福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「鹿児島のマンション」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 鹿児島のマンション

広告を掲載

• 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
ビギナーさん [更新日時] 2010-12-02 14:05:56
【地域スレ】鹿児島のマンション| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

関西から鹿児島に引っ越してきて半年。どこかにマンション買おうかと思うんですけど、どこかいいとこありますか?個人的には、街中(中央駅、荒田、天文館など)がいいと思うんですが、鹿児島に詳しい人教えてください。

[スレ作成日時]2007-03-17 16:01:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

鹿児島のマンション

1. 823 匿名

このご時世にMJR完成前に完売とは恐るべし。シティやルサンクは必死ですな。

2. 824 匿名さん

シティハウス、ルサンク、サーパス城山、アルフィーネ平之町は販売価格と魅力と造りのバランスが釣り合ってないから。
    あれをあの価格じゃ買わないよ。大抵の人は慎重だし賢いから。
    最近でも完売するところは完売してますよね。
    価格の見直しをした方がいいんじゃない。

3. 825 817

名前出すとウザイ輩がいるので出しませんが、
    818さんに教えてもらったところ素敵でしたが
    探しているとこじゃなかったです。

荒田の電車通り沿いのマンションのモデルルームの跡に入ってるらしいです(多分)
    名前出すと広告とか言われちゃうからなかなか関係者は書いてくれないかな?

検索すればすぐ見つかると思いましたが・・・なかなか。
    誰かそば通ったら名前だけでも見て教えて・・・

4. 826 入居済み住民さん

818で書き込んだ者です。人はひとです。気にせずに情報収集しましょう。
    う-ん。それは多分M’s不動産?さんなのではと思います。
    m’sさんは、マンション販売が主ではないかと・・・
    818で書き込んだ通り、メ-カ、不動産、建築事務所・・色々なところがリフォ-ム・リノベ-ションもしていると思いますので何社か目星をつけて検討されても良いのではないかと思い818で書いたまでですので。
    あくまでもこんな感じの処もありますよ・・・的な感覚での書き込みですので。気に入って聞くのは、ただかな-と
    ん---あと家選びって自分が気になるところを何社かリサ-チして足を運んだりしていろいろ比較するのも楽しいですよね。(逆に比較してるあいだ一番楽しい様な気がします。いろいろ夢が膨らんで)
    デザイン性・価格・その他アフタ-の問題など色々違うと思いますので・・・これからが楽しみで大変だと思いますが頑張ってください。

5. 827 匿名

フローレンス加治屋町ってあいてるのでしょうか?

6. 828 マンコミュファンさん

不動産家のネットに載ってるからまだ空いてると思いますよ。

7. 829 購入検討中さん

みなさん住宅ローンの借り入れ先を決めるポイントはどんなところですか?
    私は、変動で考えているのですが、先々のことを考えてミックス型なども検討中です。

メガバンクからの借り入れが多いようですが、傾向としてどんなもんなんでしょうか。地銀でも大丈夫でしょうか?

8. 830 817

818, 826さん

あ、そうなんですか。
    エムズさんだったんですね~。

私はてっきりマンションのリノベなどをメインに手がけてる
    ちょっとこだわりの設計事務所、なんてのを想像してました。

818で教えていただいた事務所から芋ずる式にいろんな
    面白そうな会社を見つけました。
    鹿児島にも個性的な設計や建築をする事務所があるのですね。

ランドスケーププロダクツの中原慎一郎さんはplaymountainを
    鹿児島でも展開したりされてますが、マンションのリノベ事業は
    鹿児島ではされてないのかな?
    高そうだけど、きっといい感じになるんだろうなぁ、と期待してます。

9. 831 匿名

上之園にリノベーションの物件がありますよね。

10. 832 匿名

どなたかR&Rカーサ騎射場について知っていらっしゃる方情報をお願いします。
    今度R&R高麗町壱番館(女子短近く)というのが出来るらしいのですが、HPなどみても設備仕様についてわかりません。
    騎射場を見に行かれた方や購入された方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

11. 833 入居済み住民さん

昨年から検討を始め。
    9月に購入、入居しました。
    結局MJR南鹿児島さん以外で現在販売中の物件は、すべて苦戦中だと思います。
    5月の連休前後にR&R騎射場さんも1回だけ見させていただきましたが、
    正直ほとんど印象に残っていません。
    なにもかもが中途半端でインパクトがありませんでした。
    物件を検討する以前に戸数が少なく修繕計画が不明確で将来にに不安があり
    一番最初に選択肢からはずしました。

結局、今日現在も売れ残っていますよね。
    おそらく高麗町も同じでしょう。
    ダイ○チグラ○ドパレ○が何棟も売れ残っているように。

とにかく現在分譲中の物件をすべて見て営業に質問して勉強する事が大事です。
    売れ残っている理由が解ってきます。

検討に値するのはMJRさんか近々着工するシティハウス照国さんの隣の
    ダイワさんくらいではないでしょうか。

もしくは現在売れ残っている物件の大幅値引き物件を狙うかどちらかでしょう。

12. 834 匿名さん

照国町のシティハウスさんは先月から最終分譲で残り15戸でしたが、最近は広告を見なくなりました。
    モデルルームも盛況だったみたいですが、もう残りはほとんどないんでしょうね。
    やはり造りが格段にいいですもんね。

13. 835 匿名

333さん
    ありがとうございます。高麗町という立地がいいな~と思っていましたが、やはり考えてみます。
    シティハウスは検討にまず入らないので、中も見ていません。格段にいいかもしれませんが・・他の場所をさがします。隣のダイワ検討してみます。

14. 836 匿名さん

“造りが格段にいい”…ってどれに比べて? てか、あんた誰! 例の高飛車な営業マン?

15. 837 匿名

336さん
    まあまあ、そんなに怒りなさんな。格段に良いとしても地の人は買いませんから、あそこは。こんな書き込みじゃ、僻みとか書かれるんだろうけど・・・僻みでもなんでもシティは選ばないし。街の中のマンションだけど、あそこの住民=よそ者ってイメージ。

16. 838 匿名さん

836
    匿名の掲示板で「あんた誰」って、 あんたバ〇?
    どれに比べて?って、特定のマンション名だしたら荒れるだけでしょうが
    レスを眺めてたら分かるんじゃない? 住友に比べたら他のは賃貸レベルってw

837
    マンションなんて大概「よその人」が住むんじゃないの?ご近所の人ばかりってある?
    葬儀屋のこと以外に批判要素ないんでしょ?
    気にしない人は気にしないよ。
    ご近所さんでも気にしない人は買うんじゃない?
    あまり価値観を押し付けないでね

17. 839 匿名さん

住友不動産のシティタワー鹿児島ってどうなってんの?

音沙汰ないけど水面下で事業は動いてんの?

