福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アール・フォーレ春の町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡東区
  7. 八幡東区
  8. アール・フォーレ春の町について

広告を掲載

ヤマキチ [更新日時] 2012-06-26 07:06:02

八幡東区に新しく建つ、アール・フォーレ春の町をご検討中の方、情報交換しませんか?

公式URL:http://www.toho-jyutaku.co.jp/harunomachi/index.html

[スレ作成日時]2006-12-24 00:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アール・フォーレ 春の町口コミ掲示板・評判

  1. 44 入居済み住民さん

    入居している人に質問です。
    最近のマンションはフローリングがフワフワすると聞きますが、当マンションはそんな気がしませんが、皆さんはどうですか?

  2. 45 入居者

    うちはフワフワとはしませんが、地べたに座っていると誰かが近くを歩くと床が揺れます。
    あと上の階の人の足音が気になります…

  3. 46 入居者

    キッチンの排水口から音が鳴ったりしませんか?

  4. 47 入居済み住民さん

    上の階の物音は全くしません。また近くを歩いてもフローリングの違和感は全くしないですけど…個人差があるのかもしれませんね。
    キッチンの排水溝からのゴボッとする音はたしかにあります。おそらく、排水缶の圧力がプラス(加圧)かマイナス(引圧)になって排水缶にシールされた水が移動して、排水溝から空気が出ているのでしょう!私は特に気にはなりませんが、ひとりでいる時は気になるかもしれませんね?

  5. 48 初めまして

    1ヶ月とかなりますが見て来ました。皆さん、明るい話題でいいですね(汗)私は家族で行ったんですけど真ん中より上しかなくてかなり高さがありびっくりしました。眺めはいいですね!ただ車がもの凄く出にくいというか多すぎなのがきついです。それよりおじさんというか年配の方?で向こう側の人に物凄いしつこく売り込みされて電話もかかって来ました。皆さんはどんな感じでしょうか?
    もし契約したら小倉からなんですが皆さん地元ですか?友達になって下さい。

  6. 49 匿名さん

    №48さんへ
    貴方の文章はさっぱり判りません!ちゃんと国語を習ってから投稿してね!

  7. 50 近所をよく知る人

    これはいい夏休みのやりのこした宿題ですね

    No48さんの文章を翻訳してみましょう

    >1ヶ月とかなりますが・・・・
    できてから1ヶ月?一度見に行ってから一ヶ月?マンコミュに書き込んでから一ヶ月?
    たぶん一ヶ月前に見に行ったとかじゃないかと思われ?

    >真ん中から上しかなく・・・
    安さが売りのひとつでもあるマンションですから価格が高いという含みを
    持たせる事はないと思いますので単純に階数の事でしょう。
    ここのマンションって丘みたいな崖みたいなところにあるし
    普通のマンションより少しは景色(皿倉山のほうとか)いいでしょうからね

    >ただ車がもの凄く・・・・・
    駐車場の出入り口が交通量が多いのに少し狭い国道?県道?(あそこの通りはどっちだったっけ?)
    に繋がってるのと場所からいって車移動がメインの立地でしょうからそれが気がかり?
    でも小倉に住んでると場所によるでしょうが同じく道路事情はよくはないような・・・
    坂は少ないかな・・・・

    >物凄いしつこく売り込みされて・・・・
    私も見学したことあるのでこれはわかります。
    年配の営業の人がいて買うように勧められたのでしょう(当然ですねこれは)

    >電話もかかって来ました。皆さんはどんな感じでしょうか?
    ここまできてやっと疑問系の文章です
    ①見学した感想?がよくわからない感じに書かれている事から
     ほかの人の感想を聞きたいのではないでしょうか
    ②直前の文節から営業がしつこかったが電話などがかかってくるのは普通なのかを
     聞きたいのかもしれません
    おそらく『それより』という接続詞があることから①よりも②を強調していると思われます
    が!①のほうも含めて道路云々とかの実情も聞いてみたいとか?

    >皆さん地元ですか?
    感想を見る限りでは否定的な意見を書いてフォローを入れている感じがします
    一応検討してみるんだけど八幡東区の事しらないんです
    八幡東区以外から引越ししてくる人っているのかな?居ないような気がするし
    もし住むことになったら色々教えてね☆という
    自身の書き込みに対する既に住んでる人たちへのフォローでしょうか?


    アバウトな感想
    気になった点の質問
    アフターフォロー

    なぞはすべてとけた  (^д^)9m


    こんな時間に俺は何してるんだろうOrz

  8. 51 入居済み

    50さん

    解読ありがとうございます

    確かに交通量多いですよね…タイミングを見計らえば案外すんなり行けるんですけどね?

