購入検討中さん

    色々マンションを見た結果、このマンションを購入しようと思っていますが、
    実際に住んでいらっしゃる方、住み心地はいかがでしょうか?
    「コストは抑えていません。」と案内してくれた不動産屋さんはおっしゃてましたが、
    キッチンとかが有名メーカーでは無いし、タイルは吹き付けだし、コストダウンしてるんでしょうか?
    また、きっちりと聞いてみようと思います。

  120. 122 Mr

    このマンションの住人です。4ヶ月ほど生活してますが、非常に静かです。その分風の音が時々聞こえますが、冬の風の強い時期ということと、海に近いということでしょう。他の音はほとんどしません。回りの住人さんが気を使ってくれているからなんでしょうけどね。よって防音でコスト削減している感じは受けてません。
    ディスポーザーも便利です。生ゴミが出ないのでゴミ捨て場から悪臭なんてことはありません。
    たまにしか捨てにいきませんが、臭くありません。ゴミ捨ての日にエレベータが臭いこともないです。
    風呂の暖房、設備も快適です。外壁は見える側はタイルで、見えない側は吹きつけです。住む前は総タイルがいいなぁって思ってましたが住んでみると全然気になりません。まぁ住み心地にはあまり関係ない部分ですからね。
    キッチンも蛇口が取り外し可動だし、浄水器も蛇口に装置されてます。
    コンロの火を調整するレバーが負荷が軽くてちゃちっぽいです。嫁は気にしてましたが私は気になりません。家はガスですが、コンロ周りの手入れはIHの方がよさそうです。
    トイレはINAXですが特に不都合はありません。タンクレスで見た目もすっきりです。
    駐車場のシャッターが上がる動作が遅いですね。また、駐車場は地下式になっていて、地下の人は少し不便そうに見えます。(汚れ、日焼けはないので新車の人はいいかも)

    前にも書きましたが、野球の時期を経験してないため、その時期はうるさくなるかもしれません。
    いろいろ検討している時は楽しいですよね。
    このマンションもあと2戸となったようです。希望に近い住居がみつかればよいですね。
    マンション探検がんばってください。

  121. 123 しろくま

    私もこのマンションの住人です。
    Mrさんがおっしゃったように、外壁が一部タイルではないことと、駐車場が一部機械式のため、時間帯によっては少々混雑することがあります。
    むしろ、住む前に聞いていたことよりも、住んでみて充実していたことが多いです。
    エレベーターの前の防犯モニターや宅配物を留守でも受け取れるボックスは住むまで全く知りませんでしたし、ビルトインコンロは自動的に温度を調節したり、魚は自動で焼いてくれる機能がついていたり、タンクレストイレや貯水槽でない直結式の水道、人を感知すると自動的に点灯する玄関前の照明(点灯の仕方が良いですね)とか、基本的なところからちょっとしたところまで細かく行き届いている、という印象を受けます。遮音性についても、住民の方のお心遣いもあるでしょうか、とても良いです。管理人さんもまじめな、まめな方です。
    デザインなども気に入っております。

    少しでも検討の足しになればと思います。
    マンション探しがいいものになることをお祈りしています。

  122. 124 やかちゃn

    私もこのマンションの住人です。
    Mrさん、しろくまさんと同感です。外観につきましては全部がタイル張りでは無く、正直に言って色気が無いと思っていました。キッチンや造作、内装もブランドでは無いようです。グランドメゾンや三菱、三井などのマンションを見るとかっこいいなーと思います(でも高い)。ただし住んでみると自分からは外観は見えないし、まあ良いかと思っています。ブランドマンションはそれなりに見えないところに気を配ったり、完成度の高いデザインや使い心地があると思います。それに将来の売却を考えるとブランド力や外観は必要だと思いますが、住むことだけを考えると基本性能や住み心地や使い心地には満足しています。具体的には①敷地面積が広いためか建物の共用部分や間取りにも余裕があるかな。②内装はあまり凝っていないためシンプルで自分なりに手が加えられる(ちゅうちょ無く壁にネジも入れられます?笑い)③キッチン、お風呂も使い心地良し④床は2重床ではありませんが床材は調べるときちんとしたメーカーで遮音性は良い、隣戸や外との遮音性も問題なく構造や基本性能は良好と思います。などです。まあ色気が無いだけ内装はお化粧もしがいがあるというところでしょか。いづれにしてもあと2戸残りはお住まいの皆さんのニーズに合ったということでしょう。
    ご検討中の方のご参考になればと思います。私もたくさん見て回り迷いましが、お気に入りの物件に出会われることをお祈りします。

  123. 125 Mr

    今日、朝偶然に販売員の人にエレベータで会いました。
    1戸売れたそうです。残り1戸!

