旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

シーガーデン新浦安を検討しています。何か情報があったら教えてください。

こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-24 03:15:00

スポンサードリンク

イニシア日暮里
グランドメゾン国立富士見通り

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

1. 359 匿名さん

アジアンテイスト、この暑い季節のMRとして、面白い発想と感じました。
    でも、我が家をあのように飾りたい、とは決して思いませんけれど。

生活臭を感じる現実的なMRなんてどこにもないのだから、
    非現実的なアジアンテイストのMRがあってもおかしくはない。
    とも言えるかな。

2. 360 匿名さん

シーガーデンってUsenに入るってことでしたね。
    ADSLは使えないってことで。費用は個々にどれくらいかかるのでしょう?
    それからTV番組なんかも見れるのかな?スカパー入らなくてもカバーできるってこと?
    UsenのHP見てきましたが、何ができていくらかかるのか?
    さっぱりわかりませんでした。
    誰か詳しい方いましたら教えてください。

3. 361 匿名さん

Usenのマンション向けインターネットサービス(Gate01)は
    2500円弱です。

Usenはインターネットで、番組を配信してますが、スカパー!なみの番組数を
    楽しむとなるとおそらくケーブルテレビJ-COMを使うこととなるでしょう。

スカパー!より少しだけ料金が高いですが、地上派デジタルを見れる
    プランや電話とセットのプランも選べます。

とまあ書きましたが、シーガーデンはケーブル見れるのでしょうか?
    見れないことはないと思いますが…

4. 362 匿名さん

360番さん、361番さんは、これからMRに行くことを考えている
    検討中の方でしょうか?

そうでなくて、既にMRに行かれたのでしたら、1枚もののパンフ
    シーガーデン新浦安魅力のポイント/設備・仕様編というのをご覧に
    なってください。
    「1Gbpsのインターネット24時間使い放題(利用料は管理費に含む)」
    って書いてありますよ。

J−COMについては、Sea Gardenと書いた青い冊子のパンフ43ページ
    に書いてあります。この部分は公式HP(空間設計から設備・仕様に入る)
    にもありまから、まだMRに行かれてなくて、パンフがお手元になくとも
    わかると思います。

5. 363 360番

361さん、362さんレスありがとうございます。360番です。(購入者です・・・。)
    1枚もののパンフはもらっていませんでしたが、青い冊子43頁確認しました。
    インターネット利用料は管理費に含むのですね。J-COMも別途契約すれば見れるのですね。
    今時のマンションなら当たり前かもしれませんが、楽しみです。

6. 364 匿名さん

http://www.31sumai.com/yahoo/A4002
    三井の高洲でのマンションプロジェクトが始動したみたいですね
    バルコニーが3mあるのが売りみたいです
    長谷工としてはこちらの販売が終わるまでになんとか売り切りたいと
    いったところでしょうか
    ご参考までにアドレス載せておきます

7. 365 319=325

>>357 匿名Cさん

現地レポートありがとうございます。
     8.000平米は「やっぱり広い」と実感できるようですね。
     頭で100m×80mの長方形のイメージを考えると、小学校の校庭
    より一回り大きいくらい?
    (郊外の小学校ならそのくらいの広さがあるかな?)

お盆休みになったら私も行って実感してみたいと思います。
     また、その後にあるというオプション会に備えて、モデルルームを再度
    チェックして、必要なもののイメージを掴みたいとも思っています。

E-Gタイプのモデルルーム、北側のオーシャンビュウバルコニーは玄関側
    から入れるようになっていていいですね。E−Gタイプの住民の方はお客様
    が来られたら、まず、オーシャンビュウバルコニーにご案内して眺望を楽しむ
    のかな? 

8. 366 匿名さん

ラムサール条約湿地検討会の資料が環境省から公表されました。
    http://www.env.go.jp/nature/ramsar_wetland/01/mat02.pdf

1.「日本の重要湿地500」となっていること。
    2.国際的な基準を満たすと考えられること。
    3.予定を含む国指定鳥獣保護区特別保護地区等として保全が担保されていること。
    4.専門家による検討会で検討されたもの。
    5.地元自治体から賛意を得られたもの。
    の5項目にすべてに合致するものが、条件のようです。

現在、公表されている資料では、1と2に合致する湿原51箇所について、
    国際的基準のどの部分に合致しているかを示しています。
    われらが三番瀬も候補にあがっており、基準との関係は次の通りです。

基準1 各生物地理区内において代表的な湿地
       →該当

基準2  絶滅のおそれのある種または生態学的群集の存在にとって重要
       →非該当

基準3  生物地理区の生物多様性を維持するのに重要
       →非該当

基準4  生活環の重要な段階を支える上で重要
       →非該当

基準5  水鳥2万羽を定期的に支える湿地
       →該当

基準6  水鳥の個体数の1%を定期的に支える湿地
       →該当

基準7 固有な魚類の種等で湿地の価値を代表する個体群の相当な
        割合を維持
       →非該当

基準8 魚類の産卵場、稚魚の成育場、漁業資源が依存する回遊経路等
       →非該当

三番瀬は、基準5の「水鳥2万羽を定期的に支える湿地」で第1位、基準6
    にもスズガモで該当というように、水鳥では高評価ですが、残念ながら
    他の基準では評価されていません。

でも、ラムサール条約に登録されるかどうかは別にして、都会の近くで、
    こんなに自然に恵まれているところって、なかなかないですよね。
    来年からの生活が楽しみです。

9. 367 匿名さん

「シーガーデンクラブ通信〜プレ0号〜」が送られてきました。
    プレ0号と言っているのだから、予告編の類となるのでしょうか?
    私にとって欲しい情報は、この中にはなかったのですが、契約以来、
    音沙汰なかったのに、久しぶりにかまってもらえて、チョットうれしく
    なりました。
    われながら、単純だなぁ〜って思います。

10. 368 ドキドキ

申し込み後 悩み続けているドキドキです。 こちらで色々相談もしてSGの良さを
    再確認するために?ぎりぎりまで他のMRも見てSG物件には納得しています。
    でも最初に購入したい!!!と思った時のドキドキ感は落ち着き かなり冷静に
    判断できるようになっているつもりです。
    購入を急いでいる訳だはないので今後も探せば良い物件との出会いがあるとは
    思いながらも SGとの出会いを大切に契約にのぞみたいと思っています。
    この板の存在は我が家にとって大きかったです。アドバイス下さった皆様
    ありがとうございます。 それで今度は契約について感じていることです。

