福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2010-12-02 14:05:56
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

関西から鹿児島に引っ越してきて半年。どこかにマンション買おうかと思うんですけど、どこかいいとこありますか?個人的には、街中(中央駅、荒田、天文館など)がいいと思うんですが、鹿児島に詳しい人教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-17 16:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション

  1. 301 購入検討中さん

    初めまして。サーパス明和を検討しています。
    いろいろな情報でサーパスは騒音がひどいと聞き(見)ました。どうなんでしょう?
    それがクリアすれば,価格も手ごろだし良いなと思っていますが情報があれば教えてください。
    また,マンションでは水漏れなどがあった場合の対応が心配なんですがどんなものなのでしょう?

  2. 303 購入検討中さん

    マンションは向きが大事ですよね。南向きや南東の角部屋が良いのでしょうけど、私が見たマンションは、西向き、南西の角部屋、東向きでした。鹿児島では西や南西は暑さが厳しいと思うのですが、どうでしょう? 鹿児島だし今後も地球温暖化が進むであろうことを考えると、東向きでも良いのかなと思ったり。実際に住まれている方のご意見いただきたいです。

  3. 304 匿名さん

    向きは大事ですよね。
    以前住んでいたマンションはベランダが東向きだったため、朝は日差しが差し込んでよいのですが
    お昼くらいからは影になり、電灯を付けていました。
    夏は良いのですが、冬は寒くて暗かったです。
    東南角部屋が一番価格が高いのではないでしょうか。だいたい広いタイプのお部屋を設定して
    いますよね。逆にベランダが北向きのタイプはお安いですし。
    最近鹿児島は新しいマンションが建ち始めてますね。
    良い物件にめぐり合えるといですね。

  4. 305 購入検討中さん

    そうですか。東向きだと昼からは電灯が必要なんですね。我が家は3LDKで探しています。南東角部屋はだいたい4LDKでお値段が高いので無理かなと思っています。まだまだ今後もマンションが建つようなので、色々みて決めたいと思います。ありがとうございます。

  5. 306 物件比較中さん

    ランドシティ鴨池グランが、まだ販売中の物件を購入しようか
    検討しています。 もちろん夫婦で住むつもりです。

    南向きの棟は完売で、東向きの棟がわずかにあいています。
    棟内モデルルームもみて、平置きの駐車場もよいなと思っています。
    入居中の方の感想、または見に行ったけどパスした方の
    理由など、いろいろ教えてもらえないでしょうか。
    よろしくおねがいします。

  6. 307 購入経験者さん

    No.306さん

    ランドシティ鴨池、私も見に行きました。
    出窓を効率よく使っていて、部屋が実際よりも広く見えて、いいですよねぇ。

    東向きの部屋なら、学校があるので大きな建物が立つ心配も少ないですよね。

    私は既にマンション購入済みなので、本物件を買うために見に行ったわけではないのですが、気になった点といえば、周辺環境でしょうか。

    比較的近くに、消防署があったかと思うのですが、やはり緊急車両出動の際のサイレンの音がいかほどかが気になりました。
    今住んでいるマンションも防音サッシですが、緊急車両が近くを通ると音が気になります。
    それが近くから出動するとなれば・・・と思ってしまいました。

    あんまり気にする内容ではないかもしれませんが・・・・。

  7. 308 匿名さん

    私も近くの消防署の音が気になりました。あと区分が確か商業地域か準工業地域になってたと思うのですが?
    これは、ベランダのすぐ前に建物が建っても文句は言えないそうです。まあランドシティの場合は、立地的に大丈夫だと思いますが、通りをはさんですぐの所に建つマンションは、工業地域でかなり心配だなと思いました。

  8. 309 物件比較中さん

    ランドシティ鴨池、以前見に行きました。
    間取りや内装はとても良かったですよ~。

    気になる点は、皆さんがおっしゃってるように消防署が近いこと。
    それと、たしか南小学校の校区だったんじゃないかな?
    マンション隣の川の対岸には鴨池小学校があるのに(部屋から見える)
    わざわざ遠い小学校に通わないといけないのが、私的にはマイナスでした。

  9. 310 購入検討中さん

    現在県外にいますが来年鹿児島に戻ります。サーパスシティー城山公園を購入しようと考えていますが、長所、短所価格等、情報を教えてください。

  10. 311 購入検討中さん

    NO310購入検討中さん
    サ-パスシティ-城山公園以前見にいきました。モデルル-ムですが内装とか機能とか間取りとか良かったですよ。
    ただモデルル-ムタイプの間取りは、9割契約済でした・・・・H21年1月時点での話しですが・・・・

