旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

シーガーデン新浦安を検討しています。何か情報があったら教えてください。

こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-24 03:15:00

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

1. 2 若名さん
  2. 3 匿名さん

長谷工物件

ウリの部分
    広めの部屋、住宅街、リゾート気分(海、ディズニーランド)、ジーマテックのキッチン

ダメな部分
    駅から遠い、シャワートイレはオプション、MRは混んでいて担当営業でない人に応対されることあり

21日に1期2次の抽選があった。(私は外れた)
    結構、人気のある物件なのかも・・・

3. 4 blue moon

我が家も検討しました。
    現在、近所の分譲賃貸に住んでいますが、契約が切れることやそろそろ本気で購入を考える時期かな?と思いまして・・・
    ですが、購入は断念しました。
    まず、最大の理由は経済的なこと。
    「新浦安」というブランドのためか、やっぱり高い・・・
    高いお金を出してまで、狭い部屋に住むことはないだろうということで、新浦安を離れることにしました。
    引越しは、まだまだ先の話ですが・・・

で、本題。
    毎日、シーガーデンの現場を見ながら生活をしています。
    少しづつ出来上がっていくのを見て「マンションってこんなに早く建つんだぁ〜」って関心しています。
    暮らしてみないとわからない点を何点かお伝えします。
    まず、新浦安は風が強いです。
    特に、シーガーデンの場所は、海に面しているので、北東からの風に関しては遮る建物がありません。
    幼稚園の子供は手を繋いでいても、体が持っていかれそうになることさえあります。
    強風の日は、洗濯物を外に干すことが出来ません。布団なんて、もってのほか!
    危うく竿ごと持って行かれ兼ねませんから・・・消防署から注意勧告が出されることもあります。
    逆に、南西からの風では砂埃がすごいです。半端じゃありません。
    特に、D棟だったかな?中学校の校庭に向けてバルコニーがある棟。
    砂埃に関しては、最悪だと思います。上層階でも、砂埃は上がってきます。
    (現に、少し離れた10階でも、砂埃は上がってきてるし、バルコニーは毎日掃除してますから・・・)
    網戸も埃だらけになるし、窓を開けていたら部屋の中もザラザラなんてこともしばしば・・・
    小学校は砂埃対策をしてくれていて、強風の日はスプリンクラーとか回してくれてます。
    が、中学校は、してないようです。
    ついこの間、春一番の時だったかな?
    中学校で巻き上がった砂埃は、シーガーデンの工事現場を吹き抜けて、海の方まで真っ白くさせてました。
    下手したら、洗濯物もざらついてます。砂埃で・・・

4. 5 blue moon

駅から遠い点ですが、バスがあるのでさほど不便さは感じていません。
    通勤時間帯は、本数が増えるし、日中でも1時間に2本は出ています。
    少し歩けば別系統のバスも利用出来ます。
    動かないほどの渋滞はないので、かかっても駅まで10分だと思います。
    自転車も良いけれど、強風の日だけは、こいでもこいでも進みません。
    普段は、自転車の方が便利かもしれません。

営業担当の人も言ってたけど「新浦安」ってだけで人気があるみたいです。
    「住みたい町ランキング」では、田園調布を上回って全国7位だったとか・・・
    で、海に面した住宅専用の区画って、シーガーデンが最後なんです。
    残りの海に面している土地は、住・業融合施設や誘致施設、行政施設が建つ予定です。
    だから、人気もあるらしいです。

買い物には、不便しません。
    ヨーカドーも、ケーヨーデイツーも、ケーズデンキも、ダイエーもあるし・・・
    少し足を伸ばせば、銀座だって行けちゃいます。
    都心から近いのも、新浦安の魅力の一つかな?

5. 6 blue moon

あ、あともう一つ。
    海側の防犯対策をしっかりしないと、部外者は海側からも入ります。
    フェンスを乗り越えてでも・・・
    基本的には、海側の道路は現在、工事用車両の通行のみとされていますが、
    立ち入り禁止区域にも関わらず、人はたくさん歩いています。
    潮干狩りをするために・・・
    みなさん、工事車両の出入り口から出入りされてれば、まだカワイイ方ですが、
    ひどい人になると、公園のフェンスを破ったり、他のマンションの敷地内に不法進入しフェンスを乗り越えたりしているようです。
    夏場は、ちょっと近寄りがたい若者が立ち入り禁止区域に入って花火をやってることもありました。
    下手したら、車上荒らしなどに繋がり兼ねないので、売主さんに言って(この場合、長谷工かな?)
    キチンとしてもらうことをお勧めします。

なんだか、長々と失礼致しました。

最後に、新浦安は確かに住みやすいです。
    我が家が、もう少し余裕があれば、このまま住み続けたいくらいです。

6. 7 検討中

blue moon様。もういらっしゃらないかもしれませんが、お近くにお住まいのようですので、実生活を送られている方のご意見として興味深く拝見しました。
    風が強いことによる弊害にもかかわらず、賃貸からマンション購入を検討されたほど住み心地の良いところということですよね。新浦安の魅力って何なんでしょう?
    風が強くて大変!って思っても引っ越したいと思うほどには大変じゃないんでしょうか。。。購入検討者としては気になります。
    確かに千葉県なのに高い、ですよね。

7. 8 blue moon

検討中様。
    まだまだ、引っ越してませんよ〜(笑)
    相変わらず、シーガーデンの現場を見ながら暮らしてます。
    もう、随分と建ちあがってきて、どの棟も4Fくらいまでは外壁が張られています。

8. 9 blue moon

強風の件ですが、毎日強風が吹いているわけではないので、
    慣れてしまえば、強風の日は「強風モード」に切り替わって生活が出来るようになります。
    例えば、洗濯物は浴室乾燥機を使おう!とか、今日は自転車は危ないから外出は控えよう!とか・・・
    幼稚園の送り迎えも、ほんの15分程度のことですし・・・
    新浦安の良いところは・・・
    まず、道路が広いこと。車道だけでなく、歩道も広いので、
    歩いていても、自転車に乗っていても、比較的安心して通行することが出来ます。
    たま〜に、暴走してる自転車とかいますけど、それはどこへ行っても同じ事だと思います。
    あと、マリナイースト21内は電柱がないので、景観がキレイなこと。
    買い物も便利だし、都内へ出るにも比較的短時間で出ることが出来ます。
    我が家の場合は、幼稚園や学校のことも考えなければなりませんでした。
    新浦安の幼稚園は、公立園が充実しています。
    私立園のように英語やってます!とか、体操教室があります!っていうのはないけれど、
    地域に密着した活動をしています。
    幼稚園児が、中学校の畑にお芋を植えたり、中学生の吹奏楽を聴いたり・・・
    幼稚園の頃から、学校に慣れることが出来たので、本人にとっては安心出来たようです。
    逆に、幼稚園で英語や体操をやらなくても、公民館でその手のサークルがたくさんあるので、
    そちらで十分補うことが出来ます。
    親のほうも、いろいろなサークルがあるので、結構リフレッシュ出来ますし・・・
    都内へ出やすい分、中学受験をされる方が、クラスの半分と聞いたことがあります。
    ただ、受験をしても行かないお子さんもいるようなので、中学生が減るというわけではなさそうですが・・・
    あとは「新浦安」というステータスでしょうね。
    TDRがあって、都内にも近くて・・・私の周りにも、散歩代わりにパークへ!っていう人が結構います。
    パーク内のショップに買い物に行ったり・・・遠方から見える方にとっては、贅沢な話かも知れませんが。
    羽田へ出るにも、成田へ出るにも便利なので、JALの社宅&寮があるのにも、納得します。

