旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

シーガーデン新浦安を検討しています。何か情報があったら教えてください。



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-24 03:15:00

スポンサードリンク

グレーシアタワー南千住
サンクレイドル立川ステーションウィズ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 282 近所のおせっかい

    まあ、チェックシート支給って事は
    逆に自信の表れなのかもしれないし、違うかな?
    内覧会ってのはオーナーが最終審査するもんですからね。
    これは、自宅にかぎらず店舗でも同じ事が言えますから。
    別の業者に依頼した店舗の時もチェックシート片手に回りました。
    オーナーに対する過剰サービスでしょうね。納得してもらう為の。
    でも実際瑕疵はありますよ。どんな物件でも。100%はないです。
    それは新品の家電に保証書がついている事と同じです。

  2. 283 近所のおせっかい

    ちなみに支給される内覧チェックシートってのは
    細かく表示されたものではなく
    直す箇所を記入する為用のものです。
    細かいチェックシートは各自で持ってくるものです。
    言葉足らずでした。

  3. 284 匿名さん

    近所のおせっかいさん 貴重なアドバイスありがとうございます。
    たいへん参考になる話ばかりでありがたいです。

    ところで、上層階の我が家は、まだ骨組みもできていません。
    内覧会はだいぶ先のことのように思えます。
    今、アドバイスいただいても忘れそうなので、できたら、内覧会の時期に
    もう一度、アドバイスいただけるとうれしいです。
    勝手を申してすみません。

  4. 285 匿名さん

    sereさんは、ラフィネスさんの板にお引越ししちゃったのですか?
    できたらシーガーデンの最近の建設現場の写真も、こちらの掲示板に
    公開をお願いします。
    (ラフィネスさんの板に投稿するのは失礼なので、シーガーデンの板に
     投稿させていただきました)

  5. 286 匿名さん

    素朴な疑問なのですが、MRの駐車場に入ってくる車のナンバーって、
    習志野や千葉ナンバーだけでなく、品川、練馬、多摩、横浜ナンバーなど
    も、よく見かけます。
    そちら方面の新聞にも折り込み広告が入っているのでしょうか?

  6. 287 sere

    匿名さんこちらも見てますよ・・

    YBBの容量が30MBなので何かを入れると何かを消さなければ
    いけないので、近所の様子を写した時には関係するところに
    載せています。

    又アールやCGに行った時には向こうを消してご紹介いたします。

  7. 288 あと8ヶ月

    )286さん
    知り合いが葛西にいますけど5月頃には「新浦安の風呂付マンションの広告が入っていた」
    言ってました。もちろんSGのことでした。

  8. 289 匿名さん

    新浦安の町を走っている車も、いろんなナンバーの車多いですよ。転勤族の人が多いから。

  9. 290 匿名さん

    2回に分けて投稿します。

    何度か見に行ってますが、どうもクオリティの面で気になって購入にはいたっていません。ちなみに買い替えを考えているものです。

    特に内装の水周りはかなりグレードの低く、23区内のマンションと比較すればするほど、質感で見劣りする感じです。新浦安人気がテレビなんかで取り上げられたこともあり、かなり強気の値段設定及び販売をしていることもあるのですが、内装で値段相応の高級感に欠けているのがどうも解せません。システムキッチンもジーマテック社を使用しているとはいえ、グレードはかなり低い方です。

    自分でオプションとして手を加えれば良いという話もありますが、長谷工と双日が外注するオプション工事のクオリティであまり良い評判を聞かないのも気になります。水周りの工事を失敗すると後々響くので、オプション屋さんともずいぶん話をしましたが、オプション会まで待ってくださいと、品質保証に関してはきっちりとした答えが返ってきません。前回購入時にも思いましたが、購入後に最も資金を使う場所ですので、決めるときの決め手に成りえると思っているので対応に不満です。エアコン、ウォシュレット、カップボード、浄水器、ベランダ床下、サムターン対応キーなんかを含めるとかる〜く300万いくんじゃないでしょうか。

