旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス練馬高野台について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 高野台
  6. 練馬高野台駅
  7. パークハウス練馬高野台について
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パークハウス練馬高野台を購入された方どうですか?

所在地:東京都練馬区高野台2丁目2511番1(地番)、16-4(住居表示)
交通:西武池袋線 「練馬高野台」駅 徒歩9分
 西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩15分



こちらは過去スレです。
パークハウス練馬高野台ヒルサイドプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-04-02 12:50:00

スポンサードリンク

アージョ府中
イニシア新小岩親水公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス練馬高野台ヒルサイドプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 342 済み

     確かにハトは怖いです。幼少時代をすごした九州での話ですが、近所
    の5階建てアパートのベランダにやたらとハトが出入りし、洗濯物は糞で
    汚れ、あげくのはてには干したズボンのポケットに卵を生まれた人もいました。
    今のところ大丈夫そうですが、今後とも寄せ付けない方策って何かあるんで
    しょうか?

  2. 343 練高

     エントランスの駐車はマンションの敷地で分かるように、コーンにマンション敷地で
    乗り上げ駐車禁止って表示したほうがいいと思う。区の歩道と思っている人も多い
    と思います

     来客用駐車場の車はルールを守るようにお願いする紙をワイパーにでも挟めば
    だいぶ改善されると思いますよ。お客さんはこのマンションのルールご存じないと
    思います。

     お恥ずかしながら最近はじめて規約を読みましたが、もう一度読み返してみたい
    と思います。

     すけろくさんのおっしゃる通り総会で取り上げることは大事ですね。
    来客用の駐車とエントランスのコーンは理事会で対応していただく
    必要があると思います。

  3. 344 匿名さん
  4. 345 練高

    資料を読み返していてBS 110度CSの共同アンテナが設置されているみたいです。
    ご自分で設置された方はちょっともったいないですが、共同アンテナの方が屋上に設
    置されているので雨などの時には映りがいいと思います。
    アンテナを壁のコンセントに挿すだけなので一度試されたほうがいいと思いますよ。

  5. 346 すけろく

    共同アンテナがあったんですね。私も個人でのアンテナ設置禁止をここで初めて
    知って、このままでは一生スカパーが見られないと勝手にあせってました。
    資料を今一度読み返してみます。
    ところでみなさんはフローリングの手入れはどうされていますか?
    半年に一度くらいはワックスをかけたほうがいいと良く聞きますが…。入居前に
    一度塗っているということなので、そろそろかなと思いつつも、面倒くさくなっ
    てしまってダスキンモップで掃除するだけになってます。

  6. 347 大吉

    PHNTさん オザキフラワーパークに行ってきました。広さと価格の安さ
    にびっくりしました。またいいお店を教えてください。

  7. 348 大吉

    うちはリンレイの樹脂系ワックスを自分で塗りました。耐久期間は2年間なので
    コーティングに近いものだと思います。全然滑らなくて快適です。

    でも素人の悲しさで、一度に厚塗りをしたので少しムラがあります。薄く薄く塗って
    完全に乾いてから二度塗りすれば綺麗になる思います。

    あと私は剥離剤は使わずマイペットで拭いてからワックスを塗りましたが、きちんと
    やるにはリンレイなどから出ている剥離剤を使ったほうが良いかもしれませんね。

  8. 349 今更ながら布団干し

    素人の考えです。(布団干しを認めた場合)
    ベランダは管理組合の所有⇒布団干しの落下で事故発生
    ⇒被害者は「規約で布団干しOK」の管理組合を訴える
    ⇒損害賠償は居住者の連帯責任で管理組合の資産から
    支払い。
    布団干しを禁止でしたらその住人のルール違反による個人責任。
    どうでしょうか?

  9. 350 マンション!