9. 10 検討中

blue moon様。
    はじめまして。早速お返事いただいて、ありがとうございました!!
    ”もういらっしゃらないかも…”と申しましたのは、この掲示板に、という意味でした。言葉足らずで申し訳ありません。
    強風は慣れるのですね。そしてその欠点を補うような利点がたくさんある街のようですね、新浦安は。
    シーガーデンの工事現場を見ながら暮らしていらっしゃるとのこと。
    本当にお近くなのですね。
    もうひとつお伺いしたいのですが、我が家は共働きで0歳と3歳の子供がいます。今は都内で駅から徒歩5分くらいの所に住んでおります。
    マンション購入を検討するに当って子供の環境面と通勤の利便性の両方を兼ねる場所で、と考えたときに、新浦安が候補にあがりました。
    ただ、日の出地区は駅から遠いこともあって、なんとなく共働き世帯は少ないのではないかな〜と思いました。
    blue moon様も文面から専業主婦をされているとうかがえますが、やはり共働き世帯は少数派でしょうか?
    追伸我が家もディズニーランド大好きファミリーです。TDRがすぐそばにあるという、その点だけでも新浦安は魅力的ですよね。

10. 11 blue moon

検討中様。
    私の引越しよりシーガーデンの入居の方が早いので、
    それまでは、せっせと現地情報をお送りしたいと思っています。
    まだまだ、この掲示板は覗きに来ますよ〜(^^)v

確かに、ここら辺は共働きは少ないですね。でも、皆無ではありません。
    幼稚園も、クラスに何人かはいますし、保育園となるともっと多いと思います。
    子供の環境面では、申し分ないと思いますよ。教育機関は、全て徒歩5分以内にあります。
    ただ、シーガーデンは目の前に日の出小学校があるにも関わらず、
    来年春開校の日の出南小学校が学区になります。
    現時点でも、日の出小学校は受け入れオーバーのため、プレハブで仮設校舎を建てて対応しています。
    小学校だけでなく、日の出幼稚園も同じです。
    幼稚園に関しては、この春から私立の聖徳が開園したので、プレハブ対応は今年度末までの予定ですが・・・
    小学校のことは、我が家に該当児童がいないので、わかりません。ごめんなさい。明日にでも、ご近所さんに聞いてみますね。
    駅から遠いことですが、バスや自転車を利用すれば、それほど苦になりません。
    バスを利用しても、渋滞は大したことないし、本数も通勤時間帯は増えます。
    いざとなれば、歩いても歩けない距離ではありませんし・・・
    実際、我が家はお散歩がてら、5歳と3歳を連れて歩くこともあります。
    帰ってきて、お昼寝しちゃいますけどね。
    の〜んびり過ごせて、良いと思いますよ。

11. 12 blue moon

検討中様、追加です。
    私は、万年ペーパードライバー。
    移動手段は、バス・自転車・自分の足。
    でも、特に不便は感じてません。
    主人も、同じようです。
    まぁ、人それぞれの感じ方があるので、一概には言えませんけどね・・・

12. 13 検討中

blue moon様、こんにちは。
    小学校の件、私も調べてみました。
    目の前にある日の出小に通学することができないのは???と思いました。
    マンションの入居時期でどこの小学校に通うのか決まるというのは、ちょっと疑問です。小さい子供が通学するのですから、できるだけ近くに学校があるほうが安心だと思います。そのための学区制度だと思うのですが…。
    ただ、日の出南小もさほど遠くなさそうなので良しとします。
    それにしても新浦安の子供の多さにはびっくりしますね。
    私が住んでいる地区の小学校は毎年入学するのは20人以下で1クラスを保ち続けるのがやっと、という状態です。
    受け入れオーバーでプレハブ校舎で対応なんて、なんだかうれしい悲鳴に聞こえます。それだけ子育てしやすい場所ということなんでしょうね。

13. 14 匿名さん

きょう放送のTBSブロードキャスターに、シーガーデンを取材した内容が出るらしいです。
    もうひとつの掲示板に書かれていました。

14. 15 匿名さん

>14さん

新聞のTV欄「今世紀最後?優良物件あこがれの新浦安生活」
    これのこと?

15. 16 匿名さん

放送見ました。
    「ちょうちん記事」というのがありますが、こういうの「ちょうちん放送」とでも言うんでしょうかね。売主が番組スポンサーかな?

16. 17 通行人

TV見ましたよ
    新浦安いいですね。子育てにもばっちりのところですね。
    海も見えていいなーこういうところがあったとは知らなかったです。
    購入の候補に加えます。
    ただ風が強いということだけが大変そうですけどね。

17. 18 匿名さん

購入者です。
    買ったマンションのエリアを良く言われるのはうれしいけれども、あのTVはちょっと褒めすぎと思います。
    浦安市とは関係ないのに、坪単価が高いと引き合いに出された区にあるマンションを購入された方、税収面で引き合いに出された市にお住まいの方は不快に思われたかもしれません。
    引き合いに出された区・市は、天下の東京都、こちらは千葉県。それだけでブランドが違うと思ってます。
    番組制作者には公共の電波ということをもっと意識してほしいな〜。

ところで、私が1番気にいったのは、マリナイースト21の整然として、電線のない街並みです。
    シーガーデンの坪単価は安いのかもしれませんが、他のエリアと比べて住戸占有面積が広い(最も狭いタイプで91.58m2)ので、支払う金額は我が家では高いと感じました。
    でも、その広さも気にいって予算オーバーでも無理して買っちゃったのですが。

購入検討中に、どうしようかと思ったのは、冬の風の強い日に見に行ったときでした。
    今、住んでいるところで、ちょっと寒いかなくらいな感じだったのが、すごく寒かったことです。

駅から遠いのもネックですが、気候がよければ健康のために歩くのにはちょうどよい距離と思うことにしました(風が強くない日はですが)。歩道も広いしシンボルロードは街灯もおしゃれな感じで明るく、会社の帰り道も歩いて帰れそうです。ただマンション周辺は道路の向かいが学校なので現状少し暗めですが、シーガーデン竣工後はもう少し明るくなるかと期待しています。
    風の強い日、雨の日、疲れた日は、本数が少なくともバスもあるので何とかなるでしょう。

入居まで、あと1年かかるのは長いですね。早く引越したいな〜。
    購入された方、検討中の方、情報交換しましょう。

18. 19 ME21在住

こんにちは
    レスが付かないみたいなので、横から失礼します。
    日の出地区、共働きは多いみたいです。
    友達が、育児サークルに入っているのですが、
    お子さんが生まれた後、この4月で職場復帰する方が
    余りにも多いので、びっくりしていました。
    私の知り合いでも復帰した方がいます。
    その方は駅まで自転車通勤みたいですね。

19. 20 ME21在住

あれあれ、ごめんなさい。
    中途半端にスレを見ていたみたいです。
    19.の投稿は10.の検討中さんへのレスです。
    共働きが割りといる と聞いているのですが、
    blue moonさんの周りとちょっと違いますね。
    何でだろう?
    まぁ、ご参考程度で聞いてください。

20. 21 検討中2

blue moonさん
    ME21在住改め、検討中2です。
    私のところは海からちょっとあるので、シーガーデンの
    辺りがどうなのか、教えて頂けるととても助かります。

塩害についてはどうでしょうか?
    それから、風の件ですが、ベランダに植木鉢とか
    テーブルセットなどをおくことは可能なのでしょうか?
    質問ばかりで済みません。

21. 22 検討中です

この物件、同じ広さの部屋の他の長谷工物件と比べて、管理費・修繕積立金が割安のような気がします。
    毎月の支払いが、若干、安いだけでなく、10年ごとくらいに支払う修繕積立金の一時金の計画がありません。
    30年の長期修繕計画は提示されているので、それを信用すれば「お買い得」で、信用しなければ「うさんくさい」です。
    管理会社は総合ハウジングサービスで、管理会社としては高評価されています。

推測するに、管理費・修繕積立金が安いのは
    前向きに考えると
    ・広い家ばかりの大規模物件だから、他の長谷工物件なら最も広いタイプの100m2の家でも、SGだと平均的広さかそれ以下になるので、占有面積あたりの負担額が安くなる。
    後ろ向きに考えると
    ・ごみだし24時間は不可に代表されるように、他のマンションでは当たり前になっていることをやらない。

22. 23 匿名さん

この物件、新浦安の地価上昇が発表された時期に、たまたま販売中の新浦安物件はここだけだったなので、この1ヶ月くらいの間にTVで2回放送されました。強気な営業やってます。