18. 840 匿名さん

うん。これは836と837が悪い。

19. 841 匿名

誰が悪いとか関係ある?
    住友以外は賃貸レベルって意見も価値観の押し付けですよ。でも、皮肉なことに、その住友のほうが賃貸にでそうですね。笑
    批判要素・・理由一つで充分かと思いますが。
    マンションて結局立地ですし、(以前何があったかも含めて)
    私はH野町に住んでいますが、ご近所さんは買いませんよ。新しい葬儀屋になるかもという噂がありましたし。マンションに住むのはほぼよそ者かもしれませんが、よそ者なりに新しい住まいの近辺のことは気にするのでは?
    まあ、あなたが言うように姶良方面の友人は気にならないと言ってましたからね。だからそういう人たちが買えばいいのでしょう。気にしない人は気にしないように、気にする人は気にしますよ。
    住友は場所選びが残念なのは確かでしょう。花輪をみては、「なんだかな~」って思いますよ。

20. 842 匿名

私もMR見学結構いきましたが、シティハウスは行ってません。主人のやめとけの一言で。アルファステイツやカーサも見ましたけど確かに賃貸レベル。その点MJRは予想外に良かったです。結局近くのサーパスにしました。シティハウス見るだけでも見ておけば良かったと思っています。隣にプレミストも建つ予定ですよね。

21. 843 社宅住まいさん

批判も何も,それ以前に,選択から外れていたら批判要素他にはなくて当たり前では?
    もうそろそろ1年だけど,あと15戸残ってるから誰か買うでしょう。じゃなきゃ第一やファンテージのようになっちゃうよ。住友さん,次回の土地選びに期待したいね。

22. 844 匿名さん

休日は板も繁盛してますね。シティハウスはもういいから、プレミスト照国気になります。あとMJR城西2、遂にですね。

23. 845 匿名

MJR城西2はいつ頃販売になるのですか?

24. 846 匿名さん

確か来年ですよ。完成は24年。春だったか秋だったかは忘れました。城西1の時と比べれば南鹿児島がかなり売れているようですし、価格も考えるかもしれませんね。1の時はかなり苦戦したようなので南の後にできるということで仕様・設備・価格かなり期待できそう。でも、プレミストが同時期なら厳しくなるかな・・・どうでしょう?

25. 847 匿名

ありがとうございます!!
    来年販売開始なら、プレミストや高麗の物件と同じくらいの時期ですかね?

26. 848 周辺住民さん

遂に建つんですか?
    はっきり言ってあそこはマンション多すぎ。目の前は通学路だし朝の混雑が益々ひどくなる。城西1と同程度の世帯数だったらアウトですね。
    目の前は警察署でパトカーのサイレンでうるさそうですし。
    城西が良かったのは最近までですよ。
    これ以上建つと台無し。かえって混雑で不便になる。

27. 849 匿名さん

高麗は来年完成ですよ。MJR南鹿児島と同時期でしょうね。
    確かに城西はマンションが建ちすぎていますね。でも鹿児島市内で新しいマンションが建ちそうな土地がないですよね。城西は人気があるようですが、城西中学校区だからなのか疑問です。
    山下小学校は人気があるのに甲東中学校ではなく城西にわざわざ通学させる方も多いようです。(遠い)せっかく良い小学校があるならそのまま校区の中学校に行かせた方が、自分が住んでいる地域の発展にも良いと思うのですが。山下小と原良小・西田小を比べると山下が良いのに、甲東と城西では城西が良いと思うっておもしろいです。
    だいぶ話がそれましてすみません。

28. 850 匿名

JR城西2はMJR南鹿児島と同じオール電化になりますかね?

29. 851 匿名

多分オール電化になるとは思いますが、市内中心部よりは最近建ったマンションでもガスが多いからわかりません。オール電化よりガスを好まれる方々もまだまだ多いですしね。でもオール電化を体験していたら、やはりオール電化がいいです。

30. 852 匿名

どんな物件になるか楽しみですね!南鹿児島以上の人気になりそうですね〜

31. 853 匿名さん

私、838さんの名刺を持っているような気がします…。

32. 854 匿名

住友の営業ってことですか?住友はもういいでしょう。残り15頑張って売ってもらいましょう!私は買いませけど・・・・

33. 855 匿名さん

ここの住友叩きは異常だね
    荒れる原因だから書き込み注意かな

34. 856 匿名

買えない人が叩くんじゃない?
    しかし具体的な反論も少ないですね。
    以前の建物の事はよくわかりましたので、それにも勝る良さが知りたいな。
    格段に良いとか、重厚な感じとか曖昧な表現じゃなくて具体的に。私は県外から来ましたので葬儀屋の頃は知りません。知らないから気になりません。妻も同意見です。職場に近いし、まだ購入可能なら検討したいです。ファンテージや少しはなれたアルファステイツを見に行きましたが確かに今の賃貸と・・・シティハウスに入居されてる方々、契約にいたらなかった方々の意見、お願いします!

35. 857 匿名さん

>>856過去スレ拾ったら十分色々見れるよ
    住友の話題はもうおなかいっぱい

36. 858 匿名

いやいや、ろくな意見ないです。マンションのつくり、設備仕様などについては。
    シティの板も何の書き込みもなく寂しいものです。

37. 859 匿名

JR城西2の話題から、住○批判…
    すごいですね〜

38. 860 匿名

住友の立地以外の情報が何もないんですけど。どなたか何かありませんか?

39. 861 匿名

もう住友の話はいいです!!他のマンションの話しましょうよ!!高麗町のマンションはどんなんですか?

40. 862 匿名

住友を検討してるんです。他のマンションの話題はあるのに・・・高麗町は戸数が少なく、内容もイマイチです。リッチ&リーズナブルって・・・という感じ。

41. 863 匿名さん

862
    あのさぁ情報がないってことは、検討してる人が少ないだろうし求めてる人もいないってことよ。
    だったら自分で判断するしかないんじゃないか?
    ここはいいと思ってない人が多いから、ここで求めたってね。
    立地以外の情報ってHP見りゃ載ってるじゃん。

42. 864 匿名

863さん
    HPなんかとっくに見てるでしょう。856さんが言うように実際入居してる人や、検討していたのにやめたって人の意見をこのコミュで聞きたいんじゃないの。見て、聞いて最終的に判断するのは自分だけど、最初からHP見てってのは板の意味がないんじゃない?確かに立地以外の情報ないよ。実際見に行った人の別の視点からの意見は聞きたいものだよ。住友が人気がないってことは・・あるかもしれないけど、立地以外で気になる事って他にあるのかなあとかさ。

43. 865 物件比較中さん

最近住友見に行きました。私の感想です。
     他のマンションと比べると配慮が行き届いている感じでした。住んでいる方にも2回すれちがいましたが、にこやかで感じが良かったです。

