旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

シーガーデン新浦安を検討しています。何か情報があったら教えてください。



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-24 03:15:00

スポンサードリンク

オーベル青砥レジデンス
グレーシアタワー南千住

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 362 匿名さん

    360番さん、361番さんは、これからMRに行くことを考えている
    検討中の方でしょうか?

    そうでなくて、既にMRに行かれたのでしたら、1枚もののパンフ
    シーガーデン新浦安魅力のポイント/設備・仕様編というのをご覧に
    なってください。
    「1Gbpsのインターネット24時間使い放題(利用料は管理費に含む)」
    って書いてありますよ。

    J−COMについては、Sea Gardenと書いた青い冊子のパンフ43ページ
    に書いてあります。この部分は公式HP(空間設計から設備・仕様に入る)
    にもありまから、まだMRに行かれてなくて、パンフがお手元になくとも
    わかると思います。

  2. 363 360番

    361さん、362さんレスありがとうございます。360番です。(購入者です・・・。)
    1枚もののパンフはもらっていませんでしたが、青い冊子43頁確認しました。
    インターネット利用料は管理費に含むのですね。J-COMも別途契約すれば見れるのですね。
    今時のマンションなら当たり前かもしれませんが、楽しみです。

  3. 364 匿名さん

    http://www.31sumai.com/yahoo/A4002
    三井の高洲でのマンションプロジェクトが始動したみたいですね
    バルコニーが3mあるのが売りみたいです
    長谷工としてはこちらの販売が終わるまでになんとか売り切りたいと
    いったところでしょうか
    ご参考までにアドレス載せておきます

  4. 365 319=325

    >>357 匿名Cさん

     現地レポートありがとうございます。
     8.000平米は「やっぱり広い」と実感できるようですね。
     頭で100m×80mの長方形のイメージを考えると、小学校の校庭
    より一回り大きいくらい?
    (郊外の小学校ならそのくらいの広さがあるかな?)

     お盆休みになったら私も行って実感してみたいと思います。
     また、その後にあるというオプション会に備えて、モデルルームを再度
    チェックして、必要なもののイメージを掴みたいとも思っています。

     E-Gタイプのモデルルーム、北側のオーシャンビュウバルコニーは玄関側
    から入れるようになっていていいですね。E−Gタイプの住民の方はお客様
    が来られたら、まず、オーシャンビュウバルコニーにご案内して眺望を楽しむ
    のかな? 

  5. 366 匿名さん

    ラムサール条約湿地検討会の資料が環境省から公表されました。
    http://www.env.go.jp/nature/ramsar_wetland/01/mat02.pdf

    1.「日本の重要湿地500」となっていること。
    2.国際的な基準を満たすと考えられること。
    3.予定を含む国指定鳥獣保護区特別保護地区等として保全が担保されていること。
    4.専門家による検討会で検討されたもの。
    5.地元自治体から賛意を得られたもの。
    の5項目にすべてに合致するものが、条件のようです。

    現在、公表されている資料では、1と2に合致する湿原51箇所について、
    国際的基準のどの部分に合致しているかを示しています。
    われらが三番瀬も候補にあがっており、基準との関係は次の通りです。

    基準1 各生物地理区内において代表的な湿地
       →該当

    基準2  絶滅のおそれのある種または生態学的群集の存在にとって重要
       →非該当

    基準3  生物地理区の生物多様性を維持するのに重要
       →非該当

    基準4  生活環の重要な段階を支える上で重要
       →非該当

    基準5  水鳥2万羽を定期的に支える湿地
       →該当

    基準6  水鳥の個体数の1%を定期的に支える湿地
       →該当

    基準7 固有な魚類の種等で湿地の価値を代表する個体群の相当な
        割合を維持
       →非該当

    基準8 魚類の産卵場、稚魚の成育場、漁業資源が依存する回遊経路等
       →非該当

    三番瀬は、基準5の「水鳥2万羽を定期的に支える湿地」で第1位、基準6
    にもスズガモで該当というように、水鳥では高評価ですが、残念ながら
    他の基準では評価されていません。

    でも、ラムサール条約に登録されるかどうかは別にして、都会の近くで、
    こんなに自然に恵まれているところって、なかなかないですよね。
    来年からの生活が楽しみです。