23. 24 シーガーデンファン

はじめまして!入居が決まった者です。テレビがやっていたとは知りませんでした。\(゜o゜;)/うちの家族はもうすっかりシーガーデンファンなので、シーガーデンの事をまたテレビでやる時はぜひ教えて頂けると嬉しいです(*^_^*)私が購入を決めた理由は温泉やプライベートガーデン付きの豪華なマンションはもちろん、町並みも綺麗で、買物にも便利で、強風などの欠点があってもこのようなメリットのほうが上回ります(^_-)-☆こんなに素敵な街に出会えてよかったと思っていますo(^-^)o近所になった時はよろしくお願いします(^_^)/~

24. 25 匿名さん

お風呂、楽しみですよね。
    人工温泉だから、枯れる心配ないし、サウナ・ジェットバスがうれしいです。

25. 26 シーガーデンファン

温泉付きってホントいいですよねー。後、シアタールームやフィットネスやゲストルーム等々、付加価値も盛り沢山。生ゴミディスポーザーも標準で付いてて、24時間ゴミ出しできますよ。A・B・C棟はもう完売した様ですが、今、何棟の募集をやってますか? 母に話したらすごく興味を持ってしまって・・・。

26. 27 検討中2

今D棟です。でもABCも出していなかった部屋が少々うりだされていますよ。

27. 28 検討中3

この物件とても気に入っているのですが、一方で、パークシティ東京ベイも気になっています。
    皆さんは迷われませんでしたか??

28. 29 検討中2

パークシティ東京ベイって、入居がはじまっていますよね。
    ココは建設中ですが、販売は終了していますし。
    中古が出るのを待つという選択しはあるかもしれませんが。

29. 30 都心通勤者

シーガーデン検討してます。眺望が将来も遮られないのは新浦安地区でも
    貴重だと感じています。。

一点疑問あります、朝新浦安駅で京葉線に乗る時は、もうパンパン状態なのでしょうか?
    幕張方面からの人も増えてそうですし、キャパ超えてたりしませんか?

30. 31 通行人

都心通勤者さんへ

電車の混雑についてレスがないので、京葉線通勤ではありませんがレスします。
    次の理由から結論はたいしたことはないと思っています。

1)夕方の帰宅ラッシュ時と思われる18時頃東京発の京葉線の電車に乗ってみたが、同時刻の他の路線の電車と比べると人が少ない。
      朝の通勤ラッシュは夕方の帰宅ラッシュよりは混んでいるだろうが、たいしたことはないであろうと推測する。

2)検索エンジンで、「京葉線 混雑」で調べると、他の路線と比べると甘いといったコメントが出てくる。

ただし、朝、舞浜で降りる若年者の集団か、 夕方、舞浜から乗車する若年者の集団がいると、通勤電車の雰囲気とは異なる修学旅行列車的な騒音がするので、気になる人は要注意です。

31. 32 blue moon

検討中2さんへ

すっかり遅くなってしまいましたが・・・
    塩害についてですが、自転車のサビは早いように感じます。
    でも、エアコンの室外機なんかは、全然って感じですよ。
    普段の生活で気になるといえば、自転車くらいです。
    あとは、そんなに気になりませんよ、人それぞれですけどね・・・

ベランダに物を置くことですが・・・重みのある物だったら大丈夫かも・・・
    あとは、普段は出しておいて、強風時だけ、室内に入れるとか。
    我が家は、強風時は竿も降ろしてます。ベランダには物置だけ置いてあります。
    でも、よそのお宅では植木鉢を置いたりしてますから、注意していれば大丈夫ってことだと思いますよ。

都心通勤者さんへ

京葉線の混雑ですが、通勤快速はやっぱ混みます。
    でも、普通とかだと、そんなではないようですよ。

32. 33 blue moon

共用施設についてですが・・・私の個人的意見です。

最初は、温泉付きって魅力に感じました。
    でも、よくよく考えると、貸切とかには出来ない訳だから、
    ご近所さんとまさに「裸の付き合い」になるわけですよね?
    それって、ちょっと恥ずかしいかなぁ・・・と思っちゃって・・・
    幼稚園のお友達ママに聞いても、同意見でした。
    時間制で、貸切に出来るともっと良いのになぁ〜と思いました。
    あと、フィットネスとかいろいろあるけど、果たして10年後も利用してるかしら?って思いまして・・・
    共用施設が充実してるってことは、それだけ管理費もかかるってことですよね?
    まぁ、大規模住宅だから、各家庭の負担額は少なくて済むかもしれないけど・・・
    でも、そこにある限りは、管理費もかかり続けるわけですよね。
    そうすると、フィットネスとか温泉とか、そこまで必要かな?って思って。
    その分、物件価格、管理費に跳ね返って来るんだったら、不要かなって。
    これが、購入を見送った理由の一つでもあります。

既に購入が決まった方がいらっしゃるようですが、もしお気に障るようでしたら、申し訳ありません。

*今日の現場*
    概ねどの棟も、8階くらいまで鉄骨が組んであります。
    外壁が張られているのは、5階くらいまでです。
    段々「聳え立つ」って感じになってきました。

33. 34 検討中2

blue moonさん
    どうもありがとうございました。
    思ったより、塩害も風害も小さいみたいで、ちょっとびっくりしました。
    入り江の様になっている側だからかもしれませんね。
    どうもありがとうございます。

温泉は、私は実家近くのスポーツクラブに通っていたので
    慣れてしまいました。最初は確かにおっしゃる様な心配をして
    いたのですが、通うと楽しくなってしまって。
    結婚してちょっと図々しくなっているのでしょうか。
    でもやってみると楽しいものです。
    勿論、性格的なものもあるのかもしれませんが。

また、共有施設は住人のもので、コミュニティは生き物なので、
    入居したら使い勝手や自分達の変化にあわせて
    変えていければいいかと思っています。
    勿論、大変な作業かもしれませんが。
    雰囲気の良い管理組合を作る努力をするということでしょうか。

ですが、住宅の造り自体とか地盤・気象条件などは変え様がないです
    から・・・ 心配です。
    それなので、blue moonさんの情報はいつもとても有難たいです。
    どうもありがとうございました。

34. 35 匿名さん

共用施設は、自分にとって不要なものがあるのは好ましくありません。
    共用施設が存在すれば管理費が発生し、それを負担するのは使う・使わぬに関係なく住人が占有面積に応じて負担するわけですから。
    Sea Gardenには各戸に1620サイズの立派なbath roomがあるのに、共有施設の温泉はいらない! と思いながら、ひやかし半分でMRに行きました。
    でも、資金計画の書類に書き込まれた管理費と修繕積立金の額を見て、ビックリ。
    だって、購入を検討している温泉のない他の物件(同じくらいの占有面積)と比べて、Sea Gardenの方が安かったから。
    な、な、なんで〜。
    とドモリながら考えたがよくわからない。
    もちろん、温泉がなければ管理費はもっと安くなるだろけれども、温泉のせいでビックリするほど管理費が高いわけでない。
    だったら、共有施設が充実している方が得かと私は思いました。
    (人それぞれです。blue moonさんのお考えも立派なご見識と思います)

35. 36 匿名さん

>>35
    >とドモリながら考えたがよくわからない。

こういう表現は必要なければ
    あまり使わないほうがいいと思います。
    この手の単語に敏感な人はすごく不快だそうなので。

>な、な、なんで〜。

これだけで十分表現できてるわけですし。

# いちばん馬鹿馬鹿しいのはこういう部分だけ取り上げて
    # 投稿内容そのものに反論する人の攻撃材料に
    # なっちゃうことですから。

36. 37 シーガーデンファン

あっ温泉に通えば水道代がかなり節約になりますよ(^_^)うちはキッズルームは必要ないのですが温泉が楽しみです。キッズルームがあって助かる人もいるし人それぞれですね(^_^)日の出は天気のいい日は見えるのでしょうか?