    あと私は、契約に踏み込めなかったんですが。結構近くにス-パ-とか無いんですよね。あの辺りには
    ちょっと生活必需品とか食料とか買うとき必ず車がいると感じました。(デパ-トとかで買う人は、お勧めですが・・・)
    あと私自身小学校に入る小さい子供がいるのですが、結構近くのT神社の前に昔から夜な夜なたまるんですよね。
    総合的な面で少し遠慮しました。(鹿児島で一番の繁華街が近いからですかね。)
    あと結構ラブホテルも近いしですね。

    でもマンション自体は、かなり良いなと感じましたよ。

  11. 312 購入検討中さん

    №310です。№311さん、情報ありがとうございます。“夜な夜なたまる…”って暴走族とかですか?警察は取り締まってくれませんか?

  12. 313 購入検討中さん

    暴走族とかじゃなく、その時代時代の若い若気のいたりみたいな感じです。
    人昔前のチ-マ-っぽい人や、俗に言うヤンっぽい感じです。ナンパ待ちなど・・・
    最近は、どうかわかりませんが・・・・(1・2年)
    決して危害は無いですし、警察の方も巡回しています。
    ま-私の書き方がまずく勘違いさせてしまいましたが、ものすごく治安が悪い場所とかのイメ-ジでは
    ありませんよ。

  13. 314 物件比較中さん

    サ-パスシティ-城山公園って7LDKのお部屋があるんですね!いったいどんな方がお住みになるんでしょうか?
    2世帯住宅になっているんでしょうかね?

  14. 315 物件比較中さん

    外のマンションも見てみたりしましたが営業の人とかに
    興味津々で聞いてみたら鹿児島の場合結構地方のお金持ってる方とかが
    最上階の景色の良い部屋を狙ってくるらしいですよ。(しかも総キャッシュらしいですよ・・・)
    離島の方や地方の地主さんみたいな方とからしいです。市内にでてきたときの家みたいですよ。
    ま-それ以外では、それなりの収入の方も購入されるとか・・・(医者・弁護士などなど)

  15. 316 物件比較中さん

    現在市内に住んでいないので分からないのですが、サーパスシティー城山の販売状況はどうなんでしょうか?購入を考えていますが完成してからでは遅すぎますよね?

  16. 317 物件比較中さん

    サーパスシティー城山は(特にお金持ち、年配の方にとって)一等地ですから、すでに4割くらい成約があると知り合いから聞きました。

  17. 318 あき

    エイルマンション城南通りを検討中です。エイルマンションに住んでる方どうですか?初めてのマンションなので少し不安です。何かあった時の対応や住み心地教えてください。

  18. 319 物件比較中さん

    鹿児島市内の中心部でマンションを検討しているのですが、悩んでおります。
    特に、立地場所で悩んでおります。天文館・いずろ・高見馬場周辺と中央駅周辺です。これからの街の発展性を考えると中央駅周辺が良いのではないかと思っております。どなたか立地場所についてアドバイスを頂けたらと思います。価格的にはどちらのエリアも同等なのかなと思うのですが・・。

  19. 320 物件比較中さん

    天文館・いずろ・高見馬場周辺と中央駅周辺だったら中央駅前周辺が良いと私も思っています。交通の便、教育施設までの距離、病院関係、ス-パ-関係などト-タル的に良いと思います。
    ただ、あまりにも中央駅前付近の分譲マンションは、今後交通渋滞や進入禁止区域の増加等も考えられますので比較的メイン通りより、1本2本筋にある物件の方が車両の出し入れは、しやすいと思います。
    休日に自分のマンションに入るのに苦労したり出てすぐ渋滞に巻き込まれたりとか考えられますので・・・
    結構今でも反対車線から右折できなかったりしますよね、あの付近は・・・・
    私が考えている中央駅周辺で良いな-と思う場所は、上之園町・高麗町・荒田・上荒田の一部(新市立病院付近の元JT跡地近隣)です。
    裏口方面でしたら、西田(鶴丸高校付近)・城西(西警察署付近)かな-と思っています。

