福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「アール・フォーレ春の町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  4. 福岡県
  5. 北九州市
  6. 八幡東区
  7. 八幡東区
  8. アール・フォーレ春の町について

広告を掲載

ヤマキチ [更新日時] 2012-06-26 07:06:02

八幡東区に新しく建つ、アール・フォーレ春の町をご検討中の方、情報交換しませんか?

公式URL:http://www.toho-jyutaku.co.jp/harunomachi/index.html

[スレ作成日時]2006-12-24 00:32:00

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

アール・フォーレ 春の町口コミ掲示板・評判

  1. 2 匿名さん

    かなり時期が経過しましたけど、検討中の方はいないのかな?

  2. 3 匿名

    近々モデルルームを見に行ってみようと思っています。交通の便などはどんな感じなのでしょうか?
    小倉市街への通勤は可能な圏内なのかまだ不明なのでその点も聞いてみようと思っています。
    価格は広告を見たところリーズナブルですね。

  3. 4 ヤマキチ

    はじめまして!やっと検討中の方が現れまして嬉しく思います。私は一足早く契約した者ですが、情報が無いので不安になっておりました。小倉市街地への通勤は私も調べましたが、どの程度か判らない状況です。とりあえず西鉄バスのホームページで見ますと、交通は△の状況でした。この△がどの程度かは把握していませんので、現在△のバス停→小倉市街地に通勤している人がいましたら教えてくださいm(_ _)m
     このマンションの参考としましては何故リーズナブルなのか?ですが、市の土地を安く譲ってもらったの事(デベの話)で以前はゴミ収集場であったそうです。よって地盤はしっかりしてるそうですよ!
     私が契約した理由もリーズナブル(間取りが小倉市街に比べ広く、安い!)で、環境としても学校(小・中学校)が近いのと、医療関係並びに店舗(デパート・スーパー・商店街)が多いのに魅かれて購入を決断しました。本当は小倉市街に近い場所を検討していましたが、同じ値段ですと、間取りがかなりランクダウン(玄関側とベランダ側しか窓が無い等)しますので…
     後は中央町近辺ですと、昔ながらの鉄鋼の町という事で治安もよいのでは?という自分自身の考えからです。
     他にも春の町の情報を詳しく知っている方がいられましたら、私にも情報をお願いします。

  4. 5 匿名

    はじめまして。マンション購入者ではないのですが 以前マンション近く(中央町)に住んでいたものです。 今も実家がある為 ちょくちょく帰ってきております。小倉市街までのアクセスは 最寄りのバス停(天神町でしょうか?)からでも行けますが 戸畑経由なので遠回りになってしまいます。本数も少ないですし、、おすすめは中央町で乗り換えることですね。中央町まで出るとバスの本数がものすごく多く 特快1のバスに乗ると 各停ではないのでかなり短縮されて小倉へ行くことができますよ。それでも魚町までは30分弱かかるかな?八幡東は高齢者が多い街なので治安は 良いですよ。平日 中央町商店街を歩いていると 年寄りだらけです(笑) ほんとすごいですよ。マンション近くに春の町商店街があると思いますが そこも同じだと思いますね。関係ないけど演歌歌手の香田晋(こうだ しん)が 春の町出身ですよ。

  5. 6 ヤマキチ

    No.05 by 匿名さん、貴重な情報有難うございます。

  6. 7 匿名さん

    どなたか、アール・フォーレ春の町の事を知っている人がいましたら、情報お願いします。

  7. 8 近隣在住者

    春の町界隈に住む者です。
    アール・フォーレ春の町界隈ですが、眼下に皿倉小学校があります。徒歩1分。
    中学校の校区は尾倉中学校、改築がほぼ完了し、徒歩で7〜8分でしょう
    高校は八幡高校、中央高校ならなら自転車圏内、八幡南、北筑は通学には難儀しそうです。
    私立は九国大附属は98番で枝光駅まで行き、そこから徒歩10分。
    小児科も診てくれる、救命救急センターがある市立八幡病院も10分ほど。
    商業は徒歩3分ほどの所にスピナがありますね。自家用車ならイオンも近いですね。

    マンション前の市道山手線はスピナの前に消防署があり、かなりの頻度で救急車が出動してます。
    夏場は時折珍走団が通りますが、警察署も近いので通り過ぎるだけです。
    交通はJRはちょっと遠すぎます。車通勤で大谷インター利用の方は至極便利ですが、
    逆に黒崎方面に出ようとすると朝の交通量はかなり多いのでマンションからは出にくいように思われます。
    西鉄バスは40番、98番がありますが、40番は戸畑渡し場行きで、中央町で1番に乗り換えて
    小倉に向かえますが、40番が止まるところは中央三丁目、ここには1番も特快も通りません。
    中央二丁目に1番、特快は止まりますが、少し戻ることになります。
    そのまま40番で上本町で1番に乗り換えるか、七条で特快に乗り換えるか、ですね。
    でも、ここまで出ると特快のアドバンテージは低くなりますね。
    98番は砂津まで行きますが、戸畑経由ですのでかなり時間がかかると思います。
    小倉の通勤先がどこか分かりませんが、小倉駅から近いのであればJRスペースワールドから
    電車に乗るというのも選択肢の一つかと思われます。近隣に月極駐車場もあります。
    あるいは八幡駅が改築して「パーク&ライド」可能になるので、自家用車で八幡駅に行くのも一考ですね。

    余談ですが、小倉で飲んでタクシーで帰ると、割増料金時間帯で3000円前後です。
    その時はバイパスではなく、旧電車通りを指定しましょう。距離が少し短いので安くなります。
    さらに、11月には起業祭が3日間、消防署から小倉方面の山手線をふさいで行われます。

  8. 10 購入検討中さん

    皿倉小がネックですね^^;

  9. 11 匿名さん

    NO.09さん!訳の判らん投稿は辞めて下さい。こっちは真剣に見てるので!怒りますよ!
    NO.10さん!過去の事件に尾をひかず、前向きに検討して下さいね!何処にでもある事例です。

  10. 13 契約済みさん

    アール・フォーレの情報が知りたいのですが、あまり購入した人はいないのでしょうか?

  11. 14 購入検討中さん

    質問があります。マンションの前に皿倉山があり、いろんなアンテナが頂上に立っていますが、電磁波の影響は無いのですか?