37. 38 匿名さん

バスに乗って現地の展望室に行ったときに担当の人が、
    「対岸の幕張の右の方から日が昇ります。ここにいると元旦に初日の出を見に行かなくてすみます」
    と説明してくれました。ただし、その人は日の出は早朝なので実際に見たことはないそうです(爆)
    説明が本当ならば、C棟の海よりの部屋から日の出は見えるでしょう。
    それ以外の部屋では、他の建物の陰になるかもしれないので、どうでしょうか。
    日の出が見えるといいですね。

38. 39 匿名さん

間違ってたらすいません。
    管理費や修繕積立金はあくまで予想の金額であって
    実際にいくらかかるかは住んでみないとわからないのでは
    ないでしょうか?

39. 40 シーガーデンファン

早速お返事どうもありがとうございます(^_^)それではプライベートガーデンなんかにでれば日の出がよく見えますね(^_^)生まれて初めての初日の出が見れるかもしれないので楽しみです(^_^)毎年見れるようになるなんて、幸せだなぁ。

40. 41 検討中2

>>39
    そうなんですよね。
    管理費や修繕積立金は上がる可能性がありますよね。
    どちらも割りと細かく考慮されている様に見えるので、
    現時点での最善は尽くされているとは思いますが、
    準温泉付きマンションはまだ管理会社でも実績が浅い
    でしょうから、不慮の事態で上がらないともいえず、
    ちょっと心配ではあります。

41. 42 匿名さん

管理費や修繕積立金は、どの物件でも見込みですよね。
    他の物件が、シーガーデン以上に上がる可能性もありますよね。
    だから、見込み論争は、実りのある議論にならないように思うのであります。

それより、
    >準温泉付きマンションはまだ管理会社でも実績が浅い
    のご意見、なるほど、です。

どなたか、準温泉の歴史ってどのくらいあるのかご存知の方いますか?
    マンションでなくとも、ある程度の歴史があれば、管理会社はそれを参考にして、維持費の算出をしていると思うのですが・・・。

42. 43 匿名さん

>>40

初日の出は、C棟やG棟の海寄りのベランダが指定の特等席で、ビューデッキが自由の特等席でしょう。でも競争が厳しそう。
    もしもG棟F棟側の駐車場から水平線が見えれば、狙い目かな。
    再来年、いっしょに見られるといいですね。(そんな先の話、鬼さんも笑い転げるかも)

43. 44 匿名さん

でもメリットあればデメリットもありますね。
    ここまで海に近いと塩害が心配だね。(前レスにもあったけど‥)
    台風のような大嵐の時は海水のしぶきが巻き上がってマンションにとっては
    直撃っいう感じてよくないかもしれませんね。
    塩害ってどういうものなのか、その辺もよく調べたいですね。

44. 45 シーガーデンファン

いえいえ我が家も再来年のワールドカップはどこで見てるのぉ?(^_^)なんて先の話ばかりで盛り上がっていますよ。確かに心配な事もありますよね。埋立地ですが沈まないんですか?なんてタクシーの運転手さんに聞いた事があります(笑)でもそれは、ありえないそうで安心しました(^_^)でも総合地所の人が契約時に年に3ミリ沈んでいると言っていました(^_^)まあ、その時はディズニーランドやディズニーシーと一緒に沈みましょう(^_^)あれ、ディズニーランドなんかは埋め立て地じゃないのかな?(笑)でもあと100年以上は平気ですよね(^_^)塩害については私も海のある街に暮らした事がないのでよく知らないのでお聞きしたいです。海が庭で、日の出も見えて、便利で、温泉もあって、電柱もなく街もきれいで、都心にも近くて、新居探しで長い間探し回りましたが、一目惚れしたのがこのマンションとこの街です(^_^)

45. 46 blue moon

>>35 匿名さんへ
    確かに、他の同等物件から比べたら、管理費は安い方だと思います。
    温泉があるからって、びっくりするほどではないんですよね・・・うちも資金計画書出してもらいましたけど。
    たぶん、大規模住宅だからだと思います。
    皆さん、個人個人の感じ方によると思いますけど・・・

>>37 シーガーデンファンさんへ
    日の出、バッチリ見れますよ!
    だって、住所にもある「日の出」って、
    浦安市内で一番最初に日の出が見られる場所ってことで付けられたんですよ。
    でも、水平線から上がるわけじゃありません。
    千葉方面の陸地から上がるって感じです。
    水平線が見えないこともないけれど、南西方向にしか見えません。
    晴れていれば、海ほたるは見えますよ。
    C棟の海より中・高層階ならば、日の出はバッチリ!だと思います。
    F棟とG棟も、前に建物が建つまでは、見えるでしょう。
    プライベートガーデンでは、残念ながら日の出を見ることは出来ないと思います。
    三番瀬側にある工事用車両の道路のところに、堤防があるため、視界を遮られています。
    共用棟の2階の方がよく見えるかも???
    もしかしたら、温泉に入りながら日の出を眺める!なんて出来ちゃうかも知れないですよ。

>>44 匿名さんへ
    どんなに大きな台風でも、海水の水しぶきが巻き上がってマンションまで来ることはないと思います。
    三番瀬側に工事用車両の道路があるし、そこには堤防までありますから・・・
    三番瀬は、内湾なので、外海が大嵐でも、それほど波が立っているわけではありませんから。
    塩害も皆無ではないけれど、気にするほどではないように感じます。
    自転車のサビが早く感じることと、窓の汚れが気になる人は気になるくらいです。
    私は、結構ズボラなので、窓の汚れはそんなに気になりませんけど・・・

46. 47 シーガーデンファン

なるほど!とても素敵な住所ですね(^_^)陸地から上がる日の出、早く見たいです(^_^)海ほたるが見えるなんて、びっくりです!早く見たいなぁ・・・。たくさんの情報、ありがとうございます(^_^)
    ところで、新浦安の物価は高めなのでしょうか?

47. 48 blue moon

物価は、驚くほど高いわけではありません。
    ヨーカドーも、ダイエーも、他の地域と大して変わりはないと思います。
    他にも、木田屋とか、ワイズマートとか、西友とか・・・
    今日はココ!とか、使い分けたり、広告を見て買い物に出たりすれば、
    そんなに家計には響かないような気がします。

*今日の現場*
    A棟の一部は、11階部分まで鉄骨が組まれました。

48. 49 WAO

ここはこんなに盛り上がってるとは知りませんでした。
    ここにも参加しませんか?(現在)
    http://www.a-lab.co.jp/project_09/hatenaman.cgi?action=view&disppa...

過去の投稿: 199通も有りましたよ!
    http://www.a-lab.co.jp/project3/09/SeaGarden/hatenaman.cgi

49. 50 WAO

すみません!上を投稿した者ですが、現在と過去をは逆にしました。

修正は出来ませんので、ごめんなさい!

50. 51 心配性

(営業の人)「三番瀬の埋立計画は白紙に戻され、利用計画を検討中です」
    (心配性の私)「白紙ということは、埋立中止が決まったわけではなくて、再開されることもあるんですか?」
    (営業の人)「ですから白紙で、これからどうするか検討しているところです」
    (心配性の私)「千葉県民じゃないんで詳しくは知らないのですが、県知事さんは選挙のとき三番瀬の埋立中止をうったえていたと思うんです。でも、まだ決定したわけじゃないということですか?知事さんが代わったら埋立再開される可能性だってあるということですか?」
    (営業の人)「埋立の計画は白紙に戻されました。今日明日に再開されるようなことはないでしょう」

営業の人は、万一、埋立再開されたら大問題になると考えたのか
    「中止になった」
    とは絶対言わず
    「白紙」
    を繰り返すばかりでした。

心配性の私は、
    埋立再開されたら、最悪は隣が海から工場地帯に変わる可能性もあるのかな?
    そうなったら、Sea Gardenなんて言っていたら、世間様に笑われそう。Works Gardenとでも改名するのかな?
    などとひそかに心配しながらも、目の前の魅力に押し切られて契約しちゃいました。