良かった点は、駐車場の車寄せも屋根があり広さも十分、入ってすぐのエントランスホールも空調が効いている、エレベーターの中もホテルのよう。
    全部の部屋か分かりませんが、見た部屋は玄関のドアが廊下に対して直角についているので通りすがりの人に中が見えない。ドアなどの建具の質感の良さ。南側は学校なので、街中なのに開放感がある。バルコニーの隣との境に完全に壁がありお隣が見えない。等です。

逆に気になった点は、共有部分の快適な空調なども結局は管理費から支払われているから気持ち的に微妙。以前の建物がやはり気になるようなならないような。外廊下の部分で隙間があってこわい所がある。
    あと値引きもないので、家は収入的に無理でした。

でも周りの樹木も調和してほんとにいい感じで、いいなあと夫婦で話してます。

44. 866 シティハウスの感想

☆住友検討してない人、アンチ住友の方は無視してください。

<良かったとこ>
    ・キッチンだけでなく洗面所のシンク下収納が全て引き出し式。
    ・トイレはタンクレス。手洗い付き。
    ・詳しくは忘れたけど、ドアストッパーも帽子掛けタイプではなかった。
    ・車寄せ。単なる駐車場への通り道ではなかったですよ。
    ・エレベータ、他のマンションのエレベータが業務用に見えてしまう。
    ・裏側も見えなさそうなとこも外壁がタイル張り。
    ・東が教会、東南が公園、南が学校で圧迫感がない。
    ・ちょっとお茶するにも買い物するにも選択肢が豊富。

<残念なとこ>
    ・南側の道路は結構交通量がある。
    ・ペアサッシじゃない。
    ・東向きの棟の非常階段がコンクリじゃない。
    ・この掲示板で叩かれている。
    ・葬儀屋の跡地。

ずっと鹿児島在住の方にはあまり魅力ないかもしれないけど
    東京からUターンした方や転勤組には価格的にも魅力的では?

45. 867 匿名

情報ありがとうございます。私は県外からの移動なので葬儀屋跡地は気になりません。サーパスシティやル・サンクからも最終分譲の案内がありましたが妻も住友を気にいってます!

46. 868 購入検討中さん

どなたかR&R高麗町壱番館を検討されている方いらっしゃいませんか?
    カーサ騎射場とはだいぶ違うようですが,モデルルームがないそうなのでよくわかりません。隣接する事務所に行かれた方,概要を聞かれた感想をお聞かせください。

47. 869 匿名

JRを見たあとに価格表見ましたが、やっぱりMJRは安いですね…
    場所が違うのもありますが、なんだか高く感じました。営業の方からも、値引きしませんと言われましたから、やはり城西2が出るまで我慢します!!城西2の方が、安い気がします(ただの希望ですが)

48. 870 匿名

現在近隣の賃貸に住んでいます。HPを見て間取り図を見ましたがAの西側バルコニーはすぐ隣が11階賃貸があり、Cの東側バルコニーからは女子短の7階校舎がありました。10階以上でないと眺望は期待できません。南側に関しては全戸バルコニー目の前が4階賃貸だから6、7、8でも良さそう。そうなるとBの間取りか・・・微妙。私もMJRの後なのでいくら高麗町と言えど、そこまで・・・という感じです。高麗町は気にいっていますが、川沿いのエイルの場所は今考えると最高です。中古でいいからでないかしら。

49. 871 匿名

モデルルームなし、駐車場も平置きはなしとのこと…設備はオール電化ではなかったですし、特別な物はないと思います。
    すでに四件の予約が入っているそうですが、あの値段では…モデルルームくらい作って欲しいですね…

50. 872 匿名

高麗町だからといってあの値段は高い気がします…営業の方から、色々説明していただきましたが、全然リーズナブルとは…何件かの物件と値段の比較をしていましたが、比較対象物件は何年か前の材料の高い時に建てられたマンションで、今から建てるマンションとは比較に…
    今から建てるマンションは何年か前より材料や土地代もあきらかに安いはずですし…やはりMJRを見たあとはどれも高く感じます〜

51. 873 匿名さん

マンションいいけど管理会社はヤ〇ザ?
    工事の人が言ってました?
    ボッ〇くり?
    川沿いのあの場所で、地下式の機械駐車はホントに大丈夫?

52. 874 匿名

機械駐車場地下式があるんですか?あの場所で地下式はやばいですよ~

53. 875 匿名

管理会社どこですか?

54. 876 匿名

エムズですか?だとしたら悪い会社ではないと思いますけど。でも高麗町よりエムディアのほうがいいよな・・

55. 877 匿名

やはりモデルルームないと比較出来ませんよね…MJRはAタイプしかモデルルームありませんでしたが、検討、他の物件と比較も出来ましたけど、高麗は販売センターしかないので…せめてモデルルーム作ってください〜モデルルーム作らないで価格を抑えました!!と営業の方が言われてましたが、あの価格表見たら全然信憑性ありません!!

56. 878 入居済み住民さん

876さん、あなたエムズの営業さんですか。
    エムディア新栄町もR&Rカーサ騎射場も売れ残っている地場の中小デベが「悪い会社ではない」?
    MBC放送局が水没した事があるあの土地に「地下の機械式駐車場」?
    正気の沙汰とはおもえません。
    その上にモデルルームも造らない?
    まっとうな商売をしているデベとは思われませんが。

57. 879 匿名

878さん
    私はただの主婦ですが。購入にはいたらなかったけど、エムディア見学に行きました。今度の12月でまる一年、残り2戸ですからまだいい方だと思います。地下機械式は疑問ですが直接聞かれた方どうでしたか?86水害の時は城西地区の方がひどかったですよ。決めつけはよくないと思います。建てるだけ建てて後は売れないからお手上げの物件もありますし。

58. 880 匿名

地下駐車場のことより、モデルルームなしでは検討しにくいです…

59. 881 匿名さん

いや、地下式って重要だろ。
    車どうなってもいいの?
    中古マンションなら残ってるけど、今時地下式なんて…

60. 882 匿名さん

エムズってどんな会社?
    大丈夫なの??
    詳しい方、教えて下さいな。

61. 883 物件比較中さん

R&R来年3月にモデルルームオープン、ってどっかで見たけど。

62. 884 パート主婦

下伊敷のFステージ検討中です。
    前にある逓信病院の古さが気になります。
    移転とかの情報をご存じないですか?
    低層階を考えているので,跡地に高い
    マンションとか建ったらいやだなと思って・・・

63. 885 匿名さん

平地の低層階で景色云々の問題を言う人は、
    はっきり言って団地に住んだ方がいいと思う。

64. 886 匿名さん

確かに。目の前が風致地区とか海、川とかじゃない限り、数年後何かが建つ可能性は大いにあります。

65. 887 購入検討中さん

高麗町の地下機械式って一台分じゃなかったですか?
    水害っていうけど,17年前の86の後,あの辺は同じような被害がでないように莫大な金額で整備されましたよ。高麗町よりも城西の方がひどかったと思います。MBCだって移動していませんし,地下にある店舗も整備してそのまま営業続行されている方が多いと思います。城西にある全地下平置駐車場マンションもそのまま変わらずです。最近のマンションではレジオンやクレア(どちらも荒田)などに地下機械式があります。
    まあ,私も地下機械式はあまり検討材料にはなりません。それ以前に間取りと仕様と価格のバランスに疑問をもっていますので。でも高麗町なら仕方ないのかな・・・とも思いますが。
    >今時地下式なんて・・・今,あの場所なら地下機械式もありだと思います。
    >車どうなってもいいの・・・そうなる前に非難するなど努力してほしいです。

66. 888 匿名さん

団地に住みたくても、誰でも住めるわけではないです。
    私は団地に住んで貯金したいけど住めません。
    マンションの低層階を希望する気持ちわかります。私も6階が限界です。直接聞いてみては?