11. 369 ドキドキ

続きです。申し込み(10万入金)後 一週間以内に契約金(一割)というのは一般的
    のようですが かなりの大金をほとんどの方がすぐ用意されたのですか?
    我が家は日程の関係もあり申込日から約2週間後に契約日設定を希望したらブツブツ
    言われたあとOKとなりました。それで契約日前日までに契約金を振り込みでと案内され
    ました。我が家としては契約の内容を最終確認してその場でキャッシュでとお願い
    しましたが「金額も大きいのでー」とそれは聞き入れられませんでした。
    でもよーく考えると正式に契約する前に大金振り込むっておかしくないですか?
    最終確認時に契約書の内容に納得できなかったり 疑問を感じても 振り込んだ
    契約金が返金されないのでは?と契約しないつもりはないのですがOPや他の
    対応の悪さを考慮するとちょっと心配です。
    こんな不安や疑問を持たれた方はないのでしょうか?
    また我が家は住宅財形やつみたてくんで資金を準備していたのでキャッシュが
    手元にくるのに一ヶ月半くらい時間が必要で契約日には間に合いそうになく
    契約金を全額すぐに用意するのは難しいと営業に伝えたら中間金の話がでました。
    バタバタと金策していたのでその選択肢をもっと早く教えてほしかったと思いました。
    また、つみたてくんを契約金に充てる予定だけど解約の手続き方法はまだ確認して
    いないという事も 契約が煮詰まった段階から担当に話していたのですが
    何のアドバイスもありませんでした。 つみたてくんの解約には結構時間がかかり
    ますよーと販売のプロなんだから一言アドバイス欲しかったです。当方の勉強不足
    が悪いのですが 何だか不親切な気がしています。
    長谷工の営業さんは出来高制ではなく固定給なのかなーと他のMRの熱心で親切
    な営業さんとつい比較してしまいます。長谷工の営業さんでも親切な方もいると思
    いますが・・・ちょっと残念です。

12. 370 匿名さん

1期1次で契約したものです。我が家は確か、契約した後1週間後が期限だった
    と思います。主人が帰ってきたら確認してみますね。期限が短くて大変
    でしたが、家の場合は申し込んでから抽選までに日があったので
    何とかなりました。が、みなさん、こんな期間で何百万も用意できるもの
    なのかと確かに驚きました。

ちなみに、営業担当さんは女性の方で、確かにごりごり売ってきましたし、
    もう少し知識があるといいなと思ったこともままありましたが、分からないことは
    きちんと調べてくれたり、いろいろと誠意をもって対応してくれたりと、
    それを上回る長所があったので、我が家にとっては非常に良い担当さん
    でした。きっと社内教育で作られた部分が少ない分、個人差が前面に
    出てしまうのでしょうね。

その担当さん、色々と融通をきかせてやってくれましたが、今思うと1期1次
    だったのも大きいのかもしれません。その後、テレビ取材などを経て営業が
    強気になっていったことも十分考えられますので。

だけど、そういうことは全て契約してしまえば昔話ですから、是非物件の
    短所長所を冷静に検討なさって、納得の行く物件選択をしてくださいね。

13. 371 匿名さん

日本テレビの情報ツウという番組の取材があったそうですが、いつの放映かご存知の方はいらっしゃいませんか?

14. 372 田舎者

うちにもやっと
    「シーガーデンクラブ通信〜プレ0号〜」が送られてきました。
    長谷工からではないのですね。
    幼稚園の事が色々載っていましたので、とても役に立ちました。

15. 373 匿名さん

「シーガーデンクラブ通信〜プレ0号〜」
    件数(軒数?)が多いから送るのも何日かに分けているのでしょうね。
    売主さんの封筒でしたが、NPOの方々が作ったとのことなので、発送も
    NPOの方々がされたのでしょうか。お世話になります。
    これから、イベントも計画されているとのことですので、楽しみにしています。

16. 374 匿名さん

ただいま 浦安市納涼花火大会 開催中!!

来年はベランダから見れる人もいるのでしょうか。。。

我が家は どうかしら??。。。たのしみです。

17. 375 匿名さん

これからマンション買おうとしている人がマンション価格の1割くらいの手持ちのお金も準備に時間が
    掛かって長レスしているのもどうかと思う。

18. 376

↑どゆいみですか?

19. 377 匿名さん

衝動買いじゃないんですか?計画的だったらすぐ1割くらい用意出来ますよね。
    375で書き直していたら「手持ち」というのを消すの忘れて意味が分からなく
    なってしまいました。

20. 378 ある購入者

言い方がキツクありませんか?
    ほとんどの人はマンション購入するの初めてでしょうから、
    「手付金1割払って契約となること」
    「申し込みから契約まで、1週間くらいの時間しかないこと」
    「財形貯蓄やつみたてくんなどは、現金化するのに時間がかかること」
    のいずれか1つを知らなかったことだって、ありますよね。

我が家の場合は、長引く不況のため何年か前に、勤務先の福利厚生
    施策の変更があって、財形貯蓄のメリットが下がりました。
    それを機に、持家資金の預け先を分散して給与振込先の銀行にも
    多少入れるようにしました。
    その資金を手付金にしたので、前述のこと知らなくとも何とかなりました。

21. 379 ドキドキ

378様 私の勉強不足をかばって頂きありがとうございます。
    375(377)様のご指摘通り3〜4年の間にと思っていたのを今回決めたので衝動買い?なのかも
    しれません。 でも物件とローンの支払い方法については納得するまで検討したうえで決めました。
    つみたてくんと財形もほぼ満期 他の預貯金と合わせて価格の3割は頭金もあるからいいかなーと。
    ただキャンセル物件だった事もあり通常の段取り説明がなかった事もあり 間際で慌てている次第です。
    もちろん それは自己責任でもありますが なにぶん初めての事ばかりで少々驚きレスしました。
    またレスすることで、ここは情報交換の場でもあると私は認識していましたので つみたてくんなどの
    換金方法について知識不足だったりする方のお役に立つこともあるかと思っています。
    知識のある方には無駄な長レスですみませんでした。
    でも やはりかなり驚きです。 ウン百万という大金をすぐに用意できる方が多いのですね。
    この低金利時代に普通預金とか定期にウン百万も預けるという方は少ないですよね?
    みんなどこに預けているのだろう??
    今後のためにすぐ換金できるお勧めの預け先があればレス頂けると嬉しいです。
    よろしくお願いしまーす。
    ちなみに我が家はつみたてくんと財形が満期になっているのでそれを頭金の中心に考え
    あとは株とか債権とか

22. 380 ドキドキ

379 最後の2行 文書の途中で・・・消し忘れです。 すみません。

23. 381 匿名さん

オプション会の案内、届きました。
    ざっと見たけれど、いい値段ですね。
    何がお買い得で、何が高いか、情報交換しましょう。

シャワートイレの価格分析をしてみましたが、
    CW-E37は、量販店で扱っている CW-RX2と
    CW-E35は、量販店で扱っている CW-RX1と
    同じスペックとみました。(両方ともINAXです)

量販店の方が1万円〜1万7千円くらい安いようです。
    色とかを気にしなければネット通販で、もっと安いのもあるようです。
    ただし、量販店・ネット通販も取り付け料別とありますので、
    自分で取り付けないといけません。
    カタログには30分くらいで取り付けられると書いてありますが、
    ご自分で取り付けた経験のある方おられたら、どんなか教えてください。

24. 382 匿名さん

5年ほど前ですがつけたことがあります。Inaxのものです。
    思いのほか簡単で、30分はかからなかったと記憶しています。
    感想としては、素人がつけられる(どこにでも)用にフレキシブルなホース(パイプ?)が
    少し長く、取り付けた後こんなもんかな〜という感じできれいには収まりませんでした。
    ただ、もうすでに見慣れてしまったので違和感はないですが。

オプション会の案内を見ましたが、どれが自分の部屋につけられてだめなものとの区別が
    つかないので、ちょっと困っています。
    オプション会のときすぐ契約なんですよね?どうしましょう。MRにいって聞けばよいのでしょうか?