  12. 15 匿名さん

    頂上のアンテナからはかなりの距離がありますし、
    放送電波で電磁波の影響はあまり考えなくても良いのでは?
    東京タワーの近くにも人は沢山住んでますし。
    高圧電線の下の方が影響は大きいと思います。

  13. 16 購入検討中さん

    №15さん、丁寧な説明有難う御座いました。

  14. 17 物件比較中さん

    すごく安いのが気になり先日見学にいきました。 まず『なぜ安いのか?』の説明から始まり、景色がいことをアピールされまくり、それ以外の事はあまり触れようとしませんでした。 
    たしかに環境はよさそうでしたが、市から土地を安く売らされたので安く販売できる点を強調しすぎていた所が気になりました。 
    周りの地価と調べても坪単価15万程度安く買った位だと、一件あたり150万程度しか還元されないはずなのにそれ以上に価格が安いのは何かがあるはずです。
    他のマンションより床が薄かったです。
    (確かに営業の方は、どこのマンションも必ず上の階の音が聞こえるとアピールしていました、どこでもではないような気がしますが・・・)
    一生で一番高い買い物(おそらく)になりますので、もう少し調べて検討しようと思います。

  15. 18 契約済み

    №17さん
    そんな事無いとおもいますよ!ホームページ若しくは設計書を見て下さい
    置床工法
    各洋室の床組は、厚み20cmの床コンクリートスラブの上にフローリングとベースパネルを置く二重床構造です。パネル支柱の足下にあるクッションゴムが振動を吸収します。と書いています。
    契約した私としては、早くマンションが完売したら良いと思ってます。入居した時に空きがあると寂しいですからね!みなさんもご検討を・・・

  16. 19 ご近所さん

    完璧な関係者屋根、、、。

  17. 20 契約済み

    №19さん、はい私は関係者です。契約したのだから関係者ですよ!それが何か悪いですか?
    たくさんの人が入居しないと寂しいのもありますが、入居者が少ないと尚且つ管理費が上昇する可能性もあるので、完売してほしいという思いもあるのです。ご理解願います。

  18. 21 ビギナーさん

    この物件はとても安いので、人気が出ると思っていました。アプローズとかは価格が安くても、そんなに悪く言われないのに、他のマンションは価格が安いだけで、変に噂されたりしてなんか嫌な気持ちになります。まともに話が出来る人が少ないのは、残念ですね。私も以前、パンフレットを請求しましたが、構造上はいいと思いました。また、最近新築マンションを購入しました。マンションのよさは、住み替えしやすいとこだと思います。若いうちに価格の安い物件を買って何年か住んで、買ったマンションを担保に次のマンションを購入する計画です。価格の安いマンションだと、ローンもきつくなく、次の新しいマンションへの住み替えも検討しやすいから。

  19. 22 物件比較中さん

    先日モデルルームを拝見しましたが、価格が安いなりの作りでした!気になるのは総世帯数に対してエレベーターが少なすぎる事です。あと小・中学校の評判も・・・。契約した皆さんは、何が魅力で、このマンションを選んだのですか?

  20. 23 契約済みさん

    №22さんへ
    私が気に入ったところは…
    1.価格がそれなりに安かった事
    2.子供が小さいので、小学校に入学した際、真横にあるから安心な事
    3.子育てをするには環境が良い事(戸畑か八幡東で検討)
    私もエレベーターは134戸にしては二台しかないのは少なすぎるかな?と思いましたので、中階までなら特に不便はないかなと思い契約しました。

  21. 24 物件比較中さん

    今、八階くらいまでできあがってますね。
    完成が楽しみです。
    この前にいったときは
    まだ半分も契約できてないようでした。
    確かにエレベーターの数が少ないきがしますね・・・
    私は小学校側の道沿いの土台が気になります・・・
    大きな建物をあれだけで支えれるのかが不安で・・・
    バス停が意外に遠く
    駅も微妙に遠くて・・・
    しかし
    スペースワールドの花火やレーザー光線が見えることを期待しています
    価格もリーズナブルでしたし
    標準設備で食器乾洗浄機や浴室内の乾燥機がついていること
    ベランダが広い事、あとペットが飼えるところが気に入りました
    でも大きいマンションだから
    騒音や近隣トラブルとか心配です・・・

  22. 25 賃貸住まいさん

    現在、何件若しくは何%ほどの契約が成立しているのでしょうか?

  23. 26 購入検討中さん

    先日、モデルルームを拝見に行きました。40%くらい契約していました。

  24. 27 物件比較中さん

    だいぶ前にモデルルームみたものですが
    担当者の人が奥で(すぐ見えるとこ)で
    タバコすってたし、自分は戸建を買った
    っていうし、あんまりマンション売る気
    ないのかなと思いました。

  25. 28 ヤマキチ

    ご無沙汰しております。
    アール・フォーレの近くに行きましたので、売れ行きを拝見しました所、約半分売れていました。引越しが待ち遠しいです。

  26. 29 契約済みさん

    契約しました。いろいろ見て回り、さまざまな点で比較検討しましたが、この値段・管理費・積立金・駐車料は破格です。

  27. 30 ヤマキチ

    №19さんご契約おめでとうございます。
    マンションの近くを回って見たのですが、昔ながらの市場がたくさんあり、安くて新鮮な食材が売ってあるので買物には不自由しないみたいですよ。
    引越しが待ち遠しいです。

  28. 31 ヤマキチ

    №29さんご契約おめでとうございます。
    マンションの近くを回って見たのですが、昔ながらの市場がたくさんあり、安くて新鮮な食材が売ってあるので買物には不自由しないみたいですよ。
    引越しが待ち遠しいです。

  29. 32 ヤマキチ

    ご無沙汰しております。マンション契約したと言う方、なかなか出てきませんね〜?
    このマンションも外観はほぼ完成しております。引越しが待ち通しいのと、一つ不安があります。
     他のマンションと比較して床(コンクリート?)の厚みが薄い様な気がするのですが、どうなんでしょうか?
     気になっていろんな面を他の物件と比較して当マンションはどうだろうといろいろ検索してたのですが、一つ気がかりな点で床の厚みがなんだか薄いような・・・

  30. 33 水戸

    自分も契約しましたが、初めてマンションを購入したので他のマンションは全く観てないので床のこととか分かりませんが、自分が一番気になるのはペットが飼えるみたいなので、**犬などが吠えて、近隣がうるさくなければと思ってます!

  31. 34 入居予定さん

    契約しました。いよいよ入居開始も近づいてきましたね。他物件もいくつか見てみましたが、
    環境・値段etc・・・とても良いと思いました。引っ越しがとてもとても楽しみです。

  32. 35 入居予定さん

    契約しました。JRからはすこしありますが、病院や学校に近いので小さい子供がいる私にはとてもいい場所です!また八幡東区は子育てには環境も良く、幼稚園にも入りやすそうなので良かったと思っています。坂が多いので慣れるまで大変かもしれませんが景色がいいので仕方がないと思っていますよ。現在、小倉北区に住んでいますが、便利な分、物騒なことも多いので早く引っ越したいです。

  33. 36 契約済みさん

    契約しました。
    隣が小学校という立地条件が気に入っています。
    半分以上が契約済みになっていました。

    皆さんにお聞きしたいのですが
    ローンはどこの銀行にされましたか?
    住宅購入初めての事なので、どこの銀行にしようか迷っています。
    西日本シティ銀行か
    福岡銀行
    ヒビキ信用銀行あたりにしようかと思っています。

    あと、皆さんは今住んでいる所の契約はいつまでにしますか?(賃貸の場合)

    GW明けには内覧会ができる予定だそうですね。
    早く引越ししたいです。

  34. 37 入居予定さん

    私も小さい子供がいます。学校・病院はとてもいい環境ですよね!現在、小倉北区に住んでいますが、春の町の良い評判をよく耳にするので安心しています。内覧会が楽しみですね!