67. 889 匿名

高麗町なら、あの値段仕方ないのですかね?今の経済状況ですし、もう少し安ければと思います。
    やはり、MJR見たあとはダメですね…

68. 890 匿名

高麗町ですからね。ただあの価格じゃ、高麗町じゃなくて他探しま~す!って感じですかね。高麗町、昔はあんまり評判良くなかったのにね・・

69. 891 匿名

やはりあの値段は高いですよね?もう少しリーズナブルならと考えます…

70. 892 匿名

高麗町行きました。眺望が期待できない3階Bタイプの価格でMJRの高層階と同じタイプくらいですからね。あの場所だから機械式はしょうがないとしてもキッチンもね・・桜島が見えるのも高層階の4Lのみ。とにかくビルとビルの間で息苦しい・・・どうせ何も見えないなら郊外に一戸建てでしょうか。
    それも悩みます。

71. 893 パート主婦

885さん,886さん,888さん
    そうなんですよね,団地に住めれば一番いいんでしょうけど・・・
    収入が良くはないけど,団地に住むにはちょっとだけ多いという・・
    間取りも立地場所も気に入っているので,上の階を考えるのがいいのかも
    しれませんね。

ありがとうございました。

72. 894 匿名さん

私も6階が限界です。
    エレベーターの点検が緊急にないとも言えませんし、混んでいるときなど運動がてら階段を利用するのに無理がないからです。自分も含めて近隣の階が火事になることもあります。以前、高層階に住んでいたときに2つ下の階のお宅から火が・・・留守だったので無事でしたが、逃げ遅れていたら、と思うと恐ろしいです。それに一番の理由は、高すぎると怖いからです。

73. 895 入居済み住民さん

887さん878です。
    今夜のニュース見ましたか?奄美大島の大水害。
    集中豪雨があれば雨水は高い所から低い所に流れ込みます。
    その雨水が海に流れ込まなくなれば地下の駐車場に流れ込みます。

>同じような被害がでないように莫大な金額で整備されましたし・・・。
    >MBCだって移動してませんし・・・。
    >どちらも荒田などに地下機械式があります・・・。

なんと説得力のない反論でしょうか。
    あのMBCが水没した時も上荒田や上之園はなんともなかったのですよ。
    もともと海抜が低いのです。

>私も地下機械式はあまり検討材料になりません・・・。

なんと危機管理能力が欠如しているのでしょうか?
    哀れにさえ思えてきます。

74. 896 匿名

とにかく、高麗町の物件は高いので検討先としては…早く城西2の販売開始しませんかね〜

75. 897 匿名

895さん
    奄美と高麗町は違いますから。

この前の集中豪雨であの辺何もなかったですよね?

86の時は上之園にある友人の家(店)は浸水して掃除にかりだされましたけど・・

実際MBCもその後移動していませんよね?

海抜の高さに関係なく団地で浸水しているところもありましたよ。
    あなた鹿児島市内の方ですか?

高麗町の物件見に行かれましたか?

危機管理能力が欠如してて哀れです・・

どうも。あなたの考える完璧な土地に住んでください。あなたみたいな人が、実際あのような水害や自然災害に逢われた人を「だから言わんこっちゃない」と馬鹿にするんでしょうね・・

76. 898 匿名さん

高麗町の販売の人じゃないの?

77. 899 匿名

奄美には機械式地下駐車場あるのかな。あのくらいの水害は地下じゃなくても車ダメになります。

78. 900 匿名さん

川が増水しそうな状態でもなお、地下に車を止めっぱなしにするアホウっているの?

79. 901 匿名さん

今まで見てきて、川が増水しそうでもたいていの人は移動させないよ。
    毎回「しそう」なだけで、どこか安全なパーキングに持っていくの?
    増水したときはもう車動かせないことが多いよ。

80. 902 匿名

地下式になる予定なら他の場所より注意するでしょ。それが危険予知能力ね・・危険なことを予知するのではありませんから。この場合、地下式ではあるが、浸水した場合のことも考えた上でその後責任とれるなら良いと思います。
    901さんが見てきた川って何川ですか?新川?86の時は高麗町に限らず中心部は湖になってましたよ。五年かけて災害対策事業で復興されたわけだし。
    もっと勉強したら?

81. 903 マンコミュファンさん

なぜにお互いに噛み付きまくるのか・・・最初っから喧嘩腰のアドバイス?なのか・・・
    でも最終的には、個人個人なのに・・・アドバイス?口げんか?どっち?このすれ

82. 904 匿名

喧嘩腰のアドバイスに喧嘩腰の反論。
    アドバイスというより嫌みっぽい。
    どっちもどっちか・・

83. 905 販売関係者さん

ここの掲示板盛んなのはいいんだけどあんたたちホントに買う気あるの??
    文句ばっかりじゃなくて
    どんなんだったら買うの?
    安くて広くて立地がいいってのは無しよ
    そんなの慈善事業じゃないんだからさ

84. 906 匿名

それを考えるのが、販売関係者だろう?
    どうすれば売れるかを聞いてるうちは、あなたが担当してるマンションは売れ残りますよ♪

85. 907 匿名

販売関係者さん
    立地が良くて、わりと広くて、できれば安いマンションを購入したいです。
    購入する方の身にもなってください。
    立地が良くて広くて値段もそれなりにするマンションを購入できる人の割合とどっちが多いと思います?
    一年以上たってもダラダラ売れ残ってる物件が多すぎですよ。なのに次々建てる。悪循環ですね。

86. 908 入居済み住民さん

897さんは高麗町の販売の人ではないと思います。
    販売の人であればあんな稚拙な書き込みはしないでしょう。

>奄美と高麗町は違いますから・・・。
    雨水は高い土地から低い土地へ流れ込むという自然現象は同じです。

>上之園にある友人の家は浸水して・・・。
    上之園は高麗町に隣接していますから、上之園でも浸水した所はあったでしょうね。
    でも上荒田⇒上之園⇒高麗町とだんだん土地が低くなっているという事実は
    理解できますよね。
    どちらにお住まいか存じませんが、友人宅が浸水して危険だと解っていながら
    高麗町の地下駐車場を考慮しないというのは学習能力が不足していると言われても仕方ないのでは?

