福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アール・フォーレ春の町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡東区
  7. 八幡東区
  8. アール・フォーレ春の町について

広告を掲載

ヤマキチ [更新日時] 2012-06-26 07:06:02

八幡東区に新しく建つ、アール・フォーレ春の町をご検討中の方、情報交換しませんか?

公式URL:http://www.toho-jyutaku.co.jp/harunomachi/index.html

[スレ作成日時]2006-12-24 00:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アール・フォーレ 春の町口コミ掲示板・評判

  1. 64 住人です

    今住んでいる方にお聞きしたいのですが、風が強くて物干しに困りませんか?

  2. 65 入居済み住民さん

    うちは東南側の中ほどの階ですが、そんなことはありませんよ。

  3. 66 匿名さん

    現在、何棟の部屋が残っているのでしょうか?又、値引きはしているのでしょうか?
    知っている方がいらしたら教えて下さい。

  4. 67 入居済み住民さん

    もう20棟弱しか残ってないみたいですよ。7割売れればヨシとされる業界では、かなり成績優秀のようです。たしか全部で134棟でしたっけ? 従って値引きは期待薄でしょう。リビオは300万も下げてますね。よほど売れてないのかな・・・。

  5. 68 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  6. 69 匿名さん

    私30代後半の主婦です

    以前見学した事のあるマンションを検索してたら、
    アールフォーレ春の町のこのサイトがあったのでちょっと悩みましたが...
    ムッとした事があったので...
    思いきって...

    1年以上前ですが、アールフォーレ春の町を見学に行った事があります

    その時対応してくれた
    (51さんと同じ営業さんだと思いますが?)
    のがハゲのおじさんです

    このおじさんの態度がビックリするぐらい
    めちゃくちゃ横暴で

    出してきた紙に住所名前を書き渋ってたからかどうかわかりませんが?...
    凄い嫌な顔されて
    案内中も
    こちらの質問に答えてくれなくて、変な発音で聞いても無い事を話始めるし...
    マンション見学のうきうきした気分は全く無くなり
    気分がブルーになって帰った事を思い出します(笑)

    主人は『関係ないよ営業さんから買うのではないから』と言いながらも
    『お客さん商売の態度じゃないから気分は良くない』と

    ひょっとして東宝住宅の社長さんの息子さんですかねぇ?
    あの傲慢な態度のハゲのおじさん

    他のマンション見学に行っても
    こんな嫌な気分になった事はなかったです

    だから51さんは人間的に素晴らしい人だと尊敬します
    だってそんな事
    気にとめないでマンション買われたのですから...

    もう私がお気に入りの値段と間取りの部屋はないでしょうねぇ

    マンションは良かったのに...(涙)
    あのハゲの営業さんじゃなかったら...
    私達夫婦がお金とハゲの営業さんに気を使えば
    たぶん春の町に住んでいた...のかなぁ?

    って言うか
    あれ以降マンション見学が出来なくなって困っています(苦笑)
    マンション買う気満々なんですが(笑)

    ハゲのおじさんの態度
    見学された他の人達も同じ思いを感じた方いらっしゃったのでは?

    と思う私達夫婦は
    気にし過ぎですか?

  7. 70 ヤマキチ

    東宝住宅さんの対応が嫌なら、岡部産業さんに対応してもらったらどうですか?
    ちなみに私は岡部産業との契約で購入しましたが、親切丁寧に教えて頂きましたよ。
    ※ちなみにアール・フォーレは2者(東宝住宅・岡部産業)のディベロッパーがいます。

  8. 71 入居者

    69さん

    私もその担当者で購入しました。
    購入までは頼りなくイライラしたりする事も多かったのですが
    購入の書類書いてからはほとんど銀行や業者とのやりとりなので
    全く話してません。
    上記にもヤマキチさんがかかれているように
    モデルルーム見学のとき『岡部産業さんでお願いします』
    と言ったら良いと思いますよ。
    東宝住宅の方でモデルルーム見学した知人は例の男性が担当で
    値引きはしてないと言われたみたいなんで
    岡部産業さんのほうはよくわかりませんが
    対応はそちらのほうがよいかもです。

    間取りや立地条件が良いわりに
    値段がリーズナブルですし
    管理人の方も優しく
    住民の人にも私は恵まれてとても住みやすいので
    引っ越してきて本当に良かったと思っています。
    今日もどなたがお引っ越しされてるようでしたし
    もう空いてるお部屋が10部屋くらいだと思いますが
    お目当てのお部屋が空いているといいですね(^-^)

  9. 72 入居済み住民さん

    アール・フォーレは2棟が繋がっており、建物の各階の繋ぎ目にあるメタル状(金属)に滑り止めのゴムを
    貼り付けています。そのメタル状になっている箇所で足を滑らせた方はいますか?私はヒヤっとしてしまい
    ました。丁度、小さな子供の足が入り込む位の幅で、雨の日などに子供が小走りをすると転倒して怪我をし
    そうで心配でなりません。住民の方でヒヤリとした方はいませんか?