  35. 38 入居予定さん

    NO35です。
    わたしは東京三菱UFJか西日本シティで検討しています。
    東京三菱UFJは今キャンペーンがあり、また七大疾病も魅力ですよね。

    今住んでいるところの契約はいつまでにするかまだ決めていませんが、
    出来るだけ早く引っ越したいです!(狭いので。。。)

  36. 39 申込予定さん

    つい最近、見に行ってきました!
    8割くらい契約済みでした。やっぱり治安がいいからなんでしょうか?

  37. 40 ヤマキチ

    ご無沙汰しております。
    治安は良いと周囲から聞いていますが、何より価格が安いからじゃないかと思います。
    契約中の私としては、満室の状態で入居したいと思っています。
    №39さん!ご検討を!

  38. 41 買いたいけど買えない人

    皆さん、住み心地はいかがですか?

  39. 42 入居済み住民さん

    こんばんは。私は、もうすでにマンションに引っ越して住んでいるものです。住み心地は快適ですよ。夜も静かで、スーパーも近くこのマンションを買って本当によかったと思っています。どこもいいところだけではないと思います。アールフォーレがダメではないのですが、なんといっても八幡東はハネアリが多い地域です。今の時期は本当に多く、ちょっと虫嫌いの私には難点です。でも、ベランダには虫コナーズを置いてとりあえずしのいでいます。あとは、文句のつけようの無いいいところですよ。作りもしっかりしていて、内装もとってもきれいです。

  40. 43 いつか買いたいさん

    アールフォーレは北西向きの棟と東南向きの棟があるみたいですけど、どちらが住み心地がよいのでしょう? 普通に考えれば、東南だと思うのですが・・・。

  41. 44 入居済み住民さん

    入居している人に質問です。
    最近のマンションはフローリングがフワフワすると聞きますが、当マンションはそんな気がしませんが、皆さんはどうですか?

  42. 45 入居者

    うちはフワフワとはしませんが、地べたに座っていると誰かが近くを歩くと床が揺れます。
    あと上の階の人の足音が気になります…

  43. 46 入居者

    キッチンの排水口から音が鳴ったりしませんか?

  44. 47 入居済み住民さん

    上の階の物音は全くしません。また近くを歩いてもフローリングの違和感は全くしないですけど…個人差があるのかもしれませんね。
    キッチンの排水溝からのゴボッとする音はたしかにあります。おそらく、排水缶の圧力がプラス(加圧)かマイナス(引圧)になって排水缶にシールされた水が移動して、排水溝から空気が出ているのでしょう!私は特に気にはなりませんが、ひとりでいる時は気になるかもしれませんね?

  45. 48 初めまして

    1ヶ月とかなりますが見て来ました。皆さん、明るい話題でいいですね(汗)私は家族で行ったんですけど真ん中より上しかなくてかなり高さがありびっくりしました。眺めはいいですね!ただ車がもの凄く出にくいというか多すぎなのがきついです。それよりおじさんというか年配の方?で向こう側の人に物凄いしつこく売り込みされて電話もかかって来ました。皆さんはどんな感じでしょうか?
    もし契約したら小倉からなんですが皆さん地元ですか?友達になって下さい。

  46. 49 匿名さん

    №48さんへ
    貴方の文章はさっぱり判りません!ちゃんと国語を習ってから投稿してね!

  47. 50 近所をよく知る人

    これはいい夏休みのやりのこした宿題ですね

    No48さんの文章を翻訳してみましょう

    >1ヶ月とかなりますが・・・・
    できてから1ヶ月?一度見に行ってから一ヶ月?マンコミュに書き込んでから一ヶ月?
    たぶん一ヶ月前に見に行ったとかじゃないかと思われ?

    >真ん中から上しかなく・・・
    安さが売りのひとつでもあるマンションですから価格が高いという含みを
    持たせる事はないと思いますので単純に階数の事でしょう。
    ここのマンションって丘みたいな崖みたいなところにあるし
    普通のマンションより少しは景色(皿倉山のほうとか)いいでしょうからね

    >ただ車がもの凄く・・・・・
    駐車場の出入り口が交通量が多いのに少し狭い国道?県道?(あそこの通りはどっちだったっけ?)
    に繋がってるのと場所からいって車移動がメインの立地でしょうからそれが気がかり?
    でも小倉に住んでると場所によるでしょうが同じく道路事情はよくはないような・・・
    坂は少ないかな・・・・

    >物凄いしつこく売り込みされて・・・・
    私も見学したことあるのでこれはわかります。
    年配の営業の人がいて買うように勧められたのでしょう(当然ですねこれは)

    >電話もかかって来ました。皆さんはどんな感じでしょうか?
    ここまできてやっと疑問系の文章です
    ①見学した感想?がよくわからない感じに書かれている事から
     ほかの人の感想を聞きたいのではないでしょうか
    ②直前の文節から営業がしつこかったが電話などがかかってくるのは普通なのかを
     聞きたいのかもしれません
    おそらく『それより』という接続詞があることから①よりも②を強調していると思われます
    が!①のほうも含めて道路云々とかの実情も聞いてみたいとか?

    >皆さん地元ですか?
    感想を見る限りでは否定的な意見を書いてフォローを入れている感じがします
    一応検討してみるんだけど八幡東区の事しらないんです
    八幡東区以外から引越ししてくる人っているのかな?居ないような気がするし
    もし住むことになったら色々教えてね☆という
    自身の書き込みに対する既に住んでる人たちへのフォローでしょうか?


    アバウトな感想
    気になった点の質問
    アフターフォロー

    なぞはすべてとけた  (^д^)9m


    こんな時間に俺は何してるんだろうOrz

  48. 51 入居済み

    50さん

    解読ありがとうございます

    確かに交通量多いですよね…タイミングを見計らえば案外すんなり行けるんですけどね?

    年配の営業の人…
    ハゲた人が担当で話しがなかなか理解できず
    言っていることも曖昧でおかしく
    今まで喧嘩になった事がありました。

    最後は和解し購入することになったんですが
    購入後にロビーであった時話しかけたら冷たい態度で
    正直寂しかったです(泣)

    しょせん営業なんですよね


    関係ない事書き込んでスミマセン

  49. 52 信長

    入居している者ですが、住み心地は良いです。こう言ってはなんですがマンションの価格が安いせいか若い人が多く常識知らずの人が多いです。私も営業のハゲと喧嘩になりました!人の事を**にしたような喋り方ムカツキます!それと来客者の駐車場が多すぎてやりたい放題!みんなお金だして駐車場契約してるのに腹が立ちます!どうにかしてほしいものです。

  50. 53 入居済み住民さん

    No.52さん

    若い人が多く常識知らずの人が多いと書かれてましたが・・

    確かに若い方は 経験不足や初めての集合住宅暮らしで
    ルールをよく解ってない方も多いと思います。

    しかし、どういう事で常識知らずだと思われたのですか?