今日、ふとしたことで国土交通省のHPに
    「三番瀬をモデルとした東京湾河口干潟保全の検討結果まとまる」
    というのが5月7日に発表されたことを知りました。
    それには
    「東京湾河口干潟の保全の方向性としては、海底地形の修復、汽水域や後背湿地の形成、そして土砂動態の把握などが重要であるとされました。」
    と記されているので、千葉県知事さんだけでなく国土交通省のお役人の意を受けた検討会の先生方も保全とのご意見のようです。

ずっと、隣が海のままであることを祈りたいです。
    シーガーデンファンさん。いっしょに初日の出みましょうね。

http://www.mlit.go.jp/kisha/kisha04/05/050507_.html

51. 52 シーガーデンファン

心配症さん。目の前が工場地帯になるなんて事はないでしょう。私は営業の人に日の出公園には建物は建たないし反対側はプライベートガーデンで、海に建物が建つはずもなく、景観はずっと確保されると説明を受けました。私は甘いのかもしれませんが、もう契約しちゃったし、とりあえず信じましょう。一緒に初日の出を見ましょうね。

52. 53 購入者です

初めまして、先日購入を決めました。マリーナイーストはすてきな街ですね、環境も良くとても気に入っています。
    ただ住民の生活レベルも噂どおりやっぱりお高いのでしょうか??子育てはしやすそうですが、中学受験なども
    さかんだと聞き子育て中の私は結構ドキドキしています。(私立なんて考えた事もなかったので…)

53. 54 心配性

購入者ですさん

>住民の生活レベルも噂どおりやっぱりお高いのでしょうか??

は私もすごく心配です。
    どなたか答えていただける方がいらっしゃれば良いのですが、なかなかそういう方はいないでしょう。お高いかどうかは主観的なものですからね。
    すごく気になることだけど、なかなか言い出せないことを、ストレートに言い出された“購入者です”さんはすごいですね。

来年からME21の住人になるであろう我が家ですが、私立中学は考えていません。
    子供たちには、公立中学、公立高校、国立大学(自宅通学)へと進んでもらいたいです。(お父さんはローンを抱えて教育費ないぞ〜)

54. 55 検討中2

生活レベルが高い とはどういうことをイメージされているか分かりませんが、
    私の友人は新浦安のダイエー・ヨーカドー・ケーズは価格設定が高い と
    言い切っていました。ただ、どちらかの投稿にあったとおり、ワイズマート等、
    中町・元町のスーパーまで含めれば、普通だと思いますが。

55. 56 購入者です

心配性様。ありがとうございます、同じ不安を感じる方がいるだけで心強いです。
    検討中2様。貴重な情報ありがとうございました!
    私の場合、購入後にテレビ放映(MRでもらったビデオ)を観てどうも変な先入観
    が芽生えてしまいました。
    やり過ぎと思いつつ、私はマリナーゼの中で子育てできるんだろうか〜なんて
    心配になってきたり…くだらない悩みかもしれませんが周りと感覚が違いすぎると
    やっぱりさみしいですよね。

56. 57 Sealing

「購入者です」さん、「心配性」さん へ

入居予定かつ近隣在住者です。十数年間、日の出に住んでいます。
    ヨーカドーどころかダイエーもない時代から、居住しています。

当時は東西線浦安駅から、バスに乗ってMR見学に来ました。
    バスも現新浦安駅までしかなく、そこからは徒歩でした。
    入居時、住宅以外には、ファミマ、日の出幼稚園、日の出小のみ。
    メインストリートもヨーカドー前の交差点が終点。
    シーガーデンへの道路も日の出小のところまでしかありませんでした。
    あとは、一面のアシ・アシ・アシ・・・・・・。
    海岸への出入りも自由で、よく潮干狩りに行きました。
    人が少なく、道路は広く、古き良き時代でした。

子供は二人とも、日の出幼稚園・日の出小学校・日の出中学校です。
    これから、子育ての方には、情報提供できるかもしれません。

生活レベルの件は、高い人も多い  と思います。
    残念ながら、我が家は違いますが。
    ベンツ、BM,ボルボは珍しくありません。ジャガーも見ます。
    残念ながら、我が家は国産の中古ですが。
    一般庶民には、驚くような話を結構聞きます。
    ご希望であれば、事例紹介します。

中学受験の話は、事実に近いかも知れません。
    私立中学の試験日は、登校する生徒が少なくて、小学校は開店休業
    の状態になる  とも聞きます。

投稿内容に責任はもちませんが、参考にしていただければ幸いです。
    来春からは、一つ屋根の下で暮らす仲間です。
    よろしくお願いします。

57. 58 hina

Sealing様
    検討しているものです。
    日の出小・日の出中の校風をそれぞれ教えて下さいますでしょうか?
    お願いします。

58. 59 心配性

Sealingさん

丁寧に教えていただきありがとうございます。

「お金持ちの比率は高そうですね。もちろん庶民もいるから安心しましょう」
    とおっしゃっているように感じました。

“驚くような話”
    は興味本位で
    「聞いてみたい」
    と思う反面、
    「そういう話はこのスレには相応しくない。シーガーデン検討者や契約者のための話とはちょっと違うのでは?」
    という感じもしました。

我が家は小学生が2人。日の出へは県外からの転校ですが、
    「新設校なので全員が転校生。みんな同じだよ」
    と話しています。
    2人とも勉強が嫌いで、中学受験の児童が多い(=塾等で受験勉強している児童が多い)学校で、うちのは勉強についていけるのだろうか、と心配になります。

中学となると想像がつきません。ほとんどの児童が中学受験をする地域の公立中学校で荒廃しているところの話を聞いたことがあります。その地域ではそれなりの児童はほとんど私立に行くので、公立中学は所謂“問題児”の比率が高くなるそうです。
    逆に江戸川区ではマンション街である葛西の公立中学のレベルが高いということが朝日新聞の東京版にでていました。
    http://mytown.asahi.com/tokyo/news02.asp?c=11&kiji=70

中学の場合、荒廃してもその原因を作った問題児が卒業すると普通の学校になると言われています。
    逆に優秀な生徒も3年で卒業してしまいます。
    今がどうなのかはあまり参考にならないかもしれません。
    だから、うちの子供が中学生になったとき、日の出中がどうなっているか楽しみにします。

59. 60 日の出在住

生活レベルを気にされている方が多いようですが、冷静に考えてみてください。
    ここ数年で次々新築されたマンションはどれも同じような価格帯のものばかりです。
    それを購入された方たちの収入レベルもほとんど差はないはず。つまり回りの住人は自分と同レベルと考えてよいでしょう。

60. 61 -----

【管理人です。これまでのやり取りとは無関係な単なる誹謗中傷に該当する投稿がありましたので削除しました。】

61. 62 匿名さん

ジャンボ宝くじ買いました。
    3億円当たったら、都心の億ションを買って、平日住みます。
    ウィークエンド滞在用に、シーガーデンも買いたいです。
    当たれば、私もお金持ち・・・。 ルンルン♪

62. 63 P助

ME21の築浅のマンションは、新築時の売値よりも高めというのが最近の傾向と三○のリハウスの人が言っていたという話がWAOさんのいう掲示板にありました。
    それが本当だとしたら、ME21は凄い所ですね。普通新築マンションは販売費・デベロッパーの利益で購入後は2割値が下がるとう話を聞いたことがあるのですが、
    SGの平均抽選倍率が3倍=供給より需要が多いからと考えればそうなのかなと思いつつ、にわかには信じられませんでした。
    確かに、明○地所においてある「浦安に住みたい!」という物件情報誌には、SGと同じぐらいの徒歩圏の中古のマンションの平均取引坪単価がSGの坪単価より
    高いものがありました。
    本当のところどうなんでしょう?

63. 64 匿名さん

WEBで検索したところ。
    エルシティ:新浦安徒歩3分、昭和63年3月築、97.27平米、4LDK、4,500万円
    マリナイースト海風の街:新浦安徒歩13分、平成1年3月築、3LDK、80.52平米、 3,500万円
    という物件が見つかりました。

この物件価格と比べて、駅から20分以上かかるというハンデがあるものの“海が見える眺望”“専用庭”“人工温泉”付の新築物件シーガーデンの価格をどう見るか?
    ということだろうと思います。

人によって感じ方が違うでしょうが、私はシーガーデンの価格は低めと思います。だから、中古で値上がりすることも十分あるではないでしょうか?

