福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2010-12-02 14:05:56
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

関西から鹿児島に引っ越してきて半年。どこかにマンション買おうかと思うんですけど、どこかいいとこありますか?個人的には、街中(中央駅、荒田、天文館など)がいいと思うんですが、鹿児島に詳しい人教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-17 16:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション

  1. 451 物件比較中さん

    あそこは大通りから引っ込んでるし、昼と夜で人通りが全く違う。
    女性は夜に一人では危険な気がする。

    ただ、周辺施設や雰囲気はいいかもしれません。
    でも住みたいという魅力は今のところないですね。老後はわかりませんが・・・。でも買い物便利!!とは言えないしなぁ。

  2. 452 土地勘無しさん

    鹿児島市内ってそんなに犯罪者が多いんですか?

  3. 453 マンコミュファンさん

    たぶん大丈夫ですね?
    下記のデータによると、刑法犯が全国43位です。
    その犯罪の大半が窃盗です。
    凶悪犯率が全国10位になってますが、もともと犯罪件数が少ないので大丈夫と思います。
    県のデータですから、鹿児島市は特定出来ませんが、他県との比較では犯罪者は少ないと考えます。

    刑法犯認知件数[1千人当たり]43位 鹿児島県 7.78件
    窃盗犯率[刑法犯認知件数に占める割合]5位 鹿児島県 79.14%
    凶悪犯率[刑法犯認知件数に占める割合]10位 鹿児島県 0.56%

  4. 454 匿名さん

    犯罪者が多いかどうかではなくて、暗くて寂しい感じがすることがいい印象でないと
    感じているんだと思います。
    人通りがあまり無く、静まり返っている=閑静だということか?
    ちょっと違うような気もしますが。

  5. 455 物件比較中さん

    基本は、どの地域も住めば都かな-と個人的には思って検討しています。
    ただ色々な情報が多ければ多いほどたすかるのも事実です。
    確かに前はあの周辺は、真夜中溜まり場になっていたのも事実ではあります。極端に夜になると人通りも少なくなりますし、ホテルも近いですし、城山の夜景とか。。。。ナンパ車がナンパしてドライブするのに動きやすい場所ですからね。でも今はほとんどいないと思いますが・・・飲酒とか厳しいですし。
    それに溜まり場=犯罪につながる・・・というのも極論のような気が。
    ただこういう情報も事実として大事ではありますが。


  6. 456 匿名

    検討中の方は登記簿とか確認しないですか?
    私は前の土地利用が気になるほうです
    水害とか地震とかも気にするので調べるのですが
    そうするとマンションは中古ばかりで新築がいいのに…

  7. 457 物件比較中さん

    葬儀屋跡のマンションって、みなさんどうなんですか?
    考えれば考えるほど気になります。
    高いお金を出して買ったお部屋の足元が、ご遺体を安置していたところだったり、清めていた場所だったり、祭壇だったり・・・。
    子供が学校でからかわれたりするのも心配です。(言わせておけばいいんでしょうが)
    それにもし、そのマンションで事件があったり、自殺があったりしたら、幽霊マンションとか言われそうで、後々売却する時に評価が下がりそうだし。(豪華な造りも何年か経てばただの中古になる)
    考えすぎかもしれませんが、自分はちょっとパス。

  8. 458 物件比較中さん

    気にならないと言ったら嘘になりますが・・・・
    変に恐怖心をあおるのもどうかと思います。事件や自殺とかあった時点でどのマンションもそう言われるのでは・・・ほかのマンションも可能性は皆無ではないような気がします。
    あと人それぞれ価値観もありますし、他人の購入した物件を否定するのもどうかと思いますよ。

  9. 459 匿名さん

    登記簿確認って?何の登記簿を取ると、以前の土地利用に葬儀社があったことが確認できるのでしょうか?
    土地の以前の所有者が葬儀社であっても、その土地が葬儀場であったことにはならないし?
    土地の地目に葬儀場は無かったと思いますが?
    実際に以前その場所が何に使われていたかは、登記簿の確認では難しいとお思います。
    丘陵地の宅地造成地などでは、見た目は山にしか見えない所でも、古い墓石が沢山埋まっていたりする
    ことは結構あったりしますが(古戦場のそばの山など)、登記簿上では山林となっている場合が多いと思います。
    宅地造成地の奥まった箇所に、墓石を集め祠を祀っていたりしますが、いまさら気にしても・・・
    以前の土地利用の雰囲気が、今に継承されていなければまったく問題にならないかな と個人的には思います。

