旧関東新築分譲マンション掲示板「パークハウス練馬高野台について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 練馬区
  5. 高野台
  6. 練馬高野台駅
  7. パークハウス練馬高野台について
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

パークハウス練馬高野台を購入された方どうですか?

所在地:東京都練馬区高野台2丁目2511番1(地番)、16-4(住居表示)
交通:西武池袋線 「練馬高野台」駅 徒歩9分
 西武池袋線 「石神井公園」駅 徒歩15分



こちらは過去スレです。
パークハウス練馬高野台ヒルサイドプレイスの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-04-02 12:50:00

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
オーベル練馬春日町ヒルズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークハウス練馬高野台ヒルサイドプレイス口コミ掲示板・評判

  1. 322 匿名さん

    ところでここをご覧の方で布団干し擁護派の方っていらっしゃらないのかな。
    なかなか出て来にくいのは分かるのですが、ご意見を伺いたいものです

  2. 323 PHNT

    洗濯物干しに干しててちゃんと布団が乾くので特に柵に掛けなくても
    大丈夫と思いますし、やっぱり柵に掛けると落ちそうでこわいですね。
    柵や柵の着いているコンクリのところ確かに排気ガスやらホコリで
    かなり汚れてるし。たまに掃除するとすごいことになってます。

    余談ですが、先日テレビで見たのですが、
    ベランダ掃除怠るとハトのいいお宿になって
    いちど寄り付かれたら、糞にやられて大変なことになるらしいですよ。
    あるマンションが凄い被害で、美観どころではなく大問題に
    なっていました。糞がすごくて、ぞっとしました。
    目玉の風船とかベランダに付けたくないですし、
    石神井川沿いにけっこういるので気をつけないと!と思ってます。

  3. 324 NEKO

    ハト、意外に恐るべしですね!うちも気をつけることにします。

    ところで今朝もトラックが2台、エントランス横に並んで停められていました。
    このままでは本当に「停めても良い」雰囲気になってしまうと思います。
    特にこれから年末に入り、市場もより活気を増す時期だと思いますので
    早めに手を打つ必要を感じますね・・・。

  4. 325 匿名さん

    布団干し
    ・美観上(資産価値が下がる
    ・安全性問題
    ・トラブルの原因(ほこり・落下)
    最初に規則で禁止されているのには訳があるのですね。

    駐車トラック
    年末になる前に早急に手当てしないといけませんね。
    照明だけでなく敷石が壊れると面倒です。お向かいの商店に損害として請求も
    考えないといけないかもしれませんね。

    ハト
    これまで考えたことが無かった。心して気をつけないと。

    高野台のマンション
    1丁目のアールベール(東京建物)は皆さん綺麗にお住まいですよね
    パークホームズは布団は干していないですが、自転車がちょっと見苦しいですね
    高野台ハイツは年季が入っていますが庭の手入れもいいですし、各部屋のベラ
    ンダも綺麗にされていていいなぁっておもいます

  5. 326 匿名さん

    三鷹のパークハウスでも生活音と布団が話題になっていますね
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39445/

  6. 327 匿名さん

    知り合いのマンション管理主任者(前回の総会の管理会社出席者と同一資格)に
    布団干しの件を聞いてみました。
    マンションが道路に面している場合は特に布団干しを禁止したほうが良いと
    のこと風にあおられた布団・シーツが走行中の車にかかった場合は大事故
    になる可能性があるとのこと。
    当マンションは東西北の3方向を道路に接しており、東西にバルコニーの
    ある部屋がある以上布団・シーツ干しは禁止したほうが良いみたいです。

  7. 328 匿名さん

    来客用の駐車場に夜間「駐車許可証」無い車が良く泊まっていますが
    来客なのか部外者なのか区別がつきませんね。部外者なら問題ですね。

    あとべランダは専有ではなく管理組合の管理下にあるんです。
    五月蝿いようですがベランダの外ににアンテナをつけるのは規則違反。
    アンテナ禁止も布団干しと同様な理由です。

    分譲マンションで布団干しやアンテナを付けているところって滅多に
    ないですよ。
    布団干しなんかしているとそこの住民のモラルの低さを宣伝している
    見たいで嫌ですね

    マンションって共同住宅なんですからルールは守らないといけないと
    思いますよ。

    入居者の意識が付いてこないと管理人さんは大変なご苦労をされると
    思いますよ。

  8. 329 匿名さん

    最近はエレベーターに自転車を載せるのも禁止しているマンションも多いですよ

  9. 330 匿名さん

    今日も停まっていましたが、私どもはなんどか予約を入れているにもかかわらず
    予約外の車(同一)の為に駐車できなかったことがあります。
    こんなことがあるならいっそ有料で機械にしたほうがと思うくらい、困りました。
    だって予約の予定の車が停まれないんですよ。ルール違反です。
    部外者ならもっと問題ですが。

  10. 331 マル

    出張で居ない間 話が進んでいたのでビックリです。
    すいません。私は仕事で行けませんでした・・・・

    >ベランダ
    布団干し禁止というのは舌を伸ばした様に外側に引っ掛ける
    のを辞めましょうってことですよね?
    我が家では 通販で買った布団干しラックを活用してます。
    干さない時は 収納出来て意外と重宝してます。

    あと、練馬区は土ホコリがスゴイですよね
    玄関に面してる北川のサッシを放置してるとみるみる
    真っ黒な 粉塵が溜まってます。
    ずーっと ご近所見てますけど 意外と 掃除してない方
    いますよね… あれもいわば共有部分ですけど 個々の家の管理
    が必要だと思います。

  11. 332 マル

    あ!変換ミス
    北川 --> 北側

  12. 333 匿名さん

    来客用の駐車場って予約していても停めれないとは問題ですね。解決しなければいけないことが多いですね。
    管理組合の本格稼動を望みます。

    マルさんみたいに布団干しはラックを使えば問題は解決なんですよね

  13. 334 マンション!

