旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

シーガーデン新浦安を検討しています。何か情報があったら教えてください。

こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-24 03:15:00

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
ローレルアイ浅草レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

1. 101 匿名さん

このスレに入るのに、「新築・中古マンショントップ」のページを
    「お気に入り」に登録していたのですが、そのページが真っ白になって
    いました。何が起きたのでしょうか?

ここまで来るのに、だいぶ苦労しました。
    皆さん、戻って来られるかな?

2. 102 申し込み隊

はじめまして。申し込もうか迷っている者です。うちにも家族同様のワンちゃんがいます。シーガーデンは小型犬なら飼ってよいとの事ですが、具体的に何キロ以下なら飼育可なのでしょうか。知っている方、教えてください。

3. 103 匿名さん

申し込み隊さん

飼うことのできる動物の大きさ(成長時)は、緊急時に飼い主一人が
    単独で避難させることができる範囲が基本だそうです。
     犬の場合は、おっしゃるとおり小型犬とのことですが、具体的な犬種
    として、アッフェン・ピンシャー、イタリアン・グレイハウンド、イングリッシュ・
    トイ・スパニエル、ウエスト・ハイランド・ホワイト・テリア、・・・・・・・・・・・・
    その他管理組合で飼養を認めた犬種とのことです。

抽選に当たると、管理規約集の見本(契約すると本物)を渡されます。
    それに上述のことが書いてあります。具体的な犬種を教えて
    いただければ、該当するかどうかチェックしてさしあげますよ。

でも、私は犬の種類をよく知らないので、具体例にない場合は、
    それが例示されたものと同程度の大きさかどうか、わかりません。
    その場合は、MRに犬をいっしょに連れて行って、営業さんに聞いて
    みてください。
               「C ガーデン」と名乗ろうかどうか考えている人より

4. 104 SEA C

「C ガーデン」と名乗ろうかどうかかんがえている 匿名さんへ
    バッチリです!goodです!是非そのネーミングに改名してください(笑)

SEA Dさん
    子作りがんばってくださいね〜
    私も二人目をそろそろ作ろうと予定してます。
    引越しと出産が重なるのもツライので引越ししたらすぐに出産で里帰りの予定です
    (って計画しているだけなので予定は未定です)
    コウノトリのご機嫌が良いといいですね!お互いに。。。

5. 105 SEA D

お晩でーす。
    又もや気になる事を発見しました。ディズニーランドの花火はDからは見えるのでしょうか・・・?
    わかる方教えてくださいませ。
    ワタシはお花が大好きなのでバルコニーでガーデニングを楽しんでいます。もちろんテーブルセットもおいて毎日お茶を楽しんだりお酒を楽しんだりしています。

6. 106 C ガーデン

ヨミウリ・オンラインの企画記事に新浦安が出ていました。(第109回です)
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/guide/
    記事の内容は、日の出公民館、三番瀬、本(お店)などでした。

記事では三番瀬海岸に立ち入ったことや、ウインドサーフィン、
    あさりをどっさり積んだ自転車などが紹介されていますが、
    これは、やってもよいことだったかな???

ちなみにこの企画の第55回も新浦安でした。(高洲や浦安郷土博物館
    が出ています。湾岸道路の向こう側も、読売新聞では新浦安の範囲に
    入れるんですね)

SEA Dさん
     ディズニーランドの花火、方角的には明海大学や夢海の街あたりかと
    思います。そのあたりの眺望が開けていれば、きっと見えるんじゃない
    かな?

あと、バルコニーにテーブルセットを置くことは、もしかするとルールに
    抵触するかも(バルコニーには共有部分・・・非常時の通路だから)
    しれないし、風が強い日は軽いテーブルだと吹き飛ばされて、下に落ちる
    おそれがあるから、気をつけた方がいいと思いますよ。
    (SEA Dさんのお宅が何階かは存じませんが、上層階だったら
     特に気をつけた方がいいかもしれません)

でも、キャンプ用の持ち運び可能なテーブルセットで、使用後片付ける
    ならきっとOKでしょうから、トラブル防止のために、よく確認しておいた方
    がいいと思います。

なんか、先日の小型犬の話から、ルールみたいな堅い話ばかりに
    なっちゃいましたが、私はけっして教条主義者ではありません。
     トラブルになる前に気をつけた方がいいと申しているので、気を悪く
    なさらないようによろしくお願いいたします。

7. 107 匿名さん

有難うございました。とっても参考になりました。

8. 108 匿名さん

うちにも犬がいます。
    犬が苦手な人もいるので、基本的なルールを守ります!
    しかし犬を飼ってみれば、感情的には自分の子供のようなもの。
    固過ぎるルールで雁字搦めにはならないで欲しいと思っています。
    また
    人間(大人、子供)も お互い気持ち良く過ごせる様に基本的な共同生活ルールは守りたいですね。
    私は温泉に期待しています。(=不安?)
    ・体を洗ってから湯船に浸かりましょう。
    →基本的なルールだと思うのですが、やらない人が結構います。
    私は仕事の都合上、閉業間際しか温泉に入れそうにありません。
    が、その時間だと湯船は垢だらけ!なんて状態は勘弁して欲しい。
    (for 子供さん)
    ・温泉はプールじゃないぞ〜。
    友達を連れてきて騒いだりするのは、ダメ!ダメ!
    →個人的には温泉に友達(知人)を連れてくる事はOKだと思っています。
    入浴している人の迷惑になるか否かが重要だと考えます。
    温泉は誰もが寛げるスペースでありたいですね。

9. 109 匿名さん

個人的には温泉に友達(知人)を連れてくる事は賛成できませ。

648世帯もあるのに、それだけで常にいっぱいでしょう、十箇所しかない洗い場、図面で見た感じは湯船の広さは20畳は無さそう、皆さん、裸だし、ある程度の距離は必要でしょう。
     親や兄弟など、入れてあげたい気持ちが分かります、友人は一人二人じゃ済まないでしょう、おまけにその家族や子供など入れたら、近状に唯一自慢できるSG住民の特権も無くなるんでしょう!

>湯船は垢だらけ!なんて状態は勘弁して欲しい。
    人が増えれば、そんなふうになるのも当然じゃないでしょうか。

もし、ご気分を害してしまいましたら、申し訳御座いません、清潔の面も、管理の面も、外部の人達を使わせるのが絶対反対です。

10. 110 渡り鳥

上のメールを投稿した者です、ハンドルネームは書き忘れました、渡り鳥です。
    この投稿板は校正出来ないでしょうか?

11. 111 匿名さん

ね!大規模で大型の供用施設持つのは大変でしょ?管理組合も覚悟は必要です。

12. 112 ん〜〜〜

基本的なマナーですよね、でも言い方キツクありません?

13. 113 海庭

うちにも犬がいます。
    犬が苦手な人もいるので、基本的なルールを守ります!
    しかし犬を飼ってみれば、感情的には自分の子供のようなもの。
    固過ぎるルールで雁字搦めにはならないで欲しいと思っています。

上記意見、ある程度理解できますが、やはり人間と犬(ペット)の間には
    差が大きくあります。信じられないかもしれませんが、今でも畜生という
    見方の人は居ますので、色々な考えの人間が住むという事をお忘れなき
    様・・・。

雁字搦めのルールに縛られないお犬様って・・・とちょっと思います。

もちろん「動物保護」の観念は解りますが、それを逸脱した場合、法律上
    ペットは単なる「物」としての扱いになります。

私は中庭にペットを連れ込む事は反対ですが、管理組合上決まった事に
    は従います。ただ、人が暮らす上で(共同生活場で)ペットによる侵害
    (糞の放置や、放し飼い、噛みつき、ほえる声など)に対しては断固とした
    態度をとるつもりです。

お気を悪くなされたかも知れませんが、そういった気持ちの人間も住みま
    すので宜しくお願いします。

14. 114 匿名さん

A棟を購入しています。目の前は小、中学校があり購入前に校庭からの砂埃について担当して下さった方に伺ったところ「スプリンクラーや砂を固める処理を施されています」との回答でした。でも、ここの掲示板に砂埃はすさまじいとの表現がありちょっとショックを受けています。そして担当の方からこんな一言もありました「住んでみてひどいとお感じになられたら市の方へ苦情を言って下さい」と・・・・。やっぱり砂埃はかなりのものだと覚悟した方がいいのでしょうか。

15. 115 買い替え人間!!!