  10. 460 匿名さん

    456さんが、登記簿を取って調べるのは葬儀屋だからではないでしょう。
    誰が何年間所有していたかで、その土地に対する思いが違ってくることがあります。
    1000円かかりますが、誰でも確認可能ですよ。私も調べてます。
    地震もですが、水害や火災経験も気になりますよね。
    水害や地震については役所に行けば教えてもらえます。

  11. 461 物件比較中さん

    物件比較中の者としては、物件のいいところ、悪いところ、皆さんの評価など、少しでも情報がほしいです。
    すでに誰か購入したからといって、批判的な意見が投稿されなくなるのは困ります。
    458さんへ
    悪い評価が投稿されたら、いい評価で反論されるのが建設的かと思います。

    葬儀屋さんの跡だということを全く気にしない人、パスする人、悩む人など、人それぞれだと思います。
    悩む人は、そのマンションに魅力があれば購入に踏み切るかと思います。

    客観的にみて、小学校が近いし、交通の便もよさそうですよね。
    ただ、山〇屋が近いといっても、肉や野菜、牛乳、卵、洗剤、トイレットペーパーなどをぶら下げて歩いて帰るにはちょっとなぁと思います。買い物には車が必要ですね。
    あと敷地にあまり余裕がなさそうなので、駐車場がめんどくさそう。
    2割ぐらい価格が下がれば金額的な魅力がでできますが、私的にはあえてあそこにしなくてもといった感想です。

  12. 462 物件比較中さん

    毎朝出勤途中に3号線沿いのアル〇ィーネ平〇町の前を通ります。
    予想通り車を出すのが大変そうでした。
    3号線になかなか出られない車の後ろにもう1台車が並んでいました。敷地が狭いから1台並ぶだけでその次の車が機械式駐車場から出せない状態。歩道は通学途中の学生の自転車が次々通っていました。
    道路で渋滞ならまだしも、敷地内で渋滞はありえない。
    さらに通勤又は帰宅のどちらかで必ず回り道しないと家に帰れない。
    ストレスがたまります。
    金額も高めじゃないですか?

  13. 463 匿名さん

    今、アルフィーネ西田に住んでいますが、つくりもしっかりしてて
    住民層も良く、管理も行き届いているので、いい物件購入したなと
    思っています。余計な付属施設はないですが、住む分には十分です。
    部屋に入れば隣や上下の音は全くしません。車の音はしますけど
    窓を閉めてれば気にならない。24時間換気にも感謝。

    中央駅周辺もさらに開発され、購入は正解でした。

    でも機械式駐車場はめんどうですね。慣れましたけどね。
    まあこのあたりでは仕方がないかなとあきらめてます。

    お気に入り物件なのに転勤で貸すか売るかで悩んでます。
    来年は新幹線が完全に開通するのに・・・
    でも時々帰ってくるのでそのままかも。

    アルフィーネ物件はいいと思いますが、あとは自分のライフスタイルに
    あうかどうかですね??

  14. 464 賃貸住まいさん

    私だったら、三年以内に戻ってこれるのなら、賃貸に出すかな。
    それ以上戻ってこれないのなら、売却。資産に余裕があるなら、そのまま。
    でも賃貸に出すと、結構傷むんですよね。
    きれい好きでマメな人に当たると良いのですが、以前実家を賃貸に出したら、
    三年だったけど、結構傷みました。

    どなたかルサンク23番街かルサンク中央駅前のモデルルームに行かれた方
    もしくは既に購入して住まれている方情報ください。

  15. 465 物件比較中さん

    車で通ったときに見かけたので定かではないですが、
    (仮)ザ・タワー平之町とゆうマンションが建設中のようです。
    名称にタワーと付くぐらいですからそれなりの高さになるのでしょうが
    現在、8、9階あたりの骨組みをしているように見えました。
    分譲マンションでしょうか?
    なにかご存知の方はいらっしゃいませんか?

  16. 466 ご近所さん

    >>465
    多分賃貸マンションです。

  17. 467 匿名さん

    >>463さん
    8.6水害の時は、マンション周辺はどうだったのかご存じないですか?