    つづく

  10. 291 匿名さん

    つづき

    新浦安の町は気に入りましたが、車の駐車マナーと導線の悪さも気になります。シーガーデンの海岸沿いの道路は現在工事車両専用道路ですが、整備された後が心配です。というのも、SG手前までの現在通行可能な海岸沿いの道路の路上駐車は、はっきり言って酷すぎです。足立区ナンバーが多いのですが、週末は左右にびっしりと路上駐車されています。SG前の道路が舗装された後、あの路上駐車が目の前まで伸びてくるのかと思うと、ぞっとします。新浦安も街から外に出るときの導線の悪さもやはり気になります。トラックが少ない分まだましですが・・・。イトーヨーカードは全体的に値段は高めです。ここも周りに競合(といっても今はイオンと地場のスーパーしかないですが・・・)無意味に強気な値段設定なので、日々買い物は考えないといけません。共有風呂も全く興味なく、これも困っています。

    あんな良い場所なのに、なぜ長谷工と双日なのかと。マンション購入って縁である部分が多いので、ちょっと困っています。

  11. 292 匿名さん

    路上駐車はどの地域でもありますよ。
    ただ浦安は取り締まりがゆるいのです。
    警察の人員が不足しているのです。
    市の職員は全国平均給与よりも上の割には
    目立った活動してないし・・・行政面での問題は山積みです。
    イトーヨーカードの一人勝ちは良くないですよね。
    でも対応やサービスは文句なしです。
    競合店舗が出来ればもっとよくなるかな。
    共有風呂は別にいらないでしょう?

  12. 293 匿名さん

    こちらのスレでペアガラスにも防音効果はあると書いてありますが・・


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/41605/

  13. 294 匿名さん

    路上駐車もレベルがありますよね。
    浦安の海岸沿い道路のあれはかなり醜い。

  14. 295 匿名さん

    三番瀬が整備され一般の立ち入り可能になれば、SGの海岸側の道は間違いなく路上駐車で埋め尽くされるでしょう。
    何か対策は考えないといけないでしょうね。

  15. 296 匿名さん

    そちらの道路は三番瀬保護の関係からも歩道になるので、車は物理的に入れない と聞いていますが、違うのでしょうか。

  16. 297 匿名さん

    http://www.shinurayasu-navi.com/topics/2004/images/const/const.html

    この図には、当該エリアは緑地予定地って書いてあるように見えます。
    296さんが仰るように、私も車は入れないものと思い込んでいます。
    路上駐車を心配されている皆さんは、車道になるという情報を入手された
    のですか?

  17. 298 匿名さん

    車道ではなく歩道になるのでしたら一挙に「買い」という気分に進みそうです。

    マナーの悪い路上駐車放置がそのまま見過ごされれば、
    せっかくの景色が台無しってことになりかねません。
    景色もマンションの全体の資産価値になるので、
    非常に心配しています。
    緑地予定地=車道ではないとは言い切れないので
    再度確認したいと思います。

  18. 299 匿名さん

    たとえ車が進入禁止の歩道になったとしても、三番瀬へ車でやってくる人たちはどこかへ車を止めるわけで、三番瀬に近いSG周辺の路上駐車はありえますね。

  19. 300 匿名さん

    路上駐車でいっぱいになるほどの人気スポットに三番瀬がなるなら、
    それはそれでスゴイことですねぇ。
    そんなすごいところにマンション持っている私はスゴイ人となるのかな?
    (資産価値、上がるかも?)

    でも、現実は、そんなこと期待できないね。

  20. 301 285

    >>287
    >sereさん

    返事ありがとうございます。
    浦安市納涼花火大会の写真の次は、SGの近況にしていただけると
    うれしいです。

スポンサードリンク

ローレルコート船堀ツインプロジェクト
グレーシアタワー南千住

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