初めまして。私はマンションを買い替えて購入したものです。
    何せ急に決めたので色々大変です。

中でも大変なのは今のマンションを売ってその間に住む仮住まいです。
    同じく買い替えされる皆さんはどの変にしますか?良ければ教えてください。

*砂嵐は心配ですよね!どんなもんなのでしょう?

16. 116 買い替え人間!!!

しつこく二度目です。
    それにしても完成がとっても楽しみですね。
    犬も人間も大人も子供もシーガーデンのみんなが楽しめるマンションになるといーなぁー!!
    と思っています。とにかく楽しみで舞い上がりまくのワタクシでした。
    ちなみに私、毎日何度も間取り図とパンフレットを見まくっています。かなり中毒気味ぃ・・・

17. 117 売り買い人間!!!

隣のコスモから引っ越そうと思ってるヒト、他にいらっしゃいますぅ?
    何を知り、何を考えました?
    あたいはただ湯っくり湯につかりたいだけです。
    ヤジGAGしつれい。テヘッ!

18. 118 青空

人それぞれ価値観が違うから、良好な住み環境を確保する為、トラブルになる前に、基本的なマナー、規則を守りましょう!

19. 119 買い替え人間!!!

守らないって言ってるヒトいるのかしら・・・?
    アナタはも早マリナーゼでわ無くウメタテーゼ?
    私はウラヤセーゼですけど!!

20. 120 匿名さん

一期でA棟を購入しました。いま明海小学校が見えるところに住んでいますが、冬の終わりから春先にかけての天気のよい午後に風が強く吹いていた感じがします。その時は校庭の砂埃がつむじ風に乗って体育館を超えていくのを見ました。
    だから、SGの立地を見たとき「これはやばいかも」と思いましたが、そのような風が毎日、毎日吹いてることも無いので、ME21の街の広さ(空が広い)と「湯に湯っくり」(盗作で失礼)できるのと庭にひかれて、早く完成するのをお祈りするため、数日おきに現場を見に行ってます。
    心配すればきりがないと思い、楽しい事があるに違いないSGを楽しみにしています。

21. 121 総合ハウジングサービスはダメダメ

>95さん
    総合ハウジングサービスはとんでもない会社ですよー
    友人が総合地所+長谷工物件を買ったのですが、いい話は聞きません。
    特に総合ハウジングサービスは対応がなってなく、自分たちの思った通りに事が進まないと
    居住者と言えども無視するようです。
    実際、我々居住者に評判が良かった管理人が解雇された実例もあります。
    ネット上の評価はあくまでも目安として考えた方がいいかもしれません。
    いくら物件が気に入っていても管理会社はつきあっていかないといけないので
    よーく考えられた方がいいですよ!

22. 122 >121

他の板にもまったく同じ書き込みがしてありますよ。
    こういった書き込みは他ライバル業者の方が潰しで書いた様にとれてしまいます。

23. 123 匿名さん

>
    120さんへ
    同じA棟なのですね。おっしゃるように心配すればきりがないですよね。
    私も楽しいことがあるに違いないSGを楽しみにしています。

24. 124 C ガーデン

会社の帰り、本屋で立ち読みをしてきました。
    ダイヤモンド、東洋経済、yomiuri weeklyの3誌が、マンション購入の
    特集記事を組んでいました。

ダイヤモンドは、新浦安絶賛。特にエル・シティと思われる物件が新浦安
    の中古物件の指標であって価格が上昇している。東西線の浦安駅周辺
    ではこうはいかない。といった論調でした。

東洋経済は新浦安についての特段のコメント見つかりませんでした。

yomiuri weeklyは、1994年分譲時と2004年の中古流通時の坪単価
    比較を駅別にしていて、新浦安は平均くらい(若干、平均より下だけど)
    と分析していました。

三者三様で、雑誌記者も好き勝手なことを言ってると感じました。
    だから、自分自身が“買う価値がある”と考えたことを、一番に信じる
    ことにしました。

25. 125 匿名さん

私も週間ダイヤモンド2004/06/19のP18読みました。絶賛しすぎなぐらいですね。
    引用)「中古マンションの転売で儲けが出た」−。景気のいい話が聞こえてくる千葉県の新浦安。だが、浦安市全体の地価が上がっているわけではない。住宅地も商業地同様、地域ごとに、そして同じ地域内で一極集中と、二極化が進んでいる。
    →うーん、SGはどっちだろう?
    引用)新浦安駅近辺の不動産が上昇しているのは、都心へのアクセスのよさと住環境のよさにある。新浦安駅から東京駅まで快速電車で16分。駅から徒歩なら20分以上かかる物件が中心とはいえ、新築の90平方メートル台のマンションが4000万円台で購入できる。
    →SGは、駅近辺ではないよな。でも後段の文章は、SGそのものだね。。。
    引用)同じ浦安市内でも旧市街とされる営団地下鉄の東西線沿線の市北部が下落しているのとは対象的だ。都心へのアクセスのよさから京葉線沿線に人気が集中し、割安な駅周辺の中古マンションも相場が上がってるというわけだ。
    →SGは、京葉線ではあるけど、駅周辺ではないね。
    引用)湾岸地域が人気を集めるもう一つの理由は、前出の旧市街より住環境、とりわけインフラが整っていることだ。〜埋立地を行政が整備〜電線地下埋設〜全国トップレベルの図書館や学校の整備〜ディズニーランドの税収〜好アクセスと充実したインフラ整備が住民増・税増収を招き、それがさらなるインフラ整備や商業・教育施設の充実という好循環を招いている。
    →埋立地ってのはME21のことを言っていると思いますが。。。

以上、週間ダイヤモンドの記事は、よくよく文章を読んでみると、新浦安駅周辺のことを言ったり、湾岸地域のことを言ったり、浦安市のことを言ったり、ME21と思われる地域のことを言ったり、と、とてもチグハグで、大袈裟で、軽薄な記事との印象も持ちました。
    SG購入者の私にとって、地域のことが褒められるのはうれしいのですが、褒め殺しに近いと感じた素直ではない私でした。

26. 126 近隣住民

何人かの投稿でもありますが、砂埃は、まさしくその通りすごいですよ。決して大げさではないです。
    今は、初夏で風向き、風の強さで、それほどでもないですが、冬〜春先は。。。
    校庭の土壌対策はした後でも、かなりの覚悟はいりますね。
    スプリンクラーも、焼け石に水程度ですよ。しかも休校日や長期休みの時なんか、スプリンクラーなんて稼動してないし。
    日の出小・中の校庭側にベランダが面している、3〜7F程度に入居される方は、相当の覚悟をもってきて下さいね。

27. 127 イヤな匿名野郎

マナー、常識、モラル、ルールなんて、期待する方が間違えでは?しかもこんな超大規模物件で。
    罰則規定がなければ(仮にあっても)、自分さえ良ければいいじゃん、他もやってるじゃん、みたいに勝手気ままな自己中心人間が、最近は大多数なんだし。
    そもそも、マンションは集合住宅でありながら、戸建感覚を取り入れてウリにしているのに、入居する人間自体も、戸建感覚だから仕方ないね!
    しかも、管理組合なんて形骸化しているし、入居者のどの程度がマンション内での問題に耳を傾けて、当事者のように主体的に問題解決に取り組むかが???ですね。区分所有者自体が管理組合員という意識がないよね。
    管理規約の変更なんか、そう簡単にはできっこないし!