    今、水道管の掃除(?)をしているという二人組みの男性が来ました。共用部分の方は修繕積立金で1年に一度やることになってる。個々の水道管の掃除を3年に一回やらないとよくない。一回の費用が10〜15万。それを自動できれいにする機械をつけると月々3700円で出来る・・・という内容でした。
    うちは共働きで昼間はいないから今来たそうです。このマンションの人も6〜7割がその自動の物に切り替えたと。
    本当に皆さんされました??
    いきなり玄関のチャイムが鳴ったこと、「ご主人は今いますか?」と質問されたこと、名刺をくださいと言ったら「車にあるので今はない」と言われたこと・・・怪しいなぁなんて思ったのですが・・・。

    ワックスは入居直前に市販の物をかけました。うちもムラがあるのです・・・。年末の大掃除のときにもう一度主人とかけるつもりでした!あと、いよいよ初めての冬なので結露防止のスプレーを窓に塗ろうと思ってます!
    以前にも書き込みましたが、私は掃除が苦手です・・・。昨日頑張ってトイレ・風呂・洗面所の大掃除をして腰を痛くしました(泣)。この前ここで教えてもらったお風呂の扉の下の部分もはずして掃除しました!

  10. 351 PHNT

    いきなりそんなセールスが玄関のチャイムはちょっと・・・怪しいですね。
    日曜とか夜間は管理人さんがいないし、オートロックの建物は
    ちょっとなら・・と鍵を掛けないで出かける人がいるので、そうゆうのを
    狙ってかも?
    ちょと怖いですね。
    水道管の掃除なんて??な感じですよね〜。
    しかも、もうしばらくするとこの辺の水は朝霞浄水場の高度浄化水とかいう
    とってもきれいな水になるそうですよ。先日水道局に行ったら
    職員の方がそういってパンフレットくれました。
    掃除なんていらなくなりそうですね。
    詳しくないので良くわかりませんが。
    うちはそのような機械は付けてませんよ。

    結露防止のスプレーってどんな感じですか?
    使ったこと無いので。
    かなり効きますか?
    窓際ビチョビチョいやですよね。
    お勧めのがあれば教えてください。

    大吉さん、お役に立ててよかったです!

  11. 352 大吉

    水道管の掃除ですか?冷静に聞いたらおかしいなぁと思ってしまいますよね。
    でもいきなり玄関のチャイム鳴らされたら開けてしまいそうでこわいですよね。
    そういえば夕方前に不審な車2台停まって、車内に人がいたけど、それだったのかな。
    でも嫌ですね。そういう訪問販売。

    高度浄化水が来るのですか。ちょっと前に新聞で読んだのですがとても美味しい水で
    普通の水道水とミックスの地区もあるそうです。浄水器が要らなくなるかもしれませんね

    そろそろ12月なのでゴールドクレストでも植えようかな。PHNTさんに教えていただいた
    オザキフラワーパークで探してみよっと

  12. 353 匿名さん

    マンション!さん。水道管の掃除業者?ですか?
    なんかかなり怪しいですね。
    少なくとも我が家は取り付けしていませんし、そんな業者はまだみていません。
    新築マンションだとその手の売り込み多いですよね。
    換気扇カバーにお風呂場のカビ防止、洗濯物干し等々。

    私も床のワックスがけは気になっていました。
    やはり素人では綺麗にかけるのは難しいのでしょうか?
    それから折りたたみ式の網戸なんですが・・・
    皆さんはどうやって掃除されてますか?
    掃除機で吸うのがベストなのでしょうか?

  13. 354 マンション!

    やはり怪しい業者だったんですね。この掲示板に助けられました!皆さんとの交流がなかったら「このマンションの方も6〜7割取り付けた」なんて言われたら「じゃあ、うちも」ってなっちゃうところでした。
    昨日来たのは若い男性二人組。一人は長髪にメガネ、もう一人はいかにもバイトのボーっとした人でした。皆さん、ご注意を!
    5年間月々3700円払えばその後はずーっと無料で整備してくれるんですって。・・・怪しいですよね。

    PHNTさん、結露防止スプレーはまだ試してないんです。入居前に購入してたんですが、床のワックスで疲れてしまって(笑)。東急ハンズに売っていたものです。
    入居してすぐの4月とかでも結露してましたよね。これからの寒い時期、やはり対策した方がいいんでしょうね。マンション暮らしが初めてでドキドキです。

    何度か質問させていただいていたのですが、不動産購入のお尋ね書って来ましたか?入居半年くらいで届くって本には書いてあるのですが、まだこないので・・・。

  14. 355 coco

    うわ、なんだか読んでるだけで、その水道管の業者さんって
    果てしなくアヤシイ気がしてしまいます。
    というか、オートロックのマンションに、管理人さんが不在の時間を狙って
    各戸の玄関前にいきなり訪問と言うだけで、私なぞは警戒してしまいます。
    メンテ工事にしても、ガス点検にしても「指定業者が身分証明書を提示の上、
    前もって日時を通知」と言うのが、個別訪問の原則だと思うし、
    それに、決め付けてはいけないと思いますが
    前の賃貸の頃も、「皆さんがつけてます」とか「これを交換しに来ました」と
    言って、さも以前からそれをするのがあたりまえのようなセールストークで
    換気扇フィルターを売りに来たり、下水のバキュームをしに来たりする業者が
    あとをたちませんでした。幸い、私の住んでいたマンションは大家さんが
    そう言った業者には厳しく接していて、一切耳を貸さぬようにと言って
    定期的なメンテは告知の上で一斉に行ってくれていました。
    今は分譲なので、各個人で行わなくてはならない事も今後発生するでしょうが
    それにしても、各戸の水道管の整備を・・って話は、聞いたことないですねー。

    結露の話ですが、このマンションのサッシは二重になっていて
    普通のサッシと比べてほとんど結露は出ないように聞いていましたので
    安心しきっていますが、やはりなにか積極的に対策をしたほうがいいかな?
    室内で、ガスファンヒーターや石油ファンヒーターなど、水蒸気を発生するものを
    使っていれば、結露は免れないようですが、うちは床暖房とエアコンで乗り切るつもり
    なので、そうびしょびしょにはならないだろうと、甘い予測をたてています(笑)

  15. 356 coco

    立て続けにすみません。
    CSの話題が出てましたのでつい又出てきました。
    うちは共用アンテナでCSも見ています。
    ここは、「スカパー」は残念ながら対応していません(と、入居前に聞きました)
    「スカパー2(CS110度)」が、ばっちり映ります。
    以前の、個人でお皿のようなアンテナを立てていた時に比べて
    ここのアンテナは強風や豪雨でも、画像が安定して供給されていて助かっています。

    CS110度対応であることと、室内LAN設置済みであることは、
    以前、ケーブルをあっちこっちと引き回していた私にとっては
    夢のように嬉しいことでした〜。

  16. 357 練高

    スカパーは写らないのですね。ごめんなさい

  17. 358 烏龍

    最近、書き込みが多くてなかなか読むのが追いつかないです。(とてもいいことです)
    布団干しの件は、認めてしまうと問題が多すぎるようですね。
    総会の場で、管理人さんに毛布でしたっけ?を干していたら注意された、という話が出た時は、
    そりゃールールなんだから注意されるでしょ、と思いました。今の管理人さんはよくやっています。
    エントランスの駐車のことは、まず向かい側の商店に理事長名で文書で申し入れ、
    それでダメなら警察に相談するのがいいように思うのですが。
    理事会への期待は大きいですが、理事の皆さんは休日をつぶして(嫌々?)頑張ってらっしゃるわけで、
    取り敢えず管理人さんに頑張ってもらうのがいいのではないかなー。
    そうは言っても、そのことを管理人さんにお願いすること自体、理事会の役目なんでしょうね。
    不動産購入のお尋ねはまだ来ないです。
    マンション購入に際しての自己資金の出所がはっきり書ければ(親などからの贈与がなければ)
    何の問題もないのですが・・・。

  18. 359 練高

    うちはこれまで石油ヒーターを愛用していました。規約を見るとベランダでの
    石油の保管は禁止。専有部分は禁止とは書いていないので玄関にでも置こうかしら

    管理組合の所有物のベランダに布団やアンテナと同じで危険なものは置い
    ちゃ駄目ってことですね

    結露はちょっと心配ですね、窓が綺麗だと結露しにくいのでこれから
    冬に備えて窓掃除を念入りにやろうかな。
    結露防止剤の感想も教えてくださいね

  19. 360 練高

    あ、布団が危ないのではなくて、舌を伸ばすように干すことです

  20. 361 匿名さん

    エントランスに駐車しているトラックは、これでも春から比べればだいぶ良くなりました
    以前はすべての車が敷石に乗り上げていましたが、今では一部なんで向かいのお店
    の人は言ってくれているんだと思う。乗り上げるトラックはいつも決まっていてかなり悪質。

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
オーベル練馬春日町ヒルズ

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