    結構問題が多かったんですね・・・。布団は見た目で嫌だと思っていましたが、確かにアンテナも落ちたら危ないですもんね。あれって衛星放送用のなんですかね??
    自転車に関してですが、ごめんなさい・・・。うちは折りたたみ自転車をエレベーターに乗せてました。でもこの前駐輪場の契約をして、今はきちんととめています。
    色々「規則」はあるとは思うのですが、あんまりがんじがらめも息が詰まりそうですよね・・・。
    玄関の前の廊下はもちろん共用部分。そこに子供用の自転車やベビーカーを置いている方が結構います。私は自分が子供が欲しいと思っている事もあり、それを見ても不快にかんじる事はありません。でも「規則」ということになると禁止すべき事なんでしょうね。

    最近この掲示板も人数が増えて勉強になる事も多くなりました!「匿名さん」のみなさん、ハンドルネームをつけていただけると会話がしやすいのでお願いできますか??

  14. 335 匿名さん

    「規則」でがんじがらめは息苦しいですよね。でも管理の規則は長年の
    経験から来た最低限のエチケットと思えばいかがですか。
    皆が快適に生活するためのルールだと思いますよ。
    自転車が駄目でベビーカー・車椅子はOK。これは自転車を乗り入れると
    廊下が汚れるからです。掃除するのは管理人さん一人なんですから。
    ベビーカー・車椅子は代替手段がないので持ち込みはOK。でも廊下に
    おいておくと災害時の非難や掃除・車椅子の方の邪魔になるのです。
    衛星放送のアンテナも禁止ですがCATVという代替手段で我慢をお
    願いです。
    ところで来客用駐車場の件は改善しないと困る方も多いと思います。
    警告の張り紙や警察への通報も考えないといけないかもしれません。

  15. 336 匿名さん

    いまのままでは管理人さんがとっても大変だと思います。
    とても良い方なので管理組合もしっかりと機能していかないと
    いけませんね

  16. 337 匿名さん

    来客用駐車場は、本当に「また、この車?」と思う時があります。
    夜間で管理人さんが不在の場合で、先約が無い時間は
    来訪先の部屋番号を記載した紙をフロントガラス内に置くのが規則と
    書かれているのに、まったくそれを無視しているようです。

    部外者の違法駐車も困りますが、むしろ居住者の方の車やその来訪者の
    場合はもっと困りますな・・・。
    エントランスの掲示板のお知らせの紙を、あまり注意して読んでいらっしゃらない
    方がいるのかもしれません。
    まさか、知ってて無視しているとは思いたくないので。

  17. 338 匿名さん

    今日エントランス掲示板に来客用駐車場についてのお知らせが貼ってありました。
    いつもルールを守らない車のナンバーを控えておいて管理人さんにお伝えする
    のはいかがでしょうか。本来は管理組合の名前で行うべきでしょうが、車のガラスに
    注意喚起の張り紙くらいしてもいいんじゃないかな。

  18. 339 匿名さん

    匿名さんへ
    時々バンが留まっていますよね。駐車カードも部屋番号の表示もないですよね
    あれって見ていてちょっと気になってました。関係者の方見られていたら今のうちにルールを守ったほうが良いんじゃないかな

  19. 340 匿名さん

    ところでエントランスのコーンはいつ置かれるのでしょうかね。

  20. 341 すけろく

    久し振りに書き込みます。匿名なので活発に意見交換がされていますが、このままではただの欠点探し
    のまま終わってしまうのではないでしょうか?
    最初に比べてこの掲示板を見る人は増えてはいますが、まだまだ一部の人だけのものだと思います。
    私も皆さんの意見には賛成なのですが、どうすればこの案件を全員で検討できるかといえば総会の場
    しかないと思います。せっかくいい意見もでているのですから、もう少し誰がどんなことをおもって
    いるのかが最低限理解できるよう『マンション!』さんが言ったようにハンドルネームで書き込んだ
    らどうでしょうか?
    ここでの意見をどうまとめて、誰が総会に提案するか、などはこれから考えていきましょう!

スポンサードリンク

アネシア練馬中村南
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

4778万円~7998万円

1LDK~3LDK

37.45平米~70.98平米

総戸数 82戸

サンウッドテラス東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

5,998万円~6,798万円

1LDK~3LDK

32.52m2~69.41m2

総戸数 33戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 東京都の物件

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2-1192-1他2筆

4598万円~5198万円

1LDK+2S(納戸)・3LDK

63.54m2~64.08m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1-1246

4300万円台~5800万円台

1LDK+2S(納戸)・2LDK+S(納戸)

61.99m2・71.23m2

総戸数 49戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5-132-1

未定

3LDK

63.26m2~63.42m2

総戸数 49戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台2-45-4

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S(納戸)

55m2~74.7m2

総戸数 56戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14m2~66.42m2

総戸数 52戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石2-340-1

4800万円台・5900万円台

3LDK

63.44m2・70.1m2

総戸数 68戸