28. 128 あと9ヶ月

>126近隣住民さんへ
    焼け石に水ですけど、とりあえずスプリンクラーはあったほうがよいよ思うのですが、
    その設置経緯とか運用の方法は各学校にまかされてるのでしょうか?。
    もし、ご存知でしたら教えてください。なにか申しいれる時に窓口を知っていたら
    何かと役立ちそうなので。

29. 129 近隣住民

あと9ケ月さん
    スプリンクラー導入経緯は、詳しくは???ですが、影響があるマンション連合で自治会、管理組合名で
    浦安市の教育委員会に申し入れをすればいいのでは?
    もしくは、市役所の市民相談窓口にでも問い合わせをすればいいと思います。
    予算で動いているでしょうから、言ってスグ実施とはならないと思いますが、実施計画には取り入れてもらうよう
    すればいいと思います。

30. 130 あと9ヶ月

>129近隣住民さんへ
    ありがとうございます。参考になりました。

31. 131 C カーテン

ハンドルネーム、失礼してぱくりました。ちょっとの間、誰も投稿しないと
    1ページ目の1番最後、100番のところになっていました。
    週刊誌ネタを1件投稿して上に上げます。(サンデー毎日6月27日号)

首都圏の中古マンションの平均価格が少しずつ上がり始めているそうです。

住宅ジャーナリストの桜井幸雄氏は、
    「武蔵新城は工場跡地に大規模マンションが建設されています。大規模
    マンションは値段が崩れないという証拠でしょう。また京浜東北線
    ターミナル駅である大宮よりも、南浦和の方が高いのは、駅前の交通
    事情によると思います。新浦安も同じですが、駅前に車で行けることが
    セールスポイントなのです。」
    と言っています。

この人によると
    ・大規模マンションは中古になっても値段が崩れない。
       (SGは、誰が見ても大規模だよね)
    ・駅に車で生けることがポイント。
       (駅に車で行けるってどういう意味? 片側3車線で路上駐車場完備の意味かな?)
    ということで、将来、売ろうということになったとき、SGは有利と言って
    いると思えます。

一方で、
    「 しかし、たとえ最寄り駅が人気でも、売れるマンションの条件は駅から
    『徒歩8分以内』といわれる。
      分譲マンション購入者向けにサイトを運営している『アトラクターズ・ラボ』
    のシニアコンサルタント、徳田文彦氏はこう語る。
    『距離にして640メートルですが、これを超えるとぐっと価格は下がり、
     買い手は少なくなります』」
    という説も紹介しています。

サンデー毎日は、結局、
    「人気のある駅から徒歩8分以内にあるか、駅前など周辺の再開発が
    望める地域にある物件である。これが中古物件の二極化の境目と
    いえそうだ。」
    としています。

32. 132 シーガー

今晩は!私はシーガーデンを購入して舞い上がっているシーガーでーす!!
    ②チャンネルから来ました!パソコンはまだ初心者なのでスレがたのしーでーす!
    購入された皆さんは、舞い上がってますかー!!
    私は舞い上がるどころかトキメキ中でーす!!!
    こんな私より舞い上がっている方、どんな心境か教えてくださーい!!!!

33. 133 嫌味

シーガーさん>>
    舞い上がってるのも今のうちです。
    超大規模物件ならではのご近所付き合いの難しさ、日の出地区住民の生活レベルの高さ(医者、弁護士、パイロット、経営者、会社役員)、強烈な風と砂埃、
    シンボルロードの渋滞、学校受け入れ児童数超過、いつまで維持できるか大浴場、の大いに悩まされて下さい。

34. 134 マヨネーズ

133さん>>質問です、
    生活レベルの高い住民がなぜそのような劣悪な環境の中に住んでいらっしゃるのでしょうか?
    そんな環境をものともしない理由が他にあるのでしょうか?
    ただ、マリナーゼとかマヨネーゼなんて言われて商売に乗せられないように注意すべきであることは確かでしょうね。
    私はシーガーデンの広告写真に載っている住宅の近くに転勤になるまで住んでいましたが
    あまり気になりませんでしたよ、いつのまにかこんなもんだと思い、駅から遠ければ電動チャリンコがあります。
    問題は自転車盗が多かったです、一家で続けて3回とか3台なんて話はよく聞きました、今はどうですか?
    生活レベルの高い住民の子弟がそんなことする筈がない?ので133番さんの情報は買いです。
    シーガーデンの前の海では春先からサーフィンする若者達がいて、私は散歩がてらによく見に行きました。
    家の中から眺められるのはまさにリゾート気分かも。

35. 135 日の出在住

日の出地区にマンションを買える人なら大多数の生活レベルはそんなに差はない。シーガーデンを買った人もいっしょ。
    かなり無理して買ったなら別だけど。バブルの頃の価格で買った人と比較するのはナンセンス。

36. 136 シーガー

133は絶対ビンボーヤロー!!
    お金持ちならそんないやみ言わないし生活レベルがどーとか近所の事なんて気にしないです。
    それ以前に今の人達はプライベートが忙しく考えませんよ!!
    従って133のアナタは嫌味なおばさんでしょ!

37. 137 匿名さん

シーガーさん、
    ここは2チャンでは無いので、言葉に気を付けましょう。
    →外野の方の後向きな意見は放っておきましょう。

2チャンでのシーガーさんの元気な投稿も見ました。
    この掲示板に参加する方のほとんどがSGファンです。
    この掲示板でこそ、
    シーガ−さんの元気な投稿を期待しています。

38. 138 嫌味

何をアツクなってるんでしょうか?私は何を言われようが、SGに住まないんで気にしませんけど。
    ちなみに私は、バブリーな街の浦安市民を卒業してますので悪しからず。。。
    私の経験からの事実を言ってるだけ。いいコトばかりある種の洗脳されたような宗教活動みたいにイイトコ取り情報だけを鵜呑みにして、
    現実の意見に耳を貸さずにその気になっているのもいいんじゃないすか?理想郷に騙されるのも勝手だし。
    お金持ちほど、我がまま気ままな人が多くて、そういう家に限って、「ウチの子に限って」って親バカですしね。
    だから、自転車盗も多いし、迷惑路上Pも多いしね。
    サーフィン云々ってあったけど、そもそもあそこは遊泳禁止ですよ。養殖漁業をしている人は相当迷惑してますし。
    ま、10年後のSGが我がまま勝手住民で、ゴーストタウンにならないコトを祈ってますね。

39. 139 嫌味

シーガーさんへ付け加え>>>
    決して私はビンボーじゃありませんので。いちお、社員500名ほどですが、経営者ですので。
    さらに、おばさんでもないですよ。40代のおじさんですがね。
    プライベートを考えない人が、華美な共用設備に憧れますかね???
    あなたみたいな人に限って、管理組合や自治会の役員を拒否したり、運営に非協力的なんでしょうね。
    あなたの性格、人格が容易く想像できます。ご愁傷さまです。

40. 140 ちょっと通りますよ

あなたの性格も想像つきますな。
    従業員がかわいそう。

41. 141 マヨネーズ

遊泳禁止になってましたか、それは残念!?
    漁業補償が出ていると聞いていたのですが、まだ漁師さんがいたのですか、無知で申しわけないです。
    誤解しないでネ。
    生活レベルとは必ずしも経済面のみを指すものではありません、知的生活レベルもありますよ。
    倫理観が欠如していれば発生するトラブルの種類も変わってきます。
    住民にアウトローが少なければ、防犯意識が高ければ、判断能力が高ければ、
    いろんな協力が得られやすいのではないでしょうか?
    今の日本は自己虫が増えてきただけでなく、防犯が大きな課題となっています。
    私は多少の犠牲を払ってでも安心して暮らせる街に住むように努めています。
    みんながその気になれば、マリナイーストは防犯対策がしやすい街だと思いますが・・・。
    死角も比較的少ないようですから、子供も安心して育てられるのではないでしょうか?
    ごく最近のことはよく知りませんが。