    もしかすると、その方や他の若い方も ここの書き込みを
    見ているかもしれませんので、具体的に書けば 気をつけるかも
    しれませんよ!(あくまでも、見ていればですが・・)

    ちなみに 私も若い方かもしれませんが、以前も集合住宅に住んで
    いた事もあり、出来るだけ 住民の方に会えば挨拶していますし、
    マナーは守っているつもりです。

    しかし、私からすると年配の方でも挨拶を無視する方もいれば、
    駐車場でタバコを吸いながらエレベーターホールに入ってこようと
    していた方もいらっしゃいました。(その人は、私たちに気づいたとたん
    タバコを隠しながらまた外に出たので、駐車場の隅にでも捨てたかも
    しれません)

    まあ、若くても そうでなくても ここの敷地内は住人みんなのもので、
    自分たちの家の一部であるという事を意識してほしいですよね!

    そして ここは環境も住み心地も良いので、早く完売してもらって
    住人の皆さんで協力して 質のいいマンションにしたいですね。

  51. 54 入居者です

    早朝にエレベーターを使用すると確かにタバコ臭くてかなわない事があります。
    たぶん年配の人がエントランスに新聞を取りに行った時にタバコを吸っているのでしょうね!
    年寄りは起床が早いので・・・
    ※以前の集合住宅の時もそうでした。

  52. 55 住居人

    購入の時に結露対策は出来てるとの事でしたが、最近冷え込みが激しい為、24時間換気を入れてますが結露が出来てしまいます…
    結露が出来ない対策等、何かないでしょうか?
    ご意見お待ちしてます。

  53. 56 入居済み住民さん

    №55さんへ
     私の住居はそんな激しい結露はありませんよ。各部屋の喚起口を24時間閉じているのでは?
    ※石油ファンヒーターを使用して灯油を燃やしているなら結露は必ず発生します。→ガスや油等を燃焼させると化学的に水分は発生しますので、どうしても使用するなら朝は窓を開けて喚起しましょう!

  54. 57 ビギナーさん

    住宅ローンの仮審査時には購入予定価格が決まっているかと思いますが、
    いわゆる物件以外の諸費用の部分について、事前に詳細な内訳(ローン保証手数料、火災保険)を書面にて説明を受けた方はいらっしゃいますでしょうか?
    営業の方からは3LDKなら大体○万円、4LDKなら大体○万円と口頭で説明を受け、いただいた見積書にも諸費用の金額のみ記載され、その内訳は記載がありません。
    あまりに大雑把ではないかと、少々不安に感じております。
    既に入居されている方で諸費用のお 説明状況についてどんな感じだったか教えていただけるかた、コメントお願いいたします。

  55. 58 No50

    昔見学だけしたもので申し訳ないですが暇なんで!!!!
    もう完成してからだいぶ経っているからなぁ・・・・
    保証料とか火災保険とかはさすがに営業マンも正確にはいえないと思うけど
    部屋ごとに税金関係も含めてだいたいわかっているはずだよ
    どうせハゲのおっさんが担当なんじゃない?
    ここの営業マンは他の人の書き込みみても(全員じゃないだろうけど)むかつくみたいだからね
    自分が購入したときは(別マンです)銀行の保証料とか火災保険とか修繕費一時金とか登記費用とか
    全部概算ではあったけど内訳あったし
    売ってる会社の体質か無能な営業マンかどっちかじゃない?

  56. 59 ビギナーさん

    【管理担当です。ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。】

  57. 60 匿名さん

    №57・58・59さんへ
    最初は諸費用が知りたい素人みたいな質問で、最後は北九州住宅産業協議会加盟とかなんやら専門的な知識があるような言葉・・・
    どこの販売業者か知りませんが自作自演しないで、ここのスレから出て行って下さい。ほかの見苦しいスレと同じになってしまいます。

  58. 61 ビギナーさん

    No.60さんへ

    No.57,59を投稿したビギナーです。
    誤解されているようですが、真剣に購入を考えておりまして諸費用について気になる点があったため、質問をさせていただいた次第です。「北九州住宅産業協議会加盟」についてはこのマンションを検討している中で知ったことでして、専門的なものではないかと思います。購入検討にあたりどのような会社が建設や計画にあたっているのかは、十分に調べたいのは誰でもあると思います。
    ただ、諸費用以外の話について、書きぶりについて誤解を招くような表現になってしまったことは申し訳なく思います。以後気をつけます。

  59. 62 50:58

    >No60
    意味不明ないちゃもんで荒らさないでほしいですな
    ここのマンションの営業のひと?そうでないならいちいちこのやり取りに
    横槍入れる意味ないしね?

    後一応意味不明と思った点

    諸費用に関する質問は素人くさいって何?
    ちゃんと購入検討してる人だからこそ気になるところだし
    ちゃんと資金計算と事前審査しようとしてる段階の人でしょ?
    私だって購入したときに(此処見学したときはそこまで話しなかったけど)
    59さんが言ってるような内容の資金計算例って書類がでてきたら????となると思うよ?
    客を馬鹿だと思っているのかな?
    ちゃんと営業の人とのやりとりみたいだし60さんが言ってる事のほうが荒らしとしか
    思えないのですが?

    なんたら加盟というのは私も知りませんが悪いこと書いてるわけじゃないよね?
    価格交渉なんて今のマンションじゃ当然のようにされているわけだし検討者にとっては
    知りたい情報でしょ?

    このスレから出て行けって60さんはスレ主ですか?管理人ですか?
    もしくは60さんは以前に書き込んだことがある人なんでしょうかね?

    このマンションの営業マンの火消し活動じゃないとしたら盛大に荒らしに釣られてしまって
    ごめんなさい

  60. 63 くも

    その話はもうそれくらいにして、購入や生活に役立つ情報交換をしましょう。

  61. 64 住人です

    今住んでいる方にお聞きしたいのですが、風が強くて物干しに困りませんか?

  62. 65 入居済み住民さん

    うちは東南側の中ほどの階ですが、そんなことはありませんよ。

  63. 66 匿名さん

    現在、何棟の部屋が残っているのでしょうか?又、値引きはしているのでしょうか?
    知っている方がいらしたら教えて下さい。

  64. 67 入居済み住民さん

    もう20棟弱しか残ってないみたいですよ。7割売れればヨシとされる業界では、かなり成績優秀のようです。たしか全部で134棟でしたっけ? 従って値引きは期待薄でしょう。リビオは300万も下げてますね。よほど売れてないのかな・・・。

  65. 68 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】

  66. 69 匿名さん

    私30代後半の主婦です

    以前見学した事のあるマンションを検索してたら、
    アールフォーレ春の町のこのサイトがあったのでちょっと悩みましたが...
    ムッとした事があったので...
    思いきって...

    1年以上前ですが、アールフォーレ春の町を見学に行った事があります

    その時対応してくれた
    (51さんと同じ営業さんだと思いますが?)
    のがハゲのおじさんです

    このおじさんの態度がビックリするぐらい
    めちゃくちゃ横暴で

    出してきた紙に住所名前を書き渋ってたからかどうかわかりませんが?...
    凄い嫌な顔されて
    案内中も
    こちらの質問に答えてくれなくて、変な発音で聞いても無い事を話始めるし...
    マンション見学のうきうきした気分は全く無くなり
    気分がブルーになって帰った事を思い出します(笑)

    主人は『関係ないよ営業さんから買うのではないから』と言いながらも
    『お客さん商売の態度じゃないから気分は良くない』と

    ひょっとして東宝住宅の社長さんの息子さんですかねぇ?
    あの傲慢な態度のハゲのおじさん

    他のマンション見学に行っても
    こんな嫌な気分になった事はなかったです

    だから51さんは人間的に素晴らしい人だと尊敬します
    だってそんな事
    気にとめないでマンション買われたのですから...