  10. 73 匿名さん

    メタル状の個所で、子供が滑りました。

    前夜の雨で濡れていたので手をつなぎ歩いていたら
    子供がツルっと滑りこけてしまいました。
    手をつないでいなかったらと思うと・・・
    その後は、いつも以上に気をつけています。

  11. 74 入居済み住民さん

    こんにちは。住人の方でこんな現象体験した方はいらっしゃいませんか?
    ●キッチンで換気扇をまわしながら料理してたら窓や玄関が真空状態になり
     なかなか空かなくなった・・・。
     先日、換気扇をフル稼働してさらにオーブンやらを使ってたらかなりひどい
     真空状態になりました。窓がなかなか開かなくて開いた時もプシューーっと
     いってやっと開いたという感じでした。ネットで他のマンションのことを調べたら
     最近は密閉がよすぎて起こる現象とはかいてありましたが・・。

  12. 75 匿名さん

    密封が良いので換気扇の影響でなりますよ。どのマンションでもよく聞く事例ですね。
    キッチン以外の違う部屋の窓を少し開けてたら問題ありませんよ。

  13. 76 匿名さん

    今日、チラシが入っており、購入者には「100万円のキャッシュバック」とのこと。
    ただし、凄く小さい文字で但し書きがあり、4LDKに限るらしいですw

    一回だけ見に行って、買おうかどうか迷いましたが、結局他のマンションにしました。
    あれ以来売れてないみたいですね。

  14. 77 入居済み住民さん

    先日聞いた情報によると残りは僅か(残り13戸/合計134戸?かな)みたいですよ。しかし100万円キャッシュバックの情報はしりませんでした。
    しかし、昨年の入居時期に比べて、住宅ローンの金利が上がっていますので、総返済額が増える事に
    なるので、100万円のキャッシュバックくらいあってもいいと思いますよ。銀行も貸し渋りしている事だし…

  15. 78 匿名さん

    今日、新聞にチラシが入っており、11月末までに成約した人には、
    100万円分のプレゼントがもらえるそうです。
    (家電・自動車「パッソ」・家具の中から選択)

    なかなかお得なキャンペーンだとは思いますが、
    ちょっと売るのに必死という感じもしましたw

  16. 79 匿名さん

    ここのマンションは余裕で売れてますよ。リビオの値引きなんかひどいもんです。あれではまともに買った人がかわいそう。リビオのモデルルーム近くでアルバイトに看板持たせているのを見かけますが、あんな無駄なバイト料も値段に反映されてるんでしょうね。

  17. 80 匿名さん

    このマンション、単に安いから売れてるだけでしょ?
    一度見に行きましたけど、あまり良い造りじゃないよねw

  18. 81 入居者

    うちは値段と小学校の隣という立地条件で購入決めました。食器洗い乾燥機や浴室乾燥など標準でついてるんですが確かに造りが凝ってないし立派なマンションじゃないですよwお金に余裕があり子育ても終った世代で立派なマンションが良ければリビオのが向いてそうですよwwここは若い子育て中の家族が多いですしねW

  19. 82 ご近所さん

    1~2階のタイルの工事をしているようですが、もう剥がれたのでしょうか?
    購入検討中だったのですが、躯体が心配になりました。
    住民さん教えて下さい。

  20. 83 匿名さん

    №82さんへ
    タイルが一部剥がれたので、全面的に点検をしているみたいですよ。

    このスレを見た皆さんへ
     施工ミスがあったのかもしれませんが、再発防止策としてしっかりと水平展開しています。
    ここで批判しますと、この建設業者が関わったマンションが全てダメとかになるので、中傷は辞めましょうね。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
アトラス熊本呉服町

熊本県熊本市中央区西阿弥陀寺町1番1、古桶屋町44番2、56番

2,710万円~3,990万円

2LDK・3LDK

54.90平米~71.75平米

総戸数 78戸

アルファステイツ箱崎公園

福岡県福岡市東区原田4丁目

3,040万円~3,290万円

2LDK、3LDK

64.51平米~68.28平米

総戸数 81戸

アルファステイツ滑石II

長崎県長崎市滑石5丁目

2,690万円~3,920万円

2LDK、3LDK

62.20平米~81.08平米

総戸数 64戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

アルファステイツ佐世保駅前

長崎県佐世保市潮見町25番4

2,900万円~4,560万円

1LDK、2LDK、3LDK

55.11平米~72.54平米

総戸数 70戸

マークネクスト下大利

福岡県大野城市下大利1丁目

4,208万円

3LDK

76.48平米

総戸数 96戸

プレサンスロジェ宜野湾大山ヴォール

沖縄県宜野湾市大山7丁目

4,350万円

3LDK

81.01平米

総戸数 81戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

ザ・プレミアム長崎駅前

長崎県長崎市恵美須町1番2

2,980万円~1億6,880万円

1LDK、2LDK、3LDK、4LDK

38.28平米~168.35平米

総戸数 163戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ザ・リバーサイドガーデン大淀河畔

宮崎県宮崎市松山二丁目

3,290万円~4,980万円

3LDK、4LDK

70.55平米~86.25平米

総戸数 56戸

サンリヤン西鉄久留米ステーションプレミアム

福岡県久留米市西町字亀甲1139番12

2,590万円・4,540万円

2LDK・3LDK

44.85平米~74.02平米

総戸数 60戸

レーベン長崎 ONE LUXE

長崎県長崎市旭町351番

4,025万円~5,258万円

3LDK

65.71平米~82.11平米

総戸数 84戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

オーヴィジョン天文館センターテラス

鹿児島県鹿児島市樋之口町8番2

2,920万円~4,350万円

2LDK・3LDK

53.01平米~75.76平米

総戸数 104戸

ファーネスト桜町通りタワー

長崎県長崎市桶屋町1番1、勝山町15番1、他4筆

2,820万円~7,780万円

2LDK~4LDK

44.00平米~100.43平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド上通

熊本県熊本市中央区南坪井町10番5

2,990万円予定~5,490万円予定

2LDK~4LDK

56.03平米~101.02平米

総戸数 138戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