42. 142 SEA C

久しぶりにレスさせていただきます。
    嫌味さんへ>
    昔何かこの辺に住んでいて嫌な事でもあったのですか???
    私も購入者ですが、何も都心の一等地に住むわけでもないしそんなに過敏になる必要があるのでしょうか???
    嫌味さんみたいな方が書き込むから余計にみんな舞い上がっていってしまうのでは。(すみません、失礼なこと書いて)
    40代・会社経営ということで立派な方なんでしょうが、皆もっと普通に生活を楽しもうとSGに期待を持ってる方が多数だと思いますよ(少なくとも私はそうです)
    私も今浦安に住んでますが、近くのイトーヨーカドーは(ここら辺の方は大体ヨーカドーで買い物する方多いと思います)他と変わらない普通の買い物してる人たちばかりですけどね・・・
    今日は隣の日の出北公園に子供を連れて遊びに行ってきました。若いママからおじいちゃん・おばあちゃんまで気さくに挨拶して話しかけてくれました。
    SGに来年引っ越すと言ったら「来年から宜しくお願いします」とまで言われました
    話しそれましたが、まぁ、そんな雰囲気です

43. 143 探偵A

「嫌味」へ

金持ちがなぜシーガーデン気にする?
    ヒマな社長もいるんだなー。

新浦安は庶民的だけどキレイな街だと素直に思うよ。

44. 144 探偵B

誰だか解らない掲示板の中では社長と書けば誰でもなれる。
    私は長谷工の社長です。
    皆さん信じますか・・・?

45. 145 嫌味

嫌なコトなんて日常茶飯事で、特に新浦安に限ったことではないんで、ご心配なく。

マヨネーズさんは、「今の日本は自己虫が増えてきただけでなく、防犯が大きな課題となっています。」と言ってますが、
    自己虫が増えたからこそ、人間関係が築けず、場合によって犯罪にはしり、結果として防犯しなくちゃならなくなったんでは?
    ひと昔前なんて、「防犯」がビジネスになっていなかったですしね。
    新町地区(埋め立て側)に、地域住民から交番設置請願をしているのも、危険が迫っている証拠でしょ。
    新浦安の安全神話を過信しすぎでは?
    新浦安地区は、映画のセットのようにハードばかりが整っていますが、町全体のコミュニティ形成なんかあってないようなものだしね。

日の出北公園に隣接のコスモ(だったかな)、新ベイの既存マンション住民は、SGを相当嫌ってますね。
    SG建設以前は、超高層マンション建築計画が、地域住民の猛反対で頓挫して、やれやれと思ったところに、超大規模開発ですからね。
    市役所、ゼネコンへ、建築計画変更の申し入れをしたにも関わらず、強引に建設しているもんだから、相当、アレルギーみたいだし。
    「来年から宜しくお願いします」なんて社交辞令の典型的な受け答えだし。

今後は反論も意見もしませんので、あぁ〜バカバカし!

46. 146 匿名さん

>嫌味
    バカはおまえだろ

47. 147 匿名さん

嫌味さん、
    私も浦安に30年以上住んでいます。
    当然、浦安の良し悪しもよく判っているつもりです。
    その上でシーガーデン、(同時に新浦安)を選択しています。
    つまり同じ浦安に住んでいても色々な考え方があります。
    新たに新浦安に来られる方も
    これから各自の価値観で新浦安の良し悪しを判断していきます。

嫌味さんの言いたいことは十分判りました。
    あとは当事者に任せてください。
    ご意見、ありがとうございました。
    お願いですから、この掲示板から退場してください。

また皆さん、
    この掲示板が不毛な論争の場になりつつあります。
    新浦安は間違いなく良い街です。
    →市民(浦安、新浦安、他)は本当に浦安好きが多い。
    また個人的にも
    シーガーデンがとても気に入っています。
    自信を持って前向きな話をしましょう!

48. 148 嫌味

ハイハイ。ご忠告に感謝感激・雨・アラレです。
    これ以上指摘される前に、立ち去ります。。。
    今後も、自己満足(でもしないとやってられないか)な議論で盛り上がって下さいな。
    さようなら・・・・・・・

49. 149 匿名さん

>新町地区(埋め立て側)に、地域住民から交番設置請願をしているのも、危険が迫っている証拠でしょ。
    >新浦安の安全神話を過信しすぎでは?
    どこでも交番、病院などは身近に必要でしょう。当然の請願です。
    安全神話とか言うレベルの話ではありません。

>日の出北公園に隣接のコスモ(だったかな)、新ベイの既存マンション住民は、SGを相当嫌ってますね。
    >SG建設以前は、超高層マンション建築計画が、地域住民の猛反対で頓挫して、やれやれと思ったところに、超大規模開発ですからね。
    それは新ベイでしょう。
    新ベイは眺望が変わる(海が見え難くなる)ので、
    心情的に反対したくもなるでしょう。
    浦安の土地利用計画はマンション立地前から存在しています。
    眺望が変わるのは十分予想できたことです。
    気持ちは判りますが仕方無いことです。
    また新ベイも高層マンションです。
    海近くに新たな高層マンションの建築を反対する正当事由はありません。

最後に、
    嫌味さんの意見にも正当性がありません。
    偏った意見が多い。自分で判らないのかな?
    単なる被害妄想?

50. 150 匿名さん

シーガーデン、注目物件ですね〜。

ひねくれた言い方しかできないけれど、注目している人がいましたね〜。
    もっと日本語をきちんと勉強していたら、よかったですね〜。
    可愛そうですね〜。

私もお金があった住みたいですね〜。

51. 151 探偵B

まさに嫌味は年配のおばさん。
    感謝感激雨アラレ今時誰も使わない。
    51歳の母が10年前に使っていました。
    だいたい500人もの社員を持つ社長が隣人問題気にするかっツーの!!。
    しかも生活レベルが高い職業?・・・今時古い
    あんたは絶対幸薄ばばーでしょ?
    買えないからひがんでるだけ!!
    悔しかったら身元をあかせ!!!

52. 152 匿名さん

えっ、何?
    最近、浦安に自己虫が増えた?
    あっ、本当だ! ここにいたョ。

えっ、誰って?
    君だよ君、嫌味くん!

えっ、嫌味くん、浦安市民を卒業したって?
    それは良かった。 \(^0^)/
    これで浦安が平和になる。

嫌味く〜ん、浦安に戻ってくるなよ!
    嫌味く〜ん、掲示板に戻ってくるなよ!
    嫌味く〜ん、浦安以外で迷惑かけるなよ!