    もう私がお気に入りの値段と間取りの部屋はないでしょうねぇ

    マンションは良かったのに...(涙)
    あのハゲの営業さんじゃなかったら...
    私達夫婦がお金とハゲの営業さんに気を使えば
    たぶん春の町に住んでいた...のかなぁ?

    って言うか
    あれ以降マンション見学が出来なくなって困っています(苦笑)
    マンション買う気満々なんですが(笑)

    ハゲのおじさんの態度
    見学された他の人達も同じ思いを感じた方いらっしゃったのでは?

    と思う私達夫婦は
    気にし過ぎですか?

  67. 70 ヤマキチ

    東宝住宅さんの対応が嫌なら、岡部産業さんに対応してもらったらどうですか?
    ちなみに私は岡部産業との契約で購入しましたが、親切丁寧に教えて頂きましたよ。
    ※ちなみにアール・フォーレは2者(東宝住宅・岡部産業)のディベロッパーがいます。

  68. 71 入居者

    69さん

    私もその担当者で購入しました。
    購入までは頼りなくイライラしたりする事も多かったのですが
    購入の書類書いてからはほとんど銀行や業者とのやりとりなので
    全く話してません。
    上記にもヤマキチさんがかかれているように
    モデルルーム見学のとき『岡部産業さんでお願いします』
    と言ったら良いと思いますよ。
    東宝住宅の方でモデルルーム見学した知人は例の男性が担当で
    値引きはしてないと言われたみたいなんで
    岡部産業さんのほうはよくわかりませんが
    対応はそちらのほうがよいかもです。

    間取りや立地条件が良いわりに
    値段がリーズナブルですし
    管理人の方も優しく
    住民の人にも私は恵まれてとても住みやすいので
    引っ越してきて本当に良かったと思っています。
    今日もどなたがお引っ越しされてるようでしたし
    もう空いてるお部屋が10部屋くらいだと思いますが
    お目当てのお部屋が空いているといいですね(^-^)

  69. 72 入居済み住民さん

    アール・フォーレは2棟が繋がっており、建物の各階の繋ぎ目にあるメタル状(金属)に滑り止めのゴムを
    貼り付けています。そのメタル状になっている箇所で足を滑らせた方はいますか?私はヒヤっとしてしまい
    ました。丁度、小さな子供の足が入り込む位の幅で、雨の日などに子供が小走りをすると転倒して怪我をし
    そうで心配でなりません。住民の方でヒヤリとした方はいませんか?

  70. 73 匿名さん

    メタル状の個所で、子供が滑りました。

    前夜の雨で濡れていたので手をつなぎ歩いていたら
    子供がツルっと滑りこけてしまいました。
    手をつないでいなかったらと思うと・・・
    その後は、いつも以上に気をつけています。

  71. 74 入居済み住民さん

    こんにちは。住人の方でこんな現象体験した方はいらっしゃいませんか?
    ●キッチンで換気扇をまわしながら料理してたら窓や玄関が真空状態になり
     なかなか空かなくなった・・・。
     先日、換気扇をフル稼働してさらにオーブンやらを使ってたらかなりひどい
     真空状態になりました。窓がなかなか開かなくて開いた時もプシューーっと
     いってやっと開いたという感じでした。ネットで他のマンションのことを調べたら
     最近は密閉がよすぎて起こる現象とはかいてありましたが・・。

  72. 75 匿名さん

    密封が良いので換気扇の影響でなりますよ。どのマンションでもよく聞く事例ですね。
    キッチン以外の違う部屋の窓を少し開けてたら問題ありませんよ。

  73. 76 匿名さん

    今日、チラシが入っており、購入者には「100万円のキャッシュバック」とのこと。
    ただし、凄く小さい文字で但し書きがあり、4LDKに限るらしいですw

    一回だけ見に行って、買おうかどうか迷いましたが、結局他のマンションにしました。
    あれ以来売れてないみたいですね。

  74. 77 入居済み住民さん

    先日聞いた情報によると残りは僅か(残り13戸/合計134戸?かな)みたいですよ。しかし100万円キャッシュバックの情報はしりませんでした。
    しかし、昨年の入居時期に比べて、住宅ローンの金利が上がっていますので、総返済額が増える事に
    なるので、100万円のキャッシュバックくらいあってもいいと思いますよ。銀行も貸し渋りしている事だし…

  75. 78 匿名さん

    今日、新聞にチラシが入っており、11月末までに成約した人には、
    100万円分のプレゼントがもらえるそうです。
    (家電・自動車「パッソ」・家具の中から選択)

    なかなかお得なキャンペーンだとは思いますが、
    ちょっと売るのに必死という感じもしましたw

  76. 79 匿名さん

    ここのマンションは余裕で売れてますよ。リビオの値引きなんかひどいもんです。あれではまともに買った人がかわいそう。リビオのモデルルーム近くでアルバイトに看板持たせているのを見かけますが、あんな無駄なバイト料も値段に反映されてるんでしょうね。

  77. 80 匿名さん

    このマンション、単に安いから売れてるだけでしょ?
    一度見に行きましたけど、あまり良い造りじゃないよねw

  78. 81 入居者

    うちは値段と小学校の隣という立地条件で購入決めました。食器洗い乾燥機や浴室乾燥など標準でついてるんですが確かに造りが凝ってないし立派なマンションじゃないですよwお金に余裕があり子育ても終った世代で立派なマンションが良ければリビオのが向いてそうですよwwここは若い子育て中の家族が多いですしねW

  79. 82 ご近所さん

    1~2階のタイルの工事をしているようですが、もう剥がれたのでしょうか?
    購入検討中だったのですが、躯体が心配になりました。
    住民さん教えて下さい。

  80. 83 匿名さん

    №82さんへ
    タイルが一部剥がれたので、全面的に点検をしているみたいですよ。

    このスレを見た皆さんへ
     施工ミスがあったのかもしれませんが、再発防止策としてしっかりと水平展開しています。
    ここで批判しますと、この建設業者が関わったマンションが全てダメとかになるので、中傷は辞めましょうね。

  81. 87 入居済み住民さん

    タイルが剥がれたからといっても、不自由なく快適に生活していますので、中傷する様なスレは控えて頂きませんか?
    もう在庫も少ないのですから、ディベロッパーさんもライバル意識出しての中傷は意味ないのでは?
    タイル剥がれの早急な対応もしていますし、どこぞのマンションよりはフォロー出来ていると思います。
    良い意見交換がしたいものです。

  82. 88 入居済み住民さん

    アールフォーレ近辺のグルメなお店情報ありませんか?