  18. 468 ご近所さん

    だから一戸建ではなくマンションを選択されたんでしょう。甲突川はその後整備されているし、今時洪水を気にしていたら市内(平地)に住めませんよ

  19. 469 入居予定さん

     私は最初 ルサンク中央駅前を購入しようと考えていました。その後 ルサンク23のモデルルームも見学。造りは中央駅前が気に入りましたが 前にあるJA駐車場が気になりました。将来、賃貸マンションか 高さのあるマンションが建設されれば 桜島は見えなくなるかな?と考えたのです。(ルサンク中央駅前も高層階購入なら そんな心配は要らないのでしょうが・・・。)
     ルサンクの2棟を比較して 価格的に23のほうが安かったし、便利そうだったので、ルサンク23区を購入しました。
     検討中に 住友不動産のモデルルームも見学しました。461さんと同じで トイレットペーパーなど生活感のあるものをぶら下げて あのエントランスを通る勇気は私にはありません。職業を聞かれたので 公務員と素直に答えたのですが、もみ手状態で話を始められました。私は地方公務員ですが 友人の国家公務員と内科医には、私に言われた金利より安い利率を提示されたようで ちょっとムッとしました。
     住んでみないと解りませんが 交通アクセスもいいので 23の購入でよかったと今は考えています。

  20. 470 申込予定さん

    >>469
    当方国家公務員ですが、
    いろいろ調べましたけど一般的な金利しか調べきれませんでした。
    国家公務員、医師で優遇幅の大きい金利商品に詳しい方教えてください。

  21. 471 賃貸住まいさん

    >>469
     ルサンク中央駅前より23の方が安いんですね。意外でした。
     近いうちに両方見学に行きたいと思います。ありがとうございます。
     ところで購入にあたり少々の値引きはありましたか? 良ければ教えてください。
     

  22. 473 いつか買いたいさん

    友人が住友のマンションに引っ越しました。地方中心のデベのマンションより天井が高くて高級な感じがしました。

  23. 475 匿名さん

    30代くらいで大抵の職業の人が1500万くらい持ってますからね。

  24. 476 匿名さん

    >>475
      
      低賃金の鹿児島で大抵の職業の30代が持ってるとは思いません。

  25. 477 匿名さん

    >>476
    そう思いたい気持はわかりますが・・・

  26. 479 入居予定さん

    >>470さんへ  

    469です。金利は 住〇不動産の関連銀行??の住〇銀行での融資を受けると 安くなるようです。
    ただ公務員でも地方公務員の私に示された金利より 友人の内科医(勤務医)に示された金利の利率が安かったので、職業差別かよ!とムッとしたまでです。友人は やはり隣の病院のことが気になり 断ったらしいです。(半分冷やかし?)
    私も 少し冷やかしが入っていたとは言いきれませんが 住〇の周りの環境はとてもいいと思ったので ルサンクとの比較検討で 見学しました。 金利の経緯で 「住〇は、 医者・弁護士・国家公務員しか入っちゃ行けないのかい!!」とムッとしただけです。それがなければ 住〇の購入に傾いたかもしれません。

    >>471さんへ 

    ルサンク2棟を 見学に行かれるんですね。 中央駅前は出来上がっているので 入居のイメージ作りやすいかも。
    いろいろチェックも出来ますね。23番街はモデルルームだけなので 先に23を見てからが中央の現地モデルルームの見学を お勧めします。 中央駅前が完成・入居しているので 値段交渉もやり易いかもしれません。23は未完成なので値段交渉についても まだ売り手有利かもしれません。交渉はしてみられたら・・・。ちなみにマンション素人の私は そのままの金額で購入しました。

  27. 480 購入検討中さん

    >>479
    それってキャンペーン金利の事じゃない?

    私地方公務員ですけど
    ネット銀行で3月中の事前審査でならって
    すごい安い金利でOK貰いましたよ
    あと3ヶ月の間に申し込みしないと権利逃しちゃうから
    買うかどうか思案中です

  28. 481 契約済みさん

    現在某マンションを購入済みですが
    転勤がらみなので休日に鹿児島に行って見学したその日に申し込みをして
    自宅に戻ってから契約をしてしまいました

    その時はよかったのですが
    防音サッシの件で私は全部の部屋が防音サッシかと思ってたら
    あとで聞いてみると防音サッシは一部だけだったのです
    けっこう騒音のうるさい場所のマンションなのですが
    今更怖くなって解約したいと言うと
    営業マンから損害賠償を請求しますって言われてしまいました

    そりゃあ説明聞いてない私が間抜けかもしれませんが
    そんな1日2時間位でで説明全部聞けるわけないし
    営業マンも調子いい話ばかりしてきたくせに…

    解約ってできないのですかね

  29. 482 地元不動産業者さん

    ちなみに何処のマンションですか?