53. 153 匿名さん

元住民としてネガティブな面も指摘するのはとても良いことだとは思いますが、
    あのような書き方をするので反感を買うのでしょう。
    結局自分の性格の悪さをさらけ出しているだけに見えてしまいます。

匿名掲示板だからって何書いてもいいわけでなく、わざわざ他人を不快がらせる
    書き込みをして喜んでるようでは自分を貶めているようなものですよ。
    気に入らなければ放っておけばいいだけのことです。

ただの「釣り」だったらごめんなさいね(笑)

54. 154 匿名さん

みなさん、おじゃまします。
    先週本物件のモデルルーム、現地見てきました。
    とてもすばらしくかなり良い物件だと感じました。
    幕張ベイタウンも見てきましたが、マリナイースト21と幕張ベイタウンを比較して
    教育、治安、買い物、etcで何かご意見、御指導ありましたら、よろしくお願いいたします。
    よろしくお願いいたします。

55. 155 匿名さん

幕張ベイタウン素敵ですよね。最近は新浦安がやたらもてはやされてますが、
    ちょっと前まで住みたい町人気No.1は海浜幕張でしたね。
    よく考えられた計画的な街造りという点ではME21より幕張ベイタウンに軍配が上がるでしょう。
    ME21は土地を所有している公団が早く民間企業に土地を売却したいという意図が
    感じられどこまで町並などの計画を重視しているのかと疑問に思うことがあります。
    ただ個人的には海浜幕張では東京まで遠いなあという印象です。新浦安なら快速で16分ですから。
    まあSGは駅からの時間もかかりますが、幕張ベイタウンも新築は駅から遠いですよね。
    あと転借地権でしたっけ、買っても所有権はなくて地代を払うというのもなんだかピンとこなくて
    一応資産にはなるんですかね?
    以上の結果うちは新浦安を選択しました。

56. 156 匿名さん

155さんと全く同意見で、我が家も新浦安を選択しました。

加えて東京への電車の便だけでなく、実家が東京なので、車での便も
    新浦安の方が有利なのも大きな理由のひとつです。

でも、勤務先が仮に千葉方面や海浜幕張駅近辺だったり、実家が
    千葉方面だったら、海浜幕張を選択していたかもしれません。

人によって事情は異なるでしょうね。

57. 157 なぞの匿名

幕張は、転借地権なので、毎月のローン+管理費+修繕費+駐車場代にプラスして、
    地代が必要なので購入候補から落としました。
    しかも駐車場も物件により微妙に違うでしょうが、SGの倍くらいだったかと思います。
    買い物も、スーパの部類だとカルフールくらいしかないですし(ちょっと足を延ばせば、ヨーカドーはありますけど)。
    さらに、主要道路は整備されて広々ですが、ベイタウン内は道幅が狭いうえに迷惑Pが非常に多く、イヤでした。
    これらを客観的に判断して、私はベイタウンはパスです。

58. 158 匿名さん

みなさんベイタウン、マリン21の比較意見ありがとうございます。
    大変参考になりました。

ベイタウン町並みは綺麗ですが、東京からの距離、地代の有無等ランニングコスト
    それと現在ベイタウンで売出中物件に比べてシーガーデンの物件が広さ装備で勝っている
    と感じました。

公立学校のレベルはどちらも良いと聞こえてきますが、子育てという観点から
    どちらに軍配があがるでしょうか?

59. 159 匿名さん

就学前のお子さまの「子育て」に関していえば、
    新浦安エリアでは幼児数の割に幼稚園の数が少なく、しかも地理的に散在しているので、
    自宅からの近さを重視される場合はちょっと大変かもしれません。
    幕張についてはよくわかりません。

公立の小中学校は、幕張も新浦安も甲乙つけがたいと思います。
    ただし両地区とも、お子さまの学年と学校新設or教室増のタイミングとの
    マッチングをよくリサーチされ注意されたほうがよいと思います。
    (場合によっては何度も転校を余儀なくされるケースもあります)

私は、小中に加えて高校・大学まで考えると
    都心により近い方が何かと好都合なのではないかと考えて
    新浦安のマンションを購入しましたが、
    かくいう私の妻は幕張の某人気私立高の出身です。
    結局、幕張も新浦安も甲乙つけがたいということなのかもしれません。

60. 160 匿名です

幼稚園に関しては
    幕張(千葉市)は公立幼稚園はないです。私立幼稚園になると思います
    (3年が基本だと思いますが私立幼稚園に年中から入るという方もいらっしゃいますよね)
    ベイタウンには朝幼稚園バスが十数台(?)とにかくたくさん止まってます

浦安市は公立・私立・市外(江戸川区市川市)など色々な選択があり幅広いと思います。

159さんも書いてありましたが、幕張の某有名私立校が人気です、ちなみに私はその昔今は無くなってしまった幕張の某公立高校生でした・・・。
    私はSG購入者ですがそれこそ幕張の学校でも良いし、東京の学校でも良いし、新浦安だったら色々選択の幅が広がるかな〜
    とは思っています(もちろん幕張からでも都心には問題なく通勤・通学できますが)

買い物に関しては
    個人的に大好きなコストコホールセールが幕張にあります。
    主婦としては歩いてすぐに行ける距離に手ごろな店があるとうれしいな・・・
    と思うのですがSGは今のところ一番近い店はイトーヨーカドー(徒歩10分ぐらい?)
    ですね
    幕張はパティオスの下がお店になっていますね、ただ今売り出している来年入居のマンションは
    そこからはちょっと離れているのかな??と思いました(私もベイタウン検討していたのでモデル見に行きました)

61. 161 匿名さん

こういうには知ってますよね。

浦安市役所(福祉・子ども)
    http://www.city.urayasu.chiba.jp/a003/b001/m001.html
    千葉市役所(子育て・教育)
    http://www.city.chiba.jp/guide/text/kosodate.html

62. 162 匿名さん
  63. 163 匿名さん

幕張ベイタウンのスレ、見ないですね。
    検討されてるのでしたら、立ち上げたらいかがですか?
    きっと、仲間がいるにちがいありません。

ここの皆さんは、公平にできる限り客観的に答えようとされていますが、
    どうしてもSG寄りの意見になりますね。
    (検討中より購入者が多そうなので当たりまえですよね)

でも、それを承知で、154さんが、ご自分自身を納得させるために
    聞いていらっしゃるのなら、何も申しませんが・・・・・・。

64. 164 匿名さん

幕張の高校、いいですね。
    SGからも通えるけれども、幕張ベイタウンから通うのはもっとラクチン。

だけど、それは子供にとっての高校3年間(中高一貫教育でも6年間)だけ。
    お父さんは、もっと長い期間、満員電車で通勤してるよ。
    そう思うと、やっぱり、少しでも東京に近いSGだね。

65. 165 Sailing

三番瀬に乾杯!!

近隣在住の購入予定者です。
    ほぼ毎週、三番瀬側の工事用道路から、工事中のSGを眺めに行っています。
    (本当は立入り禁止なのでしょうが、日曜以外はゲートが開いており、MRの裏から自転車で行けてしまいます。)
    先日は、ME21の先端まで行って来ました。南東側(墓地公園側)の堤防から見る海は、東京湾ながら風も波も強く、
    それなりに大自然の荒々しさがあります。
    それに比べて、ME21の東端の角からSGまでの三番瀬は、まるで池のような静かな海です。

その三番瀬を眺めながら、家人の持参したビールで一息。
    千葉県の県鳥;小アジサシ(?)らしき白い鳥が、目と鼻の先で盛んに水中へダイビングしていました。
    上げ潮の時間帯で、活動をはじめた小魚をねらってのことと思います。 これはいつも見る風景なのですが、ここで珍事が発生。
    なんと、50cmくらいの大きな魚が、波に乗って堤防の基礎部分に乗り上げてしまったのです。
    (この付近はスズキ狙いの太公望が、良く夜釣りをしており、勝手にスズキだったと断定してます)
    水平なコンクリーの上で、跳ねているスズキを捕まえようと駆け寄ったのですが、取り逃がしました。

捕まえても逃がしていたと思いますが、三番瀬の魚影の濃さに改めて感激しました。こんな海を毎日眺めて暮らせるのが、
    SGの特権だと思います。
    そんな豊かな干潟を埋めて造成した土地に暮らす自己矛盾がありますが、とにかく最高気分でした!!

66. 166 気になり君

2期2次の反響はいかがでしょうか?
    やはり倍率はついていますか?