  6. 367 匿名さん

    「シーガーデンクラブ通信〜プレ0号〜」が送られてきました。
    プレ0号と言っているのだから、予告編の類となるのでしょうか?
    私にとって欲しい情報は、この中にはなかったのですが、契約以来、
    音沙汰なかったのに、久しぶりにかまってもらえて、チョットうれしく
    なりました。
    われながら、単純だなぁ〜って思います。

  7. 368 ドキドキ

    申し込み後 悩み続けているドキドキです。 こちらで色々相談もしてSGの良さを
    再確認するために?ぎりぎりまで他のMRも見てSG物件には納得しています。
    でも最初に購入したい!!!と思った時のドキドキ感は落ち着き かなり冷静に
    判断できるようになっているつもりです。
    購入を急いでいる訳だはないので今後も探せば良い物件との出会いがあるとは
    思いながらも SGとの出会いを大切に契約にのぞみたいと思っています。
    この板の存在は我が家にとって大きかったです。アドバイス下さった皆様
    ありがとうございます。 それで今度は契約について感じていることです。

  8. 369 ドキドキ

    続きです。申し込み(10万入金)後 一週間以内に契約金(一割)というのは一般的
    のようですが かなりの大金をほとんどの方がすぐ用意されたのですか?
    我が家は日程の関係もあり申込日から約2週間後に契約日設定を希望したらブツブツ
    言われたあとOKとなりました。それで契約日前日までに契約金を振り込みでと案内され
    ました。我が家としては契約の内容を最終確認してその場でキャッシュでとお願い
    しましたが「金額も大きいのでー」とそれは聞き入れられませんでした。
    でもよーく考えると正式に契約する前に大金振り込むっておかしくないですか?
    最終確認時に契約書の内容に納得できなかったり 疑問を感じても 振り込んだ
    契約金が返金されないのでは?と契約しないつもりはないのですがOPや他の
    対応の悪さを考慮するとちょっと心配です。
    こんな不安や疑問を持たれた方はないのでしょうか?
    また我が家は住宅財形やつみたてくんで資金を準備していたのでキャッシュが
    手元にくるのに一ヶ月半くらい時間が必要で契約日には間に合いそうになく
    契約金を全額すぐに用意するのは難しいと営業に伝えたら中間金の話がでました。
    バタバタと金策していたのでその選択肢をもっと早く教えてほしかったと思いました。
    また、つみたてくんを契約金に充てる予定だけど解約の手続き方法はまだ確認して
    いないという事も 契約が煮詰まった段階から担当に話していたのですが
    何のアドバイスもありませんでした。 つみたてくんの解約には結構時間がかかり
    ますよーと販売のプロなんだから一言アドバイス欲しかったです。当方の勉強不足
    が悪いのですが 何だか不親切な気がしています。
    長谷工の営業さんは出来高制ではなく固定給なのかなーと他のMRの熱心で親切
    な営業さんとつい比較してしまいます。長谷工の営業さんでも親切な方もいると思
    いますが・・・ちょっと残念です。

  9. 370 匿名さん

    1期1次で契約したものです。我が家は確か、契約した後1週間後が期限だった
    と思います。主人が帰ってきたら確認してみますね。期限が短くて大変
    でしたが、家の場合は申し込んでから抽選までに日があったので
    何とかなりました。が、みなさん、こんな期間で何百万も用意できるもの
    なのかと確かに驚きました。

    ちなみに、営業担当さんは女性の方で、確かにごりごり売ってきましたし、
    もう少し知識があるといいなと思ったこともままありましたが、分からないことは
    きちんと調べてくれたり、いろいろと誠意をもって対応してくれたりと、
    それを上回る長所があったので、我が家にとっては非常に良い担当さん
    でした。きっと社内教育で作られた部分が少ない分、個人差が前面に
    出てしまうのでしょうね。

    その担当さん、色々と融通をきかせてやってくれましたが、今思うと1期1次
    だったのも大きいのかもしれません。その後、テレビ取材などを経て営業が
    強気になっていったことも十分考えられますので。

    だけど、そういうことは全て契約してしまえば昔話ですから、是非物件の
    短所長所を冷静に検討なさって、納得の行く物件選択をしてくださいね。

  10. 371 匿名さん

    日本テレビの情報ツウという番組の取材があったそうですが、いつの放映かご存知の方はいらっしゃいませんか?