>あなたの考える完璧な土地に住んでください・・・。
    ご心配いただかなくても86の時にも浸水しなかった上荒田のマンションに
    住んでおります。
    そろそろ住み替えを考えてこのサイトを覗いております。

87. 909 匿名

中央町が実家で駐車場は考慮する必要がないからそう書きました。それを除いても魅力を感じませんでしたから。
    中心部は湖でしたよ。あれ以来何もありませんけど。
    それでは、また上荒田町内に住み替えですね。いい物件が見つかるといいですね。
    あと、レスいりませんので。

88. 910 購入検討中

醜い言い争いはやめましょう。地下だろうが何だろうが購入する人が考えて購入するのであればいいと思います。17年前の水害ですよ。たった一つの地下の駐車場についてこんなに・・・それより他にマンションの話題はありませんか?

89. 911 入居済み住民さん

そうですね。良い所に住みかえられるように勉強していくつもりです。

>レスはいりませんので・・・。

まあそうヒステリックにならなくてもいいじゃないですか。
    中央町に実家があるから駐車場は考慮する必要はないのですね。
    それでは駐車場は使わないで入居するのすか?
    毎月、修繕積立金は支払って駐車場は使わないのは不経済なのは
    理解できますよね。
    勉強しましょう。

90. 912 匿名

909さんは入居するとは書いていませんよ・・・魅力を感じていないと書かれています。機械式じゃないところなら駐車場にかかる修繕積立費も違うんですよね?それに、お二方とも高麗町を購入する気がないのによくそんなに熱くなれますね。

91. 913 匿名

入居するのすか?するのすか
    ちなみに機械式駐車場マンションに住んでるけど、社用車と会社の駐車場がすぐそこなんで駐車場利用しません。場所は話題の高麗町!ちゃんと修繕積立払ってますよ~使わないからもったいない?そんなケチケチしなさんな~心配しなくてもそれぐらいだしますがな~

92. 914 購入検討中さん

ホント、皆さん真剣に探してますか~?

住み替え検討中の上荒田の方、どうかしばし上荒田にとどまって欲しい。
    同じマンションになりたくない。

他人に意見言われてイライラしたりカッとなったり、
    落ち着いて意見聞けない人は、大げさじゃなくて精神科へ。
    薬の常習は良くないけど、落ち着きますよ。

93. 915 匿名

うちのマンションは修繕積立金が戸別に違います。平置きと機械式の両方ですが駐車場代も違います。うちは平置きですが、機械式は別に積立があります。平置きのほうが3000円ほど高いです。機械式も場所によって値段が違います。つまり修繕が必要な場合、基本利用者のみです。といいつつ、マンションの修繕金で修繕するでしょうが、かまいません。不経済かもしれませんが、仮に利用しなくても駐車場も含めての修繕金だと考えています。エントランス横の会議室のソファーに座ったこともありませんが、直接利用しなくても修繕金を払う気持ちをもたなければマンションに住む資格はないのでは?

94. 916 近隣の住民

上荒田住民の上から目線
    地下にこだわりすぎ
    住みかえなくていいよ

95. 917 匿名

地下の災害に過敏な911さん、避難勧告をよろしくね!

96. 918 物件比較中さん

天文館にダイワのプレミスとのお店が出来てましたが、どなたか情報お持ちの方いらっしゃいませんかー?

97. 919 匿名

くだらない

98. 920 匿名

みっともない言い争いしてる暇があったら、いい物件をさがしましょうよ。
    プレミストの店があるんですか?行ってみようっと。プレミスト照国期待してます!

99. 921 匿名

もしかして911さんて、以前も似たようなこと書き込まれてました?善良な住民が集まるマンションに住んでて、吉永小百合を目指しているとか、わけのわからないことを書き込みされてた人と同一人物のような気がします。多分間違いない。

100. 922 購入検討中さん

920さんもうそんな事どうでもいいんじゃないですか。無視しましょう無視!
    話を本題にもどしましょう!
    現在、MJRがほぼ完売状態でこれからの物件はR&R高麗町とプレミスト照国でしょう。
    MJR城西Ⅱはどのような状況なのでしょうか。
    情報をお持ちの方は投稿お願いします。
    誹謗中傷の書き込みは禁止にしましょう。
    ここは情報交換のコミュニティにしていきましょう。

101. 923 匿名

MJR城西2は来年夏~秋頃販売開始ではないでしょうか。南鹿児島完成後、一年後をめどにだと思います。

102. 924 匿名

R&Rは微妙です。駐車場は抽選になるのでみなさんが話題にしている地下になるかどうかは別にしても、それ以前に中途半端。価格は高いにしてもそれにも勝る点がないです。すぐ隣が賃貸マンションてのは、角部屋なのに息苦しい。

103. 925 購入検討中さん

明日プレミスト照国の案内所に行ってみようと思ってます。
    また情報をお伝えしますね。

104. 926 匿名

プレミスト照国楽しみです。私も早速行きたいと思っています。

105. 927 匿名

プレミスト見に行かれた方、いらっしゃいますか?

106. 928 宮尾進

私の実家の両親の事です。
    両親とは、離れて暮らしているのですが。玄関が かなり煙草臭い。
    両親は、ガンの経過観察中と 足が悪く、非喫煙者なんですが。聞けば、出入りの業者(クリーニング屋とラーメン屋や配達業者など)が、煙草吸いらしい。足が悪い両親は、出前や配送に頼っていまして。
    私が値段を両親に聞くと かなり値段高く取られてまして、高齢者の年金を食い物にされてました。私は、業者に値段高い事を告げたところ「配達賃込み」とか。
    たまに料金もボラれていた経緯もあるんで 取引を止めました。その業者達は、毎日のように煙草臭い匂いを両親の家の玄関先を臭くして。ホントに腹が立ちましたよ。煙草の臭いが嫌いな理由の一つですが

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45791/39/

107. 929 匿名

928さんはスレ違いでしょうか?このベランダで煙草の記事がプレミストと何か関係があるのでしょうか?どちらにせよ意味不明です。

話題をプレミストに戻します。
    先日、現地の前を通ったのですが、立地は良いにしても狭苦しい感じがしました。何邸なんでしょうね。資料が届くのが楽しみです。

108. 930 購入検討中さん

13階建て44戸程度だったと思います。
    1フロア4戸ですからゆったりしてましたよ。
    間口10mの3LDKがなかなか良かったですよ。

109. 931 匿名さん

プレミスト照国は、一週間前に公式サイトできてますよ
    物件の概要もちょくちょく公開されてます

110. 932 匿名

今日販売センターの前通りましたが、誰もいませんでした…まだ認知度か低いからですかね〜

111. 933 匿名

公式サイト見たものの何も参考になるような情報はまだのってませんね。私も資料を待ってます。

112. 934 匿名

R&Rは今日一次登録の締切だったみたいです!
    抽選もあったみたいですね〜もしや、もう完売?