  124. 126 購入検討中→契約済みさん

    Mrさん。しろくまさん。やかちゃんさん。

    No121の者です。
    ご意見ありがとうございました。
    この掲示板は最初ネガティブな事が多く書かれていましたが、実際に住んでいらっしゃる方のご意見はポジティブな内容ばかりなので、契約に際しては後押しになりました。
    私も、いくつものマンションを見学しましたが、地行でこの値段はもう無いと思いました。
    外壁以外は特にコストダウンしている要素が無かったし、通勤に便利な空港線から徒歩7〜8分ってのが、やはり決め手になりました。
    桜が咲く頃には入居していると思います。
    ありがとうございました。

  125. 127 Mr

    > No121 さん ご契約おめでとうございます。
    マンション住民板でいろいろと情報交換してますので、そちらものぞいてください。
    何か聞きたいことなどあれば、投稿してくださいね。
    春になれば、マンションエントランスにある桜も歓迎してくれると思います。

    これからよろしくお願いします。

  126. 128 しろくま

    > No121 さん
     お住まい決定、おめでとうございます。

    地下鉄は思ったより近いです。
    それにバスも便利ですし、組み合わせて利用すれば、とても快適だと思います。

    休日は西新方面やらホークスタウンやら、唐人町・大濠公園やらに出かけて、
    まさにウォーキング・ライフを楽しんでいます。

    暖かくなったら浜辺に出たり、自転車で図書館に行ったり、更に楽しみです。

    契約済みさんも新しい生活をエンジョイしてください。

  127. 129 やまねこ

    Mrさん。しろくまさん。やかちゃnさん。

    こんばんは。
    No121の者です。
    名前は『やまねこ』と申します。
    今後ともよろしくお願い致します。

    まだローンも引っ越し業者も決まっていませんが、
    カップボードの見積もりをしてもらいに、
    このマンションにキッチンを納めているプランナーズジャパンに行ってきました。
    キッチンと同じ素材で作ってもらう予定です。
    てゆか無印説は間違ってたみたいですね。
    プランナーズジャパンは大手ではありませんが、とても良い企業だと思います。
    そこそこ値段は掛かりますが、オーダーだし何より同じ素材なので、
    部屋の雰囲気を壊す事なく収納が増やせるのが良いと思っています。
    ちなみに大手企業さんに頼むより、断然安いと思います。

    ところで、まだ入居していませんが、マンション住民板に投稿しても良いですか?

  128. 130 しろくま

    こんばんは。
    やまねこさん、寝る前にたまたまチェックをしていて、真っ先に読んでしまいました。
    ようこそです。これからもよろしくお願いします。
    もちろん、今後は住民板にお越しください。

    やまねこさんもみなさん同様、こだわり派ですね。
    旧居から家具をそっくり持ち込んで、たいしたオプションも付けていないうちとは大違いです。

    キッチンは丁寧に仕事されていると思います。使い勝手もとても良いです。
    できればうちも造作したいところでしたが、持ち込みの食器棚がサイズぴったりだったし、
    費用云々であきらめました。

    これからも情報交換をしていきましょう。
    すでに住んでいる者として、お答えできることもあるかと思いますし。

  129. 131 入居済み住民

    どなたが貼り出されたのか、エレベーター内の「あいさつは心と心を結ぶ糸」っていいですねえ…。たしかに、こちらが笑顔で「あいさつ」しても、ほとんど能面みたいな方もいらっしゃいますしね。
    ところで、マンションでは一般的に「表札」を出さないのが『常識』なんでしょうか?私みたいな旧世代にはちょっと気になるところです。
    とはいえ、このマンションは、都心ながら閑静で、住み心地といい、交通アクセスといい、とても気に入っています。

  130. 132 こぶたちゃん

    こんちには!はじめまして!クレアに引っ越してきて半年がたちました。 生まれも育ちも地行っ子です。よろしくお願いします。

  131. 133 Mr

    入居済み住民、こぶたちゃん どうもはじめまして。
    挨拶は結構みんな頻繁にされているようです。私もなるべく挨拶するよう心がけてます。
    「表札」ですが、私も当然つけるものだと思ってつけました。自分の家を持った喜びから
    表札つけるのもうれしかったりしたのですが、表札つけているお宅はあまり多くないよう
    ですね。
    私も引っ越して半年たちましたが、海風が強いこと意外は、すべて気に入ってます。

    皆さん住民板のほうで情報交換してますので、そちらに訪問ください。

  132. 134 こぶたちゃん

    お久しぶりです。

  133. 135 こぶたちゃん

    お久しぶりです。ドラム式洗濯機を置きたいのですが洗濯パンに入りそうにありません!昨年建ったマンションだし置けないことはないですよね?部屋のタイプでパンの大きさとか違うのでしょうか?どなたかドラム式置いてある方いませんか?