67. 167 青海

Sailing さんへ

三番瀬の実況を読み、その景色が毎日見られるだなァと思うとワクワクしています。三番瀬が南側と違い、風や波も少し穏やかですか?なんかホットしました。
    これからも現地の情報を教えて頂けたら、嬉しいです。

三番瀬は現地見学で行った時に、その辺に捨てられたゴミが沢山発見して、SGが建てたら、不法投棄も減るんじゃないかなぁと楽観的。

毎月三番瀬を大事にしている市民達が掃除してるを読むと、関心しました、SGの住民になって、何か自分の義務だっと思うようになって、その素晴らしい景色が台無しにならない様に、来年から清掃活動に参加したいと思います。

68. 168 匿名さん

三番瀬のゴミは不法投棄と言うよりは高潮の時に打ち上げられてきたものでしょう。
    そこで地元では三番瀬クリーン作戦と銘打ち、たまに三番瀬沿岸を大掃除をしています。
    地元が三番瀬を大事にしていることが良く判ります。
    →隣のコスモ住民も海好きが多いようで、この大掃除に多く参加しています。
    しかしゴミの発生元は東京湾各所なので、
    浦安だけ綺麗にしてもなかなか根本的に綺麗になりません。
    何とかなって欲しいですね。
    三番瀬の情報です。どうぞ→http://www.sanbanze.com/
    他にも色々なホームページがありますよ。
    三番瀬のことを知れば知るほど好きになるはずです。

69. 169

SGの購入を考え中です、、三番瀬の立入禁止が分っても、ー生ー度の買い物ですから、二、三度ぐら入っ、周りの環境を確認して来ました。

岸に確に沢山打ち上げられてきたゴミ (流木、布団の綿、靴など ) + 死んだ魚は蛆に食われ、周りは死んだ魚の臭みが充満してた。

堤防の所、に蛍光灯、壊れた箪笥の引き出しを燃やした残骸、取った貝をその場で焼いて、食べた貝の殻をそのまま放置したのを見ました。

そして、ある飼い主は大きな犬の毛のお手入れして、沢山の毛がその場に落ち、風と供に空に飛んで行きました、どう見ても、わざわざお手入れ用のくしを持って三番瀬にやって来たって感じ。
    うちも昔、犬を飼っていましたが、例えば干した洗濯物や布団など、動物の毛が付いたりしてるのはやはりいやですね。

SG に住民が住むようになったら、そんな事は少しし辛くなるんじゃないでしょうか?

これは憧れてた三番瀬の実態です、かなりショックでした。
    三番瀬のごみ状況を見て、女房がなかなか踏み切れず、我が家は今も悩んでます。

70. 170 匿名さん

来年、浦安市外からSGに引っ越します。

私が幼い頃、うちの方には、浦安からバイクで魚の行商に来てくれてました。
    ぼんやりとしか覚えていないけれど、浦安の魚は、いつもおいしかった。
    日の出は、その頃、海だったのかな?

Sailingさんの文を見て、なつかしさを感じ、来年は私も海を見ながら
    乾杯ができるかなと夢を見ました。
    (年がわかりそうで、浦安からバイクで行けるところに住んでる匿名希望より)

71. 171 匿名さん

170の匿名さん
    「海を見ながら乾杯」というのはCDE棟のどれか、ですよね?
    DEは海に面したバルコニーが北方向になるのですが、暗いベランダに
    なってしまわないか心配なのですが…。どうでしょう?

72. 172 匿名さん

新浦安の海岸沿いは徐々に整備が進行して、きれいな公園に変わってきています。
    →次に完成するシンボルロード先の総合公園は
    海の景色が180度以上に広がった素晴らしい眺望の公園になります。

三番瀬海岸の整備はまだ先になりますが大いに期待しています。
    →三番瀬海岸は緑地になる予定。まだ明確な整備計画なし。

個人的には三番瀬海岸は自然保護公園にして欲しいですね。
    現状の自然のリサイクルの効かないコンクリート地盤を減らし、
    できるだけ昔のような土、砂、水草の自然の干潟の形態に戻す。
    また人の入園は可能だが、バーベキュ、ゴミ捨てなどは厳禁。
    自然保護の観点から一般人の潮干狩りも禁止かな。

千葉県そして浦安市は三番瀬の保全推進を約束しています。
    三番瀬の将来に期待しましょう。

73. 173 がく

豊かな自然は人の心も豊かにしてくれると思います。
    匿名さんが言われるように貴重な三番瀬の自然と親しめるような公園にして欲しいですね。
    浦安市の話によると、もし三番瀬が埋め立てられていたら、そこは市川市になっていて、
    浦安市市川市との境は川(猫実川)になる予定だったそうです。
    (つまり、シーガーデンの正面は海ではなく川になるはずだった・・・その時はシーガーデン
    ではなく、リバーガーデンってなっていたかな)
    そのため、今の三番瀬側の護岸は河川用護岸になっているため、今のままでは安全上も問題があるそうです。
    いかんせん、海岸線の管理は千葉県の管轄になっているため、浦安市が何とかしたくても千葉県の財政事情が
    厳しいのでなかなか動きが遅いそうです。
    浦安市に任せてくれれば良いのに。

74. 174 170

171さん

レスおそくなって、ごめんなさい。

北方向のバルコニー、いいと思いますよ。
    マンション購入の検討を始めた当初、本で勉強しましたが、
    「部屋の向きについて、北向きでも窓が大きければ明るい。
     欧米では、北向きの部屋を好む人が、けっこう多くいる。
     理由は、景色がよい。太陽を背にした順光だから。」
    と、いったことが書いてありました。

景色を見るには、問題ないと思いますよ。
     冬は寒いかもしれませんが・・・・・。

75. 175 171です

そうですね。営業の方も海からの反射があるので、明るいと思うと
    おっしゃってました。
    170さんは高層階ですか?海眺望は高層の方がよさそうですね。

76. 176 ドラえもん

第一期で購入を決めました。3月の契約でしたのであれから早4ヶ月が経とうとしています。
    契約後なにも音沙汰がなく、このまま何もないままでいいのかな〜、と少し不安に思っています。

今後のスケジュールをご存知の方いましたら、教えていたでけますか?
    また、こうゆうことは自分で今のうちにやっておいたほうがいいよ!というアドバイス等ありましたらお願いします。

77. 177 匿名さん

HPによると残りあと約150戸のようです。
    早く販売終わると良いですね。
    売れ残りが値引きされて売り出されたら悲しくなりますし・・・

78. 178 170です。

>176
    171さん

海への眺望は、高層・中層・低層、それぞれ趣きがあるのでは?

共有施設のお風呂から見える海。
    低層階からの眺望に期待しています。

我が家は高層階。
    別の角度から見える海にも、また、期待しています。

79. 179 170です。

すみません。
    178で、
    >176
    としたのは
    >175
    の誤りです。

80. 180 匿名さん

177の匿名さん

>HPによると残りあと約150戸のようです。
    全戸数648戸で、残りあと焼く150戸だと、もう既に約500戸売れたと
    いうことですか?

私は1期2次で、3月下旬に契約しました。
    申し込み時点は、NHKやTBSによる放送前でしたが、MRは混んでいて
    SGの人気に驚きました。
    その後、TV放送の影響もあり、すごいMRはすごい混雑だと聞いては
    いたのですが・・・・・、短い期間にすごい勢いで売れているんですネ。

177さんがおっしゃるように、早く売れてくれると、契約者の一人として
    ホッとしますネ。

ところで、HPのどこに残りあと焼く150戸とでていましたか?
    探したのですが、見つからなくて・・・。

81. 181 あと9ヶ月

今日のSGの折込広告の紙面が新しくなってましたね。
    いままでの昼間から夕焼けみたいな感じになってました。
    しかし、景色の方向は東向きなので日の出とともに起床している
    健康な家庭を想定したのかな、とか余計なことを考えてます。

)176さん
    いうとおりなにも連絡ないし、そろそろ担当にオプション会の日程でも
    確認が必要かなと思ってました。夏休みの予定のこともありますし。

)180さん
    割り込んで申し訳ありませんが、150戸はSG HPの物件概要の一番
    下の欄外に小さい文字で「3期以降の全ての・・」で書かれてるところと
    思います。

82. 182 180

>181さん

ご親切に教えていただきありがとうございました。

たしかに
    >表示されている価格・専有面積等の数値は、第3期1次・第2期4次以降の全住戸(151戸)を基礎としています。
    と書いてありました。

83. 183 匿名さん

>181: あと9ヶ月さん

あっちの掲示板では、
    「オプション会 時期が早まるかもってことでした。8月の終わりになるかも」
    とMRへ行った人が6/21に投稿していました。

そろそろ、何かの連絡がくるかも・・・・・?

