旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

シーガーデン新浦安を検討しています。何か情報があったら教えてください。



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-24 03:15:00

スポンサードリンク

ルネ花小金井ザ・レジデンス
ヴェレーナグラン二子玉川

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 302 匿名さん

    浦安市の都市計画として、
    新浦安(住宅地域)の海岸沿いは"市民の憩いの場"にする方針です。
    従って自然保全が叫ばれている三番瀬前が車道になることは無いでしょう。
    遊歩道か公園になると思います。←楽しみですね。
    しかし その場合、
    SG隣の"日の出北公園"が三番瀬への出入口になるでしょうから、
    コスモ、SGの前は路駐で一杯になるかもしれませんね。
    少なくともSGより先に、ある程度の駐車場が必要でしょうね。

  2. 303 匿名さん

    ここの掲示板とともに、
    SGの情報源だったAttracotors Labのプロジェクト掲示板の書き込みがほとんど無くなりましたね。
    この掲示板は死んでしまった?
    会員制の掲示板に変更するのを止めてくれないかな。
    http://www.a-lab.co.jp/project3/09/SeaGarden/hatenaman.cgi

  3. 304 匿名さん

    まだ書き込みと閲覧はできるみたいですけど、いつ無くなるかと思うと、みんな気持ちが離れちゃいますよね。
    せっかく盛り上がってきたところなのに。

  4. 305 匿名さん

    私も新浦安がとても気になってこのスレみてたのに・・・
    住みたいよ〜。

  5. 306 あと8ヶ月

    SGのHPが新しくなってますね。内容はモデルルームの展示内容と
    一緒のようですけど、見栄えはしますね。

  6. 307 匿名さん

    新浦安住民ですが、三番瀬が憩いの場になる事は無いと思いますが。
    わざわざ見に行く場所ではありませんので駐車場は不要だと思います。
    やっぱり大海原で船が見えて、東京、横浜方面がステキですね。
    三番瀬は、お部屋から眺める分には良いんじゃないですか?

  7. 308 匿名さん

    307さん、私も新浦安住民です。
    三番瀬の価値の判らない方はSGの掲示板には来なくても良いのでは?
    あなたの好きな東京、横浜方面の海だけを黙って眺めていなさい。
    (307さん、返答不要です。)

  8. 309 匿名さん

    308さん
    大きなお世話。

  9. 310 長谷工社員ぢゃないよ

    SGの新しいホームページ面白いです。
    家具などのレイアウトなんかも楽しめます。(これは凄い)
    ちょうど、うちが購入した間取りも載っているので楽しんでいます。

  10. 311 匿名さん

    >>310 さん
    同じ間取りが載っているなんてラッキーですね。
    うちが購入した間取りはHPにないので、ちょっと残念です。
    できたら、全タイプをHPに出してくれないかな〜。

  11. 312 匿名さん

    307さん、三番瀬は憩いの場だけではなくレジャーの場ですよ。
    毎年潮干狩りの時期に来て見ればわかりますよ。公には立ち入り禁止の今だって週末など車で来てる家族づれとか多いですよ。
    これが立ち入り解禁になったら、間違いなくもっと多勢人が来るようになりますよ。

  12. 313 匿名さん

    あれれ。
    「三番瀬側の工事車両用道路が緑地になって、開放されたら周辺道路
    が路上駐車で いっぱいになるかもしれない」
    っていうのがこれまでの議論でした。

    三番瀬そのものが開放されるという議論ではありませんでした。
    そういう計画があれば312さんが仰ること、ごもっともな話です。
    ところで、三番瀬そのものの開放の計画はあるのでしょうか?
    私は知らないのですが、どなたかご存知ですか?

  13. 314 匿名さん

    仮に三番瀬が開放されるなら、真っ先に「第二湾岸道路計画」が進むね。
    凍結理由の大前提が、三番瀬の保護なんだから。

    立ち入り禁止地区に、暗黙の了解で潮干狩りしてんだろ?
    車の違法駐車が酷くなったらバンバン通報すれば良いんだよ。
    SGの住民も三番瀬近いからって家族で潮干狩りなんてしないでくれな!
    自分で自分の首を絞める行為になるからな。

  14. 315 匿名さん

    船橋側の三番瀬は、有料で潮干狩りができます。
    http://www.pref.chiba.jp/syozoku/b_soukei/sanbanze/intoroduction/page/...

    三番瀬の立入禁止が解除されら、即、第二湾岸道路の工事が始まる
    という論理展開も、極論のように思います。

  15. 316 シーガーLOVE

    って事は。。。
    第二湾岸道路が出来る事によって治安悪化もありうるんでしょうか?
    昼は大渋滞。夜は暴走車が増え常に排気ガスまみれの街に。。。
    そんなのイヤーー!!!

  16. 317 匿名さん

    >>316さん
    それは極論なのでは、、、!?
    万が一にも第二湾岸が出来るようなことがあれば、三番瀬は埋め立てられて
    シーガーデンは海の見えないマンションになってしまうのかしら。。。

    みんなが秩序を守って三番瀬・自然保護に努めることが
    自分たちの住みよい環境を作ることにつながりますもんね。
    新浦安の引越ししたら出来るだけ三番瀬のクリーンアップの活動に
    参加していきたいです。そしてシーガーデンに住むかぎりは
    ずっと海を眺めて生活できたらなー。

  17. 318 匿名さん

    >>314
    口の聞き方に気をつけてください。あなた何様?

  18. 319 匿名さん

    海を望む眺望コーナーの場所が、来週から変わるそうです。
    現在のC棟の北西側から、C棟の北東側に引越しして、プライベートガーデン
    の広さも実感できるとのことです。
    D棟E棟F棟G棟の状況も見えそうだし、契約者の方も時間を見つけて
    また見に行く価値はありそうです。

  19. 320 匿名さん

    プライベートガーデンが見れるのは魅力ですね。
    契約者ですが、「ちょっと見に来ました」でもかまいませんよね。

  20. 321 管理会社の対応

    ここの管理会社になると思われる総合ハウジングサービスですが、いい話聞かないのですが・・・
    ある友人のお話(実話です。物件名上げると誰だか分かってしまうので伏せますが)
    理事会や総会での対応も良くないらしく、お手上げ状態のようです。
    そして契約更新時の対応にはこんな事言っていたようです。「理事長を丸め込めばマンション管理なんて適当で良いので楽なもんだよ!」と担当者が言っていたのを偶然聞いてしまいました。
    管理会社を変えるのは、想像以上に大変ですので皆さん気をつけて下さいね!

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
プレディア小岩

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