  134. 136 Mr

    >こぶたちゃん
    ご無沙汰です。
    マンション検討板でなく、マンション住民板の方が住居後の意見交換が
    活発ですよ。そちらを利用した方がいいと思います。

    ちなみにドラム式洗濯機ですが、私の家は普通のやつなので、参考になりません。。

  135. 137 株式会社 紙資源

    はじめまして、古紙の集団回収などを行っております株式会社 紙資源と申します。
    クレアハイヒルズ地行の管理組合様にご提案が御座います。
    当社は東区に本社を構え(県内4ヶ所)古紙を始め全ての廃棄物のリサイクルを行っております。
    また(ISO14001)(プライバシーマーク)も認証取得しております。
    この度、クレアハイヒルズ地行様単独での集団回収のご提案をさせて頂ければと思っております。
    子供会や自治体での回収では無く、マンション単独での回収を行うことにより市からの補助金を管理組合に入金されるようになります。ご入居の皆様が出された新聞、雑誌、ダンボール、空き缶などの資源物がそのまま管理組合に反映されるようになる為、使用用途は基本的に管理組合で決めることが出来るのですが、一般的には管理費や修繕積立金に当てられることが多いのが現状です。マンションの場合、ご入居後10年・15年と経過すると管理費や修繕積立金が上がるケースがあるかと思われますが、その時に金額が上がらないような仕組みを整えるのも管理会社様任せでは無く、住民の方々が主となり運営を行われる必要があるかと思われます。
    当社は元マンションデベロッパーの従業員もおりますので、色々とご相談にものれるかと思います。
    是非ご検討下さいませ。
    何卒よろしくお願いいたします。
    〒812-0062
    福岡市東区松島2丁目11-43
    TEL 0120-22-1967
    FAX 092-629-1097
    http://www.kamishigen.jp/
    E-mail:webmaster@kamishigen.jp

  136. 138

    能書きはともかく、マンション名称を間違えるとは大変失礼な会社ですな。

  137. 139 販売関係者さん

    地行では数少ない静かなマンションだと思います。
    広い敷地で贅沢な感じがします。

    中古ねらうならこういった感じの物件で探したいですね!
    買い物・教育・交通・病院 最高でしょう?

  138. 140 匿名さん

    買い物はホークスタウンか 学校は付属かインターナショナル 西南小学校 かな 確かに場所はいいかも。夜くらいね。

  139. 141 匿名さん

    セントラル総合開発のマンションは、騒音とか問題ないでしょうか?

  140. 142 買い換え検討中

    西新あたりの家を探しているところですが、ここのまマンションにたどり着いてしまいました。

    西新と唐人町の間あたりにあり静かな環境に驚きです。販売当初の売値はどのくらいかな。

    周りには高い建物が立つようなスペースはないようですし、上層階なら大濠公園花火大会も

    みえそうで、話を聞いてみようと考えています。


    居住者さんにお尋ねです。 住み心地はいかがですか?

    こちらの家族構成は4人 子は年少と年中の二人です。

    居住者さんみているかな?

  141. 143 匿名さん

    このマンションは完売してますよ
    もう中古出てるのかな?

  142. 144 買い換え検討中

    完売しているようですが、中古での希望者がいくつか出ているようで人気があるようです。
    近くの中古をみたついでにここの物件について聞いてみました。

    敷地が広く落ち着いた雰囲気です。ハイテクマンションではないようです。

  143. 145 不動産購入勉強中さん

    中央区地行は古い街で区画整理がすすんでおらず道路幅や周辺住民との調整が難しい街らしく
    大型のマンションがたちんくいようですね

    ホークスタウンや西新・百道浜に近く天神方面へのアクセスも優れているので
    しずかなこのあたりに中古を探していますが まずでてきません。

    高層階なら相場比+200-300万円は出してもいいと思います。

  144. 146 匿名さん

    周辺への転居を考えていますのでお住まいの方とかでごぞんじでしたらアドバイスしてください。

    1道幅が狭いようですが、生活するうえで支障はありますか
    2野球場や商業施設が近いのですが騒音や人通りはどうでしょう。
    3地元民がちゅうしんの建設反対看板がうっとおしいですけどなぜそんなに他人が来ることを拒むのでしょう
    町が便利になるということは考えられないのでしょうか
    4いまでも反対派は何らかの活動をしているのですか
    5お寺がいくつかあります。どうでしょうか
    6川のちかくですけど水害液状化現象の大きな被害はありませんでしたか

