旧関東新築分譲マンション掲示板「シーガーデン新浦安」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 旧関東新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 日の出
  6. 新浦安駅
  7. シーガーデン新浦安
匿名さん [更新日時] 2006-09-13 18:00:00

シーガーデン新浦安を検討しています。何か情報があったら教えてください。



こちらは過去スレです。
シーガーデン新浦安の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2004-03-24 03:15:00

スポンサードリンク

プレディア小岩
オーベル青砥レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーガーデン新浦安口コミ掲示板・評判

  1. 262 ドキドキ

    (続きです)ところで、オプションの話が以前出ていましたが昨日知ったことをお知らせします。
    我が家はA棟を検討していますがA棟は5月頃にオプションは締め切っていて、あとは8月のオプション会での手続きになるそうです。
    また支払い方法も現金型とローンに組み込む型とあるようでローン型は現金型より少ーし高いです。
    微妙に仕様に差がでるOPもあるようで、ピクチャーレールなどは早期だと埋め込み型だけど途中からは埋め込めないので天井に貼り付け型になるようです。見た目はほとんどわからないと説明されました。
    それから今回新しいMRのブラウンカラーはいい感じでしたよ。我が家はナチュラル派なのですがSGの中間色は今ひとつイメージと違ったこともあり、主観ですがブラウンの方が高級感があり好きでした。
    検討中の部屋はブラウンでもうー変更できないと言われていたのでちょっと引っかかっていたのですが その点は逆に解決しました。
    でもブラウンだと玄関の大理石?やトイレの壁が少し暗いのが気にはなりましたが、その変更は受け付けないそうです。まとめて建材を購入しているので・・・という言われました。
    仕方ない事かもしれませんが・・・ウン千万のお買い物なのだから 構造状のことは仕方ないとしても壁紙とかはもう少し融通してほしい!!!と思ってしまいました。ほかのマンションでもそうなのでしょうか?
    今回初めてここまで突き詰めた検討段階まできたので他の状況はわかりませんが、仕方ないのかなー。ちょっと残念です。
    もしくはSGがある意味横柄なのでしょうか。もしそうなら今後もそーゆー横柄?な態度があったら・・・と神経質かもしれませんがちょっと思ってしまいました。まぁー担当の方の受け答えの語調もあるかと思いますが・・・
    では長くなりましたが SGに住人になれるか?ですが このページ楽しみにしています。

  2. 263 匿名さん

    ドキドキさんに同感です。

    オプションについては 説明不足だったり、融通が利かなかったりで、
    当初 かなり悩みました。

    今は もうしょうがないことと、
    オプション担当者のレベルが低いので仕方がないと諦めました。

    SGを購入したことには 大満足だったのですが、
    これからのオプション会では 慎重にいこうと思ってます。

    ここでの情報 頼りにしてま〜す!

  3. 264 匿名さん

    オプション会、8月20日(金)〜22日(日)の3日間らしいです。
    それまでに、オプション会で何を買うかを決めることになります。
    皆さん、いろいろ情報交換しましょう。

  4. 265 ある購入者

    私の担当の女性も売る気満々でした。(もしかしたら同じ人かな)
    他のMRでもっとのんびりとした営業をする女性もいたので比べて見ると、
    大きな買い物をする客の立場としては、のんびりとした営業をする女性の
    方が、じっくりと考えることにつきあってくれるようで印象は良かったです。
    もしも、SGの営業の人がこのスレを見ていたら、こういう声もあることを
    少しは気にされた方がよいかもしれません。
    ま、購入者としては営業の人は契約が終わっちゃえば、電話もかかって
    来ませんので今となっては気になりません。だから、ドキドキさんは
    「営業の人が気に入らないから」
    を、SGをやめる理由にしない方がいいと思います。
    どうしても、その営業の人とドキドキさんのご主人さんとの波長が
    合わないのなら、その旨を受付の女性に言って担当営業を変えてもらう
    こともできると思いますよ。

    あと「魅力ある大浴場ですが老朽化や維持管理が不安」
    で、管理費・修繕積立金のことはわかっていらっしゃると思ったので
    書きませんでしたが、大浴場があっても管理費・修繕積立金は同じ程度
    の広さの他のマンションと比べて安いです。予定価格ですので変更の
    可能性はありますが、それは他のマンションも同じでしょう。

  5. 266 匿名さん

    >>262  ドキドキさん
    他のマンションの話ですが、ピクチャーレールは、東急ハンズで買って
    自分で付ける人もいるようです。
    エフユニバース府中の杜ってどうですか?【4棟目】のスレ
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40917/
    224、229、230、413
    にその旨と取り付け方を紹介してくれています。
    エフユニも長谷工施工なので、壁などは似た仕様かもしれません。

  6. 267 匿名さん

    こんばんは。購入者です。

    私も内装など選択肢が少ないなぁ。と思い不満でした。
    しかし、やはり大規模であるが故のデメリットと割り切るしかないかと思っています。
    大規模マンションMR見学に何箇所か行きましたがどこも同じような感じでした。
    戸数が少ないマンションであれば多少は融通していただけるのでしょうけど、
    これだけの戸数を融通利かせてしまうと次から次へと変更がでて手に負えなくなってしまうのではないでしょうか?
    我が家は入居後にできる範囲で手を加えたいと思っています。