  83. 89 匿名さん

    突然ですがこのマンションが建つまえ、この場所には何があったのでしょうか?
    知ってる方おられましたら教えて下さい。
    検討材料の一つとして知っておきたいと思いましたので宜しく御願いします。

  84. 90 匿名さん

    NTTか九電だったような・・・

  85. 91 匿名さん

    北九州市の土地でゴミ収集車の駐車場だったそうです。
    マンションを見にいたっとき聞きました。

  86. 92 入居済み住民さん

    入居済みの皆さんにお聞きします。

    流しの配水音、気になりませんか?ゴボゴボと音をたて
    るので睡眠中に音がするといつも目が覚めてしまいます
    。どうにか出来ないものかと考えています。気になる方が大勢いて声が多数あがれば改善につながると思うんですが・・・。

    皆さんの意見、待ってます。

  87. 93 入居済み住民さん

    いえ、正直気付いたことがありません。販売所に相談されてはいかがですか?

  88. 94 入居済み住民さん

    私の所では聞こえますよ。すごく大きな音がしますよね。水を一度に大量に流すと音を立てて流れていくのでそれが下の階に響いているのだと思います。(実際に上の階が空いていた時には音はしてませんでした)

    配水の音もそうですが、私の所では上の階の足音や物音がうるさいですね。日中は子供が走り回るし、子供が寝たなと思ったら片付けか何かしているのか物音が夜中までしています。

    マンションなどの共同住宅では騒音は下の階の方に大変迷惑が掛かるので扉の開け閉めや物音も十分注意しているし、子供には走り回ったらその都度注意をしています。仕事上や具合が悪く昼間に寝ていることもあると思うので日中も極力、音を出さないようにしています。

    音が気になる人は神経質だとか子供だから仕方が無いじゃないかと考える方がいると思いますが、私はそうは思いません。共同住宅は音に注意するのが当たり前です。子供は伸び伸びと育てるのではなく、人に迷惑を掛けない大人に育てていくべきだと思います。

    長くなってしまってすみませんでした。

  89. 95 入居済み住民さん

    No.94の入居済み住民さん、すごくいい考えだと思います。

    配水音は私の所でも聞こえます。

    騒音ですが私の所でも足音や物音がすごく聞こえます。隣の音はまったく聞こえない。下の音は少し聞こえる。

    子供が走り回っているが親は注意しないのかな。夜中でも物音がするけど聞こえないとでも思っているのかな。

    マンションの掲示板に騒音注意の張り紙がされてたけど気にしないのかな。

    まったく音をさせない事は無理ですが、私の家族はいつも注意しています。

    文句をいいたくても管理会社は張り紙するだけで役に立たないだろうし、上の階の方に直接言うとトラブルになりかねない。辛いですよね。

    「共同住宅では音に注意するのが当たり前」・・私達夫婦と同じような考えを持っていらっしゃるNo.94の住民さん、本当に非常識な人が多いですよね。

  90. 96 入居済み住民さん

     私は完成当初より早々と入居しましたが、それほど気にはなっていません。
    上階には小さな子供は2人いますし、私のところも2人います。子供には走り回るのは注意してますし、躾もしていますが、まだ幼いのでなかなか理解してくれません。
     小学校の中高学年くらいになると理解はしてくれるとは思いますが、小さいうちはそうはいかないと思うし、家族を持ち子供を授かれば一度はみなさんが経験する事ですので、お互い様なのではないでしょうか?それが嫌なら集合住宅に住むのは難しいと思います。※しかし、躾はしっかりとしてますので誤解なく

     あと、下階の住人の方に顔を合わせた時には、「子供がいるのでうるさくはないですか?うるさかったらスミマセン」等の確認はしていますし、その方も「そんな事ないですよ。子供がいてうるさいのは当然ですし大丈夫ですよ」と、心広い対応をしてくれます。
     人に迷惑(あきらかに迷惑がかかる騒音は別)をかけるのは悪いとは思いますが、もちつもたれつと言う言葉も大事なのではないでしょうか?それが集合住宅だと思います。

  91. 97 入居済み住民さん

    世の中には土日が休みじゃない人、朝早く出勤するため早く寝る人、夜働いているため昼間寝る人、いろいろいるんだよ。

    No.96はそういう人たちのこと考えたことあるの。そういう人たちに耐えて仕事に行け、もしくは集合住宅を出て行けというの。

    また、子供への理解や他人への心広い対応といった自分を擁護する言葉ばかりが目立ちます。

    子供への理解を前面に出してくる人やもちつもたれつなんて言葉を使う人はやはり音で迷惑を掛けているという認識が薄いと感じられ、子供が寝た後でも平気で物音を立てているのではないでしょうか。
    (下の階の方が上の階の方にどう迷惑をかけるのですか、どこがお互い様なのですか)

    下の階の方だって「大丈夫」なんていってるけど絶対平気じゃないと思います。音がしないほうがいいに決まってるじゃないですか。

    親が周りへの理解を求める曖昧な態度を見せると子供はそんなに悪いことしていないんじゃないかと察してしまいます。
    私のところにも小さな子供がいますが、下の階の方に迷惑を掛けている事実を親である私達がしっかり認識し躾をしています。

  92. 98 入居済み住民さん

    №96です。

     №97さんのおっしゃるとおりだと思います。私も夜に寝れない不定期な仕事をしていますので、理解は出来ます。
    躾はしてても子供が幼いと理解できずに物音を立てしまい、抑止する事は難しいと言っているだけです。
    そこを理解できないで文句ばかり言うのもどうなのか?と言いたかったのです。
     前回までのタイル補修工事の時には私は昼間寝ていましたが、マンションの上階の物音に比べ物にならない騒音でした。文句を言ってもらちがあきませんし、タイルが脱落して誰かが怪我をする方が大変ですので我慢するしかありませんでした。→集合住宅に住んでいるのでこういう事もありますし・・・
     
     ここで議論しても仕方がないので、これで終わりとして、26日の総会で挙手して意見を言いましょう!

    PS

    №97さんの発言:「世の中には土日が休みじゃない人、朝早く出勤するため早く寝る人、夜働いているため昼間寝る人、いろいろいるんだよ。 」←おそらくあなたの旦那さんの事を言っているのでしょう・・・

  93. 99 匿名さん

    >>98

    >№97さんの発言:「世の中には土日が休みじゃない人、朝早く出勤するため早く寝る人、夜働いているため昼間
    >寝る人、いろいろいるんだよ。 」←おそらくあなたの旦那さんの事を言っているのでしょう・・・

    イタイ人。ものすごく大きなお世話
    こんなこと言っているから・・・

  94. 100 匿名さん

    騒音被害に遭われている方々の訴えが文句と考えるのはどうかと・・。

    そういう捉えかたしかできないから・・。



  95. 101 匿名さん

      上階からの物音や足音が気になっています。
      現に今も、ガトゴトと・・・。

     初めのうちは管理人さんからそれとなく伝えていただいておりましたが、
     何度もお願いするのは気が引けてしまい我慢する日々です。
     
     我が家にも幼い子供がいますので、多少の理解はしているつもりですが
     高熱を出して安静にしているさなか午後11時を過ぎてもガタゴトと物音がし
     象が歩くような大きな足音で、子供が怖がるほどです。

     
     皆さんはこういう時、どうされていますか??
     直接、上階の方に伝えても良いものなのでしょうか??