  20. 322 物件比較中さん

    今日、鹿児島初上陸の住友不動産物件シティハウス照国を見てきました。
    やはり初上陸だけありかなり力を注いでいる感じでした。
    私自身これまで鹿児島市内の物件を殆ど制覇しましたが、それを踏まえてかなり良い装備、良い構造体(鉄筋太さ。コンリ-ト強度)を使用している感じでした。お値段も今の経済状況に応じて、当初予定販売価格より弱冠下げて販売するとの事・・・
    ほんとうに物自体は、ワンランク上っぽい感じでした。さすが大都市方面の開発を手がけるだけあるのか・・・どうか?ま-正直いい感じでした。
    ただモデルル-ム自体一番広い間取りのタイプでしたが、やや狭さを感じました。
    その他のタイプを強引に部屋を作った感じがしました。結構生活していくなかで荷物が増えてきたら狭さを感じるかなと思いました。もう少し敷地が広ければたぶん広い間取りだったと思いますが、値段はあがると思いますが。
    あと駐車場が立体駐車場がメインでしたがかなり強引に詰め込む感じがしました。(ミニカ-のショウケ-スっぽく)場所がら月額も高いでした。(駐車場代・駐輪台・バイク置代など)

  21. 323 周辺住民さん

    シティーハウス照国は建物はいけれど住所がちょっとね…

  22. 324 物件比較中さん

    シティ-ハウス照国近辺は、なんか住むにはイメ-ジ悪い感じしますよね。夜は、よなよな溜まり場でしたし・・・
    最近も色々近くでありましたしね・・・結構近いですよね。○暴元事務所と・・・

  23. 325 近所をよく知る人

    シティハウス照国は評価できると思います。気合いが違います。
    ただ立地というか、建設地に少し問題があるように感じます。
    それから、エイルマンションの質問がありましたが、エイルは基本的にグレードが高く、エントランスや内装もお洒落ですよね。城西に数棟建っていて見に行ったことがあります。
    少し前、会社自体の問題がありましたが、モノはいいと思いますよ。

  24. 326 契約済みさん

    鹿児島市内のマンションの場所ですが、購入者の家族構成にもよると思います。
    中央駅周辺でもファミリー層であれば、裏口の西田や城西が人気です。
    MJR城西の目の前のJRマンション跡地におそらくマンションが建つでしょう。
    MJR城西はこのこともあり売れ行きはイマイチですが、次は目の前にマンションは建たないでしょうから売れ行きはいいかもしれません。

    上荒田などは市電もあり人気ではありますが、後は子供の校区など個人の好みですね。
    年配の夫婦世帯であれば、最近建設ラッシュの天文館中心部がいいかもしれません。

  25. 327 物件比較中さん

    ここ2・3年あなぶき興産さんのマンションが鹿児島市内に連続で建設販売また予定されていますが、あなぶき興産さんはどうなんでしょうか?装備、構造など?
    アルファステイツいずろ、平之町、照国また新栄町のヤマダ電器ちかくにも事業計画があるみたいです。
    この不況時に連続でって・・・・勢いがあるのですか?

  26. 328 物件探し中

    エイル城南通り、119世帯もあるみたいですね。半分ぐらいは契約済みと聞きました。城西のエイルでは日照権の裁判があったらしいですがどうなったのでしょう…

  27. 329 デベにお勤めさん

    >>328

    エイルマンションは、
    裁判大好き。。

  28. 330 物件比較中さん

    エムディア鹿児島南ってどうなんでしょうか?場所は、あんまりぱっとしない感じがしますが・・・
    内装とか装備は良さそうな雰囲気はしてるような気がしますが・・・

  29. 331 物件比較中さん

    あなぶき興産のアルファステイツ清水町は見に行きました。
    清水町の物件は、興産として鹿児島最初の物件ということで、値段を下げてました。
    装備的にはなかなかの物件だったと思います。

    今販売中の物件はどうでしょうかねぇ。

  30. 332 入居済み住民さん

    確かに城西のエイルマンション(MJR城西の東側)建設時に日照権の問題があったらしいですね。
    階数を少なくして対応して解決したと聞いています。
    マンション建設時には日照権の問題は少なからず出てくるとは思います。

    しかし全国的にマンションの需要が低迷する中、鹿児島市内はなぜこんなに増えるのでしょうかね?
    平地が少ないこともあって、団地からの住み替えが進んでいるんですかね。
    となると遠方の造成団地などは将来が不安・・・。

  31. 334 匿名さん

    騎射場のカーサは各階に2邸だけ。見に行ったけど玄関広いし一戸建てみたいだった。

  32. 335 物件比較中さん

    騎射場のカーサ、どこの物件なんでしょうか?教えて下さい。
    また販売状況や装備・性能などどうなんでしょうか?

  33. 336 匿名さん

    騎射場のカーサは竹添不動産で施工は飛島建設でした。サーパスや大和ハウスのマンションを見てきたけど、私的にはカーサはよかったです。ただ場所が場所なだけに下のほうの階でも2800万ぐらいしたと思います。キッチンや風呂、玄関よかったですよ。カーサが買えなかったらマンションやめて一戸建てにしたくなってきました。

  34. 337 購入検討中さん

    鹿児島市内で7~8千万円のマンションって城山のサーパスだけですか?