    年配の営業の人…
    ハゲた人が担当で話しがなかなか理解できず
    言っていることも曖昧でおかしく
    今まで喧嘩になった事がありました。

    最後は和解し購入することになったんですが
    購入後にロビーであった時話しかけたら冷たい態度で
    正直寂しかったです(泣)

    しょせん営業なんですよね


    関係ない事書き込んでスミマセン

  9. 52 信長

    入居している者ですが、住み心地は良いです。こう言ってはなんですがマンションの価格が安いせいか若い人が多く常識知らずの人が多いです。私も営業のハゲと喧嘩になりました!人の事を**にしたような喋り方ムカツキます!それと来客者の駐車場が多すぎてやりたい放題!みんなお金だして駐車場契約してるのに腹が立ちます!どうにかしてほしいものです。

  10. 53 入居済み住民さん

    No.52さん

    若い人が多く常識知らずの人が多いと書かれてましたが・・

    確かに若い方は 経験不足や初めての集合住宅暮らしで
    ルールをよく解ってない方も多いと思います。

    しかし、どういう事で常識知らずだと思われたのですか?

    もしかすると、その方や他の若い方も ここの書き込みを
    見ているかもしれませんので、具体的に書けば 気をつけるかも
    しれませんよ!(あくまでも、見ていればですが・・)

    ちなみに 私も若い方かもしれませんが、以前も集合住宅に住んで
    いた事もあり、出来るだけ 住民の方に会えば挨拶していますし、
    マナーは守っているつもりです。

    しかし、私からすると年配の方でも挨拶を無視する方もいれば、
    駐車場でタバコを吸いながらエレベーターホールに入ってこようと
    していた方もいらっしゃいました。(その人は、私たちに気づいたとたん
    タバコを隠しながらまた外に出たので、駐車場の隅にでも捨てたかも
    しれません)

    まあ、若くても そうでなくても ここの敷地内は住人みんなのもので、
    自分たちの家の一部であるという事を意識してほしいですよね!

    そして ここは環境も住み心地も良いので、早く完売してもらって
    住人の皆さんで協力して 質のいいマンションにしたいですね。

  11. 54 入居者です

    早朝にエレベーターを使用すると確かにタバコ臭くてかなわない事があります。
    たぶん年配の人がエントランスに新聞を取りに行った時にタバコを吸っているのでしょうね!
    年寄りは起床が早いので・・・
    ※以前の集合住宅の時もそうでした。

  12. 55 住居人

    購入の時に結露対策は出来てるとの事でしたが、最近冷え込みが激しい為、24時間換気を入れてますが結露が出来てしまいます…
    結露が出来ない対策等、何かないでしょうか?
    ご意見お待ちしてます。

  13. 56 入居済み住民さん

    №55さんへ
     私の住居はそんな激しい結露はありませんよ。各部屋の喚起口を24時間閉じているのでは?
    ※石油ファンヒーターを使用して灯油を燃やしているなら結露は必ず発生します。→ガスや油等を燃焼させると化学的に水分は発生しますので、どうしても使用するなら朝は窓を開けて喚起しましょう!

  14. 57 ビギナーさん

    住宅ローンの仮審査時には購入予定価格が決まっているかと思いますが、
    いわゆる物件以外の諸費用の部分について、事前に詳細な内訳(ローン保証手数料、火災保険)を書面にて説明を受けた方はいらっしゃいますでしょうか?
    営業の方からは3LDKなら大体○万円、4LDKなら大体○万円と口頭で説明を受け、いただいた見積書にも諸費用の金額のみ記載され、その内訳は記載がありません。
    あまりに大雑把ではないかと、少々不安に感じております。
    既に入居されている方で諸費用のお 説明状況についてどんな感じだったか教えていただけるかた、コメントお願いいたします。

  15. 58 No50

    昔見学だけしたもので申し訳ないですが暇なんで!!!!
    もう完成してからだいぶ経っているからなぁ・・・・
    保証料とか火災保険とかはさすがに営業マンも正確にはいえないと思うけど
    部屋ごとに税金関係も含めてだいたいわかっているはずだよ
    どうせハゲのおっさんが担当なんじゃない?
    ここの営業マンは他の人の書き込みみても(全員じゃないだろうけど)むかつくみたいだからね
    自分が購入したときは(別マンです)銀行の保証料とか火災保険とか修繕費一時金とか登記費用とか
    全部概算ではあったけど内訳あったし
    売ってる会社の体質か無能な営業マンかどっちかじゃない?

  16. 59 ビギナーさん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  17. 60 匿名さん

    №57・58・59さんへ
    最初は諸費用が知りたい素人みたいな質問で、最後は北九州住宅産業協議会加盟とかなんやら専門的な知識があるような言葉・・・
    どこの販売業者か知りませんが自作自演しないで、ここのスレから出て行って下さい。ほかの見苦しいスレと同じになってしまいます。

  18. 61 ビギナーさん

    No.60さんへ

    No.57,59を投稿したビギナーです。
    誤解されているようですが、真剣に購入を考えておりまして諸費用について気になる点があったため、質問をさせていただいた次第です。「北九州住宅産業協議会加盟」についてはこのマンションを検討している中で知ったことでして、専門的なものではないかと思います。購入検討にあたりどのような会社が建設や計画にあたっているのかは、十分に調べたいのは誰でもあると思います。
    ただ、諸費用以外の話について、書きぶりについて誤解を招くような表現になってしまったことは申し訳なく思います。以後気をつけます。

  19. 62 50:58

    >No60
    意味不明ないちゃもんで荒らさないでほしいですな
    ここのマンションの営業のひと?そうでないならいちいちこのやり取りに
    横槍入れる意味ないしね?

    後一応意味不明と思った点

    諸費用に関する質問は素人くさいって何?
    ちゃんと購入検討してる人だからこそ気になるところだし
    ちゃんと資金計算と事前審査しようとしてる段階の人でしょ?
    私だって購入したときに(此処見学したときはそこまで話しなかったけど)
    59さんが言ってるような内容の資金計算例って書類がでてきたら????となると思うよ?
    客を馬鹿だと思っているのかな?
    ちゃんと営業の人とのやりとりみたいだし60さんが言ってる事のほうが荒らしとしか
    思えないのですが?

    なんたら加盟というのは私も知りませんが悪いこと書いてるわけじゃないよね?
    価格交渉なんて今のマンションじゃ当然のようにされているわけだし検討者にとっては
    知りたい情報でしょ?

    このスレから出て行けって60さんはスレ主ですか?管理人ですか?
    もしくは60さんは以前に書き込んだことがある人なんでしょうかね?

    このマンションの営業マンの火消し活動じゃないとしたら盛大に荒らしに釣られてしまって
    ごめんなさい

  20. 63 くも

    その話はもうそれくらいにして、購入や生活に役立つ情報交換をしましょう。

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

ジェイグラン平和

福岡県福岡市南区平和1丁目

4,878万円・6,198万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.00平米・83.60平米

総戸数 82戸

スタンスレジデンス植物園外苑

福岡県福岡市中央区小笹5丁目

4,150万円~7,790万円

2LDK~3LDK

63.25平米~97.57平米

総戸数 98戸

MJRザ・ガーデン上荒田

鹿児島県鹿児島市上荒田町38番11、38番27

未定

3LDK~4LDK

64.13平米~104.97平米

総戸数 220戸

サンレリウス小倉駅南

福岡県北九州市小倉北区鍛冶町2丁目

3,100万円~3,230万円

2LDK

52.78平米・58.09平米

総戸数 68戸

プレミスト浦添港川

沖縄県浦添市字港川252-5

4,598万円~5,998万円

2LDK~4LDK

66.00平米~83.37平米

総戸数 168戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

アイランドシティ オーシャン&フォレストタワーレジデンス

福岡県福岡市東区香椎照葉6丁目

4,350万円~1億8,900万円

2LDK~4LDK

69.12平米~131.79平米

総戸数 620戸

エンクレストガーデン福岡

福岡県福岡市中央区小笹4丁目

未定

2LDK~4LDK

54.81平米~82.67平米

総戸数 364戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

トラスト福岡空港駅レジデンス

福岡県糟屋郡志免町別府北4丁目

3,238万円~4,678万円

3LDK、4LDK

64.40平米~79.15平米

総戸数 68戸

MJR大分ブランシエラ

大分県大分市新町20番、(敷地外駐車場)35番

3,240万円~4,090万円

3LDK・4LDK

70.20平米~84.56平米

総戸数 173戸

グランドパレス大分田室町

大分県大分市田室町197番2

2,780万円~4,730万円

2LDK~4LDK

59.85平米~86.10平米

総戸数 89戸

照葉ザ・タワー

福岡県福岡市東区香椎照葉7丁目

3,790万円~5,500万円

2LDK・3LDK

74.84平米~92.27平米

総戸数 284戸

コンフォート那覇松川Suiクロスゲート

沖縄県那覇市松川三丁目

3,810万円~4,950万円

2LDK・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

59.67平米~71.17平米

総戸数 74戸

ウエリス白木原

福岡県大野城市白木原一丁目

4,440万円~5,190万円

3LDK・4LDK

70.05平米~78.25平米

総戸数 160戸

オーヴィジョン香椎浜ザ・シティ

福岡県福岡市東区香椎浜二丁目

3,040万円~4,760万円

2LDK~4LDK

59.20平米~87.12平米

総戸数 286戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