    ペアガラスについての意見がありましたが、値段が値段だったので我が家は見送りました。
    結露に関しては、珪藻土を利用するという方法も考えています。
    エコカラットやクロスに直接塗れる珪藻土もあるそうなので、それをうまく利用すれば
    内装のアクセントにもなるし、ホルムアルデヒドも緩和されるし、結露も少なくなれば
    良いかなと・・・
    但し、断熱性能はありませんけど。
    ペアガラスにもガラスが単板ガラスに比べると割れやすいという欠点もありますから、
    何を優先させるかという部分ですよね。

    また、ペアガラスには防音効果はありませんので、気になるようなら防音カーテンなどで多少
    音を軽減できるかもしれません。カーテンを閉めなければ意味が無いので、主に夜間のみ
    効果が得られる感じかもしれませんが。

    あと私もオプション担当者はあまり知識がないと思いました。
    たまたまなのか商品も把握できていないようで、質問してもなかなか答えが返ってこず
    はぐらかそうとしている口調に感じられ正直ちょっとがっかりでした。
    モデルルームにどんなオプションが入っているかも把握できてなく
    「あるかわかりませんが宜しければご覧になってきて下さい。」と言われちょっとびっくりでした。
    8月頃のオプション会の時はもう少し良い対応をしていただけると良いと思うのですが。

  7. 268 匿名さん

    >>266 で話の出た「エフユニバース府中の杜」は竣工済みで昨年暮れ
    から入居が始まっています。
    それゆえ、棟内モデルルームがオープンしています。
    長谷工施工で、587世帯の巨大さ、100平米くらいのモデルルーム、
    プライベートガーデン、ゲストルームやフロントサービスなどは、
    まだ現物が見えないシーガーデンを検討する際にも参考になるもの
    と思います。
    シーガーデンを検討されている方も、時間があったら、見る価値は
    あると思います。
    ただし、ここの営業の人はシーガーデンの人より、もっと売る気満々です。
    初めて行ったときに「明日、申し込み金10万円持ってまた来てください」
    と言われて、唖然としました。
    http://www.f-universe.com/top.html

    あと、温泉付きマンションの棟内モデルルームだったら東京サーハウス
    でしょう。こちらも竣工済みです。
    http://www.sir-house.com/

  8. 269 匿名さん

    「エフユニバース府中の杜」HPを見たところ、未だ12部屋売れ残っているようです。
    単純に2%と言うのは、多い方なのでしょうか?それとも普通ですか?
    これが普通なら、SGもこれくらい残るのでしょうか?

  9. 270 匿名さん

    売れ残ると住民に管理費の負担がのしかかってこない?
    単純に1戸あたり月25000円だとしても
    年間で30万×12戸で360万の赤字運営からスタートだよね。
    穴埋めはどうカバーするのだろう。

  10. 271 匿名さん

    それは、長谷工なんかの販売元が負担してくれるから心配ないんだけども
    イメージ悪くないですか?売れ残りって。

  11. 272 匿名さん

    269さんは詳しいですね。
    物件HPを見たところ、販売戸数14戸となっています。
    きっと2戸売れたの知っているんですね。

  12. 273 匿名さん

    (゜д゜lll)あちゃ〜

  13. 274 匿名さん

    272さん
    そんなもんですよ、どこも必死なんです。
    ちなみに「東京サーハウス」はこことデベ、施工会社は一緒ですよね。
    随分と売れ残りがあるな〜。

  14. 275 匿名さん

    シーガーデンの話題に戻しましょう。
    昨日、現地を見てきました。
    A棟は15階が鉄骨で形ができていました。
    他の棟はまだそこまでいっていませんが、だいぶ上まで形ができていました。
    下の方の階はそろそろ内装工事が始まるのかな?
    来年の入居が楽しみです。

  15. 276 匿名さん

    275さん、下層階の内装工事なら1ヶ月以上前から始まってますよ。
    運良く、今年の梅雨は雨が少ないし、工事も順調に進行しているようですね。
    それとガーデンハウス?。既に2階の工事をしており、すぐに出来ちゃいそう。
    徐々に形になっていくのが嬉しい!庭も早く見たい。

  16. 277 275

    276さん
     解説ありがとうございます。
     276さんはしばしば現地のチェックをされているのですね。
     庭ができると雰囲気がすごくよくなるでしょうね。

  17. 278 近所のおせっかい

    これはどのマンションにも言えるのだけど
    内覧会の時の瑕疵チェックもおこたらないようにね。
    はせ子の下請けは結構追い立てられているので。
    綺麗な外観に惑わされず、いい加減な内装処理してたら
    バシッと言ってやりましょう。けど無茶な要求は駄目ですよ。

  18. 279 田舎の心配性

    サクラなんかに頼む人も多いのでしょうか?
    うちも頼もうかな...

  19. 280 近所のおせっかい

    >279
    お金に余裕があれば頼めばいいと思います。
    自分の場合は、かみさんと二人でみました。
    インターネット上でも注意する事項、チェックシートなどありますし
    検索してみてください。
    はせ子からも内覧チェックシートが当日?あたりにもらえると思います。
    でも、事前にどこを注意したらよいかを調べておくと便利です。
    新浦安は金属部分をチェックです。サビているかもしれません。
    家の場合は鍵の箇所がサビていました。
    なんと、コーティングがされてなかったのです。
    見落としがちなのはベランダなどの共有部分もチェックです。

  20. 281 田舎者びっくり!!

    >はせ子からも内覧チェックシートが当日?あたりにもらえると思います
    これって役に立つのでしょうか?当然チェック項目は点検しているはずですから...
    まあ、もしその中でおかしいところがあったら、それは異常ですよね?そんなにレベル低いのでしょうか?
    答えが分かっているテストで100点取れないような物ですよね〜。

スポンサードリンク

イニシア日暮里
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