84. 184 匿名さん

2期4次ってなんでしょうね。
    この間の抽選は2期2次でしたよね。
    3次をとばして4次?

2期4次は2期2次の売れ残りなのでしょうか?
    マンションの販売って謎だらけです。
    ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

85. 185 匿名さん

8000平米のガーデンとはどのくらいの広さ?
    温泉施設まで結構距離ありますよね!

86. 186 あと9ヶ月

>183匿名さん
    ありがとうございます。3月のときの話では9月頃ということだったので
    7月中には確認したいと思います。

明日、3番瀬のミニクリーンナップが行われるそうです。私は都合が悪く
    いけないですが、以前にも話題に上っていたので気になる方は行かれても
    いいのではないでしょうか。
    http://www.shinurayasu-navi.com/

87. 187 匿名さん

今晩11:00、テレビ東京のWBS/フォーカスのコーナーは、
    「どうなる?マンション市場」
    だそうです。
    今度は事前の噂がないので、新浦安の話題はないのかな?

88. 188 ドキドキ

6月中旬に初めてMRに行きSGに憧れています。が、いくつか気になる事があり皆様のアドバイスをお願いできればと思っています。
    既に購入を決められた方には失礼な事ばかりで申し訳ありませんが、SGの素晴らしさをゲットするために切捨てなければならない事もあると思いながらも踏み切れずにいます。
    皆様の判断基準など教えて頂ければ幸いです。

1.二重床ではなく地下床の不安(将来の修工事など考えると気になります)
    2.魅力ある大浴場ですが老朽化や維持管理が不安(温泉ホテルでさえ浴室の管理は大変との事)
    3.埋立地ということ
    4.塩害(塩害に備え施工という話でしたが資料を請求した所少し時間がかかっています)
    5.長谷工さんの施工(業界人なら買わないと言われてしまいました・・・トラブルが多いとか・・・)
    6.駅までの距離 (風の強い日は自転車も大変!)
    これまで都内のマンションを検討していましたが、なかなか気に入る物件がなく人気の街という評判さえ知らず訪ねたSG。初めは買う気ではなかったのですが、その様子を察した担当者にルーフバルコニー付きのお部屋を紹介されその間取りが気に入った事から憧れが始まりました。
    そして新浦安の事を知るほど暮らしたい気持ちは高まっているのですが、主人が上記の事を気にして今ひとつ決断できずにいます。
    またすでに多くのお部屋が販売済みだったので 間取りに魅力はありますが同じ平米のjほかのお部屋に比べるとかなりお高く・・・一期の販売から知っていればぁーとちょっぴり悔やまれます。
    その値段出すなら都内でもう少し探しても。。とも思いますが SGの魅力も捨てがたく あーどーしようって感じです。
    長くなりましたが、アドバイスよろしくお願いします。
    これまで検討していた他のマンションの担当者などに指摘された事になりますが・・・

89. 189 ある購入者

>ドキドキさん

私も物件たくさんまわって比較検討しました。
     でも100%満足できる物件はありませんでした。
     だから、許容範囲のことは自分自身で納得し、満足してシーガーデンを
    契約しました。
     ドキドキさんも、ご自分自身で「ここまでならば許容範囲である」という
    基準を設けて、その範囲内だったら検討をすすめて、範囲から外れて
    いたら検討対象からはずしたら、いかがでしょうか。前置きはこのくらい
    にして、ドキドキさんの気になることについての私なりの判断基準を
    書いてみます。

1.二重床ではなく地下床の不安(将来の修工事など考えると気になります)
        将来のリフォーム時に、キッチンやバスルームの場所を変えるような
       大規模な工事をしようという意図があるなら、二重床でないものは
       許容範囲外と思います。
        ですが、何十年か経って古くなったので同じ場所に、新機能の
       ついたキッチンやバスルームにしたいというなら、さほど問題はない
       だろうと私は判断しました。
        SGの部屋は広めだし、大工事をすれば費用も膨大になるしという
       ことが背景にあります。
        遮音性については、二重床でも直張床でも同じLL45なら、鉄1kgと
       綿1kgでどちらが同じかを論じているようなもので同じだと考えました。
    2.魅力ある大浴場ですが老朽化や維持管理が不安(温泉ホテルでさえ浴室の管理は大変との事)
        日常の清掃は月曜を除く週6回と管理契約にあります(月曜は
       スパが休日です)。
        浴室の内装工事は長期計画でも15年目と30年目に計画されて
       います。
        それで、売主も、一応、考えているだろうと判断しました。

3.以下は別に書きます。

90. 190 ある購入者

ドキドキさん
    続きです。

3.埋立地ということ
        埋立地で心配なので液状化現象による倒壊ですが、今の建築基準
       で建てられたマンションはまず倒壊の心配はないと、いろいろな人が
       言っているので信じることにしました。
        さらに、SGは法定基準外の液状化対策も実施していると営業の
       人が言っていました。
        マンションが大丈夫でもライフラインが液状化現象で被害を受ける
       と大変ですが、都市公団千葉地域支社は、主要道路は液状化対策
       を実施しており、重要なライフラインはその道路の下にあると言って
       います。
        絶対安心とは思ってはいませんが、だからといって、埋立地でも
       大きな心配もしていません。
    4.塩害(塩害に備え施工という話でしたが資料を請求した所少し時間がかかっています)
        私は転勤族ですので、これまでに海の近くに、と言ってもSGほど
      目の前ではありませんが、住んでいたことがあり、逆に海無し県にも
      住んでいたことがあります。
        たしかに、海無し県では塩害の心配はありませんでした。
        でも、海の近くに暮らしても、自分で使う日用品については、最近の
      は、プラスチック類を多用し、金属類は減っているので、気になりません
      でした。
        こんなだから、マンションの建物そのものは、営業の人が、塩害が
      ない場合と同じように劣化が進行するレベルまでの対策をしています。
      という話を素直に聞いていました。
        実際に、暮らしていた他県の海の近くの建物も、そこは三番瀬より
      もっと潮の香りのするところでしたが、目で見て塩害が気になるような
      物ありませんでした。

量が多くなったので、5以下は別に書きます。

91. 191 ある購入者

ドキドキさん
    5.6です。

5.長谷工さんの施工(業界人なら買わないと言われてしまいました・・・トラブルが多いとか・・・)
       昔は長谷工さんの施工でトラブルが多かったという話をよく聞きました。
      が、最近はそうでもありません。実際に工事をする下請けの職人さん
      はいろいろな建設会社に行くのでしょうから、トラブルは元請さんの
      問題だけでもないでしょう。
       加えて、長谷工さんは、マンション専門で、経営再建中ですから、
      大きなトラブルがあれば命取りです。
       マンション専門の建設会社で施工の数が多いので、ちょっと気に
      なるような物件は長谷工さんの施工にあたることは多いです。
      小トラブルの話を聞くのはそんな事情もあるのではないかと判断しました。
       でも、内装に高級感があるのは物件はないので、それを望むなら
      長谷工さん施工はやめた方がようです。
    6.駅までの距離 (風の強い日は自転車も大変!)
       バスもあるし気になりません。
       SGと同じ広さ、同じ価格のマンションを東京で買おうとすると、
      八王子市くらいまで行かないと買えません。それだと通勤がたいへん
      なので、私はSGを選びました。
       今はバスの本数が少ないですが、SG入居者が通勤するようになる
      と増えるでしょう。多少、バスの本数が少なくとも八王子よりも通勤の
      楽な方を選びました。