25. 383 381

>>382 さん
     早速のご回答ありがとうございます。
     シャワートイレ。素人でも、できるということで喜んだものの、「きれいには
    収まらず」のお言葉に、不器用な私はがっかり・・・・・。
    せっかくの新居をどうしようか悩ましいところです。

「自分の部屋につけられるのはどれか?」
    は、サイズや階数(バルコニーのウッドデッキ)など、それぞれの要因を
    勘案しないといけないので、本当に難しいですよね。まずは自己流で
    解読しようと思っていますが、オプション会前の確認はMRでするしか
    ないでしょうね。

また、いろいろ教えてください。情報交換しましょう。

26. 384 匿名さん

383さんへ
    シャワートイレですが、現在のモデルはよほどの不器用でない限りきれいに取り付けることができますよ。
    大丈夫ですよ。
    ただし、便器のモデルは間違えないように。

27. 385 匿名さん

私も4年前に自分でシャワートイレ(松下電工製)を取り付けました。
    止水栓のタイプにもよると思いますが、我が家の場合は付属の部品のみで
    綺麗に取り付けが出来ましたよ。
    フラッシュバルブ等だと難しいみたいですが、一般の住居用でフラッシュバルブを
    使っていることはまず考えにくいと思いますので問題ないと思います。
    また、我が家は取り付けの途中で「モンキーレンチ」が必要だと気がつき、
    作業を中断して買いに行きましたが、
    最近のものは取り付けに必要な工具(ドライバー以外)も同梱になっている
    物があるそうなので、購入の時に取り付け方法を確認すれば問題ないと思います。

我が家が頼もうか悩んでいるのはピクチャーレールです。
    自分で取り付けをしようかと思っていたのですが、案外安いのでお願いしても
    良いかと思ったのですがどうでしょう?
    前回のオプションでは1箇所24,150でしたが、今回は追加部分は8,400ですよね。
    何箇所も設置を考えるのであれば前回よりもお安いですよね。

後は、どれも割高な感じですね。
    ウッドデッキも自分で買ってきたほうが安そうですし・・・

ジーマティックの追加オプションも
    あの写真だけではわかりにくいので、実物が見られるといいですね。
    興味のあるパーツもあるのですが、値段が値段なので考えてしまいます。

28. 386 381

384さん 385さん
     レスありがとうございます。
     最近のシャワートイレは、多少不器用な私でも、何とかそれらしくできる
    のではないか。という気がしてきました。自分でやってみようと思います。

ウッドデッキは設置できる階に制限があるようですね。
     タイルならば制限はないと読んでよいでしょうか?

29. 387 匿名さん

TOTOのバーセアについてです。ご参考になさって下さい。

http://www.e-seikatsutoto.com/tilehouse/basea/i.html

30. 388 日の出在住

11階のバルコニーにタイルを敷いていますが、強風の時風にあおられてタイルの端がめくれ上がったことがあります。結構な重さのタイルだったのでびっくりしました。それ以来タイルの端には重しを置くなどして対処しています。新浦安の海風は半端でないので高層階に住む予定の方はバルコニーの風対策をお忘れなく。

31. 389 ひとみ

質問です。
    14Fを購入しましたがベランダでガーデニングは難しいですか?
    2m高のフェニックスをベランダに置きたいのですが、風で飛ばされるのでしょうか?
    みなさんはどのような風邪対策をされているのですか?

32. 390 匿名さん

タイルに階数制限が付いていなかったと言う事はOKなのでしょうか?
    工事で固定してもらえると言う事なのでしょうか?
    でも、タイルがめくれるほどの風って、台風みたいな風?風速40m/s以上とかも当たり前にあるのでしょうか?
    こ、こわい...

33. 391 理事長OB

マンションの価値は、マンション管理次第です。管理会社の質も問われますが、肝心な事は、管理組合=居住者の運営次第で資産価値の維持または低下となります。
    新築マンションはデベロッパーの販売の為のツール、例えば、海外コンドミニアムにあるような施設(プール・ジム等々)、安い管理費や修繕積立金・駐車場料金等々に惑わされる事が多々あります。
    それはそれで結構な事です。夢がないと、高価な買い物など誰もしません。反面、全て自己責任となる訳ですが。
    夢は夢として楽しまなければなりません。これらの運営は、専門知識をもっている方がいれば大丈夫です。
    幸いにもマンションはあらゆる業種の方々が住んでいる確立が高く、特に建設関係・不動産関係の方がいれば、心強いはずです。

しかしマンションの場合、色々な考えを持たれる方がおり、全員賛成と言う事はありません。
    お互いに妥協・理解しなければ成り立ちません。順応できない方々は、居住者となる資格はありません。
    自己中の方もいますが、これなど、まさに住民となる資格はありません。
    区分所有法にも、住民の共益の為に協力しなければならない、と規定されております。

新築マンションの場合は、修繕工事等は必要ないはずですが、10年もすれば、多額の費用がかかってきます。
    その為にも、管理費(エレベーターや防災機器、植栽、清掃、他にもたくさんある項目を徹底的に洗い出さなければなりません。
    その為には、同じマンション内だけではなく、近隣のマンションの情報も大切となるでしょう。
    私も昨年、新浦安のエルシティ理事長からコスト削減等々でアドバイスを頂きました。
    エルシティは20年近く経つマンションで修繕費用がかかる為、徹底的なコスト削減に成功したと聞いております。
    管理会社はたじたじだった事でしょう。

34. 392 匿名さん

オプション会のエアコンは予想通り(いや、「予想以上の」かな?)価格ですね。
    メリットは引渡し時には取り付けられているということでしょうが、
    エアコン不要の時期ですので、別途、量販店で買うつもりでいます。

SGの場合、塩害対策の仕様のを購入した方がよいと思っていますが、
    オプション会の資料によると、こういうタイプは工場受注生産らしいです。
    量販店に頼むと納期はどのくらいかかるのかご存知の方いますか?
    いつ頃発注したらよいのでしょうか?