113. 935 匿名

完売はしてませんよ。抽選で外れた方が他に移動してもまだ結構あるはず。

114. 936 匿名

どのタイプが売れたのですか?

115. 937 匿名

Bに登録が多かったような気がします。2日目に見に行きましたが、そこまで入っていませんでした。とは言っても、MJRの登録を見た後だったので売れ行きは良くないように見えたのですが、今日までに結構入ったかもしれませんね。

116. 938 匿名

かなり順調なんですね〜
    やはり完成前に完売しますかね?

117. 939 匿名さん

ところで10号線、県立博物館横のマンションは何というマンションでしょうか。
    どなたかご存知の方よろしくお願いします。

118. 940 匿名さん

R&R高麗町の間取りではCが良いですが、4LDKで3000万~ですよね。3LDK希望なので、そうなるとAかB。Aは西側にマンションが隣接しているのでバルコニーがあっても・・・だし、Bの間取りは好きではないし、浴室がリビングの隣にあるし・・・でも広さと価格を考えると、我が家の状況ではBが打倒。う・・・ん、うまいこと作りましたね。結局妥協してBを購入する人が多いんですかね。Cも9階くらいまでいかないと女子短の校舎が気になるかもしれませんね。まぁ、そこまでこだわらず、余裕があれば、高麗町という立地を考えてすぐ売れるのではないでしょうか。

119. 941 匿名

この不況時にMJRもR&R高麗も完成前に完売するかも…
    今販売中の物件で売れ残ってるのはどうなるんですかね?

120. 942 匿名さん

ファンテージのようにアウトレットになるでしょう。
    ル・サンク中央駅前、23、共に大変でしょうね。城山は500万引きでも、10以上残っているし。地価が高い場所に建っていても、眺望がいいわけでもなく。資産価値・・・仮に売ることがあれば考えられるでしょうが。中央駅付近であろうが天文館であろうが、何かこれといったものがないと買えませんよね。

121. 943 匿名

やはりそうですよね〜
    JR南鹿児島もR&R高麗も売れる要素(値段とか立地)があるから好調なのかもしれないですね。
    今後販売するプレミスト照国、MJR城西2何かも早い段階で完売するかもですね〜

122. 944 匿名

ダイワさんはやはりそれなりの価格なのでしょうかね?鹿児島では高級感があるイメージですが、県外では違うみたいですけど。安定したブランドイメージがあるからでしょうか。今後積水のマンションなど参入してくるのか気になるところです。

123. 945 購入検討中さん

プレミスト照国、期待したほど安くはないですね。
    でもDクラディア高見馬場に比べたら安いし、立地もいいと思います。
    こういうことがあるからマンション買うの怖いです。

939さん
    Dクラディア城山町ってマンションですよ。
    不便そうですが、あの並びに住んでみたい気もします。

124. 946 匿名

945さんありがとうございます。以前から気になっていて中古がでないかなあと思っています。国道に面してますが一本入れば静かですし落ち着いた雰囲気がありますよね。

125. 947 不動産購入勉強中さん

鹿児島で西向きの部屋について教えてください。
    コンクリだから断熱効果があるのでしょうか?

現在、木造一戸建てに住んでいますが、西に面している部屋は
    夏になると温室のように暑くなります。

コンクリのマンションは蓄熱されて余計に暑そうに思えます。
    私の感覚でいくと、西向きや南西角部屋は他の部屋に比べて
    かなり安くてもいいと思うのですが、大して差はないようです。

実際住んでいらっしゃる方、夏の西日についてどうなのか
    教えてください。
    よろしくお願いいたします。

126. 948 購入経験者さん

947さん
    壁からはあんまり熱を感じないと思います。
    問題は窓です。
    うちのマンションは断熱フィルムがもともと貼ってあり、それでも日差しはきついです。
    カーテンも遮熱のものを選ぶといいです。レースだけでも十分です。
    昼明るいしうちの場合、西に何もなく景色がいいので満足してますが、
    バルコニーに出たときの暑さと、植物が耐えられないのが難点ですね…
    南に比べるとだいぶ安いですが、理解して購入されないと後悔するかもしれません。

127. 949 近隣住民

Dクラディア高見馬場よりプレミスト照国の方が立地がいいですか?Dの方がどう考えてもいいと思いますけど。

128. 950 匿名さん

何に対してどういいのか

129. 951 匿名

950さん
    わからない人は別にいいです。

130. 952 匿名

プレミスト照国の価格をご存知の方は資料がお手元にあるのですか?それとも事務所に行かれたのでしょうか?よろしければ大体の価格帯を教えていただけませんか?

131. 953 匿名

R&R高麗町行かれた方どうでしたか?あとどれくらい残ってますかね?

132. 954 匿名

まだ半分以上残ってるみたいですよ!!やはりBタイプが人気あるんですかね〜

133. 955 匿名

R&R高麗町は価格的にBが一番売れるでしょうね。AとCは角部屋だけど、高層階じゃないとサイドのバルコニーからの眺望は期待できないのにあの価格ですから。でもリビング横の浴室が・・我慢ですかね

134. 956 匿名

あの値段付けで半分売れてるんですよね…
    やはり、立地がいいからですかね?高階層は、なかなか買えないですし、低、中階層は目の前に短大、賃貸マンション…
    みなさんなら、どうしますか?

135. 957 匿名

間取りはCが一番いいけど短大の7階校舎がありますので。それならBの7階で・・目の前の賃貸は4階なので。Aはなし。

136. 958 物件比較中さん

皆さんすごいですね。
    モデルルームを見て青田買いをする事にも躊躇する私ですが、モデルルームも見ないで間取りだけで契約する人いらっしゃるんですね。
    う~ん、踏み切れません。

137. 959 匿名

本当、そう思います!!
    完売しそう雰囲気ですね〜

138. 960 匿名

それを言うなら新築の戸建ても一緒かなと思います。中古か完成後の残りを買う、それか、買わないか。
    私はマンションがいいので完成前に変更可能な青田買いします。

139. 961 物件比較中さん

そうかもしれませんが、戸建ては施工主と材質の検討ができますよね。
    壁紙とか床材とかを選択して見積書を貰ってまた材料の検討を重ねて契約しますよね。
    私は決して競合デベロッパーの営業ではありません。
    壁紙とかドアの質感とか心配ではありませんか。
    せめてモデルルームを見てからでないと安心して申し込めないです。

140. 962 匿名

それわかります。
    それに青田買いするほど、余裕ないですし…
    やっぱりある程度値引きしてほしいと思いますから!!

141. 963 匿名

961さん
    そういうのが面倒くさいんです。専門家じゃないし。壁紙とかドアの質感とか・・そんなことでいちいち施工主と話し合いする暇もないし。余裕もあるから青田買いで結構。気に入らなければまた考えます。

142. 964 匿名

余裕がある人は青田買いされればいいですよ〜
    余裕がなければ、田舎に住みます!!人それぞれですしね〜

143. 965 匿名

そうですよね。土地価格でそこしか買えないという理由で戸建ては建てたくないので。マンションに住みつつ、将来、家を建てます。マンションだからこそ青田買いかな。

144. 966 匿名さん

青田買いして後悔する人も多いけど。

145. 967 匿名

家を建てたけど、新築の戸建てこそ青田買いみたいなもんですよ。静かな環境と価格に無理のない郊外の住宅地に建てましたが、馴染みがないので土地に愛着がわかず、住み慣れた中心部のマンションに住み替えました。戸建ては貸しています。毎日充実しています。

146. 968 匿名

値引きって言うけど、500万の値引きや、五年間駐車料金・管理費・修繕積立無料とか、プリウスプレゼントとか、ハガキがくるたびにそんな物件買わなくて良かったと思わないのかな?それでも値引きを待ちますか?

147. 969 匿名

高麗町はMRじゃないけど床材や壁紙のパターンやキッチンはありましたよ。いろんなMR見ましたけど参考にはなっても決め手にはなりませんから。私の場合、マンションは立地と仕様がわかって気に入れば購入します。実際の間取りは戸建てと同じで建ってみないとわかりませんから。

148. 970 匿名

値引きより重要なことありますからね〜

149. 971 購入希望者

高麗町の物件、購入された方、購入希望の方いらっしゃいますか?

150. 972 匿名

最近静かですね~
    高麗町検討やめました。
    やっぱり高いです。

151. 973 物件比較中さん

そりゃそうでしょう。
    R&Rカーサ騎射場と同じ物件が建つわけでしょう?!
    騎射場の売れ残った物件みればモデルルームを見るより正確に解るはずです。
    賢い人は買わないでしょう。

152. 974 匿名

カーサ騎射場とは内容が結構違いますよ。

153. 975 匿名

やはり、この時期の物件にしたら高いと思います。プレミスト照国の価格が気になりますね〜

154. 976 匿名さん

プレミストが本当に気になってる人はもう価格分かってるでしょ。
    HPが出来て、天文館にオフィスできて、どのくらい経つかしら。

155. 977 匿名

資料はあるけど何も情報がありませんよ

156. 978 匿名

977さん

HP見て何もないと思うか、インフォメーションセンターに連絡するか
    そこが一つの分岐点になるのでしょう。

売る側もそこで連絡してくる客だけにまず情報を与える、ということですね。

だいたいの価格も教えてくれるし、向こうの参考資料として
    希望する部屋も第1~3まで聞かれましたよ。

オフィス開設してからもう結構な数の人が来られてるとのこと。
    ここの掲示板に上がる情報が全てじゃないですよ。
    暇人でそこまで真剣に探していない人が多いんでしょう。
    本当に探している人はとっておきの情報は流さないでしょうから。

157. 979 匿名

それにしてもHPの更新が遅いですね。オフィスで情報公開と同時に充実させてほしいです。暇人って・・今の時代ネットで見て出向くか考える人も多いと思いますけど・・何も情報がないのにオフィスに行くほどの暇がありませんが。

158. 980 匿名

サーパスシティ城山300万引き。良い間取り。あ~もうちょっと待てば良かったよ。

159. 981 匿名

プレミストから意味のない資料が送られてきてました。資源の無駄。近隣に住んでるのでプレミスト周辺情報パンフレットはやめてほしい。マンションの事が知りたいのよ!

160. 982 匿名

エイルの10年間毎月25,000円あげます & エムディアの500万円キャッシュバック!!

思わず考えなおそうかと思ってしまうとこが怖い。

161. 983 匿名

わかります!エムディア500万に唸ってしまった。ほかにもグランドパレスの管理・修繕・駐車場0円、プリウスプレゼント。どうなってんだ~

162. 984 匿名

売れないんでしょうね。

鹿児島の過剰なマンション建設は、識者から問題視されてるような状態ですから

163. 985 物件比較中さん

世帯数ってどのくらいがおすすめなんでしょうか?
    私は100を超えるようなのは、車の出し入れやゴミ出しなどで不便な感じがします。
    敷地も広すぎると車を停めてから買い物袋を持って歩くのが大変そう。
    でも修繕積立金や管理費は世帯数が多い方が安くなるのかな?
    80程度が丁度いいかなと思って探してますが、ご意見を聞かせていただけないでしょうか?

164. 986 匿名

売れ残り物件は、まだまだ売れなそうですね

165. 987 販売関係者さん

80世帯程度ならずばり住友の“シィティーハウス照国”でしょう!あと30個残っています。

166. 988 匿名

え~まだそんなにあるんですか?どうりで10号線に看板もった人がいるわけですね。

167. 989 匿名

住友そうとう安くなってるらさいじゃないですか。でもなー、この際気にせず!

やっぱり無理。じいちゃんの葬儀があったマンションには住めないよ・・

168. 990 匿名さん

ちょくちょくシティタワー鹿児島の噂も出てますけど

シティハウスが売れんことには流れてしまいそうですね~

169. 991 匿名

シティタワー鹿児島はどのあたりにできる噂なんですか?

170. 992 匿名

シティタワーっていうぐらぃから天文館近辺か中央駅近辺なのでは?それ以外でタワーはないでしょ。しかし鹿児島のタワーマンションか・・
    意外に売れるかも。意外にね。

171. 993 匿名

中央駅西口の県の駐車場(グランドパレスの前の)にJRがマンションを建てる予定があると聞いたのですが、本当ですかね?

172. 994 近隣住民

建てませんよ。次はMJR城西2です。

173. 995 匿名

あんだけ苦戦してて、まともな経営者なら第二弾はないでしょ。撤退=正解。

174. 996 匿名

ガセネタだったんですかね?あの駐車場はかなり広いので、建つのかと思いましたが…他の業者が建てるんですかね?