  145. 147 ご近所さん

    サンリヤン地行のスレで聞いたらいいのに。
    道幅狭いです。離合できない道はたくさんあります。
    野球やコンサートの時は自宅に帰りたいだけなのに渋滞にはまります。
    夜もざわざわします。今野球終わったんだなとわかります。
    お寺は気にしたことないですがお墓や納骨堂の傍は嫌という方もいるでしょう。
    反対運動はクレアハイライズの時は警察が度々来るほどもめました。
    サンリヤンに対しては特に反対運動というほどのものはありません。
    地震の際やゲリラ豪雨でも地行は問題ありませんでした。

  146. 148 匿名さん

    新住民ですが地行2丁目の町内会総会の議事録を見ました。
    この中で町内会費の配分で気になる記録がありました。
    6、住環境を守る会へ費用を渡すとのこと
    で住環境を守る会とは何ぞやと検索してみるとマンション建設反対のHPが見れました。
    現在、西鉄と交渉中これは今駐車場使用されている樋井側沿いの賃貸マンション計画のことかと思う。
    でそのあとに西鉄サンリヤンマンションとコーセーアールイーとセントラル総合開発興和不動産と書かれていました。

    このスレを見るかたもういないのかもしれませんが町内会費を納めた中からマンションの反対表現する団体に
    会費が渡るのがおかしいのではと思いました。
    既住民のみなさんはどう思われますか。
    マイナスイメージだけ感じます。
    住環境を守る会がその他の自治会活動をされているなら公表してほしいです。

  147. 149 匿名さん

    過去にこんな記事が載ってましたよ。

    (再掲)
    地元町内から吊るし上げを食らっている「生活環境を守る会」の代表と称する活動家が1人で悪あがきしている。
    今や地域の恥と化しており近隣町内会から嘲笑されている始末。
    地域住民はその反社会的活動手法?のご執心ぶりにソッポ向いている。

    <地元が代表と称する人物を支持しない理由>
    ①反対運動の仕方を知らない、無知、個人的思想が支配・・云々。
    ②行政や市有力者らにも敬遠される人物。
    ③活動に賛同しない地域住民をなじる言動。
    ④「工事妨害禁止仮処分訴訟」で敗訴したにもかかわらず、無理やり地域住民(お年寄り・病人等)を巻き込んで意味不明な活動を継続している。
    ⑤「・・環境を守る会」という団体を主宰していながら、自ら地域の景観を害する反対看板・違法看板を設置している。
    ⑥敗訴を契機に周囲の平和的解決を望む意見を無視し意味不明な活動を継続した結果、莫大な借金(訴訟・看板・活動費用)をつくってしまった。それを町内会費で補填しようと画策したが町内会員の猛反発に遭い頓挫した。
    ⑦代表と称する人物の極端な意味不明な言動や行動が地域に支持されず、結果的にデベ・ゼネコンの思いのままに計画が進められた。(10階建を3階建にと言われたら誰が相手しますか?)

    このような掲示板に匿名で書き込むわたしも偉そうなこと言える立場ではないですが、地域住民は古くからお住まいの方や新たに引越してきた方、皆さん仲良くしています。

                  反対運動の在り方を問題視する地元関係者より。



    わたしはこんな得体の知れない団体に大切な町内会費が渡ることに断固反対です!!

  148. 151 周辺住民さん

    町内会費の使われ方に問題がありますね。

    特定の利益代表者らに資金を渡すなど言語道断。

    街を守るとはどういった根拠でしょうか?工事の騒音やらあることないこと言うのは

    いずれの地域でもよくある話。

    程度の話として要望は聞いてあげるとして新しく住む住人ともうまく交流するようにしてもらいたい。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

サンレリウス小倉片野NEXT

福岡県北九州市小倉北区片野四丁目

2,290万円~3,250万円

2LDK・3LDK

50.79平米~71.58平米

総戸数 56戸

ザ サンズ熊本城公園

熊本県熊本市中央区新町一丁目

2,930万円~4,920万円

2LDK・3LDK

60.27平米~86.86平米

総戸数 168戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

3,258万円~4,488万円

1LDK・2LDK

34.30平米・45.82平米

総戸数 78戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

グランド・サンリヤン西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

5,998万円

3LDK

68.73平米

総戸数 62戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

アーバンパレス新飯塚

福岡県飯塚市新飯塚2036番1

2,610万円~3,800万円

2LDK・3LDK

66.00平米~83.80平米

総戸数 84戸

グランドパレス一枝

福岡県北九州市戸畑区一枝二丁目

2,750万円~3,330万円

3LDK・4LDK

69.60平米~86.64平米

総戸数 134戸

MJR熊本ゲートタワー

熊本県熊本市西区春日3丁目

未定

1LDK~3LDK

48.67平米~112.16平米

総戸数 236戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

2,810万円~4,120万円

2LDK・3LDK・4LDK

65.94平米~87.43平米

総戸数 69戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