64. 65 匿名さん

中古での値上がり…。どうでしょうかね。
    これだけ同時期に大規模マンションが乱立しているので、数年後、新浦安の中古マンション市場は、ある意味よりどりみどりとなりますよね。
    その際“海眺望”“専用庭”“人工温泉”がどれだけのアドバンテージになるかはちょっと疑問です。
    事実、の市場では温泉・スパ付マンションというのは多数の売れ残りを出しています。

65. 66 Sailing

hina さんへ;日の出小・日の出中の校風について

遅くなりました。
    結論からいいますと、我が家の子供はすでに卒業しており、
    現在の校風については、わかりせん。

高校・大学も含めて、学校の校風・システム・方針・慣例などは、
    校長先生をはじめとして在籍する教職員の方々に大きき依存する
    もの と思われます。

新設の小中学校では、開校時の教職員の方々は、当然全員が転勤
    直後です。 公立校は4年から6年間で転勤されますので、新設
    校は、ある時期急激にメンバーが入れ替わります。
    日の出小は、既に2度目のローテーション中、日の出中は1度目
    の時期ではないでしょうか?
    したがって、現在や近未来の校風は想像つきません。

新設校には、細かなルールやシステム・備品などがなく、ゼロか
    らのスタート的な面が多い。したがって、職員の方々はもちろん
    児童父兄も含めて、一致団結せねばならない場面が多い。
    結果として地域社会との結びつきも強く、素晴らしい校風が確立
    されることがあります。

しかし、私立校と違い、前述の理由によりその校風が継承される
    ことは、なかなか難しい と思います。

ほとんど、回答になっていませんが、ご参考まで。

66. 67 匿名さん

64さんと65さんのどっちが当たるでしょうか?

世間一般では、このご時世で不動産価格の値上がりは考えられないのが常識ですから、65さんでしょう。
    一方で、これだけマンションが乱立しているのに、SGのMRが賑わっているのを見ると、64さんにも分がありそうです。

P助さんによるとSGの平均抽選倍率は3倍とのことですが、申し込みをした人の気持ち(何が何でも買いたい。抽選が当たったらそれから考えよう)がどのレベルかはわかりません。
    64さんも言われているように、中古相場と比べて低めだから人気があるのかもしれません。(そうだとすると、高値では買い手がつきません)

値上がりする可能性は低いけれども、新浦安の立地を考えると、大きく値下がりすることもないでしょう。

67. 68 匿名さん

羽田再拡張、県、国土交通省修正案に同意

いくつかの新聞情報を総合すると
    “修正案では、新滑走路の角度を7・5度東京湾側に振り、さらに飛行方法を工夫することで当初案より計9・5度の変更となり、最大の懸案だった南風悪天候時の浦安市街地上空の飛行が回避され、着陸機は人口密集地の浦安市の沖合180メートルを通過する。また浦安市沖と、東京都江戸川区上空の運用比率を従来の8%(年間5000回)から3%(年間1800回)に低減する”
    ということのようです。

浦安市全体ではこの回答を大歓迎のようですが、海に近いSGにとって、良かったんでしょうか?そうでないのでしょうか?

68. 69 バジル

匿名さんへ:

浦安市全体ではこの回答を大歓迎のようですが、海に近いSGにとって、良かったんでしょうか?そうでないのでしょうか?

良かったじゃなでしょうか?
    そうでないのでしょうか?って何か他に問題でもあるんでしょうか?宜しければ、教えて下さいませんか?

69. 70 Sailing

羽田再拡張;新滑走路への進入航路

当初計画は、「第二湾岸用地とJR新浦安間の上空を通過するルート」だったと記憶しています。
    従って、修正案は、「SGを通り越して沖合いになった。」と考えられます。
    SG住民にとっては、飛行機が北西側に見えるのではなく、南東側に見えることになる。
    距離はあまり変わらないのかもしれません。

現状でも、南風の時は、日の出地区の南東を旅客機が、通過します。
    ディズニーランド、葛西臨海公園をかすめ、国際展示場の西側で左折して着陸します。
    自宅からも見えますが、飛行機を見るのが好きせいもあり、騒音はあまり気になりません。
    3分間隔で、すでに脚をおろし、航空会社のマークも良く見えます。
    夜は、木更津沖方向に数珠繋ぎになっているのが見えます。なかなか、良い景色だと思います。

これだけ近いと、飛行機の右窓側に座ると、自宅が良く見えます。そのまま着陸して、
    バスで30分で新浦安。結構リッチな気分になれなます。

70. 71 P助

64,65,67さんありがとうございます。このご時世で不動産価格の値上がりは考えられないのが常識というのは、一般論としてそのとおりでしょう。ただ、最近REITや不動産私募ファンドが乱立しており、都心のオフィスはもちろん、都心の賃貸マンションも「ファンドバブル」で値上がりしているという新聞記事も見ました。東京と地方、東京の中でも都心と郊外、新近大と遠古小というようにあらゆる面で価格の「二極分化」が進んでいるとのことです。
    そこで、SGはどちら?ということですが、

値下論としては、賃貸マンションと分譲マンションで違うし、ファンドバブルで値上がりしている賃貸マンションの多くが都心駅近のファミリーでなくコンパクトタイプのマンション、分譲マンション供給は過剰
    値上論としては、賃貸マンション価格と分譲マンション価格は相関性が高い、浦安は都心、ファミリーの需要は底堅い、ME21の分譲マンション供給は先細り、駅遠でも住宅は環境重視

などなどかと思います。買ってしまった私としては値上論を応援したいですが、67さんの横這い説で御の字かと思います。
    マンション購入は投資ではなく、終の棲家で消費と考えれば、買ってしまった後の値段なんてどうでもいいとも言えますが、万一買い替えなんて事態を考えるとつい気になってしまいません?

71. 72 P助

68さん、Sailingさん、有意義な情報ありがとうございます。
    私も飛行機を見るのが好きで、Sailingさんの投稿いいなと思いました。
    もちろん、騒音はないにこしたことないでしょう。新浦安で昼間飛行機の音を聞いても全然気にならなかったのですが、夜はどうでしょう?

72. 73 68

バジルさん

返事が遅れてすみません。
    「良かったんでしょうか?そうでないのでしょうか?」
    の意図はSailingさんが解説していただいたとおりです。

少し説明すると、当初計画では、浦安市上空を飛ぶ飛行機の高度とそのときの騒音は、入船地区が2600ft(約790m)で71dB、今川地区では2300ft(約700m)で73dB(国の予測)でした。
    地下鉄の車内が70dB、幹線道路沿いが80dBですから、71dB、73dBはかなりな騒音です。

今回は浦安市の陸地の上空は通らずに、沖合い180mを通過するとのことですが、われわれ(私も契約者のひとりです)にとって、
    「まさか飛行ルートが近くなってうるさくなるようなことはないですよね。」
    ということを言ったつもりです。

なお、当初計画については
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/2100/2101/kouho759.5/03_10toku.html#t...
    今回の修正案については
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/a300/b001/d00500002.html
    浦安市役所が記事を掲載していますので、詳しくはこちらをご覧ください。

73. 74 68

連続投稿お許しください。

実は、今週、所用があって飛行機に乗りました。
    帰りは浦安沖上空、葛西沖上空、台場上空を通り隅田川河口付近を左に曲がって羽田に着陸するルートでした。
    機内の席は右の窓側でしたので外を見ていましたが、浦安は、ホテル群らしき建物が左手前海側にある地形で、ディズニーランドのようだとわかる程度の距離がありました。
    ぼ〜と眺めていたせいもありますが、建設中のSGを確認することはできませんでした。
    それが台場まで行くと、特徴的なフジテレビのビルがはっきりと見えました。