これらは、私個人の判断基準ですので、押し付けるつもりはありません。
    ドキドキさんの判断基準を確立されて、購入されるにしても、
    この物件を検討対象外とするにしても、ご自分自身で、よ〜く考えて
    みてください。

92. 192 青い海

SGも 3期に入りましたね。
    残り151戸と言う事なので、
    最終のF棟/G棟も販売しているのでしょうか?
    この週末にモデルルームに行かれた方、状況を教えてください。
    よろしくお願いします。

93. 193 がく

>ドキドキさん
    ある購入者さんも言われていたとおり、100%満足できるものはありません。
    また、100点満点というものもありません。いろんな物件を見て何が自分にとってよりベターかを
    よく検討し、自分が心から納得して決めましょう。
    以下はあくまでも私の個人的な考え方です。専門家ではないので不勉強のところもあると思いますが。

1.二重床ではなく地下床の不安
      最近の物件の多くが二重床・二重天井をうたい文句にしているので気になるところですよね。
      ポイントは、遮音性とメンテナンス性だと思います。
      遮音性については一概に二重床の方が良くて直床が悪いとは言えません。
      スラブ厚や間取り等様々なことが要因になるようです。
      重要なのはメンテナンス性だと思います。大幅に間取りを変更するようなことは論外として、
      水道や排水、ガス、電気などの配管・配線は長い年月が経てば必ず痛んできます。
      当然交換や補修等のメンテが必要になりますが、それがし易くなっているかどうか。
      極端に言えば、床を剥がしてコンクリをバリバリ割らないと交換できません、なんてのは困り
      ますよね。直床でもメンテナンス性を考えた施工になっているかだと思います。

2.魅力ある大浴場ですが老朽化や維持管理が不安
      共有施設については自分がそれを必要かどうか、魅力として感じるかどうかで判断されたら
      どうでしょうか。共有施設はおまけとして付いてくるものではなく、設備の建設費は購入価格に
      乗せられているし、維持管理費も月々の管理費や利用料として徴収されるわけです。
      老朽化して修繕するか取り壊すかを決めるのも、その費用負担をするのもそのマンション居住者
      です。そうしたお金がかかる訳で、それに対する価値判断です。

文書が長くなってしまったので次に続く・・・・・

94. 194 がく

続きです。

3.埋立地ということ
      「埋立地である」ということは当然リスクとして考えておくことは必要でしょう。
      ある購入者さんが言われていたように、倒壊するようなことはまず無いでしょう。
      マンションは大丈夫だと思います。問題は水・電気・ガスといったライフラインです。
      当然対策は考えられていると思いますが、そうした心配の無い地域と比較すれば
      リスクは大きいです。阪神大震災の時、ポートアイランドのマンションそのものは
      大丈夫だったが、水がストップし、給水車が足りなくて人の大行列が出来たと聞きました。
      浦安市は3分の2が埋立地であり、かつて洪水や大火災で大きな被害を受けてきた歴史
      もあって行政もいろいろと考えてくれているようです。

4.塩害
      長谷工さんも新浦安に建設するマンションは初めてではないし(そもそもエアレジの建っている
      ところは長谷工の社宅があった)、この辺りに建てるマンションは当たり前で塩害対策はされている
      と思います。直接潮風を受けるところに設置したエアコンの室外機や自転車等、あまり塩害対策
      されていないものは錆びやすいです。

さらに続く・・・・・

95. 195 がく

続きです。

5.長谷工さんの施工
      確かに良くないという話をよく聞きます。ただトラブルの話は長谷工に限りません。
      沢山のマンションの情報を見ていくと、施工は長谷工という物件は結構多いです。
      市場に数が多く出れば苦情も多いのでしょう。長谷工は安いコストで建設すること
      で定評があるそうです。ある購入者さんが言われているように三○や○菱の高級
      マンションと比較したら質感・高級感が落ちることは否めませんが、平均レベルでは
      ないでしょうか?
      あと心配は年数が建ったときの痛み具合ですが、これは管理レベルにもよります。
      百聞は一見にしかず、中古の物件でも見に行ったらどうでしょうか?
      97年頃の物件でやはり海の前(横浜市唯一の海水浴場のあるところです)で
      長谷工施工、販売時はかなり人気が高かった物件を見に行きました。実際に中
      まで入れるし、いろいろ参考になりました。

6.駅までの距離
      これまで新築マンションの入居が始まる時に合わせて、バス便が増便
      されたり新設されてきてますので、おそらくSGの入居に合わせてバス
      便は増便されるでしょう。平日の朝の通勤時間帯は駅まで渋滞するこ
      とは無いのでバスはとても使い易いです。
      またほとんど平坦なので自転車でも歩きでもつらくないです。朝のさわ
      やかな空気を吸いながら散歩を兼ねて駅まで歩いても良いのでは。夜
      バスが無くなってもタクシーを使わなくては帰れない距離ではありません。
      ただ風は確かに強いです。海の近くですから。年に何回かはものすごい
      ときがあります。台風が直撃したんじゃないかと思うくらいです。アウトドア用の
      テーブルやクーラボックスぐらいは吹き飛びます。それだけは覚悟しておきましょう。

おしまい。

96. 196 新妻

何か同じ内容の話ばかり。
    ガクとかいう人、最初からよく読んでから書いて下さい。
    既に何度か出てきた話題ですよね!
    みなさんそうおもいませんか?
    もっと新しい話題何かありませんか?
    私が今気になってるのは銀行の金利アップ!
    来春あたりにはかなり上がってるのでしょうか?
    景気などに詳しい方いますか?

97. 197 匿名さん

THE TOWERS DAIBAのパンフを見ていたら、
    “「港区台場」は災害に強い。東京都の調査ではトップランクの「AAA」”
    と書いてありました。

建物倒壊危険度、火災危険度、避難危険度ともに低く、総合的に危険度
    が低いとのことです。
    理由は液状化対策が施され、道路率・公園率が都内の他地域と比べて
    大きく上回っていることにあるようです。

これらのことは新浦安にも通じるところがありますね。

98. 198 匿名さん

>何か同じ内容の話ばかり。
    >ガクとかいう人、最初からよく読んでから書いて下さい。
    >既に何度か出てきた話題ですよね!
    >みなさんそうおもいませんか?
    新妻さん、私はそう思いません。
    ガクさんはSG検討中のドキドキさんに回答しているだけ。
    内容的にも正当な意見です。
    各人がSGをどうように判断しているか?は
    検討中の方、又は購入済みの方にもとても興味のある話です。
    SGはまだ販売中のマンションです。時期的に妥当な情報提供です。

99. 199 新妻

198アナタがガクとかいう人でしょ?もういーから!うざいから!

そういえば昨日久しぶりにモデルルーム行きました。
    新しいモデルルームはF棟かG棟の角部屋で色はスタイリッシュブラウンらしいです。
    そしてF棟は先着販売で出されていました。
    検討中、変更の方お早めに!
    それとやはり今期も倍率はついているようなので頑張ってください。

100. 200 匿名さん

198の投稿者です。私はガクさんではありません。

この掲示板は新妻さんのものではありません。
    興味の無い投稿は読まなきゃ良いのです。
    また投稿する度に、他人を批判しないように!
    →それが出来ないなら、2チャンに行きなさい。
    あなたの仲間(=**)が待ってますよ。

スポンサードリンク

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ
サンウッド西荻窪

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