  30. 484 地元不動産業者さん

    「けっこう騒音のうるさい場所のマンション…」で分りましたよ。国道沿いのあれか線路沿いのあれでしょ!

  31. 486 契約済みさん

    481です
    どのマンションか分かると解約できるのですか?

    >>483さんの言うとおり業者さんも見てるっぽいので
    どのマンションか分かると嫌がらせされそうなので…
    興味本位で聞かれると困ります

    スレが荒れてるみたいでごめんなさい
    なんかココでそういう相談って無理っぽいですね
    弁護士に消費者センターか弁護士に相談してみます

  32. 487 不動産購入勉強中さん

    中央駅まわりがいいって行っている人達はムク鳥の**大丈夫なの?
    このあいだデカデカと新聞にのってたんだけど

  33. 489 サラリーマンさん

    以下、根拠薄い私見ですが。
    ご自宅で契約されたとのことですが、
    481さんのご希望でそうされたのか、営業マンが自ら行きますと行ったのかで
    クーリングオフの可否が問われると思います。

    クーリングオフの期限をとうに過ぎていて
    パンフレット図面や重要事項説明書に
    防音サッシの部分が明記されていれば解約は難しいと思います。

    が、
    騒音の程度が度を過ぎているようであれば
    消費者センターなどへのご相談をお奨めします。
    (緊急車両などを除き、通常の車両通行程度で音が大きいなど)

    簡易騒音測定機器などは今やホームセンターなどで簡単に手に入ります。
    頑張って下さい。

    【テキストを一部削除しました。管理担当】

  34. 490 匿名さん

    アルフィー〇ですか?
    安いからしょうがないですよ。安くて質のよいマンションなんてありえないんだから。
    それからすると住〇とかル・サン〇の方が高いけど質が良くて安心できますね。

  35. 491 匿名さん

    おいおい留三区とかが質いいのか?
    なんか道路屋とか穴拭きとかがいいとか言ってるめでたいのが多いのナ

    転勤でこっちにきたけど
    代輪か済共クラスじゃないととてもじゃないけど
    賃貸のがマシだわ

  36. 493 いつか買いたいさん

    JR城西の2号棟の建設がいつ頃なのか、ご存知の方、教えて下さい。

  37. 494 契約済みさん

    491へ
    鹿児島のマンションのレベルが気に入らないんだったら 賃貸でいいじゃん。どうせ あんたは転勤族で長くは鹿児島には住まないんだろう?
    ここのスレは 鹿児島のマンション購入のスレ。見てる人は そんな情報が欲しいんじゃないんだよ!

  38. 495 匿名さん

    安くてとかいうのじゃないんじゃない?
    立地で、値段は決まると思う。
    中央駅周辺は開発されて行っており、利便性もよく
    売るにも貸すにも住むにもいいと思います。
    でも機械式駐車場というのだけがお勧めできない。
    いまだに慣れませんし、下手です。とほほ。

    でも買い手が求めている立地が大事。

  39. 496 匿名さん

    >>494

    ほんとに借りたかったのはダイワハウスの高見馬場の分譲賃貸
    物件探しが一足遅く、やむなく次の物件探し

    築年数の新しい分譲賃貸がなかったのでやむなく他のを探した所で
    賃貸業者から掘り出しモノの報告

    新築未入居の分譲賃貸
    場所は山形屋にも近くて便利な場所なので飛びつきました

    確かに新しいのはいいけれど
    部屋の中もエントランスもダイワ高見馬場のマンションと比べると
    はっきりいって安っぽいし
    温泉??何それ?住民皆放置状態
    これでも両物件同じ賃料15万なんだぜ…

    あと住んでみて分かった事が
    大幅値引き販売で定価購入組と値引き購入組とで住民同士ギスギスの関係
    仲良くなった隣人は定価組みで先日ぼやいてたのは
    値引き組が「修繕費」も値引きしろって管理会社困らせてるらしい
    値引きに釣られてで貧乏人が集まると管理組合の将来も真っ暗だってさ


    賃貸人の私にはまったく関係ない話だけど
    マンション検討してるあなた達が欲しいのはこういう情報じゃないの?