「修正案のルートだと機内からSGが見えるのかな?
    そうなると騒音はどうかな?」
    と感じました。

たまにですが、飛行機を利用する人が、
    「飛行機でうるさくなるのかな〜」
    と心配していいかどうかわかりませんが・・・・・。

74. 75 Sailing

飛行機の騒音・景観について と ヘリコプター

SGからME21の南東海岸まではかなりの距離が有り、新規の飛行機ルートはさらにその沖180mですので、
    現状のルートより離れていると思います。
    また、着陸時はエンジン出力も絞っており、私はあまり気していません。

しかし、よく観察していると、進路・高度の微調整のためのエンジン出力の変化も聞き取れます。
    また、パイロットの力量によるものか不明ですが、現実の飛行ルートはそれなりに幅があり、
    「これはやけに近くて低いな」などと感じることもあります。

飛行機からの景観は、マンションが増えてしまい、地形を把握していないと自宅を見つけるは難しいかもしれません。
    昔は、シーツでも干して置けばすぐわかるくらいでした。

私は、飛行機よりもヘリコプターが気がかりです。
    新木場のへりポートへの飛行ルートが、三番瀬上にあるようです。結構頻繁にSG沖を飛行しており、
    ME21の南東端をかすめて新木場方向へ飛んでいきます。
    ヘリの騒音の方が、耳障りな音に思えます。

ヘリについて、何か知っている方、情報提供お願いします。

75. 76 68

Sailingさん

説明していただき、ありがとうございました。
    私は、「浦安市の沖合180メートル」が、ME21の南東海岸から180メートルなのか、三番瀬側180メートルなのか、わからなかったので、SGにとっては当初計画案よりも騒音がひどくなることはなければいいな〜。と思っていました。
    Sailingさんの説明で、ヘリの飛行ルートになっているので、羽田への着陸する定期便の進入ルートと重ねることはないだろう、ということがわかりました。

ヘリの本数は多くないのでしょうが、きになりますね。

76. 77 ちわわ

浦安市民@検討中です。

飛行機の騒音、昼も夜も気にはなりません。
    が、音より、物の落下が怖いです。と言っても、飛行機からの
    落下物の確率ってひくーーーいとは思いますがね。
    飛行機の騒音より、風の音の方がうるさいくらいですねぇ。
    換気扇を回すと、密閉製のため、すごい音になります、涙。

77. 78 匿名さん

全648戸中、2期1次までで、どれくらい売れましたかね?

人気物件なので、購入者も多いと思うのですが、このスレは、そんなには伸びないですよね。
    この板、見ている購入者は少ないのでしょうか?

78. 79 通りすがり

学校の話題がありますが、SGの学区は目の前の日の出小学校ではありませんよ。
    来年4月開校の新小学校ですよ。

79. 80 SEA C

初めまして!購入者です
    3月に契約した時から板を探していたのですが恥ずかしながら今日始めて見つけました
    我が家は今も浦安市内に住んでいるのですが2才の男の子がおり来年から3年保育だと幼稚園で私立にするか公立にするか今検討真っ最中です
    その辺の情報があったら是非教えてください!
    シーガーデンはお庭も広いから子供も思いっきり安全に遊べると思いとても楽しみにしています♪
    MRでの印象ですがシーガーデンは居住者の層が幅広いような気がしました
    皆さん宜しくお願いします!来年3月が待ち遠しいです

80. 81 通りすがり2

通りすがりさんの補足ですが、SGの学区は来年4月開校の日の出南小です。
    位置はセレナヴィータ新浦安の前(海側)で聖徳大学付属幼稚園の隣です。
    SEA Cさん幼稚園で3年保育は私立だけですよ。公立にするならもう1年待たないと。
    (知ってたらごめんなさい!)

81. 82 匿名さん

ME21の小学校は、現在満杯状態で、日の出小ではプレハブ教室まで使っています。
    それでも不足で、一部の児童はシンボルロードを渡った明海小学校に通っているとか。
    さらに来春には、SGを含めて3つのマンションへの入居がある予定。
    こんなだから、他のエリアから引っ越して来た小学生も、周りは転校生だらけで心配しなくていいですよ。
    日の出南小はSGの目の前というわけにはいきませんが、他のマンションだったら“小学校も近い”と宣伝に使える距離ですよね。

82. 83 SEA C

通りすがり2さん→はい、私立が3年、公立が2年知ってますよ〜(笑)
    入居と同時に幼稚園だとバタバタしてしまうけど
    SGはお庭も広いしのびのび遊べる状況なので
    (今の我が家だと狭すぎてあまり“のびのび”という感じではないのです)
    1年様子を見ても良いかなぁ・・・など、勝手に来年を想像して夢膨らませてます♪

83. 84 匿名さん

SEA Cさん

我が家も3月に契約しました。
    契約が終わると、MRにも行かなくなって、さびしいですよね。
    加えて、我が家は浦安とはだいぶ離れたところに住んでいるんで、SGの新聞折込チラシすら入らないんで何もわからないんです。
    最新情報入ったら教えてくださいね。

84. 85 近隣住民

日の出小学校、日の出中学校の校庭からの砂の巻上げは、想像を絶するものがあります。
    校庭改善はしているようですが、すさまじい砂嵐状態で視界が取れないことが年に10数回、そこまではなくとも風の強い日は
    間違えなく風向きによって砂が飛んできます。特に、学校側がバルコニーの住居の方はお気をつけ下さい。
    上層階(10階以上)でも同じですので。。。

波しぶきがあがってくることはないですが、海水の塩分を含んだ雨が吹き付けることは覚悟してください。
    海風の影響で、上からではなく横から雨が降るのは、しょっちゅうです。
    マンション自体は塩害対策はしているでしょうが、車の塗装は要注意です。
    塗装ハゲ(基礎地まで露出している深いキズ)状態ですと、1週間程度で確実にサビが出ます。私は経験者です。

週末夕方、特に雨天時のシンボルロードの新浦安方面は、大渋滞にハマリます。
    イトーヨーカドの交差点から、新浦安駅まで20分以上もザラです。
    ダイエー前は、1車線が完全に違法駐車で埋まってますし、駅前交番含め、浦安警察は手薄なせいか取り締まり皆無です。
    今ですらこの状態ですので、SG含め近隣の大規模マンション入居開始の3月以降、さらに3ホテルがオープンする来年は
    想像できない渋滞が間違えないです。道路整備が完全に後手後手ですので。
    お気づきだと思いますが、イトーヨーカド含め、大型店舗は全て駐車場の出入り口がシンボルロード沿いにはないです。
    つまり店舗から出る車は、シンボルロードに出るためには必ず信号を1つはクリアしなければなりません。
    この信号をクリアするにも、シンボルロードが前述のような停滞状況ですので。。。

要は新浦安エリアは、商業施設と超大規模マンションが先行し過ぎて、道路整備が手付かずもしくは、カメ程度の速さでしか
    進んでいないということです。
    新浦安に初めて来られる、住まわれる方は、きれいな街並みmステキという部分ばかりにどうしても目が行くでしょうが、
    現住民からすれば、加速度的に住みにくくなっていっているのが現実です。

85. 86 通りすがりの海風

日の出に住んでいます。
    なんだか住みにくいってコメントをよんでいて悲しくなったので登場。
    砂の巻き上げも、波しぶきも、渋滞(ってほど気になりませんが)
    たしかにありますが、その反面、広くてゆったりした町並みや
    アクティブな方が多い地区で、楽しく過ごせる環境にあることを思うと私は
    新浦安大すきモードはどんどん増しています。

たしかに何も知らない(風のこと他)で住み始めるとびっくりするかもしれませんが
    そんなことを含めてトータルで見てもいい街だとおもいます。

86. 87 匿名さん

新浦安に住んでると、“世界一風が強く吹くところ”と、思いがちですが、
    それ以外の場所でも、風の強い日は、学校の隣のマンションは砂嵐が
    たいへんです。