35. 393 To 379

1週間で契約金1割を重要事項説明前、契約前に入金は、抵抗あるかもしれませんが、仮に重要事項説明等、契約会の時の説明で納得できなければ、契約しなければよくて、前日までに振り込んだ契約金1割は返却されます。
    売主側が契約日前にお金を振り込ませるのは、契約成立の条件として契約金の受領としていることと多数の契約者をさばくためでしょう。銀行の預金小切手を渡して契約という方法もあるでしょうが、売主側は、管理が大変なのでしょう。
    よって、このような新築マンションの青田(完成前)の契約では、契約日前に契約金を振り込ませるケースが多いと思います。
    重要事項説明を契約日にして即契約というのも、大きな買物だから重要事項説明後に何日か考えさせて欲しいところですよね。抽選の次点の人がいる場合は、せかされるでしょうが、どうしても持ち帰って相談・考えたい事などがあれば、事情・理由を説明して、その日の契約の保留を申し出ることも有りかと思います。もちろん、優先権が次点者行くリスクはありますが、持ち帰って考えなくてはいけない合理的な理由、期限(せいぜい数日)を申し出て、交渉できないこととはないかと思います。

36. 394 To 379

>前日までに振り込んだ契約金1割は返却されます。
    と言いましたが、契約金を受領した総合地所がお金を流用するなど悪いことをしない詐欺師で契約日までに潰れるような会社ではなかった場合という前提をつけておきます。
    また、契約締結をしたら、手付金は保全措置がとられて、決済・引渡しまでに売主が潰れても保全されるようになります。契約金を契約日より前に振り込ませるのは、その保全措置の事務手続きを契約時までに売主サイドでしておきたいからということもあると思います。

37. 395 あと8ヶ月

>392さん、こんにちわ。
    同様に塩害仕様のエアコンの事が気になって、新浦安のKS電器できいたところ、
    三菱とダイキンが耐塩仕様の室外機をだしているとパンフレットをくれました。
    値段的には+4万から5万という感じです。その他のメーカーも受注生産で
    販売はあるらしいですが、値段は+4万位とのことでした。納期はそれぞれの
    メーカーで異なるので、早めに注文をする必要があるとのことでした。
    この周辺でも多くは普通のエアコンが売れているらしいく、2,3週間に
    一度くらいシャワーで水で洗えば問題ないとおもうますけど、とも言ってました。
    しばらく悩もうと思います。

38. 396 392

>>395 あと8ヶ月さん
     こんばんわ。レスありがとうございます。
     私もあちこちのメーカーのカタログだけは集めてきたのですが、
    「海浜地区で潮風が直接あたる場所や温泉地帯、油煙の多い所、、電磁波
     を発生する病院や作業場、粉末や塵埃の多い工場など、周囲の雰囲気が
     特殊な場所でご使用になる場合は、お求めの際、販売店とよくご相談ください」
    という趣旨の文言が、いずれのメーカーでも裏表紙に小さい字で記載されて
    いることに気がつきました。たぶん、どこのメーカーも塩害対策仕様はあるの
    でしょう。

室外機を水でジャブジャブ洗うということ、考えたことありませんでした。
    スロップシンクがすごく役に立ちそうですね。スロップシンクのない側の
    室外機はどうしましょうか。やはり塩害対策仕様しかないかなぁ〜。 

39. 397 匿名さん

実際、塩害使用の物にすると、どれくらいもちが違うのでしょうか?
    4−5万も高いのなら、対策を施していない物を購入して、だめになってから新しいのに買い換えるって言う方法も
    ありですよね?
    水で、たまにじゃぶじゃぶ洗って...

40. 398 匿名さん

残りあと100戸みたいですね。
    最初から比べるとかなりペースダウンしてきたようですが、
    早く完売するとよいですね。

41. 399 匿名さん

残りあと100戸というと、548戸売れたということですか。
     ペースダウンしたとはいえ、販売開始後、半年くらいでこれだけ売れる
    のはすごい勢いですね。
     契約者としてはどんどん売ってほしいと思いながらも、あんまり早く
    売り切れて、MRも閉鎖されると家具等購入の際の参考にできなく
    なるのはつらいなぁ、という気持ちもあります。
     できれば入居ぎりぎりに完売するように、これからは、ほそぼそと
    売ってほしいです。

42. 400 匿名さん

エアコンの室外機を水でじゃぶじゃぶ洗うといっても、内部のプロペラ
    みたいのについた塩分まで洗い流せるかどうかわからないし、仮に
    洗い流せたとしても、きちんと乾かせるかどうか疑問です。
     水分が残っていると、かえって錆びがはやくならないでしょうか?

43. 401 匿名さん

LDは広いし、キッチン分のスペースも冷やすことを考えて、大型のエアコン
    を入れないと能力不足になると考えています。
     大型は高くて、早く買い換えるというわけにもいかないので、
    塩害対策仕様にする気持ちが勝っています。
     6畳用のエアコンは、安いのを買ってダメになったら取り替えるか、
    高級タイプで塩害仕様つきを買うか、未定です。

44. 402 長谷工関係者ぢゃないよ

販売関係者とは利害関係のないところ(元ネタは関係有るところかもしれないけど...)
    からの話なので、僕は結構信じているのですが、SGの売れ行きは相当好調な様子で
    さらに、ローンの審査もとてもスムーズに流れているそうです。
    駅からの距離を考えると驚異的だそうです。
    駅遠っていう不利な点をまかなうには十分な魅力を僕以外にもたくさんのヒトが感じてい
    るんだと、何かほっとしました。(自分を信じて購入したんですけどね)

45. 403 匿名C

402さんへ、
    自分の購入動機を考えてみてもそうですよね、駅からの距離は、毎日のことですから
    気になるにしても、毎日の生活は家族全体で評価すべきだから
    駅から遠いと言うデメリットを、静かで安全と言うメリットで捕らえる人が多いんじゃないでしょうか?
    事実私なんかも、距離の点はこんな考え方ですぐ納得できたし、
    頭の中には永住するとすればこんなところかなという条件を全て満たしている
    マンションなんかないと思っていましたから、シーガーデンを見たとたん
    周りの人からは、塩害は、?地盤沈下は?浜風は?建築も二流なのでは?・・・などなどいろんな反対意見
    を全て無視し、契約までは予算組みだけの苦労で後のことは何にも考えていません
    でした。海が見張らせて、静かな騒音のないところで暮らせる、
    こんな住まいの延長線上にある年齢の積み重ねは、都心部に暮らすより
    よっぽど充実したものになると信じています。
    ここに暮らすことで何かが犠牲になるんではなくて、ここに暮らすことで人生に何かが
    プラスされる・・・そんな暮らしが出来ればいいなと思っています。
    そんな魅力を感じている人が多いんじゃなでしょうか?
    だから売れ行きも好調なんでしょう!
    購入者の方々の気持ちを代表して・・・402さんに同感です。

46. 404 匿名さん

エアコンメーカー3社の今年度モデルの発表時期を調べたら、昨年11月頃
    から1月頃くらいにかけて発表されていました。来年もきっとその頃でしょう。
    その時期になったら、エアコンの大きさ・グレード・塩害対策仕様などを本気で
    考えることにしています。

47. 405 近所のおせっかい

>402
    >403
    自分も駅が遠いという事をデメリットとして考えていません。
    駅を中心とした生活ではなくて自転車や車などの
    新しい生活スタイルが出来るだけで満足してます。
    駅が近いというのを必須条件にしている人からみればデメリットであり
    そういう人の意見は、主観的なので無視していますね。
    週末は家族と弁当持って自転車でそのままディズ二ーや
    臨海公園までいきます!駅に近かったら間違いなく電車だけど(笑)

48. 406 匿名さん

Yomiuri Weekly 今週号は、「東西430駅 あなたのマンション10年後
    の価格」が特集記事です。

我等が新浦安駅は、
    首都圏10年後下がらない街ランキング100中で堂々第7位に入ってます。
    現在70m2価格=3,046万円が、10年目理論価格2,923万円。(下落率4.0%でこれが第7位)
    70m2賃料=現在159,112円  15.95年貸し続ければ回収完了の計算。
    終の棲家としようと考えている我が家には今のところ関係ないと考えていますが、
    万一、売るか貸すかとなったときには当分安心でしょう。

新浦安の人気の理由はこれまで何度も出てきていることですが、
    ・都内への足回りが良い
    ・街並みがきれいで高級感がある
    ・ディズニーランドの隣町というイメージの良さ
    ・近くに人気のある小・中学校や、大学病院がある
    ・公園も多い
    ということだそうです。(地元の不動産屋さん)

ただし、人気の沿線にも栄枯盛衰があり、20年前に値下がりしにくいと
    言われた行徳、西葛西、東陽町、浦安などの東西線沿線はランクから
    外れていますのので、今、人気の新浦安も20年後はどうかはわかりません。
    また、日本橋再開発により数年後には東西線が再び脚光を浴びる可能性
    も高いそうです。

49. 407 匿名さん

406さん、情報ありがとうございます。
    ところで、
    >現在70m2価格=3,046万円が、10年目理論価格2,923万円。(下落率4.0%でこれが第7位)
    >70m2賃料=現在159,112円 
    は、駅からの距離や築年数などはどの程度として試算されていましたでしょうか?
    もしよろしければ教えて下さい。よろしくお願いします。

50. 408 匿名さん

SGのG棟の海を向いたルーフバルコニーの部屋に興味があります。
    SGの販売も第3次2期になりましたが、
    そろそろ最終棟のG棟は販売を開始しているのでしょうか?

51. 409 406

>>407さん

次の通りです。(406は記事の趣旨を書きましたが、ここではそのまま書きます)

「東京カンテイ調べ。順位は、10年後の価格下落率が低い(下がらない)順。
    分譲時に売り主が『最寄り駅』として示した駅(複数ある場合は近い駅)ごとに
    データを集計。サンプル数の極端に少ない駅は除外されている。下落率、
    10年目理論価格はいずれも理論上算出された予想値のため、今後の
    経済状況や周辺環境の変化で変動する」

52. 410 406

Yomiuri Weeklyに掲載されている一覧表は、すべて
    70m2価格=現在、10年目理論価格、70m2賃料=現在
    という、同じ基準での比較となっています。
    ここに、隠れた事情があるものと考えています。

新浦安の「70m2価格=現在」の3,046万円について、
    70m2の新築マンションは売り出されていないので、「新浦安」を最寄駅
    としている新築マンション(事実上、シーガーデンしかないようですが)
    の坪単価から70m2価格を算出したであろうと推測しています。

70m2=3,046万円の3.3m2単価は1,435,971円です。
    ブロードキャスターで放送された3.3m2単価=140万円台
    (新浦安の3.3m2単価=シーガーデンの3.3m2単価)に近いです。
    (高層階や、4LDkの中では小さめのところは3.3m2単価は、これより高いです)

3.3m2単価は、同じグレードなら広い家ほど安くなります。
    (コストの高い水周り=バスルーム・キッチン・トイレなどは、家の広さに
    比例して増えないし、狭い部屋のある家と、広い部屋のある家では、
    狭い部屋のある家のほうが3.3m2単価は高くなります)
    70m2より、実際にはずっと広いシーガーデンは、他の駅のマンションと
    比較して単価が安く計算されているものと思われます。

10年目理論価格や「70m2賃料=現在」の根拠は、新浦安周辺の
    賃貸マンションの研究や、将来予測の研究を、私はしておりませんので
    わかりません。ご存知の方いらっしゃたら解説をお願いします。

53. 411 匿名さん

2ヶ月くらい前、週刊誌に東京カンテイによる不動産の下落率分析の記事が
    出ていました。それは20年前の分譲価格と現在の中古市場での流通価格
    とを比較して、下落率を算出したものでした。

おそらく、今回のは10年前の分譲価格と現在の中古市場での流通価格とで
    下落率を算出し、現在の分譲価格にその率を掛けて10年後の予測値を
    導き出したのではないかと推測します。

賃料については、最寄駅=新浦安の賃貸物件の平米単価から70m2の
    物件を推測した値ではないでしょうか。

だから、シーガーデンを10年後に売却したときの価格や、シーガーデンを
    賃貸に出したときの賃借料として、そのまま参考にできる数字ではないかも
    しれません。

しかし、他の駅もおそらく同じような計算方法で算出していると思われるので、
    最寄り駅が新浦安としている物件の下落率について、おおまかなポジションを
    知る上で参考になるとは思います。

54. 412 匿名さん

Yomiuri Weeklyの記事に関し、こんな分析を見つけました。なるほど。
    http://shinta.tea-nifty.com/nikki/2004/08/mansion.html#more

55. 413 匿名さん

>>412さんご指摘の分析でも

“公教育にカネをふんだんに使うと宣言している自治体に住まいを構える
    ことは、それだけでカネに代えられない「居住のメリット」を得ることに
    等しい。・・・(中略)・・・こうした観点から見て、現時点で首都圏で
    マンションを「買って」でも住むに値する自治体は、「ハタザクラプラン
    教育特区」で少人数教育を始めようとしている埼玉県志木市
    小中学校へのチーム・ティーチング用教員の増員を100%市費で
    賄っている千葉県浦安市、1学級20人台の小学校を研究指定校内
    に設置した神奈川県の一部地域などだろう。”

と、浦安市の教育行政のスタンスは子育てのため住むところに値する、
    としていました。
    よかったよかった。

56. 414 日の出在住

マンションを購入すると自分のマンションの資産価値はどれほどかと気になるのは当然だと思いますが、新浦安の駅から徒歩20分以上のマンションではそれなりの価格の下落は覚悟した方がよいでしょう。かく言う私もその覚悟で購入しました。
    しかし、築20年近くなるエルシティなど驚くほどの価格(90m3で4000万半ばなど)で広告に出ているのをみるにつけ、やはり新浦安ブランドの恩恵を享受できるのは駅周辺のマンションに限られているように思えます。単に駅近で便利というだけでなく新浦安駅周辺の環境の良さに負う所も大きいと思います。
    海に近い、部屋から海が見える、または花火が見える、共用施設が充実などの付加価値がどれだけ下落の歯止めになり得るのか興味のあるところです。

57. 415 匿名さん

「新浦安ナビ」にもヨミウリ・ウィークリーの記事が紹介されました。
    今回は、この掲示板でのちょっとした盛り上がりの方が、「新浦安ナビ」
    より、少しだけ早く始まったようです。

さて、>>414日の出在住さんのご指摘、
    「浦安の駅から徒歩20分以上のマンションではそれなりの価格の下落は
    覚悟した方がよいでしょう。」
    は全くごもっともな話と思います。
    が、一方で、新築価格も浦安の駅から徒歩20分以上のマンションでは、
    最初からその分は割り引かれているとも考えています。
    (仮にエルシティの場所に、今、シーガーデンが新築分譲されたら、
     どのくらいの値段になるでしょうか?)

ISIZE、ロイヤル・ハウジング販売などのHP(中古マンション)には
    ベイシティ新浦安(5階) 駅22分 4800万円 4LDK  95.65m2 築5年
    エル・シティ(2階)      駅2分 4580万円 4LDK 93.98m2 築17年
    エル・シティ(2階)      駅3分 3850万円 3LDK 78.91m2 築17年
    夢海の街(2階)      駅15分 3780万円 3LDK 90.21m2 築10年
    潮音の街(3階) バス9分徒歩1分 3580万円 3LDK 90.33m2 築11年
    潮音の街(11階) バス9分徒歩1分 3580万円 3LDK 85.5m2 築10年
    入船北エステート(3階) 駅6分  3100万円 3LDK 80.13m2 築24年
    潮音の街(9階) バス9分徒歩1分 2980万円 2LDK 77.26m2 築10年
    潮音の街(1階) バス9分徒歩1分 2680万円 2LDK 77.6m2 築11年
    富岡エステート(7階) 駅14分   2340万円 2LDK 76.34m2 築22年
    美浜東エステート(9階) 駅4分  2300万円 2LDK 65.07m2 築25年
    といった物件情報が掲載されていました。

エルシティは、築17年にもかかわらず、いい値段ですね。
    築5年のベイシティ、新築時にいくらだったのかは知りませんが、強気・・・かな。
    10年後のシーガーデンに、いったい、いくらの値段がつくのか興味深いです。

58. 416 匿名さん

桁揃えしてみました

ベイシティ新浦安(5階)   駅22分 4800万円 4LDK 95.65m2 築 5年
    エル・シティ(2階)       駅2分 4580万円 4LDK 93.98m2 築17年
    エル・シティ(2階)       駅3分 3850万円 3LDK 78.91m2 築17年
    夢海の街(2階)         駅15分 3780万円 3LDK 90.21m2 築10年
    潮音の街(3階) バス9分徒歩1分 3580万円 3LDK 90.33m2 築11年
    潮音の街(11階)バス9分徒歩1分 3580万円 3LDK 85.5m2   築10年
    入船北エステート(3階)    駅6分 3100万円 3LDK 80.13m2 築24年
    潮音の街(9階)  バス9分徒歩1分 2980万円 2LDK 77.26m2 築10年
    潮音の街(1階)  バス9分徒歩1分 2680万円 2LDK 77.6m2  築11年
    富岡エステート(7階)    駅14分 2340万円 2LDK 76.34m2 築22年
    美浜東エステート(9階)   駅4分 2300万円 2LDK 65.07m2 築25年

59. 417 模型が欲しい

モデルルームに飾ってあるマンション模型がリアルで好きなのですが、
    モデルルーム撤去後はどうなるのでしょうか?
    たぶん分解焼却してしまうのでしょうね。勿体無い。
    シーガーデン管理組合で引き取って、
    エントランス内パブリックエリアにでも置けば、
    ちょっとしたオブジェになると思うのですが、如何でしょう?
    総合地所さん(長谷工さんかな?)、
    シーガーデン管理組合に贈呈しませんか?

60. 418 匿名さん

オプション会の照明、結構魅力という気がしています。
    我が家では、照明器具はなるべく、今使っているのを流用しようと思って
    いるのですが、部屋数が増えるので少しは買わなければなりません。
    憧れはシャンデリアだけれども、予算と電気代を考えると、大きい目の
    シーリングとなりそうです。
    ナショナルの照明のシーリングは、無段階調光ができるのが魅力で、
    これをオプション会で扱っているのがうれしいです。

量販店で扱っているのは価格が魅力ですが、型式でHHFという文字が
    頭につくタイプばかりです。このタイプはオープン価格としてメーカーから
    出荷されているもののようです。

それに対して、オプション会のカタログに載っている型式HFAのタイプは
    メーカー希望価格がついています。
    秋葉原へも行ってみましたが、HHFタイプは2万円以下で売っていましたが、
    HFAタイプは4万円とか、6万円とか、7万円とかしていました。

一般的にはオープン価格は廉価版で機能をシンプルにしていると理解して
    いますが、はたしてシーリングのような照明器具に機能上の優劣がある
    のかどうかよくわかりません。
    オープン価格のHHFのタイプでも無段階調光ができるものがありました。
    デザインの問題でしょうか。

HFAタイプを買うなら、オプション会で買うのも悪くないという気がしています。
    照明のこと、検討されている方がいらっしゃったら、教えてください。

追伸
    汐留の松下電工のショールームにも行ってきましたが、参考になりました。
    ここでは販売はしていないので、説明を聞いてもうるさく営業してこない
    のでお勧めです。

あと、オプション会では扱っていないけれども、東芝のタイマー付も魅力です。
    外出していても夕方タイマーで点灯させられるとのこと。
    留守でないように見えるらしいです。

61. 419 希望

1.フィットネスの器械
    イメージ図ではランニングマシーンと自転車だけ置いてあったが、
    筋肉を鍛えるジム器械も置いて欲しいと思っています。
    腹筋、背筋、腕筋、脚筋
    そもそも新浦安は外を走った方が気持ちが良いので、
    ランニングマシーンと自転車は2台ずつで十分だと思う。
    2.温泉の閉館時間
    私は毎日多忙な会社員です。
    温泉の23時閉館だったと思いますが、24時閉館にして欲しい。
    私も温泉に入りたいがため、
    できる限り早く帰ってくるつもりですが、
    23時閉館ではかなり厳しい状況です。
    せめて24時閉館にならないでしょうか?
    会社で疲れた体を癒したい!

62. 420 希望さんとは別人です

私は、温泉の後に使えるマッサージチェアを置いてほしいです。

が、既に8割くらい売れてしまっているところに、共有施設の仕様変更など
    したら、ランニングマシーンと自転車が魅力で契約を決心した人がいたら、
    クレームが出るでしょうから、強くは希望しません。

温泉の24時閉館も、管理費が同じなら大賛成ですが、管理費値上げなら
    ローンの返済に響くかもしれないので、微妙な心境です。

入居後に、フィットネス器械の稼動状況・管理費の状況・住民のニーズなど
    から、管理組合が総合的に判断し、変更が妥当なら変更すればよいのでは
    ないでしょうか。

自分の希望を採り入れてほしいなら、管理組合の理事長に立候補
    するのがよいかもしれません。

63. 421 匿名さん

>>自分の希望を採り入れてほしいなら、管理組合の理事長に立候補
    >>するのがよいかもしれません。

良く判りません。どういう意味でしょうか?

64. 422 別人さんとは別人です

>良く判りません。どういう意味でしょうか?
    大人のブラックジョークでしょう。
    細かいところを突っつき合うのはやめましょう。

65. 423 田舎者

ピクチャーレールの事でお聞きしたいのですが
    マンションの壁って、見てくれや、後の事を考えずに物理的に`ぶすっ`てさして
    吊るすのは出来ないのでしょうか?
    壁がコンクリだから出来ないのかな?と思いつつオプションで、壁に色々付けたり(棚なんか)
    しているところを見ると出来るのかな?なんて思ったり。
    経験がないので、教えて下さい。

66. 424 匿名さん

>が、既に8割くらい売れてしまっているところに、共有施設の仕様変更など
    >したら、ランニングマシーンと自転車が魅力で契約を決心した人がいたら、
    >クレームが出るでしょうから、強くは希望しません。
    ランニングマシーンや自転車の台数、ジム器械、マッサージ機などの共用施設の付属設備までは確定していないのでは?
    今後の管理組合を構成する過程で、組合員からの希望が多ければ取り入れることは可能だと思っています。
    (当然、当初予算枠の中での変更範囲でしょうが、)
    住民の皆が出来る限り満足できるような共用施設にしていきたいですね。

67. 425 匿名さん

ピクチャーレールについてですが、
    SGは戸境壁も石膏ボードを張ってあるので、梁以外であれば画鋲などは
    可能だと思われます。
    あとは耐荷重と見た目の問題でしょうか?
    石膏ボードはビスなども利きにくいですが、専用のビス等を使えばある程度は
    問題ないと思います。
    現に我が家では石膏ボードにビスでミラーや絵を飾っています。

ピクチャーレールは下地に固定されていればある程度の耐荷重は見込める
    かもしれません。
    あとは横の位置(少し左にずらす等)の移動が容易なので調整しやすいかも知れませんね。

68. 426 匿名さん

パンフレットには
    「ルームランナーやエアロバイクなど最新のジム機器を設置」
    と書いてあります。
     明示されているルームランナーやエアロバイクを最初に設置することは
    売主さんが責任をもってしてくれるでしょうが、それ以外のジム機器や
    マッサージ機は書いていないので、設置されるのか否か不明です。
     が、不動産広告で、書いていないことは「無いもの」と判断するくせが
    ついている私は、多分、売主さんの責任では他のジム機器やマッサージ機を
    設置しないという意味と理解しています。
    (設置してくれたら、儲けものです)
     管理組合がいつ頃から機能するのかわかりませんが、入居前には機能
    していないでしょうし、パンフレットにある"ルームランナーやエアロバイク
    など最新のジム機器”を設置するのは入居前でしょうから、機種や台数
    選定に管理組合の意思が介在することはないものと思われます。
     その後、管理組合が機能するようになってから、予算と住民のニーズとを
    勘案して、他のジム機器やマッサージ機を入れるべきということなら、
    入れることになるのではないでしょうか?

69. 427 田舎者

425さんありがとうございます。
    二つ目から安くなるけど、それなりの出費になるので、付けられないのでないなら
    なしでもいいかな?なんて思いました。
    松下電工のi-styleのカタログも届きました。
    棚板なんかの組み合わせが無数にあるのでなやみます...
    何か、ホームページから、見積もり取れるとか書いてあったので、アクセスしたら
    ページが消えていました。(自動でジャンプしますになっていた)
    なくなったのでしょうか?

70. 428 田舎者

自分で振って何ですが、見つかりました。
    i-styleあらためi-selfでした。
    http://www.mew.co.jp/jkn-interior/syunou/download2/index.jsp
    ウォークインクローゼットなんかのやつです。

71. 429 匿名

以前話に出た府中のF見学しました。
    部屋の内装などはモデルルームを信用していいかなーとういう感じでした。
    が、エントランス・ロビー・メールボックス周辺がかなり安っぽい感じでショッ
    クでした。 特に別棟の入り口からエントランスを抜ける屋内廊下が今時
    白塗り!!!で靴の跡とかもあり 古い賃貸の公団のイメージでした。
    Fもお値段はSGと似た感じ・・・と言うことはSGも(泣)と図面とにらめっこし
    ました。幸い屋内廊下は少ないのですが メインエントランスからパーク
    エントランスに向かう途中 ゲストルーム周辺が白壁の可能性ありかな?
    と落ち込んでいます。どなたかこの辺の仕様をご存知の方ありませんか?
    青田買いは必ずえー!という不満があるとは聞いていましたが 共有部分
    だとタイル張ってー!なんて事も実害があるわけではないから通りにくい
    だろうし・・・見栄え気になるのですが 皆さんは心配してないですか?

72. 430 購入検討者

そうですね。府中は見てないですが、長谷工とうことで同じなのででちょっと心配ですね。
    WebのCGではエントランスなどよさそうですが、現物を見ないと分かりませんしね。
    ただ、MRでは内装など結構作りが安っぽところがあるし、今時インターフォンがカラーじゃないところなど、
    もしかすると一事が万事ということもありますし、ロケーションだけでは決められないかも知れません。
    新浦安でも既に完成している物件を検討するしかないかも。

73. 431 匿名さん

>>429さん
    共有部分のプライベートガーデンは、どんな感じでしたか?

74. 432 匿名

Fの庭は3190㎡で良い感じでしたよ。 奥に水辺があり噴水の音などがその近くの
    部屋には涼しげに聞こえてました。 中央が芝生で周囲に季節の樹木 ベンチなどが
    ありました。 ベンチが夜は下からライトアップされてきれいですよーと説明されました。
    主観ですが SGの庭はイメージ通りかなーと思っています。
    ところで こちらの板はOP会などウキウキする話は盛り上がりますがマイナスの意見が
    少ないような・・・できれば後でショックを受けないようにマイナスなご意見もお聞きしたい
    のですが変かな?
    それからちょっと前のレスにあったMRの模型 私も完成したSGに飾れるといいと思います。
    Fを見学して そーゆースペースはあるように感じたので有効利用できるのではと思いました。
    管理組合が起動する前に 入居者の希望など聞いてくれる組織は普通はないのかな?
    どなたかお知恵のある方 教えてくださーい。

75. 433 匿名さん

>>432さん
    マイナスな意見って、たとえばどんな事があるんですか?
    いまの時点で、舞い上がっているのかもしれませんが思いつけなくて...

76. 434 匿名

432です。 青田買いなんだから心配しても仕方ないんですよね。信じて
    購入したのだから入居まで楽しむ方がいいですよねっ。 ただ私も良い事
    ばかり想像していてFを見てちょっとショックで急に不安になり、自分が気
    づいてない事で前もって対処できるような事があればとお尋ねした次第です。
    幸せ気分の方に水をさすようなレスしてすみません。

77. 435 購入者C

「散歩の達人9月号」買ってきました。
    シーガーデンも、ちょっと記事になっていました。
    "現在建設中の分譲マンション「シーガーデン新浦安」によると 「一戸の
     面積が自然と広くなり、高額にはなるものの人気は高い(110m2台
     4700万円など)」。つまりプチ金持ち多し。シーガーデンには露天付き
     スパにフィットネスを完備。広いプライベートガーデンもオートロックだ。”

ふ〜ん。うちって、世間からは「プチ金持ち」って見られてるんだ。
    実態は、住宅ローンの返済で「大貧民」だけどね。(苦笑)

78. 436 匿名さん

>>432
    全体的に、占有面積の割りにパウダールームが狭くありませんか?
    広いのに洗面ダブルボウルじゃない住居もあるし。。。

検討中物件がモデルルームに無いタイプなのでどんなものでしょうか?

79. 437 匿名さん

>ふ〜ん。うちって、世間からは「プチ金持ち」って見られてるんだ。

ブランチでも紹介してましたしねぇ

80. 438 匿名さん

>>437さん
    >ブランチでも紹介してましたしねぇ
    って、何のことですか?

81. 439 匿名さん

王様のぶらんち。

82. 440 sere

>>301: さんへ

>sereさん

>返事ありがとうございます。
    浦安市納涼花火大会の写真の次は、SGの近況にしていただけると
    >うれしいです。

301サン 最近CGを撮影する機会がありましたので写して見ました。

説明は省略しますが、素敵なタイルの色です。
    完成すると映えると思います。

入居されたら庭に呼んでください。

http://jp.y42.photos.yahoo.co.jp/bc/tosihirohahoo/lst?.dir=/%a3%b8%b7%...

又ヤフーのIDの無い方はこちらから無料でもらえますので、IDを取り
    ご覧になってください。

http://edit.yahoo.co.jp/config/eval_register?.intl=jp&new=1&.d...

83. 441 301

sereさん
    写真ありがとうございます。
    アールフォーラムさんからかな(?)撮られた写真は、普段、見る角度とは
    違うので印象的です。6番の写真・11番の写真がいいですね。
    ぜひ、庭を見に来て、写真撮ってください。
    (でも、匿名掲示板でどうやって連絡したらよいだろうか?)

84. 442 sere

301さん入居されて落ち着かれたら浦安ナビででも呼びかけてください。

PCTBさんやアールさんともマンション入居する前から合同③OFF会で交流がありました。
    入居後も防犯その他で協力し、おかげで楽しい地域になっています。

PCTBのCOCO街区サンは皆さんと同時期入居ですが何回もOFF会で
    お会いしています。

皆さんの転入をお待ちしています。

85. 443 301

入居前から交流があったなんて、楽しそうですね。
    SGは、今のところ、入居者同士の交流も(この版を別にすれば)ありません。
    Attractors Labの方も 住まいサーフィンになったとたんに、おとなしく
    なっちゃったし・・・・・。
    楽しい交流ができるとよいですね。

86. 444 匿名

どなたか OP会行かれましたか?
    情報お願いしまーす!

87. 445 近隣住民

sereさんの掲載写真、近隣マンション内から撮影されているようですが、
    ちゃんと許可を貰って立ち入っているのでしょうか?
    万一、無断立ち入りしてれば、防犯上含めて非常に迷惑ですが。

88. 446 sere

445さん

入居されて半年ぐらいからPTAや管理組合関係などで近隣とお付き合い

が出来て、部屋に上がらして貰うお宅も出来ました。

近隣の方のところに、用事があるときに友人関係で撮らせていただきました。
    (当然インターフョンを押し入居の友人と用事があってそのついでの上です。)

このマンションと私のマンションは関係が深く9月1日の防災訓練も

12名このマンションから、20名は私の所からという関係です。
    (こうなる日常的にOFF会をやっているようで楽しいですよ。)

お祭りも子供達はとっくに相互乗り入れのようです。
    何処のこんなにいたのと言うぐらい集まります(笑)

PTA関係などの他草の根でお隣同士は関係が深いですよ。

しかし誤解を招くのも本意ではありませんので、削除しておきましょう。

89. 447 匿名さん

写真見れなくなりましたよ!
    sereさん見せてください。お願いしマース!

90. 448 sere

実は、申し訳ないと、反省しています。(同意は取って有るのですが・・)
    この場は匿名ですし、本当に私が近隣の友人と言う証明をして
    乗せている訳ではないので445さんのように不安を与えた事は
    申し訳ないと、思っています。

そこで本当に了解を得ていたのだと言う証明として近直友人の部屋の
    ベランダ側からの海を撮り、此処に乗せて証明したいと思います。
    (どの部屋か、あまり追求しないでくださいね??大体判るかな・・)
    (用事があるときですので、9月中かな・・)

又友人や友人のマンションの方が載せれば、1番良いことなので
    このマンションからのアングルは友人の所に転送したいと思います。

私は今後、地上からのアングルに専念したいと思います。
    友人のマンションの方に再度お詫び申し上げます。

91. 449 近い

友人にマンション名を推測させるHNは良くないと言われましたので
    「近い」に直します。
    今からでは遅いかも知れませんが・・

省いたアングルの写真は下において置きます。447さん

92. 450 近い
  93. 451 447 

有難うございます。
    今全部見ましたがとっても上手に撮って下さっていて感動しました。(涙)
    外壁は本当に素敵な仕上がりですね。
    我が家もしっかり載っていたのでありがたい気持ちで一杯です。
    これからも情報提供よろしくお願いいたします。

94. 452 海大好き

今は海外からアクセスしています、暫く現場に行けなくて、近いさんのお蔭で、マンションの写真を見ることが出来、有難う御座います。

写真から見ると、外壁は本当に素敵な仕上がりですね。真っ白なタイル、汚れやすそう、大丈夫かなっと心配です。

これからも素敵な写真を提供して下さい。よろしくお願い致します!!!

95. 453

いつも、お家コミュニティのご利用させてもらいありがとうございます。
    当スレッドは、規定の投稿数(450レス)を超えていましたため、新しいスレッドを
    設置させて頂きました。
    大変、恐れ入りますが、「シーガーデン新浦安【第2章】 」という
    スレッドを引き続き利用しましょう。
    今後ともe-mansionでよろしくお願いします。

シーガーデン新浦安【第2章】=
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/39587/

96. 454 匿名

下の温泉ですが、600軒の方々が入るとき時間が重なりませんか?
    また、体調不良などが起きた時どのようなケアが受けられるのでしょうか?
    この内容いかんでは「一度きりしか利用しない」という人も出てくるかと思いますがいかがでしょうか?

97. 455 匿名

98. 456 匿名さん

99. 457 ローンは?

千葉銀行しかだめなんでしょうか?
    私としては職場の格安提携銀行とローンを組みたいのですが
    皆さんどうしていますか?

100. 458 管理人

旧関東板をご利用の皆様へ

当スレッドをご利用頂きましてありがとうございます。
    マンションコミュニティはお役に立っておりますでしょうか?

さて、関東圏のマンション板につきましては、各県の板を用意させて頂きましてから
    半年が経過致しました。
    既に多くのマンションにおいて各県の板に移行頂いておりますが、投稿数が規定数に
    達していないものなどまだ旧関東板をご利用頂いております。

より多くの皆様が該当するマンションの掲示板を探して頂けますようにタイトル検索
    を用意させて頂きましたが、それでも各県からお探しの場合もあるかと思います。

御手数ですが、今後は各県に新たにスレッドを立てて頂きまして、新しいスレッドを
    ご利用頂きますよう何とぞご協力宜しくお願いします。
    ブラウザのお気に入りに追加されている場合は、新しいURLに変更して下さい。

各スレッドにて、新しいスレッドのURLをご案内頂きますようご協力お願い致します。

※こちらのスレッドは1週間程度様子を見て閉鎖させていただきます。

スポンサードリンク

ルフォン上野松が谷
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