     

  96. 102 入居済み住民さん

    率直に伝えていいと思いますよ。もしそれが我が家だったら、教えていただいたほうが助かります。ただしやんわりと……(それで十分伝わるでしょう)。

  97. 103 入居済み住民さん

    我が家は直接伝えましたが少しマシになった程度です。最初の一、二回はやんわりと伝えたのですが何も変わりませんでした。三回目にしっかりと伝えて初めて少しマシになりました。

    どれくらい静かになるか分かりませんがそれでも直接伝えた方がいいと思います。

    No.101さんの場合も管理人さんからすでに伝えてるにも関わらず、変わらないみたいなので伝えるべき事はしっかりと伝えたほうがいいと思います。(温和な態度を忘れずに)

    ※私が伝えたほうがいいと思う事項
    ①どのような音をやめてほしいのか(足音・ドアの閉める音・物音など)
    ②時間(何時から何時の間は静かにしてほしいとか・何時以降は静かにしてほしいとか)

    我が家の上の階の住人さんは普通の方たちだったのですが、もし直接伝えて逆ギレや騒音がひどくなるようでしたら管理組合に相談してみて下さい。

    直接伝えるのは大変勇気が要りますが、がんばってください。


  98. 104 入居済み住民さん

    我が家も上の階の騒音に悩んでいます。直接言いに行ったら「すみません。でも子供がいるからある程度はしかたないでしょ」との事。

    「子供だから仕方ない」どこまでが許されるのでしょう。

    毎日、朝から走り回って夜中(12時近く)までドタドタ走り回っています。

    寝るときは耳栓付けて寝てますがあのドタドタ音に余り効果はありません。

    ある程度の音は集合住宅なので覚悟していたがこれほどとは。

    現在睡眠障害で心療内科に通い、円形脱毛症で皮膚科に通ってます。

    これでも上の階には子供がいるから我慢しなければならないのでしょうか。

    子供を持つ入居済みの皆さん、どう思いますか?

  99. 105 匿名さん

    よくもまあここまで自作自演を!暇人が多いですね。
    〇田さん!やめましょ。

  100. 106 匿名さん

     NO.101です。

     アドバイス下さいました皆様、ありがとうございます。
     言葉を慎重に選んだうえで直接、上階の方へ伝えてみようと思います。
     上階の方がいい人だったらいいなと思う今日このごろです・・・

  101. 107 匿名さん

    売り切れまで、あと1戸みたいですよ。
    最終案内の連絡が来ました。
    ちなみに14階です。

  102. 108 匿名

    マンションを購入された方にお伺いしたいのですが、新居に入る際に隣の方にご挨拶はした方がいいのでしょうか?
    また、挨拶するとしたら上の階、下の階の方にはどうされましたか?
    私は今のマンション(賃貸)で横の方が何度も変わりましたが一度も挨拶はなかったので、して良いものか考えています。

  103. 109 購入経験者さん

    そもそもこの程度の安いマンション買っといて
    防音がなってない!なんて怒っても仕方ないでしょう
    構造に金かかってないんだから‥
    それより104に良い精神科を紹介してあげるのが先決!!

  104. 110 物件比較中さん

    たぶんそんな安マンションさえ買えない方のご意見です。

  105. 111 住民です

    私は入居の際に両隣と下の階の方に挨拶に伺いましたし、上の階の方も訪ねて来られました。永く共存するには必要ではないでしょうか。

  106. 112 匿名

    111さん:レス有難うございます(*^o^*)
    聞いて良かったです!
    長く住む所ですし、両隣と下の階の方にはご挨拶に行きます★

  107. 113 入居済み住民さん

    完売しました。あとは入居者同士でお話ししましょう!

  108. 114 マンション投資家さん

    あ~やっと終わったんですね!

    オメデトゥーッス

    ちなみに竣工何年完売???

  109. 115 入居済み

    なぜ前の管理人さん代わっちゃったの?

  110. 116 入居済み住民さん


    115>血圧が高くて心臓に持病があるからと聞きましたよ
        話しやすくて感じのいいかただったので残念ですね

  111. 117 住人

    ところで皆さん二年点検後の8月3Ⅰ日締め切りの最終修理はしてもらいましたか?

    アンケートは提出したものの一行に連絡がきません(;_;)

  112. 118 匿名さん

    早くも、SUUMOに中古で売りが出ていますね。
    何か問題があったのでしょうか。

    落とし穴あり?

  113. 121 匿名

    同じ東宝のマンション検討中です。構造はほぼ同じかと思いますので、住み心地どうですか?

  114. 123 匿名

    住み心地はまあまあですよ!
    掃除はしっかりしてるし、隣の音も聞こえてこないから防音はけっこういいと思うけど、床に傷がつきやすかったり壁紙がよれてたり‥床が浮いてたり‥ちょこちょこ問題はあります(+_+)

  115. 125 匿名

    123さん、有り難うございました。参考になりました。

  116. 126 入居済み住民さん

    住み心地、私もなかなか良い方だと思います。
    眺めも最高ですし、バルコニーも他と比べて広いと思います。まぁ購入した部屋タイプによっても違うでしょうが、生活には快適です。ちょこちょこの問題は修繕もしてくれたようですし、購入後のフォローはきちんとした対応だと思います。
    ただここは東宝と岡部産業の共同物件なので東宝だけの物件とはまた少し異なるかもしれませんが。

  117. 127 匿名

    皆さん、快適そうで安心しました。有り難うございました。

  118. 128 匿名

    環境は良くて住みやすいと思います。防音は上で子供が走ると良く響きます。これだけ多くの世帯が住んでいると、様々な人はいますね。

  119. 129 入居済み住民さん

    くだらない質問ですみません。
    ときどきマンションの入り口に、ラーメン丼(?)が置いてあるのをみるんですが、どこかラーメンを配達してくれるお店があるんですか? 

  120. 130 ラーメン丼

    久留米ラーメン宝来軒です。
    味は普通ですが、のびにくい麺なので配達でも普通に食べれるところが魅力です。

  121. 131 入居済み住民さん

    へー なるほど宝来軒でしたか。おじさんがが一人でやってると思っていましたが、配達する人がいたんですね。メニューはたしかラーメンだけでしたよね。ありがとうございました。

  122. 132 入居済み住民さん

    最近、マンションの入・退去が多いみたいで、売却金額が購入した時とほぼ変わらないとの噂を聞いたのですが本当なのでしょうか?

  123. 133 入居済み住民さん

    このマンションに住んでいますが、値段は文句はありません。ですが、値段が安いため、せっかくマンションを買ったのに、団地に住んでいるように思えてきます。なぜかと言うと、
    あちらこちらに、注意紙が貼られています。注意紙を貼るのはしかたがない事なのですが、掲示板というものがあるのだから、貼るのはそこだけにして欲しい!マンションの価値が下がってしまいます。エレベーターの中や、掲示板をはみ出して貼るのはやめてほしいと心底思っています。なので、買おうかと迷っている方は、それなりの値段のマンションだと思ってください。
    あと、買うときにあまり、上の階の音は聞こえないと、言われると思いますが、あれは全くのうそです。かなり響きます。私の上も子供の走る音が夜中まで聞こえますが、わたしは気にする人は上の階の部屋を買えばいいなんて思うほどなので、気にしませんが、このマンションはお年寄りが多いため、かなり苦情を受けている部屋もあるそうです。なので、住み心地は団地のよう。。。と、言うことです。

  124. 134 匿名

    新築販売時に坪単価70万?くらいって破格の安さを全面に押したチラシ入ってたのを思い出しました
    あそこまで露骨に安いアピールするのはビックリしたですね
    最初から中古に近い金額だったなら買った金額が売る金額に近いのは納得できるのではないでしょうか?
    仕様は低いように書かれてますがまぁ実際に中見てみればわかるんじゃないですか

  125. 135 匿名さん

    実際に部屋の中を見たことがあるのですが、安っぽい造りでしたね。
    まあ、はっきり言って、値段相応の物件としか言いようがありません。
    マンションと言うよりは団地みたいな感じがしました。

  126. 139 匿名

    最初に買った金額=新築販売時の定価

    売った金額=中古で売れた金額

    少し前に書かれてる買った時と同じくらいの金額で売れたという噂へのレスです

    例えばですが
    中古相場2000万新築相場3000万のエリアで設備仕様を犠牲にして新築2000万のマンションを作ればどうでしょう?
    騙されやすい人や知識不足な人なら2000万で買う人がいるかもしれません
    もしくは納得して買う人もいるかもしれませんが設備仕様は実際に見てないので見せてもらったら?という意味です
    異論反論あればその考えに沿って購入すればよいと考えますのでこれにて終了です

  127. 140 入居者

    確かに私もこの頃、団地の様な雰囲気を感じます。環境は良いんですが…。

  128. 141 匿名

    リビングのカーテンレールが安っぽくて、曲がってます

  129. 142 住民

    確かにごく普通のレールですね。洗濯物なんかを引っ掛ける時は注意してます。皆さんも住んでいて困った事無いですか?

[募集] 福岡市在住のマンションブロガー募集中!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

福岡県の物件

全物件のチェックをはずす
MJR千早ミッドスクエア

福岡県福岡市東区千早五丁目

4,280万円~7,490万円

2LDK~4LDK

63.84平米~98.18平米

総戸数 532戸

モンドミオ沖縄リゾート ライカムヒルズ

沖縄県中頭郡北中城村字ライカム577番

3,958万円~1億1,598万円

2LDK・3LDK

63.10平米~113.41平米

総戸数 129戸

ランドアーク天満

長崎県諫早市天満町31番9

3,070万円~3,520万円

3LDK~4LDK

77.75平米~87.87平米

総戸数 65戸

レクシア帯山レガリオ

熊本県熊本市中央区帯山2丁目

2,838万円~4,638万円

2LDK・4LDK

58.27平米~82.50平米

総戸数 60戸

MJR鹿児島駅ガーデンコート

鹿児島県鹿児島市浜町1番34

3,390万円~4,480万円

3LDK・4LDK

70.15平米・78.20平米

総戸数 88戸

レジアス大橋デュクス

福岡県福岡市南区大橋2丁目

4,160万円~5,830万円

2LDK~4LDK

61.42平米~81.58平米

総戸数 90戸

プレミスト北谷伊平 Sea&Forest

沖縄県中頭郡北谷町伊平一丁目

3,898万円~6,298万円

2LDK・3LDK

54.24平米~85.61平米

総戸数 87戸

ザ・パークハウス 大手門

福岡県福岡市中央区大手門2丁目

未定

1LDK~3LDK

45.07平米~93.61平米

総戸数 66戸

エイルマンション藤崎宮前

熊本県熊本市中央区南千反畑町10番1、10番3

4,170万円・4,250万円

3LDK・4LDK

85.70平米

総戸数 92戸

プレサンスロジェ南風原新川ヴォ―ル

沖縄県島尻郡南風原町字新川崎山原138番5

3,640万円~3,790万円

2LDK・3LDK

68.37平米~73.02平米

総戸数 123戸

レーベン熊本駅レクシア

熊本県熊本市西区春日2丁目

2,400万円台予定~6,300万円台予定

1LDK~3LDK

42.69平米~84.96平米

総戸数 167戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

総戸数 115戸

アーバンパレス諫早駅

長崎県諫早市永昌町368番81

2,920万円~4,080万円

2LDK~4LDK

64.22平米~82.87平米

総戸数 84戸

リベール博多駅前

福岡県福岡市博多区博多駅前4丁目

2,750万円~5,740万円

1LDK・2LDK

31.69平米~60.51平米

総戸数 94戸

MJR浦上ザ・レジデンス

長崎県長崎市三芳町2-9

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.12平米~98.91平米

総戸数 130戸

アソシア姪浜 愛宕テラス

福岡県福岡市西区姪の浜1丁目

3,870万円~4,880万円

1LDK、2LDK、3LDK

53.70平米~60.00平米

総戸数 65戸

グランリビオ沢見ザ・レジデンス

福岡県北九州市戸畑区沢見1丁目

2,630万円~3,430万円

3LDK~4LDK

71.56平米~88.52平米

総戸数 98戸

グランドパレス小倉砂津

福岡県北九州市小倉北区砂津1丁目

2,930万円~4,930万円

2LDK・4LDK

55.31平米~88.73平米

総戸数 73戸

MJR大分サーパスコート

大分県大分市南春日町815番2

3,160万円~5,180万円

2LDK~4LDK

65.84平米~95.00平米

総戸数 220戸

アメイズ諫早駅前プレミアム

長崎県諫早市永昌東町88-2、88-3、89-1、90-1、91-1、92、93-1、101-2、101-3

2,680万円~4,680万円

2LDK~4LDK

63.13平米~86.87平米

総戸数 100戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・ライオンズ首里石嶺

沖縄県那覇市首里石嶺町4丁目

未定

2LDK+WIC+N、3LDK+WIC+N ※Nは納戸です。

67.22平米~75.08平米

未定/総戸数 54戸

グランドパレス上之園タワー

鹿児島県鹿児島市上之園町14番11

未定

2LDK・3LDK

61.95平米~117.60平米

未定/総戸数 72戸

サンパーク二日市駅グラッセ

福岡県筑紫野市紫7丁目

未定

3LDK・4LDK

67.10平米~82.50平米

未定/総戸数 52戸

ファーネスト博多ルシエEAST/ファーネスト博多ルシエWEST

福岡県福岡市博多区東那珂1丁目

未定

3LDK

68.56平米~74.02平米

未定/総戸数 115戸

アルバガーデン須恵中央

福岡県糟屋郡須惠町大字上須恵大島原1196-1外2筆

未定

2LDK・3LDK・4LDK

58.05平米~82.15平米

未定/総戸数 56戸

DEUX・RESIA 博多 AVENUE(仮称)

福岡県福岡市博多区美野島二丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

53.00平米~65.20平米

未定/総戸数 52戸

アルファステイツ井尻

福岡県福岡市南区井尻4丁目

未定

2LDK、3LDK、4LDK

68.82平米~100.66平米

未定/総戸数 42戸

オープンレジデンシア春日原est

福岡県大野城市錦町4丁目

未定

1LDK

34.18平米~36.14平米

未定/総戸数 39戸