  11. 372 田舎者

    うちにもやっと
    「シーガーデンクラブ通信〜プレ0号〜」が送られてきました。
    長谷工からではないのですね。
    幼稚園の事が色々載っていましたので、とても役に立ちました。

  12. 373 匿名さん

    「シーガーデンクラブ通信〜プレ0号〜」
    件数(軒数?)が多いから送るのも何日かに分けているのでしょうね。
    売主さんの封筒でしたが、NPOの方々が作ったとのことなので、発送も
    NPOの方々がされたのでしょうか。お世話になります。
    これから、イベントも計画されているとのことですので、楽しみにしています。

  13. 374 匿名さん

    ただいま 浦安市納涼花火大会 開催中!!

    来年はベランダから見れる人もいるのでしょうか。。。

    我が家は どうかしら??。。。たのしみです。

  14. 375 匿名さん

    これからマンション買おうとしている人がマンション価格の1割くらいの手持ちのお金も準備に時間が
    掛かって長レスしているのもどうかと思う。

  15. 376

    ↑どゆいみですか?

  16. 377 匿名さん

    衝動買いじゃないんですか?計画的だったらすぐ1割くらい用意出来ますよね。
    375で書き直していたら「手持ち」というのを消すの忘れて意味が分からなく
    なってしまいました。

  17. 378 ある購入者

    言い方がキツクありませんか?
    ほとんどの人はマンション購入するの初めてでしょうから、
    「手付金1割払って契約となること」
    「申し込みから契約まで、1週間くらいの時間しかないこと」
    「財形貯蓄やつみたてくんなどは、現金化するのに時間がかかること」
    のいずれか1つを知らなかったことだって、ありますよね。

    我が家の場合は、長引く不況のため何年か前に、勤務先の福利厚生
    施策の変更があって、財形貯蓄のメリットが下がりました。
    それを機に、持家資金の預け先を分散して給与振込先の銀行にも
    多少入れるようにしました。
    その資金を手付金にしたので、前述のこと知らなくとも何とかなりました。

  18. 379 ドキドキ

    378様 私の勉強不足をかばって頂きありがとうございます。
    375(377)様のご指摘通り3〜4年の間にと思っていたのを今回決めたので衝動買い?なのかも
    しれません。 でも物件とローンの支払い方法については納得するまで検討したうえで決めました。
    つみたてくんと財形もほぼ満期 他の預貯金と合わせて価格の3割は頭金もあるからいいかなーと。
    ただキャンセル物件だった事もあり通常の段取り説明がなかった事もあり 間際で慌てている次第です。
    もちろん それは自己責任でもありますが なにぶん初めての事ばかりで少々驚きレスしました。
    またレスすることで、ここは情報交換の場でもあると私は認識していましたので つみたてくんなどの
    換金方法について知識不足だったりする方のお役に立つこともあるかと思っています。
    知識のある方には無駄な長レスですみませんでした。
    でも やはりかなり驚きです。 ウン百万という大金をすぐに用意できる方が多いのですね。
    この低金利時代に普通預金とか定期にウン百万も預けるという方は少ないですよね?
    みんなどこに預けているのだろう??
    今後のためにすぐ換金できるお勧めの預け先があればレス頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いしまーす。
    ちなみに我が家はつみたてくんと財形が満期になっているのでそれを頭金の中心に考え
    あとは株とか債権とか

  19. 380 ドキドキ

    379 最後の2行 文書の途中で・・・消し忘れです。 すみません。

  20. 381 匿名さん

    オプション会の案内、届きました。
    ざっと見たけれど、いい値段ですね。
    何がお買い得で、何が高いか、情報交換しましょう。

    シャワートイレの価格分析をしてみましたが、
    CW-E37は、量販店で扱っている CW-RX2と
    CW-E35は、量販店で扱っている CW-RX1と
    同じスペックとみました。(両方ともINAXです)

    量販店の方が1万円〜1万7千円くらい安いようです。
    色とかを気にしなければネット通販で、もっと安いのもあるようです。
    ただし、量販店・ネット通販も取り付け料別とありますので、
    自分で取り付けないといけません。
    カタログには30分くらいで取り付けられると書いてありますが、
    ご自分で取り付けた経験のある方おられたら、どんなか教えてください。

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
アネシア練馬中村南

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