  35. 338 匿名はん

    >>337
    今のところ、そうですね。他の物件には6000万円、5000万円の部屋がいくつかあります。

  36. 339 物件比較中さん

    まだモデル-ル-ムとか資料とかは、見てないですけどル・サンク中央駅 23番街もありそうですよね。7~8千万が・・・

  37. 340 入居済み住民さん

    中央駅に一番近い、一番街のすぐ近くの建設中のマンションはいつが売り出しですか?
    すごく便利そうです。欲しい物件ですね。住み替えを検討中。

  38. 341 物件比較中さん

    ル・サンク中央駅 23番街は、来年8月下旬予定みたいです。
    また本格売り出しは、5月16日(土)みたいですよ。
    カタログを拝見しました、間取りも結構良いですよ。
    少し気になったのが車で出かけた時時間帯によっては自分の家に入るのに渋滞で時間が掛かる
    場所のような気がしています。(新幹線が本格的に開通したら今以上に込むのでは・・・不安)
    片側2車線しかないため引越しの時にも大渋滞になるのでは・・・とか気になります。

  39. 342 入居済み住民さん

    一番街に近いところですが、あそこもル・サンクですか?

  40. 343 物件比較中さん

    はい!一番街の所は、ル・サンク中央駅23番街と言う名前の分譲です。

  41. 344 入居済み住民さん

    そうなんですか。ありがとうございます。
    売り出しはいつからですか?

  42. 345 契約済みさん

    今日ポストにチラシが入っていましたが、大竜町の“ファーネスト大竜町”4LDK、84.33㎡、旧価格3,790万円、新価格2,780万円(1、010万円値引き)だそうです。売主は福岡市の㈱ファミリーだそうです。ひどい(?)話です!

  43. 346 物件比較中さん

    私もカタログとかHPとかは、見ていましたが場所的には高く感じました。
    正直なところ・・・あの辺てどちらかというとマンションより一戸立てのイメ-ジがある様な気が個人的にします。
    土地坪単価的にも頑張れば一戸立てが狙えそうな・・・・
    なのでやっぱりな-!売れ残ったか-感はあります。物件そのものも時間が経ってきてますし、値段を下げて売り切るしかないとは思いますよ。

  44. 347 購入経験者さん

    ファーネスト大竜町、ずいぶん前に見に行ったけど
    部屋の南側の窓が小さかった覚えが。
    梁が邪魔で、仕方が無いんだろうけど、なんでまた南側・・・。

    ル・サンク中央駅23番街は、地権者?も入居するのが気になる。
    管理組合とかでギクシャクしないと良いけどねー。
    1、2階は店舗が入るの? 修繕積立金の割合とかどうなるんだろう。

  45. 348 入居済み住民さん

    ル・サンク中央駅23番街はやはり便利ですよ。
    駅にもリムジン乗り場も近い。電停も近い。
    でももう買っちゃったんですよね~。
    どうしようかなあ。

  46. 349 物件比較中さん

    346番さんへ質問です。価格が下がったのはなぜひどい話なんですか?検討している私としては条件が良くしか見えないのですが?

  47. 350 物件比較中さん

    NO346です。私はひどい話とかは、書いてないのですが・・・
    どちらかと言うと最初の売り出し価格が高かったですよね-と書いたつもりなのですが・・・・

  48. by 管理担当

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

4,118万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

3,550万円~6,380万円

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円

2LDK

44.85平米

総戸数 60戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

3,700万円台予定~7,100万円台予定

2LDK+S+2WIC~4LDK+N+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

サンメゾン春日原

福岡県大野城市錦町二丁目

3,890万円~5,000万円

2LDK・3LDK

58.75平米~77.04平米

総戸数 112戸

オーヴィジョン武岡テラス

鹿児島県鹿児島市武岡1丁目

3,010万円~4,120万円

3LDK・4LDK

70.74平米~87.43平米

総戸数 69戸

オープンレジデンシア渡辺通南

福岡県福岡市中央区清川2丁目

4,488万円・4,698万円

2LDK

45.82平米・52.27平米

総戸数 78戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,240万円~3,290万円

3LDK

68.28平米

総戸数 81戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,460万円~1億3,000万円

2LDK~4LDK

69.12平米~105.54平米

総戸数 620戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,648万円~4,548万円

2LDK・4LDK

58.27平米・82.50平米

総戸数 60戸

パークリュクス博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,840万円

1LDK

30.04平米

総戸数 78戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,930万円~4,370万円

1LDK、2LDK

53.70平米

総戸数 65戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