175. 997 匿名

あ、今の住友の話ね。

176. 998 匿名

県の駐車場はJRとは関係ないよ。

177. 999 匿名

中央駅西口はMJRの噂がありました。

MJRは土地を選らんで作ってるわけじゃないから今までは立地が?
    城西も南鹿児島も土地を持ってたからそこに作ったっていう感じ。

でも中央駅西口ならちょっといい感じかなと思ってました。
    でも近隣住民以外はどうしても西口って裏って感じでマイナス。

こんなこと書くとまた実家がその辺の戸建てだとかいう
    うるさい人が出てくるかもしれないケド。

178. 1000 匿名

市立病院跡地と、市電の車両基地の跡地は?
    (どちらもJTの工場跡に移転する)

どっちとも市電沿いだし、敷地は広そうだし、何が出来るか期待してます。

179. 1001 購入検討中さん

今、転勤で鹿児島県外に住んでいますが、鹿児島市内の分譲マンションは市内にそのままでたまに帰ってます。
    このスレに久しぶりにお邪魔しました。ものすごく活発な意見交換がされていますね。
    びっくりしました。

今、県外では賃貸です。家賃も10万。住宅ローンと家賃の2重払い中です。補助はたったの
    18000円。賃貸に住んで思うのは、分譲の良さです。賃貸は、隣、上の階からの音はやたらと聞こえてきますし
    こっちの音も漏れてます。分譲に住んじゃったら、賃貸はストレスです。唯一の良さは立地がいいことだけ。
    分譲も立地は非常にいいので、売りたくないというのが本音。でも光熱費、管理費、修繕積立他すべて
    支払い中なので大変です。

ただマンションを購入するときは、転勤はないのか、立地は自分にとってどうか、売買や賃貸に出す場合に
    どうかなども考えた方がいいと思います。あと管理がいい物件がお勧めです。転勤先でも分譲を購入しようか
    悩んでますが、立地のいい物件は価格が高いので難しいです。駐車代金も半端じゃないし。
    鹿児島っていいわあ。・・・転勤と言っても帰るとすると定年後か辞職した時です。

新幹線が全面開通になったら、中央駅周辺のマンションはさらに人気が出るでしょうか?
    前、グランドパレスの新築の中央駅物件がやたらと安いチラシが入ってたんですけどあれはなぜあんなに
    安かったんでしょうか?

暮れには、また帰りますが、鹿児島の良さと分譲のよさを満喫しようと思います。

懐かしくて、だらだらと書いてすみませんでした。

180. 1002 入居済み住民さん

住友が撤退したらあの高飛車な営業マンは何処に行くのかな?

181. 1003 匿名

私は駅の表より裏のほうがいいけどな。土地の人って感じで。実際中央駅裏のほうがいいマンションがある。サーパスも中古がやっとでてもすぐに売れるし。一方表のほうは両ル・サンクにしてもあかぬけないし実際売れてない。西田、城西、武って昔ながらの雰囲気がいいですね。

182. 1004 匿名

MJRが城西以外で次つくるとしたら宇宿じゃない?今のところ社宅跡をマンションにしてるし。西口の土地はマンションじゃないよ。アミュ2ができるんですよ。みなさん何もご存知ない。当初からそういう計画です。
    西口近くの土地は以前アドバンスの予定でしたが、おそらく建たないでしょうね。

183. 1005 匿名

東口より西口の方がよくない?住宅地だし。グランドパレスの前はMJRじゃないと思う。それにしてもパチンコ屋と消費者金融の看板の近くは嫌だ。電車通り沿いのマンション(中央駅経由)は最上階じゃない限り何も見えん!

184. 1006 匿名

中央駅の西口は商業施設です。マンションなわけない。

185. 1007 匿名

私も東口より西口派です。中央駅に関しては表の中央町、上之園町より西田、武の方が格が上。まあ、東口も一部表だけど、森永、タイセイ、風俗などなど近すぎですね。

186. 1008 匿名

西口近辺に住む者です。こんな風に書くと999さんのような方が煩いですかね?でも、私は西口にマイナスイメージをもつ意見に反論する気はありませんので、気にしないでくださいね。個人的には他人がもつ印象はどうでもいいし、価値観の違いだと思うので・・
    ところで、西口の土地はマンションではありませんよ。何人かが言っているようにアミュの別館が始めからできる予定でした。

187. 1009 匿名

そうなんですね!あれだけ広い土地ですから、マンションが建てば人気が出そうですが〜

188. 1010 匿名さん

西口の土地は下層階にアミュ、上層階にマンションorホテルと以前どこかで耳にしましたけど
    結構情報錯綜のような感じなんですね。

さてどうなることやら

189. 1011 匿名

西口の土地は県の駐車場で、県の土地ですよね?

190. 1012 匿名さん

1010さんのおっしゃるとおり,アミュ&ホテルでそろそろ始まりますよ。もう実際色々と動いてますから。

191. 1013 匿名

西口アミュの上はホテルに決まりですか?
    私もマンションになるって言う噂を聞いてました。

192. 1014 匿名さん

T添不動産に知人が訴えられたよ。
    コワイ…。

193. 1015 匿名

↑なんで?

194. 1016 購入検討中さん

何の話??

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

やはり西口はさらに開発が進みますね。
    サーパスが建てる予定で購入してた西口の土地はどうなるんだろう??
    まあ、駐車場にでもなってくれた方がうれしいけど、もうすでにあるしな。

195. 1017 近所をよく知る人

サーパスの西口(西田町)の土地はまもなく施工が始まるみたいですよ。
    ちょっと離れたところにモデルルームも作るようです。

196. 1018 匿名

↑どのあたりのことなんですか?

197. 1019 匿名

病院跡地ですよね

198. 1020 匿名

病院跡地ですか?
    どのあたりなのですか?

199. 1022 管理担当

管理担当です。 

いつもご利用いただきありがとうございます。 
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたします。 

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/139604/
    ブックマークなどされている場合は、 
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。 

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。 
    今後とも、宜しくお願いいたします。 

200. by 管理担当

[募集] 鹿児島市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

ファーネスト春日原ルシエ

福岡県大野城市筒井4丁目

3,350万円~3,830万円

3LDK

65.56平米~72.47平米

総戸数 58戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

MJR博多ザ・レジデンス

福岡県福岡市博多区美野島1-1-1

5,080万円

2LDK

58.06平米

総戸数 262戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

サンパーク浅川 ザ・タワー

福岡県北九州市八幡西区浅川台1丁目

2,890万円~3,900万円

3LDK・4LDK

68.43平米~85.98平米

総戸数 74戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

グランドオーク九品寺

熊本県熊本市中央区九品寺一丁目

2,830万円~5,860万円

1LDK~4LDK

50.34平米~93.17平米

総戸数 110戸

クレアネクスト尾ノ上レジデンス

熊本県熊本市東区尾ノ上4丁目

3,190万円~4,690万円

3LDK

65.54平米~81.75平米

総戸数 79戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

レ・ジェイド新大村ステーションフロント、パークサイド

長崎県大村市植松三丁目

未定

3LDK~4LDK

71.27平米~105.87平米

総戸数 191戸

グランドパレス門司大里ヒルズ

福岡県北九州市門司区不老町1丁目

2,330万円~3,110万円

2LDK/3LDK

58.64平米~76.05平米

総戸数 88戸

アルファステイツ飯塚駅

福岡県飯塚市堀池字鳥井65-1、72-2

2,510万円~3,290万円

2LDK、3LDK

61.10平米~77.45平米

総戸数 63戸

MJR鹿児島中央駅前ザ・ガーデン

鹿児島県鹿児島市武1丁目

6,470万円

4LDK

87.78平米

総戸数 156戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est