    ちなみにここの会社は今も市内でタワーマンションを売ってるらしいけど
    冷やかしで一回見に行ってみようかな














  40. 497 匿名さん

    転勤族だからできるのね、15万の家賃。
    鹿児島だからその程度で済む。
    私も貸したらそれくらいとれるのかな?
    借りてくれるかな?

  41. 498 マンコミュファンさん

    今の世の中15万で借りる人なんか絶対 絶対 居ません。

  42. 499 匿名さん

    そうだよね、そんなめでたい会社が鹿児島にあるわけないね。
    ダイワの営業マンか??

  43. 500 入居済み住民さん

    マンションに住んでみて感じたことは、立地は街中で普段の
    生活は便利です。ただ機械式駐車場は本当に不便だと真剣に感じています。
    動きがおそいし、順番待ちも当たり前だし、だいたいみんな出かける時間は、いっしょでかぶるし、便利とかんじたことは一度もありません。急いでる時はかなり焦ります。最近では近くに駐車場を借りようかとも思っています。
    ま--立地場所で選んでるので機械式になるのは、仕方ないですけど・・・
    やはり鹿児島ではまだまだ自家用車は必需品ですので、可能であれば平置とかがあるマンションが良いかもです。
    すいません個人的感想です。まじで不便です。

  44. by 管理担当

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドキャッスル戸畑 STA.

福岡県北九州市戸畑区中本町31番

3,170万円~5,940万円

2LDK、3LDK、4LDK

62.99平米~94.42平米

総戸数 63戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

シティテラス宮崎

宮崎県宮崎市錦町154番地1

3,400万円~5,200万円

3LDK

70.14平米~75.30平米

総戸数 204戸

サンライフ戸畑センターステージII

福岡県北九州市戸畑区新池2丁目

2,700万円~3,840万円

3LDK・4LDK

65.65平米~89.19平米

総戸数 64戸

ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

総戸数 99戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円・3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

リビオ明野北

大分県大分市明野北一丁目

4,270万円~4,370万円

4LDK

92.20平米~97.72平米

総戸数 97戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

3,590万円予定~4,990万円予定

3LDK~4LDK

71.34平米~91.95平米

総戸数 191戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,800万円台予定~1億1,200万円台予定

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

グランドパレス黒崎マークスタワー

福岡県北九州市八幡西区熊手2丁目

2,540万円~5,130万円

2LDK、3LDK、4LDK

55.46平米~89.81平米

総戸数 139戸

アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

プレサンスロジェ宜野湾我如古ヴォールタワー

沖縄県宜野湾市我如古三丁目

3,780万円・4,500万円

3LDK

70.84平米・82.17平米

総戸数 64戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

総戸数 72戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

3,700万円台予定~7,100万円台予定

2LDK+S+2WIC~4LDK+N+WIC ※Sはサービスルーム(納戸)です。 ※Nは納戸です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円

2LDK

44.85平米

総戸数 60戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,810万円~3,800万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ブランシエラ大浦サンリヤン

長崎県長崎市大浦町甲33番3

未定

2LDK~3LDK

57.01平米~84.19平米

未定/総戸数 99戸

(仮称)クレア希望が丘マンションプロジェクト

大分県大分市希望が丘一丁目

未定

3LDK・4LDK

64.22平米~109.86平米

未定/総戸数 43戸

レーヴグランディてだこ浦西タワー

沖縄県浦添市前田三丁目

4,320万円~5,460万円

3LDK

64.77平米~69.51平米

7戸/総戸数 54戸

(仮称)グランフォーレ天文館プロジェクト

鹿児島県鹿児島市西千石町16番1

未定

2LDK、3LDK

48.45平米~74.90平米

未定/総戸数 65戸

モントーレ室見パークレジデンス

福岡県福岡市早良区室見四丁目

未定

3LDK~4LDK

66.35平米~86.37平米

未定/総戸数 29戸

オープンレジデンシア西新

福岡県福岡市早良区城西1丁目

未定

1LDK

31.65平米~33.64平米

未定/総戸数 33戸

アクロス箱崎駅前クレスティア

福岡県福岡市東区箱崎一丁目

未定

2LDK・3LDK

50.66平米~70.05平米

未定/総戸数 27戸

ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