都心のオフィス街でも、ビル風はすごいです。

道路渋滞のない地域は、田舎の方まで行かないとありません。

車のさびも、基礎地まで露出したら、どこの場所でも時間の問題
    ですね。

いずれも新浦安に限ったことではないですね。

87. 88 匿名さん

契約した後も、毎週末の新聞折込広告に自然と目がいってしまいます。
    でも、今のところ、他に「これ」と思える物件は見つからないので、
    「自分の選択に間違いはなかった」
    と満足しています。

唯一の不満は、どうでもいいところで、“シーガーデン”のネーミングです。
    「シーズガーデン」シリーズというのと紛らわしい。
    というのは、本当にどうでもいいのですが、
    「シーガイア」という、スラート時に華々しく全国に売り出したのに、
    今は元気がなくて全国に有名になったリゾートと語呂が似ているのが、
    チョット・・・ね。

88. 89 匿名さん

入居まで、まだまだ時間があるのに、大塚家具にブラリと行ってみました。

何も知らずに行ったら、マンション購入と同じようでした。
    住所と名前を書かされて(予算・年収・勤続年数とかの項目はないけど)
    担当営業の人がぴったりついて、説明してくれました。

“引越し時に、最低必要なのは、キッチンキャビネット・照明器具・カーテン
    で、それ以外は予算と相談して、実際に入居して広さを確認してから
    でもいいかな。”
    と思っていたのですが、
    “間取り図があればそれに合わせて提案しますよ”
    と言われました。

もしも、大塚家具に行く人がいらしたら、MRでいただいたパンフ類、
    間取り図や部屋の色のあるものを、もっていくといいと思います。

89. 90 89

時間をおいて自分で見てみたら、なんだか家具屋さんの宣伝みたいな
    文になっちゃってましたね。すみません。

我が家は、キッチンキャビネット、Sie Maticのは、頼んでいないので、
    そのうちにあるオプション会で、フォリスのを頼もうか、
    それとも家具屋さんのを買おうか、
    決めることになります。
    そのときになってあわてないように、情報を少しずつ集めてみようと
    こういうことです。

大塚家具には、照明やカーテンもありましたけれども、とりあえず
    今回は、キッチンキャビネットに絞って見てみました。

照明類を決めるときには、ヤマギワリビナにも行ってみようと思います。

購入者の皆さんは、家具・照明・カーテン類どうされるつもりですか?

90. 91 SEA C

私も近隣住民ですが、浦安旧市街の為“風”の事などは良く分かりませんが・・・
    実は私は“風”覚悟でSGを決めました。海の目の前なので風は内陸部より強いのは至極承知です。
    それよりも私事ですが昔からの夢で「海の見えるところにすみたい!」という気持ちのほうが勝ってしまったのです・・・
    まぁ、実際に住んでみたら風との戦い(?)になると思いますが・・・
    渋滞の件ですが、新浦安のIYには良く行っているのですが、私は旧市街のほうに帰るんですが、まぁ、日曜日の夕方なんかはいつもよりも渋滞はしているけど、はっきり言って他のもっと渋滞している地区と比べれば、浦安市のこれは渋滞とは言わないと思います。
    浦安市内はひじょ〜に道路が整備されているし、これが渋滞??ってくらいのかわいいものです。心配なし!!です。むしろ357の渋滞のほうがすごい!!です(下り方面は首都高千鳥町出口が改善されて大分良くなりましたね、千葉方面から浦安が昼間は渋滞激しいです。)
    先週眺望見学会に行ってきました
    鉄骨大分上まで組んでありました、中庭の水が出る所も作り始めてるみたいです
    私が見に行く日は気候がいいのか、いつも風があまり無いです・・・
    MRの方に伺ったらオプション会は秋口と言ってました。

91. 92 SEA C

追加です
    この前の広報浦安だったと思いますが、、新浦安駅前の路上駐車の取り締まりを強化するようです
    (浦安の警察は非常に路駐に甘いです、が、最近ちょっとずつ取締りが実際に始まっています)

92. 93 匿名さん

SEA Cさん

眺望見学会の情報(感想?)、ありがとうございます。
    SEA Cさんって、もしかして、C棟ですか?

中庭、私も楽しみにしています。

93. 94 管理会社

管理会社の情報、何かありませんか?
    色々聞いたところ、総合ハウジングサービスって、管理会社のしてのレベルが低いと聞いてます。
    特に本社は最悪とか?

管理会社って、購入時に変更すること出来ないのでしょうか?

94. 95 匿名さん

総合ハウジングサービスは、A-Labの評価では5点満点で5点です。
    http://www.a-lab.co.jp/product/2004kanri.html

3月頃の週刊ダイヤモンド(今手元にないのですが)の評価も
    良かったと記憶しています。
    たしか、評価項目がいくつかあって、そのうち取り扱い物件数という
    項目で、他の管理会社と比べて少ないという理由で評価が低かった
    くらいで、他は上位、総合点でも上位にあったと思います。

ただ、ネット上では、たしかに総合ハウジングサービスの悪口を見る
    ことがありますよね。

管理会社は管理組合が決めるものですから、サービスが悪い、料金が
    高いなどの不満があれば、住民の意思により変更可能です。

95. 96 SEA D

初めまして。購入者の27才・主婦です。
    うちは、かわいいワンが2匹います。
    2点ほどお聞きしたいことがあります。

中庭は、ワンと一緒にお散歩できるのでしょうか?

もう一つは、近くに犬専用の公園があるのでしょうか?
    先日放映された新浦安特集のTVで、そのようなものがあると簡単に紹介されていたのですが。

ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

#来年の入居が今からとっても楽しみです。さらに言うと子作りして子育てがとっても楽しみです。
    こんな私ですが、"マリナーゼ"になれるかしら?夫は応援中です。皆さんよろしく!またかきます。

96. 97 SEA C

匿名さんへ ピンポン♪我が家はC棟です

SEA Dさん
    我が家は犬はいないのですが営業担当の方に聞いたことがあるのですが、ワンちゃんはつないであれば(この表現合ってます?)中庭でお散歩可能だそうです、あとエレベーターでは抱っことの事です。
    最近運動公園(TDSの隣にあるかなり立派な運動公園です)にドッグランができました。ちょうど昨日前を通ったので見てたのですが、かなりのワンちゃん遊んでいましたよ〜

一緒に“マリナーゼ”になれる日を楽しみにしてます♪実はサンバイザーもう買っちゃいました(笑)

97. 98 SEA B

私は 犬が苦手です。
    でもかわいいとは 思います。うちには 2歳の子がいますが、
    この子は 犬が好きで、 見ると喜びます。

今住んでいるマンションは 飼ってはいけないのに、飼っていて
    エレベーターで 乗り合わせた時 とても怖く、遠慮してほしいなぁ〜と
    思うことがあります。
    エレベーターが開いた瞬間、犬が飛び出して、驚きました。
    近所は お散歩禁止なのに、つながらないで、平気で散歩してます。

SGが 飼っていいことは 知ってます。小型犬2匹ですよね(-_-;)
    どうぞ、約束だけは 守ってください。
    素敵なSG生活を、皆さんで エンジョイしたいと心から願ってます!

98. 99 SEA D

SEA Cさん

早速の情報提供ありがとうございます。
    先々子供が生まれたら、一食にキッズルームでお茶しましょうね!
    (合言葉は、「SEAのD」⇒「SEAのC」 (~_~)/~)
    先輩ママとしてよろしくお願いしまーす。

99. 100 匿名さん

93です。

SEA Cさんは、やっぱりC棟ですか。
    我が家もC棟です。よろしくお願いします。

「SEA C」のネーミング、あやかる人が多く人気ですね。

それで、私もハンドルネーム考えました。私はお庭にあやかりました。
    発表します。ジャーン!
    「C ガーデン」
    どうです。いいでしょ。

えっ?
    語感がマンションの代表者みたいでダメだって? 
    Cクラスの庭みたいだからダメだって?
    あんまり評判よくないな〜。

当分、匿名さんでいるしかないか〜。

スポンサードリンク

イニシア浦安ステーションサイト
ガーラ・レジデンス八潮

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

2LDK~3LDK

58.01平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6298万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4500万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

7198万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5240万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK